大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 南楠葉
  7. 樟葉駅
  8. ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 19:56:08

京阪電車「樟葉」駅徒歩9分。
ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2011-05-19 11:30:26

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル天王寺

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 426 ご近所さん

    マンションギャラリーにはまだ『完売迫る!!』って表示されてますね。
    どうなのかな?!

  2. 427 匿名さん

    たぶん残ってそうですよね、
    HPの間取りのところに全部の部屋タイプがのってて、
    完売になってないのが6つありますから。
    この間取りのページ、10月はこんなに詳しく載ってなかったので。
    11月最新の更新が6つ残りってことでしょうね。

    ちょっと残念。

  3. 428 ご近所さん

    まあ、完売だったらギャラリーにそう書いてると思うので、まだ残ってるんでしょうね。

  4. 429 匿名さん

    もう完売です。ギャラリーは11月初旬にはファインフラッツ樟葉Ⅱのギャラリーに模様替え。そのときに撤去です。はやかった。。。おめでとう

  5. 430 匿名さん

    ファインフラッツ樟葉Ⅱに変えるのは以前から予告されてましたよ。
    モデルルームは10月末からはⅡに変えるので、
    見たい方はお早めにって。
    完売だからモデルルーム撤去ではなさそう。

  6. 431 匿名さん

    完売ですか。場所は樟葉ではいまいちとは言え、さすが樟葉。

    ネガティブ書きまくってた、水無瀬の人も、今頃涙目だね。

  7. 432 ご近所さん

    今日も『完売迫る!!』です。

  8. 433 匿名さん

    完売迫るって事はまだ若干残っていると言う事?
    どちらにしてもやっぱり人気のある地域だから売れるのも
    早かったですね。
    いろいろとネガティブ意見ありましたけど、実際は良いマンション
    なんですね。

  9. 434 匿名さん

    さっき京阪のHP見たら、完売御礼になってました^^
    すごい!

  10. 435 匿名さん

    あんしんしました。これでまた来週末あたりにポスティングあったらどうしょうかなんて。あとは完成をまつばかり。

  11. 436 ご近所さん

    ついに『完売御礼』の表示出ました。

  12. 437 匿名さん

    間取り全部屋完売御礼に。おめでとう!
    樟葉ってにんきあるんだね~

  13. 438 匿名さん

    徒歩11分のグランデの情報はまだ?

  14. 439 匿名さん

    完売ですかぁ、樟葉はやっぱり人気のある
    エリアなんですね。
    いろんなお話ありましたが良、完売でかったです。

  15. 440 匿名さん

    グランデもかんばいしたら、水無瀬はかんぱい。

  16. 441 匿名さん

    グランデについてどんな間取り、価格帯ならばかうかとアンケートがポスティングされてました。京阪も確実にうっていきたいんでしょうね。樟葉では失敗したくないみたいな

  17. 442 ご近所さん

    現地はだいぶ建物が出来てきましたね。
    もう3階くらいまで上がってます。
    完成待ち遠しいですね。

  18. 443 契約済みさん

    インテリア商談会のお知らせ来ましたね!
    でもやっぱり高い(>_<)

  19. 444 匿名さん

    やっぱり照明等は、ジョーシンとかの専門店で購入した方が安いのかな・・・?
    カーテンも値段がわからないけど、手間ひま(自分で採寸)を考えたら迷ってしまうところ・・・です。

  20. 445 匿名さん

    入居時にセッティングされているっていうメリットくらいじゃないですかね。
    価格でいうと量販店やネットで購入するほうが安いはずです。
    手間賃ってとこでしょうか。高いのは。
    カーテンも同様かと。

  21. 446 匿名さん

    みなさんやっぱり高いと思われてるんですね。。よかった、わたしだけかと。みなさん余裕で買っちゃったりするのかなぁとかおもったり。フロアーコーティングがないとゆうことはしなくてよいとゆうことかな、しーとフローリングは一般にはしなくていいとか

  22. 447 匿名さん

    カーテンの採寸面倒ですけど、高さと幅だけでOKなんですけどね。
    フロアーコーティングはしなくても今のフローリングは傷や汚れに
    強い物が多いからしなくても大丈夫だと思います。

  23. 448 匿名さん

    どなたか猫ドア(室内に)を付ける方、おられませんか?
    インテリア商談会の分は、かなり割高になるのではないかと思いますが・・・。
    近くに工務店でもあれば頼めるんですけど・・・

  24. 449 近所をよく知る人

    >>448
    トップワールドの近くに工務店がありますよ。
    場所は、トップワールド前のピザ屋の向かいあたりです。

    一度相談してみては?

