大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
匿名さん [更新日時] 2011-10-25 00:29:03

梅田北ヤード先行開発地区(GRAND FRONT OSAKA/ グランフロント大阪)のC地区に建設中の高層分譲マンションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

交通:
JR大阪駅アトリウム広場から徒歩10分(推定)
・地下鉄御堂筋線梅田駅ヨドバシ出口から徒歩6分(推定)
・地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩13分(推定)
・地下鉄四ツ橋線梅田駅から徒歩12分(推定)
・阪急梅田駅から徒歩8分(推定)
・阪神梅田駅から徒歩13分(推定)
・阪急中津駅から徒歩5分(推定)
・地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩7分(推定)
売主:株式会社三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社: 不明






こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-14 10:38:17

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    住居だから一番閑静な北側で正解。オフィス、ホテルの猥雑なとこには住めない。
    よく考えられてるよこの開発。

  2. 202 匿名

    北側が良い地域ならね。

  3. 203 匿名さん

    183さんのレスからこのスレッドもまともになってきましたね。
    これからも有益な情報をお待ちしています。
    スレあらしさんは来ないでね。

  4. 204 匿名さん

    このスレって、同じ人や営業さんが2人ぐらいでサクラして持ち上げてるだけで、オープンされてる普通の情報しかないよね。
    本当の知りたい事は書かれて無いし、書くと荒らしとか言って消そうとする。
    なんか事業主が管理してる公式ホームページみたいで余り役に立たないよね。
    一部の人間の為に本来のスレになってない。

  5. 205 匿名さん

    204さんへ
    えらそうなことを言っておられるけどあなたはどの程度御存知なのですか?

    私は三菱地所が販売元締めのタワーマンションの高層階に住んでいますが、この物件に対しての案内は一切きていません。どこにどうすれば資料請求できるのかいろいろ御存知なような204さんに是非教えていただきたいと思います。

  6. 207 匿名さん

    いいと思うよ。2部屋でも3部屋でも買ってくれよ。

  7. 209 匿名さん

    残念だがもう無理だ上の階。抽選始まってるよ。

  8. 210 匿名さん

    国内外の富裕層が1人でも多く購入してほしい。
    世界経済に暗雲漂う今、もしもここから一条の光が見いだせるようになれば素晴らしい。

  9. 211 匿名さん

    とりあえず、しっかり納税して下さい。

  10. 212 匿名さん

    三菱地所のマンションの高層階に住んでるのに案内来ない?当たり前やん。そんなん何故、来ないか考えたら分かるやろ。

  11. 213 匿名さん

    確かに分かるよね。

  12. 214 匿名

    富裕層だけに先行販売って手法がまた金持ちの心をくすぐるんでしょうね。
    40階以上はフリー住戸だって。

  13. 215 匿名さん

    そういう連中からはしっかり税金取り立てましょう。アニキ!

  14. 216 匿名さん

    買える人が羨ましいですよ。

    素晴らしい街並みになってくださいね。

    梅田の発展の恩恵が梅田の北、東側に波及するのを期待します。

  15. 217 匿名さん

    高級物件のここが順調に販売されれば、
    大阪、さらには関西全体に好影響を与える。住宅購入の波及効果は大きい。
    人口減少の日本からアジア各国に出てゆく企業も増える中で、世界的に不景気の今ここを購入するのは、それぞれ個人的な思惑からとはいえ、結果的には関西全体に貢献することになる。
    関西人としては国内外の購入者に感謝しかないはず。

  16. 218 匿名

    梅田の発展の恩恵が北、東って余り関係無いかな。
    逆に北ヤードが整備されたら余計と中津は分離されて廃れるだろうし西は茶屋町があるから全く関係ないだろうね。
    発展するとしたらウエスティン等のある西側で二次開発地区だろう。

  17. 219 匿名さん

    212へ
    あんたの言う意味はわからん。

  18. 221 匿名さん

    梅田の中心が南から北に変わりそうな予感。
    南梅田は大阪駅前ビルや堂島辺りのビルを立て直さないと衰退しそうだよね。

  19. 222 検討中さん

    南側も、いずれ建直しし再開発するやろ。
    そうすれば、いっぺんに中心が南側に移り北は人が集まらなくなる。元々、どうしても地形的に淀川が邪魔をし、拡がりにくい地域だから近隣施設への波及効果も考えにくい。
    昔から大阪駅近隣は駅を挟んで東、西、南と伸びて来た。北に関してはヨドバシが出来て少しは人は増えたが、結局、ルクアも三越伊勢丹も売上が予想外れなぐらい集客出来ない。
    大阪の人間からしたら北側には行かないんだよね。
    マンションとしては多分、良い物件なんだろうし、見てみて良い物なら購入したいが、北ヤードが思う程、発展するとは考え難い。
    街としては綺麗に整備されるとは思うが、土地柄や地域性を考えたら。

  20. 223 匿名さん

    阪急の梅田駅と中津駅のどちらが近い?で1つ境界線でしょうね。
    そして、梅田駅から徒歩何分?

