横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「マークワンタワー長津田-その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田-その2
匿名さん [更新日時] 2011-10-09 20:52:49

マークワンタワー長津田について情報交換しましょう。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通:
東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分
横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.17平米~105.42平米
売主:横浜市住宅供給公社
販売代理・媒介:野村不動産アーバンネット


施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社



こちらは過去スレです。
マークワンタワー長津田の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-11 21:50:35

スポンサードリンク

アージョ逗子
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    将来売る気があるなら駅近の方が良いけど、永住するつもりなら気にいった場所で良いよ。

  2. 402 匿名

    いやーウォルトンでしょう!

  3. 403 匿名さん

    10年落ちの中古マンションはいらねぇなぁ。

  4. 404 匿名

    私もタワマンに抵抗があるので、ウォルトン派です

  5. 405 匿名

    ウォル豚買ったオレら勝ち組!(笑)

  6. 406 匿名

    5年間買い戻し特約ついてる。転売は違約金かかるし…

  7. 407 れおん

    横浜市民抽選枠で、価格帯の安い4000万台以内の部屋は、抽選8倍くらいですから、キャンセル待ちをしても無理でしょう。 確か、最高12倍でした。

    二次の横浜市民外を含む全体枠は、販売数がほとんどないので、10倍以上になるのでは。

    >無抽選のはやがあったの?
    5-6000万の部屋も4倍くらいが結構ありました。
    でも、確かに無抽選もありましたよ。 運ですね。

    8-9000万円代でも抽選だったのには、びっくりしました。

    街の便利さではなく、急行の始発駅は大きい。
    ここなら、車も持ちながら、駅から近いですからね。

  8. 408 匿名

    そんなに人気なんですか!すごいですね~。

  9. 409 匿名

    川口能活が住んでいたのはウォルトン?

    昔アニーモ(現コナミ)で見かけた。

  10. 410 匿名さん

    川口さんは サンヴェールだったのでは?

    ライムも駅近、消防署離れるし
    南口には アルティスタとかあるのに 話題にもならないね

  11. 411 匿名

    しかし新築マンションのスレに出張して築10年の中途半端なマンション自慢してる軍団て、知的な発達に何かあるんだろうな…。

  12. 412 匿名

    二次の物件は、15件しかないんでしょう。しかも、横浜市市民でない人も購入可能。 (プラス)キャンセル品なんて、ほとんどないだろうし。
    一次で当選してよかったです。 ちなみに、5千万台で3倍でした。

  13. 413 匿名さん

    この物件は伝説になるね♪

  14. 414 デベにお勤めさん

    億近い部屋が抽選なんて!なんて羨ましい・・・まだリッチはいるもんですね

  15. 415 匿名さん

    この次の一般販売が65戸で

    その後の二次販売が18戸ですよね?

    まだ2回チャレンジできますよね?

  16. 416 匿名

    415さん、
    少し勘違いがあるかも。

    第一期で 180件の販売。
    二期は、15件 + キャンセル物件だと思います。 
    キャンセルが何件あるかは、しりませんが。

    これで販売終了。

  17. 417 匿名

    415さん

    416ですが、パンフを確認してみました。私の勘違いです、
    すません。

  18. 418 購入検討中さん

    価格表載せていただけませんか?

  19. 419 匿名さん

    公式ホームページの間取りに価格が載ってました。

  20. 420 匿名さん

    ここ、蓋を空けたら人気物件だったんだ。
    抽選に当選した人がうらやましい。

  21. 421 匿名さん

    長津田も価値があるってことですね。ここまで人気があるとは。まだまだ長津田需要は高い。あとは再開発が進めば...

  22. 422 匿名

    私は、パンフを持ってますが、部屋の種類は、40種類くらいあるから、ホームページに掲載されているのは、ごく一部のように思えます。

  23. 423 匿名さん

    次回の一般販売の締切・抽選は18日です。

    まだ半分弱残ってますので、頑張りましょう。

  24. 424 匿名

    青葉台の駅前でティッシュくばってたから、人気ないのかな~と思ってたらすごい人気ですね。
    勝因はなんでしょう?

