千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 流山市
  6. 東初石
  7. 流山おおたかの森駅
  8. シティテラスおおたかの森ステーションコートpart4
匿名さん [更新日時] 2012-10-03 01:09:06

パート4で意見交換しましょう。

住友の駅近物件です。
※シティハウスとは異なりますのでご注意ください。

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71382/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/132952/
パート3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148905/


所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区D110街区1~5(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.08平米~86.44平米
売主:住友不動産



物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagareyama
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産サービス



こちらは過去スレです。
シティテラスおおたかの森ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-14 08:53:05

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラスおおたかの森ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    いやー、色んなスレッドを見てるけど営業の人達らしき罵り合いや誘導が酷いですね。マンションの検討しようにも面と向かうと疑心暗鬼になる。

  2. 2 匿名さん

    プラウド稲毛海岸が即日完売という事は、
    やはり価格しだい。
    ここは高すぎてダメだな。

  3. 3 匿名

    >2

    売れてるみたいですが、ダメだなというのはあなたが買えないという意味ですね?

  4. 4 匿名さん

    いえ買える資金はもっていますが、頭金2000位は。

    稲毛海岸なら80平米でも3000以下。
    おなじ値段せ60平米。

    ここはコストパフォーマンスが悪すぎると思う以上に、
    60平米を作った事に住友に悪意を感じますね。

    良心的なデベなら、この田舎に売らんがための、
    矮小住宅作らないでしょう。

    稲毛海岸と同じかそれ以下が、正当な価格でしょう。

  5. 5 匿名

    買えないからってひがまないの♪

  6. 6 匿名さん

    おおたかの森にすみたいけれど
    価格がという人のための60平米じゃないでしょか。
    60でも老夫婦にはちょうど良い広さだと思います。

  7. 7 匿名さん

    「プラウドシティ稲毛海岸」と「テラスおおたか」では、駅徒歩分数が違いすぎて比較になりませんね。

    徒歩12分の「クリアヴィスタ」にキャンセルが1戸出てるので、クリアとプラウドを比較したらよろし。
    私は、プラウ稲毛もクリアも駅から遠すぎるのでイヤ。

  8. 8 匿名さん

    駅からの距離が絶対条件じゃない。
    あちらは線路際でもないし、高圧線もない。
    企画力は上だし、放射線も少ない。

    贔屓目にみても、総合点五分五分がいいとこ。

    それ考えると、ここ狭すぎ、高杉。

  9. 9 匿名

    駅徒歩分数は絶対条件でない!
    同じハセコー物件だけど企画力は上!
    湾岸地域のリスクは全く考慮なし!
    でも、放射線だけはリスクに計上!
    色々面白い意見が聞けましたね。
    前スレや柏の葉関連でホットスポット連呼してた連中の正体が少しずつ見えてきた感じですね。

  10. 10 匿名

    あの、確かにベイエリア人気は失墜したさハッキリ言って。そんであなたは新たに加わってしまった放射線リスクというネガティブ要素をどう捉えてます?ご自身の考えは無いの?アイツがコイツがとお一人で騒いでるようにしか見えません。どうすりゃいいか示しておくんなまし。

  11. 11 匿名

    放射線は、同じ時間、同じ地表距離からの条件で詳細に分析したデータが出ない段階で何も言えないでしょ。
    事故後早めに、地表距離があまりないとこでデータとれば値は高くなるよ。
    単なる扇動的なホットスポット呼ばわりじゃない、きちんとした同条件で比較したデータがあれば教えてよ。
    液状化は目に見える事実として起こったわけで、現時点のリスクはこちら。
    もちろん詳細なデータが揃って、千葉北西部がホットスポットということもある。でもまだ結論は出せないでしょ。

  12. 12 匿名さん

    >>9
    高圧線と線路際は。
    これは絶対条件では。

  13. 13 匿名さん

    >12
    マンションの場合、駅からの距離を絶対条件と考える人が多いです。
    だからこそ、同じグレードのマンションであれば、距離的に駅に近づくほど金額も上がります。
    駅からの距離が気にならない貴方にとっては、距離が開くほど価格が安くなりますから良かったですね。

