大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 南楠葉
  7. 樟葉駅
  8. ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス
購入検討中さん [更新日時] 2013-09-08 19:56:08

京阪電車「樟葉」駅徒歩9分。
ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンスについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2011-05-19 11:30:26

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ樟葉 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 551 入居済み住民さん

    550さん
    ご意見ありがとうございます。
    確かに、予定が立て込んでいて(NTTは)調整に難儀してそうな
    感じでした。
    今日電話したところ、3日ほど候補日を挙げてきたので
    こちらの都合の良い日を指定しました。
    とりあえずモデムを下駄箱に収納できるように
    してもらったらこちらとしては満足なので再工事に
    来てもらえるのを待つことにします。
    ご意見ありがとうございました。

  2. 552 匿名さん

    引越しに伴う様々な用事って自分だけの都合で、出来ない事も
    多々出てくるので面倒に感じる事ありますね。

  3. 553 匿名さん

    eo光を申し込まれた方いらっしゃいますか?

    対応どうですか?
    私は何度か先方から連絡をいただいたものの、仕事中で出れず、折り返しの連絡先もわからない(わからなくなってしまったが正しいですが)ので、サービスセンターに連絡したところ全く意志疎通ができず…

    私は靴箱にモデムを収納する工事をしてもらいたいだけなのに、(当初収納工事しますと言ってたと思うので)なんか全然違うことを言われ、何がしたいんですか?と言われました。
    私も全然疎いので、わからないまま電話したのが悪かったんですが、みなさんどうですか?
    スムーズに行ってますか?

    全くわからないので教えて頂けると助かります。

  4. 554 入居済み住民さん

    携帯の電波が悪く東側の居室が圏外となり auに連絡して対応してもらう事になりました。
    無料でアンテナの様なものを貸して頂き 1カ月程度でなんやら機械を設置して10メートルくらいは
    電波が届くとの事。身体に害はないとの事で設置をお願いしました。
    現在は簡易アンテナの様なもので何とか過ごしています。
    ちょっとショックでしたが仕方ない購入したので…(*^_^*)
    マンションの管理組合等でマンションにアンテナ設置を了承頂ければ無料設置もあるとのことでしたが
    どうしたら良いのかわからないので居宅内の設置をお願いしました。

  5. 555 匿名さん

    eo光で、テレビ+光電話+インターネット を契約しました。
    全てセットで設定取付に来られるものとばかり・・・思っていましたが、どうやら違うようでした。


    日程の調整の連絡がありましたが、仕事中ででかけていたので出られず、その後なかなか次の連絡がこなくて
    それこそ何処へ電話すればいいのかわからない状態でした。
    やっと連絡がつき 日程が決まりましたが、取り付けてくれたのは電話+インターネットの接続だけで テレビは別の業者
    なので各自で連絡してほしいとのことでした。

    今は忙しい時期ということなので、テレビの設定は2週間後になってしまいました。
    1日で終わると思っていたのに、なかなかうまくいかないものです。

    (うちの場合、モデムは下駄箱の中ではなくて 電話機の横に設置したので工事のことはわかりません)


    携帯電話の電波はちょっとした角度で違うようですね。
    きっとほかのお宅でも 家の向きによって電波障害等があるかもしれませんので、マンション全体で設置して
    くれたら助かりますね。


  6. 556 匿名さん

    今の時期は引越しなどで、ネットの工事も忙しいのでしょうかね。
    スムーズに事がすまないと困りますね。
    携帯の電波って微妙な所って時々あります。
    マンション全体で設置って管理組合に持っていく話なんでしょうか?

  7. 557 匿名さん

    よくわかりませんが、電波が届かなくて困っておられる方もいらっしゃるようですし、
    管理組合を通じてアンテナ設置を了承してもらえば、無料で設置できるようですね。

    それであれば、個々の簡易アンテナでなくても済みますよね。

    通常は、管理組合(マンション住人の中から役員を数名決めて)の理事会を定期的に
    開いて(2~3ヶ月に1回)議案について相談し、総会を開催(通常年に1回)した際、
    規定以上の賛成多数で はじめて決議されると思います。

