大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ローレルタワー夕陽丘(仮称:夕陽丘ツインタワープロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2017-12-04 02:37:34

天王寺区小宮町に双塔の美を!
ローレルタワー夕陽丘について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:近鉄住宅管理株式会社


【物件名を正式名称に変更しました。2011.09.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-04 11:52:32

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー夕陽丘 イーストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 サラリーマンさん

    600さん

    なるほど。色々行ってみないとわかりませんね。
    ここのマンションからはどのスーパーも同じような距離感なので
    どこをメインにすべきか迷いそうです。

  2. 602 匿名さん

    新しく出来たコーヨー、2階建てで品揃えも豊富ですよ^^
    お肉が美味しかった。

  3. 605 購入検討中さん

    売れ行きどうでしょうか?

  4. 606 匿名さん

    コーヨーさんって特に鮮魚に力が入っているスーパーのイメージが強いです。
    お肉より鮮魚に力を入れているスーパーって少ないので、近くにあるのは
    嬉しいです。

  5. 607 匿名さん

    間取りがどれも変わっていますね。
    どれぐらい売れているのでしょうか?
    最終分譲は7月ですね。

  6. 609 匿名さん

    竣工後に気に入ったのが残っていれば買うつもりで、ときどき近鉄不動産の検索システムを見ています。これが第一次情報かなと思って。West は段階的に出しているようでなんとも言えませんが、East で販売中なのは現時点で 6戸/120戸 です(これはさきほど見たものです。たびたび更新されます)。これ以外の「販売中」がどうなっているかは、あまりよくわかりません。


  7. 610 賃貸住まいさん

    いきなりですが、駐車場はご希望者全員に当たればいいですね。近くに月極駐車場がないわけではないようですが、ちょっと不便そう。うちは当たらなかったらどうしようか、考え中です。

  8. 611 匿名さん

    折角立地は気に入っていたんですが、近鉄でしかもこの間取りなので、断念せざるを得ませんでした。

  9. 612 匿名

    610さま、私も駐車場が気になっています。敷地内も近隣も使えない可能性は
    あまりないと思いますけど、いざとなったらこの際だから車を手放して
    必要なときにレンタカーを使うことも視野に入れています。まあ、
    当たるに越したことはありませんが。当たってくれ~。

  10. 613 契約済みさん

    ここに決めました。角部屋 LD、コーナーウィンドウ、最高です。みなさま、どうかよろしくお願いいたします。

  11. 614 匿名さん

    近くの阿倍野(ハルカス)の路線価が上昇したのは、明るいニュースですね。
    ハルカスオープンを期に、ぜひ天王寺動物園を新しく綺麗にモダンに直してもらいたいものですね。

  12. 615 匿名さん

    ハルカスの話題は良いですね!自転車で行ける距離なので楽しみです。また、ハルカスからもツインタワーがきれいに見えるだろうなと想像しています。

    今、「ツインタワー」と書いて思ったのですが、ご契約者のみなさまは、このマンションをおうちでは何と呼んでいますか?「ローレルタワー夕陽丘」はちょっと長いですね。うちは、小宮町にちなんで「おこみさん」です。

  13. 618 匿名さん

    大津の事実はどうか知らんが、実際にいじめで自殺してる子どもたちがいるわけだよ、日本には。まともな人間はそういう現実を悲しく思うはず。だが、616, 617 の発言は、この「まともさ」から大きく外れている。哀れだね。スレ汚し、失礼。

  14. 619 匿名さん

    617
    は削除が相当。管理人!しっかりせい!

  15. 620 匿名さん

    天王寺動物園も、色々と頑張っているようですよ。
    大人になってからも、時々動物園に行くのも面白いです。
    お手軽に行ける距離ですよね。

  16. 621 匿名さん

    >>620
    あのレベルではローカルの域を出ることはできません。

    大阪人だけじゃなく、もっと全国・海外の観光客をターゲットにすべきですよ

    折角一流の美術館や慶沢園などがあり、場所も一等地にあるのですから、
    もっと知恵を絞って努力をするべきだと思いますね。
    一流が知恵を絞ったら、日本一の素晴らしい動物園にできますよ。
    ハルカスができ、大阪の観光スポットとして注目されるわけですから
    今改革のいい機会だと思うんですけどね

  17. 622 匿名さん

    >621
    やれば出来ますとも、きっと・・・
    ウツボ公園も世界バラ博覧会やって今めっちゃ綺麗です。
    博覧会でも開催して、それを機に変革させるってのも手でしょう。

