大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
匿名さん [更新日時] 2011-10-25 00:29:03

梅田北ヤード先行開発地区(GRAND FRONT OSAKA/ グランフロント大阪)のC地区に建設中の高層分譲マンションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

交通:
JR大阪駅アトリウム広場から徒歩10分(推定)
・地下鉄御堂筋線梅田駅ヨドバシ出口から徒歩6分(推定)
・地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩13分(推定)
・地下鉄四ツ橋線梅田駅から徒歩12分(推定)
・阪急梅田駅から徒歩8分(推定)
・阪神梅田駅から徒歩13分(推定)
・阪急中津駅から徒歩5分(推定)
・地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩7分(推定)
売主:株式会社三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社: 不明






こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-14 10:38:17

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 798 匿名さん

    ここってペット可でしょうか?
    だったら検討したいんですけど・・・。
    ご存知の方いらしたらお願いします。

  2. 799 匿名さん

    わたしは現地行ったらテンションあがりました!

    北ヤードの開発がそうとうすごいです
    未来がありそうな気がします!
    この前向きになれる「気」が大切なんだと思いました。

  3. 800 匿名さん

    検討も何も絶対買えない一般庶民からしたら、

    やっぱり「凄いな~。」って思った。

    テレビの営業の方も

    「買える層って本当にいるんだなと驚いている。」って言ってた。

  4. 801 契約済みさん

    ペットの大きさは成獣の状態で、体調(胸骨端~座骨端)50cm相当、体重10kg相当まで
    1住戸につき犬または猫あわせて頭数は合計2匹まで

    だそうです。

  5. 802 匿名さん

    もう、管理人の募集は終わりましたか?通勤には便利なところですよね。

  6. 803 匿名さん

    私もコンシェルジュしたいわ~。

  7. 806 匿名さん

    書込みしている人は購入できない一般市民がほとんどだと思う。

    だって4億円のマンションやで~

    いちいちネットの口コミなんか参考にしないよ~。

  8. 807 購入検討中さん

    MR見学した限りでは
    実際に住むマンションとは言い難い間取りです
    その分、浴室が石張りになっていたり、建具なんかも重厚感があってとても良かった。
    ホテル仕様に拘ったそうなので、賃貸に出すのも好みがわかれそう
    例えば、法人で何戸か購入して東京本社の役員クラス
    なんかが数泊するときに使うとか良いと思いますけどね
    それでも維持管理を考えればホテルに泊まる方が安くつくと思うけど
    好きな人は好きな仕様
    商売が成功してひと財産築いたんだから、その証として値段にかかわりなく
    購入したいという人は買ったらよいと思います
    私はひと財産築いたとは言い難いので、あの間取りでは迷ってしまいます

  9. 808 購入検討中さん

    上層階は、コネによる販売らしいですよ
    デぺの下請けの中小の社長さんなんか、なくなく購入している人かいるんじゃないの?
    この前、確認したところでは40階以上で完売じゃなくて空きがあるみたい
    完売というのは、はったりだと思います
    あの間取りでは、全戸販売は、かなり苦戦しそう

  10. 809 契約済みさん

    47階の300m2の部屋が4億1000万で1部屋あるだけです。
    その次の部屋は3億弱で最上階の部屋は全部契約済みだそうです。
    第1期は40階以上8350万からで1億を切る部屋もありました。
    同じ間取りでも下層の部屋から安い順に埋まったそうです。
    第2期は10月後半か11月に販売開始だそうです。

  11. 810 匿名さん

    絶対に買えないから僻みも妬みもなく、

    「大阪盛り上げる為にも早く完売してな~。」って応援してる。

  12. 811 購入検討中さん

    809さんへ
    契約されましたか?
    私はかなり迷っています
    間取りが特殊なので好みがわかれることや、これからの経済情勢を考えると今買うのは
    得策でないような気がしています
    将来、売りに出すことも考えて7~8千万クラスの部屋を考えていますが
    それでも、不安が残ります

  13. 812 匿名

    7千から8千じゃ低層階でも角部屋は無理ですよね。中部屋検討ですか?