  21. 224 匿名さん

    間違いなく中津だろうね。多分、北ヤードの手前側のエリアまでが発展エリアになるんだろうな。

  22. 225 匿名さん

    中津に近かろうがたいした問題じゃない
    ここに限らずよくあること
    中津の方が近いとか、そんな糞小さいことを気にしている奴は駄目人間
    ここはうめきたと呼ばれて超都心の開発エリアとして注目を浴び希少価値が出るだろう

  23. 226 匿名さん

    人は皆買えない事に理由付けしたがるからねw

  24. 227 匿名さん

    買えないじゃなくて買わないの間違いでしょう。価値が無い物に対して。特に金持ちは無駄金を使わないし。

  25. 228 匿名さん

    まあ誰もが利用するところなんだから会社の帰りにでもヨドバシから
    北ヤードの間をJR西日本本社、病院まで歩いてみればいい

    それで
    「大阪駅から近い!環境もいい!最高!」
    と思える人は買えばいいし
    途中で雰囲気が嫌になって、さらに思わぬ遠さに戻ってくるような
    人にはどれだけ洗脳しようとしても無駄。ただそれだけ

    ここが色々言われるのは北ヤード自体が良くても
    道路一本でアレな地域になることでしょ?
    それなのに本当に関西最高級の価値があるのかと…

    マンションの住民は当然中津方面に行かなくても、出来上がれば
    マンションのまわりは中津民だらけになるよ。
    何てったって彼らの生活圏なんだから…
    これを防止するには本当に北ヤードを城壁で囲むしかない

    住まないのだったら関係ないけど、「足元」は普通気にするでしょ?

    気にならない人もいるだろうから、そういう人に売ればいいし
    東京者、中韓もそんなこと知る前に買うだろうから別にいいこと
    あっ、許永中の聖地だったね…

    ちなみに住所はそのまま大深町になるの?

  26. 229 匿名さん

    おっしゃる通りだね。
    何故、叩かれるか冷静に考えたら誰でも分かる。
    大阪人にとって大深町は中津そのものだから。
    無理矢理、違う名前作りごまかしても嘘の上塗りして墓穴掘るだけだから。

  27. 230 匿名さん

    じゃあここ買うな→買いたくないならこのスレに立ち入るな、
    と思うのは俺だけだろうか。

  28. 231 匿名さん

    大阪でも梅田でも中津でもどうだっていいじゃん。君らと大きく違ってここに住める人は
    そんなこと考えるようなラベルの人たちではないんだから。

  29. 235 匿名さん

    ここは芝田らしいよ。

  30. 236 匿名さん

    いずれ来る東南海地震への備え
    『もしも・・・』の時のために、ご家庭でもしっかり備えをしましょう。

  31. 237 匿名さん

    >234さん

    妙に納得しましたw

  32. 238 匿名さん

    まだネガレスしてる人がいるね。自分の立ち居地しっかり見つめてみろよ、逃げずに。

  33. 239 匿名

    はいはい

  34. 240 匿名さん

    これだけの条件が揃った今後50年は二度と出ない奇跡の立地
    もちろん東京並の価格になる
    だから買えない残念な層が必死にネガしてる
    でも根拠のない苦しいネタばかり
    どこからどう見ても最高の条件しか揃ってない
    既に伝説のマンションとなることを約束されてる

  35. 242 匿名さん

    40階以上は先行販売で完売したのですか?

  36. 243 匿名

    金のないものはうちには関係ないといった売り方がそそるね。

  37. 244 匿名さん

    >243
    そうか?お客さまを嘗めているね。価格ほどの価値があるのか、情報少ないから
    判断できないわ。

  38. 245 購入検討中

    今日から3日間、40階以上の住戸希望の説明会(商談会?)やりますよ!
    予約制です。

  39. 246 匿名さん

    >244

    お得意様はお得意様、嘗められる人はその程度の人w
    商売なんだから買えない奴を相手にしないってw

  40. 247 匿名さん

    >246
    買えないって、いくらの話?2億円?これだけ出してマンション買う人いるの?

  41. 248 匿名さん

    最上階150㎡3億とかでしょ? 「マンコミュ」見てる人達とは別次元の人達の中で売れるでしょうね。

  42. 249 匿名さん

    結構見てるようだけど

  43. 250 購入検討中さん

    大阪にもたくさんタワ-マンションがある中で
    立地は人により求めるものが違うので一概に言えないが
    デベの売り方や実際の住民層など含めて
    最高(格の高い)のマンションはどれだと思われますか?
    地所のOAPタワ-?住友のシティタワ-大阪?
    アパの淀屋橋アップル?長谷工のキタハマ?オリックスのタワー大阪?

    そしてここは1番になり得るでしょうか?

  44. 251 匿名

    150㎡で3億?はぁ?って感じですね。超金持ちだけ買える物件ですね。
    ところで、雨天の時はこの建物に行くまでに雨に濡れたりするの? 
    もし、雨に濡れるなら3億の半分ぐらいの価値しかないんじゃないかな・・・
    でも、大阪にお金を落としてくれるのだから感謝しないと。

  45. 252 購入検討中さん

    245さんに追加。エントリーシートの最後の欄にチェックをした人のみ参加できたようです。

  46. 253 匿名さん

    いい売り方しますね。お見事!
    ストーリーというか伝説をつくってほしい。
    何とか成功してほしい。

    昨年、中国に抜かれて、世界3位の経済大国となってしまったが、ずるずると落ちてゆくような…。
    大阪から、少しは景気の良い話も聞きたいよ。

  47. 254 匿名さん

    もう右肩下がりの日本は、面積同様にそれなりの位置まで落ちるでしょう。

    どうする、つなぎ首相の野田さん。

  48. 256 匿名

    百貨店の売上見ても北側はボロボロ。三越伊勢丹は惨敗、反対に大丸は好調。
    北側は思う程、発展しないだろう。

  49. 257 匿名

    まさにそう
    駅ビルでもその程度なのに、誰がさらに北に足を運ぶの?