  18. 623 匿名さん

    うちは「ローレル」です。

  19. 624 匿名さん

    天王寺動物園もっと本格的に集客に取り組めば良いのにと
    思いますよね。
    お金の問題が大きいのでしょうかね。

  20. 626 サラリーマンさん

    天王寺動物園のクオリティの低さはかなりのものですからね。
    無駄に広く、管理しきれておらず汚くボロい。売店もやる気無し。
    去年、大阪市のサイトから意見メール出しましたよ。

    天王寺区民になる身として、あそこは何とかして欲しいです。
    度々遊びに行きたいですし。

  21. 627 匿名

    ここなら足音など生活音も聞こえないかやはり聞こえる宿命のマンションか知りたいところです。

  22. 628 匿名さん

    何の物音一つしないマンションってあるのでしょうか?
    どんなマンションでもある程度の音は響いたりすると思います。

  23. 629 匿名さん

    免震は生活音よく響きますよ。建築業界では常識です。

  24. 630 匿名さん

    天王寺区が、浪速区や生野区、さらには西成区と一緒になる案があり
    住民が反対しない限り、これらと合併される危険性をはらんでいます。

    住民会議ではこれらの案に断固反対しましょう
    中央区阿倍野区との合併を断固支持しましょう

  25. 631 匿名

    免震は響きやすいのでしょうか?足音など少しは聞こえるのが普通でしょうか?

  26. 633 匿名さん

    北区から見ればって、北区全員を代表して語ってる時点でwww

  27. 634 匿名さん

    アラシだろ?最近多いからねぇ。
    スルースルー

  28. 635 匿名さん

    免震は躯体強度を低く造ってるので響きやすいです。
    ただ電鉄はクレームを異常に嫌うので当然対策はしてるでしょう。

  29. 636 匿名さん

    タワーマンションだと免震だと安心します。
    震災の時の免震のマンションの状態をTVで観ましたが
    やっぱり免震が安心だと納得しました。
    生活音はどうしても無しには出来ないのではと思います。

  30. 638 匿名さん

    ここは学区目当てのファミリーが多いので子供が走り回ってうるさいでしょうね。
    免震、乾式戸境壁、で生活音は防ぎようが無いです。

  31. 640 匿名さん

    学区目当てで購入してくる家庭は、お勉強熱心な人達が
    多いでしょう。
    子供達も習い事に忙しくって、走り回って遊ぶほど時間に
    余裕無いような気がします。

  32. 641 匿名

    足音とかうるさいのは幼児でしょう。

  33. 642 匿名さん

    首になった設計士とは別の人が設計してるようですね。
    施工会社のフジタの設計士もこのマンションの設計してる
    ようですね。

  34. 643 匿名さん

    設計会社はすでに男を解雇したから問題ないとか
    男が携わった建物は安全だから問題ないなら
    一級建築士という免許なんていらないじゃん。
    企業のイメージが悪くなったのは確か
    事業主に違約金取られても文句は言えまい。

    国交省怒らせるなよ

  35. 644 設計事務所勤務

    大手の設計事務所で「室長」やっときながら

    男は「設計補助業務」でしたなんて有り得ないんですけど?(笑)

    意匠設計担当だから構造設計に関与してないにしても

    きな臭い事件だ

  36. 645 匿名さん

    インテリアオプション(?)の珪藻土とかエコカラットとか、どうするか迷います。経験したことがないので、何にどれほど効果的なのか、イメージできないんですよね〜。単なるインテリアなら、それとしてやってみるかなと思っています。

  37. 646 匿名さん

    珪藻土とかエコカラット私も興味あります。
    エコカラットの方が若干価格は高めだと聞きますが、製品の厚みに大きな違いある
    ようです。
    珪藻土の方が厚みが薄いようですね。
    厚みが薄いと吸臭、吸湿の吸い込み量を考えるとエコカラットの方が
    良いのかと思ってしまいます。
    デザインも違ってくるので悩みどころですね。

  38. 647 匿名さん

    我が家もどうするか考えているところです。デザインいろいろですよね。せっかくなのでお部屋の色と調和させたいです。
    こうやって悩んでいるうちに、月日が過ぎていきます。入居がほんとに楽しみです。

  39. 648 匿名さん

    色々と考えている時が一番楽しいですね。
    エコカラットを検討している人は多いでしょうか?
    結構高くつきそうなんですけど。

  40. 649 契約済みさん

    竹田設計の件、やっぱり気になります・・
    特に何の連絡もありませんが、このままスルーされてしまうのでしょうか?

