大阪の新築分譲マンション掲示板「OURS アワーズってどうですか? part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. OURS アワーズってどうですか? part 3
匿名さん [更新日時] 2022-06-02 08:03:38

ours(アワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:大阪府大阪市北区長柄東2丁目9番77(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
    阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.55平米~96.51平米
売主:MID都市開発
売主:伊藤忠都市開発
売主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:長谷工アーベスト 関西支社
媒介:伊藤忠ハウジング 大阪支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社



こちらは過去スレです。
ours(アワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-23 13:05:01

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ours(アワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 644 匿名

    ヒゲ住人さんは
    マナーに怒り住人ながら否定意見を言い
    長文住人さんは
    ネガティブを一部肯定しつつ
    快適居住を語られる

    検討する者とすれば参考にはなりますよ

  2. 645 匿名さん

    >No.644さん
    いやいや、模倣犯であれば意味がないって事を言いたいだけだと思いますよ。

  3. 646 ご近所さん

    長文さんはわかりませんが
    ヒゲさんの言われる内容は正しいように思います

    西側の朝から晩まで吠える犬は確かにいるし
    規約も厳しく変わったらしいですから

  4. 647 匿名

    東大医者住人
    京大夫婦住人
    ヒゲクレーム住人
    いろんな人が居ますね

  5. 648 匿名

    俺はヒゲさんのマナーに対する怒りは良く判る
    以前住んでたマンションはマナー悪かったからね
    けど、ヒゲさんマナーは改善されないよ引っ越ししかないです
    私も完済して買い直しましたから

  6. 649 匿名

    私は長文さんの長いコメント好きだけどな

  7. 650 匿名さん

    支離滅裂な長文は苦痛でしかない
    新手の嫌がらせか?と思った

  8. 651 物件比較中さん

    長文さんの、文章は自分の語りが多く
    だから、なに?としか思えない。
    家族が自殺した話とか、書く必要ないように思う。

    冷たいかもしれないけど、あなたの人生やらに
    興味はないのだよ。

  9. 652 匿名

    書込み分析に興味ナシ。早くマンションの話に戻ってケロ。ひげも長文もどうだっていい。興味ナシ。ついでにネガ集中ヲタもウザす。

  10. 653 匿名

    私も書き込み分析はどうでもいいと思う。検討してるものからしたらマンションの情報だけ欲しいです。

  11. 654 匿名さん

    >>652-653
    そもそもあなた達は勘違いしてるんじゃないですか。
    欲しい欲しいって、なんであなた達のために提供しなきゃならないんですか。
    こういう場所は、ギブアンドテイクが基本ですよ。
    興味のある話題にしたいのなら、まず自分から提供しなきゃ。

  12. 655 サラリーマンさん

    残り13邸まで来ましたね!!

  13. 656 匿名

    なんか訳わからんな~ここの書き込み

  14. 657 買いたいけど買えない人

    97%も埋まりましたか~。
    なんだかんだ話題の有る板ですが、購入者が多いという事が実証されたわけですね。

  15. 658 匿名

    残り13戸は絶対無いと思います。ちゃんと調べました?

  16. 659 匿名さん

    関西の人って文章を書くときって標準語なんですね。。。

  17. 660 匿名

    654 マジウザす。

    13邸にまだ専用庭住戸はある?専用庭希望の検討者ス。

  18. 661 匿名さん

    不信感で公式HP見に行ってきました。
    http://www.mid.co.jp/ours432/
    ここのwebチラシに記載有りました。
    確かに残り合計13邸でした!
    しかしこれはチラシ発行時だから、実際はもう少し減っているのかもしれませんね。

  19. 662 匿名

    あまりに売れないから、まとめて安く業者に買って貰ってるかもよ~
    どっかの業者がまた販売しだすかも

  20. 663 匿名さん

    >No.662さん

    恐らく転売はしないと思います。

    理由1:
     購入時には必ず住民登録必須条件です。これは、販売側の誓約書に記載有ります。
     転売目的で購入されて、安価で再販されるのを保護(資産価値の安定)する事と、
     知らない住民住居を禁止(暴○○員の方とか?)を防ぐため等が有る為だと思います。
     それらの心意は、販売デベへ問い合わせれば分ります。

