京王線「府中」駅徒歩7分。総戸数75戸。
プラウド府中緑町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド府中緑町
[スレ作成日時]2011-06-02 10:43:00
京王線「府中」駅徒歩7分。総戸数75戸。
プラウド府中緑町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド府中緑町
[スレ作成日時]2011-06-02 10:43:00
ここから中央図書館ってちょっと距離があるように思うんですけど、徒歩圏内ですか?
うちには子供がいるので、もしベビーカーででも歩いていける距離ならいいなーと思ったんですけど。
(地図で見る限りちょっと微妙に思いました)
>401
ばっちり徒歩圏内ですよん☆
ママさんたちの集まりも図書館の下でよく見かけます。
ルミエールの2階では料理教室やその他スクールもあるので交流は充実しているようですね。子育て中の方の為に一つ情報を提供するなら、駅のくるるの中に子ども家庭支援センター「たっち」 があります。
http://www.tama-dhk.or.jp/touch/jigyo_touch.html
ここは駅からそんなに近くないのに値段が高いと思います。
5000万円近く払うなら、もっと駅近くの方が良いと思います。
あとモデルルーム見に行くとランチチケットがもらえたり、商品券が当たるとかお金をかけ過ぎると思います。
今朝も新聞の折り込み広告(4戸)が入っていました。
同時に天神町(徒歩14分)の折り込みも。
こちらはずっと安いのじゃないかな。
野村は、今年、府中町、府中の森、緑町と販売したので、
その売れ具合で値付しますから、まあ市場適正価格がつくのではないでしょうか。
高いどころじゃありませんよ!やはりそういうバラバラマキ餌で客寄せてモデルルーム行ったら(経費をたんまりとかけて演出したすべてで)夢を膨らませる。所詮そんな売り方なんですね!百貨店じゃあるまいし、これは不動産ですからパッケージに経費掛けるよりもまずは中身、そして価格がすべてです。
府中町は高いけど売れた。
府中の森は環境を考慮し安くしたから売れた。
緑町は強気の根付けで苦労している。
というところじゃないですか?
高くて買えない人は、天神町待ちでしょ。
府中町はさほど高設定ではありませんでしたし、東府中はさほど低設定でもありません。府中は売れると読み、調子付いて府中町の地権者から高買いしたと聞きました。その間(街道沿いとはいえ)隣接物件が飛ぶように売れたのを励みに(街道から一画離れてることを強みに)超バカ高い価格設定となったということではないでしょうか。
なんだかんだで震災の影響が出てるんじゃないでしょうかね。
自分は震災前、府中町を前向き検討していましたが、その頃緑町は平均価格6千クラス~みたいな話が出ていました。蓋を開けてみれば、価格帯は府中町と大差ないなと感じています。
単純に府中町を買わせようと、ふっかけられただけかも知れませんが(笑)
417さん
確かに府中の森公園ディアージュは府中町・緑町と比べるから安く感じるけれど、最寄駅のポテンシャルから考えるとそんなに激安じゃないですよね。個人的には東府中駅、地味だけど嫌いじゃないです(笑)
府中は全体的に高い感じですよね。
それだけ住みやすくて需要があるってことなのかもしれないですけど。
緑町って位置的にちょうどいいかな~って思っているので、私も妥当な価格帯かと。
徒歩7分の表記は甲州街道の信号待ちなど計算に入れると徒歩10分前後と考えたほうが良さそうですね、雨や雪ならもうちょっとかかるとみておいたほうがいいと思います。それでも近いことには変わりないですけど^^
緑町は府中町より駅から離れているのでさすがに住宅環境の面積が広くを占めていますね。その点はどんな雰囲気が好きかで選ぶ町も変わってくると思います。私は府中町のほうが実は好きなんですが、ここだと緑町の府中町寄り、ここでもいいんじゃないかと考える人がいてもいいと思います。
街道を敬遠して買いそびれたけど、ここよりずっと値段は適性だったと思います。やはり一般的に言われているプラウド料ってのはどうもイタダケナイ限りです。どなたかも仰ってましたが価値はプラウドだからって別枠相場じゃありませんもんね。お金を捨ててまでプラウドに住みたいかっていうほど魅力ないし、今回は見送ろうと思ってます。
ブランド料が払いたくない人はプラウドだけじゃなく大手デベの手がけるマンションはやめた方がいいですよ。どこも大抵、金額盛ってますから。そもそもブランドってそういうものでしょ?
ノーブランドのマンションでノーブランドな生活をおくるというのも生き方の1つです。
自分はブランド嫌いじゃないので、ここもそんなに悪くないと思いますけど。
ブランドなんて無意味だと思うんで、インド車買って、中国製のテレビ買って、OKストアで食材買って、ニッセンで洋服買って、誰も知らないような売主のマンション買って暮らせれば十分満足です!