    しかも北ヤードは乗り換えの通り道でもない
    マンション以前にその手前の施設がコケそう…
    ここは東京ではない。残念ながら大阪…

  50. 258 匿名さん

    白金製剤とはその名の通り薬の構造の中にプラチナが含まれている。
    DNA2本鎖にプラチナが結合して、複製を阻害する。
    シスプラチン(プラチがPtを表してますね。)
    カルボプラチン、オキサリプラチン・・・こういった製剤が代表的。

    さて急速な世界経済の落ち込みの中、北ヤードマンションは大阪のプラチナ製剤になれるかな?!

  51. 259 匿名さん

    建設業者が少し儲かって終わり。

  52. 260 匿名さん

    世界的な不景気だけに、簡単にはいかないだろう。
    TVコマーシャルなど広告費もずいぶんかけての大勝負。
    ここ数年で最大の注目の一番。

  53. 261 匿名さん

    失敗したら何人の首が飛ぶわけ?

  54. 262 匿名さん

    成功でも失敗でも空き地が都心に変わるのだからよくなりますよ ウメキタ

  55. 263 匿名さん

    仕込んだ時期からしてそもそも成功はありえなくないですか?自分たちが一番認識しているはず。

  56. 264 匿名

    やはり場所がね…

  57. 265 匿名さん

    【このスレに書き込んでいる人の実態調査結果】
    67%・・・表向きでは場所が中津に近いからと口実をつけているが、実は買いたくても金がないから買えないので嫉妬している族の人々

    19%・・・地下直結じゃないから住めないというイミフな妄想を口実にネガレスをしているとても可哀想な人々。こちらも買えないから嫉妬している族の一員。

    14%・・・いわゆるスレ違い









  58. 266 匿名

    買えないじゃなくて買わないの間違いでしょう?

  59. 267 匿名さん

    昨日ヨドバシに行ったのでついでに伊勢丹とルクアの間から
    建設中の様子を見ましたが、本当に真ん前ですね。
    一番奥に建ててるこのマンションも思ってたより近くだと感じました。
    上空からの図で見ると確かに中津の印象でしたが、実際は大違いで
    マンションの場所でも本当にすぐの距離でした。

    全日空ホテルの飲食のヘビーユーザーでもあるので今までは堂島タワーかなと
    正直思っていましたが、この距離ならここが大阪では段違いのマンションだと
    やっと理解できるようになりました。
    価格も圧倒的でしょうが一気に欲しくなりましたね。

    正直このマンションには立地の面で否定的でしたが、とやかく言う前に
    一度現地を見てみることでしょう。場所が云々という議論はもう成り立ちません。
    大阪のタワマンでは他を圧倒してる孤高の存在になりそうです。

    最大にして唯一の心配は手前のオフィス・商業施設でしょうか?
    伊勢丹も混雑には程遠い状態でしたしオフィス・商業施設がマンションの
    足を引っ張らないか心配です。
    ヨドバシやルクアは混雑してたので伊勢丹だけの問題だったらいいのですが・・・

  60. 268 匿名さん

    欲しいけど買えない。。。

  61. 269 匿名

    とっくに皆、見て遠いって話しなってるんやけど?

  62. 270 匿名

    タワーは見て近くに感じても、歩けど歩けど中々到着しないんだよな

  63. 271 申込予定さん

    JR大阪駅の改札口からマンションの一階の入り口まで
    1分80Mで6分かかると営業の方が言ってました。
    途中の商業施設が充実してたら楽しい徒歩になりそうですね。
    エレベータは高層階3機と中低層階4機の全部で7機です。
    強風が吹かないと雨にぬれる心配もないそうです。

  64. 272 匿名さん

    強風でも雨に濡れない方がいいのですが。。。もっと頑張って整備拡大して欲しいですね。地下を。

  65. 273 匿名さん

    地下は無理だとしてもせめて品川のようにすればいいだけですよね。
    品川はインターコンチネンタルもマンションも屋根ありで行くことができます。
    とてもよいお手本があるのに大阪の方のお好みではないのでしょうか?
    本当に不思議です。

  66. 274 匿名

    単に事業主が儲ける為に建設費を削って手を抜いた造りにしてるだけでしょう。営業の言う6分は10分でしょうから

  67. 275 匿名さん

    80m/分ですが どうかしましたか?

    別にここを押している立場の人ではありませんが、少しびっくりしたので書き込みます

  68. 276 匿名さん

    大阪駅とAブロック、AブロックとBブロックは地下で繋がっているのでこちらもBブロックと地下で繋がるでしょう。

  69. 277 申込予定さん

    マンショの北側すぐ横にBブロックの地下大駐車場の入り口があるのに
    BブロックとCブロックは地下ではつながりません。
    ですのでBブロックを出てから地上を40Mほど屋根のついた歩道を歩かねばなりません。
    そのときに強風が吹けば雨に濡れてしまいます。

  70. 278 匿名さん

    「雨の日に現地を見に行け」はマイホーム購入の必須事項です
    このマンション必須の事前調査は
    ①「最寄り駅である阪急中津駅で実際に乗車・下車してみろ」
    ②「最寄り駅である阪急中津駅からマンションまで実際に行き来してみろ」