  41. 650 匿名さん

    関係者には騒がれてほしくない事件ですからね

    新聞やネットでは実名報道されましたがテレビでは実名報道されてませんよね?

    知らない人のほうが多そう

  42. 651 匿名

    幼児が跳び跳ねるとどちらの物件でも聞こえますか?

  43. 652 匿名

    偽装設計しは何に関与してたのか

  44. 653 匿名さん

    いちいち騒ぎ過ぎ(笑) 竹田にレイアウトや意匠をふってるだけですよ。肝心の構造体の設計は使用する免震装置と統一性が必要なのでゼネコン内部でしか出来ないし、竹田が構造設計にかかわってたら国交省の審査機関がスルーさせないよ。

  45. 654 匿名さん

    構造が大丈夫ならいいっていう簡単な問題なんですか?

  46. 655 匿名さん

    >654さんの言いたいことわかります。
    ニセ一級建築士がIAO竹田設計(意匠)にいたことが発覚した事件ですから
    建物の危険性を危惧する必要はありませんよ
    これからIAO竹田設計が建築業界(結構狭いんです)から白い目でみられ笑い者にされてバカにされるだけです。
    「ああ、例の設計士がいた会社ね(失笑)」「あの会社に仕事たのでも大丈夫か?」
    それがIAO竹田設計が受ける社会的制裁なんです。

  47. 656 匿名

    設計会社は構造設計に関与しないか?

  48. 657 匿名さん

    住宅瑕疵担保履行法ってのがあって
    売主が保険に加入する義務があったはず
    加入されてる物件かどうか販売会社に確認しとけ

  49. 658 匿名さん

    図面集みたいな冊子の最終ページに「設計・管理 / 竹田(意匠)、フジタ(構造・設備)」と書いてありますわ。以上です。

  50. 659 匿名さん

    >654 他にどんな問題があるっていうんですか?
    >658 一件落着~♪ 

  51. 660 匿名さん

    651さん
    マンションや家の中で子供が飛び跳ねたら、普通親は注意します。
    下に音が響くかどうかの問題以前の、しつけの問題が大きいです。
    子供が飛び跳ねても昼間だと、生活音などで気にならないと思います。

  52. 661 匿名

    駐車場、抽選の案内が届いちゃいました…。希望区画に当たると良いんですが!

  53. 662 匿名さん

    駐車場、ご希望どおりになれば良いですね! 我が家も申し込んでいます。今は平面駐車場においているので、機械式にうといです。ちょっとドキドキです。

  54. 663 匿名さん

    どの位売れてるのでしょうか?
    消費税増税前に建つのも魅力的で、
    今回は二段階なので、早目に動かないと。

  55. 664 匿名

    散歩中に建物を見ています。風通しはどうでしょう。FIX窓のLDKの換気は実際どうなんでしょうね。他の部屋へのドアをあけっぱなしにするのかな?

  56. 665 匿名さん

    >864
    FIX窓の横の室外機置き場となる
    場所への窓はあくみたい。
    キッチン横の窓になるのでしょうか。

  57. 666 匿名さん

    そうですね。私もそう思います。あのFIXのコーナー窓の近くに2カ所、開く窓があります。
    その位置は、たとえば時計の12時のところと3時のところです。これで十分風通しが良くなると思います。

  58. 667 匿名さん

    室外機置き場の出入り場所が無ければ、設置もできませんからね。
    出入りできる場所は確保されているはずですものね。
    そこから換気すれば良いです。

  59. 668 匿名

    お話しの流れをさえぎって申し訳ありません。数ヶ月前にMRに伺いました。そのさい、フラット35Sに対応している旨おききしたのですが、フラットのどの種類だったか失念してしまいました.。どこかに情報があればご教示いただけませんでしょうか。

  60. 670 匿名さん

    「フラット35」のページから、登録マンションが検索できますよ。

  61. 671 匿名

    ご教示ありがとうございました。エコBと書いてありました。

  62. 672 匿名さん

    ここの立地いいですね。
    大通りから少し中に入って、
    人気校区とか医療施設も周りにある。

    高階層でなくても良いので、
    中から低階層の
    売れ行きとか空いてる部屋情報を
    教えて下さい。

  63. 673 匿名さん

    人気のエリアなので、人気あると思いますよ。
    具体的な、数字が知りたければ営業さんに直接
    聞かれたらほうが確実ですよ。

  64. 674 匿名さん

    ここのバルコニーはしっかりコンクリで囲まれていて
    リビングの窓もすぐ床からではなく、かなり高い。
    一見昔風でいて、直射日光(紫外線)対策、プライバシー保護対策
    に配慮されている。