    理由2:
     もう既に97%の販売が終わっているのに、転売してプライスダウンして売る事は、
     安易に資産価値を低減させる事に成ります。故に、多くの住民に反発や反感を買う
     ようなデベでは無いと思います。それなりに名が通っているデベなので…。

    理由3:
     転売するぐらいであるなら、賃貸にするでしょう。

    No.662さんの情報を鵜呑みにされて、再販を待たれる人が居たら残念なので書いてみましたw
    別にNo.662さんに喧嘩売ってる訳ではありませんので…不快に思ったならゴメンナサイ。

    しかし、これだけの広さでこの値段、周りの環境を考えると二の足踏んでいる人も居るみたいですね。


    でも少なからず他のマンションギャラリーへ見て回った時の経験上、先に埋まる部屋は、
    低価格な所が多かったです。この現状から、不景気だけど自分の城を持ちたい!って思う人が
    沢山いるのだと思います。

    今となっては玉数も残りわずかです。プライスダウンには成りましたが、間取りは選ぶほど無く
    なって来てます。消費税も追い風なんでしょうけど、検討の余地が有れば、見学した方が良いでしょうね。

  21. 664 物件比較中さん

    チラシにある13邸は今回載ってる間取りであって、
    まだまだほかの間取りも残ってますよ。
    きっとまだ40近くもしくはそれ以上は残っています。
    MRで資料もらってるんで確かです。

  22. 665 匿名さん

    >>661>>663
    やはりこの程度の理解力しかない人間が、ここをポジってるんでしょうね(笑)
    せっかく販社が40件っていう正確な情報を出してくれているのに、それすらまともに読み取れないって悲惨。

  23. 666 匿名さん

    >661

    チラシ見たけど残り少ない間取りだけ残り何邸って書いてるけどSAタイプは残りなんぼか書いてないよ
    よって残り13邸はあり得無い
    まだまだ売れ残ってるのは確実

  24. 667 ご近所さん

    市営、府営、公団を蔑むのは間違ってますよ!!
    かなりな家賃を払ってる人もいてるんですよ。

    同じ長柄界隈お互い住みよい町内にしたいと思ってるのが
    本音です!!

  25. 668 匿名

    663さん、残念ながら理由2はあり得ないよ~

    今までの叩き売りで資産価値は既になくなっているからね(値引き交渉したら、***万円引きが可能だった)

  26. 669 匿名さん

    663とか、また長文さんじゃないの?(笑)

  27. 670 匿名

    ここも横の土地にパチンコ屋が出来る事になればシティオアシスみたいに騒ぎ立てるんかな?

  28. 671 匿名

    パチンコは出来ません。区域がパチンコなど出来ない場所に指定されてました。

  29. 672 ご近所さん

    大通りの向かいには
    長柄保育園
    が有るし、特例以外は風営法に引っかかるので、
    まずパチンコ屋はないでしょう

  30. 673 匿名

    最近アワーズに引っ越しラッシュなのかぞくぞくと入居してきてる気がする。

  31. 674 匿名さん

    良かったね!
    もうすぐ完売するね
    ここが完売しちゃったら、ここのネガさん達は何処に行くのかな?

  32. 675 匿名

    また古巣のCT長柄……いやいや天満に戻るだけです。



  33. 676 匿名さん

    冗談抜きにして、毎週、引越し業者を見ますね。

    残りわずかもダテじゃない様子。

    >No.675さん

    いやいや、天満の方でも、どこの方でもないでしょう。
    暇な人たちが冷やかしで書いているだけだと思いますよ。

    実際に聞いても無いのにデマ流して、その反応みて楽しんでる。
    楽しいのは本人だけだし、検討の方や住民の方はいい迷惑ですね。

  34. 677 匿名さん

    >No.666
    SAタイプを、設計変更採用プランにしたのがモデルルームですって意味でしょう。
    良く見たらそんな感じでした。

    モデルルームは1邸だけだから、13+1=14なんでしょうね。

  35. 678 匿名

    ここは引き渡してから何ヵ月過ぎているのでしょうか?まだ新築扱いですよね

  36. 679 マンション住民さん

    今日も一軒、引越し来てました(笑)
    見学者も来てた~!!
    着実に売れてますね。。。

  37. 680 匿名さん

    >No.678さん
    一斉入居が2010年3月上旬に始まりました。
    今現在で、約1年9か月と成っています。

    価格は、敷地の緑地面積で建築時に助成金があるので、コストが抑えられているせいか
    間取りの広さの割には、売り出しも他所に比べ安かったです。
    そして年月も経っているので、今はそれなりの値段になっています。

