横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか? PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 緑区
  7. 橋本駅
  8. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか? PART2
匿名さん [更新日時] 2012-02-08 15:09:33

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8394/

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計


施工会社:熊谷組
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

参考URL:http://sutekicookan.com/MID_OASIS_TOWERS%EF%BC%88%E3%83%9F%E3%83%83%E3...

[スレ作成日時]2011-05-17 14:39:26

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    小さいお子さまのいるご家庭にはすごくいいマンションだと思います。
    マンションの近くに公園もあり、キッズルームもあります。
    育児サークルなどもあって情報源がたくさんあります。
    サークルに参加しなくても公園に行けばみんなマンションの人ばかりで、
    気軽に話ができていいと思います。

  2. 2 匿名

    私は逆に入りにくいです…
    公園でもキッズルームでも、いくつかの輪(グループ)が出来ていて、知り合い以外(他人)は入り込めない空気があり…
    輪の側に一人で居るのもなんとなく居心地が悪いので、結局アリオに行ってうろうろしています。
    子供の輪と言うより、ママ友の輪が強すぎて、入りにくいです。

  3. 3 匿名

    ママ友とはあまり深くおつき合いしない方が良いよ。子供同士でもめごとが起きると親同士もぎくしゃくしてしまうよ。そうなると、同じマンションだと去けることもできず毎日が苦痛になるよ。ママ友同士のいじめもあるから。あっさりしたおつき合いのほうが良いよ。

  4. 4 匿名

    キッズルーム?は行った事がありませんが、公園はたしかに行きづらい雰囲気ですよね。
    お母さん達が数人ずつに分散して、かたまって話をしていて、なんとも言えない雰囲気です。

    友達のマンションの公園ではそんな様子は見受けられないので、ここが特殊なのかな?

  5. 5 ご近所さん

    そうそう、あっさりとした付き合い、大切だと思いますよ。
    色んな人がいるから。。。
    今焦っていろんな人と深い付き合いするよりも、時間をかけてこどもが仲良くなっていった方との方がいいお付き合いが出来ますよ。
    サークル、あるんですね~。
    どれくらい参加しているんでしょう?大所帯だから人数もすごそうですね~。

  6. 6 マンション住民さん

    幼稚園の送迎のバスを待つ輪の中にはとても入りづらいです。
    うちも幼稚園に行くようになったら、あの方達とうまくやっていけるか不安です

  7. 7 匿名

    遠い幼稚園に入れるのも手です。そうすれば輪に入らなくて済みますから。同じ幼稚園に入れて何かトラブルがあった時、小学校まで引きずります。こじれると最悪です。私は遠い幼稚園に入れる予定です。

  8. 8 入居済み住民さん

    マンションの掲示板に貼ってあったのですが、
    30日にある大沢第二幼稚園?の集まり?参加されるかたいらっしゃいますか?
    興味はあるのですが、友達がいないので、それこそ
    友達同士で参加されるところにポツンと一人で参加する勇気がなく考えてます。

  9. 9 匿名さん

    幼稚園の話などは、住民版で聞いてみたほうがいいと思います。

  10. 10 匿名

    私ならポツンの方が良いです。
    ちゃんと冷静に幼稚園を見られるから。
    幼稚園選びをママ友などの意見に流されたくないですから。
    「〇〇さんが行くなら、うちも同じ幼稚園にしよう」なんて、親としてどうかと思います。

  11. 11 匿名さん

    同じマンションで子供に友達がいないのも寂しい感じしますが…。

  12. 12 匿名

    小学校に入れば、子どもが自ら友達を作るでしょう。
    ママの付き添いも無く、子どもだけで遊ぶでしょう。
    小学校ではママ友付き合いなんてほとんど無いものです。

    幼稚園のママ友付き合いが厄介なのです。
    毎日、幼稚園バスの送り迎えで会い、立ち話し、放課後には公園で会い、家を行き来し…。
    密接なだけに、1度こじれると大変です。
    幼稚園ママの世界は狭いので、ドップリ浸かり、何かにつけて大変です。

  13. 13 入居済み住民さん

    ママ友の件、私も最初は正直めんどくさいなぁ・・・と思っていましたが幼稚園で用意するものとか近くの病院のこととか聞けて結果、良かったと感じています。
    ひとりが楽、な方を否定はしませんが無理のない距離でお付き合いが出来る友達が出来たら素敵ですよね。
    (テレビの怖いママ友の影響もあるのでしょうかね)

  14. 14 匿名

    住民板を読んでいたら怖くなりました。
    住んでいてドキドキします。

  15. 15 入居済み住民さん

    住民板盛り上がってますね〜。コミュだと特定されるかもだから・・・ってこっちに書き込むのはいいと思いますが、解決はしなさそうですね。該当人が気づいて直してくれればいいですけどね。
    今度総会もありますので、そこで話がでればいいですけど、そこにも議題も出ずに掲示板だけならちょっと問題ですね。

    すれ違えばあいさつもしてくれるし、住んでる人自体は悪い人ではないので、話し合ってみんなで解決すればと思います。

  16. 16 入居済み住民さん

    すれ違っても挨拶しない人多いですよ。
    しかも両隣りは引っ越しの挨拶にも来ない
    うちはきちんと行きましたけど、そんな隣だから玄関前に物を置いても平気なんでしょうね。
    こんな隣人と一生隣どうしと思うと・・・・・・