  65. 675 匿名さん

    流行のバルコニーはすりガラスや薄い色の入ったガラスなど
    のバルコニーが多いです。
    そこデザインを考えたら、昔っぽいかもわかりませんが
    外からのプライバシーは守られていると思います。

  66. 676 匿名さん

    駐車場、ハイルーフ車もまだ空きがあるみたいですね。大型ハイルーフのみが抽選だったようです。

  67. 677 契約済みさん

    リビングの窓をカーテンにするかブラインドか、ロールスクリーンか迷い中です。

  68. 678 匿名さん

    我が家も迷っています。とりあえず入居時はカーテンにして、あとでいろいろ考えてスクリーンなどに変えるかもしれません。ちょっともったいないですが(汗。他の部屋は遮光カーテンをつける予定です。お勧めがあれば、ぜひおしえていただきたいです<m(__)m>。

  69. 679 匿名さん

    リビングの窓、サイズが大きいのでオーダーになりそうですよね。
    我が家はモデルルームのような?ローマンシェードをオーダー予定です。昼間は明るくしたいですけど、丸見えも嫌なのでレースもオーダーし、ダブルシェードにしたいです。
    オプション販売会やカーテン屋で探すつもりです!

  70. 680 購入検討中さん

    うちの予算内の部屋は リビングの間取りがどれも今一つ。
    モデルルーム見て帰ってきて 自分の部屋のリビングが広く感じられたのは初めての体験でした。

    環境も外観・設備なども すごく好みなので とても残念ですが
    これ以上予算を上げて 生活が苦しくなるのもどうかなと思い断念します。

    広い部屋かえるひとうらやましいです。

  71. 681 匿名さん

    良い点は、立地・環境だけ。

    デベ・建物・設備・価格の全てが満足できるレベルにありません。

  72. 682 匿名

    パークタワー夕陽丘小宮町であれば・・・

  73. 684 物件比較中さん

    地味ながらも、億ションが売れてるんだよね〜。それから、生活には関係ない豪華な設備を排したところも評価できます。虚飾なしの合理性なんですよ。こういうのはさすが近鉄さん。

  74. 685 匿名さん

    付近の幼稚園についてご存知の方お願いします。
    徒歩圏内にも何園かあるようですが、このマンションの前もしくは
    近くにバスで送迎している所はありますか?

  75. 686 匿名さん

    ローマンシェードいいですよね、色んな種類も出ててるようですし
    レースと一緒にダブルにすれば、お部屋の雰囲気が良くなると思います。
    ブラインドも良い物が出ているので悩みますね。
    ブラインドよりローマンシェードの方が、お洒落度アップかなぁと思います。

  76. 687 匿名さん

    広いマンションって理想ですが、子供が小さい間は
    それなりの部屋数も必要だと思います。
    でも、子供はいずれ育って独立します。
    その時に、あまり広部屋も必要なくなりますよ。
    生活に不便ない広さのお部屋が一番だと思います。
    無理して、広いお部屋を求めなくても良いと思います。

  77. 688 購入検討中さん

    このマンションの70-80平米の間取りだと リビングダイニングが実質ダイニングルームとしてしか利用できないですよね。

  78. 689 匿名さん

    間取りやお部屋の利用の仕方は、それぞれの家庭の持っている家具や
    事情で違ってくると思います。
    狭いと思うリビングにむりやりソファーや立派なダイニングセットを
    置くと使い勝手は悪いと思います。
    工夫も必要かもわかりません。