    管理会社は京阪さんですが、あくまでも議決権を持っているのは住人ですので
    取り決め事は総会で決まります。


    でもそこまでしなくても(無料であれば)と思いますが、どうなんでしょうか?
    一度、管理会社に相談されてもいいですね。

  8. 558 匿名

    携帯電話の基地局(アンテナ)をマンションの上にたてるのでしょうか?
    電磁波による健康被害が少し心配です。

  9. 559 匿名さん

    553です。

    555さんも同じなんですね(>_<)
    私も電話したら、インターネット、電話、テレビは別々みたいです。

    とりあえず下駄箱内設置と電話は別々ですが来てくれるみたいです。
    一度に出来るものと思ってました。

    しかも下駄箱内設置は有料。
    3000円程度かかるとのこと。

    別にあえて下駄箱内に設置する必要もないし、配線も自分でしようかと思い始めてます。

    携帯は通路側が使えません。

    先日docomoショップでアンテナを設置する無料の工事をお願いしました。
    無料ですが、電気代は月300円くらいかかってくるそうです。

    近隣に基地局設置予定はないそうなので、300円ならと思ってます。

  10. 560 匿名さん

    558さんのように健康の事を心配される人もいらっしゃるので
    マンション自体にアンテナを設置するのだったら、ちゃんと納得のいく
    話し合いで決定した方がいいですね。
    考え方は様々なので何事も慎重にしたほうが良いと思います。
    そんなに難しい話でも無いので心配事がなくなれば設置って事に
    なるのではないでしょうか。

  11. 561 入居済み住民さん

    携帯電話ですが、au電波が届かず無料で工事し電気代が個々に月300円程度との事。
    しかし年間で何十年と考えると…
    基地局をマンションの上に付ける事が出来ると聞き、まず身体への害の事が気になったのでききましたが
    影響はないとの事。何か文書でその事の証明でもあれば管理組合に話を
    もって行けるのでないかとは考えています。
    何割程度の方が困っておられるのでしょうか?
    au ドコモ ソフトバンク それぞれのアンテナが必要なんでしょうか?

  12. 562 匿名

    基地局を建てるとすればドコモ、au、ソフトバンクとそれぞれ必要となりますね。
    私は電波障害や健康被害(近隣への影響も含む)、落雷の誘発等を考えると建てるのは
    リスクが大きいと思います。

  13. 563 匿名さん

    電磁波について、全く知識がないためわからないが、
    マンション基地局健康被害の実態というレスを見て少し怖くなった。
    慎重に考えた方がいいと思った。

  14. 564 匿名さん

    携帯電話の電波の状態が、マンションのどのお部屋でも悪いってなると
    考えなければならないですけど、部屋によって状況が違うのだったら
    どうでしょう?
    マンション事態にアンテナが必要でしょうか?
    健康被害と他のにも何か問題があるようならば慎重に話して決定しなきゃ
    駄目な問題ですね。

  15. 565 匿名さん

    携帯電話の電波は幸いにして不自由が無い程度には入っています。
    ただ、入らない方にとっては不都合が大きいのでしょうから、個人の
    負担の無いように携帯電話会社に設置してもらうように進めば良いと
    個人的は思っています。
    ただ、携帯電話の電波による健康被害が裏付けされた例は無いですが、
    基地局を設置されたことで健康被害が出たと訴える例は(多くがデマ
    らしいですが)あるようですので、100%問題が無いと言い切れない
    だけに意見をまとめるのは大変ですね。

    話はかわるのですが、給湯器のメンテナンス業者を装ってイオン活水器
    の営業をされている方が出入りされてますね。
    私のときは、
    まず給湯器のメンテナンスで循環口フィルターのメンテナンスを方法を
    ご説明されました。その後に1ヵ月毎の上記の作業を行う必要なこと、
    占有部の水道管を1年間に1度高圧洗浄をしなくてはことを説明
    されました。
    その上で、イオン活水器を設置されれば、月々3000円の負担すれば、
    循環口フィルターのメンテナンスも、1年間1度の高圧洗浄が不要に
    なると説明されました。
    アポなしで来られるので、営業で来ていることはすぐにわかると思いますが、
    話していることの9割程度は本当のことですので、騙されやすいと思います。
    気を付けてください。


  16. 566 匿名さん

    そろそろ住民板へ移行しませんか

  17. 567 匿名さん

    住民板への移行賛成です!

