千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4
匿名さん [更新日時] 2012-10-03 01:09:06

パート4で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/
パート3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148905/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産



物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-14 08:53:05

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    本当にひどいね


    三郷の汚染はw


    ここや柏よりひどい

    今後は三郷がホットスポットの代名詞になりそうだし、放射線を別にしなくても三郷はないわw

  2. 302 匿名

    わざと煽るのやめなよ。へたくそ。
    巣に帰れ。

  3. 303 匿名さん

    3LDKが3480万円からって、少し安くした?
    買いやすくなってますね。

  4. 304 匿名さん

    301はおおたか住民の恥さらし

    必要に放射能を煽って何が楽しいのか?

    書き込みの内容見ても人格疑う

  5. 305 匿名さん

    予定が出ましたね。
    どんどん人口が増えているとのことです。

    仮称)新市街地地区小中学校併設校

    開校までのスケジュール(予定)について 
    ■平成23年 11月頃 設計業者決定
    ■平成24年  7月頃 基本設計完了
    ■平成25年  4月頃 実施設計完了
    ■平成27年  2月頃 建設工事完了
    ■平成27年   4月  開校


    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/kyouikusoumu/heisetsu.htm

  6. 306 匿名

    人の攻撃しか出来ないなんて低能だな
    なんかスレにあう情報書けないならお前が巣に帰れ

    おおたかなんか住めない

  7. 307 契約済みさん

    >302 >304
    反応して書き込む方が荒らし行為です。
    貴方達も品位がないし、ここから出て行ってください。

    >303
    安くなった印象です。
    MRに行くことがないので、どこの部屋が基準なのかわかりませんが。
    営業からA棟は広告費やB棟に比べて、駅に近いことから高くなるだろうと聞いていたので意外でした。
    A棟もB棟と同じように高層階との価格差が小さいようなら、全体的に安く設定したのでしょうね。

  8. 308 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/icdt/

    何かできました。

  9. 309 匿名さん

    A棟の上の方は結構売れてるから、条件の悪い下の方を安くして売って終わり
    ということかな。
    後残り3割くらいは今年度中にはなくなるのでは。

  10. 310 匿名さん

    >307
    反応して書き込む方が荒らし行為です。
    貴方もここから出て行ってください。

  11. 311 匿名

    しつこいね

  12. 312 匿名さん

    流山市の放射能対策について

    市では、7月8日に開催された東葛地区放射線量対策協議会の「今後の方針」で決定した小・中学校、幼稚園、保育所などの施設において、管理の基準を年間1ミリシーベルト以下(自然界からの放射線を除く)とすることを目標とし、6月から行ってきた空間放射線量の測定や公園等の草刈りとともに相対的に空間放射線量の高い区画において低減策に取り組んでいきます。

  13. 313 匿名さん

    【市内農産物等について】
    ○簡易型放射性物質分析機器を導入し、市内産農産物の安全性を確認し、市民に公表することにより、風評被害の防止と生産者の営農意欲に資することとします。
     検査対象品目等は、JAや農業者団体等からの要望等を考慮し選定し、計画的に実施していきます。
    ○市内小・中学校、保育所等の給食材料を持ち込み検査する予定。詳細な運用については検討中ですが、8月22日から本格的な実施をめざします。なお、保育所については準備ができ次第、栄養士が検査を実施します

  14. 314 匿名さん

    【小・中学校について】
    ○市内小・中学校の校舎・体育館周りの側溝や雨水桝の高圧洗浄やバキューム処理清掃を委託業者により8月17日から実施します。
    ○各施設の年間の被ばく実態を把握するため、放射能積算線量計を購入し、各施設職員に携帯させ、実際の被ばく量を積算し、年間の放射能積算量推計値を当面の間、毎週公表します。
    ○小・中学校の給食の献立表に主な食材の産地を載せます。また、当分の間、牛肉の使用を控えます

  15. 315 匿名さん

    【公園について】
    ○7月14日に運動公園草地にて10メートル四方で天地返しのテストを行ったところ、0.47マイクロシーベルトから0.13マイクロシーベルトに減少し、10日後も数値の変化がなかったため、比較的線量の高い7公園において、広場部分の天地返しや表土のすき取りを8月11日より順次実施していきます。

