千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4
匿名さん [更新日時] 2012-10-03 01:09:06

パート4で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/
パート3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148905/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産



物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-14 08:53:05

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    近いところで流山セントラルパークかな?

  2. 52 匿名

    なぜ管理されている緑地じゃないと緑じゃないの?

    管理された緑地が多くあるのは都会的では?

    てか、何故そんなに攻撃的なんでしょうね。

  3. 53 匿名

    攻撃的になる意味がわからん

  4. 56 購入検討中さん

    未開発の原野には、たくさんの虫や野草(雑草)があるから、意外と楽しいですよ。
    昔別の場所ですが、てんとう虫をたくさん見つけて嬉しかった思い出があります。
    でも、開発が進んで、私がてんとう虫畑と名付けていた野っ原は、今や住宅街です。
    だからといって、開発が進んでいることは、嫌ではありません。
    それは、それで、便利になり住みやすくなるからです。
    ばらばらと、いろいろ書いてしまいましたが、
    私が言いたいのは、野っ原だって、悪くないってことですね。そして、変化は変化で楽しんでいければいいなってことです。

  5. 57 購入検討中さん

    >50は、なにを興奮して攻撃的なんですかねw
    そもそも検討者じゃないでしょうし、邪魔だしウザイから早く出て行ってくれ

  6. 58 購入検討中さん

    50はどっかの業者でしょ。まぁ頑張ってね!

  7. 59 匿名さん

    理解ができませんね。
    このマンションの周りのどこに緑があるのですか。
    隣は線路と道路、敷地に公園なし。

    おおたかの未開発の地域は当然田舎なのだから、緑地があるのは当然。

    このマンションの周りのどこに自然豊かなところが残されているのですか。
    現地にも行ったし、地図で確認してもわかりません。

    具体的に場所を示してください。

  8. 60 匿名

    ↑痛いとこ突くね。確かに駅名の割りには…。
    あなたは正しい。

  9. 61 入居予定さん

    おおたかの森…があった場所…駅。

  10. 62 匿名さん

    デベロッパーのイメージに踊らされて、
    現実が見えなくなっている。

    このまま思想ない開発が進めば、未来は南流山と同等。

    だったら、駅力と都心に近くしかも安い、南流山が言い訳だ。

  11. 63 匿名さん

    市野谷の森と南口公園が徒歩圏内にあるけど、それ以上を望むのか??

    駅近とほどよく自然があるところって感じだけど。
    (あくまでほどよく)

    というより、59~62は同一人物かつ検討者ではないのでは?(50とも同一人物???)
    たくさんの自然を求めるなら駅から遠いマンションを検討をした方が・・・。
    検討に値しないのであればネガティブな書き込みはやめていただきたい。
    不愉快です。

  12. 64 匿名さん

    63だけれど、他のレスはしてません。

    契約したから、批判は聞きたくないいのですか。
    子供と一緒ですね。

    >>市野谷の森と南口公園が徒歩圏内にあるけど

    そんなこと言い出したら、ほぼすべてのところで同様のの事が言えますよね。
    新宿に住んでりゃ、御苑、代々木公園、上野に住んでりゃ、上野の森。
    千代田区なら皇居。
    すべての居住区でそのくらいの緑はあります。

    ここはデベが言ってるほどは、自然が残ってるとは思えない。

    高圧線と線路と道路に囲まれている、田舎では珍しい立地にも目を向ければ、
    意見が変わりますよ。
    キャンセルもできるし。

  13. 65 匿名さん

    63
    ではなく63へ、59よりの間違いでした。

  14. 66 匿名さん

    >そんなこと言い出したら、ほぼすべてのところで同様のの事が言えますよね。
    >新宿に住んでりゃ、御苑、代々木公園、上野に住んでりゃ、上野の森。
    >千代田区なら皇居。

    そんなところ検討できる人はここ見てないでしょw

    59はそんな文句付けてるのに検討者??
    冷やかしでしょ。

    そんな人は退場してください。

  15. 67 匿名さん

    答えになっていませんね。

    最初の質問。
    どこに、このマンションの近く(周りに)自然を残した場所があるのですか。という事。

    都内の例は、
    >>市野谷の森と南口公園が徒歩圏内にあるけど、それ以上を望むのか??