    これをせずにこのマンションの購入を検討すべきではありません
    まぁ常識中の常識ですけどね
    でも
    JR大阪駅前」という勘違いと錯覚に目がくらんで
    現実が見えなくなっている人が多すぎます

  71. 279 匿名

    本当に北ヤードという言葉と宣伝に騙され舞い上がってる購入希望者多いね。
    冷静に歩いて考えろよと言いたいね。

  72. 280 匿名

    歩きなんてボンビー臭いことしませんよ
    大阪駅から歩くなんてセキュリティの問題もあります
    皆さん車ですよ…
    本当に何も知らない人ばかりですね…ここは…

  73. 281 匿名さん

    別に車使おうが、何しようが、建物は中津にあるんだよ。

  74. 282 申込予定さん

    私は阪急を使わないのでJR大阪駅や御堂筋線梅田駅からのアプローチになる。
    名称も「グランフロント大阪オーナーズ タワー 」で別に梅田も中津もを名のっていない。
    すぐ北側に「済生会中津病院」があって便利だと思う。
    だから購入したい。

  75. 283 匿名さん

    だから実際歩きませんて
    でも大阪駅の目の前に住居を所有しているという
    一般の方には到底実現不可能な事実
    これこそが重要なんですよ

    品川の話が出ましたがVタワーのデッキのほうのエントランスなんて
    ほとんど利用されてません。誰が駅からあんな端っこまで歩きますか?
    でも直結しているという事実が価値を高めているのです。

  76. 284 匿名さん

    言葉はきれいとは言えないけれども、
    なかなか参考になる意見が続いていますね。

    引き続きこの調子でよろしくお願いします。

  77. 285 匿名さん

    >>277
    情報源が無いとガセ扱いにされますよ。

  78. 286 匿名さん

    ここにどれだけのステータスがあるの?単に高い買い物して自慢するわけ?
    他物件に無い最高の仕様設備ですか?購買意欲がわかない。

    俺はケチだから、価値が下がっていくものは買わないよ。

  79. 287 社宅住まいさん

    駅直結→277さんの言うとおり問題あり NY 天六 kitahamaとは違う
    豪華さ→kitahamaには劣る?
    発展性→あるかも知れないが、既に価格はピーク

    また夜間は2階通路や地下街は使えるのかな?

  80. 288 匿名

    まっ、後で後悔するだけだろうし業者の言われるままに買いたい人は買えばいいんじゃない。

  81. 289 購入検討中

    購入して『後悔』するとすれば、購入目的を間違えた場合でしょうね。

    このマンション、ズバリ、ステイタス性や稀少性なんかを求めて購入するマンション、でしょう。

    正直、『ファミリータイプ』のマンションでは無いよね。
    ほとんどの購入者は、建設地近くの人達になるとは思えない。
    近くのスーパーの情報やその営業時間とか、学区の情報とか、実生活に関する具体的な情報はほとんど無いし。

    お金持ちの人達が、お金持ち自慢をするためのマンションだから、価格はむしろ『高い』方が良いんだよ。
    最上階が10億円から、とか。
    それを買えるんだぜ、凄いやろ、オレ!、ってね。

    逆に、安かったら、正直、肩透かしされたというか、拍子抜け!、やね。

  82. 290 購入検討中

    追加でもうひとつ。

    自慢したいなら、『一番上↑』しか買わんといてな。
    人を見下ろせるのは、そこの人だけやで。

    小金持ちさんは、手を出さない方が無難です。
    お取扱い注意マンションやね。

  83. 291 匿名

    そうですね。単なる見栄で買うマンションで、投資目的では採算合わないし、転売も無理。
    家族で住むには不便過ぎるから単なるオフィスを兼ねた住居ぐらい。
    下の何千万や1億程度で威張られてもね。

  84. 292 匿名さん

    最上階やその周辺階は売れても中間より下は恐らくガラガラ、一部屋も売れませんよ。
    ってか、梅田自体ジリ貧になってますからね。キタが衰退するのは時間の問題でしょう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    繊研新聞に掲載されていた2010年度SC売上高ランキング(36位以下は書き込まれてなかったので不明)

    大阪だけピックアップすると
    13 阪急三番街 34945 ▼3.7
    26 なんばパークス 27500 △3.4
    29 天王寺ミオ 27017 ▼2.8
    30 なんばシティ 26655 ▼5.7
    33 HEPファイブ 24091 ▼6.3
    なんばシティは改装工事中で、今年度に入って売上が増加してるのですが、それ以外はやはり梅田の不振が目立ちます。
    なんばパークスは改装が成功したみたいですね。梅田狂信者は「なんばパークスのテナントが入れ替わるのは不振だから」とのたまってましたね(笑)

    でもさ、2007年にはHEPファイブ313億、なんばパークス284億(全館オープン後1年間)だったんですよ
    それが2010年にはHEPファイブ241億、なんばパークス275億と完全に逆転されましたね。
    HEPファイブは今年度に入ってもルクア効果(笑)で売上激減してるんですよ。
    HEPこそテナント総入れ替えが必要じゃない?

  85. 293 匿名さん

    分譲販売主は積水になるらしい。
    今日、積水のプレスリリースで物件概要が正式に発表された。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/data/current/newsobj-1745-datafi...