  18. 568 入居済み住民さん

    同じく賛成です。

  19. 569 匿名さん

    9割程度は本当の事だったら騙されると言うのではなくって
    個人で検討すれば良いって事ですか?
    イオン活水器 とかってどうも胡散臭いので嘘かなぁと思ってしまいます。

  20. 570 匿名さん

    新しいマンションにはいろんな営業が来るそうなので
    気をつけます。

  21. 571 匿名

    台所や洗面台など、白いので汚れてしまうのではと心配です。
    皆さんはどのようにされていますか?やはりコーティングを施工したんですか?

  22. 572 匿名さん

    うちはピュアコート施工してもらいました。
    どれだけの効果があるかはわかりませんが、お掃除が少しは楽になるかなと(>_<)

    話は違いますが、携帯の電波の件ですが、以前通路側の部屋の電波状況が悪く、docomoに依頼してアンテナを設置してもらう予定と書きこみしましたが、先日無線ルーターを設置したところ通路側でも使えるように。
    でもネットと電話は回線が違う?からやっぱりアンテナは必用ですよね!

  23. 573 匿名さん

    携帯電話の機種が家族全員スマートフォンだったらアンテナは関係ないので
    無線ランがあれば問題ないのでは?
    ただ、家族内でスマートフォン以外の人がいたら困りますね。

  24. 574 入居予定さん

    スマートフォンでも通話を使うようであればアンテナは必要だと思います。無線LANはWi-Fi認証でインターネットアクセスを前提としてますので、従来の音声通話は受信できません(画面表示のアンテナが立ちません)。
    スマートフォンにIP電話(LINE等)のアプリをダウンロードすれば、こちらから発信するときの問題は解消しますが、受信は各種登録をしないといけなかったり、常にアプリが起動する状態になるためバッテリーの減りが早くなるという問題は出ます。

  25. 575 匿名さん

    携帯のアンテナの件は、アンケートなどを取ってみて
    その後管理組合などで話あってみてはどうでしょう?
    各家庭のうちどれぐらいの軒数の家庭がアンテナを必要とするのかもわからないですしね。
    ほとんどの家庭でアンテナが必要なぐらい、携帯電話の電波が悪いのかで
    事情も変わってくるかもしれないです。

  26. 576 匿名さん

    携帯電話のアンテナの件ですが、マンションの管理組合と区分所有者だけで話し合えるような簡単な問題ではないと思います。近隣住民から反対される可能性もあります。そして、基地局の設置は賃貸借契約であり、片務契約です。携帯会社側に大変有利になっています。例えば、設置のさいのドリル穴やアンテナ、機械室等、重量物によるマンションの劣化に対するメンテナンスや修繕、落雷被害の補償、電磁波のよる健康被害の補償などは一切してくれず、住民側の負担となります。

  27. 577 匿名さん

    電磁波も問題あるだろうが、ドコモ・AU・その他各局の基地局
    を建てるとなると、マンション本体の構造上、重量に耐えられる
    かどうかが問題だと思う。
    一つの基地局の重量および大きさはかなりのものだと想像できるし
    携帯会社側はどうせなら少しでも大きな基地局を建てたがるだろう。
    結果、マンション本体にヒビが入ろうが責任を負わないのであれば
    元も子もない。
    慎重に考えた方がいいと思う。

  28. 578 匿名さん


    ネットで見ていたら、NTTドコモ基地局 12階建マンション設置 6トンって
    ありましたが、こんな重いものが設置されて大丈夫か心配です。

  29. 579 匿名さん

    ホームアンテナを建てれば多少の電気代だけで解決できるので、うちはそれで対応しました。電波も安定していて今のところは問題なしです。

  30. 580 匿名さん

    なんだか大掛かりな事になりそうなので
    各家庭で対処する方が問題ないようですね。

  31. 581 匿名さん

    基地局の件はご指摘のとおり、困っている人と困っていない人がいるだけにマンションで意見をまとめるのは大変ですね。
    対象範囲によっては小型のものを設置するのが良いとは思います。
    別に近所全体に行渡らせるものではないでしょうから、トン単位の基地局を設置することもないと思います。無線範囲はあると思いますが、軽いものでは10kgというものもあると聞きました。