  25. 450 契約済みさん

    みなさん同じでほっとしました!
    私は一応カーテンとケイソウ?とテラスのタイルを検討してみようかと。
    やっぱり部屋の除湿は大事かなと思ったり。
    でも高いので、多分話聞きに言って終わるような気がします(>_<)

  26. 451 匿名さん

    449さんへ

    ありがとうございました。
    一度聞いてみます。

  27. 452 匿名さん

    商談会って話きくだけでも大丈夫ですか?
    その場で契約させられないように
    したいんですが(検討したいので)。

    カーテンやべランダタイルは自分でネットで買ったほうが格段に安いと思うのでそれは考えてませんが、
    ケイソウ?というのは見た感じゴージャスになりそうでし、
    除湿?できる割にそんなに高額ではなかったのできになります。
    あとはトイレや水周りのコーティングなど
    自分でできなさそうなところのお話を聞きにいこうとおもってます^^

  28. 453 契約済みさん

    インテリア商談会結構みなさん申し込んでますね!希望の時間に行けなかったです(>_<)

  29. 454 匿名さん

    バルコニーのタイルって品物にもよるとは思いますが
    連結して施工していくので隙間ができますよね。
    そのすきまから埃や髪の毛などが下に落ちてしまい
    掃除するのに手間が掛かります。
    バルコニーって思っているよりも汚れます。
    表面をモップなどで拭いても納得の行くように掃除できません。
    見栄えは良いけど、清潔を保つ事を考えたらタイルの施工は無い方が
    良いかと思います。

  30. 455 匿名さん

    バルコニーにタイルを貼ってしまうと、タイルに風雨が浸みて汚れ、黒ずんでくるので
    タイルを貼るのは、現状のままのバルコニーが古く汚くなった時でいいと思ってます。

    結構いろんなものを勧められると思いますが、不必要なものも多いんじゃないか・・・と。

    うちはお金のこともあり、最低限のものだけ・・・って考えてます。

  31. 456 匿名さん

    換気扇フィルターはみなさんオプションでかわれますか?結構たかいですよね。あと何のデザイン性もない??表札

  32. 457 匿名さん

    表札が付いているのかどうかわかりませんが、今住んでるマンションは最初から表札が付いていて
    どの家もそのまま使っており、オリジナル的表札はありませんが・・・。
    どうなのでしょうか?

    換気扇フィルターは考え中です。市販ので間に合えば それに越したことはないので。

    説明会に行ってみてから・・・ですかね。

  33. 458 匿名さん

    インテリア商談会行かれた方 どうでしたか?

  34. 459 匿名さん

    バルコニータイルって、どうですか?アドバイスください。おねがいします。

  35. 460 匿名さん

    459さん

    バルコニータイル見栄えは綺麗ですけど、掃除が大変だと思います。
    連結の隙間から埃や髪の毛が落ちてそれを掃除するのに連結されているタイルを
    外して持ち上げて掃除するのって大変です。
    タイルも汚れてくるのでモップなどで拭いてもいまいちすっきり感が出ないです。
    (人それぞれだとは思いますが)
    先の方がおっしゃるように、汚れてきてからタイルを施工すると言う考えもありますが
    お手軽に清潔に保つ事を考えたら、何も施工しない方が良いと思いました。

    換気扇のフィルターですが、訪問販売の人も新築では沢山来る事があるかもしれませんが
    ネットでもお安く売ってますよ。
    http://item.rakuten.co.jp/b-one-shop/1490673/?scid=af_ich_link_img#149...

  36. 461 匿名さん

    459さん

    私はバルコニータイルはりましたよ!
    高いし、みなさんのおっしゃるように隙間の掃除は大変かもですが。

    でもやっぱり見映えよく綺麗にしたいので(^-^)/

    連結部分持ち上げて掃除頑張ります。
    あとちょっとした埃は掃除機で!

