東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中緑町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 府中駅
  8. プラウド府中緑町
購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 16:00:20

京王線「府中」駅徒歩7分。総戸数75戸。
プラウド府中緑町について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株株式会社淺沼組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-06-02 10:43:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中緑町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

この前販売してたプラウド府中町より駅に近いよね?

2. 2 匿名さん

クラッシイの北側ですから、プラウド府中町より駅には近いですね。
    2~3分違うかな?

3. 3 匿名さん

南向きはクラッシィがあるので眺望は期待薄ですが、甲州街道の騒音は遮ってくれるでしょうね。
    南向きの上層階(6F以上位?)なら意外と日当りも良いかも知れません。
    東向きは、高い建物がほとんど無いので眺望と日当りは期待できると思います。
    南向きと言っても西側(外部駐車場が南に位置する)の部屋は将来何が建つか不安になります。

4. 4 匿名

即完売するでしょうね。

5. 5 匿名さん

>4さん

その断言できるだけの理由はあるのでしょうか?

6. 6 購入検討中さん

府中町で坪230万円でしたから、ここは250万円ぐらいですね。
    70平米で5300万円ぐらいですな。
    81平米だと6200万円。
    条件悪いとこで、70平米4980万円ぐらい~ですかね。

クラッシーは排ガスキツイですけど、安いですね。
    甲州街道沿いなんて住めたもんじゃないですけど。

ここ買うならシティハウスのほうが良いですよね。

7. 7 匿名さん

シティハウスはさすがに最強だと思うけれど、ここはクラッシィよりは
    かなり良いのでは?仕様がWEBで公開されてないのでまだクオリティは分かりませんが。
    上の方の見立てよりはもう少し高値でくるような予感が。震災後は概ね仕入れコストUP
    でしょうから。

8. 8 匿名さん

6さんの読みは甘い気がしますね。
    もう少し高いんじゃないでしょうか?

9. 9 匿名さん

坪250超えるならシティハウス買うわな、普通。

10. 10 匿名さん

でも競馬場がやや近くにあるのがマイナスかな。
    競馬場があると良いという人がいるみたいだけど、大多数にとっては迷惑施設。
    街道に囲まれて空気が汚いし、子供がいるから心配。
    全体的に府中のイメージは悪くないんだけど・・・

11. 11 匿名さん

あの、この物件から競馬場って全然近くありませんけど…
    恒例の府中の物件スレに書き込んでいちゃもんつけてる人?

12. 12 匿名さん

競馬場が嫌なら府中に住まなければいいんじゃないの。

13. 13 匿名さん

競馬場に好印象の人なんていないけど、この物件は競馬場から遠い

14. 14 匿名さん

この近くに越してきて1年です。
    競馬場は私の生活に全く悪影響がありません。
    私は競馬はやりませんが、競馬場に来る人たちで印象を悪くしたこともありません。
    すごく綺麗な施設らしいので、休日にでも散歩に行きたいと思っています。

それより、ここの北側にある大きな鉄塔と大きなパラボラアンテナが2個並んでいる広大な廃墟の方が不気味と言うかこの町並みには違和感がある施設だと思います。

15. 15 匿名さん

多摩川競艇場は私の生活に全く悪影響がありません。
    私は競艇はやりませんが、競艇場に来る人たちで印象を悪くしたこともありません。
    すごく綺麗な施設らしいので、休日にでも散歩に行きたいと思っています。

パチンコ屋は私の生活に全く悪影響がありません。
    私はパチンコはやりませんが、パチンコ屋に来る人たちで印象を悪くしたこともありません。

16. 16 匿名さん

>それより、ここの北側にある大きな鉄塔と大きなパラボラアンテナが2個並んでいる広大な廃墟の方が不気味と言うかこの町並みには違和感がある施設だと思います。

直感が当たっていますね、元々米軍府中基地で、衛生研の移転で問題となっています。

衛生研問題を考える会
    http://hmw.or.jp/~eiseikenmondai/

以前府中に住んでいました、府中は物議を醸す施設もありますが、歴史のある、緑が多く、便利な街ですよ。

17. 17 匿名さん

普段は基地跡地の周辺も至って平穏で気になるものではないですが、敷地の広さはちょっとして観光スポットで一見ぐらいはいいかもしれませんね。中に入れないのが余計に不思議な空気を出していますがこちらのマンションとは公園を挟んである程度距離もありますし、ショッピングにしても交通利用にしてもマンションを出たら南側に行くことになるので逆方向でいつも目にすることはなく大丈夫っぽいですね。

18. 18 匿名さん

競馬場のおかげで市の税収が健全となっていて、市民サービスも充実しています。
    もちろん競馬に来る方々にはいろんな方がいらっしゃいますが、府中本町から
    こちらとは逆側に流れますので、あまり影響はないですよ。

衛生研問題はしっかり監視が必要ですね。

19. 19 匿名さん

散々府中物件スレで既出ですが、競馬場の収益が府中市に入ってくるわけではありません。
    (売り上げのうち25%がJRAの取り分、中央競馬は国の管轄ですから収益が入るのは国)
    府中市が収益を得ているのは品川区にある平和島競艇の収益です。
    ちなみに多摩川競艇は青梅市が主催なので青梅市の収益です。

府中の財政が良いのは東芝やサントリー、NECの大企業や
    インテリジェントパークに金融機関のセンターがあるからでしょうね。

20. 20 匿名

JRAは府中市に対して環境整備寄附金という名の税金を払ってるはずです。
    額は忘れたけど、かなり大きかったような。

あと、JRAは府中市で行われる様々な祭のスポンサーにもなってますよね。

21. 21 ご近所さん

競馬場は、きれいな気持の良い施設ですよ。近頃は客筋も悪くないし。
    私(普通のサラリーマン)など、良い天気の日に散歩がてら出かけ、開催日には二百円の入場料払っても、サントリービールだけ飲んで、馬券など買わないでも、とてもリラックスできるところです。

22. 22 匿名さん

ディアージュのMRに行ったついでにこちらの価格の目安を聞いてきましたが
    坪250位だそうです。

23. 23 匿名さん

>>13 立地の面では競馬場や祭りの影響は日常的には全くないマンションですね。そちらの方面に赴かない限りは縁がないと思うので至って平穏な毎日が過ごせそうでそれを望む方にはマッチしていると思います。時には訪れてみて住んでいる街の文化や環境を見るのもいいですよね。

24. 24 匿名さん

駅からあの距離で坪250万はないわ・・・強気だねw野村さん

25. 25 匿名さん

第二小学校の南側ってかなり静かな環境ですよね。北東のほうは戸建ての地域で高い建物ができることが今後もないので安定した環境が望めそうじゃないですか。府中駅はそこその近さで問題なく、比較的いろんな条件を満たしてて住みやすそうですね。

