京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 京都城陽ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 城陽市
  6. 寺田水度坂
  7. 城陽駅
  8. プレサンス ロジェ 京都城陽ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-18 19:00:08

プレサンス ロジェ 京都城陽についての情報を希望しています。

所在地:京都府城陽市寺田水度坂15番9(地番)
交通:JR奈良線「城陽」駅徒歩5分
近鉄京都線「寺田」駅徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・3LDK+S・4LDK
面積:50.22m2~83.15m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:未定
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
京都初のアウトレットモール『(仮称)京都城陽プレミアム・アウトレット/三菱地所』 誕生!! 新名神高速『大津~城陽』開通予定!! JR「城陽」駅最寄りでは10年ぶりとなる新築分譲マンションプロジェクト『プレサンス ロジェ京都城陽』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/62195/
蒸発した京都府南部エリアのマンション開発。「京都城陽プレミアム・アウトレット(仮称)」の現在と『プレサンスロジェ京都城陽』はラスト5邸!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/88750/

[スレ作成日時]2022-08-19 12:51:34

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 京都城陽口コミ掲示板・評判

  1. 32 口コミ知りたいさん

    最近物件の建学に行ったが、少し興味ある素振りを見せると営業の方がぐいぐい来ますので要注意してください。今買わないと絶対後悔する等、圧がとにかくすごいです。

  2. 33 eマンションさん

    >>32 口コミ知りたいさん
    ぐいぐい来るのとてもわかります。もう少しマイルドでもいいのに…。残りの部屋が長期間売れていなくて焦ってるのでしょうか。

  3. 34 匿名さん

    予約なしでも、事務所で使っている物件の部屋番号で呼び出しをすれば
    いつでも見れるみたいですね。
    実際の環境を見て判断できるのはいいところだけど、
    確かにこの段階で見に行けば、
    調積極的セールスにはなるよなぁ。

  4. 35 匿名さん

    番号を押すって何だろうと思ったのですが、勝手に入って自由に見てくる感じじゃないんですか?ご自由にご閲覧いただけますと書いてあるのだけど。営業さんが待っているの?それは自由とは違う気もしますが。大商談会というのは個別なのかしら。値引き交渉とかもできるのかしら。事前に情報を得られるだけ得てから行くといいのかな。

  5. 36 通りがかりさん

    南向きの角の3LDK83m2

    1番先に売れそうな間取りが竣工から半年してまだ売ってる。
    ものすごくお買い得だなぁ

    1. 37 匿名さん

      物件概要をみると、自治会は任意になっています。
      既に入居されている方がお聞き出来ればなのですが、自治会に入らないと
      ご近所さんと嫌な雰囲気になったりすることはないでしょうか?
      自治会は役が回ってくるのはちょっとなと思うこともありますが
      何かあったときとか助け合えるものであると思うのですが・・。
      単身の人とかだと入りたくないとかあるのかしら。

    2. 38 匿名さん

      自治会が任意って珍しい気がしますね。
      マンションを建てるうえで、デベが町内会と全員が入ると約束している場合が多いと聞いていたのに。
      子供さんがいたりすると、子供会に入れたりとかするからとか
      そういう理由で入られる方は多いと思うけど、ここはどうなんだろうなぁ。

    3. 39 匿名さん

      自治会、戸建てやマンションに関わらずどこでもあるものですが
      単身者の多いマンションだとないとこめもあるとか聞いたことが。
      でも、子供がいるといろいろ助け合ったりイベントごとをやったりしたりで
      やっぱりほぼほぼみんな入会するのかなと思いますが。月額も高いものではないですからね。

    4. 40 匿名さん

      自治会が任意、珍しいと私も思います。
      学校によってPTAも任意になってきたようで、昔と比べて自由になってきているように思います。

      自治会に入らないとどうなるのか、教えてくれる人がいるといいんですが。

      町内会のお祭りなどがあると、それに参加できなかったりするんでしょうか。

      防災用品がもらえなかったりするのかもしれないですよね。保険という意味でも入っておいた方がいいのかなど考えたりします。

    5. 41 購入経験者さん

      プレサンスロジェ京都城陽購入者です。

      自治会と子供会は別運営になっておりますので、
      自治会に入っていない方でも子供会の参加は可能です。

      防災用品はマンション内で独自に保管しておりますので
      こちらも問題ないかと思います。

    6. 42 匿名さん

      マンションの自治会は管理組合ですか?
      マンションの管理組合が任意参加でも良いなら、例えば子持ちの共稼ぎ世帯など、常に時間がないご家庭はかなり負担が減って助かりそうだと思いました。

    7. 55 プレサンスロジェ京都城陽

      >>42 匿名さん
      自治会は管理組合ではありません

    8. 56 通りがかりさん

      >>55 プレサンスロジェ京都城陽さん

      そうか!