  79. 690 ビギナーさん

    インテリア、二社あってどちらにしようか迷っています。

  80. 691 匿名さん

    価格の差と自分と趣味が合っている方を
    検討すれば良いとおもいます。

  81. 693 物件比較中さん

    間取りが悪すぎだと思います。

    ファミリー向けなのか DINKS向けなのかもはっきりしない。

  82. 694 匿名さん

    場所最高ですね。

  83. 695 匿名さん

    本当に 場所は最高ですね。

  84. 696 匿名さん

    何でこんなに間取が悪いの?
    期待したのに…

  85. 698 匿名さん

    ネガ書くにはちょっと早いかなぁ。次回の抽選まであとひと月もありますよ〜!あせったらだめ。

  86. 699 契約済みさん

    ぼちぼち引っ越し業者を決めなければと思っています。
    幹事会社の所(高そう)以外で…

  87. 700 匿名さん

    皆の言うとおり

    立地 言うことなし
    間取り 最悪
    建物グレード 並
    デベイメージ 並
    価格 並


    結論:立地以外は褒めるべき点はない 
    高価格じゃないので、まあ及第点かな

  88. 701 購入検討中さん

    色々他を見たけどやっぱりここがあきらめきれないです。

    どうして中価格帯の間取りをもう少し考えたものにしてくれなかったのか(泣)

  89. 702 匿名さん

    不動産は立地こそ全てという人にとってはいい物件
    間取りや、建物のグレード・外観、デベにこだわる人にとってはダメ物件
    特にここの間取りが許しがたいぐらいに酷い 
    せっかくの立地にこの間取りは勘弁してといいたい。

  90. 704 匿名さん

    この前ウェリスの2◯階の東南角の112平米売りにでましたが一瞬で売れましたね。

  91. 705 匿名さん

    五条区狙いなのはもちろんなんですが 学校至近というのが私にとってはすごく魅力的です。
    デベや仕様はよいに越したことはないけどその分お値段も変わってくることだし仕方ないと思います。
    共用施設があまりないところも好きです。
    子供がいる人がメインターゲット(それも 位置的に専業主婦)なんだから間取りはもうちょっと考えてほしかったわ。

    ところで駅から遠いけど 独身やDINKS向けの間取りも売れてるんでしょうか?

  92. 706 匿名さん

    即完売してもいいような立地だけど、間取りのおかげでまだ結構残ってますね。予想外の苦戦。

  93. 707 購入検討中さん

    >>704さん おいくらぐらいだったか覚えてますか?

  94. 708 匿名さん

    立地を褒めちぎっている人がいるけど
    ここの土地は一段低くなっている事、周辺は閉塞感がある事などマイナス点もある。
    私はそこまで褒めるほどの土地だとは思いません。

  95. 709 匿名さん

    間取りをボロカス言っている人がいるけど
    ここはコーナーサッシ採用しているし、角部屋の間取りは悪くないなどプラスな点もある。
    私はそこまでボロカス言うほどの間取りだとは思いません。

  96. 710 匿名さん

    私はその閉塞感があるところが気にってますが
    立地もよくないとなると売りになるところがないですね。

  97. 711 匿名さん

    707さん
    確か7200万で住友不動産販売で売りにでてましたよ。
    新築価格はいくらやったか知りませんが。

  98. 712 匿名さん

    ローレルタワー夕陽丘【契約者・住民版】を作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274190/
    です。ご契約者さん、住民さん限定です。現時点で住民さんはいませんが …。

  99. 713 匿名さん

    >>>710
    立地はいいと思いますよ、やはり。

    閉塞感がある=立地が悪いとはならないと思いますが、
    しかし隔離された住環境という意味での閉塞感は私も同意します。
    その分閑静で平和ではあるのですが...

    利便性(駅からの距離)はイマイチですが、まぁ仕方ありませんね。

  100. 715 匿名さん

    何でこんな間取。
    各階にゴミステーションもないとは…。
    残念でならない。

  101. 716 匿名さん

    繰り返されてるけど 間取りが残念でなりません。

    家具を小さ目のに買い替えて何とか生活できないか検討してみてるけど
    やっぱり無理そう。
    狭いんだから無理にカウンターキッチンなんかにしなきゃまだ何とかなりそうなのに・・。

    共働きで家族でそろって夕食とらないとか、リビングで団らんしない、お客さんも絶対来ない
    というような家庭ならいいのかもしれないけど
    あの立地にそんな人が住む可能性は少ないと思うんですが。


  102. 718 匿名さん

    あ〜この前のウェリスの7300万の中古買ったらよかったな〜。

  103. 719 匿名さん

    なんで買わなかったんですか?