  17. 17 匿名

    ここのマンション、挨拶しない方が多いですよね!
    うちの子(3歳)がちゃんと顔を見ながら挨拶しているのに、プイッと顔を反らして無視をするおじさまおばさまが多いです。(あからさまです)
    無視されて寂しそうな顔をするうちの子…それに、挨拶の大切さを教えている手前とても困ります。
    新築マンションなのに残念でなりません。

  18. 18 匿名さん

    あいさつあいさつ言うけども咄嗟だったり、考え事していたりで出来ない時もあるでしょ。
    してるかもしれないけど、聞こえなかったりね。だいだいストレス溜めて帰宅して元気に愛想振り撒いて
    こんばんはー!!なんて言えないよ。物事を無邪気な子供や体面だけ考えてる主婦視点だけで考えないように。

  19. 19 匿名さん

    ストレスだのなんだの知らんけど大人なら挨拶くらいできるでしょうよ…

  20. 20 匿名さん

    18さんの気持ちもわからなくもないです。自分も、仕事で問題があると家に帰っても家族とさえ話する気にもならないんです。落ち込みが激しくて。悪気はないので理解してくれるとありがたいです。

  21. 21 匿名

    まちびらきイベント?と、家具付き分譲+値引き の案内が届きました。
    値引きは以前から公表されていますが、いつも大々的にアピールされていて、既に入居されている住人は嫌な気にならないのでしょうか…
    大幅値下げを公表されても売れ残りを解消してくれる方が嬉しいものでしょうか…

  22. 22 匿名

    仕事の問題で挨拶できないような人は、子供に挨拶についてどう教育するんだ?どうせ会社で目上と会ったらどんな気持ちだろうと挨拶するんだろ?
    言い訳にならないな。

  23. 23 マンション住民さん

    挨拶しない大人がいるかも知れませんが、お子さんには挨拶の大切さを
    教えていただきたいと思います。そのうち挨拶してくれなかった人も
    挨拶してくれる様になるかもしれませんから。
    挨拶の大切さを知って、お子さんはきっと立派に育って行く事でしょう。

  24. 24 匿名

    値下げはしょうがないでしょう。人気のない部屋でしょうから

  25. 25 匿名さん

    ここは玄関前に私物を置く家が多いんですね。
    今住んでいるアパートも三輪車や玩具の乗り物が置いてあるけど、
    ファミリー世帯が多いとそうなっちゃうのかな?

    >12さん
    子供も小学生くらいになると、家に友達を連れてきますよ。
    逆に、自分の子供がよそ様のお宅におじゃまする場合もあります。
    そうなれば、親同士知らんぷりはできませんよね…。

  26. 26 マンション住民さん

    リニア中間駅橋本に決まりますかね?
    橋本に決まるとこのマンションも価値があがりますか?

  27. 27 入居済み住民さん

    私は挨拶の多い良い雰囲気のマンションだと思っています。

    リニアの駅は橋本でほぼ確定なんでしょうが、
    完成はずいぶん先ですので、マンションの価値には、
    あまり関係ないんでしょうね。

  28. 28 入居済み住民さん

    朝すれ違う○○の送迎の人達かな?挨拶しても誰も挨拶してくれない。どういう神経してるんだろう??

  29. 29 匿名さん

    もうここの中古が売り出されているようだけど・・・

  30. 30 匿名

    えっ…もう?
    何か欠陥があったのでしょうか…

  31. 32 入居済みさん

    欠陥=売却なの?
    新築で欠陥マンションだったらニュースになっちゃうね。

  32. 33 匿名

    建物ではなく、住民が欠陥ということ?

  33. 34 購入検討中さん

    現在検討中ですが、免震でも長周期地震動の対策はしてありますか。

  34. 35 入居済み住民さん

    いわゆる制震ではないため、長周期地震動の対策は弱いと思います。それでも、少なくとも震度5クラスの通常の地震では室内の被害は全くありませんでしたので、耐震に比べたら内部の安全性は高く快適でした。

  35. 36 匿名はん

    免震機構にオイルダンパーもついているので、それほど
    ひどいことにはならないと思います。
    詳しくは、営業さんに聞いてみてください。

  36. 37 購入検討中さん

    タワー搭の低層階は、日も当たらず・間取りも選べず・駐車場が機械式しかない、こんな状況なのですが、今の時期で値引きはどのくらいが妥当なのでしょうか?

  37. 38 匿名

    >37
    営業さんに聞いた方が早いですよ

  38. 39 購入検討中さん

    タワー搭の下層に住んでいる方にお伺いしたです。
    日当たりはやはり望めないでしょうか?
    何時間ぐらい日が当たりますか?
    ちなみにアリオの反対側を検討しております。
    宜しくお願い致します。

  39. 40 契約済みさん

    キャンセル住戸って、結構値引きされているみたいだけど、お買い得だよね。
    もう他のところ契約してしまったが、もうちょっと待てばよかったかも…
    とりあえず、レジデンス棟完売おめでとう。

  40. 41 匿名

    高層階で300万円ほど値引きされた「新価格」での広告が届きました。
    低層階ならもっと値引きがあるのでは?

    竣工から半年以上経っての売れ残りですから、これからは大幅値引きで完売を目指すのでしょうね。

  41. 42 購入検討中さん

    競合他物件は1000万下げてきたけど、もうちょっとがんばればここも下げるかな?