26. 27 匿名さん

↑ バカは貴方かも?
     立地などの条件を見ても財閥系デベなどでしたら坪250は想定範囲ですよ。
     野村は財閥系では無いですが今はまだ勢いのある優良デベですから、坪250は驚きません。
     坪250が論外ならカタカナデベしか買えませんよ。

27. 28 匿名さん

あの安っぽいクラッシィの真裏で坪250は強気すぎると思いますよ幾ら何でも。
    府中の坪単価平均は230位、シティハウスで270とか280位なので
    それを考慮しても高すぎますって。

28. 29 匿名さん

クラッシィが、甲州街道の排ガスを受け止めてくれるので、環境的には
    強気で見ているのでは。(クラッシィ今日見てきたけれど、あれはひどいな)

そもそも震災の影響と原油高騰で、建築部材や建設コストが上昇するのは
    間違いないので、レート計算して高めに設定しているっぽいね。

併せて湾岸高層需要が、このエリア含めてシフトしてきているので、少々
    価格を上げても受け入れられるとの読みがあると思われ。

このマンションに限らず、これから府中の新マンション価格は徐々に高騰
    していくと思われます。(もしくは同価格水準で部屋のダウンサイズまた
    は仕様安普請化)

税金も上がるだろうし、なんだかな。

29. 30 匿名さん

府中駅を中心として場合にその東西南北の環境はビジュアル的な部分も含めて全く違うんだよね。要はどの方角に住みたいかということをまず決めないといけないんだなと最初思った。駅の北東方面か、大国魂神社の傍あたりがいいと思っていたから、条件には当てはまっているんだ。距離も別に悪くないと思うし、うちとしては考えたいマンション。

30. 31 匿名さん

その大国魂神社も創建1900年。元々国府の中心だった場所だし、地震にも津波にも
    耐えうる場所だし、これから少々高っていったとしても良い立地だと思います。

何よりも並木がけやきだけでなく、街を過ごしやすくしてくれていますね。

これから見直される街ではないでしょうか?

31. 32 匿名さん

坪250は高い!!!
     (クラッシィは平均200未満)
    でも、売れるんだろうーねー
    野村だから???
    ちなみに、庭とか必要なのか?
    自分が入居するとして、欲しいか?

32. 34 匿名さん

マンションに関して深い知識が無い一般人にとっては「優良デベ」ですよ。
    メディア戦略などで、財閥系に匹敵するイメージを確立していますから。
    (まあ、最近はハセプラなど本音が出ていますけど・・・)

33. 35 匿名

高いにつきる。駅近とは言えない距離でこの値段…シティハウスなら納得だが。

34. 36 匿名さん

坪200と250だと、70㎡の広さだとしたら約1000万円の差でしょう。
    4200万円か5200万円か・・・
    直床vs二重床をはじめ、仕様が違うんですから。
    クラッシイは9階建て、プラウドは8階建てで、ほとんど同じ高さなんですよ。
    住んでいる間は仕様差で500万円、資産価値として500万円と考えれば納得できるのでは?
    基本的に、現状の相場では70㎡で5000万円は出せないと府中駅近の良いマンションは買えません。

35. 37 匿名さん

住宅が多いのは府中駅の南よりも北だからちょうど住宅街で日中静かな感じの立地ですね。南側よりは落ち着きがあると思います。平日は駅とマンションを往復、休日は南口のほうへ出向いて楽しむ、といった想像がしやすい街ですね。くるるの最上階にはTOHOシネマズが入っていてこれは嬉しいです。

36. 38 匿名さん

【クラッシィハウス府中との比較】

>36
    じゃあ買えば
    それで納得できる人は

仮に1,000万円の価格差があるとして
    30年間住み続けたとすると
    1,000万円÷30年÷12カ月=約27,777円(毎月)
    1,000万円÷30年÷365日=約   913円(毎日)

仕様も違います(二重床かどうか、ディスポーザの有無など)
    排気ガス云々の話もあるけどほぼ同じ立地です
    この差額を了とするならば
    買い?

37. 39 匿名さん

ずいぶん乱暴な計算だね。リセールバリューでかなり差が出そうだけどね。

38. 40 匿名さん

だから、113は、仕様の違いで500万、資産価値(リセール)で500万って言ってるよね。
    俺は、騒音&排ガスで300万、仕様で300万、リセールで400万って感じで考えるかな。

39. 41 匿名さん

ディスポーザがあるのはクラッシィの方だよ

40. 42 地元民

気になったのでマクドナルド前のマンションギャラリーで話聞いてきました。
    前に売った府中町は駅10分なので平均74㎡、今回は駅に3分近くなるので平均72㎡
    くらいで、少し狭くした分、見た目の金額は府中町とあまり変わらないとのことでした。
    それでも5000万は覚悟しないと買えないのかと思いつつも、
    あの場所は府中でも一等地だと思うので、とりあえずプロジェクト説明会の予約を
    入れてきました。
    7/30からやるようですがもう30・31は予約が一杯とのことでした。
    とりあえず説明会に行ってから考えたいと思ってます。
    同じような方、是非情報交換しましょう。

41. 43 匿名さん

ここの立地では高すぎます。

学区が良いとは言えませんし。

42. 44 匿名さん

おおお。やっぱりもう予約いっぱいになってきてるんですね。
    人気あるかなーとは思っていたんですけど、やっぱり。検討するなら早めに動いた方がいいのかな。8月になったら説明会行きたいなーと思っていたんですけど。
    先に説明会行った人の話とか、ここで聞けたら良いなー。

43. 45 匿名さん

>42さん
    情報ありがとうございます。
    30・31は予約が一杯なのですね。人気があるとは聞いていましたが。

>43さん
    >学区が良いとは言えませんし。

ここは、第二小学校、浅間中学校だと聞きましたが、
    府中で評判のいい小学校と中学校はどこなのでしょう。
    よかったら教えていただけますか?
    このマンションを検討中ですが、府中は不案内です。

44. 46 購入検討中さん

小学校の評判、私も気になります。
    地元ではないので…
    心配性なので近くていいかなと思ったのですが。

二小は学区としてはあまり人気がないのですか?
    一小と比べて、とかでしょうか?
    詳しい方、教えていただけたらありがたいです。

今月末の説明会は予約しておりますので、
    なにかわかりましたら私も書き込みいたします。
    情報交換していけたら…と思います。
    よろしくお願いいたします!