    今日別の知り合いの新築マンションに遊びにいったのですが、バルコニータイル綺麗でした\(^-^)/

  37. 462 匿名さん

     商談会では一通り勧められますが、断れば執拗には勧められませんでした。
    ネームプレートは付いていないそうで 注文しましたが・・・。

    結構みなさん、ケイソウやベランダタイルの説明を熱心に聞かれている方が多かったですね。

  38. 463 契約済みさん

    水周りコーティングのピュアコートってどうなんでしょう?
    今の家はコーティングなしで特に不便を感じてはいないのですが、
    説明を聞いてたら良さそうな感じだったので悩んでます。

    換気扇フィルターも付いてくるしお得かなと思ったのですが、
    市販品でも結構安いのあるんですね。う~ん。

  39. 464 匿名さん

    鏡、トイレ・洗面所の鏡面パネルの3つを注文予定です。ベランダタイル素敵だけど高くて。。うらやましいです。ほかのソファーや食器棚などオプション会のわりには安かったです。表札は自分でつけるよていです。

  40. 465 匿名さん

    ピュアコート・・・ 今住んでるマンションは特に不便を感じていないので
    私はやめましたが どうなんでしょう?
    ケイソウ(除湿)も同様ですが、あんまり勧められると、反対にそれを
    しないといけないほど、新築マンションの造りが悪いのかと思ってしま
    いますよね。


    確かにいいのかもしれませんが・・・。





  41. 466 匿名さん

    水周のクロスって防水の物を使っているのでコーティングって必要じゃないと
    おもいます。
    価格を考えたら検討外かなぁとおもっています。
    ベランダタイルは、掃除の手間を考えたらやぱり検討外ですね。
    湿気対策は気になりますが、どれぐらいの効果があるのかが微妙です。

  42. 467 匿名さん

    ケイソウは天井をすすめられましたが、かなり高い!
    これって本当に必要なのかどうか、悩みますよね。
    464番さんのおっしゃるとおり、家具はお安かったと思います。
    カーテンを悩んでいて一応お値段を聞きましたが、
    早期割引もあってかなりお安い!
    施工工事費も入れて、ネットでの格安料金より少し高いくらい。
    もっと定価で言われると思っていたのでびっくりしました。
    なのでお願いする予定です♪
    カーテンなんかは自分ですると取り付けや採寸が大変なのでお安く頼めてよかったです。

    でも洗濯機上の棚を頼もうと思うとすごく高くて。
    5万~するのって適正価格なのかなと思うと
    入居後、工務店さんかなんかでお願いしたほうが安くなるかもと思ってます。

  43. 468 匿名さん

    バルコニータイル、いろいろご意見(^人^)ありがとうございます。もう一度どうするか検討してみます。

  44. 469 周辺住民さん

    このマンションの契約者ではありませんが、近くに住む者です。同じ内装工事でも、施工業者でまちまちです。改築した時に、近所で増築された方に紹介していただきハウスメーカーの3分の1程度で施工できました。うちの近所ではその工務店さんは引っ張りだこです。

  45. 470 匿名さん

    入居後の施工となるとお隣さんや他の入居者の騒音の問題が気になると
    おっしゃる方がいらっしゃいました。
    そう言われると確かに棚の取り付けなどは騒音あるかなぁと思います・・・
    何日も何時間も掛かるものでは無いと思いますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

  46. 471 匿名さん

    私ならばお互い様だからときにしません。入居したばかりはお互いばたばたですし引っ越しの日程もばらつきますからしばらくはみなさん落ち着かないはずです。

  47. 472 匿名さん

    このマンションの近くにオススメの工務店とかありますでしょうか?

    エコカラットやオーダー家具、ダウンライトなどをしてみたいなぁ……と思っています

  48. 473 匿名さん

    営業さんの話ではダウンライトは天井うらの高さにスペースがないためモデルルームに施行してあったような薄型??のタイプしかはまらないらしいのでへたな業者ではきびしいかもです。つまりは標準サイズではだめということ。

  49. 474 匿名さん

    このマンションのダウンライトは薄型なんですね

    貴重な情報ありがとうございます

    業者さんにお願いする時はダウンライトの型などよく確認してみます

  50. 475 匿名さん

    マンション近くの工務店にこだわらないのであれば、ネットで数件
    見積もりを出してもらうのが良いのでは無いでしょうか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