    今の価格を考えると、一斉入居した私には羨ましいやら…悲しいやら。。。
    でも、自分の好きな階数と間取りが選べたので、そこは感じなかった事にしてる
    日々ですw

    新築って業界では建築何年後なのでしょうか?
    私は購入前に色々勉強しましたが、恐らく2年ぐらい???っと思っています。

    消費税も上がる様子なので、最近は結構引越し業者がヤタラと目立ちます。
    エレベータは私の棟は3台有るのですが、先週末は2台占拠されてて結構待ちましたw

    ここでも色々な事書かれていますが、検討されるのであれば、実際の物件も見れますし、
    予算も相談出来ますから見学をオススメしますよ。

  38. 681 匿名さん

    失礼しました下記のようです。

    http://www.facebook.com/note.php?note_id=193866137301387

  39. 682 匿名

    まだまだ40戸は残ってました。引っ越しが多いって事は元々50戸以上残ってたからです。
    まぁ、実際に10戸も一気に売れたなら凄いですね。

  40. 683 匿名

    今は新古マンションの扱いなんですね。
    それなら予算相談もしやすそうな気がしてきましたので、見学に行きたいと思います!

    情報ありがとうございました。

  41. 684 匿名はん

    早くも中古マンションになっていたとは…

  42. 685 賃貸住まいさん

    いやっ、中古ではないですよ。新古マンションみたいです。

  43. 686 検討中の奥さま

    今もアート引っ越しが来てますね

  44. 687 匿名さん

    2年超えると、さすがに恥ずかしい。
    なんとか叩き売ってでも終わらせるだろう。

  45. 688 購入検討中さん

    2年過ぎたら中古物件になるのでアワーズの提携銀行の
    ローン1.7%引きという条件は使えなくなるのでしょうか?
    来年3月で2年という事なので2月までが新古物件として購入できるのでしょうか?

  46. 689 主婦さん

    JRも高速も…消費増税、企業準備に1年半必要
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111222-00000777-yom-bus_all

    ローン金利より消費税増税の比率は大きい。←ここ重要!
    住宅ローン控除はローンが遅くなれば、年々還元金額が安くなっていく。
    毎週末は引越し業者が汗水流して入居していっているいる。

    もう90%以上は埋まっている訳だし、
    たたき売りしなくても大丈夫じゃないのかな??

    ローン1.7%引きという条件は、あくまでも今のデベが販売しての金利を頭に
    置いておいた方が良いと思います。
    もし、残りわずかに成れば、撤退して賃貸にする可能性が出てくるでしょう。
    それは、広告費や人件費のコストが高く成るからです。

    まぁ、実際に所は販売へ問い合わせした方が確実でしょうね。

  47. 690 匿名さん

    省略せずにオーサカウメダリバーサイドというマンション名にしとけばよかったのにね

  48. 691 匿名

    そうですね。せめてウメダの文字を残せば売れたかも?!

  49. 692 匿名さん

    不動産(法律)上の扱いが中古マンションになっているので、金利ローン優遇は使えなくなっているのでしょうか?

  50. 693 購入検討中さん

    692さん、そうなんですか??
    金利ローン優遇なら検討しようかと考えていたのに…
    どなたかご存知の方教えてください!

  51. 694 匿名

    値引きし過ぎやろ

  52. 697 匿名さん

    でも売れまくってるのは事実ですよね♪

  53. 698 匿名さん

    度重なる大幅値下げは初期購入者には妬ましいことでしたが、
    中古マンションになった今では、どんな格安価格でもいいから
    完売して欲しいという祈りに変わったんでしょうね♪

    資産価値低下を考えるとなりふりかまっている余裕はないでしょう

  54. 699 匿名さん

    破格の値段を提示されましたが買いませんでした。
    どれだけ安くてもやはり価格に似合う価値を感じなかったです

  55. 700 匿名さん

    今は1500万引きですか?