  14. 813 購入検討中さん

    それがそうでもないですよ
    MR85㎡クラスの物件は6千万代後半でした
    タワーだから高層という考えは、この物件にはあまり感じませんでした
    横のJR本社や、インターコンチネンタルの事を考えれば、かなり上層階に上がらないと
    眺望は望めないと営業さんも言われてました
    西側も第二次の計画で何が建つかわからない
    それなら、インターの庭の見える低層階もありかなと思いました
    中部屋でも8千万くらいだせば、かなり高層階に手が届きますね

  15. 814 購入検討中さん

    6千万代後半のMR仕様の部屋は角部屋です
    12階までは、もう建設の関係で内装が決まってしまっているようです

  16. 815 匿名さん

    ここが垂れ幕タワーになったら笑えるな。
    大阪名物が一つ増える。

  17. 816 投資家さん

    買って欲しいって陰で必死に連絡あるよ。
    興味ないからモデルルームにも行かないと言ってるのに。
    勿体付けた売り方してる割には思う程、反応ないみたいやな。

  18. 817 匿名さん

    今日、久しぶりに電車に乗る為に大阪駅に行き3階の所から建設現場見ましたが、確かに手前のオフィスは立地的にも近いし良いが、マンションは遠いし場所悪い。値段的に、そこまでの価値無い。残念な立地だ。何年後かの第二期の場所に期待したい。

  19. 818 匿名さん

    もう値下げの話は出ている?まだ?

  20. 819 匿名

    来年ぐらいに妄想が溶けたら出るん違う?

  21. 820 匿名さん

    もう世界経済が溶け始めている。

    そして日本の土壌は汚染されているイメージしかない。

    +)少子高齢化⇒年金制度崩壊の序曲がスタート

  22. 829 匿名

    キタハマやN4の中古の値段が気持ち下がってるのはここの影響かな

  23. 831 匿名さん

    そうそう
    東京と都心ならこんなの普通のマンション
    っていうかタワーでなくても安い部類
    ここが地方都市大阪の限界

    東京とタメを張れると思ってるのは大阪人だけ
    実際は視界にすら入れてもらえない

    そんな終わった都市のマンションで一喜一憂できるなんて
    大阪人は見た目だけでなく頭の中身まで**なんだよね

    だからメガバンクは極力関西人を採用しないよね
    人として根本的な欠陥があるから
    これは本人のせいではなく環境のせい

  24. 833 匿名さん

    メガが関西人を採用しない?
    ほんまですか?
    根拠は?

    外資金融、関西人山ほどおるよ

  25. 835 匿名さん

    ここのスレ酷すぎるよ。
    検討者や購入者が見たら傷付くよ。

    経済や政治の話題、言われもない中傷は止めて欲しい。

    東京に比べたら普通の価格。安いことはいいことでしょ?
    大阪駅まで1、2を争う近さだし、設備使用、間取りも悪くない。
    デパートやレストランも多く日常生活にも便利。
    何より静かで隣が公園になり可能性もある。
    大阪府内の販売中のマンションと比べても悪くない方だと思う。

  26. 843 匿名さん

    小さい部屋なら割と誰でもかえるのでは?

  27. 844 購入検討中さん

    明日から一般公開ですね。
    MR混みますね。
    駐車場駐めれないですね。
    となりのコインパーキングに駐めさせられるのかしら。

  28. 852 匿名

    ここのスレ初めて見たけど、正直こんなにくだらん内容のスレばかりとは
    思ってなかっただけにがっかりです。
    あと隣が公園になるかもって、明らかに、大阪中のホームレスが集まって
    色々問題も起きてくると思うわ。

  29. 853 匿名さん

    なんかがっかりとかいいつつ、全然検討する気ないでしょ?
    くだらんとか言うならあなたがもっとましな情報提供したらいかが?

    国籍を出してきていったい何を始める気ですか?
    ネガネガさん!

    今までの大阪にはない刺激的なマンションになると思います。
    公園も楽しみ!中之島のイメージアップといい、
    大阪を国際都市として再建させようとするこのところの一連の力の入れようは本気だと感じています!

  30. 854 匿名さん

    駅までとおい・・・HPに新駅計画中とあったが情報もってるひといますか?

  31. 855 匿名さん

    少子高齢化対策でもしていなさい。

  32. 856 匿名さん

    今から高齢者向けマンションに変えたらいい。

  33. 857 匿名さん

    今はやりの高専賃⇒サ高住ってやつだな。
    それはいいかも。
    10年前の少子高齢化対策が奏功しなかった今となっては…それしかない。

  34. 858 購入検討中さん
  35. 859 匿名さん

    「ほぼ」ってどういうこと?完売では?

  36. 860 匿名さん

    これから、だよね。
    果たして中層階・低層階は無事売れるのか・・・?

  37. 861 匿名さん

    年収500万円くらいの人が、年収1000万円の人の暮らし向きって解らないでしょ。

    かという私は年収5000万円の人の暮らし向きは解らんが。。。

    買える人はいるって事でしょ。

    高いとかネガッてる人って年収500万円くらいなのかな?
    自分の器が小さいのを言ってるようなものですよ。恥ずかしい。

  38. 862 匿名さん

    新駅って、2018年開通のおおさか東線ですよね?
    あれは、便利になりますわ~。

  39. 863 匿名さん

    駅を使うような人が住むマンションではないような・・・。
    お金も時間もすべてにおいて余裕のある人が住むマンションでしょう。

  40. 866 匿名さん

    ここってやっぱり共用部分とかエントランスって凄い豪華なの?