  42. 43 購入検討中さん

    41様
    300万値引きで広告がでてるんですか。
    それなら高層階でも検討出来そうです。
    ありがとうございます。

  43. 44 匿名

    私も送ってもらった値引き案内を持って、日曜に再度訪問してきました。
    結構まだ空室があるようで、表値引きは300万ですが、まだまだいけそうでした(そういうニュアンスでアピールを受けました)。
    手付金を持ってまた訪問し、ガッツリ交渉するつもりです。

  44. 45 匿名さん

    値引きを期待して買う人って属性が低い人がおおいのかなー?
    値引きよりも気に入った部屋を買いたいけどなーーーーー

  45. 46 匿名

    どのタイプも残っていましたし、高層階も低層階もあり、たくさんの中から選べますよ~。
    まだまだ選択肢が多いうえに値引きされているんだから、本当にラッキーです。

  46. 47 購入検討中さん

    「もし本当に買う気でいらしゃるなら価格はがんばらせていただきます」
    「正直次の物件がまっています」
    「資金の回転をきかせたいのがほんねです」

    「他の方に口外しないというやくそくならばー。」
    「いかがでしょうか、OOO万円引きということで」

  47. 48 匿名さん

    2LDKは完売じゃん
    ウソ書くな

  48. 49 匿名さん

    >46
    残り21戸らしんだけど、残ってる部屋番号全部教えて!!

  49. 50 匿名

    約90戸という説もあるそうです。
    もうひとつの掲示板で知りました。

  50. 51 匿名

    もし90戸としたら深刻ですね。確かに総会での未販売の数をいってたのが本当だったのですね。何かの間違いかと思ってました。

  51. 52 匿名さん

    700戸のうちの90戸だからこんなもんじゃない?

  52. 53 匿名さん

    実際どれくらい値引きあるのでしょうか?
    五百万くらいいくのでしょうか?

  53. 54 匿名さん

    ))53
    そういう質問は正確な答えなんて、掲示板では得られないと思いますよ。
    さかのぼれば、何人も同じ様な書き込みあるだろうけど。
    予算にあわないなら、買えないなら、検討をやめればいいだけの話。
    最近の検討者、質が悪そうで入居してほしくない。
    ま、業者さんも沢山いるのだろうけど。

  54. 55 匿名

    正直500はいけます!というかいけました。部屋にもよるけど

  55. 56 匿名さん

    それは、どの部屋ですか?
    あなたは契約者ですよね?

  56. 57 匿名

    >56
    55ですが契約者です
    どの部屋なんて言える訳無いですよ。これから住民の方々よろしくお願いします。

  57. 58 匿名さん

    >44さん
    確かな手ごたえを感じられたんですね(笑)
    交渉は苦手なんですが、「●●万円引きなら確実に契約する」と
    こちらから提示した方がいいんですかね。
    重ねて44さんのように手付金持参なら説得力が増すのでしょうね。

  58. 59 匿名さん

    700いけました。

  59. 60 匿名

    59 は嘘

  60. 61 匿名さん

    500プラス諸費用サービスいけました

  61. 62 匿名

    61 は嘘

  62. 63 匿名さん

    なんかくだらないですね。
    こんな掲示板で正確な情報が得られると思ってる人、いないと思うけどな。
    ○○円値引きいけた!って書いてどうしたいの?

  63. 64 匿名

    63

    どうしたいのって質問する人がいたから答えただけです。ちゃんと読んでね。

  64. 65 63

    くだらないから読み飛ばしちゃってました。
    ごめんね!

  65. 66 ビギナーさん

    まぁ、こんなネット上の書き込み見て本気で信じて参考にする人いないと思いますけどw
    暇人達よ、こんなトコに嫌がらせを書き込む暇があったらスーモでも見てなさいw
    ちなみに営業にネットに○○って書いてあったんですけど~とは間違っても言わない事を
    おすすめしますよ。出来るものもしてもらえなくなる。そんな人に買ってほしくないでしょうからね。

  66. 67 匿名

    >66
    こんなネットのー なんかいうやつがなんでここをみて、書き込みしてんの?
    自分が言ってることがわかってますかー?小学生からやり直しでお願いします。

  67. 68 入居済み住民さん

    ほんの1ヶ月前までは社内伺いを出さないと、大幅値引きは出来ないといってたから
    嘘くさいけどな…事情が変わったのかな?
    本当だとしたら、1ヶ月待てば今の部屋より高い階層を、自分と同じくらい
    もしくは安い値段で購入できたと考えると悲しいかもしれん。

  68. 69 入居済みさん

    くやしーー!
    500万返して。

  69. 70 匿名さん

    700万返してもらった方がいいですよ

  70. 71 匿名さん

    じゃあ、そうやって言ってみなよ笑
    現金で貰えるといいですねー笑
    上手くいったら教えてね♪

  71. 72 匿名さん

    67
    え、そう?

  72. 73 匿名

    初期購入者て詐欺にあったのと同じだね
    七百万詐欺にあったのと(笑)

  73. 74 匿名さん

    うちは商品券2000円分もらったから699万8000円の詐欺にあったのかな?

  74. 75 匿名

    2年も3年も値引きしないで残っているよりは早く売れちゃったほうがいいんじゃない。
    売れ残りマンションに住んでいるほうが恥ずかしい。

  75. 76 ご近所さん

     安くするとブルーカラーが増えるから考えものだよ

  76. 77 匿名

    橋本ってホワイトカラーの街?