    駅近物件なら他にもありますよね。

  25. 425 匿名さん

    このあたりにタワーマンションがないからじゃない。
    この立地が許容範囲の人は5000万前後の部屋ならいい買い物では。
    エレベターまちや始発激混だ なんだかんだいっても
    やっぱり駅前だから電車通勤の人にはやはりいいよ。
    我家は車の便も大事な要素だったため まわりの道路の渋滞悪化や
    タワーパーキングの劣悪を考えてやめたけど。

  26. 426 匿名さん

    青葉台と違って2路線通っているから便利。そしてターミナル駅だから将来性的にもっと再開発される可能性がある。緑区青葉区よりも地盤もいいから、地震の心配も少ない。

  27. 427 匿名

    私の考え方(東京への通勤)

    ①「通勤時間を短くするため23区にするか」
    ②「田園都市線の始発急行で座って快適通勤+駅まで一分+車を所有」

    ②を選択しました。 

    (個人意見ですので、あしからず)
    ・長津田駅の駅周辺は未開発地域なので、それが良い。
    ・ごみごみした開発ではなく、ゆとりのある開発を期待。
    ・開発がなくても、車で移動して買い物をしたい考え方。
    ・でも、もう少し道路整備を。現状はひどい。
    ・タワーパーキングに維持管理費用がかかるので難点。すなわち修繕費。
    ・既存のマンションや中古マンションは、3月の震災で耐久性がおちているので購入する気はなし。
    ・タワーマンションは、日本建築技術の集約なので、他のマンションより信用。
    ・長津田は、地盤が固いですから良い。
    ・ワンちゃんOK

    メリット、デメリットを勘案し申し込み==> 一次で当選しました。

  28. 428 匿名さん

    今のところの長津田に街のブランド力は無いけれど、生活利便性は高いよね。
    それに、仮に青葉台やたまプラで同程度(駅歩1分・長期優良)の新築が建ったとしたら、
    とてもこの価格では買えないんじゃないかな。
    何を選ぶかは人それぞれだけど、青葉区ではなく緑区に住んでも良いと思っている人にとってはこのマンションはかなり魅力的なのでは。

  29. 429 匿名さん

    東急の田園都市線の始発駅なのに

    周りの開発・街並みに東急の香りがしない

  30. 430 匿名さん

    東急が開発した駅の場合、東急が駅前に土地を持っていたから開発できたけど、JRの駅に接続した場合は土地を持っていないから、大規模な開発はできない。武蔵小杉も同様。

  31. 431 匿名

    私も犬猫がいるので決めました。ペット可のMSはあまりこのあたりでないので。

  32. 432 匿名さん

    将来的に再開発の可能性が…
    と言えば聞こえはよいが、
    東急が長津田駅を作ってからもう40数年。
    バブルで景気良い時代もあったのに、
    如何にこの街の開発のスピードが遅いか…

  33. 433 匿名さん

    >>430
    そーなんですよね。長津田は10年後も20年後もおそらく変わらず。
    分かってはいますが、長津田に住み続けてしまうんですよね。

  34. 434 匿名さん

    マルエツだけが一人勝ちかな・・

  35. 435 匿名

    ここ最近で抽選、しかも抽選倍率が高い物件は久しぶりじゃないかな。
    当選された方おめでとうございます。

  36. 436 購入検討中さん

    エコポイント貰えるんですか?

  37. 437 匿名さん

    窓からの眺望が望めるのは何階以上でしょうか?

  38. 438 物件比較中さん

    ペット同居可のマンションって匂いとか泣き声とかどうなんですか?
    飼ってる方すみません。

    駅1分かなり魅力的ですが、ペットを飼った事がないので
    躊躇しています。
    もうこの時代だときっと音も聞こえないように作られてるんでしょうね。

  39. 439 匿名

    なんかようやく前向きなレス増えたね

  40. 440 匿名さん

    >>437
    7〜8階ぐらいから玄海田方面が見えるんじゃないですかね。
    南口側はせいぜい5階ぐらいまでですから。

    見渡すのであれば、10階。
    将来の南口も考慮するなら15階かと。

  41. 441 匿名

    いつも景色を見るわけではないので、下層でもいいのでは。
    景色がみたければ、22Fの眺望エリアにいけば、いつでもみれるし。
    友人なんかが、来訪すれば案内できるし。

  42. 442 匿名さん

    オプションで金を巻き上げる魂胆でしょうねぇ

  43. 443 匿名さん

    一期完売だったねぇ。
    このご時勢にみんな景気いいんだ。

  44. 444 匿名さん

    タワマン人気は相変わらずだなー

  45. 445 匿名さん

    22階のビューラウンジって確か西向きですよね

    箱根の山並みとその上にちょびっとだけ富士山の上の方だけですよね

    ビューラウンジ東側だったらよかったなあ

    東京タワーやスカイツリーとか横浜港の花火とか・・・

    魅力的な夜景って東側じゃないですかねぇ

  46. 446 匿名さん

    中廊下だから犬の鳴き声は廊下には響くでしょう
    でもさすがに室内までは聞こえないでしょう

  47. 447 匿名さん

    境壁の厚みは?遮音性、これで大丈夫かな?