  14. 14 匿名

    駅から10分以上歩いてマンションって・・・。

    そしたら一戸建て買いますよ。

    徒歩3分なら納得ですが。

  15. 15 物件比較中さん

    窓開けたら、テレビの音が聞こえない
    ということは考えられますでしょうか?
    昼間はのんびり窓全開したいのですが。

    気になるのは騒音。
    線路もうるさいと思いますが、
    雨の日に車が通るとうるさいですよね。

    せっかく田舎のマンション買っても、
    窓を開けられない、騒音がうるさい、
    といった都会並のデメリットがあると、
    わざわざ流山に買わなくても、と思います。

    徒歩3分は魅力ですが、
    窓を開けられない田舎駅では、
    都会に住んだ方がマシかと思います。

  16. 16 匿名さん

    駅近なんだからそれなりに騒音はあるでしょう・・・。

    田舎で窓全開で生活したいならここは無理ですね。
    田んぼのなかとかの一軒家にすれば???
    もっと駅から遠いところにした方が良いのでは??

    あなたにとっては中途半端なところでしょう。

  17. 17 匿名

    9の方へ。
    放射線の風評を書き続けてたのは、
    プラウド野村の営業マンと言うことですね。
    やっと不思議が解けました。
    あの会社は書き込みにノルマがあるそうですから。

    そんな暇があれば、浦安の修理に行けばいいのに!

  18. 18 匿名さん

    液状化問題や津波被害がクローズアップされた海側で、よく稲毛海岸売れましたよね。

    本当に買った素人の方が居るのでしょうか?
    社員や関連企業に強制的に買わせたのではないのですよね。
    不思議だな~。いやほんとに不思議。安いだけの問題じゃないですよね。

    やっぱり野村ってすごいんですね。





  19. 19 匿名さん

    8月後半にもキャンセル物件がでてくるらしいですね。
    契約は慌てず慎重に、で大丈夫かな。

  20. 20 物件比較中さん

    なぜ8月後半に??

  21. 21 匿名さん

    騒音・価格が高い・狭い・・・、
    買わない、買えない理由はそんなところですか。

    上記のネックが困る人は、あえて見学に行く必要があるのですか。
    まして、買わない・買えない理由を正当性をもってこんなところで
    公開しなくてもいいと思うのですが。
    検討者以外はおよびでない事が理解できないのでしょうか。
    買わないことを決めた人、それは既に検討者ではない。
    ここは検討している人が集まる場であって、買わないうんちくを
    公開する場ではないことをそろそろ自覚してください。
    放射線を問題視する人は、とっとと海外逃避するべきで、
    こんなところで恐怖を煽って喜んでる暇があるなら、
    管直人にでも実名で直接投稿すべきです。


    あと、野村の営業は邪魔です。

  22. 22 物件比較中さん

    ネガティブな意見を書き込むなと思うなら、
    あなたは掲示板を使う資格ありません。

    デメリットに目を背け
    このマンションに陶酔している人がいることは、
    このマンションにとってマイナスでしかないことに
    早く気づきましょう。

  23. 23 匿名

    では、この掲示板にデメリットをあげながらも、閲覧し投稿しているということは、少なくとも1%は検討していたり、気にはなっているということでしょうか?教えて下さい。

  24. 24 匿名さん

    >ネガティブな意見を書き込むなと思うなら、
    >あなたは掲示板を使う資格ありません。

    多分21さんは検討者でもないのにという意味では?
    確かに検討している人が書いているネガティブ発言ではなく、ただ貶めるだけの発言のように見えますね。

    ちなみに22さんはどこの物件と比較中ですか?

  25. 25 匿名さん

    プラウド稲毛海岸と比較検討しています。

  26. 26 匿名

    自由に意見を言おう!
    でも悪意のある文は書かないでね。

    …これでいいでしょ。素敵なマンションは、嫉みのネガも多いよ。

  27. 27 匿名さん

    どの辺が素敵なマンションでしょうか。

    ネガは、高い、狭い、うるさい、送電線
    とか具体例満載なのですが、

    ポジは駅からの近い以外の具体例を挙げている人はほとんどいませんね。

  28. 28 匿名

    自走とディスポーザは重要

  29. 29 匿名さん

    別にそんなの普通では、都市部のマンションじゃないのだから。

  30. 30 匿名

    ひょっとして初心者さん?
    そんなこといったらうるさいのも駅近いのも普通だよ。

  31. 31 物件比較中さん

    ディスポーザーって千葉のマンションでは珍しいんですか?
    都内だと当たり前なんですが。

    千葉県は車が必須だから、駅前のマンションでも駐車場100%なんですね。
    自走式100%にしたいのは分かるけど、4階建て駐車場って使い勝手としてはどうなんでしょう。

    モデルルーム見たけど、ちょっと都内では見ないような安っぽい内装でした。
    千葉では人気の高い部類のマンションなんでしょうか。

    駅前がアピールならば、駐車場なんて機械式で良いのに。
    代わりに素敵な中庭でも用意してくれたほうがよかった。

  32. 32 匿名さん
  33. 33 住民

    31さん、何が言いたいの?
    そこまで不満があるのならば、比較検討する必要ないと思いますが,,,!