  104. 720 匿名さん

    ウェリス南東角なんて出たことすら知らなかった。
    瞬間的に売れて、すぐ消えたせいでしょうね。

    シティタワーグラン天王寺と同じだ。

  105. 722 匿名さん

    とにかく、この2つのタワーは売りものがさっぱり出ないので

    買いたくても買えません

  106. 723 匿名さん

    うちはここも検討しつつ中古探してみようかと思ってるところです。

    ほぼ記念受験だけど小学校も受験するし 中学からのことを考えると駅近くのほうがいいかもしれませんね。
    お手頃な物件あったらいいな。
    7300万は予算オーバーです(泣

  107. 724 匿名さん

    希望のマンションがあるなら不動産屋と密に連絡とったほうがいいです。人気の物件は表に出たときには売れていることが多いです。

  108. 725 匿名さん

    ここは立地のみですね。
    何でこんなのにしたんでしょ?
    無難な間取りに、各階ゴミステーションがあれば、どんどん売れたでしょうに。

    最近はあまり売れてなさそう…

  109. 727 匿名さん

    値引きとかしてるんでしょうか?

  110. 729 匿名さん

    最近の販売状況どんな感じ?

  111. 730 匿名さん

    私ももう一回見に行きたいので販売状況知りたいです

  112. 731 匿名

    HP上はイーストが残り二邸ですか。ウエストまだまだありそうですがW-Gタイプが出てきませんね。売り切れちゃったんかな。

  113. 732 入居予定さん

    モデルルーム跡地は、何ができるか具体的に決まったのでしょうか?

  114. 733 匿名さん

    隣接する市営住宅の方々とのコミュニティー施設と聞いております。

  115. 734 不動産購入勉強中さん

    現在、購入検討中です。二点教えてください。
    ご近所付き合いは実際いかがですか?やはり、気疲れするようなママ付き合いはあるのでしょうか?ドラマ夜行観覧車を見て少し不安になりました。(笑)
    また、本物件のリセールはどのようにお考えですか?やはり間取りが気になります。あと、予算と広さの関係で北西の上層階を狙っています。詳しい方がいれば見解頂ければと思います。営業の方は立地が良いので大丈夫の一点張りなので、少し不安です。

  116. 735 社宅住まいさん

    リセールバリューはターゲット層が子育て世代に絞られるでしょうから2LDK、3LDKならそんなに値崩れしないのではないでしょうか。市内有数の文教地区ですし、千里程マンション乱立してませんし。ブランズ程ホテル街に近くないですし、ウェリス程繁華街側でもないですし。

  117. 737 匿名

    今の天王寺区の新築分譲マンションは少ないから、消去法でここになるのかな?
    間取と価格のバランス悪いから、ここより中古物件のほうがいいと思うけどね。

  118. 738 匿名さん

    不景気だったのに、マンション安くは無かった。
    これから脱デフレにでもなれば、当然もっと高くなるのでしょう。
    給料が上がれば、おんなじですかね。

  119. 739 入居済み住民さん

    すでに入居していますが、予想以上に乳児・幼児の家族が多く迷惑しています。当方はセカンドハウスとして購入、書斎としてしばらく活用するつもりでしたが、あまりにも子供の走り回る騒音に悩まされています。学区を考えて移住した方が多いのは承知していますが、土日の朝8時からドタドタされてはゆっくりできません。

  120. 740 匿名

    セカンドとしてタワマンを検討するなら、ファミリーの少なそうな、グランフロントか堂島タワーの方がいいかもしれませんね。

  121. 741 匿名さん

    グランフェルティはH6築、当時日経平均が20,000円ありましたから、減価も考慮したらそら半分以下なって当然。
    19年前の物件で、ましてや隣に260戸供給されるわけですから。(当時バブルではなかったですけど・・。)

    ウェリス上本町はH20の3月にできてますから、おそらく価格設定されたのはH19、リーマンショックの前年。確かサブプライムローンでどっかのファンドが凍結して世界的な金融不安が勃発した年ですから、そら当然価格設定安いです。
    しかも5年前の物件。

    価格設定時時の相場環境、(言い換えれば経済状況)が違う物件を比較してもそんなに参考にならないのでは。

    割高なのか割安なのかの判断基準て難しいですよね。
    ポイントは①エリアに人気があるのかどうか、②いかにに不景気時(バブルでは無い時)に買うか、ではないでしょうか。
    今バブル期でしょうか?人気の無いエリアでしょうか?