  48. 448 匿名さん

    中廊下だからワンちゃんに粗相はさせないでね。

  49. 449 匿名

    横浜市民でない人が購入できる二期は倍率が高そうね。

    何倍になるんだろう。 ほとんど、最多販売価格の5500万クラスで5倍以上になるのでは。
    一期の状況から見て、4000万クラスは、10倍は切れないのでは。

  50. 450 匿名

    14,15Fの下値の部屋は、10倍ではおさまらんでしょうね。
    だって、一期で12倍の人が申し込むでしょうからね。

  51. 451 匿名さん

    毎日利用してるけど、長津田駅のショボさはどうにかならないのかねぇ。
    エレベーター工事してるけど、いっその事建替えちゃえっっっ!
    (東急さんご検討をお願い致します。)

  52. 452 匿名

    この不景気に、お金持ってる人は持ってるんですよね。
    いいなぁ…。

  53. 453 匿名さん

    菊名があれだから長津田に期待してもなあ。。。
    でも、長津田にタワーが建つなんて思いもよらなかったよ。

  54. 454 匿名さん

    菊名があれだから? 意味不明

  55. 455 匿名さん

    >>445

    抽選倍率高めの部屋は全部西向きですが??

  56. 456 匿名さん

    長津田に住みたい人が、シティビューより富士山ビュー選ぶ理由が分かります。きったねぇ都会遠目にみてもねえ・・・

  57. 457 匿名さん

    スローライフ。いいじゃぁないですかぁ。

  58. 458 匿名さん

    私も西向きで落選しました。

  59. 459 匿名さん

    次回がんばれ!

  60. 460 匿名

    南西の角で当選です。

  61. 461 匿名さん

    住んでみてがっかりって事にならないといいなあ。
    こればっかりは、予測不能。
    今は当選して舞い上がってるけど・・・

  62. 462 匿名

    抽選会に行くと人気の部屋がわかりますね。

    無抽選の部屋もありますからね。

  63. 463 匿名さん

    北東が隣のマンションとお見合いだからカーテン開けられない部屋が出てきそう。
    その分西向きと比べ2階分安いんだけど・・・

  64. 465 匿名さん

    眺望がよく最新設備のマンションで、さすがにがっかりすることはないでしょう。
    通勤が大変だと後悔することはあっても。。。

  65. 466 匿名さん

    464さんへ
    ごめん勘違いさせちゃった?
    自分のことだったんだけど・・・

  66. 467 ご近所さん

    当選された方、おめでとうございます。

    朝、田園都市線から上りで通勤される方は、

    是非とも要望書をお願いします。


    「上りホームを拡張して下さい」


    長津田駅の利用者数が増えていて、

    転落事故が起きてもおかしくない状況です。

  67. 468 匿名さん

    OK

  68. 469 匿名

    消防署の建設も始まったようですね。 きっと早くできるよね。

    http://naga-redev.cocolog-nifty.com/blog/

  69. 470 匿名さん

    この物件は唯一無二のミラクルスポットです♪私は風水で西向きを選びました。

  70. 471 匿名

    いつもサイレンが聞こえるから、わくわくするな、

    交番もできるかな。

  71. 472 匿名さん

    長津田は治安が悪い?神戸からの転入組なので土地勘が無くて・・・

  72. 473 匿名

    マンションを建設してるけど、現在、その横に消防署があります。

    今回、この消防署もマンション横に新設されます。

    したがって、サイレンはなると思います。

  73. 474 匿名さん

    抽選会は公社物件だったけど、他の一般的なマンションの抽選会と同じく出来レースでしたよ。
    2倍で2、三倍で3、四倍で4が出てたような。それ以外も大半が倍率と同じ数字が出てました。
    確率として有り得ないレベルです。最終倍率の最後の申込みは販売会社でダミー登録出来ますからね。
    ダミー登録の番号を当てておけばあとは販社が売りたい相手に譲れますから。抽選の機械チェックとか道具チェックをさせて欲しいとか言わないで大人しく出来レースを眺めるところが日本人的。

  74. 475 匿名


    私も、抽選会に行ってみてましたが、倍率が当選番号になっていたとは思えませんね。





  75. 476 匿名さん

    大人の事情ってやつだね。公社といえども売りたい相手に売りたい訳だし。

  76. 477 匿名さん

    公社は売主
    販売は野村

    公社は細かい流れは知らないよ。474が本当かは分からないけど、公社は抽選結果としての買い主を知らされるだけでしょう。

    いずれにせよ、人気が高かったのは事実。駅前、眺望良し、マルエツも事実。

  77. 478 匿名

    需要があり、供給がある。

    特に大きな金銭が絡む。金融機関も絡む。
    ごく当たり前の論理ですね。

    一括で払うか、
    しっかり、審査に通る体にして、
    一発で抽選をあてればよいだけ。

  78. 479 匿名さん

    話は変わりますが、通学区の長津田第二小と田名中の評判でどうなんでしょ?