  41. 871 匿名さん

    おおさか東線がここまで延伸されても、うれしくないわ。放出や久宝寺に用はない。

  42. 872 匿名

    東線なんて使う事ない

  43. 873 匿名さん

    >865

    たいして変わらんわって? 本当は判んないんでしょ(笑)

  44. 874 匿名

    平面駐車場が多いのはいいんだけど、あと大半はメリーゴーランド式のタワーパーキングなんは残念だね。
    あと内廊下、エレベーターホールに窓がないのは最悪。真北まで部屋にしちゃってるせいで。
    マンションの隣に立派な地下駐車場の入り口あるから期待してたのにあれはBブロック用でマンションとは関係ないんだとさ。
    すみふなんかフラッグシップタワーにはメリーゴーランドタワーパーキングは採用しないのに残念やな。

  45. 875 契約済みさん

    平面駐車場は一ヶ月で6万8千円。
    皆さんどうなさいますか?

  46. 876 匿名さん

    873
    1千万程度で何を言ってるの?言われる様に5百万と大して変わらない水準やん。
    あと、内廊下、駐車場は言われる様に惜しい物件だね。本気度が全く感じない。単なる北ヤード付け足しマンションを上手く高く売り抜けたい思惑が至る所に見え見え。悪い物件とは思わないが買う気なら冷静に1つ1つ確認しないと完成後に失望と後悔するよ。
    あと、しっかり営業に細部まで確認し回答させた方がいい。

  47. 877 匿名さん

    バブルや~!

  48. 878 匿名

    北浜やタワー大阪みたいに安っぽいただのクロス張りに花や絵画の一つもないオフィスのような廊下は勘弁なので、廊下の内装についてきいたらまだ未定?とのこと。パンフレットにも廊下は一切掲載されてなかった。
    どこのタワーもエントランスは立派でも廊下は手抜きのとこが多いので、個人的には内廊下の仕様は重要視してるんですが。
    このクラスならエレベーターホールにソファーセットがあって絵画や花が飾られて、ただの壁紙じゃなく木目調仕様くらいは期待したいところです。
    エレベーターホールから景色がみれないのは残念ですが。

  49. 879 匿名さん

    内廊下はしっかり空調整えて、防臭もしてほしい。

  50. 880 匿名さん

    あの周辺では平面駐車場は6万くらいしてもおかしくないよ。
    一日換算で2000円
    又貸しすれば儲かるよ。

    またkitahamaとTTO(ザ・タワー大阪)の廊下は安っぽいとは思わない。
    またお金のある人は1000万~1億かけて内装工事をしているそうですよ。

    こぢんまりしているかも知れないけど、そこそこの豪華さは期待できるでしょう。

    ただお金が余っている人には良いご褒美だとは思うけど、一般庶民には間取りからして不向きでしょう。

    私は中国君同様、中国に経済侵略され、会社がかたむいているのでここは見送ろうと考えています。

    御参考までにpeak時の年収は1億8000万くらいですが、年商はpeak時の40%で、2年連続赤字は確実です。新しい事業が成功すればここを検討するかも知れませんが、今は資産売却中です。資産売却といっても正直かなりたたかれて、二束三文にしかなっていませんが、、、。

  51. 881 匿名さん

    共用部の仕様すら決まってないのに価格決めて販売してるの?
    じゃあ売ってしまえばいくらでもコストダウンし放題やん

  52. 882 匿名

    昔不動産屋に廊下の仕様をみればデベの本気度が分かるって言われたな。エントランスはどこも金かけるのは当たり前だから。

  53. 883 匿名さん

    公式HPにグランドオープンと書いてありますね。どなたか見に行かれた方いらっしゃいますか?どんな感じだったか教えてください。私も見に行きたいとは思っていますがスケジュールの都合がなかなかつかなくて・・・。それと1期が完売とこちらのスレに書いてあったのですが次の契約はいつ頃か分かれば教えてください。いい部屋は早く行かないとなくなっちゃいますよね。

  54. 884 匿名さん

    夕方のニュースによれば、第一期はほぼ完売とのこと。平均価格1.3億円なんだと。すげー。わしもほしい。このマンションて、30㎡ぐらいのワンルームとかあるのかな?