    そう考えればここは割高なんでしょうか。

  122. 742 匿名

    NO739入居済みさん、このマンションは地域柄タワマンですが、子育て世代は多いですよ。
    高いですが、ジジババの資金援助の下で購入された方も多いと思います。
    やっぱり公立小中の環境が良いのは、大阪市内では限定されますからね。
    それが割高になる原因でしょう。駅からも遠い、商業施設も遠い、学校だけですよ。
    子供が私立か高校生になれば、この価格であえて選択する気になれないなあ。

  123. 744 匿名

    私立小学校、中高一貫教育をめざすなら、ここでなくてもいいでしょうね。

  124. 745 匿名さん

    公立校の学区のレベルが高いと、
    自ずと治安に反映されるらしいですね。

    住民の意識が高いということで。

    なので、安心して暮らせる街なのではないでしょうか??

  125. 747 匿名

    五条エリアは在日の人もいるがお金持ちの在日が多いでしょう。
    所詮は公立と思いますが、在日だとか何とかというのは、
    時代遅れです。日本人でもいい人もいれば悪い人もいる。
    在日もしかりです。
    このような物言いはやめましょう。

  126. 748 匿名さん

    お隣は関西で一番地価の高い住宅地、真法院町ですし。

  127. 750 匿名

    そんなこと言ったら、何処にも住めないですよ。
    気にしないようにね。

  128. 751 匿名さん

    在日の犯罪率が高い、これも事実です。
    外交問題をみても、常識が通じないのはわかるでしょう。

  129. 752 匿名さん

    利便性が高い地域の割に
    ここの場所自体は静かなのが良いなと思っています。

    とにかく私は静かに暮らせればそれでいいかな…。

    キッズルームはイーストのみなんですね。
    ファミリーが多そうなのできっと利用される方は多いんでしょうね。

  130. 753 匿名さん

    不景気なのに、安くはない。

    2002~2006,7年くらいの安値からの教訓を得たのでしょう。
    供給調整がうまくいったようです。

    とはいえ、これからデフレ脱却。不動産は当然もっと高くなるでしょうから、購入者は少なくとも高値づかみはしなかった、と思います。

  131. 754 匿名さん

    デフレ不況があまりにも長かったので、
    なかなかインフレ傾向への頭の切り替えに時間はかかるでしょう。

  132. 755 匿名さん

    確かに。人類史上稀に見る(初かな?)20年近くのデフレ経験ですもんね。でも株式市場は安倍さん+黒田さんのリフレに期待してきっちり四割上昇しました。既に頭の切り替えできているのでは?不動産は株式にたいして遅効性があるので今後ゆっくりと・・ていうのは楽観的ですかね?

  133. 756 物件比較中さん

    いくら五条とはいえ、高すぎる
    常盤•真田山で探します

  134. 757 夫婦二人で検討中

    正直 ここは土地を過大評価し過ぎかと。元々 建て替え事業なのに、強気な価格にびっくりしました。

  135. 758 匿名さん

    キッズルームはウエストもありますよ。

  136. 759 匿名さん

    土地値や建築コストの高騰はすでに始まっている。
    この物件が割安に感じる時期がくるのも、もうそう遠くない未来のはず。

  137. 760 サラリーマンさん

    黒田さんのおかげで絶好の住宅ローンタイミングですね。

  138. 761 物件比較中さん

    駅から遠い、病院や買い物するところにも微妙な距離。
    リビング狭いし、内装安っぽいし、営業の人は頼りないし言うことが知ったかぶりでいい加減。
    やっぱり近鉄だなぁと感じました。

    五条校区というだけでこの価格設定なんでしょう。

  139. 762 購入検討中さん

    中層階でサッシの隙間から雨漏りあったらしい。

    工事は、ずさんです。

  140. 763 匿名さん 

    駅まで行かないとショッピングセンターがないのは、不便ですね
    一番近くてドンキーホーテですが食料品とか安いのはいいけどお菓子とか
    飲料水ぐらいですからね
    値段がもう少し落ちれば売れると思いますが物件など手抜きかわかりませんが
    雨漏りとかの問題はすぐ対応してくれるのでしょうか

  141. 765 匿名さん

    ここは最高に住環境良いのですが、
    結局、意味無く馬鹿でかいシステムキッチンの採用と
    各階ごみ捨ての不採用で苦戦する事態を招きました。

  142. 767 匿名さん

    このマンション実物は想像以上に安っぽくてびっくりした

  143. 768 匿名さん 

    この物件は地震がおきたらマンション内に設置された予測到達時刻を計算して
    揺れがあるたびに部屋のインターホンで表示や音声で知らせるとアピールしているけど
    正直地震おきたときに必要かを考えるとかえってパニックおこしやすいし直下の場合
    意味ないですからね
    耐震施工はされているので後は実際に見て価格とあうか比べての購入になりそうです。