  79. 480 匿名さん

    夜7,8時台に町を歩いてみれば、治安の良し悪しはわかりますよ。
    人なんて歩いてないもの。夜は老人が多い町だから。信じられないかもしれないけど。

    タワー作るならば、駅からタワーまでの街路の電灯ぐらいは
    新設で明るいものをつけてくれるんだろうよね?

  80. 481 匿名

    じゃあ初めから抽選は出来レースだったって事?

    次もそうなのかな、、。

    なら我が家は当たらないかも(涙)

  81. 482 匿名さん

    >>474

    確かに2倍で2、3倍で3、4倍で4、6倍で6・・・と、家に帰ってから夫と抽選の仕組みを暴こうと考えてました。が!、次点の説明がどうしてもできません。よって奇跡の偶然としかいいようがありません。

  82. 483 匿名さん

    奇跡の偶然なんてないのよ。次点は誰でもいいんじゃないの?

  83. 484 匿名さん

    細かく言うと個人情報の流布になってしまいますが、私の周りで、次点で当たった方、つまりキャンセルがでたという人何組かいますよ??

  84. 485 匿名

    なんか、事実でない 落選した人の「荒らし」が出てきましたね。
    くだらんね、ほっときましょう。

    長津田ですが、駅の反対側の246号線こえて、すぐの所のみなみ台は、若いファミリーが多いですよ。
    最近、開発されたところですから。 一度、ドライブに行かれたら・・・。

    ネットで検索(長津田 駅前開発)されたらわかりますが、道路整備も実施されます。

  85. 486 匿名さん

    基本的に若い番号ほど、買う意識、願望が強い人だと思うのだけれど、これから締め切りギリギリまで待って申し込む方が得策な訳ですね。抽選日前日の締め切り時間ギリギリまで現場に張り付きますから!!!

  86. 487 匿名さん

    >>486

    デべもこういう熱意のある人に譲ってあげればいいのに、なんか哀れだわ。

  87. 488 匿名さん

    抽選結果番号「1」で当たった方いらっしゃらない?50組以上の抽選で??長津田ミステリー

  88. 489 匿名さん

    >>479

    通学区の評判はどうも・・・私立なら森村、桐蔭と比較的近場に良い学校ありますよね。慶応も♪


  89. 490 匿名さん

    私の周りでもキャンセルがでました。
    割高な部屋だからなんとも言えないけど。

  90. 491 匿名さん

    一階と二階に店舗スペースがありますが

    マック・ケンタ・ミスドあたりが入って

    くれませんかねぇ・・・

  91. 492 匿名さん

    抽選後即のキャンセル速すぎ~!

    ダミーなの?ダブルなの?

  92. 493 匿名

    変な書き込みの方ですが、本当に抽選会に参加されたのですか? (大笑)

    私は、3倍抽選で「真ん中」の番号で当選ですよ。


    マックは、どうですかね、
    ダイソーは、はいるようですね。(私は好きなので)

  93. 494 匿名さん

    駅前ロータリー出来ても周りの道路狭いからバス路線出来にくいですよね

    せめてちっちゃな東急バスでいいからあかね台までお願いします

    駅までの奥様方の送迎車だけは流れが良くなりそうですよね

  94. 495 匿名さん

    ?
    3倍抽選で番号2で当たるって?次点は番号1が出てました。ダブルキャンセル??あり得る???

  95. 496 匿名さん

    >>493

    ダイソーが入る?どこの情報よ!?営業はこの時点で絶対そんな事言わないはず。

  96. 497 匿名さん

    マルエツにダイソー まんまの移動ですね
    マルエツはワンフロアみたいですけど
    食品だけでなく日用品もありますよね

  97. 498 匿名さん

    確かにファストフード無いの中山・十日市場以下だね

    出店のラストチャンスかもね 年寄り多いから食べないか?

  98. 499 匿名さん

    ミスドがほし~!

  99. 500 匿名

    拡張された新しい道ができるようですね。
    ネットで検索したら、のってました。
    ルート246に出るのに、駅の下をくぐる必要があるのかと心配でした。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