  55. 885 匿名さん

    当然ながらsummoなどの物件掲載サイトには載ってないんだよね。

  56. 886 匿名さん

    第一期は、話題作りのための優先枠。これから、売れ行きはいかに?

  57. 887 匿名さん

    時期には恵まれなかった
    というほかない
    健闘を祈るのみ

  58. 888 匿名さん

    頑張って、完売目指せ!できなければ営業責任!

  59. 890 匿名さん

    一期は押し付けと縁故販売だから売れて当たり前。でも、ほぼ完売で完売では無かったですからね。

  60. 891 匿名さん

    同意

    この物件ですら前途完売は苦労するでしょう。
    天王寺のアートアルテールや以前のザ・タワー大阪のようにはいかないでしょう。

    そこそこの物件とは思うが、時代が悪すぎる。

  61. 892 匿名さん

    場所も悪過ぎる。
    間取りも悪過ぎる。

  62. 893 購入検討中さん

    確かに安い部屋の間取りは微妙ですね
    狭い部屋にトイレが2個ついてたり、なんで?って感じです。

    皆さん中国人を嫌っているようですが
    中国の富裕層はジェットセッターが多くて世界中に家を持ってたりします
    マナーも良く教養がある人が多くて、欧米人のお金持ちみたいにケチでも見栄張りでもないので
    同じマンションに住むことは全然嫌じゃないし、むしろ嬉しいことですよ

    でも、いい部屋は高いですよね〜
    抽選当たれば良いけど

  63. 894 匿名さん

    タワー大阪はついこの間まで売れ残ってた物件

    煽りを真に受けては…

  64. 895 匿名さん

    40階以上はまだ7割だそうです。
    http://media.yucasee.jp/posts/index/9215/

  65. 896 匿名さん

    各紙を賑わしていますね。4億越えの最上階が既に売れているとの事でスゴいと思いました。
    梅田から大阪が盛り上がってほしいです。

  66. 897 匿名さん

    最近では画像診断クリニックというのもあるそうですね。
    MRI検査やCT検査などを専門にしているそうです。
    MRIは高速撮影もできるそう。MRアンギオやMRCP、拡散強調画像もルーチン検査に。
    読影経験豊かな放射線科専門医が読影レポートを作成し、他の医院に配るシステムです。
    でも誤診はこの放射線科医に。。。責任重大ですね。
    こういった重い責任を持ったうえで読影するのだから患者さんは安心です。

    北ヤードにはそういったクリニックが入るといいですね。

  67. 898 匿名さん

    高層階は実は未だ未だ売れ残りだらけみたいですね。結局、縁故と押付けで一部売った軒数を第一期と後付けして完売とした感がありすね。
    売出方が下手だね。何処が販売戦略を企画したんかな。

  68. 899 匿名さん

    高層階は半分どころか一割も売れてないそうだ。
    現場では欠落事故も起きそうだったし、一体どうなることやら…

  69. 900 匿名さん

    1割なのか
    7割なのか

    そこが問題だ

  70. 901 匿名さん

    事故起きたの?

  71. 902 匿名さん

    記事によれば、

      40階以上、2億円クラスの57戸については、すでに7割については“ご予約”

    とありますから、2億円台の7割が予約(よくわからない?)で、

    全体としては899さんのいうようなことなのかな。

    てっきり40階以上はほぼ完売と思ってましたが
    厳しいですね。

  72. 903 匿名さん

    予約状態は、キャンセルもあり得る。

  73. 904 匿名さん

    全くオープンにしてないだけに中味は散々なんかも。仮予約あった分だけを第一期にして完売と発表しただけでしょう。

  74. 906 匿名さん

    いろんな意見がありますが、ニュースなどでも取り上げられはじめ
    たので、楽しみです。
    掲示板ではネガティブなお話も沢山出ているようですけど、実際は
    どうなるのでしょうね。

  75. 907 匿名

    話はこのマンションに限らないのですが、

    海外、特にアジア圏では同じ青田でも先に買ったほうが分譲価格が安いですよね。
    計画の進捗に応じて、販売期ごとに価格を上昇させていく販売手法が通常。

    どうしてもペントハウスが必要な方とか、即完の売れ行きのマンションならともかく
    この手のマンション(タワーの高額マンション)を早く申し込むメリットって実際
    ありますか?

