埼玉の新築分譲マンション掲示板「ベルドゥムール浦和常盤ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 北浦和駅
  8. ベルドゥムール浦和常盤ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2017-04-27 15:44:58

免震・オール電化マンションです。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤3丁目140-1、141-1(地番)
交 通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造14階建
総戸数:41戸(うち1戸管理事務室)
間取り:3LDK
竣工予定:平成24年5月上旬(予定)
入居予定:平成24年6月上旬(予定)
売主:リベレステ 株式会社
施工会社:東海興業株式会社
管理会社:株式会社リプレイス



【物件情報の一部を追加しました 2013.11.22 管理担当】

[スレ作成日時]2011-08-10 20:23:38

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベルドゥムール浦和常盤口コミ掲示板・評判

  1. 365 入居済み住民さん

    あ!Google Mapに物件が登録されてる!
    ちょっと嬉しい。

  2. 366 購入検討中さん

    Bにお住まいの方に質問です。北側の部屋は暗く寒いですか?間取りが気に入ってBの購入を考えています。

  3. 367 入居済み住民さん

    >>366
    Bにお住まいの方からの返答がないので、Cの入居者で恐縮ですが、お答えしたいと思います。

    Bの北側の部屋とは洋室(1)でしょうか。
    それであれば、思ったほど暗く寒くは無いと思います。
    窓の方角は西北西だと思います。
    従って、特に朝は直射日光が当たります。
    ただ、ポーチがあって窓が奥まっているので、日光が当たる時間は少ないと思いますが。
    南向き住戸マンションで、寝室が北側にある物件に比べれば、断然明るく温かいと思います。

    その他、私見ですが、Bの良い点を挙げておきます。
    1.廊下がほぼ正方形で、絵画や小物が置きやすい。
    2.バルコニーがワイドスパン(7m50cm)で、たくさんの日差しが入ってくる。この辺りではなかなか無い幅の広さです。方角は西南西なので、真西より日差しの時間は長い。
    3.リビングが横向き。
    4.全ての部屋に窓がある。
    5.トランクルームが外にある。
    6.玄関を出ると、外にパノラマが見える。
    7.バルコニーに避難ハッチが無いので、使いやすい。

    ご参考まで。

  4. 368 入居済み住民さん

    367です
    Bの洋室(1)の窓の方角は東北東の間違いでした。

    それから、
    どうしても電車の音が気になった場合は、内窓を取り付けることをお勧めしますが、
    Bの場合は、洋室(1)と(2)の窓だけで済みますので、
    安価でおさまると思います。

  5. 369 購入検討中さん

    366です。
    ご意見ありがとうございました。
    玄関側の洋室2部屋の寒さが気になっていたので、安心しました。
    騒音はそんなに気にならないかと思いましたが
    住んでみないとわからないですね。

  6. 370 匿名さん

    眺望がいいのははじめて聞きました。
    高層階に住む価値ありですね!
    富士山が見れるのはとても気分がいいものです。

  7. 371 検討中の奥さま

    前に書き込みあったんですが
    マンションの裏の植木に猫のフンが随分放置されてるんですね
    先日物件の周りを見に行ったんですが
    がっかりしました・・・・・・
    管理体制があまりよくないのではー

  8. 372 入居済み住民さん

    年末年始に何件かご入居されてましたね。
    ゴミを捨てに行った際に段ボールがたくさんあると、なんだかうれしくなりますね。

  9. 373 匿名さん

    これからも増えそうです。

    浦和の中ではよい物件なので関心も高いのかと。

    立地がいいことがポイントでしょうか。

  10. 374 引っ越ししました

     先日、嫁さんの友人(タカラスタンダードショールーム勤務)がやってきて、
    収納などについて助言ならびに整理の手伝いをしてくれました。その時に気づい
    た点を。

    1)浄水器カートリッジは自分で設置する
     入居した時に、蛇口を浄水方向に回すと水が出るので、てっきり浄水が出てい
    るものだと思っていました。確かにシンク下の収納にカートリッジが置いてあっ
    たのですが、てっきり予備だと思っていました。嫁さんの友人のシンク下を見た
    時に、本来あるはずのカートリッジがないことに気づき、みんなで大笑いでし
    た。水道水パイプと浄水パイプが、単純に手を繋いでいるだけでした。よく見る
    と、シンク下にカートリッジ設置場所もあるんですね。
     そのままパイプを繋いで設置するだけでは前面の収納に干渉するので、ガム
    テープでカートリッジに巻き付けるとスッキリします。
     マンション引き渡し時にもらった取扱説明書を見てみると書いてあるのです
    が、引っ越しのバタバタで忘れていました(勘違いしていた)。

    2)システムマグネット収納+100円ショップグッズでうまく収納ができる
     キッチン下収納の下板がホーローでできているからこそできるのですが、タカ
    ラスタンダードからシステムマグネット収納

    http://www.takara-standard.co.jp/topicsnews/2012/10/system-magnet.php
    http://systemkitchen-55ga11.com/takara-standard/author/admin
     
    などが販売されています。最近ではネット通販でも買えますが。これらを上手く
    使うと、鍋やヤカンなどかさばるものを上手く収納ができるようです。特に鍋ぶ
    たの収納法はビックリです。純正品はそれなりに高いのが問題ですが。
     さらに100円ショップのグッズを使ってスペースを上手く別けると、うまい収
    納ができます。

