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物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区下目黒5丁目890番2(地番) |
交通 |
山手線 「目黒」駅 徒歩18分 (中央口) 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩18分 (中央口) 都営三田線 「目黒」駅 徒歩18分 (中央口) 東急目黒線 「目黒」駅 徒歩18分 (中央口) 山手線 「目黒」駅 バス5分 「元競馬場前」バス停から 徒歩4分 (東急バス)(通勤時はバス8分) 東京メトロ南北線 「目黒」駅 バス5分 「元競馬場前」バス停から 徒歩4分 (東急バス)(通勤時はバス8分) 都営三田線 「目黒」駅 バス5分 「元競馬場前」バス停から 徒歩4分 (東急バス)(通勤時はバス8分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
99戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年01月中旬予定 入居可能時期:2012年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]興和不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・テラス下目黒口コミ掲示板・評判
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161
匿名さん
ココ、もう、一期で駐車場の抽選が住んでおります。従って駐車場はもうすでに空きがありません。
しかし、この不便な場所で車が使えないと売れないとデベロッパーも理解しているために、あらかじめレジデンスが付近の月極め駐車場と契約して空きを確保してあるので、それを購入後に契約者が月極め駐車場を
契約して借りる仕組みです。駐車場が付近の月極めはシンドイので、ウチはここを諦めました。マンション買って駐車場が付近の月極めでいつまで駐車場かも分からない所に車置くのはウチはナシです。こういうこと書くとここのすれは購入者なのかなんなのか分かりませんが、買えないくせにとかけなされますのでご注意を下さい。
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162
匿名さん
ここはテラスですが、ザ・パークハウスのシリーズにも、そのうち上位グレードとかいろいろなネーミングがでてくるかもしれませんね。
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163
匿名
駐車場すでに空きがないとなると完売は時間かかるかもしれませんね。リセールも難しくなりそう。
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164
匿名さん
最近、「ザ」という定冠詞を付けた物件を多く耳にしますね。唯一のとでも言いたげですが、その名に相応しい内容であってほしいと願っています。
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165
匿名さん
駐車場を借りる権利とリセールは関係がないのではと思います。専用使用権ではないので売却する時に一旦管理組合との賃貸契約が解消されるので、リセール物件を購入された方はあらためて管理組合に駐車場を借りる申し込みをするのではないでしょうか。
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166
匿名さん
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167
匿名さん
160ですが、通勤で自家用車はあまり使わないでしょうし、維持費等を考えればタクシー等の方がはるかに楽だと思います。個人的にはリスクが高いのでタクシーの方がいいです。
ですので、あのコメントは「一戸建て車が趣味とかならわかりますが、駅からはなれているとはそんなに自家用車ニーズがあるんですね」という思いの方が強いです。
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168
匿名さん
どこのマンションでもそうですが、駐車場に空きがなければ自分で探すのでしょう。
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169
匿名さん
ありがとうございます。車よりタクシーがいい話。ご自分のライフスタイルで御勝手にどうぞ。多分、あなたのような考え方の人が多ければ、駐車場の抽選なんかなかったのでしょう。
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170
匿名さん
そういえば、駐輪場抽選、バイク置き場抽選ってあったのでしょうか
それはさほど競争率なかったんですかね
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171
匿名さん
タクシーですが、目黒通りやテラス近辺で空車のタクシーを探すのは大変ですよ。
通りに出てもほとんどお客の乗っているタクシーなので呼ばないと無理かも。
流れてるタクシーを捕まえようとして、15分たっても空車タクシー0で電話で呼んだことがある…。
車がないと生活できないほど不便じゃないけど、あった方がいい場所かもしれない。
近くに空いてる駐車場があるといいですね。
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172
匿名さん
駐車場が余ると収入が減り住人にしわ寄せがくるから若干少なめが望ましいのは一般論だし、
マンションで空きがなければ近隣で借りるのもふつうなので話題にのぼるのが不思議です。
車は小さな子供がいる家庭も大きくなれば手放すこともあります。
物件概要を見ると三菱も近隣の駐車場の空きをあっせんしてるようですよ。
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173
匿名さん
>172に同意。
特に機械式駐車場の場合、空室(?)率が高いと最終的に住民負担が増えるしね。
駐車スペースの競争率が高いことだけを見て問題と言い切るのではなく、マンション自体の売れ行きとの兼ね合いを見ればまた感じ方は変わりますからねえ。
すべての点で満足するようなマンションなんてないと割り切った人が住めばよいだけのこと。
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174
匿名さん
この物件の駐車場台数は、37台(機械式:27台、平置き:8台、カーシェアリング用:1台、身障者用:1台)です。実質37台ですね。現在、敷地外の駐車場を紹介している状況から、空きがないということなのでしょう。敷地内駐車場の希望は空きが出た時点で募集されるが通常の手続きではないでしょうか。
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175
匿名
駐輪場は子供達が大きくなったら足りなくなりそうですね。
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176
匿名さん
この立地だと車がないとありえないとか言っている人は、駅徒歩2分の物件なら車がいらないってことなのかな。
だとしたら、駅まで車で行って、駅の駐車場に車を止めるっていう人か、もしくは会社の駐車場にとめるっていうこと?