  76. 908 匿名さん

    メリットはないと思う。
    ちなみに、手付金をいれてもキャンセルはある。

  77. 909 匿名

    ここはいいね~
    久しぶりに欲しい物件!
    NO1やね。

  78. 910 匿名さん

    超お買得。
    予想の3分の2。世界情勢考えて、利益無視してきたかな。
    自社の利益より北ヤード全体の成功を重視したんでしょう。

    第二期は、ニュースでは公園になってたね。

  79. 911 匿名さん

    広大な緑地になることでここの価値がさらにアップした。買えた皆さまおめでとうございます。

  80. 912 匿名さん

    早く申し込むメリットは気に入ったお部屋がゲットできることです。

    ですが、ですがこのマンションはMRが立派すぎて(オプションやフリープランが多くって)
    標準プランで入居するととってもストレスたまりそうです。
    価格設定が安くても上積みがいくらになることやら..。

    とにかく家族は大喜びです。
    良い買い物をしたと思ってます。

  81. 914 匿名さん

    買ってしまえば誰しもの羨望のマンション。それは間違いない。割高かリーズナブルかとは別の問題。

  82. 915 匿名さん

    本気で二期が公園になると思って購入してる人いるの?
    東京ならまだしもここは大阪だよ・・・
    大阪にとって何が一番金になるかを考えれば子供でも分かること

    営業はもちろんそう言うだろうが二期が始まる頃には連絡つかないしね

  83. 916 匿名さん

    現時点では公園の予定ですよ。
    公園にすることに反対の人はいないでしょう。反対する理由もないしね。
    大阪府民にとっては公園が一番。

  84. 917 匿名さん

    ふつう営業はうかつに将来に関することは言わない(誤解されても困るからね)。

    よほど売れない場合は、記録に残らなければ、嘘もつくが。

    契約前に、重要事項説明書を細々と読みあげるはずだが、これがすべて。これ以上でも以下でもない。

  85. 918 匿名さん

    大阪府民に反対する人いないって幾らでもいるでしょう。財政赤字で破綻寸前の大阪市が1円も利益産まない物を作るはずないし、市民からしても固定資産税も取れない、売上もなく事業税も取れない無駄を今の状況で容認する市民が何人いるの?
    冷静に考えたらわかると思う。
    大阪市内には大阪城公園を始め、靭公園、長居公園など巨大公園は幾らでも近くにあるんだから。そんな一部の人しか使わない公園に赤字の自治体がお金かける必要ない。
    まっ、その前にお金無いし。

  86. 919 匿名さん

    ないない
    それに、第二期の頃には市長も知事も代わってますから。

  87. 920 匿名さん

    靭公園や中之島公園より、利用する人は多いんじゃないかな。
    仕事やショッピングの休憩に沢山の人が利用すると思いますよ。
    オフィスにしてもそんなに需要ないし、ターミナル駅側の公園は貴重。

  88. 921 匿名さん

    では、このマンション、西向きがお薦め??って感じだね

  89. 922 匿名さん

    あそこに公園作っても北ヤードのオフィス棟の人間しか使わないし無駄。それ以外、人いないやん。
    わざわざ行く人も無いしさ。ウェスティン側の人もスカイビルの広場で十分だし。
    一部の為に使う死に金の無駄遣いです。現市長なら人気取りの為にしそうですがね。
    因みに大阪の人間は大阪駅より北には遊びに行かないから。ヨドバシが限界。

  90. 923 匿名さん

    時代は変わりますよ。
    昔の茶屋町も寂れていました。

  91. 924 匿名さん

    ニューヨークのセントラルパークいっておいで。
    価値観変わるから。

  92. 925 匿名さん

    セントラルパークなんて、いつも行ってます。全く違う事わからないの?
    それにセントラルパークは夜一人で歩けませんから。

  93. 926 匿名さん

    大阪駅より北には遊びに行かないと言い切れ無いと思います。
    大阪人は新しい場所が好きですから、一度行ってよければその場所は
    にぎわうと思います。
    魅力があればですけど。
    あの場所だから公園にしたほうが良いのでは?

  94. 927 匿名さん

    二期が公園にならないって・・・立派な営業妨害ですよ

  95. 928 匿名さん

    逆に、なると断言するのも営業上、問題あるでしょう?あくまで計画があるだけなんだから。

  96. 930 匿名さん

    公園はその東西南北がそれぞれ開けてないと防犯上よくないと思います。公園の南と東はよいが西と北は人が少ないところ。人がいない夜の公園は…。ましてや雑多な人が集まるエリアのひとけのないスポットとかできたらこわいでしょう。普通に開発すればよいのにね。

  97. 931 匿名さん

    そうですね。何故、天王寺公園が怖くて危ないかとか考えたら分かるよね。
    わざわざ、犯罪をして下さい、浮浪者の皆さんどうぞみたいな場所を作らなくても。大阪市は今以上に生活保護を囲い込みたいのかね?