  56. 701 物件比較中さん

    >699さん
    私は価格次第だと考えています

    その破格の値段に似合う価値があれば十分だと思いますので、
    どの位の値引きもしくは価格まで下げることが出来たか教えて頂けないですか

  57. 702 物件比較中さん

    30%引き、自己資金2000万以上なら35%引きは可能です、あとは交渉力次第!
    家具、家電、リフォーム代も駆け引き上手なら引っ張れます、さあ粘りと根性見せましょう。

  58. 703 匿名

    702さん、本当に30%引き可能ですか?私は15%引きくらいしか無理でしたよ。
    やはり交渉次第でそんなに安くなるんですね。

  59. 704 匿名

    私も駆け引きや交渉が苦手なのでうらやましい限りです
    見習って30%引き目指します

  60. 705 匿名さん

    >>701さん
    699ですが値段は言えません。
    交渉頑張ってください。

  61. 706 周辺住民さん

    なぜ完売させようと値引きするのでしょうか?
    別に値引きせんでもええと思うけど。

  62. 707 匿名

    完売させないと、空き部屋の管理費、修繕積み立て費、固定資産税は売り主負担になるからです。

  63. 708 匿名

    他意のない分析として。

    アワーズ売り主メインのMIDは非上場会社で、系列は関電&パナソニックだから、専業デベロッパみたいに、売っては開発し、売っては開発しを繰り返す必要はあまりない。だから、けっこうノンビリしてるんだと思う。

    しかし、ノンビリしていて気付くと2年も売れ残り、中古の不良資産になるとお荷物だから、慌てて売りに走っているんだと思う。

    そうすると、投下資本回収目的というより、不良資産償却目的の販売だから、「本当に絶対に買ってくれる人」になら、それなりに値引きやサービスしてくれるはず。

    「セントプレイスタワーと迷っているんですけどね」
    と言う駆け引きよりかは、

    「値段が○○円で、この間取りがこうなっていて、新しい冷蔵庫が付いて来たら、絶対にアワーズなんですけどね」
    と言う駆け引きのほうがいいと思う。

  64. 709 住まいに詳しい人

    残り10邸!
    金利優遇出来るみたいですよ~。
    消費税上がるかも?って考えたら、下見でも見に行ってみますか~

  65. 712 購入検討中さん

    来週見に行きます。

    南向きが希望ですが、眺望が良い東向きにも興味があります。
    南の眺望は市営が見えるとの事ですが、何階以上なら気になりませんか?

  66. 713 匿名

    今週スーモに販売戸数32戸と記載だったので、
    まだまだ値引き交渉が出来そうだね!

  67. 714 申込予定さん

    1月に入ってMR行きました。
    想像以上に売れててびっくりしました。

  68. 715 匿名

    昨日も3軒、今日も1軒引っ越しきてましたよ。

    なんかすごい勢いで引っ越してきてる。

  69. 717 住民

    今日は3軒
    引っ越しされてきてましたよ(^O^)

  70. 718 匿名

    私も昨日東棟で引っ越ししている姿を見掛けました。
    もう残り20切った気がします。

  71. 719 匿名さん

    値引きの賜物ですね!

  72. 720 匿名

    物件としては中古マンションになっている訳だから、大幅な値引きは当たり前でしょ

  73. 721 匿名さん

    もう中古物件なのにまだ残ってるん?
    北区で非タワーなら竣工前完売して当たり前じゃないの?

  74. 722 購入経験者さん

    >No.721さん
    来たね久々のネガレスがw

    どこからその根拠が出てくるのかな?
    裏付けるデーター有るの?
    教えておくれ。

    買えないからってネガ付けるのも痛く見えるわ。

    俺と同じ買えない人だけど、そんなコメント書いて、
    俺より可愛そうな人も居るんだっと思えてホッとするわ。

  75. 723 周辺住民さん

    ブランズの方が先に完売みたいですね・・・ここは北区なのに。

  76. 724 匿名



    289世帯以上
    入ってますよ~。

  77. 725 匿名

    そら289戸以上売れてなかったらびっくりやわ。

  78. 726 匿名さん

    まあまあ長谷工どうしやし仲良くせえや

  79. 727 匿名

    723さん
    ブランズは竣工前に完売した新築マンションで、この中古マンションと比較すること自体
    意味が無いのでは?

  80. 728 匿名さん

    ブランズは、同じようなファミリー向けマンションで
    かなり戸数多いですが、完売は純粋に凄いと思います。
    入居前に完売するマンション少ないですからね。

    アワーズは、今どんどん値引きしてますが
    値引き前に購入した人からすればやっぱり
    複雑な気分になります。

    むこうも、駅から遠いのに
    完売するなんて、何が違うのかな?