うーん、車が必要な人は駅までの距離って関係ない気がするんだけどなあ。。
まあ、このスレとは直接関係ない話なんだけど。
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177
匿名
定期券のない奥さんがどこへ行くにもバス、タクシーなら、車って思うんじゃないかな。ベビーカーでバスも途中からだと乗るの大変ですし。
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178
匿名さん
176
送ってもらうって思考はないの?
駅までクルマで行ったら必ず駐車場に入れなきゃいけないわけではない。
独身かな?
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179
匿名
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180
匿名
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181
匿名さん
駅まで歩けない以上、バスや車のネタになるのは当然では?
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182
匿名さん
駐車場は、管理費や修繕積立の原資となるため、マンションの運営には欠かせない要素となっていますね、それと現在の生活スタイルから車は持ちたい、あって当然と考える家庭も少なくないはず。その決定は駐車場料金、家族構成、家族の年齢構成、駅への距離やアクセス方法等によって変化します。駐車場のないマンションはないのでしょうから、この問題は住まうことにとっては重要なことでは。
現在時点で、駐車場の利用希望者が多く、設置台数である37台を超えている需要がありますが、今後、入居が開始され5年10年と同じ需要が維持されるか否かは予想できませんね、それでもこの計画台数(37台)ならば概ね満たされるとの予測分析結果でしょう。
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183
匿名さん
この時期にこの板をウオッチしている人は既に契約をされた人、惜しくも抽選に漏れた人、第三期を考えている人が主ではないでしょうか。些細なことであっても気になるのですね、バスのアクセス、駐車場と駐輪場の台数もそうですね、これらはこの物件に住まおうという人や住まいたい人の通過点のような気がしますので、どんどん情報交換が進めば新たな場面へ進み収斂していくのではないでしょうか。
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184
匿名さん
178
いい年してママに送り迎えって思考?
駅でママに降ろされているおじさんって、けっこうカッコ悪いよ
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185
匿名
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186
匿名さん
残り9戸は確かな情報ですか? 本当に今どき100戸前後のバス物件が9割も売れたとしたら大したもんですね。間取りもごく普通だし価格も目黒にしては低めとはいえ6千万台中心で手頃とは思えないのですが。本当は大量に売れ残っていたりして・・通りすがりの嫉み&戯言でした
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187
匿名さん
みなさん、環境を買っているのでしょう。
震災後の埋立地などの被害を見ていると地盤がしっかりしている元からの住宅地は魅力的です。
また低層住宅地にあって近隣との距離がとれているのもいいですね。
こういう条件が駅近であればそれに越したことはありませんが難しいですね。
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188
匿名さん
この場所でこの価格帯、お得感はそれほどないけど低層構造+住環境は皆さんが指摘している通り、その結果が残り9戸ということではないでしょうか。今後、買い替え特約が成立しないキャンセル住戸出てくる可能性はありますが、あったとしても数戸では。
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189
匿名さん
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190
匿名さん
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191
匿名
マイナス面が、バス、駐車場。気にしない人にはたいした問題ではないのですから。これだけ売れれば、すごいですよ。手頃な価格だと思います。新築だから需要はあるという事です。リセールは中古になった時、やや厳しい面もあるかもしれませんが、でもこの需要が物語るように金額次第で買う人もいるでしょうね。
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192
匿名さん
バス便であっても、住環境優先でこの物件選ぶとなると、
マンション内住民の価値観も共通のところあって、住み易いかな、と思います。
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193
176
176ですが、8月以降に確認して、抽選、先着合計9部屋、ほかの部屋はすべて成約済みであることをMRで教えていただきました。
99世帯もあればこれから買い替え予定の方の買い替えがうまくいかない、銀行審査基準に抵触することが起こった(転職など)などがあるはずなので、上記9部屋含め、合計15~20部屋ぐらいの募集があるのかなと思います。
ちなみに自分は今の住居が横浜駅近なのですが、都内の勤務地まで片道30分なので、その内訳が徒歩5分+電車25分と比べて、徒歩20分+電車10分ならば目黒近辺のほうがメリットを感じるタイプです。(奥さんも仕事しているので、駅まで送ってもらうという発想は残念ながらありません。。。)
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194
匿名さん
リセール、5年後10年後に日本経済がどうなっているかによりますが、バスなのでどんなに物件が良かろうとも覚悟はしておく必要がある物件です。契約された人はこの点を認識した上で話しを進めた。つまり、それでもこの物件を買いと判断した結果でしょうね。
末永く住もうと考えて契約された方は、良い選択ではないかと思いますね。
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195
匿名さん
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196
匿名さん
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197
匿名さん
一種低層地域の北端に位置していると言うのが絶妙ですよね。南端だと突然高層ビルが建つかもしれないし、真ん中だとコンビニやスーパーが遠くなる。
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198
匿名さん
そういえばスミフに比べるとコンビニと小児科が近所ですから便利ですね。
児童館も近いから子供が小さいうちは心配がなくていいです。
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199
匿名
児童館はどの辺にありますでしょうか? 学芸大の駅は歩いていけますか?質問ばかりですみませんです!