45. 47 匿名さん

今日、現地を見てきたけど、南側の駐車場がなんとも不気味だ。
    将来どうなるんだろう。
    それ以外は問題なし。駅から近いにも関わらず静かだった。
    クラッシーが良い防音壁になってくれている。

46. 48 匿名さん

>>47 駐車場については、野村の営業マンさんも将来どうなるかは不明との返答でした。
    つまりその部分はリスクになるとのことでしたが、その通りだと思います。

47. 49 匿名さん

>>48
    私も営業の方からそう伺いました。
    後日、建ぺい率などをもとにして、最大どのくらいの建物が立つ可能性があるか計算するそうです。
    個人的にはリスクとしては小さくないと思いますので、買うなら上のほうの階かな。
    価格は妥当に思いました。6000万円以上出せば、良い部屋が買えそう。

とりあえず説明会の予約をしました。震災の影響によりモデルルームの準備が遅れているとのこと。
    竣工が来年3月なので、ずいぶんと短期間で売り切るんだなと思いました。
    まぁ、なんだかんだで完売するんだろうなと予想します。

スパンは狭めながら、面積は広めで余裕のある間取り。角部屋が多いので、角部屋なら快適だと思いました。

内装の仕様はまずまずで、野村ながらの工夫が随所にありました。ただし、キッチンの天板が人工大理石なのがちょっとなー。石というより樹脂。賃貸っぽい。

48. 50 匿名さん

3.11後、危険度が上がった4つの断層の一つ、
    立川断層の南端は府中にあたります。
    この断層が動く場合、断層の南部分により大きな被害がでると予想されています。

私なら府中は買いません。
    ネガキャンじゃないですよ。
    誰も話題にしなてないから、怖いなと思って。

49. 51 匿名さん

府中はいいなと思ってますが、5000万以上出すならもう少し都心寄りにしたいと思ってしまう。
    同じ野村の杉並和田でもそれくらいでしたから、ちょっとここは高い印象です。

50. 52 匿名さん

それなりに値が張ったマンションではありますよね。この環境なら高過ぎるとまではいかないですが、府中は他にも建設中が多いので慎重に検討したいとは思っています。個人的には市街の反対側で静かめなポジションに好感を持っています。近くの中央図書館の大きさには感動しましたし芸術劇場も東にあって、休日の趣味を満たしてくれそうです。

51. 53 元府中市民

府中は税収があり、財政が潤沢だからねー。
    公共施設は色々あるので、是非利用するべきだと思います。

個人的には旧甲州街道の南側が好きなんですが、もうマンションが立つ余地はなさそうですね。

52. 54 周辺住民さん

20年程前に調布市から府中市に移り住んでいますが、府中市の公共施設などの充実は間違いないですね。
    さらに中央図書館や芸術劇場などの近くに住めるのなら本当に価値があると思います。

53. 55 匿名さん

プラウド府中緑町なら図書館も芸術劇場もそれなりに近くになりますよね、それを視野に入れている方には適した物件だと思います。日常生活以外に、図書館で書物を漁ったり、劇場で音楽を聴いたりすることで、このマンションにはこんなにも楽しみがあったのかと思えることもあるのではないでしょうか。生活の内容次第でマンションも何倍にも魅力が出ると思います。

54. 56 匿名

52辺りから図書館や芸術劇場の話題で持ち切りですけど、そんなに行きますかね?20年住んでますが図書館2回、芸術劇場0回の利用です。

55. 57 匿名

図書館は子供がいる人はすごい行くのではないでしょうか。絵本とか買う前に色々見せて気に入ったものだけ買うと経済的です。旦那とかは本好きなので本の充実ぶりに驚いてましたよ!私も本の多さと自動貸し出し機があったり 自習室、エスカレーターがあり一階にはカフェと充実ぶりに驚きました。

56. 58 匿名さん

図書館ですが、昨年府中に越してきてから頻繁に利用するようになりました。
    蔵書も貸し出しシステムも、それに施設も充実していて感激しました。
    芸術劇場は入ったことありません。・・・芸術に縁が無いもので。
    まあ、プラウド府中緑町なら公園も近いし割りと魅力的な物件だと思います。
    唯一、南側の駐車場がどうなるかがリスクですね。

57. 59 匿名さん

府中住民です。
    中央図書館は数年前まで大国魂神社の敷地内あったのですが、現在はルミエール府中の3階4階に大規模図書館として構えています。週刊誌や月刊誌、映画鑑賞、いつも行く理由を持てる施設で、しかもとても綺麗です。ちなみに私は月に2、3度は訪れます。平日でも利用者はかなりのものですので年齢問わず需要があるようで、施設として重宝すべき存在ですね。こちらのマンションに住んだら行く方は頻繁に利用するようになるかと思います。

58. 60 匿名さん

駐車場ですが、南はもちろん、ファミレス、マクドナルド、クラッシィと
    周りに相当数あります。ドアの音や話し声など、音は問題にならない程度か気になります。
    マクドナルドは、ドライブスルーもあり、24時間営業です。

59. 61 匿名さん

営業マンによると、南側の駐車場の用地買収を持ちかけたが、断られたらしいです。
    駐車場の持ち主は、地価が上がるのを待っているのではないでしょうか。

60. 62 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

61. 63 匿名さん

この辺は良く歩きますけど、環境がいいですよね。
    夜も静かだけど、そんなに治安悪くないと思いますし。
    ちょっと自転車で歩道走る人が多いから、子持ちとしてはそれが怖いなっておもう瞬間もありますけど。
    ファミレスもシズラーもマックも便利に使っています。
    駅からすぐではないけど、駅からくる道も特に不満なく歩けるので、お勧めの場所です。

62. 64 匿名さん

今日車で前を通ってきましたが、静かそうなとこでいいですね。

なんてったってその前にクラッシィのMR見てきたので。。。営業の人はいい人だったんですけどね。

63. 65 匿名さん

府中はいい場所。そしてここは静かでいい立地。
    だけど、南側が駐車場っていいのは最大の懸念材料じゃないか?
    まあ、間違いなく何か建つよ。そこそこ大きな建物が。
    そんな大事なことを気にせずに決められる人がうらやましい。

64. 66 匿名さん

まだモデルルームはできてませんが、説明会に行ってきました。
    価格は、2階だけ公表してました。

南向き(前戸建て)>南向き(前駐車場)>東向き
    5000万前後。
    思ってたより高めかな。
    来月モデルルーム見て更に検討したいです。

65. 67 匿名

やっぱり高いですね!
    ちょっと前にできた調布のプラウドと変わらない値段…。
    まぁでも駅から近く、一本甲州街道から奥に入ってるから妥当なのかな~。

66. 68 匿名さん

隣に何か建つのではないかという状態の新築が何気に多いなと最近思った。ここもその一件かもしれないけど、それを踏まえてもいいマンションだなと思う。祭りが多い市で、その日は一日市街で過ごしたりするけど何とも生活しやすい環境で、家族全員にとって優しい街といった感じは、我が家では評価が高いよ。

67. 69 匿名

府中で少し前のプラウド調布と変わらない価格ってことは、マンションの価格が上がってきてるってことですね

68. 70 匿名さん

今日近くを通りました。
    まだまだ全体は見えてこないですけど、だいぶできてきましたね。
    駅から近いのに1本奥に入っていて環境としてはとてもいいなーと思いました。

1. 今日近くを通りました。まだまだ全体は見え...
  69. 71 匿名さん

長っ細い間取りが多いのは、戸数を詰め込みすぎだから?
    折角の立地なんだし、戸数減らしても、ワイドスパンでゆったりした間取りにすればいいのに~。
    平均価格帯上がっちゃうから?