    なんていい出したら、どこでも自然に満ち溢れた立地になるという事。
    全然ここの利点になっていない。

    フォレストなら、、それを売りにしてもいいかもしれませんが。
    それともここは素晴らしい滅多にない素敵なマンションですね。

    と言う意見だけ、聞きたいのですか。

  16. 68 匿名さん

    59さん
    検討者とういより買えなかったんでしょうね。
    批判したくなりますよね。

  17. 69 匿名さん

    億ションじゃあるまいし、
    ごく普通のファミマンでしょ。

    よっぽど契約したのが嬉しいですか。

    良かったですね。

  18. 70 入居予定さん

    駅近くで70平米3500万で買えたのは奇跡。
    これに中庭だの自然公園だのついてたら
    4000万はしてたから買えなかった。
    年収450万で3200万ローンはきつそうだが
    駅前しか考えていないし。
    結果、私はよかった。

    駅前だから高級取りが多いかと思ったら
    同じ位の年収の方が多いと営業に言われたし。
    スーモの記事だと年収の5倍と書いてあったが
    それを信じて安いマンション買わなくてよかった。

    ただ、駅前の放射線量の高さは予想外。
    市長は測るだけで何もしないのか。

  19. 71 匿名

    緑をPRする割りには緑が少ないのは同意見です。街作りは行政が制限管理してナンボの世界です。公園でも緑地でも建屋でも。
    センスのない市とURのバラ売りが景観が良いとは言えないまとまりのない街を生み出すことになると思います。
    今時駅前で電柱建てますかね?この街の発展に期待して近くに購入した住民です。ご検討者のみなさん、現市長も含め行政の動向にも検討の目を向けて下さいね。

  20. 72 匿名

    ちなみに文句ばかり言っている59は検討者かどうかの質問には答えてませんね。

    検討してるとするとこことどこら辺をしてるのですか?
    都合の悪い質問には答えませんかw

  21. 73 匿名

    あ、ちなみに都内は予算オーバーもそうですが、実家の近くの東葛地区以外は全く考えていないので。

    それを含めてそこそこの環境と都内への通勤の利便性がいいのではと考えてます。

    というより、自然が好きならもっと田舎を検討すればいいのに・・・。
    なぜここに固執してるのか疑問ですね。

    自然はそこそこだって言っているのに。

  22. 74 購入検討中さん

    程よくに賛成。

    都内じゃ大きい公園行かないと、緑の多い公園なんかないし。

    都内に住んでると、おおたかには程よい自然が感じられた。

    平日も休日も来たけど都内より交通量が少なかったのも検討ポイントになったし。

    個人的には敷地内に利用しない緑地は要らないし、お金掛かるだけ無駄。

    周りに緑ないって、マンション住もうって人が隣に森があったら嫌でしょ。俺は嫌だね。

    おおたかは利便性がありながら、都内のゴミゴミ感がないのがいいとこだと感じた。

    今後の発展は期待しつつも心配ではあるけどね。

    ここは議論するとこでもないし、貶したりするとこでもない。言ってることの程度も低い。

    検討者でもない奴は邪魔。

    しつこそうだし、今後は無視して検討者の情報交換だけした方が良い。

  23. 75 匿名さん

    >59
    検討しているなら、もっと現地に足運んで自分で探せよ。
    既に探したというなら、その結果自然豊かな場所がないと判断し、
    それが不満なら、ここのマンションを検討する対象から外せばよくない?

    それとも緑があるとここのスレで情報得られれば、買う気が起きるのかい?

  24. 76 匿名

    74さん、75さん

    大いに賛成で納得です。

    59はもう相手にするのは止めます。

    有意義な検討板にしましょう!

  25. 77 匿名

    76さんのおっしゃる通りですね!

  26. 78 匿名

    76さんのおっしゃる通りですね!