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200
匿名さん
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201
匿名さん
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202
匿名さん
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203
匿名
お隣の品川区はいろいろ充実していると評判ですね。目黒は税も高く、保険料も高く、手当ては低いらしいです。改善してほしいですよね。
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204
匿名
202さん ありがとうございました!ふらっと外食するなら 目黒か学芸大学の方まで散歩しながらってかんじですよね、
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205
匿名さん
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206
匿名さん
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207
匿名さん
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208
匿名さん
税金は全国一律なので、北海道でも沖縄でも目黒区でも同じです。
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209
匿名さん
住宅街を歩いていたら、ピアノ教室を開いているお家をいくつか見つけました。
評判などはわかりませんが、ヤマハよりも安価でできますかね。
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210
匿名さん
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211
匿名さん
社会保障や教育は自治体によってばらつきがありますね、それで品川区が充実していて目黒区が見劣りするということのようですね。品川と目黒では事業所の本社所在地数がまったく異なりますので法人地方税などの歳入が影響しているのではと思われます。素人ですのでどなたか補足してください。
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212
匿名さん
目黒駅アトレ2の地下1階にプレッセがありますね、中目黒よりも品揃えは良いようです。場所が変ですが駐車場へもエレベータを使えば容易に行けました。
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213
匿名さん
税率や各種保障・手当については年収300万円の人と1000万円の人では大きく違うし、扶養者のあるなしでも変わってくるので、一概に目黒が劣っていると断言できないと思います。
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214
匿名さん
目黒区の財政は厳しいのはわかるけど、実生活にどの程度影響があるかだね。
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215
匿名さん
ここの地下の部屋は日当たり問題ないのでしょうか?
よく売れたなあと。スミフの二年後を楽しみに見送りました。
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216
匿名さん
地下の日当りは期待できないと思う。だけど広いテラスには当たるから、思ったよりは明るそう。
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217
匿名さん
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218
匿名さん
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219
匿名さん
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220
匿名さん
中学生までの乳幼児医療費助成とか削減されたりするのかな。
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221
匿名さん
引越しても住民票を動かすつもりのない私には目黒区の財政難とか関係無いと考えてOK?
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222
匿名さん
>221
ローンを組む予定なら住民票の移動は必要事項ですよ。
投資物件用の2軒目としてのローンを組まれてるか、現金一括なら可能ですが。
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223
匿名さん
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224
匿名さん
はい、セカンドハウスで現金一括払いです。住み心地が良ければ永住用に、そうでもなければ賃貸に出すつもりです。
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225
匿名さん
この立地で賃貸ニーズがあるかはわかりませんが、居住用でなければ税特例や学校、その他行政サービスも関係ないですね。関係するとすれば、実際に住民票を移してその賃貸に住む方が利便性低下をどう考えるかでしょう。
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226
匿名さん
ここをセカンドハウスで現金一括で賃貸に出すって、すごいなー。こんなバス物件に賃貸つけるとしたら、かなり割安にしないと…でも、いろんな対策だったらあり何ですかね。
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227
匿名
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228
匿名さん
立派な庁舎も建てていないのになぜ目黒区は財務内容がワースト2なのか?