70. 72 匿名さん

モデルルームはいつ公開か、ご存じのかたいますか?
    価格もまだ全戸教えてはもらえないのですか?
    説明会行かれた方で知っていれば教えてください。

71. 73 匿名さん

モデルルームは8月20日からで、予約制だと思います。

72. 74 匿名

ここで70平米5000万円だすなら、シティハウス64平米の4980万円じやないですか?

73. 75 匿名さん

>>70 道路沿いを避けたい世帯には条件が合うマンションだと思う、実はウチもそうなんだ。特長は甲州街道からも奥、小金井街道からも奥、いちょう通りからも奥、っていうところだよね。ここは静かそうだと最初から気になっているんだ。電車通勤だから朝街道渡るのはどうなのかなと思ったけどそもそも府中駅と距離が近いからそこまで追求してはいかんなと思った。家族にはこういうマンションがいいかと考えている最中。

74. 76 匿名

子供の事を考えないとシティハウス、考えるとプラウドだと思ってます。子供居てシティハウスの環境は繁華街の影響がちょっと怖いかなぁ。通勤には最高。
    プラウドでも全然駅近だし、子供の通学には最高。中学は浅中なのかわからないけど、浅中なら住宅街を通学するから安心だし。

75. 77 匿名さん

私は子供のことを考えてシティハウスにしました。
    小学校も中学校もすぐ近くですし、いずれも甲州街道を渡らずに行ける道です。消防署や警察署も近くにあります。
    また、私立に通わせるとしても駅近の方が帰り道が安心です。
    女の子なので、暗い住宅街を1人で歩かせるのはナシだと考えました。
    繁華街は小さいうちから近寄らないようにしておく、近寄らないように繰り返し伝えることで問題ないと考えています。
    私自身も通学で渋谷乗り換えしていましたし、最寄駅は都心の乗換駅でしたので繁華街もそれなりにありましたが、親の躾も厳しかったのでそういったところに近寄ったことはありません。
    要は親の育て方、考え方ひとつではないでしょうか。76さん、希望のお部屋が買えるといいですね。
    こちらも引っ越しを楽しみにしています。

76. 78 匿名

和菓子屋があったり文房具屋さんがあったりする商店街のような駅前なら良いんですけどね。昨今府中駅前は飲み屋とパチ屋ばかりでガラ悪いです…。若いときは怖い思い沢山しました…。まだ渋谷の方が人が多くて逆に安全な気がします(あまり行ったことありませんが…)。なのでちょっと抵抗があります。それでも最近は大分浄化されてきましたし、シティハウスなら駅からパッと帰れるから危険も少ないですね。77さんも幸せな新居生活になれますように(^-^)

77. 79 物件比較中さん

価格は何時頃判るのですか?

78. 80 匿名

物件比較中さんが購入検討できる価格帯にはならないですから気にする必要はないです。

79. 81 匿名

80〉何様ですか?

80. 82 物件比較中さん

>>80
    子供2人が結婚してそれぞれがマンションを買いましたので、6LDKの戸建てを売って買い換え予定です。

幾らぐらいの価格帯になるのでしょうか?

81. 83 匿名さん

5500万あればかなり良い部屋が買えると思います。

82. 84 匿名さん

72平米で5500万円前後です。
    坪250万円。

府中町ですら坪230万円でしたから妥当じゃないですか。
    シティハウスに81平米5780万円があるから、こっちのほうが断然よいと思いました。
    しかも東南角だし。

まっ、我が家には買えない話なんですが・・・

83. 85 匿名

シティハウス5780万円は、東南角と言っても東は目の前が駐車場棟に遮られてしまうのでこのお値段なのですよ

84. 86 匿名さん

プラウド信者にはお買い得に見えるかもしれません。

85. 87 匿名さん

長谷工好きなあなたにはとても高価でしょうがw

86. 88 匿名さん

5500・・・やっぱり府中の物件は値段も立派なもんですね。駅近ではないと思うんですけどそれはもう少し安い価格で出される要因にはならないものでしょうか。ここで駅近じゃないと言っていたらかなり贅沢ですかね、歩いてみたら意外と近いのかも。

87. 89 匿名さん

駅からの道のりがフラットなのと、駅周辺のお店が広がっているので、駅徒歩は確かにもう少し近く感じるかも。
    府中駅周辺は、ここ数年でかなりマンションの販売価格が上がったように感じますね。ダーティーな面が目立たなくなってきた。

88. 90 匿名

ただ駅への道で甲州街道を渡るのがネックですね。
    なかなか青に変わりません(汗)
    乗る電車の12分くらい前にマンションを出るのが無難と思います。

89. 91 匿名さん

>87
    見事なステレオタイプですね。頭部MRIでもして診察してもらった方がいいですよ。

ここと同様中堅ゼネコンが建築する物件を購入しました。
    ご期待の長谷工物件でなくてごめんなさいね(笑)

90. 92 匿名さん

ムキになっていちいち低俗なレスをされると検討者からみればどちらも無意味な内容です。
    こういう反応があるからネガレスする人が面白がって増えて荒れるのでしょう?
    既にマンションを購入されている方でしたら検討者の求めている投稿をしていただきたいですね。

91. 93 匿名さん

そうやって触るから、さらにこういうレスが増えるんです

92. 94 筋骨マン

ステレオとかけまして〜
    ステカセキング知ってる人ぉ〜?