  77. 78 匿名さん

    ここは工場地帯だからブルーじゃないっすか?

  78. 79 匿名さん

    ふつー値引きの時は口外しないように誓約書を書かされると思うけどね。どちらにしても羨望の的になりたい気持ちを自制できずに言いふらすのは賢明じゃないでしょう。

    騒音やら共用部の使い方やらでギスギスしてる上に、わざわざ新たな火種を持ち込む必要ないんじゃない。家族だけで喜んでればいいじゃない。値引きの事実が公になれば、資産価値だって低下しかねないよ。

    あと57さんのようにこれから入居する人たちは引越しの挨拶とかどうするの?近所付き合いに支障がでなければ良いですが。今後の購入者が迷惑することもあるんじゃないかな。

    まぁ、値引きとはいえ売れ残りだし、安物買いの銭失いってこともある。キャンセル住戸の値引きなら、まだ良いかもしれないが。

  79. 80 匿名

    79さん
    誓約書なんてかかされませんでしたよ

  80. 81 購入経験者さん

    受けたサービスを口外しませんという約束の念書?覚書があるはずです。
    必ず取得しなければならないという義務ではないのでしょうか?
    まあ、そんなもの無くても79さんの仰る通り口外する
    必要のない事だと思いますがね

  81. 82 匿名

    81さん
    絶対ありませんから!
    そんなの無かったですもん。値引きされてない方ですよね?知らないのに断定しないでください。

  82. 83 味噌がついたので・・・・・

    いくらとはいえませんが。
    あまりの値引きに逆に引いてしまい、検討からはずしました。

    不思議と安っぽいマンションにみえてしまい、自分を冷静にみています。

    11分歩くとこの時期汗がとまりません。

  83. 84 匿名

    >83
    検討からはずしたのにわざわざこの掲示板見てるの?
    だとしたら未練があるんじゃないの?

  84. 85 購入検討中さん

    700万値引きされてるなら1000万値引きも時間の問題ですね。
    もう少しねばってみよう。

  85. 86 匿名さん

    値引きの書き込みは真実なのかどうか…判断に迷いますね。
    モデルルームへ誘導する為の宣伝活動なのかもしれないし、
    あるいは本当に値引きが行われているとしたら
    検討目的にここを読んでる人にとってはとっておきの裏情報ですよね。

  86. 87 匿名

    85さん
    1000万引きには早々ならないですよ。今が買い時!

  87. 88 匿名

    83さん七百万以上提示されたのでしょうか?
    家具つきで七百万以上の値引きは結構ですよね
    でも売れ残りマンションは二割引くから普通?

  88. 89 購入検討中さん

    明日MR行きます。
    1000万引きだったら即契約します。

  89. 90 匿名

    89さん
    頑張って下さいね
    結果教えて下さいね

  90. 91 匿名

    うちもかなりの値引き額を言われています。
    更にあともう少し頑張るから決めてほしいと。
    担当さんの必死な感じが何とも…
    売れ残りが約90戸、竣工から約半年も経過しているし、売ろうとすればそうせざるをえないのでしょうけど、値引き額が大きくて怖い気もします。

  91. 92 匿名さん

    それだけ値下げしても採算取れるってことは、どんだけ吹っ掛けてたんだよって感じ。

    客を舐めてるんじゃないのか?

    価格を高めに設定した後で下げ幅を大きく見せてお買得感を演出してるんじゃないかと勘ぐってしまうよ。

    素人だと不動産なんて鑑定できないから、実際のところお得なのか全く分からん。

  92. 93 匿名さん

    南大沢の話題の物件とどちらか検討してます、南大沢はもちろん値引きなし
    こちらはどれ位いけますかね
    100平米のタイプだと1200万位いけますかね。

  93. 94 匿名

    業者さんの荒らしがすごいね。まわりの物件で何かあるのかな?

  94. 95 匿名

    客をなめてるんじゃなく騙されるのが悪いんじゃないの?
    詐欺と同じで

  95. 96 匿名

    客をなめてるんじゃなく騙されるのが悪いんじゃないの?
    詐欺と同じで

  96. 97 匿名さん

    何かにつけて業者の荒らしだとか決め付ける書き込みが多いよね。
    反論があるなら思考停止する前に、自分の意見でも言ったら?
    論理的思考力がないから議論できないのかな?

  97. 98 匿名さん

    >>95、96さん
    誰が悪いかは別にして、客をなめてるから騙すのでは?
    CSへの意識が高ければ、そもそも騙さないでしょう。
    実際に騙してるのか真意の程は分からないので、仮定の話ですが。

  98. 99 匿名さん

    >>96
    お前は詐欺は騙される方が悪いと決め付けてるなw
    職業は詐欺師か?w

  99. 100 購入検討中さん

    思った程値引きしてもらえなかったので南大沢の物件に決めました。
    ありがとうございました

  100. 101 ビギナーさん

    100は何がしたかったの笑?