    アワーズもっと売れてくれると思ったんだけどな

  81. 729 匿名

    リバーガーデンと同じ臭いがするの

  82. 730 匿名

    違いは立地と環境でしょう。
    更に比べて価格も安いから、中古でかつ値下げしても高いOURSは厳しいでしょうね。

    残っている手段は、ベリスタみたいに投げ売りするしかないかも…。

  83. 731 匿名さん

    >むこうも、駅から遠いのに
    >完売するなんて、何が違うのかな?

    長柄という場所を甘く見すぎ

  84. 732 匿名

    主婦と子どもの生活にはブランズのほうが便利だからでは?学校の評判も全然違いますし。
    ただお子さんいない家はアワーズでも変わりないと思いますけどね。北区だし。

  85. 733 匿名

    私は車生活前提なんでアワーズにしました。ブランズ友渕も検討しましたが、友渕周りは車が動きにくい狭い道路が多かったです。子どもも居ないし即入居希望だったこともあり。今は満足してます。しかしアワーズに停まってる車はけっこうみなデカくて1500クラスの我が家はちょい恥ずかしい。

  86. 734 申込予定さん

    私たち夫婦にも子供が居ませんので学区を気にすることなく
    広い間取りで梅田に自転車で行けるという条件で
    ブランズではなくアワーズにしました。

  87. 735 匿名さん

    子供がいるなら、都島区がやはり
    子育て環境はととのってるもんなぁ。

    早く、アワーズも完売してほしい!

  88. 736 匿名さん

    まぁ買うのなら、消費税増税までに買うのが賢い選択だね。

  89. 737 匿名さん

    残り18邸と記載されてますが、
    今はどれくらいになってるんでしょうか?
    18邸からは変化なし?

  90. 738 匿名さん

    消費税…

    まず8%に増税となれば、現状より+3%増

    銀行の住宅ローンの金利に匹敵するね。。。

    変動金利なんて、そのマンションと提携組んでいるとこなんか、1%切ってるのに。

    ここのマンションに限ってじゃないけど、大変だねこれから購入検討の人は。

    ここのマンションに限ってじゃないけど、在庫無くならないうちに動かないといけないし。。。

  91. 739 ママさん

    安住さんが消費税増税の対象に住宅は除くって言ってましたけど・・・

  92. 740 匿名

    そうなんですか?
    それなら,逆に消費税が世間で値上がったときに,
    住宅は値下がると言うことですか?

    今買ったら5%の消費税払わないといけないわけですが,
    それもゼロになるんですか?

  93. 741 匿名さん

    >>740
    頭の中身がおわーずの購入層そのもの
    さすが長柄住民は一味違うな

  94. 742 匿名さん

    今や70㎡が2600万で、80㎡なら3150万という大幅な値崩れを起こしているので、いい加減売れるのでは?

  95. 743 匿名

    頭悪い人は、もう少し自分で勉強したら?ひやかしのくせに

  96. 744 匿名

    スーパーが遠いね。みんなは、車でライフかな?自転車で買い物はしんどいな。

  97. 745 匿名

    春には徒歩5分ぐらいのところにイズミヤができるよ!

  98. 746 匿名さん

    >今買ったら5%の消費税払わないといけないわけですが,
    >それもゼロになるんですか?

    この発想凄いな・・・日本人もここまできたか・・・

  99. 747 匿名

    ここはスーパー玉出みたいだな

    チラシも派手だし

  100. 748 匿名

    今や、中古の方が高いらしい。今が買い時かも?

  101. 749 入居済み住民さん

    中古で高くて古い設備を考えたら
    アワーズの方が断然良いと思い購入しました。

    購入したかった階や間取りはビックリする位すぐに
    売れてしまっているので本当に購入を検討してる方は
    早目に行った方が良いですよ。

  102. 750 匿名

    間取り変更プランみたいなのが、一時期ホームページに載ってたけど、まだやってるのかな。。。

  103. 751 匿名

    電話で直接聞いたら?

  104. 752 匿名さん

    竣工してるのに間取り変更今さら無理だろ?

  105. 753 匿名

    どこにできるの?

  106. 754 匿名

    イズミヤどこにできるの?