93. 95 匿名さん

府中駅のそばの第一地区と呼ばれる場所は再開発すると聞きました。完成予想図を見ると商業施設とマンションといった感じだったので、府中の買い物やグルメのレベルがまだまだ上がると考えてこのマンションも視野に入れています。開発地方面は工事が始まるとしばらく落ち着かない場所になりそうですし、全く影響のない条件も気に行っています^^

94. 96 匿名さん

第一地区ってどこらへんですか?
    また新しい商業施設ができるんなんて楽しみだな~。
    このマンションも駅のすぐそばってわけじゃないけど、
    余裕で徒歩圏内だからいいなーと注目してます。

95. 97 匿名さん

伊勢丹と線路の間ですね。

96. 98 匿名さん

そこも野村が建てるとか。

97. 99 匿名さん

野村がやりますよ。
    平成27年竣工予定。駅直結マンションだって。
    http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110527.pdf

98. 100 匿名さん

なんだ。ここって「府中を極める」ってコピーじゃなかったっけか?
    駅直結がすぐに出るなら、ここのリセールは全く期待できないな。

99. 101 地元民

>92さん
    他の物件を買ったにもかかわらず、新しい物件のスレに投稿する人
    既に買って住んでいるのに、新しい物件にスレする人

このスレにも多数いそうな人は、自分の買った物件に自信がない人だと
    思って割り切るようにしています。

私も検討中なので、余計な意見は無視して検討者同士の意見交換をしましょう!

明日からモデル案内ですよね、、、

100. 102 匿名さん

>>96
    たしかゴールドジム向かいのマックの辺りから北方面の府中駅の間までぐらいだったかな?
    老舗もあるし、店舗が詰まっているエリアだけになくなるわけではないだろうから完成後がまた楽しみだよね。このマンションに住むにしてもそういう街の将来性がわかっていれば積極的になれるというものだね。

101. 103 匿名さん

102さん、ありがとうございます。96です。
    あのあたりなんですね。
    八百屋さんとか餃子屋さんとかありますけど、
    あの辺のお店はどうなるんでしょう。。。
    結構あのごちゃついた感じが好きだったりしたんですけど。
    あそこもいよいよ再開発されるのかぁ~

102. 104 匿名さん

ここ待たなくてよかった って人もいると思いますよ。
    他と仕様そんなに変わらないのにプラウド価格だもの。

少なくともウチは待たなくてよかったと実感してます。

103. 105 匿名さん

知らぬが仏

104. 106 匿名さん

今日見てきたけど、ゆったりしたセットバック、広めの庭園スペース、閑静な環境、
    クラッシイハウスのおかげで排ガス被害減殺出来るロケーション、何より駅近!
    (シティハウスには負けますが)明らかに府中町より魅力的でした。
    待っててよかった!

105. 107 匿名さん

105さん、ソレ、どっちの意味ですか?

106. 108 匿名さん

廊下とバルコニーの窓まわりが磁器タイルではなくて塗装でした。
    これってどうなんでしょう?
    価格に比べてグレードが低いように感じますが。

107. 109 ビギナーさん

108さん、MRでの確認内容ですか?
    確かに、もしそうだとしたら、ちょっと物足りないかも・・・。
    ちなみにその点、府中町はどうだったのでしょう。

108. 110 匿名

数あるプラウドは、緩急つけて(デベロッパーが物件によって気合いを入れたり、そうでなかったり)作るという噂を聞いたのですが…府中緑町はどっちなんでしょうか…ご判断つく方いらっしゃいましたら教えてくださいますか?
    南側の広い駐車場、確かに気になります。確実に何かたちそうですよね…やはり圧迫感でますよね…
    現在は適正かもしれない価格も将来見据えると、迷うところという印象でした

109. 111 匿名さん

109さん、MRでの確認内容です。

気になったので近くのマンションを見てきました。
    けやきもプラウド府中もバルコニーの窓周りの仕上げは塗装でした。
    工法によるのかもしれません。
    ただ、この二つは内廊下なので、廊下側の窓周りの塗装をどう評価するかですね。

110. 112 匿名さん

将来の不安は
    隣接した駐車場に何が建つか
    何ができるか

結構な広さだし

111. 113 匿名さん

第一種住居地域で許可されたものが、日照も考慮されたうえで建つから、
    というのが営業サイドの説明でした。信じるのは楽観しすぎでしょうか?

112. 114 匿名さん

>110 立地は竹で、仕様は梅かと

113. 115 匿名

>114
    仕様が悪いと思われる理由はなんでしょうか?

114. 116 匿名

最近のプラウドはどこも仕様が悪い気がしますが。

115. 117 匿名

最高とは言えませんが、他も似たり寄ったりではないですか?

116. 118 匿名さん

あれ?
    販売価格ってもう出てるんでしたっけ??

マンション自体はどちらかというと「悪くない」という表現が合っていると思って、これであとは価格がどんなもんだろうという感想なんですよね。兼ね合いで「良い」という判断に変わるかもしれません。

どこかにもう出てますか??

117. 119 匿名さん

価格出ているなら私も気になります!
    もしかして出たかな?と思って、公式HPを確認観ましたが、やっぱりまだ出てませんね。。。
    案内会に行った人には知らされているってことはないでしょうか?今週末もあるみたいですけど、人気あるみたいですね。

118. 120 匿名

先日モデルルームに行きました。

販売予定価格は、J1タイプ 72.01㎡ 4,800万円~5,100万円
            Fタイプ  70.15㎡ 4,700万円~5,000万円
             Bタイプ  70.18㎡ 4,900万円~5,200万円 

119. 121 匿名さん

予想以上に安いですね。上記タイプの棟は一番条件悪いのかしら

120. 122 匿名さん

一番安い2階の価格ですよね?

121. 123 匿名さん

>120
    どうもありがとうございます。安くもなく高くもなく、といった価格帯に思いました。これだと予算内の方が多そうなので競争になりそうですね。個人的にウォークインクローゼットのある住戸がいいなと考え中です。できるだけ部屋は広くシンプルに確保したいので魅力的です。あとは階ですが、2階あたりだと線路と同じぐらいの高さになるでしょうが、線路とはワンクッションあるので気にしてはいません。むしろ気にして敬遠されるとスムーズに購入できそうですよね。

122. 124 匿名さん

↑線路???

線路の高さと比べる理由は何ですか?
    テラス緑町なら気にしますが、ここは線路を気にする必要な無いですよね?

123. 125 匿名さん

テラス緑町だと線路の高さは4階ですが…
    どちらと勘違いされてるんでしょうか?