    ◆ 正式名称:GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER
    ◆ 専有面積:89.83㎡〜300.10㎡
    ◆ 販売価格:8350万円〜4億1500万円
    ◆ 最多販売価格層:1億4000万円(8戸)
    ◆ 販売戸数:47戸
    ◆ 交通:
    JR大阪駅から徒歩6分
    ◇阪急・地下鉄御堂筋線梅田駅から徒歩7分
    ◇阪急・地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩6分
    ◆ 販売:積水ハウス株式会社
    ◆ 開発・施工:積水ハウスNTT都市開発三菱地所竹中工務店東京建物などプロジェクトチーム12社
    ◆ 販売開始:平成23年9月17日(第一期)
    ◆ 竣工予定:平成25年3月末





  86. 294 匿名さん

    結局、積水か…どの程度の作りか分かるわ。マンションは素人に近いからな。
    所詮、グランドメゾンやろ?京町掘とかの内装見たらガッカリやったしな。
    色々、偉そうに言ってた割には300平米で4億なんや。近隣と変わらないやん。やはり中津では、これが限界か。
    因みに、あの場所で85平米で8350万は吹っ掛け過ぎやな。良くて7500万かな。
    まっ、見物やな。

  87. 295 匿名さん

    かなり安いです。
    余裕で手が届きますね。

    真剣に検討しようと思います。

  88. 296 匿名さん

    積水は代理であって、販売は大手デベロッパー12社が、販売代理は三菱地所、阪急、積水がやるらしい。
    積水は販売主じゃないよ。

  89. 297 匿名さん

    でも、施工は積水ハウスが中心ですから大体、どの程度かは想像つきます。
    あと、北浜タワーと同じく事業主が複数に分かれ過ぎてて何かあった時の責任の所在が分からない。北浜タワーが良い例で不備があっても中々、修理して貰えないしね。それに何年か先に無い企業もあるだろうから。
    まっ、唯一、施工に免震タワー技術ある竹中が入ってるのが救いかな。

  90. 298 匿名さん

    >何年か先に無い企業もあるだろうから。
    …⁇⁇

  91. 299 匿名さん

    千里タワーでも定評あるようです

  92. 300 匿名

    余り事業主が複雑に絡み合うのは一見、大規模開発に見えるが、何かあった時の責任の所在が不明瞭だから。
    それに事業主が多いと工事含め間に入る下請も何倍にもなり事業費が嵩むから何処かで手を抜かないと下請はやってられないしね。

  93. 301 匿名さん

    とりあえず、50年持てば手抜きでもいいよ。その分安くしてくれ。
    おそらく大修繕の前に、他へ住み替えるけど。

  94. 302 匿名さん

    低階でコンパクトでもっと安い部屋ないんですか?

  95. 303 匿名

    低層は賃貸違うの?

  96. 305 匿名

    梅タワの住人ですが、グランフロントはこのレスにもあるように微妙な立地で周辺も微妙ですから悩む部分が
    結構多いですね。北ヤードの工事も当初予定より大幅に遅れているので、本当に周辺が栄えるには10年以上
    かかるのではないかなぁー それに、栄えるかどうかも分からないですしね。本当に購入するか悩ましいです。後、書かれていないのですが、近くにJRAがあるからどうしても、汚い人や道徳の無い人が土日に集まりますのでそれも悩む要素です。

  97. 306 匿名さん

    少し建物の配置を考えて欲しかった。北の端は、南の端とは雲泥の差。

  98. 309 匿名はん

    貨物ヤードを森にするとか公園にするとか言っている責任ある立場の人は
    実質的に橋元大阪府知事たった1人だけだからね

    橋元知事が交代したとたん
    貨物ヤードはタワーマンションが乱立すると保障できますよ
    しかもここより安くてJR大阪駅に近くて地下街に直結した物件がね

    あと数年先に現実となる話

  99. 312 購入検討中

    309さんのご指摘

    一番の懸念材料です。
    北ヤード内の『唯一無二』の存在やから、買う価値があるけど。
    しかも、高額である方が望ましい!、というマンションやし。(安かったら、憧れと羨望の的にならへんからね。)

    北ヤードの西隣の土地(←『貨物ヤード』って言う名称ですか?)の現在の『所有者』を知っている方!、おられますか?
    北ヤードと同じでしょうか?

    ところで、そこにサッカー場の建設計画、って無かったですか?ね。

  100. 313 匿名さん

    在日にとってはは要注目の物件ですね
    何せこのあたりは在日にとって聖地のような場所ですから…
    で、日本人にとってはどうなんでしょう?

  101. 314 匿名さん

    第二期も遅れるだろうし、整備された頃には中津界隈と同じ旧い廃墟かな?
    それに場所的には第二期の方が期待持てる。
    同じ北ヤードでも大阪駅近くの南側とあまりにも違い過ぎる。

  102. 315 購入検討中さん

    いよいよ販売開始。グランフロント大阪オーナーズタワー。48階建て。89.83平米から300.1平米。お値段は8350万円から41500万円。最多価格帯14000万円。うーん、です。

  103. 316 匿名さん

    関西で最高価格という割には、予想を超えるような高額ではない。
    上層階なのだから、もっと驚かせてもよかったのではないか。
    見通しの暗いこの不景気にここを買う人はもっと高くても買うだろうに。

  104. 317 匿名さん

    買わないよ。場所悪いから。
    それを分かってるから値段を抑えたんだよ。

  105. 318 購入検討中さん

    313さんへ
    「何せこのあたりは在日にとって聖地のような場所ですから…」と書いてますが、聖地とはどのような意味でしょうか? 中津付近に住んでいるのですが、よくわからないので教えてください。

