京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ブランズ伏見桃山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見桃山駅
  8. ブランズ伏見桃山ってどうですか?
マンション住民さん [更新日時] 2024-07-25 16:27:12

ブランズ伏見桃山についての情報を希望しています。
ブランズがたつようですが、気になっています。
同じように気になっている方いたら情報交換しましょう!

所在地:京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、618、新町四丁目465番6(計4筆)(地番)
交通:京阪本線「伏見桃山」駅 徒歩4分
近鉄京都線「桃山御陵前」駅 徒歩6分
京阪本線・宇治線「中書島」駅 徒歩11分 JR奈良線「桃山」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.18平米~90.50平米
売主:東急不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/fushimi-momoyama/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00154156

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2023-02-13 13:08:55

ブランズ伏見桃山
所在地:京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目465番6(計3筆)(地番)
交通:京阪本線 伏見桃山駅 徒歩4分
価格:5,980万円~8,490万円
間取:2LDK+S+WIC~4LDK+WIC
専有面積:75.12m2~90.50m2
販売戸数/総戸数: 27戸 / 114戸
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ伏見桃山口コミ掲示板・評判

  1. 313 マンション検討中さん

    マンションには便利さを求められるから駅近がいいといわれるのは昔からです。駅から遠くて不便ならマンションである必要がないから戸建でいいってなるのでね。
    でも徒歩7分なら許容範囲ですよ、しかし駐車場が少ないのがイタイ。この辺りの移動手段に車は絶対必要って人は多いから

  2. 314 匿名さん

    永住するなら駅近にこだわらなくてもいいと思います。要は資産性の問題なので。家族構成の変化に応じ10年に1度くらいのペースで住み替える場合は、駅近物件だと高値で売れる可能性が高まるという話ですし、、、

  3. 315 購入経験者さん

    マンションも戸建ても10年たったら色々ガタ来るから10年で売却が一番賢そう

  4. 316 eマンションさん

    >>314 匿名さん

    歳とったら、駅近かいいよ。
    かなり切実な問題。

  5. 317 匿名さん

    確かにそう思います。
    歳がいけば、免許も返納するので、さっと出枯れるには
    駅に近いほうが絶対に便利でいいと思います。
    子供に迷惑もかけたくないですからね。

  6. 318 マンション検討中さん

    イオン一体型マンション
    資産価値は保たれやすいのでしょうか?

  7. 319 購入経験者さん

    イオンも棚とか入っててもう間近ですねえ

  8. 320 マンコミュファンさん

    立地ブランドはこの駅では1番でしょう。
    桃山御陵前駅から坂を登るのはきついです。

  9. 321 匿名さん

    駅近であればあるほど資産性は高いと思いますが、その代償として電車の騒音と往来の賑やかさで静かな環境は手放す必要がありそう。
    利便性と静寂が両立するマンションがあればよいのですが、難しいですよね。

  10. 322 マンション検討中さん

    >>321 匿名さん

    そうですね。
    徒歩5分以内に駅と生活に必要な施設が揃っている立地はどうしても人口が多くなりますから。
    逆に言えば人口が多いから駅も施設も病院もお店もあるわけで…
    マンションは大通りに面して建てられることが多く、騒音や公害もあります。ここは大通りじゃないのはいいかも。

  11. 323 名無しさん

    >>322 マンション検討中さん
    そうですね、商店街は迂回する人が多いのでマンション周りの車通りは少ないと思います。ただ、以前のイオンがあった時の光景を思い出すと、自転車とバイクがかなり多くてイオン前はごちゃごちゃガチャガチャしていて静かではありませんでした。客層も近所の方ならご存知の通りかと思いますが、イオンが新しくなったからといって客層やゴミなどのマナーが良くなるわけでもないと思うので、しばらく様子見かなと思っています。

  12. 324 検討板ユーザーさん

    >>318 マンション検討中さん
    商業施設は出入り激しいからアテは禁物。
    駅、高速インター、義務教育学校など普遍的な施設を軸に組み立てないとね。

  13. 325 匿名さん

    イオン一体型で資産性は保たれるか否かは、買い物の利便性は高い反面静かな住環境は望めないでしょうし、防犯面の心配がありそうです。
    そういった面をふまえて将来のリセールを考えるとこちらのマンションはどうなんでしょう。

  14. 326 通りがかりさん

    >>325 匿名さん
    すでに伏見界隈では「高すぎる」と話題の高級マンション。立地や条件が良くても手が出ないのが現実でしょう。桃山あたりでも高級マンションを買える層は少ないのでリセール時にはディスカウントしないとなかなか売れないと思います。永住向きです。

  15. 327 購入検討中

    >>326 通りがかりさん
    1年前までは同じように考えており、もっと割安なものがあるのではないかと様々な新築マンションの値段を見て回っていました。ただ最近の人件費と材料費の高騰で出てくる新築マンション全てが想像より高く、本マンションも高いという印象はなくなってきてます。
    5年-10年はこのトレンドが変わりそうにないですし将来的な売却時にディスカウントしないと売れないほどの競争性がないとは言えないと今は考えています。
    伏見桃山という立地から投資用というよりは実需寄りという点は同感です。

  16. 328 評判気になるさん

    どこも価格高いですよね。
    大通り沿いのマンションは空気が悪くて購入に躊躇してしまいますし。
    住むイメージが…

  17. 329 匿名さん

    ここはイオンが賃貸なのか、所有なのか、管理費修繕積立金をどのぐらい払っているのかでだいぶ評価がかわりますね。
    テナント1階にある物件の良いところは、そこが管理費修繕積立金を多く払ってくれるケースが多いので将来的に修繕積立金が上がりにくいんですよね。

  18. 330 口コミ知りたいさん

    >>327 購入検討中さん
    ここは伏見。首都圏とは違います。いまやマンションは贅沢品になり、どこに買おうか?ではなく、買えるか買えないか。地元に馴染みがある大手筋でも6000万、7000万ともなると庶民には手が出ないのが現実です。5-10年はトレンドが変わらなくても伏見区民には買えないのです。。

  19. 331 匿名さん

    >>330 口コミ知りたいさん
    地元の人は無理してマンションを買わなくても今のまま(賃貸?)でいいのでは?そのお金を年数回の旅行費に回したほうが幸せかも。

  20. 332 購入検討中

    >>330 口コミ知りたいさん
    ご意見ありがとうございます。327です。おっしゃっていること大変良くわかります。私も手が出るかどうか、で悩んでいる最中です。ただ価格表をみますと庭より上の4階以上に限って言えば9割弱の部屋が契約済みのようです。お金はあるところにはあるものだと事実ベースで感じております。もちろん堂島にできるような倍率200倍のマンション抽選には驚かされますし、そこと伏見のマンションを比較してはだめですよね。

ブランズ伏見桃山
所在地:京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目465番6(計3筆)(地番)
交通:京阪本線 伏見桃山駅 徒歩4分
価格:5,980万円~8,490万円
間取:2LDK+S+WIC~4LDK+WIC
専有面積:75.12m2~90.50m2
販売戸数/総戸数: 27戸 / 114戸
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3470万円~7090万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

8,100万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

63.51平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

4900万円台~7000万円台(予定)

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3980万円~7490万円

2LDK~4LDK

59.80㎡~90.85㎡

総戸数 296戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5290万円~5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