  107. 755 匿名

    すみふ天満の北にイズミヤ。アワーズは売り切りたいから、竣工後でも間取り変更を含めたリフォームの相談のってくれるよ。ホームページの帯みたいなリンクからリフォームプランのページに飛べる。

  108. 756 入居済み住民さん

    購入しておいてなんだけど・・・住民の常識なさすぎてびっくりした。
    気にしない人ならいいけど。特に小さい子供のいる所ひどい・・・
    1FのテラスでBBQしてる所もるし。

  109. 757 匿名さん

    BBQぐらいでガタガタ言うたるな。

  110. 758 匿名

    756さんのような人が上下左右の家に居ませんように。

  111. 759 匿名さん

    気にする気にしないとかの個人の問題ではなく、管理規約・細則にバルコニー・テラスでのBBQ等火気類の使用禁止とうたっていますよね?

  112. 760 匿名さん

    1階庭付きでBBQが長年の夢だったんだよw ただ規定の細則を最後まで読んでないだけ。

  113. 761 物件比較中さん

    管理規約は読んでないにしても、天気の良い日で上階
    で洗濯物ほしてるであろう時にやられたら、目も当てられません。せめて上階の人にはやること伝えてるのでしょうか。。
    そういう人が住んでるのかと思うと残念ですね。

  114. 762 匿名さん

    アワーズの人って、なんでそんなに自転車が好きなんですか?
    天気が悪い日や、怪我したり高齢になってきたら、かなりきついと思うのですが。

  115. 763 匿名さん

    長柄は自転車の街ですよ。
    何を意味不明なこと言ってるんですか???

  116. 764 匿名さん

    >No.759 さん

    No.756さんの話は釣りですよ。

    だって、自分の住んでる所の批判に成る様な事、わざわざ書かないでしょうにw
    ここで声を大にしても解決しないし、管理人なりコンシェルジュなりに
    ””規約””
    って言った方が、まだ解決出来るんですから。

    ってか、BBQする事態、この季節に皆無だと思いますが…。

    晴れてても、庭が有る方の方々は、この季節は日照的に厳しいでしょうし、
    この気温じゃ室内ホットプレートが本筋でしょうしね。

  117. 765 物件比較中さん

    OURS HP,初期費用0円って頭金0ってこと?

    こんなことを詠っているマンションって信用できないなぁ・・・

  118. 766 匿名

    765さん>
    銀行のローンはいずれにせよしっかり審査される時代です。そして今は超低金利です。

    だから安定固定収入がある若い夫婦などにとっては、初期費用ゼロ、つまり全部ローンで買うことは、感覚的には家賃と変わらないし、かえって魅力的です。

    初期費用ゼロを宣伝するということは、逆に固い人しか買えないことを意味してるわけです。

  119. 767 匿名

    オワーズなんかにフルローン?他人の人生弄んで楽しい?
    売値の半値くらいしか価値ないよ。10年後には零。

  120. 768 匿名

    資産を残すためではなく、今の暮らしのために買いました。

    ファミリーだと近隣は家賃10〜12万円します。URのさざなみも。

    そう考えたら、今、アワーズを買ったのは大正解でした。

    広いし、近所は公園多くて環境いいし、私は今のアワーズの暮らしに満足しています。

  121. 769 匿名さん

    団地マニアにはたまらない物件

    団地生活に憧れていても家族のことを考えたら住めない

    そんな時にここは唯一無二の選択となる

  122. 770 匿名さん

    団地マニアじゃなくてもたまらないですよw

    近隣の家賃程度で安い駐車場だし、設備も最新だし、新品だしね~。

  123. 771 入居済み住民さん

    確かに充実した設備で新品なのは嬉しいですよね。
    子供のいない家族が半数近く占めているので団地っぽさもない気もします。

  124. 772 匿名さん

    ここの安さとランニングの軽さは魅力。
    住まいの家計負担少なくしたい人にはびったりでしょう。
    お金持ちかどうかは関係なし。
    ライフスタイルや価値観の問題です。

  125. 773 契約済みさん

    完売しましたか?

  126. 774 購入検討中さん

    まだ売れ残ってるのですかね。

  127. 775 匿名さん

    35年ローンなのに近隣の家賃より安いとか設備が新品とか
    言ってる人は30年後に家賃と設備のことを何て言ってるのかな?