今日横を通りましたけど、だいぶ建物の高さが高くなってきましたね。
実際高くなってくると、周りからしても存在感が大きいなーと思いました。
まだ、ブルーシートに囲まれていて外観が見えていないのですが、そのうちはずれるのが楽しみです。
ノムさんは結構敵が多いようですなぁ〜
業界やユーザーに悪評立てられるのは一企業としてどこかに問題があるのでしょう。
来場したらモノくれてやるとか、印刷物や資金計画書だって金かけ過ぎ、偉そうなセミナーも人によっては拒絶反応が…
ノムさんの物件に手をだす人は気位ばかり高い変わり者が多いと聞いたことはありますが、やはり他の掲示板をのぞく限り、そうとうのアンチ軍を見受けられます。
やばいみたいだよ。
『野村、野村不動産や野村総合研究所の売却を検討=FT紙』
だって。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/stock_companies/?1322042115
経営を切り離すだけであって、別にヤバイとかないでしょ。切り離したからといってサービス低下させますか?別にプラウドびいきじゃないけど、府中近辺ではグングン伸ばしてるのは事実だし、アップアップだったら用地買収すら進まないでしょ。冷静に。
問題はここの営業マンの強引さかな。
まだ完売していないのでしょうか。
これから検討しても大丈夫かな~と思ったんですが。
まわりに大きな建物もないですし(このマンションが一番大きそう)日当たりなどもよさそうですね。
ここ、環境は良いと思うんですけど
ちょっと駅から離れているかな~って気がしています。
だったらもっと駅前を検討した方が、とも思うんですけど、
子どもにとっては駅前よりここぐらいの方が環境がよさそうで。
色々迷ってます。
ここから駅まで実際歩くと何分ぐらいでしょう?
478さん、ありがとうございます。
472です。
実際、駅まで10分以内で歩けるんですね。
これはかなりプラスな情報です。
この辺、坂道とかもなさそうなので、平たんに歩きやすそうでもありますね。
このあたりよく通りますけど、だいぶ建物高くなってきましたね。
周りにそんなに高い建物がないから、結構景観や日当たりはよさそうな印象です。
小学校へはめちゃチカですけど、幼稚園の園バスはこの辺回っているのでしょうか?
もしこの辺にとおっている幼稚園の園バスについてご存知の方がいらしたら教えてください。
ほぼ埋まっちゃったんですね。
年内で終わってしまうかな??
ちょっと検討しはじめるのが遅く、出遅れた感があります。
建設中のマンション、見てきましたけど、日当たりなどは遮るものもなく良いですね。
近くのパークハウスが売りに出てますね。
12階で3LDKを2LDKに変更した間取りで、最終2邸のこことほぼ同じ広さ。
竣工から2年の築浅だし、駅徒歩5分だし、三菱だし・・・いいんだけど高い。
電車から見えるのですが、東南角で眺望も日当りもすごく良さそうです。
でも、新築のここが買える価格だから、迷うのです。
完売してるわけないじゃないですか。
天神町始まるから完売にしてるだけで、いつものように引き渡し間際にキャンセル住戸で出てきますよ。
野村お得意の戦法
府中町、東府中ともに次が始まるから完売出しちゃったもんね。
キャンセル住居も、長い期間決まらないと仲介に投げて、完売表記しますよ。
昨日横を通りましたが、外観見えてきましたね。
思ったより地味!?な印象を受けましたけど、
長く住むマンションですから、このくらいがちょうどよいのかもと思ったり。
完成までだいぶ近づいてきたようですね。
写真のアップをありがとうございます。
デザイナーズのようなスタイリッシュとは違う方向性ですが、
落ち着いて安心感のある外観ですね。
周辺の建物と比較しても妙に浮き立たず、街に馴染んでいると思います。
昨日横を通りましたが、玄関がもうすぐ出来上がりそうです。
急いでいたので写真は撮れませんでしたけど、開放的な玄関になりそうですね。
ほぼ全体も出来上がっているし、あとは外回りを整えて終わりって段階ですかね。
本日内覧会に参加してきました。
エントランスもとても素敵で室内もちょっとした訂正(壁紙の汚れなど)数箇所指摘した程度で済んで一安心しました。
ところでこちらのマンションは契約者(入居者)版はないのですね。
作り方がわからないので、もしどなたか立てていただけるとありがたいのですが・・・。
入居にあたり、意見交換できたら嬉しいです。
はじめて挑戦したので、ちゃんと出来ているか心配ですが
住民板を立ててみました。(^-^;
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224832/
よろしくお願い致します。
エレベーターの数ですが、一般的に50世帯に1基あれば朝の通勤時間帯も快適
だそうです。
75戸に1基ですと少し待つことになるかもしれませんが、数が増えれば
将来的に修繕費用が嵩む事になりますしね。
526さんが、住民板をたててくださったようで、行ってみましたが
なぜか、閲覧できないみたいです。
ほんとに、素敵に出来上がっていましたね。
内覧業者に同行してもらいましたが、とても良い仕上がりだとおっしゃってました。