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229
匿名さん
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230
匿名さん
そもそも会社名義にするので個人の住民票は関係ないのですけど
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231
匿名さん
>221
セカンドハウスでこの立地に現金一括を選択できる人はかなり珍しいと思うけど、まあ個人の自由だからね。
それだけお手頃価格という認識なんでしょう。
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232
匿名さん
ここに住もうって人はゴミ袋の有料化くらい気にしない、とかなら分かるんだけど、誰かに貸すんじゃないの? たまにしか使わない別宅ってことか。確かに凄いね。
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233
匿名さん
セカンドハウスとしてこの物件をキャッシュで、それは景気の良いことで。小金持ちでなくてもこの程度はキャッシュで買える人が他にもいそうです。投資対象にはならなさそうだから、何か気に行った点があったのでしょう。賃貸に出したとしらリターンは低そう。
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234
匿名さん
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235
匿名さん
別宅ならNHK受信料が半額になりますよ
まぁキャッシュで買える人にはどうでもいい事か・・
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236
匿名さん
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237
匿名さん
人によっては駅からの距離よりも駅自体の利便性の方を重要視するからね。池尻や駒場?よりも目黒駅の使い勝手を優先する人ならこちらを取るわな。
もっとも、同じ目黒駅利用なら更に駅近物件も複数あるわけだが。
あとは値段との兼ね合いか。
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238
匿名
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239
匿名
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240
匿名さん
渋谷で私鉄に乗り換えるのならバスも同じ。ホームに行き着くまで上り下りしてる間にバスに乗れちゃうよ~ん。駅前バスロータリーの7つのバス停のうち5つが元競馬場前に止まるから直ぐに発車するのに乗れるよ。
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241
匿名さん
中庭つぶして内廊下にして敷地に目いっぱい詰め込まなかった三菱はエライ!
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242
匿名さん
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243
匿名
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244
匿名さん
リターンを考えたら、駅近、目黒駅前のアトレ2の横にできる再開発マンションだろうね。デベロッパーは私の好みではないが。そんなことより、駅近で評価がきまるようだ。
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245
匿名さん
>240
それはバス利用者がバス利用を正当化するときに口揃えて言うこと。
でも現実は、私鉄への乗り換えなどがあって例え結果バス使った方が早かったとしても、駅から歩けないという事実が資産価値を大きく下げる。
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246
匿名さん
> でも現実は、私鉄への乗り換えなどがあって例え結果バス使った方が早かったとしても
これが一番重要。買い替え予定がないなら資産価値より日々の通勤のしんどさ軽減の方が大切
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247
匿名
バスに慣れていないと、バス物件というだけで敬遠はされますよね。徒歩は寄り道が容易ですが、バスは寄り道の選択をしづらいと思います。駅からまっすぐ帰るにはいいですね。
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248
匿名さん
バス便は電車に比べて終バスが早いですが、ここは、目黒駅は
いくらでもタクシーいるし心配なさそうですね。
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249
匿名さん
バス便となる距離は否定できないが、歩こうと思えば歩ける1.5km、バスは山手線の目黒駅なのでアクセス性は他の私鉄と比較しても利便性は高い。目黒駅は駅自体がそれほど大きくないので山手線からは乗り換えがしやすいですね。
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250
匿名さん
第一種住居専用地域、建蔽率60%、容積率100%の制約がありますので、詰め込みはできないのですよ。
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251
匿名さん
目黒区「緊急財政対策にかかる事務事業見直しの検討状況について」8月15日付けを拝見、なぜこんなに財務状況が悪いのか理由がよくわかりませんが、区長、副区長、教育長、代表監査は名誉職とし退職金や期末手当は無しにするなど抜本的な対策を講じないと経費削減に繋がらないでしょうね。
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252
匿名さん
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253
匿名さん
目黒区の見直し素案(約181億円財源確保)は、直接区民生活に影響するところは一応気を使っている感じですね。
・各部局事務経費の削減 :45億円
・未利用地区有資産売却 :39億円
・東山小学校改築の延期 :26億円
・公益法人等見直し :7.5億円
・第四老人ホーム整備延期:7.5億円
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254
匿名さん
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255
匿名さん
教育委員会事務局の所管する見直し事業「教ー71」にある、みどりがおか幼稚園とげっこうばら幼稚園の認定こども園への移行、とは別に民営化するのかな。
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256
匿名さん
バス物件は不便そうですが、ここは目黒駅からどのバスに乗っても大体は着くので、バスを延々待つということは少なくていいですね。
慣れてしまえば楽だし、たまに歩いて帰っても良いし、ただ、終電後や、大雨の日のタクシーは混むのでタクシー待ちが大変です。
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257
匿名さん
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258
匿名さん
身障者用の駐車場は該当者がいなければ一般にも貸し出すのですか?
ここの購入者層は若そうなので病気の後遺症で体が不自由になる人も
近々には出なさそう。やっぱり将来は駐車場難民になる可能性有り?
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259
匿名さん
契約者の年齢層は30代から50代でしょうが、若い層が多いという印象ではありませんね。
身障者用の駐車場は希望者がいなければ貸し出すようですが、希望があった場合一定期間内に契約が解除されます。
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260
匿名さん
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