  98. 932 匿名さん

    名称は・・・第二上野公園か第二天王寺公園か第二北の丸公園か・・・

  99. 933 匿名さん

    憩いの場になりますよ。
    北区は公園ほとんどないですから。
    公園ができれば、周辺に子育て世帯も増えるだろうし、メリットが多いと思います。

  100. 934 匿名さん

    周辺環境からして、防犯上よくないだろ。

  101. 935 匿名さん

    さぜ頑なに反対するかな?
    防犯気にするなら周辺住民?
    周辺住民なら公園は嬉しいと思うけどね。

    主張が矛盾だらけ。嫌がらせをしているとしか思えません。

  102. 936 匿名さん

    書き込んだ人は営業妨害として訴えられてもおかしくないレベルですよ
    これ以上は不味いのでやめとほうがいいと思いますよ。
    これだけ妬み僻みが凄いということは、この物件は大当たりということですね。
    アンチは無視してもっと建設的な話をしましょう。

  103. 941 匿名さん

    でも、何故まだ計画だけで決定してない公園が絶対出来るみたいな話しをしてる方が居るんだろうか。業者が言ってるんかな?
    読んでたら、これ以上、書き込みしたら営業妨害で訴えるとかありますが、未だ決定してない架空の話しに対して、色々な意見があって当たり前なのに何故、訴えるの?大阪市民として賛否両論あるのは当然だと思いますが。

  104. 942 匿名さん

    私もそう思います。
    公園については勝手に役人が決めずに市民の意見を聞くべきです。
    個人的には治安が悪くなり色々な人が集まりますから反対です。

  105. 943 匿名

    頻りに営業妨害と叫ばなければならないほどに営業も客が余裕ないのかな?

    大阪で、大きな公園とくれば、浮浪者を心配知る声が出るのは当然のことだし、

    そもそも知事も市長も流動的なのに、財政逼迫しながら公園で遊ばせるかね?

  106. 944 匿名さん

    本当に”浅い”人が多いですね
    おそらく検討者なんて誰もいないのでしょう
    しかしちゃんとお答えします

    天満橋や中之島が整備され、居座ってたホームレスはどうなりましたか?
    以前と比べて本当に綺麗になった結果、今や週末には人も集まるようになりました。
    水都大阪としてのイメージアップにもなりましたよね。

    招かざる人がやってくる公園は汚く雰囲気も良くありません。
    ここに予定されてる公園は整備・管理の行き届いたものになるのは当然です。
    見放された天王寺などと同列に語る人がいるとは失笑もんですね。

    スタジアムなどというでっち上げた案が予定通りポシャって
    これで公園となれば誰もが賛成です。
    イメージという面での効果は計りきれないでしょう。

    ターミナルの駅前に商業施設があり、公園があり、そして選ばれた人のみに
    許される住居がある。
    日本国内においては今後絶対ありえないロケーションなのです。

  107. 945 匿名さん

    幸せな人ですね。
    物事の表面しか見れず、実態を知らない人わ。
    選ばれた人?自分で言ってる人って本当に幸せ者です。

  108. 946 購入検討中さん

    モデルルーム行ってきました。(こういう話をしましょうよ・・・)

    今まで、タワー大阪や、KITAHAMA、N4とモデルルームを見てきましたが、
    今度のはほんとお金かかってます。
    一見、なんじゃこらってのが第一印象ですね。

    入館すると実際のエントランスを再現されていて、床材や壁材、家具なんかも
    贅沢至極って感じです。
    どうやら上記3MRと違ってセキスイが建てている様です。

    わたしはリビング狭くて寝室が広いのや、完全独立キッチンに少々違和感を
    持ちましたが皆さんはいかがでしたか。

    南側にホテル棟があり、眺望が望めないのと、西側には二期計画で何ができるか
    わかりませんので、この物件のベスト方角は北東になりますかね。

    いずれにしても今日現在の大阪案件ではトップ物件でしょう。
    ちなみにMRは家族連れやアベックで結構賑わってました。

  109. 947 匿名さん

    好みの問題ですかね。
    言われる様に方角を間違うと最悪です。
    ただ、北東となると見えるのは淀川や淡路の方ですから正直厳しいです。
    かと言って西は第二期が読めないだけに不安なのと西日は厳しいです。

  110. 948 匿名さん

    【結論】
    売れない→大半の部屋は賃貸に回す

  111. 949 匿名さん

    タワー大阪やキタハマから見てるってめっちゃ検討期間長いんですね。買い替えですか?それとも見学が趣味なのですか?業者さんですか?
    一番よいって感じる貴方様の目線はどういう方からみての目線なのか興味があり聞きました。決して否定や詮索のつもりじゃなくってなのであしからず。