  106. 319 匿名さん

    あまり値段ばかり吊り上げても売れないでしょう。
    ちょっとお得感ある方が売れるからではないでしょうか?
    最高の場所と言っても売れなきゃ仕方ない話ですからね。

  107. 320 匿名さん

    大阪最期の最高の場所と言ってるのは事業主と信者だけだからね。
    人それぞれ価値観違うから、あの場所に価値感じる人もいれば、全く感じない人もいる。
    要は売れてナンボの世界だから爆発的なスピードで売れないと価値はどんどん下がるだけ。だから、買いやすい値段設定にしたんでしょうね。
    ただ、計算すると相場より500万は高いから、宣伝上手くしてぼったくってるけどね。

  108. 321 購入検討中

    でも、完売するでしょうね。

    40階以上の住戸は、9月17日・18日登録⇒抽選⇒契約、みたいやし。
    販売戸数40戸、即日完売するでしょう。

  109. 322 購入検討中さん

    西側(第二期)は、確かな情報全くなしでしょうか・・・

  110. 323 下請さん

    40戸って、取引先等のガチガチの先に売っただけでしょう?中には仕事させて貰う為に下請会社の社長が無理矢理買わされたんもあるだろうし。こんなん日常茶飯事で毎回、どの現場でも抱かされるからね。
    これが売れたからって殆で価値ないよ。

  111. 324 匿名さん

    西側どうなるか。 これ大事。

  112. 325 匿名さん

    >>318
    住んでて分からないとかネタ?
    そうやってわざと詳細を書かせようとしてるでしょ?w
    その手には乗らない…というかどうせ書いてもパークハウスのスレのように
    削除されまくりだし
    この掲示板、朝鮮系のネタはご法度らしい

  113. 326 購入検討中さん

    313,325さんへ
    318ですが、私は2年ほど前から中津3丁目に住んでますが、本当に知らないので聞いただけです。
    「パークハウスのスレ」と書いてたので見ましたが、もともとそのような地域に建設されているということのようです。
    しかし、北ヤードは貨物基地だったので、もともと人が住んでない地域ですよね。
    なのに、パークハウスの建設地と同じというのがよくわからないのですが。。。

  114. 327 匿名さん

    コリアンタウン中崎町と中津の許栄中氏と混ざってますねw

  115. 329 匿名さん

    まっ、どっちでもいいけど。
    後は本人が値段に見合う価値があると認めるか、価値が無いと判断するかだろうしね。
    私は計画を見て概要を見ても期待しただけの価値を感じなかったので止めにしました。
    もっと期待したのに期待ハズレだったのでガッカリです。

  116. 331 匿名さん

    お礼参り。

  117. 332 匿名さん

    買えないから嫉妬するのはやめましょうよ^^
    ても期待しただけの価値を感じなかったので止めにしました、なんて嘘簡単にバレるわよ^^

  118. 333 匿名

    そうかな?買わない人なんて山ほどいるでしょう。
    あの程度の値段で買えないなんてありえないし。

  119. 334 匿名さん

    そうですね。でも、何故、すぐ何か批判的な事を書くと嫉妬だとか、買えないからヒガミだと擁護して書き込みするのがいるのか不思議です。
    それも必死に。余程、売れないと困る方なんでしょうね?
    単なる購入希望者なら買わない人が増えた方が抽選ならずに希望の部屋買えていいはずだもんね。

  120. 335 匿名

    よくある煽りですから、多少うざくてもスルーすべきかと。

  121. 336 匿名さん

    2012年4月1日より改正介護保険法が施行される。
    内容を知れば知るほど、日本の人口構造の歪さがよくわかる。
    果たして大阪はこの状況を打ち破れるかな?

  122. 337 匿名さん

    現地周辺歩いてきました。最寄駅は中津でしょうがここに住んで北側に行く事はありませんね。最高の立地です。衣食住はもちろん医療福祉官民ともインフラが最高の次元でバランスしておりレベルの高い生活が全て手の届く範囲で賄える。阪急もJRもすぐです。今後50年は大阪でこれ以上の物件は出てこないと断言できます。坪300万は安すぎますね。欠点はこの物件が圧倒的なので比較物件が無くなってしまった(笑) ここと比べると正直堂島も茶屋町も「その他物件」で括ってしまう。とりあえずここ一本に絞っていきます。

  123. 338 匿名さん

    ここの問題はただ1つ
    「固定資産税」の額だけでしょ

    投資物件としてもマイホームとしても
    後々問題になるのは住宅としては高額になると予想される固定資産税だね

    高級志向で近隣のマンションより管理費が割高な上に
    さらに高額な固定資産税がのしかかるとなると
    道楽で買うセカンドハウス以外の用途には厳しいんじゃない?