  32. 582 匿名さん

    マンション内でどれぐらいの世帯の人が、携帯の電波の悪さを感じているのかが
    まず問題ですよね。
    大半なのか数件なのかで対応も違ってくると思います。

  33. 583 匿名

    ホームアンテナで改善しましたと報告を上げてくださってるのに
    なぜわざわざ色々問題もある基地局を建てるという話になるのかが
    理解できません。

  34. 584 匿名さん

    マンション購入の際にマンションギャラリーにて、重要事項説明書と管理規約集の説明を1時間半ほどかけて聞きました。
    その際、携帯電話の使用について利用に障害があることも説明されていたのをを覚えています。
    (重要事項説明書と管理規約周のどちらにも記載されています)
    その後個別に質問等ないか聞かれて、納得されたなら重要事項説明書と管理規約集に割り印、
    署名をして下さいという流れだったと思うのですが、
    携帯電話の問題に対しては、個別に対応するべきだと思いませんか?

  35. 585 匿名さん

    私も電波の入り具合は悪いですが、ホームアンテナで対応する予定です。
    アンテナ設置は無料ですし、かかる電気代も月300円程度。
    年間にしても3600円です。
    全部屋が電波が入らないわけでもないですし、あえて大掛かりな基地局などせずに、それで十分ではないでしょうか?
    しかもそう簡単に基地局設置は出来ないんじゃないでしょうか?

  36. 586 匿名さん

    ホームアンテナで対応できるのならばそれで良いと思います。

  37. 587 匿名さん

    個々が自己責任というのは正論ですし簡単だと思います。それで、みなさんが納得できれば一番だと思います。
    事前説明を受けていたらOK、受けていなければNG、始めはそれで済ませられると思いますが、その先を考えると丁寧まとめたと方が良いとは思います。個人的には前者で済ませたいですが。

  38. 588 匿名さん

    大掛かりな事をして、リスクがあるかもわからない工事をわざわざしてまでと
    思います。

  39. 589 匿名さん

    今まで電波の入らない部屋があり、ホームアンテナを検討していましたが、本日携帯の機種変をして(
    スマホ→最新のスマホ)みたところ、何の不具合も
    なく、全部屋使えるようにりました。

    今までのは初期のスマホだったので、電波をキャッチするのが弱かったんでしょうか?

    疎くてよくわかりませんが、とりあえず我が家は解決しました!
    ご報告まで。

  40. 590 匿名さん

    へぇー機種変更したら解決する事もあるのですね。

  41. 591 入居済み住民さん

    先日うちも電波が弱いのでドコモに来てもらいました。
    原因は窓ガラスとの事でした。
    エコガラスは断熱性だけでなく 電波も遮断するようですよ

  42. 592 匿名さん

    エコガラスが電波も遮断するんですか?
    初めて聞きました、他のマンションでそのような
    事は聞いたこと無いです。

  43. 593 匿名さん

    じゃ、窓をあけたら電波をキャッチするのかしら?

  44. 594 匿名さん

    なんで、阪急は京都線だけガラが悪いの?

  45. 595 匿名さん

    大学生が多いから?

  46. 596 匿名さん

    中庭の植栽が一部枯れていましたが、先日新しいものに植え直されました。

    庇護期間中に不具合を直して貰えたらと思っていますが、不具合を見落とさないポイントなどがあれば教えて下さい。

    わたしの部屋ではカーテンレールの近くのクロスが一部剥がれていましたので直してもらいました。

  47. 597 匿名さん

    不具合を見落とさないポイントですかぁ。
    クロスや床なども、湿気や乾燥で変化すると聞いたことがあります。
    これからの季節は湿気が多くなる季節なのでクロスの継ぎ目が剥がれたりする事も
    あるかもわかりませんね。

  48. 598 匿名さん

    湿気が多くなる季節はフローリングなども湿気を吸って多少
    ゆがみが出る事があるようです。
    乾燥の季節が来ると戻るみたいですが、気をつけておいたほうが
    良いと思います。

  49. 599 匿名さん

    樟葉って京都府境に近い割に京都を意識させないのは何故なんでしょうね?

  50. 600 匿名さん

    都市開発した時期が比較的新しいからじゃないでしょうか。地方にありがちな京都を意識した街づくりをしても、違和感が出るでしょうし、今のままで良いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK〜3LDK

56.3m2〜70.5m2

総戸数 62戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