  128. 776 購入検討中さん

    今だと値引きはどの程度なんでしょうか。
    1年前のレスで1000万引きとか書かれてましたが。

  129. 777 匿名さん

    幾らならいいのですか?

  130. 778 匿名

    お約束の質問で恐縮ですが、安くなる前に買った方の心情はいかがなものでしょうか?

  131. 779 匿名

    インターホンの玄関前カメラってオプションで出来ますか?

  132. 780 購入検討中さん

    会員限定間取りリストは次いつ更新されるの?

  133. 781 入居済み住民さん

    インターホンの玄関前カメラってオプションではなく元々ついてます。

  134. 782 入居済み住民さん

    残5戸になりました!

  135. 783 匿名

    残り五戸ですか!すごーい。完売までもうすぐですね!

  136. 784 匿名さん

    まだ15戸残ってますよ。
    なので、安心してください。

  137. 785 契約済みさん

    HPの物件概要見てください↓
    http://www.mid.co.jp/ours432/outline.html
    残5戸ですよ。
    私も最近購入しましたよ(笑)

  138. 786 匿名さん

    販売戸数は残個数ではありません。
    これは一つの販売戦略に過ぎません。
    購買心理を考えた数です。どのマンションでも同様です。
    仮に残り50あったとしてもです。

  139. 787 匿名

    売れ行きが思わしくないマンションの常套手段ですね
    購入者はそう思いたくないでしょうが…

  140. 788 契約済みさん

    完売する前に転居する家庭がそろそろありそうな
    築年数になってきましたね

  141. 789 匿名

    ベリスタ完売したみたいだが、実際の所、ここはあとどれくらい?

  142. 790 匿名さん

    住民を無視した大安売り。

    相当売れてないのか・・・

  143. 791 匿名

    今さらネガレスはいらない。これだけの家族が満足して暮らしている事実があります。

  144. 795 匿名

    満足しているという住民の声も検討材料になると思いますが…。


    そもそもこちらは
    検討板なのですよね?

    検討する気もさらさら
    無さそうな方がなぜレスを?


  145. 796 匿名さん

    これだけの家族が満足してって、アンケートでもとったんかいな。

    住民が検討の邪魔をしていることを指摘しているのです。

    わからない?

  146. 797 住民歴 半年

    夫婦2人(40歳前後)で住んでます。
    住民の皆さんが満足されているかどうかは分かりませんが、少なくとも私達は満足をしてます。
    ちなみに校区に関しては検討材料に入ってませんでしたので全く分かりません。

    私達に取ってのメリット
    ①会社が北区にある事で通勤が便利である事。
    ちなみにバス停迄は徒歩6〜8分。大阪駅迄(JR大阪駅から阪急百貨店へ渡った、吉野家前の高架下到着)乗車後、10分〜15分(交通状況によって異なります。)
    自転車でも通勤も可能。(会社に駐輪場があれば、。)
    ②都会にも関わらず緑があり、大川向き(東側)なので全面がひらけていて景観が良い事。
    ③夜遅くなった際も市内からはタクシーで近い事。

    それぞれのライフスタイルによって、マンションの評価は変わるかと思います。
    もし、購入を検討されている方がいらっしゃれば、私のわかる範囲にてお答えします。

  147. 798 入居済者

    昨日担当してもらった営業さんに偶然会ったんですがアワーズ完売したそうです。
    もちろん本当かどうかは分かりませんが、看板等も近々撤去していくそうですよ。

  148. 799 住民 半年

    そうですか、完売出来て良かったです。

  149. 800 住民

    先週営業さんからラスト1邸と聞いてたんで、1週間の間でその一邸も売れたんですね。良かったです。

  150. 801 匿名

    先週営業さんからラスト1邸と聞いてたんで、1週間の間でその一邸も売れたんですね。良かったです。

  151. 802 入居予定さん

    三共の跡地は何になるか決まったんでしょうか?