  124. 341 匿名さん

    阿倍野同様、中国人がかなり投資しそうな物件。仲良くしなきゃ。

  125. 342 匿名さん

    それが1つの成功のカギ。
    上海や北京でも販売するという手もあるが(日本国内の反感を買う恐れもあるので危険だな)。
    もっと高額にすべきだったけどね。こんなふつうの高さじゃ、話題にもならないだろ。

  126. 344 匿名さん

    インターコンチのサービスアパートメントの一週間の宿泊費が105万だそうだ。欧米の著名人、スポーツ選手、が恐らく集中する。追っかけや野次馬はセキュリティ面で心配だが すごい街になりそうだ。西に公園が出来ればまさにNYセントラルパーク正面に住むような物。日本中探してもこんな所は無い唯一無二の立地。手付け3本持って今すぐ動け! 住まなくても良い。ここに不動産を所有することに意義がある。

  127. 345 匿名さん

    だから、オーナーズ・マンション。分かりやす過ぎて、つまらんネーミング。

    公園なんかできるはずないけど。
    「もしもできれば」という表現は問題なし。

  128. 346 匿名さん

    オーナーズ・タワー

  129. 347 匿名さん

    誰が大阪で一週間の滞在に105万も払うねん
    そんな層は東京にしか用はない
    しかもインターコンチネンタルって
    ホリデーインやクラウンプラザで稼いだPCR乞食に食い荒らされてるだけのオワコンブランドやん

    上級ホテル相場が保てない大阪なら格安でリッツでもどこでも好きなことろに滞在できるのにありえない
    失敗臭がプンプンするわ

    マンションはともかく手前三つは本当に大丈夫なんか?
    東京的な発想なら間違いなく大失敗
    ここは大阪やで

  130. 350 匿名さん

    そもそも、今後50年、間違いなし

    なんて表現は削除ぎりぎりだ。(誰も相手にはしないだろうが)

  131. 351 匿名さん

    そんだけ払うならリッツかウェスティンのスイート泊まるわな。
    カキコミ見てて感じるんですが、売主でも無いのに、なんで必死に否定的な意見を嫉みみたいに言い打ち消してるのか分からない。
    それも、言葉遣いも下品だし。
    嫉みで一々、カキコミする程、皆さん暇じゃないだろうし、コミュニティーだから個々の素直な感想を書いてるだけなんだから偉そうに文句言ってる人の方がおかしいですよね。個人のblogなんかに文句書き込まれたんなら分かるけど。貴方個人のコミュニティーじゃない事さえ理解出来ないぐらい信者になって嵌まってるんですかね?恐すぎます。

  132. 352 匿名さん

    第1期47戸 即日完売

    この広告からさっそうとデビューでっか?
    なんか先が読め過ぎで、ちとおもろない。

  133. 353 匿名さん

    お前とか書いてる時点で人として終わりだろう。
    いくら良い意見書いても誰からも相手されない。

  134. 354 匿名さん

    えって?こんなに戸数多いのに、47戸しか売り出さないの?
    VIP相手の商売だから?
    普通、VIPは新聞の広告見てMRこないよ。
    販売に、自信ないんだろうね。

  135. 355 匿名さん

    価格設定安すぎるわ。大阪のフラッグシップタワーがなんで坪300万やねん。ここ住友がやってたら坪400は付けるやろ。

  136. 356 匿名さん

    50戸近くの億ションが即日完売って大阪もまだまだ捨てたもんじゃないね! オフィス棟はどうなんだろう?

  137. 357 匿名さん

    押し付け始めVIPなんかの売れた数だけを後から販売戸数にして第一期、即日完売にしただけだよ。
    売れて人気ある様に見せ掛けた広告代理店の販売戦略だね。

  138. 358 匿名さん

    この流れは品川Vタワーと似てますね
    ここでは中津中津と言われてますが、品川Vタワーは港南港南言われてましたね
    アンチの拠り所はそれのみです
    駅からの距離も品川Vタワーとほぼ同じです。
    ここは唯一新幹線のみが足りませんが、それ以外は完璧です
    でも新幹線の反省からリニアは大阪駅ですので時間の問題です
    で、結果品川Vタワーは皆さんご存知の通りです
    価値が上がってますよね
    交通の便の良いターミナル直結マンション日本一が品川Vタワーだとしたらここは日本で二番目です

    したがって50年に一度の立地なのです
    世界大戦レベルの戦争が起こらない限りは安泰です

    アンチの皆さん 分かりましたか?
    もう反論できないでしょう

  139. 359 匿名さん

    完売ですか。47戸?少ないなあ。
    これって、あらかじめ見込み客から申し込みがあったところだけを販売する
    という、いつもの販売の手法ですね。
    こんな一等地のマンションで、こんなせこい手法を使わざるを得ないなんて、
    先が思いやられますね。

  140. 360 匿名さん

    見ましたよ。
    シングル向けでホテルですよ、造りが。
    キッチンとかトイレの位置もそんな感じ。
    だから生活感が無い暮らし?をしたい人向け。
    ガスっていうのがちょっとどうなのかと、、、
    後はドアも内開きだし、今までのマンションとは
    いろんなところで勝手が違う。
    どうしようかなと思案中。

  141. 361 匿名さん

    また必死で称賛してるんいますね。文章見る限り同じ人でしょうが。
    リニア通る頃にはマンションはボロボロですから。
    それに上の方が書かれてる様に中身も大した事なかったし。
    まっ、頑張って50年に一度の最高のマンションをお買い上げ下さい。
    品川と中津が一緒のレベルなんでしょうから。

  142. 362 匿名さん

    明日から販売開始。
    すでに指摘されているように,事前はめ込み型でしょうから。
    問題は,その後でしょう。

  143. 365 匿名さん

    中津人気ありますねぇ。ネーミングは重要だわ。

  144. 366 匿名さん

    お手頃価格で出したからね。

    いいんじゃないかな。買いでしょう。

  145. 367 匿名さん

    地下鉄の中津駅って良いよ。 始発があるので座れるし。 御堂筋線って主要なターミナル駅をほとんど通るし。

  146. 368 匿名さん

    高層部は即日完売でしょうか?