  16. 316 匿名さん

    流山で一番美味しいパン屋です。
    行ってみてください。

    鰭ヶ崎の丸十パン店

  17. 317 匿名さん

    将来性からここに決めました。
    ここは、行政が頑張ってるので、期待できます。

    5年後が楽しみです。

  18. 318 匿名さん

    天地返しは、一時的にセシウムを隠しているだけの間違った行為です。

    地表面に付着したセシウムは剥ぎ取って、ドラム缶に密閉してから処分場に持っていくしかないのですが、
    流山市は、その労を惜しんで、セシウムをそのまま埋めて、汚染を拡大させてしまいました。

    地表面にあったセシウムをわざわざ地面に埋めてしまってどうするのでしょう?

    セシウムは水溶性ですから、雨によって溶かされ、汚染水が地下に水脈に届くと汚染が拡大します。

    流山市は大きな間違いをしました。
    天地返しをやめさせてください。

  19. 319 匿名

    セシウムに詳しいわけではありませんが、土壌のセシウムは1年に1センチ程しか沈んでいかないと、専門家の方が言っていました。
    もしこれが事実なら、半減期35年でも35センチしか沈まず、地下水に影響が出る前に消滅してしまうのではないでしょうか??
    それを見越しての天地返しなら効果的かと思います。

  20. 320 匿名

    その通りです。セシウム土壌浸透スピードは非常に遅いのです。そのくらいは役所は把握して考えてます

  21. 321 匿名

    チェルノブイリは1年1センチでしたが、日本は雨が多いのと土壌質の違いから、数十倍のスピードで浸透している事が東大の調査でわかりました。

  22. 322 匿名

    なんだかな。
    >>318
    下流域に住む井戸水利用者?
    >>320
    役所の知り合い?
    >>321
    八百長?
    それなら放置してても手遅れだ。

  23. 323 匿名

    その探り意味わからん

  24. 324 匿名

    321

    ソースを。
    単純な疑問なんだけど、数十倍ならなぜ値が下がらない?

  25. 325 匿名

    321さんの言っている事は水を張っている水田での検証で、普通の土壌では、セシウムのほとんどが土と結合していて、地下への浸透はかなり遅いようですよ。
    本当に将来の環境を考えれば、植物に吸収させて取り除くか、土ごと処分するかでしょうが、なかなか難しいのでしょう。

  26. 326 匿名さん

    天地返しなんかしてるの?
    意味わからんが、ソースはあるのかい?
    妄想?

  27. 327 匿名さん

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1108/senjyou.htm

    素晴らしい対策ですね。
    三郷や柏と違い先進的だ。

  28. 328 匿名

    みんなえらく敏感になっちゃってるけど、そんなに気にしてたらせっかくの新居生活も面白くないでしょ?まあここにいる一部の心配性連中だけなんだろうけど。
    そんな神経質なのとは付き合いたくないね。ローン長いんだからそんな一時の事象に敏感になってたら早死にするよ?大丈夫か?

  29. 329 契約済みさん

    一時じゃないから騒いでるんだよ。
    テレビに毒されてんじゃないの?
    自分で調べたら?

  30. 330 匿名

    ホットスポットってあんたらが騒ぐからホットスポット扱いされんだよ。
    なんの異常もないんだから普通に生活しろよ。計器わざわざ私的に購入したりして計って騒いで何考えているんだ?あんたらみたいな住民がここの土地の価値を下げてるんだよ、そこに気づけよ。
    ホットスポットホットスポットってそれしか話す事がねえのか?

    実は喜んでんじゃないの?

  31. 331 匿名

    まさにこのマンションの掲示板がホットスポットだな(´Д`)y-・

  32. 332 匿名

    >>330
    今現在、市が除染してるのは何故だ。
    異常がなければしないよな。

    土地の価値が下がったなら、安く買えて良いだろ。
    風評で損したって文句いうなら、まず、全国紙の週刊誌に訴訟しな。

    子供がいない大人は、この件で余計な口を叩くなよ。

  33. 333 契約済みさん

    話題がそれると放射線ねた、市も色々対策してるし、ここでは
    もういいのでは?
    マンション自体の話題にしませんか?