124. 126 匿名さん

線路はないけど、用地取得に失敗した目の前の駐車場が、最大のネックですな。
    必ずマンション出来ますよね。
    クラッシー、イニシアよりは、いいマンションですが。

125. 127 匿名さん

126さん

クラッシイやイニシアよりイイとおっしゃる理由を教えていただけませんか。

当方、検討中で両物件のMRも見ました。今度プラウドのMRに行くので予習いたしたくおもいます。

126. 128 匿名

ホームページ見ても仕様の事あんまり書いてないですよね。構造の事も。知りたければMR来いって事なのかな。それとも仕様はあれが全てだとか…

127. 129 匿名さん

立地が売りで、仕様はHPが全てでは無いけれど普通な印象です。

128. 130 匿名さん

ここの近くのNAS府中って無くなったんでしたっけ??他のジムはゴールドジムかコナミですよね。温水プールに入りたいんでコナミがいいんですけど体をがっちり鍛えるならゴールドジム、そんなに会費支払えないのでどちらかにするしかないのがネックです。ジムが大型なところを見ると府中はジム会員率高そうですね。

129. 131 匿名さん

八幡町にセントラルがあります。
    ここからなら、コナミより近いと思います。

130. 132 匿名さん

ファミリーしかいないマンションでしょうね。
    2LDK無いし。
    子供がいない人は、ここじゃないでしょう。

131. 133 匿名さん

確かにこの位置、ファミリー向けっぽいですよね。
    ちょっと駅から離れているけど、その分、公園や小学校には近いし。
    よくここ通りますけど、駅までだって近めだし、近くの小学校は評判良いし、子育てにはいい環境だと思いますよー

132. 134 匿名さん

たまに通りますが比較的静かなエリアです。
    昼間も静かなので落ち着いた生活が送れそうです。

府中の森公園に休日などに行くとわかりますが子どもの人口は結構なものだと思います。このマンションの地域の方々が多く集まっているのでしょうね。学校も近いので何かあったときでもすぐに対応できて安心ですね。

133. 135 匿名さん

書き込みが少ないけど、人気はどうなのでしょう?
    プラウドは即日完売が多いらしいけれど。

134. 136 匿名

間取りがファミリー向けしかなくて残念です。
    単身者でも、駅からこのくらいの静かな環境にすみたいけど、やはり広すぎるので。
    クラッシィは場所が残念だったし。
    物件探しの旅は続きます

135. 137 匿名さん

>136
    府中駅の周りは賃貸マンション大量にありますからね。分譲となるとどうしてもファミリーを意識した物件になるんだと思いますよ。でも独身の間に先に購入してしまうのもありですね。府中にずっと住むことが決まっていればそれも可能ではないでしょうか。ここならファミリータイプでもいいので予算が許すなら一人でも入居したいものです。

136. 138 匿名さん

>108
    現在シートが外れているプラウド府中町の低層棟は吹き付けでした。
    パンフレット見ると高層棟は磁器タイルです。
    低層棟はは画質が悪くて判断つきません・・・。
    同じ淺沼組施工の緑町も棟によって違うんでしょうかねぇ。
    大豊建設施工の府中の森公園はパンフレット上の高層棟は磁器タイル、
    モデルルームも磁器タイルでした。
    表立って見えるところは磁器タイルにして、パンフレットに載っていない低層棟は
    吹き付けにしてコスト抑えるというやり口なのかもしれませんが・・・。

137. 139 匿名さん

この位置はファミリー向けにはとてもいいですよね。
    たまに通るのですが、まだシートが外されたところは見ていないです。
    もう少し外されているところもあるんですね。
    今度通った時によくチェックしてみます。
    見えるところと見えないところでやり方を変えるっていうのはちょっといただけない気がしますが。。

138. 140 匿名さん

要望が複数入った人気の部屋もあるようですね。

139. 141 ご近所さん

府中町を見てきましたが、低層棟の方も磁器タイルのように見えましたけど。

140. 142 匿名

>141
    タイルの話はバルコニーのサッシ回りの事です

141. 143 ご近所さん

すみません。
    廊下の方ばかり見てました。
    難しいものですね。

142. 144 匿名

廊下は全面タイルぽいですね。ドア回りは色変えてあって良い感じ

143. 145 匿名さん

ここだと幼稚園はどこになるのでしょう。
    のびのび系とかお勉強系とか選択肢はあるのでしょうか。
    ご存知の方がいたら教えていただけると助かります。

144. 146 ご近所さん

この辺だとみどり幼稚園が徒歩で通えるし、良いと聞きます。ただ市立で2年保育なので、私立が良いという方はだめですが。。
    うちはこのマンションの入居予定者ではありませんが、近々府中へ引っ越す予定でちびもいるので、うちも色々幼稚園を探しているところです。府中駅近辺だとほとんどバス通園か自転車で送り迎えかになってしまうかと思います。

145. 147 匿名さん

街道より一本ぐらい奥だからまずその条件で人気を集めているんでしょうか、とてもいい物件ですね。他の街もそうなのかもしれないですけど府中市は園の送迎バスが至るところで走っているのを見かけます。かなり個範囲での送迎を実現しているようで若干遠方でも通うわせたいところがあれば考えることができるのはメリットだと思いました。

146. 148 匿名さん

みどり幼稚園評判良いですねー。
    近くの2小もいいみたいですし、子育てにはいい環境だなと思います。
    知り合いがいるので、よくこのマンションの横も子連れで通りますけど、甲州街道から一本奥に入っているだけで、かなり子連れでも歩きやすくなります。

147. 149 匿名さん

145です。
    幼稚園いろいろ選べそうですね。かえって迷ってしまうかな(笑)。
    情報ありがとうございました。

148. 150 匿名さん

ここら辺は子育てにはよさそうですね。幼稚園も小学校も近いようですが、子どもを遊ばせにいくような公園は近くにあるんでしょうか??駅前のくるるに子育て施設が入っているのは知ってるんですけど、ほどよい公園もあったらいいなーと思ってます。

149. 151 周辺住民

府中の森公園がお勧めです!ちょっと遠いと感じるかもしれませんが規模は府中最大です。遊具もあって週末は沢山の子供達が遊んでます。桜も咲きます。他には普通の児童公園みたいなのが線路沿いにありますね。狭いけど。その中間の距離と規模なら府中公園ですね。こちらも桜が咲きます。遊具は微妙ですが大きな広場があるので遊具持参なら十分遊べます。あと府中の森公園の手前にさっき言った線路沿い規模の公園がありますね。府中の森公園とほぼ同じ距離ですが府中の森公園は大きくて敷地入ってから遊べる場所までの移動が大変なのがネックですね…

150. 152 匿名さん

府中の森公園はホント広くていいですよねー
    でも、ここからじゃちょっと歩いていくの遠そうな感じもしますけど・・・
    お昼のお弁当でももって、一日遊びに行っても楽しい公園ですよね。

151. 153 匿名さん

今年の春に府中の森公園にお弁当を持って行って来ましたよ。自分が泣き上戸な性格だからでしょうか、行って桜や集まっている多くの人達を見て、その幸せにちょっと泣けてきました。感動が近くにあるマンションというコンセプトを勝手に考えて、こちらのマンションには他にはない魅力を見出しています。また府中は大規模な祭りが多いところで、それらも体験しましたがやはり泣けます。泣きすぎですかね(笑)