  27. 79 匿名

    59はエラそうに人の批判したら、逆に叩かれて逆ギレし始めた惨めな人です。
    見ないでスルーしてあげて下さいw

  28. 80 匿名

    おおたかの森とは、駅の西方面にある市野谷の森の事で、駅前開発で3割ほど削られてしまったそうです。
    ですが、そのおおたかの森と隣接する東側、駅寄りの場所には、新たに大きな県立公園として整備される計画があります。
    市民の憩いの場所になるといいですね。

  29. 81 入居予定さん

    >70
    それはちょっと無謀なローンでわ?
    年収の8倍くらいのローンは組ませてもらえるけど、ローンが組める=ローンが払えるでわないので。

  30. 82 匿名さん

    >>70
    てか、3500万円の部屋なんてあるの?
    3780万円〜になってるけど。。

  31. 83 匿名さん

    >>82

    今はね。
    前はちっちゃい部屋で、もっと安いのがあったよ。

    それに買う家が年収の8倍でも何の問題もないよ。頭金が多ければ。
    問題はローンと年収比率。

    キャッシュで買えば、年収なんて管理費と修繕費それと生活費があればよいのでは。

    親の援助もなく年収の5倍のローン組んだら自殺行為だけれど。
    この日本の経済状況では。

  32. 84 匿名

    82さん

    1月、2月の段階ではB棟で3LDK低層階だったら3300万円代もありましたよ。
    最上階で4280万円だったと記憶してます。

  33. 85 匿名

    なんだなんだ、最近のマンション買う連中は親のスネかじりばかりだな。

  34. 86 匿名

    「流山おおたかの森だった」駅に改称だね。だいたい鉄道開通してどんどん開発されてくのに「森」はねえだろ、矛盾してるよな。まあマンションが乱立してある意味「森」になってきてるか…「流山マンションの森」でもいいかもしれないね。森がここから失くなるのは時間の問題だ。

  35. 87 匿名

    あげたらきりがない。

  36. 88 匿名さん

    >>70
    の話が本当だったら、すごいね。年収450が平均だなんて。

    3200万を1%で35年でかりたとして(不可能だと思うけれど)
    年間の支払いは、100万超えるよ。手取りで400万くらいだろうから、残り300万。
    光熱費、管理費で年間50~80万。残り200万強で、生活して行くんだ。
    大変だね。
    よく銀行が融資したね。
    融資を獲得した事は、アッパレ。

  37. 89 匿名

    今残っているおおたかの森は、そのまま残すのが市の方針ですよ。
    まだおおたかは生息していますし(数ヶ月前には確認しているそうです)、おおたかを保護していくためにも、おおたかの森の周囲を公園などにしていくようです。

  38. 90 匿名さん

    >86
    駅名とかってそういうもんでしょ。
    都立学駅とかもそうだし。
    じゃ、都立大学だった駅とかにするって?

    揚げ足取りもたいがいにしたら?

    あ、もしかして59だった?
    からんじゃった・・・。

  39. 91 匿名

    59だけど、そんなくだらないこと書いていません。

    ネガは、一人のせいにしたいのでしようが。

  40. 92 匿名

    59さんは鋭い。
    それを許容できる人がここを購入すべき!

  41. 93 匿名

    ホットスポットは移動することを前提に某独法は危機管理をしてるので、ERSSやSPEEDIでいろいろ対策を予定してたんですけどね。(スペルが違うかも)

  42. 94 匿名さん

    さきに言っとくけれど92は59ではない。

    都合が悪いとすぐ自作自演と言いたす俳がいるから。

  43. 95 匿名

    都立大学の他に都立家政なんてのも昔の名残の駅名だよね。だけど流山おおたかの森はいきなり駅設置と同時に森が失くなっていってる。ここにあった旧小学校の桜なんか立派だったのにね。一部を残しても何も意味がない。桜並木を全部残してその沿いに公園でも整備すればよかったのに…可能だったはずだ。駅名も「流山さくらの町」駅にできたのに…大学や学校があった場所は記念的な感じで駅名で残しても違和感ないが、自然を駅名にしてもそこに自然が存在しないとそれはただの環境破壊でしかない。

  44. 96 匿名

    駅名の話は別のところでやれよ・・・。

    マンションの掲示板だ。

  45. 97 匿名さん

    駅の西口先にある大きな森が、おおたかが住んでるおおたかの森
    将来県立公園になる予定だよ

  46. 98 匿名さん

    市野谷の森がおおたかの森のことですよ
    http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/kankyouhozen/biokids10-inf...

  47. 99 匿名

    結局無知なやつのネガティブ発言だったってことね。

    笑えるw

  48. 100 匿名さん

    シティテラスとシティハウスとも2011年7月中旬販売開始予定になっていますが,
    延期し続けるのはなぜでしょうか?
    シティハウスは完成しているのに・・・。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