  112. 950 匿名さん

    西日って厳しいですかねぇ。夕日が好きなもので。。。

  113. 951 匿名さん

    眺望なら北西が良いよ。
    淀川や六甲の山並み見られるし、年一回だけど花火大会が目の前で繰り広げられる。

  114. 952 匿名さん

    面白いことを教えてやろう。

    駅前第1ビル~第4ビルまでかなり老朽化してテナントも入りにくくなったな。

    だが、梅田、東梅田、西梅田、北新地などに囲まれ場所は中津より上。

    あそこにマンションが建つと仮定するとグランフロントは・・・今のシティタワー西**状態になる。

    まぁ参考にしてくれ。

  115. 953 匿名さん

    夕日が好きなら近くのシティタワー西梅田やローレルタワーサンクタス梅田の北西、西側の中古や賃貸を見せてもらっても良いかもしれません。西日は住んでみないとなんとも言えませんが、どうでもよくなってしまうくらい西方面の夕日の眺望は最高でした。                 

  116. 954 匿名さん

    俺は正直南側のほうがいい
    だって北に面してたら中津が見えるんだよ
    特にあの川沿いの団地を見たら優越感というよりは幼少時代を思い出して
    惨めな気分になってしまう
    それなら南の綺麗なホテルとお見合いするほうが全然いい
    まさにグランフロント気分を味わえる訳だし

  117. 955 匿名さん

    ホテル、オフィス見る為に何でわざわざ買わなダメなん。買う意味ないやん、あほらしい。

  118. 956 匿名さん

    949さんへ

    949さんにはわからないと思うけど、946さんはおそらく複数のタワーを所持しておられるのでしょう。
    ここを検討する人は三つ目や四つ目のタワーの人が、一つ目あるいは二つ目のタワーの人よりもずっと多いでしょう。
    ここの業者もそれがわかっているから、縁故販売や今までに無いような間取りを呈していると思う。
    一般の感覚では理解されないのがここの特徴で、一般の凡人むき物件ではない。
    普通の感覚で購入すれば後悔しますよ。
    私は東京を含めた八つ目のタワーとして検討しています。
    もちろんkitahamaやタワー大阪やN4も見に行っていますし、いくつか所持しています。
    何のためにか?と思われるでしょうけど、949さんがお金持ちになればわかるかも知れませんね。

  119. 957 匿名さん

    (再掲)

    面白いことを教えてやろう。

    駅前第1ビル~第4ビルまでかなり老朽化してテナントも入りにくくなったな。

    だが、梅田、東梅田、西梅田、北新地などに囲まれ場所は中津より上。

    あそこにマンションが建つと仮定するとグランフロントは・・・今のシティタワー西**状態になる。

    まぁ参考にしてくれ。

  120. 960 匿名

    共用廊下はただのクロス張りか、残念。昔のシティタワーやグランドメゾンのタワーなんて廊下まで木目調で豪華な印象で、さすが内廊下といった感じだったんですが。

  121. 961 匿名さん

    しっかり利益取ってますね、色々な部分で。

  122. 962 匿名さん

    広告宣伝費もかけてますね
    この立地だと、宣伝などしないうちに売り切れになりそうな気配も
    (ないか)

    時期が良くなかった

  123. 963 匿名さん

    見たけど、あれはアカンわ。

  124. 964 匿名さん

    どの車種の車で来場なさったのですか?

  125. 965 匿名さん

    俺の魂が詰まったペタペタの初代シーマで乗り込んだら門前払いされるかな?
    ちなみに色が真っ赤

    ここの資金的にはおそらく大丈夫
    嫁のSLKで行けば無難なんだろうけど、そんな女々しい細工なんてしたくない

  126. 966 匿名さん

    マンションに1億円出すんだったら、もっと別のところにお金使うね。

  127. 967 匿名さん

    JPYさらなる高みへ・・

  128. 968 匿名さん

    タワマン複数所有は投資利回り低いのに資金運用下手な方かなという印象でお金持ちなのかもしれませんがなんだかなぁと思ってしまいます。セカンドやサードなら東京や京都や神戸とかに分散しないんですかね?
    まあ私貧乏ですし反論されるほどの価値ない人間で、単なる戯言ですのであしからず。

  129. 969 匿名さん

    タワマン1棟買いなら金持ちだけどね。

  130. 973 周辺住民さん

    地下鉄御堂筋線中津駅の真上(直結?)にも37階建てのタワーマンションが出来るようですから

    今後の検討材料になりそうです。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2011/10/37122m-a3de.html

  131. 974 匿名さん

    駅直結でも、中津かぁ。中途半端だね。あまり高い値付けはできないね。

  132. 975 匿名さん

    見たけど、もう一つやったわ。それと営業マンが全くダメ。特に電鉄系が。あれでは売れないわ。

  133. 976 匿名さん

    うん。電鉄系は近視眼的のようで…
    運転しっかりね、ということで

  134. 977 匿名さん

    全く同感。あれは酷い。
    財閥系の方が遥かにマシかな。

  135. 978 匿名さん

    ここはグランフロントの検討板ですよね

  136. 979 匿名さん

    そうでしょう。

  137. 980 匿名さん

    おそらく。

  138. 981 匿名さん

    じゃあ検討してね!