152. 154 匿名さん

私もどちらも体験したことありますよ^^
    泣きはしませんでしたが、いいなーってほわんとした気持ちになりました。
    新旧がうまく入り混じっているので府中って街は好きです。
    お祭りってきっとくらやみ祭りのことですよね??
    毎年、かなり盛大なお祭りで、このマンションからならお祭りにも歩いていけるからいいなーと思ってます。

153. 155 匿名さん

【共有】
    平均5000万くらい。
    エレベータ一基。
    東角部屋からエレベータの距離が遠い。
    部屋の建材セレクトとは一部屋も販売してないのに、上層階しか選べない。
    モデルルームは30代のファミリーが多い。
    建物説明、模型説明、料金説明と担当が変わり、たらい回し。模型説明の方の物件理解が低く。
    モデルルームは自由にどうぞ。

154. 156 匿名さん

府中市内で最近建ててるプラウドって、元は市民農園だったところですか?
    市の土地?

例えば、プラウド府中町
    例えば、プラウド府中緑町
    例えば、、、

どういうことなんでしょう?
    過去に話題になってたらごめんなさい。

155. 157 匿名さん

ファミリー世代が興味持っているっていうのはここは納得ですね。
    子育てに向いてる環境ですもんねー。
    うちも子どもがいるので、ここは注目してます。

ところで156さんは
    プラウド府中町でもまったく同じ書き込みしてますね。

156. 158 匿名さん

ちょうど近くへ行く用事があったので、駅から実際何分で行けるか歩いてみました。
    ベビーカーで子どもをのせて、早歩きで駅から8分といったところでした。
    駅のお店のある通路を使えるので、良いですね。
    (通勤の時間帯とかは通れないかもしれないけど)

実際の建物はまだまだ建築中って感じでしたー

1. ちょうど近くへ行く用事があったので、駅か...
  157. 159 匿名さん

完成楽しみですね。

ただの新築マンション見物オタクですが、いつか本気で住みたいと思えるマンションと出会えるのを期待して見て回ったりしているわたくしです。

ここはファミリータイプということでそのフレーズに相応しい生活環境はあると思いました。府中駅周辺はとても栄えていて小さいお子さんのいるご家庭でもフラッと行くだけで楽しめる街だと思います。よく府中は子育て環境には良いほうだとも聞きますからまだまだ良い点が探せばありそうですね。

158. 160 匿名さん

私もここは期待しています。
    以前、府中に住んでいたのですが本当に住み心地の良い街でした。
    子どもができた今、また府中へ戻りたいと考えています。
    とくに緑町のこのあたりは小学校がすごく近いから通学も安心ですよね。また、甲州街道から1本入っているのも気に入っています。

159. 161 匿名さん

売れ行きは如何でしょうか?

160. 162 匿名さん

こんなに穏やかなスレは珍しいですね。
    大抵は日照・騒音・周辺施設・価格・駅徒歩・駅批判・学区 などのネガレスが沸き立つのに、
    ここは大抵がポジレス。
    総合的に見て、凄くバランスが良いのだと思います。
    こちらのマンションに決めようかと思いました!

161. 164 匿名さん

販売金額が納得できれば、いい意味で可も無く不可もなく物件ですからね。

162. 165 匿名さん

今朝の新聞の折り込み広告には「10月中旬販売開始」とありました。

163. 166 匿名さん

>162
    府中町と府中の森でネガレスは出尽くしたんでしょう。

164. 167 匿名

府中町も府中の森も前の道が狭いとか風俗があるとか建物の前のネガばっかだったけど、ここはそれすらもないって事でしょ

165. 168 匿名さん

大きな公園にも、大型商業施設にも徒歩で行けるところが魅力ですね。
    小学校も目と鼻の先ですし、子育てをするには良い街だと思います。

165さん
    当初の予定である10月上旬から少し延びたんですね。
    次回HP更新が10月11日になっているので、その頃には何か情報が
    出ているかもしれません。

166. 169 匿名さん

元々は9月に販売開始予定だったのに、伸び伸びですね。
    抽選会に金券ばらまきに大変なんでしょう。
    この立地で、坪245はありえないと思いますけど。
    絶対南側にマンション建てられるし。

167. 170 購入検討中さん

抽選会に金券ばらまきに…とはどういう意味なんでしょうか?

うちはここ前向きに迷ってます。
    抽選の部屋もあるみたいで、かといって間取りや値段で妥協したくないし…
    でも思い入れがあるぶんはずれたらショックだし…

168. 171 匿名さん

販売開始を延ばしたということはあまり購入希望者多くないのでは?
    野村は竣工までに完売させないと首飛ばされるらしいですから。

169. 172 元販売関係者さん

抽選にはなりません。
    なると言われたなら煽りです。
    ここは抽選になんかなりません。
    抽選になりそうなものなら
    「倍率が付くのでこちらの部屋に・・・」
    と振られるはずです。野村ってそんな会社です。

抽選会っていうのは1等3万円の商品券とか、金券ばらまきというのは
    来場すると1000円の商品券あげますとかって意味だと思います。

売れているプラウドでは絶対に絶対に絶対にやりません。
    それだけここが売れていないという事です。販売が2か月以上遅れているのが証拠です。

府中町が坪230で緑町はすごく高いですって煽って完売させたから、ここは大変です。価格下げられませんから。
    それでも客付き悪いから当初の見せ価格よりほんの少しは安くしました。

お金がある人は住友(坪260)で、無い人は目の前に排ガスマンション(坪200)か、イニシア(坪220)選びます。
    立地も価格も中途半端だから売れないんでしょうね。
    そもそも仕様低いしな。

170. 173 匿名さん

確かに東府中も緑町は高いです!って営業が言ってましたなあ。

駅近じゃなくてもプラウドが良いってひとなら
    天神町の東芝社宅跡のプラウドを待つのもアリかも。

171. 174 匿名さん

府中町で坪200〜210、緑町が坪230位が適正だったのでしょうね。

172. 175 匿名さん

>172
    「倍率が付くのでこちらの部屋に・・・」
    ってのはどこもやってることでしょ。イニシアでもこれ言われたし。
    仕様は低いとは思いませんよ。
    無難なところではないでしょうか。
    まぁ販売開始前から抽選会とか金券配布とかはちょっと「ん?」って思いますね。
    立地は人によってはすみふより良いから買い手はつきそうに思うけど、
    やっぱり単価高く設定しすぎてるんでしょうかねぇ。