  34. 34 匿名

    確かによくわからないですね。

  35. 35 匿名

    検討とかではなく、ただ悪くいって、なにがしかの優越感に浸りたいんですかね。いずれにしても書き込むということは、よくも悪くも気にしてるんでしょうね。

  36. 36 物件比較中さん

    で、33はどこの住民なわけ?

  37. 37 匿名

    ↑で、その質問の意図するところは?まずは最初に教えて下さい。

  38. 38 匿名

    そんなに言うなら31は都内のマンション買えばいいじゃん。それとも、ここのマンションが一応は比較検討対象になってるから、意見してるのか?

  39. 39 購入検討中さん

    地下なんかにして、計画停電とか、電気こなくなったら、取り出せないのではないでしょうか?

    だから私は四階でも地上にあって、いつでも自分の都合で取りにいけるからいいと思うのですが。

    そこそこ田舎で、都内にも出やすい、空気の綺麗なところがよかったので、ここがいいかなと思いました。
    今は都内ですが、空気がわるいです。まあ、これから駅前なので、少しは変わると思いますが、ビル群の都内ほどにはならないかなと思ってます。

  40. 40 匿名

    ネガティブ発言してる人って絶対検討者じゃないよねぇ。

    何しに来たのかな。

    会社や家庭でのウサ晴らしだね。
    ここでしか発散できないなんてかわいそう。

  41. 41 匿名

    通りすがりのネガ男か。
    ほんとタチが悪いなぁ

  42. 42 匿名

    >40
    同感です。

  43. 43 購入検討中さん

    >31
    周りに緑多いのに中庭なんかいらなくねw
    31は高くて買えない、かわいそうな人なんだね

  44. 44 匿名さん

    31ではないけれど、

    31は高くて買えない、かわいそうな人なんだね。

    なんてサモシイ言い方しかできないんかね。
    億越えのマンションでもあるまいに。
    ごく普通のファミマンでは。

    それにこのマンションの近くにまともな緑地なんてないけれど。
    乱開発がメジロおしだし。

    まともな緑地なんて、ここから遠いフォレストの前の公園くらい。

  45. 45 匿名

    緑が多くて今でも素敵な街だと私は思うな。人によって感じ方は色々ですからね。たとえそれが自己満足でも構わないので、前向きに検討してます。来週モデルルームもう一度行ってきます!

  46. 46 購入検討中さん

    >>44は自分の周りにしか頭に入らない、視野の狭いサモシイ人
    乱開発という言葉が、ここ周辺を穿った見方しかできないことを表している
    都心に近くてこんなに緑が多いのにね

  47. 47 購入検討中さん

    >44 乱開発がメジロおしだし

    宅地や商業施設の整備を乱開発て、地元の反対派ですか?w

    ココが乱開発なら、都心は年がら年中、乱開発されていることになります。

    都内から見たら、緑もあるし、駅前は便利になりそうな、環境が良いとこだと感じましたが。

  48. 48 匿名

    田舎の人から見たら緑地がないと感じるんじゃない?
    乱開発とか言ってるし、自分の周りしか見えない憐れな人なんだよ。

  49. 49 契約済みさん

    住友から引き渡しまでのスケジュール表が届きました。
    入居は早くて1月末ぐらいの様ですね。

  50. 50 匿名さん

    ここ緑が多い?
    おおたかの未開発の原野はその通り。

    このマンションの周りにどこにきちんと管理された、緑地があります?
    あれば教えて下さい。

    この辺では、公共では、フォレストの前の公園。柏の葉の公園。セントラルパークの公園しかないでしょ。

    ここで、住民の子供達が伸び伸び遊べる緑地帯ってどこですか。
    具体的に教えて下さい。

    まさか、モールの中とは言わないでしょ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