  152. 803 匿名さん

    >No.796さん
    アンケートとってますよ。
    用紙記入しましたし、結果も販売広告に載ってました。

    >No.798さん
    スーモにも掲載が無くなってました。
    やっと完売ですね~432戸。

    消費税問題&値下げで駆け込みってところでしょう。

  153. 804 入居予定さん

    HPの方も更新されて完売が明記されてましたね。

  154. 805 匿名さん

    消費税は2年先ですよ。
    値下げでしょ。

  155. 806 住民

    完売良かった。ホッとした。営業さん皆さんおつかれさまでした☆

  156. 807 匿名さん

    757.758の方が常識のある人でありますように・・・・

  157. 808 匿名

    807さんも常識のある人でありますように。

  158. 809 匿名さん

    あとは三共跡地に何が出来るかですね。

  159. 810 長文住民

    三共跡地の情報ないですか?販売センター撤収の営業さんも何も知らないと言ってました。

    個人的には都島ベルファくらいのサイズのショッピングモールができてほしい。道路挟んで北側の大阪市の未利用地を駐車場棟にして、、、などと夢はふくらむばかり。

    何かの間違いで城北通りに地下鉄が通って、長柄駅とかできたら万々歳ですな。(妄想すぎる)

    現実的に考えたら、またしてもアワーズみたいなマンションか、戸建て建て売り分譲地でしょうか。

  160. 811 匿名

    めでたいですね。

  161. 812 入居予定さん

    周りにあれだけマンションがあるわけだし、スーパーくらい出来てほしいですね。

  162. 813 入居済み住民さん

    大きなショッピングセンターできてほしい反面、
    東側の車両通行量が増えると、それはそれで困るし…。


    あと、車で梅田から城北通りを通り、毛馬橋の手前を右折はできないですよね?
    (右折できる時間帯があったりするのですか?)
    梅田からタクシーに乗ったときに、どこを走ってもらうのがいいのか、いつも悩んで、
    都島通りから、橋の手前を左折してもらったりしています。
    みなさんはどうされているのか、教えてください。

  163. 814 住民

    イオンができると嬉しいです。誘致をネットからしたいと思います。

  164. 815 長文住民

    813さん>
    梅田から城北通りを毛馬橋方面に来たときに,
    アワーズの手前,毛馬橋の西詰めですが,
    夜8時までは右折(南折)できません。
    ただし夜8時以降は曲がることができます。

    私は,自家用車ですが,夜8時前のときは,
    そこでいったん左折(北折)して,
    しばらく進むと道路が広くなり,
    水道局かなにかの入り口で空間も大きくなるので,
    そこでUターンします。

  165. 816 入居済み住民さん

    815さん>
    ありがとうございます。
    8時以降の場合、城北通りから右折できるんですね!


    ちなみに、城北通りから右折か、都島通りから左折、
    梅田からだとどちらが近い(タクシーだと安い)と思われますか。

  166. 817 長文住民

    タクシーを乗る場所にもよりますが、
    中津あたりまできてタクシーに乗るのなら、
    バスと同じ道で城北に出ていくので、
    比較的スムーズで早いかもしれません。

    でも、梅田から中津までもタクシーに乗ると、
    そこの混雑がフラストレーションになります。

    私は仕事が西天満なので、
    タクシーで帰るときは、
    東梅田というか太融寺町まで歩き、
    そこからタクシーで、
    天六経由で都島通りからアワーズです。

    このルートは堺筋(天神橋筋)と天六交差点がスムーズなら早いですか、
    そこが混むととにかくイライラします。

    気持ち的には梅田の北側から、
    城北をタクシーでサーッと走るほうが早い印象です。

  167. 819 入居済み住民さん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

  168. 820 入居予定さん

    4/9 事務所撤去って公式HPに書いてたのに、
    今日行ったらまだモデルルームの案内の看板ありましたね。
    キャンセルでも出たのかな。

  169. 821 匿名さん

    完売前にすごい値下げの案内きてたので、さすがに売れるかと。
    私は他のとこに決めた後でしたが、かなり魅力的な価格でしたね。

  170. 823 入居済み住民さん

    全戸完売したのもあってか、購入希望者?のチラシ入ってましたね

  171. 824 マンション住民さん

    あのちらしは本当に個人なんでしょうか。

  172. 825 入居済み住民さん

    多分個人ではないでしょう…

  173. 826 主婦さん

    どこのマンションにもよくはいるチラシですよね。

  174. 831 匿名さん

    もう扱いは中古でしょ
    立地も悪いし、需要はないでしょう

  175. 832 デベにお勤めさん

    いや新古マンションじゃないかと。

  176. 833 銀行関係者さん

    まだこのスレ1000までちょっと時間が掛かりそ。

  177. 843 口コミ知りたいさん

    808みたいな人いまもいるのか

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