  34. 334 匿名

    子供がいる親でも気にしないのは気にしないんだよ。
    あんたらみたいな神経質な親の考えが子供にうつって子供も神経質になんだよ。
    自治体がやってんなら市に任せてろ。いちいち無知な素人が計器もって騒いでんじゃねえ。なんの根拠もありゃしないネットで購入した計器使ってそれを掲示板に書き込んで関係ない住民まで不安を煽ってんのがわかんないのかよ。

    管理人は放射能ネタの一斉削除をお願いします。

    マジに放射能ネタ擁護派は迷惑なんだよ。

  35. 335 契約済みさん

    >329
    あなたがテレビに毒されているのでは
    危険性をあなたは、立証できますか
    世界にはここより自然界から高線量浴びている場所たくさん
    ありますよね 発癌率上がってませんが
    広島長崎でも9割以上が瞬時に高濃度の線量を被爆したケース
    で発癌率が上がることが確認されているが、低濃度で長期間あびた場合の医学的
    根拠は確認されていないのでは
    過度の不安はやめませんか
    もうすぐ完成ですし、今の時期を楽しみませんか

  36. 336 匿名

    >>334
    >>335
    あんたらも、火に油を注ぐようなコメントやめたら。
    ほっときゃ流れるのにさ。
    半端な見識書くから、おかしくなるんだよ。

  37. 337 匿名

    ちなみに
    >自治体がやってんなら市に任せてろ。いちいち無知な素人が計器もって騒いでんじゃねえ。

    っていうけど、なぜ自治体が動き出したかしってんの?
    素人が計測器を持ってうろうろした結果を訴えたからだよ、、、。
    知らぬが仏だ?
    ある程度の情報収集は必要。
    国や自治体がすべて正しいとは限らない。
    必要以上に騒ぐのもどうかと思うが、不安を全否定するのもどうかと。
    何かあった時には国に保証しろとか言うなよ。

  38. 338 物件比較中さん

    ここってとにかくマンションの仕様がちゃちいですよね。
    立地はいいのに残念です。

  39. 339 匿名

    立地が良くて、仕様も良かったらもっと高くなるでしょ。

    って、この意見はずっと前に何回も出てるよ・・・。
    ちゃんと読んでから投稿しなよ。

  40. 340 匿名

    いちいち頭から全部読んでコメントするわけではないからさ

  41. 341 匿名

    じゃ、教えてあげたんだからその話題は過去のスレから探してね♪

  42. 342 匿名

    このマンションは仕様が小さいね

  43. 343 匿名

    放射能の事ばかり気になってる気の小さい連中が多いから
    仕様も小さくなるんじゃない?

  44. 344 購入検討中さん

    すごいね。
    あなたは根性があるから福島県産を好んで食べるといいよ。
    きっと問題ない。
    気も大きいし、根性もあるから。

    あたまは弱そうだけど。

  45. 345 匿名さん

    マンションは立地を買え!だよ。
    仕様なんて、安く買った後からいくらでも変更出来るだろ?

    そういう視点でものを見ることだね。

  46. 346 匿名さん

    http://www.edogawa-u.ac.jp/news/1100804.html

    気になる人は参加して声をあげたらどうですか?
    こんなところで愚痴っていてもしょうがないでしょ。

  47. 347 匿名さん

    先進的な取り組みがTVで取り上げられるようですよ。
    行政は頑張ってますね。
    三郷も柏も頑張ってもらいたいものです。

    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/1108/tereasa.htm

  48. 348 匿名さん

    >>346
    >>347
    市は動いた。立派だよ。
    スミフは?

  49. 349 匿名さん

    スミフよりも周りの環境を考えたら、URは何もしないのかな?

  50. 350 物件比較中さん

    そうか。立地を買えか。柏の葉と悩むんですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