  101. 102 匿名さん

    都会的なネーミングですが、橋本なんですね・・・
    東京からも横浜からも遠い感じがします。
    八王子や町田あたりで働いているならいいでしょうけど。
    高尾山にも行きやすいし。
    限られた条件の人向きという気がします。
    今でも高尾山人気はすごいのかな。

  102. 103 匿名さん

    南大沢をアピールしたかったんじゃまいか?そういえば、この辺りって相模原・町田・八王子の境目だから周辺物件を比較すると自治体も色々変わってしまうよね。

  103. 104 匿名さん

    ググってみたけど、値下げ販売に関する訴訟を売主に対して起こしても勝ち目ないみたいですね。値下げに対して不平不満があっても泣き寝入りするしかないなんて。。口外しない旨の念書は、売主にとってはどうでも良いのでしょうが、住民のためにあったほうが良いと思います。いまさらですが、情報漏らしちゃう人がいるわけだから売主はその辺のことをもう少し気遣ってくれればいいのに。。

  104. 105 匿名

    事実がわかったほうがよいよ
    値引きいくらしてもらったとか

  105. 106 匿名さん

    >>102さん

    > 八王子や町田あたりで働いているならいいでしょうけど。
    勤務先がそこだったら、私ならこのマンション検討しないなぁ。ターミナル駅だらか時間掛かっても新宿方面へ座って通勤したい人が検討対象にしてることが多いのでは?その他に、周辺の工場で働いてるとか実家の近くとか?

    > 高尾山にも行きやすいし。
    距離的には近いですけど、電車で行く場合は不便ですよ。中央線とか京王線の本線沿線の物件の方が、むしろ行きやすいと思います。なので、高尾山目当てで選ぶ人は少ないのでは?

    人によって色々と希望はあるかもしれませんが、私のような庶民は結局価格で選べる範囲が決まってしまいます。価格的に他の駅近タワーを買いたいけど買えない人向きというか。。そんな感じがします。

  106. 107 契約済みさん

    値引き値引き言ってるけど、三桁になるかならない程度だけですよ。

  107. 108 匿名さん

    リニアモーターカーの駅が橋本の相原高校にできる計画があるそう。
    ただし、小田急多摩線は、相模原駅へ接続予定だからどちらも未定だが。

  108. 109 匿名さん

    結局大幅値引きはデマだったのか…

  109. 110 購入検討中さん

    >>41のMR価格から始まったわけだが、MR使用住戸以外で300とか500ってウソなの?
    だとしたか書いた奴って相当なキジルシだよな・・・

  110. 111 匿名さん

    大幅値引きはまったくの嘘です。
    リニアの駅が橋本に決まり、営業は意気揚々です。
    値切る客には売りません。他をあたってくださいって言われますよ。

  111. 112 匿名

    111さん
    何を根拠に嘘とおっしゃってるんですか?値引き交渉したけど失敗したから?人それぞれ交渉結果に差はあると思いますが私は事実上記にあるような額の値引きで購入しました。値引き出来た方、そうでない方がいらっしゃる様ですがあきらめずにチャレンジすることをオススメします。

  112. 113 匿名さん

    112さん、何がしたいの?
    本当に買った人は、そんな事書きこまないですよねー
    私だったら、まぁ完成している物件だし値引をしてもらって買ったとしても、わざわざ人に報告しようとは思わないですよ。
    何を根拠に…というより、信憑性がないのですよ。
    本当に契約者だとしたら…親切のつもりですか笑

  113. 114 匿名

    112さんは買えないからわからないんでしょうね。
    少しくらいの値引きはあるでしょうがリアルな金額が書かれてないのは値引きされた人は書かないからでしょう。

  114. 115 匿名

    112さん、いくらの部屋をいくらで買ったの?

  115. 116 匿名さん

    確かに橋本にリニア駅ができれば周辺は一気に活性化し、
    資産性にも大きく関わってきますよね。
    しかし、リニア駅決定により完全値引きなしとは。
    キャンセル住戸も発生しているし、そこまで強気に出られる売れ行きなのかな?

  116. 117 匿名さん

    値引きしてないようにするのに必死ですね(笑)

  117. 118 匿名さん

    週末、前から気になっていたのでふらっと寄りましたが、とても混んでいて営業さんもバタバタと忙しそうでした。
    ちょうど見えるとこに座っていた方が、お金を払って書類に記入していたので、契約?とかしていたのでしょうか。
    とても売れていそうな雰囲気でした。

  118. 119 匿名

    このタイミングで売れてる雰囲気とは、大幅値引きしかありえなくない?でもその場で現金って払ったっけ?振込だったような…

  119. 120 匿名さん

    手付けの一部とかだったら払うんじゃないの。
    500?700?1000?どれくらいの値引き??

  120. 121 匿名

    申込金でしょ。

  121. 122 匿名

    私は450でした

  122. 123 匿名さん

    申込金の事だと思いますが。
    え、また値引きの話?w
    意味ありますかぁ~

  123. 124 匿名さん

    どのタイプの部屋で450?

  124. 125 匿名

    122
    ちゃんと答えなよ

  125. 126 匿名さん

    イジメないであげて下さい。

    ただかまって欲しいだけだと思いますので。

  126. 127 匿名

    みんなストレス溜まってるみたいだね。
    自分より安く買ってうらやましい?

  127. 128 匿名

    住民板で、リニアの為に相模原市の市民税が2200億円?使われると書かれていました(汗)
    一気に財政難にとかならないのでしょうか?