  139. 984 購入検討中さん

    949さん(だいぶ前の話ですみません!)

    >タワー大阪やキタハマから見てるってめっちゃ検討期間長いんですね。買い替えですか?それとも見学が趣味なのですか?業者さんですか?

    買い替えでも見学が趣味でもないですし、マンションに
    特別興味があるわけでもないのですが、相続を含めた
    資産の運用を考えて、色々と見ています。もちろん業者
    ではありません。

    >一番よいって感じる貴方様の目線はどういう方からみての目線なのか興味があり聞きました。決して否定や詮索のつもりじゃなくってなのであしからず。

    価値観は人それぞれですので押し付けるつもりはあり
    ませんが、わたしは、大阪でマンション買うならTTOか
    KITAHAMAか北ヤードの3本って感じてました。

    TTOは縁があって購入させていただきましたが、KITA
    HAMAはリーマンショックもあり、最後のエイヤッ!に
    至らず・・・、で、今回の北ヤードです・・・。

    う~ん、どうしましょ・・・。
    悩みます。

    南側はホテル棟との間隔が40メートルですから、下層階は
    収益物件以外(つまり自分で住むORセカンド)には
    向かないかなと思います。
    北側の淀川から箕面に向けての景観はそれほど悪くは
    ないですよ。きっと。

    どっちにしろ経験から、タワマンの高層階の南面は
    暑すぎます。明るさも北側で十分かと。

    ただ、TTOは結構高層ですけど、夜景は三日で飽きました。北ヤードでは、今回東側と北側に庭園を計画されて
    ますので、低層階でそれらを借景してもいいかなと思って
    いますが・・・。

    さてはて・・・。

  140. 985 匿名さん

    近隣のタワーの高層階に住んでますし、が言われる様に夜景は3日で飽きて見なくなります。
    共用施設も最初、興味本位もあり見たり使ったりしましたが今では皆無です。逆に、その分、管理費が高くなり無駄な感じがします。
    結局は部屋がどれだけ住み易く使い易いかでしょうね。
    2ndには最適なマンションかも知れませんが住居としては検討外でした。

  141. 986 匿名さん

    ここを本宅にする人がいると思ってるの?
    セカンドハウスだよ、セ・カ・ン・ド

  142. 987 匿名さん

    居るやろ。全員セカンドなんてあるはずないやろ。ゴーストマンションなって今以上に価値無くなるわ。

  143. 988 匿名さん

    オーナーズタワー
    とはうまいネーミング
    所有欲を満たす目的のための物件

    もっといえば
    オーナーズタワーホテル

    ホテルライクではなくホテルそのもの
    ホテル暮らしが好きな方には堪えられない
    しかも所有できて

    考え落ちでないことがじきに証明されることを期待

  144. 989 匿名さん

    ちょっとベタ過ぎるネーミング。年寄り連中には良いかも知れないが。もう少し、カッコイイ名前にしたら良かったのに。

  145. 990 購入検討中さん

    私はこのマンションの近隣のマンションの高層階をセカンドとして使ってます。
    毎日なら眺望は飽きるかもしれませんが
    月に3~4回しか利用しないので、
    いつ行っても新鮮で特に梅田付近はどんどん新しいタワービルが建設され変化があります。
    特にすばらしい夜の眺望は次に日ののやる気につながるものと思います。

  146. 991 匿名さん

    こんにちは。

    私は東京の品川のマンションに妻・子供が住んでおり、
    大阪には北浜にマンションを一室(ただし賃貸中)持っています。

    現在単身赴任で大阪(会社の社宅に賃貸中)におりまして、
    こちらを検討しております。

    ただ、堂島のタワーと悩んでおります。
    同様に、ジオグランデ梅田も検討の範囲内です。

    その辺りで比較検討された方がいらっしゃれば教えてくださいませ。

  147. 992 匿名さん

    ここはセカンド向きですね。永住する気にはなれません。永住するなら神戸ですね。

  148. 993 匿名さん

    ちゃちいからね。

  149. 994 匿名さん

    次スレ立てたので、順次移動してください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/

  150. 995 匿名さん

    やはり神戸かな。

  151. 996 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195132/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  152. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