  144. 769 匿名さん

    火に油を注ぐ、
    自慢の最先端設備ですから(笑)

  145. 770 匿名さん

    このマンション実物は想像以上に高級感があってびっくりした

  146. 771 匿名さん

    エレベーターからゴミ持ってる人が下りてきてビックリした。

  147. 772 匿名さん

    マンションの外から見張ってたんですか?外から見えたんですか?びっくりした(笑)

  148. 773 ご近所さん

    下にゴミ捨て場があるのだから
    エレベーターを使うのが普通でしょ(笑)

  149. 774 購入検討中さん

    ウエストレジデンス何割位売れてるのでしょうか?
    出来れば南向きの部屋希望です。

  150. 775 匿名さん

    きたない格好でゴミもって下りてくるから清掃員かと思ったら、
    住民だった。

    ローン苦しいんだろうか。。。

  151. 777 匿名

    各階にゴミ庫ないタワーもあるよ。
    アップル、リーガル。
    キッチンにディスポーザーがあるから、生ゴミを持ってゴミ庫には出さないでしょ。
    各階にゴミ庫があって、内廊下で臭うほうが私はイヤですね。

  152. 778 匿名さん

    ケチな大阪人やから、
    ディスポーザー使わんヤツがけっこうおるねん。。。

  153. 779 匿名さん

    ここは夕陽や夜景がとても綺麗ですよ!

  154. 782 匿名さん

    中傷ではなくて事実ですが、去年の夏、天満の青黒いタワーマンションのモデルルーム行ったんですけど、内廊下匂いましたよ。ちょっと気になる程度でしたけど夫婦共くっさ〜言うてました。

  155. 783 匿名

    市内のとあるタワーマンションでは、もちろん内廊下にエアコンがついているんだけど、
    「省エネ」と称してエアコンが切られている時期があります。
    築数年経つとだんだん組合のお金が足りなくなってきて、光熱費を削ることになる
    →エアコン切る→臭う。。。

  156. 785 物件比較中さん

    ここディスポーザー標準装備ですよね。
    てことは臭わないんじゃ…。
    でも782さんの青黒いタワーてラブホの隣のやつですよね。あそこなら標準装備されてるはず…なのに臭かった。
    どういう事でしょ。

  157. 788 匿名さん

    ディスポーザーで処理できない物では、頻繁に使う玉ねぎの皮や根っこ部分・生姜のはしくれ・バナナの一部なんかあるよ。
    それを数日分ためたらゴミ袋臭くなるの。
    幼児がいるとオムツなんかもあるし。

  158. 789 購入検討中さん

    豪華なロビーに子供の七夕飾りがありました。
    微笑ましいけれど、エントランスの雰囲気が台無しな感じがありました。
    まわりの植栽をきちんと育ててくれたら良いなと思いますが、まわりに学校も多く、空き缶なども転がっていて、掃除好きな管理人さんだと良いけれど、と心配になりました。
    二階のロビーのおしゃれなソファの上に子供の飲みさしのドリンク。
    子供がエントランス入り口の中でボール遊び。
    うーん、ちょっと嫌でした。
    廊下はエアコンがあまりきいていなくて、むわっとしてました。
    電気代はそんなにかからないはずだから、ある程度エアコンが効いた状態にすれば良いのに、と思いました。
    廊下は窓を開けられないので、むわっとしていると、匂いも気になりました。
    イーストレジデンスを見せてもらった感想です。
    管理人さんとお話しながら、キレイな居心地の良いマンションにしていけるのかなぁ。
    窓が少ないので、部屋の風通しも気になります。
    住んでる方、どうなんでしょう?
    それでも、かなり気に入ってはいます。

  159. 791 匿名さん

    えっそうなんですか?!
    私立にもアクセス悪くはないから選ばれているのかと。
    私立・国立にご縁がなかった場合の受け皿校として五条なのかと。
    それゆえに普通の公立といえども教育熱心なご家庭が多く人気なのかと。
    勝手な思い込みでしたかね。

  160. 793 匿名

    なかなか完売しないですね。もっと売れ行きがいいと思ってましたけど。

  161. 795 購入検討中さん

    794さん
    五条小学校の人気って下がってるんですか?

  162. 800 物件比較中さん

    最上階のモデルルームを見て来ました。
    しかし6200万も出してお見合いって、正気の沙汰じゃないですよね。。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