    駅前の学校跡地の地下に駅ができるんですよね?
    再開発でビルとかが建ち並び、都会化して、庶民的なアリオが撤退するとかもないですかね…。
    スーパーが無くなると痛いので。

    嬉しい反面、不安が募ります。

  128. 129 匿名さん

    6000万の部屋が5550万に値引きって感じでしょ!

    最初の値付けが高すぎたんじゃない。橋本だよ橋本!

  129. 130 匿名さん

    うわ…やっちゃったねw
    ここ6000万の部屋は100平米の部屋でもないはず。
    橋本だろうが、南大沢だろうが、広くてバス便でなければ、5000万くらいはするでしょw
    それが予算オーバーなら…広くて安いマンションをあたってみてね。

  130. 132 匿名さん

    130は何が言いたいのかわからん。意味不明。

  131. 133 匿名

    たしかに。読んでいて意味が分からない。文脈がおかしいよね。

  132. 134 匿名さん

    あー!そういえばここの中古物件また出てるね。かなり強気な価格のように思えるけど。

  133. 135 匿名

    134 その話題以前にも出ましたよ

  134. 136 匿名

    もう誰も検討してないのかな?

  135. 137 匿名さん

    買ってはいけないマンション。

  136. 138 匿名

    137さん>
    どの辺が?具体的に教えてください。

  137. 139 買いたいけど買えない人

    住民版とかみての判断ですかね・・・

  138. 140 契約済みさん

    137.139は同一人物?
    買いたいけど買えないのなら、さようなら。
    買うか買わないかは買える人が判断するのです。
    そしてこの掲示板を検討する上で活用しようとしてるなら、あまり賢いとは言えません。
    誰でも簡単に書き込める掲示板です。
    主には荒らし目的、色んな不動産屋の書き込みでしょう。
    この掲示板を発見したのは最近ですが…面白くて笑いが止まりませんでした(^^)

  139. 141 物件比較中さん

    >>137
    木ネ申 が言ってることなだけ

  140. 142 匿名さん

    なんですか、それ?

  141. 143 匿名

    榊?誰?

  142. 144 購入検討中さん

    免震構造と価格が魅力の物件ですよね。
    駅11分もアリオを通ればあまり気にならない感じで。でも、閉まっているとつらいかも。
    トイレがタンクレスでないことと、内装やエレベータなどの共用部分は安っぽくて少し気になります。
    うーん迷う・・・

  143. 145 匿名

    安っぽいのが嫌なら高級マンションに行った方がいいよ

  144. 146 匿名

    内装というか、設備仕様は一昔前っぽいです。
    キッチン収納が開き戸だったり、コンロ前がタイル貼りの壁だったり、洗面台がシャワーでなかったり、玄関に段差がありバリアフリーでなかったり、一昔前のマンションみたいな設備仕様である部分は他にもまだまだありますが…
    その代わりに安いのです。
    駅からも遠いし。
    アリオが隣なのと、分譲価格の安さだけが魅力の物件です。
    それでいいと思える人には魅力があるのです。

  145. 147 匿名さん

    146さん、ずいぶんな言いっぷりですねぇ。
    橋本で設備仕様がいい物件なんてありましたっけ?
    設備なんて、どこも似たりよったりでしたけど。

    146さんみたいな人は、橋本の物件を検討すること自体間違いじゃないですかね。

  146. 148 匿名さん

    なんか?住人版見ると、住んでる人はモラルが低い感じですね。大丈夫でしょうか。

  147. 149 匿名さん

    >>147
    それは橋本では仕様が低いマンションがお似合いってことですか?
    あなたの方がずいぶんな言いっぷりです。

    146は最後の2行が余計だけどそれ以外は事実を書き連ねているだけですからね。

  148. 150 購入検討中さん

    駅徒歩11分と考えると、決して安い買い物ではないかも。
    たしかに内装は確かにレトロ感はありますが、すてきな感じはします。
    ただ共用部分の管理が少し・・・汚い感じが・・・。

  149. 151 匿名さん

    住人のレベルの問題。

  150. 152 周辺住民さん

    今のうち管理組合で色々話合わないと、事件になれば大変ですよ。

  151. 153 匿名さん

    152さん 例えばどのような事件ですか?
    何か話し合わないといけないような事があるのでしょうか?

  152. 154 匿名さん

    153さん、住人版読めば解るよ、自己中の人多いし、住民トラブル解決は早い方がベター。だいぶん溜まっているから事件が起こらないとも限らない。近所でノイローゼになり、包丁持って喧嘩、傷害事件になった物件あるよ。殺人になら無いまでも、噂等で物件の価値下げるでしょ。

  153. 155 匿名さん

    コワイですね。

  154. 156 匿名さん

    住民の方ちゃんとやってるみたいですよ。違う物件の事では?

