大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルタワー夕陽丘(イースト&ウエストレジデンス)【契約者・住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 四天王寺前夕陽ケ丘駅
  8. ローレルタワー夕陽丘(イースト&ウエストレジデンス)【契約者・住民版】
匿名さん [更新日時] 2014-10-05 15:15:33

事業主・売主:近鉄不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社関西支店、株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
所在地:E: 大阪市天王寺区小宮町16番1(地番)、W:大阪市天王寺区小宮町15番1(地番)

イーストの皆さんもウェストの皆さんも、仲良くご一緒に語りましょう。書き込みは、ご契約者と住民の方に限定させていただきます。

ローレルタワー夕陽丘 イーストレジデンス
所在地:大阪府大阪市天王寺区小宮町4-13
交通:大阪市営谷町線 「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅 徒歩8分
近鉄大阪線 大阪上本町駅 徒歩9分
階高:26階
総戸数:120 戸
竣工時期:2012年10月

ローレルタワー夕陽丘 ウエストレジデンス
所在地:大阪府大阪市天王寺区小宮町15-1
交通:近鉄奈良線「大阪上本町」駅 徒歩9分
階高:29階
総戸数:140戸
竣工時期:2013年8月

【物件情報を追加しました 2017.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2012-09-25 17:28:19

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルタワー夕陽丘 イーストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名

    いよいよ明日から内覧会ですね。
    ようやく実物を確認できるので、とても楽しみです!

    建築士に同行をお願いしました。そういう方は少ないのでしょうか?

    問題なく仕上がっている事を願います♪

  2. 10 西側

    いいですねえ内覧会。ウェストの人間も入らしてもらえんでしょうか・・・。せめてまだ未契約の部屋でも・・・。

  3. 11 匿名

    行ってきました。内覧会、購入検討者の様な方も来られてるように思いました。ウエストの方も入っても良かったのでは?と思いました。
    次は管理説明会に手直し部分(対象の方)の確認ですね。
    引き渡しまで約1ヶ月。バタバタしそうですね。

  4. 12 西側さん

    イーストの皆さん住み心地いかがですか?

  5. 13 匿名

    とても快適ですよ。
    高層階で救急車の音は多少聞こえますが、それ以外は本当に静かです。

    ウエストや市営住宅の工事が完了したら、もっと静かになると思います。

    子供用の自転車が置き場から溢れ気味ですが、これも月末には三区画目の抽選が行われ、解消予定です。

    引っ越して良かったです!

  6. 14 西側さん

    うらやましいです。ウエストも早く出来上がって欲しい・・。

    高層階にお住まいのかたに質問なんですが、リビングはカーテンとレースですか?
    それともレースだけですか?
    デザイナーさん(?)に高層階ならレースだけでいいのでは、と言われたのですが・・。

  7. 15 匿名

    カーテンについては、日当たりにもよるのではないでしょうか?
    うちは朝方は眩しすぎてシェードを下ろしっぱなしですが、眩しくない時は周りの目も気にならないのでレースも両方上げています。
    私はむしろレースの方が不要だったと思います。

  8. 16 西側さん

    ありがとうございます。
    なるほど、高層階だとシェードだけでもいけそうですね。参考になります。

  9. 17 こんなもんなの?

    子供が多い! 騒ぎすぎ! いつでも走ってる、親は当たり前のように振る舞っている。

  10. 19 そんなもんちゃいますか

    関西屈指の文教地区ですから。ちびっ子世帯が多くなりますよね。

  11. 20 検討者

    ウェストで購入検討中の者です。
    イーストのモデルルーム見学に行きましたが、エレベーターが2基しかなく、しかもあまり大きくないので、混雑などいかがですか?

    リビングダイニングが狭いように思いました。
    狭さを強調しないためか、モデルルームにはテレビの配置がなく、家具も小さめのものが置かれていました。テレビを置くとものすごく狭くなるのではと思いますがいかがですか?
    近鉄不動産担当者は、「狭いと感じるのであれば入居後部屋をひとつつぶしてリビングを広くリフォームされてはいかがですか」と言っていましたが・・・

    あと、収納スペースの少なさも気になりましたが使い勝手はいかがですか?

    値段の割に、駅から遠いし、管理会社も問題ですし、
    設備面でコストをかけていないような物件に感じましたのでどうしようか迷っています。

  12. 22 匿名

    どの部屋を検討されておっしゃっているかわかりませんが、
    入居前から収納率は低いと感じていたので、一部屋を納戸代わりにしています。

    エレベータが混んでいると感じたことはありません。

    不動産との出会いはご縁だと思います。
    ライフサイクルと照らし合わせて考えると物件取得に適した時機はあります。
    購入されるなら物件めぐりをして本当に気に入ったところが出てくるまで待った方がいいと思います。

  13. 23 入居済みさん

    >>20、21
    ここのスレッドは住民・契約者のみのはずですが?

  14. 28 契約済みさん

    インテリア相談会の案内来ましたね。皆さん行かれますか?

  15. 29 契約済みさん

    行くつもりです!エコカラット入れようかなあ・・・。駐車場の案内もきましたね。
    ところで検討板で「中層階でサッシの隙間から雨漏りあったらしい」て書いてありました
    (情報源どこだろうと考えてみると、中傷ネタぽいですけどね)。
    イーストの皆さん不具合とかありましたか?
    内覧は業者と同行しましたか?

  16. 30 入居済みさん

    雨漏りの件は聞いたことないですね。

    インテリア相談会で見積もりを出してもらって
    他の業者と比較してみてください。

    引き渡し後、すぐに引っ越しをされないなら
    他の業者に頼んだ方が良いかも。。。

    内覧会は業者の方もたくさん来られていました。
    オプション箇所はよく注意して見てください!
    後付けだからか雑です。

    駐車場は入れにくいです・・・
    スライド式の駐輪場も入れにくいです・・・




  17. 31 契約済みさん

    貴重なご意見ありがとうございます。

    インテリアは他社比較したほうが良さそうですね。高値ふっかけられるのしゃくですし。

    オプション箇所が雑なのは残念ですね・・業者連れてこ・・。

  18. 32 入居前さん

    提携ローン使うか、ネット銀行で独自でローン組むか悩んでます。
    みなさんどうされたんでしょうか。。

  19. 33 住民さんB

    子供がうるさい! 危ない! 
    マンション敷地と公開地の堺がはっきりないし、木も低い木ばかりだから
    入り放題、やりたい放題!

    いい加減にしてほしい。

    せっかくのいいマンションなのに、台無し!

    やっぱり管理会社が悪いの?
    住んでる方、みんな、平気なんだろうか?

    子供の広場の中に住んでるみたいだ。

    どうにかして!

  20. 35 マンション住民さん

    毎日曜日の午後1時過ぎから1時間強くらい、太鼓の音が響き渡りますが、あれは何の音なのでしょうか…?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