  147. 369 匿名さん

    取引先等の買わす人だけを特別招待会にて販売出来たのが50弱で、それを即日完売としただけです。
    購買心理を煽り早く買わないととさせる販売手法なんで未だ未だ余ってますよ。

  148. 370 匿名さん

    >リニア通る頃にはマンションはボロボロですから。

    では他のマンションはリニアが開通する頃になっても新築と変わらないほどピカピカのまま、なのかしら?

  149. 371 匿名さん

    少子高齢化、放射能汚染国家の2点が最大の要因でしょう。

  150. 373 匿名さん

    『豪華! 4億円のマンション登場』(2011.9/15 SankeiPhoto)

    http://photouser.sankei.jp.msn.com/Top/PickUpDetail/2513

  151. 374 匿名さん

    香港のマンションの方が数倍上をいっている。




    なんだこのショボイ開発は…。

  152. 375 匿名さん

    まぁいずれにせよ グランフロント=億ション のイメージを世間に定着させる事に成功。さらに「即日完売」させる事で「資産価値の高さ」「お買い得感」も猛アピール出来たと言える。

    これにより売りにくい低中層階の販売がスムーズに出来る下準備が整った。どんな販売方法でいくのか見ものだ。

  153. 376 匿名さん

    消費税が上がれば値上がりするのか

  154. 377 匿名さん

    >>347の後半に同意
    この3棟の再開発ビル群は
    大阪駅前第1ビル~第4ビルの二の舞と言うか再来になりますよ多分

    下層のテナントエリアはあっという間にシャッター通りフロアと化し
    遅い時間帯は人影も絶え中を通るのも怖い状況になりそうな悪寒

    大阪駅前第1ビル~第4ビルと同じで打つ手無し
    入居テナントの質がだんだん下がり続け
    近い将来はパチンコ屋の入居も許可されてイメージの維持もジリ貧になるしか無いでしょ

  155. 378 購入検討中さん


    どうして無知なのに投稿したがるのか?
    第一~第四ビル 歴史、地権者達についてもうちょっと勉強しましょう。

  156. 379 匿名はん

    北ヤードの残りがどうなるかで第1期再開発の成功失敗が決まるけど
    東京の国立競技場が現行の5万人規模から8万人規模にスケールアップして建替えするから
    ワールドカップ開会式や閉会式用のサッカー場を建てる案は完全にポシャた
    これで北ヤード第2期エリアはマンション乱立の可能性がますます高まった

  157. 380 匿名さん

    緑地化で最終決定したそうだ。ただ緑地の維持管理費捻出用に民間のオフィスタワーが一本建つそうだ。そうなると入場有料になるだろうけど。

  158. 381 匿名さん

    大阪駅前ビルは淀屋橋のオフィス街から大阪駅や西梅田、北新地への人通りがあるが中津に向かう駅北に人が行く理由ない。まっ、駅前ビルの二の舞だろうね。地権者の問題を知ったかぶりして話してる方がいますが笑えます。

  159. 382 匿名さん

    >>367
    いい視点ですね。

  160. 383 匿名さん

    どうも住居の価値を商業的な価値とごっちゃにしてる人が多いですね。よほど良い物、高級な物と疎遠な方達なんでしょうw もうちょっと眼識を養って下さい。ここは再開発地域の最北端に位置しておりターミナルの喧騒と適度な距離をもたせてます。住居の前は人通りなんてあったらダメなんです。実はこの距離が快適な都心居住には大変重要なんです。ここにお住まいの方達は基本車で移動されるでしょうけど稀に電車に乗りたい時や伊勢丹に買い出し、インターコンチでブランチする時には専用のプロムナードを通って駅まで安全快適に歩いてもらえます。億ション買われる方は舌もこえてるんです。君達のB級舌とは違うのです。

  161. 384 匿名さん

    億しょん買える人、関西に何人いてるのかな?

  162. 386 匿名さん

    それとB級諸君とは無関係ですがここに住まわれる方で犬を飼われる方や朝ジョギングされる方は正面に17Haの広大な公園が出来るのでそちらをご利用ください。

  163. 387 匿名さん

    浪速のセントラルパークやな、、、というのは誉めすぎで、
    浪速の日比谷公園といったところか。

  164. 389 匿名さん

    >>383
    ここを買うような人がインタコなんか使わん
    君がもっと勉強しなさい

  165. 391 匿名さん

    >>390
    有料にして素敵な庭園にすればいいじゃないかな。

  166. 392 匿名さん

    梅田スカイビルという魅力的な場所があるが、
    あの中にある中自然の森を大きくしたような庭園を・・・

  167. 395 匿名さん

    少子高齢化と放射能汚染土で間違いなく日本は失速する。

    ただ、一番影響を受けるのは中途半端なマンションや戸建て、収益物件など。

    その後、ジワジワと大阪の中心部へと不況の波が伝わってくる。

    誰もがわかっていながら、見て見ぬふりをしている。ま、それが大人の対応というやつか。

  168. 396 匿名さん

    >>394
    いいえ、買えないのではなく買わないのです。

  169. 399 匿名さん

    例外なくここも不況のあおりを受ける。でも、他より被害は小さいと思う。多分。

  170. 400 匿名さん

    この場所は、本宅にしようと考える人は少ないでしょう。
    セカンドは多いと思いますが。
    お近くの某タワマンもコンパクトタイプは早々に売れましたが、
    ファミリーはしんどかった。

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