  155. 157 匿名さん

    たとえば、共用部分(廊下等)にものをおかないとか。ある程度のルールを遵守していかないといけないのかな・・・。
    いっても聞かない人がいたら嫌ですね。

  156. 158 購入検討中さん

    免震構造のマンションですが、3.11の時あまり揺れなかったですか?
    住民版みてもあまり書いてなかったので・・・
    住民のかた、お教え下さい。

  157. 159 入居済みさん

    >158さん

    私は、まだ入居してませんでしたが、管理人さんや不動産屋さんがいうには、特になにか倒れたりした報告は無かったと言ってました。
    あの震度だったので、管理人さんが一軒一軒インターフォンで確認したようです。

    でも、電源系統がいまいちだったようで、タワー駐車場や電源復旧は遅かったようですね。
    その後業者が入ってチェックしたらしいので今後は大丈夫だと思いたいです。

    最近の地震も緊急地震速報がインターフォンからなりますが、なにか落ちたりすることもありませんでした。
    免震なのでグラグラではなくというかユラユラですね。スライドしてるような感じでした。
    ここら辺は個人の感覚なのでなんとも言えませんが・・・

    自家発電があるので、停電でも名目上は4機中1機は動作する予定です。

  158. 160 購入検討中さん

    159さんありがとうございます。
    立川断層のことを考えると、地震に強いマンションは魅力的ですね。

  159. 161 入居済み住民さん

    私は3月11日の地震の時既に入居していまして部屋にいました。
    確かに大きな地震なのかな?とは思いましたが、
    揺れ方は今まで住んでいた賃貸マンションに比べると穏やかに感じました。
    まさかあそこまで大きな地震だとは思いませんでした。
    あれから何度か地震がありますが、ちょっと揺れ方が気持ちが悪くて、
    酔ってしまいそうです。
    因みにレジデンス棟です。

  160. 162 入居済み住民さん

    帰宅難民になり翌日帰宅しましたが
    空のペットボトルや紙パック等も倒れてませんでした。
    唯一、床暖の操作パネルを開けっ放しにしてたのが閉まってた位ですね
    タワー棟中層です。
    私は船に乗ると必ず酔いますが、ここの揺れは問題無いです

  161. 163 入居済み住民さん

    3.11当事、レジテンス棟に居た者です。

    159さんの補足をすると、
    今まで人生で感じた中で一番揺れましたが、怖い感じではなく、免震構造の図にあるようにまさにスライドする感じでした。(外を見たら街頭がグニャグニャ揺れていて怖かったです。)
    転倒したものは全くありませんでした。
    ただ「管理人さんが管理人さんが一軒一軒インターフォンで確認した」というのは本当ですかね?
    私の家には連絡がきませんでした。

    あと、電源系統の話ですが、あの日はこの地域一体が23:50頃まで停電していましたよ。
    このマンションだけ電源復旧が特別遅かったということではないと思います。

    もうあのような地震は起こらないことを祈りたいですね・・・。

  162. 164 匿名さん

    タワー棟高層です。
    皆さんと同じく、水平に揺れたのみで被害はゼロです。

    ちなみに、インターフォンを通じてちょくちょく防災連絡?はありましたが、一軒ずつの確認までは無かったと思います。

    インターフォンから放送が聞こえてきたとき、こんな機能があったのかと驚きました。
    引っ越したばかりで知り合いもいませんでしたので、心強かったです。

  163. 165 匿名

    橋本レジデンスも完売したみたいなので、こっちも早く売れて欲しいですね。

  164. 166 匿名

    値引きの案内が届きました。
    前より更に値引きされた金額が記載されていました。
    もうすぐ竣工から1年経過するので、新古物件にならないよう必死なのでしょうか…
    こんなにも豪快に値引きされると、逆に、何かあるのか、他の物件よりも何かが劣るから安くするのか、そんなにも人気が無いのかと、不安になります。

  165. 167 匿名さん

    近頃は駅近のタワー物件も増えていますしね。
    マンションギャラリーもまもなく今の場所から撤退するし、残りを売るために予定以上に人と場所の確保をする費用を考えると値引きしてでも売り切ってしまいたいのでしょうね。
    ここは駅からは遠いかわりに値段は他のタワーにくらべて安いので時間さえかければ完売できると思いますが、計画とは違う残数が多いとイメージも悪くなりますからね。

  166. 168 契約済みさん

    タワー棟契約しました。
    たしかに値引きはありました。
    100平米クラスは売れ残っているみたいですね。

    あのマンションギャラリーは9月10日前後に撤収だそうです。
    それまでに売り切りたいらしい!!

  167. 169 匿名

    166さん
    不安ならやめた方がいいですよ。

  168. 170 匿名

    168
    値引きがあったから何だ?そんなばかな事書き込む人間には買ってほしくないな

  169. 171 匿名

    別に値引き情報書いてもいいでしょ。
    それによって足を運んでくれて完売するかもですし

  170. 172 匿名

    以前の書き込みみてないの?よく読んでから書き込みしたほうがいいよ

  171. 174 匿名さん

    物を買う検討をする場で値引き情報禁止の意味が分かりませんねえ。

  172. 175 匿名

    ここに書き込むやつらって間抜けなやつばかり、よく釣れる。品のない業者なんだろうな

  173. 179 購入検討中さん

    なんだか、この間まで静だったのに、急に騒がしくなったな。
    値引き情報、検討者の立場ではありがたいけど、購入済みの人からみれば嫌な情報ですよね。資産価値さがってるわけでしょう?
    もし逆に安く買ったのがほんとなら、自分だけでほくそ笑んでればいいんじゃない?
    その情報自分にプラスに働かないでしょう?
    ちょっと考えればわかるでしょう?
    騒がしたいだけなら別でしょうが…

  174. 180 匿名さん

    これから購入しようと考えている人にとって他の方の値引き情報はとても参考になるでしょ。
    それを基にして交渉もできるし。

    >購入済みの人からみれば嫌な情報ですよね

    住民の方は検討スレなんか覗かずに住民スレにいた方がいいですよ。
    検討スレが荒れるパターンの1つに、その物件の悪い情報が書かれたりすると住民の方が自分はそんなことは気にしない何でそんなこと書くんだってむきになって反論するがありますよね。

  175. 181 購入検討中さん

    ですから買ったなら黙っておいたほうがいいのでは?
    住民になったわけでしょう。
    そもそも広告うちにもきましたが、体して安くなってないよ。
    モデルルームが家具付きってだけでしょう?
    180さん住んでる人の意見も貴重だとおもいませんか?