    3)まな板台はしっかりと固定できる
     シンクの蛇口のそばにまな板台が置いてあり、これにまな板を置いていたので
    すが、どうもグラグラするなぁと感じていました。嫁さんの友人曰く、使い方が
    間違っていて、スポンジなどを置く台と一緒にしっかりと固定できるのとのこと
    です。これで、まな板はしっかりと置けるようになりました。

    4)食洗機は使った方が良い
     電気代節約のため、食洗機の使用を控えていたのですが、総合コスト(電気代
    +水道代など)を考えると食洗機を使った方が効率的とのことです。また使わな
    いとカビなどの問題も出てくるので、できれば2日に1度は使った方が良いそうで
    す。タイマーが4時間設定になっているので、11時以降に勝手に洗浄・乾燥まで
    やるようにすれば、さらにお得だそうです。

    5)フードフィルターはなくても良い
     入居した時に、D社が無料モニターとしていろいろ持ってきた中に、フード
    フィルターが入っていました。嫁さんの友人曰く、設置しているタイプのフード
    にはフィルターはなくても良いとのことです。ただ、嫁さん以外揚げ物が好きな
    ので、安いフィルターを付けています。
     悪徳業者がフードフィルターを売りに来るようなので注意が必要です。

    私が気づいた点は

    6)24時間換気の外気浄化フィルターは付いていない
     マンションの気密性が高いため、24時間換気は必要と言うことなのですが、予
    め各部屋に設置されている外気取り込みの口にはフィルターは付いていません。
    カバーをはずしてみてみると、黒っぽいフィルターっぽいものが付いていますが
    目が粗くフィルターとして機能は果たしません。別途フィルターの購入が必要で
    す(UNIX社KRPシリーズ用)。ただし、これもちょっと心許ないですが。新築マ
    ンションなので、閉めっぱなしにしておくと、ラドン濃度が上がり、測定には注
    意が必要です(分かる人だけ分かってください)。

    7)IH調理器の焦げ付き保護シートを設置
     メーカーは全く推奨していませんが、IH調理器の表面に汚れ防止のシートを敷
    くと汚れやキズが付きにくくなります。IH調理器は基本的に電磁誘導による誘導
    加熱なので、IH調理器と鍋の間に透磁率が1に近いものであり耐熱性のあるもの
    であれば、空気と同じで無いに等しいことになります。メーカー保証外ですが、
    リスクを承知で粘着式グラファイトシートを取り付けました。まあ、問題があれ
    ば剥がせば良いので。
     私の場合、汚れ防止というより、傷つき防止の観点からの設置です。

     今感じていることは、洗面台の鏡台裏に歯ブラシ・コップなどを置いているの
    ですが、木製なので長期間使用についてはダメージを受けるのでは感じていま
    す。何か敷いた方が良いでしょうかね?

  11. 377 匿名さん

    Bだけの値下げとはまた、微妙ですね。

    これからまだ値下げはありそうですか?

    ちょっと気になっています。

  12. 379 引っ越ししました

     このマンション,トイレの作りだけ上手くできていません。ペーパーホルダーも含めて、将来的にいろいろ変更したいと思っています。

  13. 380 物件比較中さん

    公式HPを以前からみていたのですが、売主がリベレステ→ランド→リベレステと変わっていますね。何かいわくつきでしょうか。

  14. 381 引っ越ししました

    正式には、売主はランドになっていると思います。ただし、実際はリベレステの物件です。このあたりよく分からないのですが、基本的に、ランドが仲介してベルドゥムール浦和常盤を売っているというイメージです。

     ランドの対応は誠実なので、私は満足しています。

  15. 382 匿名さん

    安い部屋はパンダ住戸かな?他は下げずに、安い部屋も売らずに…みたいな?

  16. 383 引っ越ししました

    私は販売員ではないので何とも言えませんが、実際の価格は自分で確認するしかないと思いますよ。ネットの価格と実際は違っています。私はネットで書いてある価格より低い金額で購入しています。

  17. 385 匿名さん

    そういえば以前ネコのフンがとさわいで書き込みされてた人がいましたがご自身で処理されたみたいで(苦笑)ただもっときれいに処理してくださいね。見てる人はみてますよ。14

  18. 386 匿名さん

    浦和全体の物件の価格があがりそうなので、早めに購入したいと思っています。
    ただ、残っている物件で値下げがあるのかどうか。
    もう少し待とうか考えています。

  19. 387 引っ越ししました

     私は前年末に購入しましたが、もう少し情報が早ければ、好きな階数・間取りを選べたような気がします。もちろん、価格は重要なのですが、満足した部屋を選べるかどうかは後々効いてきます。言ってしまうとあとの祭りですが、もう少し高層階が購入できればよかったかなぁと思っています。とはいえ、価格は最も重要なのですけどね。
     タイミング良く、物件が購入できれば良いですね。

  20. 388 匿名さん

    浦和駅には湘南新宿ラインが全列車停車ですからね!スぺーシアさえも!
    今後も東京駅まで直通になったり浦和駅がどんどん便利になりますよ!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