    9. 57 匿名さん

      マンションの管理組合が任意参加になると運営が成り立たなくなりそうです。
      今は管理組合を第三者に委託するマンションもあるようですが、そのようなマンションは運営の質に難があっても改善できず結果的に資産価値にも影響があるのではないでしょうか。

    10. 58 匿名さん

      管理組合を第三者委託するところが増えていると思います。
      そのほうが公平ということもあるのかと。
      住んでからのもめ事は避けたいですからね。

    11. 59 マンション検討中さん

      キャンセル住戸が2戸に増えてるみたいなんですが、これって新築扱いなのでしょうか。

    12. 60 匿名さん

      キャンセル住戸は、手付は払ったけど特に入居したとかそういうのじゃないので
      新築扱いでも別に構わないのではないでしょうか。
      もしかしたら全契約者のオプションの工事が何かしら入ってしまっている可能性もあるけど、
      キャンセルするくらいなので、
      そこまでお金かけている人も多くないのかもしれないし…

    13. 61 匿名さん

      ラスト1邸になりましたね。
      城陽は通るくらいで住んだことがないのですが
      住みやすさとかどうでしょうか。
      通勤は電車利用であったとしても、車がないと不便というイメージ。
      まだ駐車場の空きはあるのでしょうか?

    14. 62 通りがかりさん

      完売してる!!
      最後の部屋は安すぎましたね
      すぐ売れましたね
      見学行こうとしてましたが、残念
      早く行けばよかったな

    15. 63 マンション検討中さん

      来場予約しようとしてみたら
      完売してますね
      六地蔵と悩んでいて今週モデルルーム見学に行こうとしていたのに
      アウトレット出来るから私は城陽が良かったな~
      六地蔵より先に予約して行けばよかった

    スムラボの物件レビュー「プレサンス」もあわせてチェック

    スポンサードリンク

    ライオンズ鴨川東
    リベールシティ守口

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    ユニハイム エクシア樟葉

    大阪府枚方市南楠葉一丁目

    4900万円台~7000万円台(予定)

    1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    63.86㎡~111.95㎡

    総戸数 51戸

    ウエリス島本

    大阪府三島郡島本町青葉三丁目

    3980万円~7490万円

    2LDK~4LDK

    59.80㎡~90.85㎡

    総戸数 296戸

    ジェイグラン京都西大路

    京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

    4298万円~5438万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    64.90平米~75.90平米

    総戸数 156戸

    シエリア京都山科三条通

    京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

    3470万円~7090万円

    1LDK~4LDK

    42.51m2~85.02m2

    総戸数 59戸

    シーンズ京都鴨川河原町

    京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

    2億1500万円

    3LDK+SIC+WIC

    116.49平米

    総戸数 27戸

    シエリアシティ星田駅前

    大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

    未定

    2LDK~4LDK

    60.91平米~83.14平米

    総戸数 382戸

    グランカサーレ京都西京極

    京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

    未定

    3LDK~4LDK

    61.48m2~86.35m2

    総戸数 77戸

    ライオンズ鴨川東

    京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

    8,100万円~1億円

    2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

    63.51平米~70.38平米

    総戸数 27戸

    シエリアシティ大津におの浜

    滋賀県大津市におの浜二丁目

    3499万円~4839万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    68.00平米~73.71平米

    総戸数 708戸

    ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

    大阪府茨木市庄1丁目

    5290万円~5670万円

    3LDK

    69.79平米~73.99平米

    総戸数 279戸

    リベールシティ守口

    大阪府守口市菊水通2丁目

    未定

    2LDK~4LDK

    52.92~80.46㎡

    総戸数 73戸