  176. 182 匿名さん

    >>181
    何を熱くなっているか分かりませんが、ここは検討スレです。
    値引き等の情報を交換することはスレの趣旨に反していますか?

    大幅値引きのことを書かれた166さんは文面からして契約者ではないです。
    値引きで契約されたのは168さん。
    そもそもこの時期に値引きがあるのは誰にでも分かることなのに、「値引きで買いました」と書かれて目くじらをたてる理由が分かりません。
    特にあなたのような購入検討中の方が。
    私も7月にMRを訪れた時はいわゆる定価から6%の値引きを提示されました。
    時期的に今なら更なる値引きも考えられると思います。

  177. 183 購入検討中さん

    どっちが熱くなってんのかよくわかりませんが…
    私は別に熱くなってないよ。
    当然目くじらもたてておりません。
    何やらあおる書き方ですね。
    まあいいです。
    この時期に値引きがあることが当然なんですよね。
    じゃあ、別に言わなくてもいいじゃないですか。
    一つの意見ですから、そこまで否定しなくても良いと思いますが?

  178. 184 物件比較中さん

    値引きと書かれて、騒がせたいだけならと書くのはただの煽り行為じゃないのか?
    それを一つの意見とはこれ如何に。

  179. 185 匿名さん

    >>一つの意見ですから、そこまで否定しなくても良いと思いますが?

    値引きについて書かれたことを否定している人の意見とも思えませんが。

  180. 186 購入検討中さん

    電化製品なら良いですよ
    安くなったって言っても。
    リセールしませんから
    でも、マンションは住み替えもあるわけだから、あまり言わないほうが良いんじゃない?
    自分としては、仮に安く買ったとしても言いません。
    価値の下がる情報は言わないほうがいいに決まってますからね。
    184、185さんも買うつもりなら黙っておいたほうがいいのでは?
    否定ではなくアドバイスのつもりです。

  181. 189 購入検討中さん

    それ言っちゃおしまいでしょ
    何それ?
    187こそ大丈夫?
    検討していないないの?
    検討しているなら、はけない言葉だよね。
    理詰めに窮すると、よくでる発言だよね。
    どんなマンションでも資産は資産でしょ。
    価値が下がって喜ぶ人はいないよ。
    あなたが言っているのは買うなと言っているのと同義。
    もっと建設的な話出来ないの?

  182. 190 匿名さん

    187さんのも一つの意見じゃないのー?
    結局自分の意見は否定されたくないだけでしょ。

  183. 191 購入検討中さん

    だって値引きで買えたと喜んで掲示板に書いても、誰も得しないでしょ
    間違ってないと思っているから、上記コメント否定しません。
    しかし、すでに価値のない物件だから、価値が下がることをしてもいいというのは無理がありますよ。

  184. 192 匿名さん

    値引き情報はこれから購入を検討している人の役に立ちます。
    値引き情報=価値が下がること これはあなたが勝手に思い込んでいることです。
    それを前提にするから他の方と話が合わないのです。

  185. 194 匿名さん

    182です。
    6月の書き込みを見ればけっこう値引きをしてそうだったので、7月にMRに行った時に聞いてみたら6%って数字が出ました。
    営業担当からは特に口止めされることもありませんでしたし、口止めされていたのなら口外はしません。
    この情報化社会でそんなことをしても意味がないことをデベも理解していて公表されることも織り込み済みなのでしょう。
    結局私はこの物件を購入しませんでしたが、事前にこのスレを見ていなければ定価を受け入れていたかもしれません。
    そういった意味ではこのスレの値引き情報は役に立ちました。
    最近同じく三菱の完成済み物件を訪ねた時は15%の数字が出たので、三菱は完成してからある程度時間が経って売り切り間近になると大幅値引きする傾向にあるのではと思いました。
    逆に住友さんは数年経っても頑として値引きをしないですよね。
    こういった情報はこれからマンションの購入を考えている人にとって一つの判断材料になると私は考えます。

  186. 195 匿名さん

    今残っている住居は間取りや階数などで人気がないから残っているわけですから、ある程度の値引きはしかたないですよ。9月末でフラット35も終わりですし。MRがなくなる9月10日あたりまでに売り切りたいということはもう売りだしていない住居はないということですよね。HPでは販売中の戸数残り26戸になっていますね。


  187. 196 匿名さん

    15%でた三菱の物件ってどこでしょう?

  188. 197 匿名さん

    15%出たところはどうして購入しなかったんですか?

  189. 198 マンション住民さん

    これから入居してくる奴って値引きで買ったきもいやつばかりなのか・・・・・

  190. 199 匿名さん

    まあ、営業担当との約束破って
    「値引きされました~!」って不特定多数の人間が見るネットで明かすような人が続出じゃ
    販売会社の手法としての値引き自体がそのうちなくなるよ。

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