173. 176 匿名さん

すみふより良い点もたくさんあるマンションだと思います。
    煽りで抽選の話をされることもあるのですね。勉強になります。

174. 177 匿名

甲州街道が奥に入ってるから音は気にならないが、排気ガスの影響はあの距離じゃ軽減されないですかね。

175. 178 匿名さん

まあ、結局値下げするんでしょう。

176. 179 匿名さん

排気ガスの影響はかなりあると思うよ。いくらクラッシィが前にあるとはいえ、甲州街道からのあの距離じゃ空気悪いでしょ。

何回も電話かかってきて仕方なく出たら「値下げします」と言われた。やっぱり売れてないんだと思ったよ。

177. 180 購入検討中さん

2期くらいに分けて販売すると聞いていましたが、今週末に聞いたら1回で売り切るそうです。
    また「即日完売」でしょうか。

営業の人に聞いたらプラウドは値下げはしないと言われました。。。
    「値下げします」というのは、どんな感じにしてくれるということでしょうか?
    詳しく教えて欲しいです。

私も排気ガスが気になっています。この辺りの排気ガスの数値とか調べる方法無いでしょうか。
    市役所とかに聞くと教えてくれないのかな。
    野村で調べてくれたりはしないですよね。。。

178. 181 匿名さん

電話攻撃が凄いのはウチだけじゃないんですね。
    「モデルルームも見られなくなっちゃうから見るだけでも」と
    猛烈に煽られましたよ。

179. 182 匿名さん

仕様低いとおっしゃる方もいるのですが、具体的にはどんなところなのでしょうか?
    参考までにお聞きしたいです。

180. 183 購入検討中さん

要望住戸に偏りがあるのかなと思っています。
    人気のない部屋は値下げも止むを得ない?

仕様はどうなんですかね。
    気付いた範囲ではミストサウナ、スロップシンクくらいですかね。あと収納が少ないかな~仕方ないことですけど…

181. 184 匿名さん

最近色々なMR見まくりの私が公式を見た範囲だと183さんの以外ではベランダ側の壁が吹き付け、食器洗浄機と食器棚が標準ではないも追加かな。

182. 185 匿名

ミストサウナは別にいいけどスロップシンクは欲しかったなあ

183. 186 匿名さん

みんな結局食洗機とか上辺だけで仕様を見極めてるのかな?
    まぁなんだかんだで残っても2,3戸とかほぼ完売するんだろうなぁ。

184. 187 匿名さん

上辺というか価格帯なりに標準で然るべきかどうかの話でしょ。
    あなたの嫌味だと極論を言えば後から変更できない躯体の仕様だけの話になりますね。

185. 188 匿名さん

スロップシンクのない環境で育ったもので、その利便性がよくわかってません。
    恐らく掃除用具を洗ったり、靴や衣類の泥汚れ専用の流しなんですよね。
    知識がなく想像ができないのですが、そんなに需要があるものでしょうか。
    私なんぞズボラなもんで、冬場は寒くて家の洗面台で済ませてしまいそうです。

186. 189 匿名

>187
    嫌味って(笑)
    躯体だけって事はないけど食洗機なんてあとでどうとでも出来るものじゃん。オプションだってあるし、そもそも20万そこらの物がついてるかどうかって大事?

187. 190 購入検討中さん

淺沼組ってどうなんでしょう?
    なにやら大阪のマンションでやらかしたようですが。

188. 191 購入検討中さん

スロップシンクはガーデニングや汚れもの洗い、
    あとビニールプールとかでちょっと遊ばせるときには便利かもですね。
    1階の専用庭住戸のみにはあるようです。

189. 192 購入検討中さん

ディスポーザーもないですね。まあ75戸なのでこれはしょうがないかな。

190. 193 購入検討中さん

スロップシンクはあれば便利でしょうけど、ないならそれでもなんとかなるかな。
    ミストサウナも同じ感じ。
    食洗機はオプションで付ければいいし。
    でもディスポーザーは欲しかったなぁ。
    使ったことないので使ってみたいです。

他に仕様が低いってとこありましたっけ?

191. 194 匿名さん

そういう細かいところが集まってその物件の価格に対しての評価がされると思いますが。
    後から付けたり変更したりすればいいとはいえ、それらを全部つけるといくらプラスになるのよってことだと思います。
    ディスポーザーについては50戸ちょっとの町田のライオンズにはついていたのでつけれないことはないと思います。
    管理費は確実に上がりますけど。
    スロップシンクはベランダでガーデニングする人には欲しい装備ですね。
    ベランダ側の壁が吹き付けなのはがっかりですけど、プラウドでは多いですね。

192. 195 購入検討中さん

このマンションから一番近いスーパーってシェトスヤマザキでしょうか。
    徒歩で行ける範囲にもうちょっと広々したスーパーがあるといいんだけどな。

193. 196 匿名さん

ディスポーザーは本当に便利ですよ!!
    一度使ったらもう手放せません。
    ついてないもは残念ですね。。。

194. 197 匿名

きっと即日完売しますよ。

府中町、東府中の物件同様です。

購入する人間は結局しますから。

早いタイミングで購入できたら良いですね。

最終的には早い者勝ちですから。

195. 198 購入検討中さん

>194
    50戸でディスポーザー付けるなんてあとの事考えず売る事しか考えてないデベじゃないですか?
    野村は売りと管理が一環体制だからそういうとこも考慮してるのかと思ってます。
    バルコニーサッシ回りが吹き付けじゃないのは他もそうじゃないですか?
    すみふもそうだったと思いますけど。
    でも梁のとこも吹き付けなのでちょっと範囲広いですね。
    賃貸はタイルなのに分譲が吹き付けなのはコスト以外になにか深い理由があるのかなって勘ぐってしまいます。

>195
    スーパーは駅の京王ストアの方が近いのかな?
    それか伊勢丹、フォーリスでしょうね。
    うちはこの物件付近在住ですがヤマザキは利用していません。

196. 199 匿名

マンションの話とは関係無いですけど、府中のマンション建設ラッシュで今後広いスーパーが出来るとしても、府中駅前には出来て欲しく無いですね。やはり府中駅前は、地元の所帯染みた街ではなくて、周辺の街から人が集まるような、よそいきの街でこのままいてほしいです。野村は今後、府中駅前の開発を手がけるようですが、所帯染みた街づくりではなく、よそいきの街づくりを進めてほしいですね。

197. 200 匿名さん

想像の域をでないのですが、外観が個人的には好みです。
    CG通りだとすればですが…

車で買い出しに行くようなスーパーはありましたっけ?(駐車場の広い)
    幼稚園や小学校中学校の評判も気になります。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK