横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田三舞町
  8. 元住吉駅
  9. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ元住吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    昨日プラウドシティ元住吉の案内がきました。
    立地もいいし、庭?が素敵になりそう。
    期待して待ってるから野村さん頑張って!

  2. 602 匿名さん

    SUUMOの横浜・川崎・湘南版では最初にこの物件がありました。
    東雲ではプラウドタワーが即日完売だったし、ここも野村は即完を狙ってお手頃価格で来ると良いのですが。

    活動家 もはや手も無く 罵詈雑言
    行きつく先は 津田沼前原

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1115

    まあ、このリンク先はデベにも問題がありますが、それでも活動家はやり過ぎ。

  3. 603 匿名さん

    活動家のブログは支離滅裂だ。諦めて誹謗中傷の嵐だね。

  4. 604 匿名さん

    もう、反対運動は末期だよ。
    購入検討者はもう、何も心配しなくて良いと思う。

  5. 605 匿名さん

    >「利益重視のためです。これが精一杯です」(住民説明会での野村不動産本件担当者・東(ひがし)課長代理の(幅「約1メートル」の)歩行者空間を南側のみにしか造らない理由を質問されてのご回答)。

    これ、本当に言ったのかな?
    わざわざカギ括弧で書いてるから、聞き手の推測でした、では成り立たない。
    発言の捏造だとすると、活動家は訴えられても仕方ないような。

  6. 606 匿名さん

    うちもDM来ました。
    なかなか良さげですな。
    多少狭くてもいいから安めで出してもらえるとありがたいです。

  7. 607 匿名

    第一期は強気で高い価格設定でくるだろうから、しばらく様子見ですね。

  8. 608 匿名

    坪250でお願いします

  9. 609 匿名

    坪250ならいいね!!
    でも最初は260以上で5200万円~くらいでちょっと高めに設定するんじゃない?

  10. 610 匿名さん

    坪250万なら魅力的ですね。
    予定価格はいつ頃出ますかねえ。

  11. 611 匿名

    3月頃じゃないでしょうか?

  12. 612 匿名さん

    まだまだ先だなー。
    新しい話題ない?

  13. 613 ご近所さん

    今号のスーモにも大きく広告出てましたね。中庭が広くて良さそうでした。

  14. 614 購入検討中さん

    話題なく ヒマつぶさんと 見回して
    減りゆくのぼり 数えて暮らす

  15. 615 入居予定さん

    18本!

  16. 616 匿名

    嵐の前の静けさか?
    さあ、いくわよー!

  17. 617 匿名

    三菱の新築物件はどうなんでしょ?

  18. 618 匿名

    えっ?西加瀬のですか?オズ側の新幹線脇ですから、ここプラウドシティが外れたら検討かと思われます。

  19. 619 検討中の奥さま

    ちらしの緑あふれる、木がたくさんある中庭がとても気に入りました!
    入居したらあんなステキな庭を毎日歩けるのですね(^^)v
    自分ち的には予算は充分なので、絶対に買いたいです♪
    早く全体像が知りたいです(^.^)296戸ってどういう間取図なんだろう?知りた~い!

  20. 620 匿名さん

    619 仮面の投稿 見え見えで
    見苦しい様 ああ活動家

    粉砕された活動の憂さ晴らしに、このトピを荒らす姿を歌ってみました。

  21. 621 匿名さん

    あー、やはり問題なく着工したんですね。
    おおかた予想どおりってことでしょうか。

  22. 622 匿名

    619。胡散臭いぞー(`_´)ゞ
    自分ち的、ってダンナさんとの共有名義ですか?

    あな悲し 仮面かぶって 書き込めど
    619は ああ活動家

  23. 623 ご近所さん

    619みたいな人が逆に今まで自宅を購入しなかったか意味がわからないですね。
    余裕あれば尚更もっと早く買ってると思うし、中庭なんかあんま気にしないし

  24. 624 匿名

    やっぱり、コスギでしょう!

  25. 625 匿名さん

    >623
    なんで?

  26. 626 ご近所さん

    625

    何に対してなんで?
    主語がないから質問の意味がわかんないですよ!

  27. 627 匿名さん

    予算内でもやっぱり購入には迷ってしまう物ものじゃないでしょうか
    619さんの決めてと相性がピッタリとビビビと来たのかもしれませんね

  28. 628 検討中の奥さま

    619書いたものです…
    すごくショックです…
    気に入った物件を褒めたら、覚えの無い言葉の連発

    活動家ってなんですか?

    ここ、物件お薦めのトピかと思ってつい書き込みましたが
    プラウドってこわい、と思いました
    何がいけなかったんでしょう…

    ちなみに今住んでいるのは、都内です
    緑の多いところ、それから話題の小杉の近くに住みたい、と
    そう思って書き込みしました…
    何か気にさわりましたか

  29. 629 匿名

    てか活動家って何って言ってる時点でもう。

  30. 630 ご近所さん

    628

    元住吉は別に緑の多い所じゃないですよ!
    チラシにあるような中庭の緑くらいなら、都内の物件でも山ほどあるかと思いますが?

  31. 631 匿名さん

    >>626
    だって、資金に余裕があれば家を買うのが当たり前なの?
    購入のタイミングって人それぞれだと思うけど。

  32. 632 ご近所さん

    631

    当たり前ではないかもしれないですが買う人が多いんじゃないでしょうか?

    資金に余裕があるって言って賃貸だったら、それは勘違いだと思いますよ。

  33. 633 匿名

    >プラウドってこわい

    なんだその括りは
    活動家の証じゃん

  34. 634 匿名さん

    資金に余裕があるけど40歳まで社宅って人たくさん知ってますよ。

    >>632
    「買う人が多い」ってことは、「そうじゃない人」も別におかしくはないんでしょ?
    やっぱり>>632は変なこと言ってると思います。

  35. 635 ご近所さん

    40歳まで社宅は古い考えですよ!

    世間で年金の事が騒がれていて、退職金も昔の人ほど貰えないし、早く自宅構えてローン使うなら早く終わらせる動きに変わってきてると思いますよ。
    お金に余裕ある人が現物資産ないって、ありえない

  36. 636 匿名さん

    確かに家持ってない40歳は嫌だな。

  37. 637 匿名さん

    転勤族ならありえなくもない。
    あと社宅安いからその間に購入資金貯めるって人もいるんじゃない?

  38. 638 購入検討中

    619さん
    気にしない方がいいですよ!
    私も中庭素敵だなーって思いました。
    ちなみに私は予定地の近所に住んでいますが、元住吉は暮らしやすくて良い所ですよ〜。

  39. 639 匿名さん

    緑が少ないとのことですが、この辺りは子育て世代にも良さそうですか?

    学区の評判とかどうでしょう?
    もちろん、一口には言えないと思いますが・・・地元の方から見ての印象とかいかがでしょうか?

  40. 640 匿名さん

    637

    転勤族で社宅派の考えなら、この物件でも同じで結局買うに至らないでしょう。
    転勤族だから自宅買わなかった人なら、これからも転勤の可能性がある限り、社宅に住んでた方がいいのでは?


    社宅に住んでも月数万円は社宅代を払うなら、どう考えても住宅減税受けて買った方が賢いお金の使い方だと思いますよ!

  41. 641 匿名さん

    ていうか、資金力があれば買うって考え方自体が古いと思うんですが。
    もっと世の中は様々な考え方に富んでますよ。

  42. 642 匿名

    転勤している間 きれいな自宅を他人に貸すなんて
    考えられないですね。
    人それぞれ考え方がちがうのですよ。

  43. 643 匿名

    海外転勤中、キレイな自宅を人に貸して高利回りで運用。赴任手当と物価の差でダブつく給料をガンガン貯蓄。本社に戻る時、賃貸で貸してた家を思いっきりリフォームして入居。。。。そんな人間がバブルの頃はゴロゴロいたものです。鼻毛の伸びたあの上司も。。。くやしい。

  44. 644 匿名さん

    641さん

    世の中を勉強した方がいいですよ!
    相続税だとか金利、海外の経済情勢など何を考えたとしても自宅を買わないメリットはないでしょ
    特に今の不動産が安い時代で政府の税制面でのフォローもあるわけだし将来の事考えても

    人の考え方は色々あるから別にいいけど、そもそもあなたの考えなら、このサイトに来る意味はないよ!

  45. 646 購入検討中さん

    同感です。
    自宅を買う考えがない人が何故このサイトにくる?

    真剣に物件を検討している人と情報交換がしたいです。

  46. 647 匿名さん

    >>644
    いや、だから余裕があるなら税金だってそんなに気にしてないってこともあるでしょ。

    資金に余裕がある=家を買う

    っていつの時代の話なんでしょうか。
    いつかはクラウン、みたいな?

  47. 648 匿名さん

    >>646
    資金力はあったけどまだ購入に至っていなかった人が、
    そろそろ買おうかなと思ってこの掲示板を見ていてはいけないの?

  48. 650 匿名さん

    647

    じゃあ本当に資金に余裕があるとして、逆に家を買わなかったのは何故ですか?

    資金に余裕がある=家を買う
    って別に今の時代もクラウン世代もそうだと思いますけどね

  49. 651 匿名さん

    僕も同感です。
    家族がいえば家買うでしょ!

  50. 653 匿名さん

    ですよね!
    資金に余裕があるって言いながら、家も財産もないなんてちょっとってなるよね。

  51. 654 匿名さん

    家の購入に賛成一票。我が家は 家 までで資金が尽きておりますが。子どもの安心した寝顔見られれば幸せです。

  52. 655 匿名さん

    住宅ローンで苦しまない方法(1)〜「借り過ぎなければ恐くない」
    http://lounge.monex.co.jp/column/moneyplan/2002/05/29.html

    ・住宅ローンの第1条は「借り過ぎない」こと
    ・住宅ローンは「年収の4倍」が死守すべきライン

  53. 659 匿名さん

    ここは予算がネックになりそうですね。

  54. 661 物件比較中さん

    ブレーメン通り歩いてるとプラウドシティ元住吉の横断幕やタウン情報誌がモリモリでした。がぜん気分も盛り上がってきましたが、660さん、我が家はブレーメン商店街で一番安い秋刀魚を探すようなお家です。夫婦で合わせてもその半分強。ウェルローズ元住吉もけっこういいかも!

  55. 662 匿名

    年収 4倍ていうのは税込みでしょうか?

  56. 663 匿名さん

    >>650
    都内の高級賃貸に住んでいるから(会社の補助が60%まで出る)。
    子供も生まれたしそろそろ買おうかなと。

  57. 666 匿名さん

    663
    子供が生まれて引っ越したとしても家賃補助は出ると思うから今じゃなくてもいいのでは?
    逆に子供が生まれた事がきっかけなら質問の答えになってませんよ。
    質問は何故今回買うのか?ではなく今まで買わなかったのは何故?ですからね!
    しかも税金だとか気にしないくらい資金に余裕があるなら家賃補助の話しは全く関係ないでしょう

  58. 667 匿名

    当初は購入希望者と活動家のつばぜり合い。途中、雅な歌会始めを挟んで、最近は下がる年収やら崩壊する年金やら借り倒れるローン地獄みたいな話で暗い未来談義に花咲かす。

    ちょっと独特な雰囲気です。
    マンションもだったらどうなんでしょう。
    ま、300近くあればいろんなひとがいそうですね。

    不安かも やがて住むひと どんなひと
    心配ご無用 我とも似たり

  59. 668 匿名さん

    横からすまんが。

    >666
    >質問は何故今回買うのか?ではなく今まで買わなかったのは何故?ですからね!

    それ、何が違うの?
    今は買う理由があるから買うんだろ?
    逆に、これまでは買う理由がなかったってだけだろ?

  60. 669 匿名さん

    668


    横から入ってくるなら、ちゃんと前のやり取りも読んでから入ってきて下さい。

    今までは買うきっかけがなかったと言う解答だとすれば、そこまで考えてなかったという結論になるじゃん

    だって、お金にどんな余裕あっても済む場所は絶対必要だし、社宅か家賃補助つきで賃貸かで住んでいたらしいですし

  61. 670 匿名さん

    668

    買う理由と買わない理由では全然意味違うと思いますよ!
    日本語を理解すれば違いはわかると思います。


    元住吉の駅前も広告たくさん出てきましたね!

  62. 671 匿名さん

    もう勘弁。
    特定の二、三人で熱くなるのは。変なデータまで持ち出して。

  63. 673 物件比較中さん

    二人ってか、文体同じだし熱くなってるのは同一人物でしょう。
    一人で突っ込みと擁護を担当してるような。
    触ると喜ぶタイプだろうから、真面目に検討してる人は放置すればいいかと。
    物件自体には関係ない話題ですしね。


    そういう自分は地所の苅宿と日吉、小杉のタワーとここを比較検討中です。
    ここは環境は文句なさそうですが、やっぱり値段が気になりますね。
    資料請求しましたが、みなさんは届きました?

  64. 674 匿名さん

    >>669-670
    なにこの連投

  65. 675 匿名

    資金がなくて買えなかったけど、相続した土地売って家買ったヤツはいるけどね…。自分は自力だから価格が問題かな~?

  66. 676 匿名さん

    私も、価格が一番問題ですね。
    立派、物は良いけど子供にこれからお金かかるので、支払い次第かなと考えてます。

  67. 677 匿名

    672
    ずーと、観察しています。ずーと。
    近所ですから。気になりますよψ(`∇´)ψ

  68. 679 検討中の妻

    他人の買う理由、買わない理由なんてわたしにとってはどうでもいい。プラウドシティ元住吉の話がしたいんだ。板立ててやってくれ。

  69. 680 匿名さん

    678

    だって具体的な理由がなければそう思われてしかないと思いますよ。
    あなたこそ下品な言葉使いやめた方がいいですよ。
    不愉快です。

  70. 682 匿名

    的は射るものでしょ(笑)

  71. 683 匿名さん

    だよね〜

    ところで、安藤建設どうなんですか?

  72. 684 匿名さん

    >>680
    いい加減にしてもらえませんか。
    ここは物件のスレです。
    質問スレにでもトピ立ててそっちでやってください。

  73. 686 匿名さん

    680はボロ賃貸に住んでる頭の悪い女でしょう。
    無視して建設的な意見交換の場所にしましょう。

  74. 688 匿名さん

    早く有益な情報が入ってきて欲しいですね。

    安藤建設、私も気になります。
    あまり馴染みがないので…

  75. 689 匿名さん

    うちが検討したところでは、低層のプラウド千川二丁目も安藤建設だったような気がする。

  76. 690 匿名さん

    安藤建設ってメジャーな方だと思ってた。

  77. 691 匿名さん

    大手の物件も手がけてますよね。
    財閥系+野村で検討してますが、ちょこちょこ見ます。

  78. 692 匿名

    特定のマンションスレで延々と買う理由や年収の話。買えない妬みにしか見えないから、やめたほうがいいよ。

  79. 693 匿名

    中堅のゼネコンのほうが価格を抑えられてるのに、いい仕事する場合があるよ。

  80. 694 匿名さん

    安藤建設ならとりあえずOKかな。

  81. 695 匿名さん

    資料申込みのハガキを出したが、反応が無い。
    予算で撥ねられたか。

  82. 696 匿名さん

    予算ではねるなんて下品なことしないと思いますよ。少なくとも資料請求の時点では。
    電話してみれば?

  83. 697 物件比較中さん

    資料請求してないのに、なんか資料が来てたな。
    他のプラウドを見に行ったからか。

  84. 698 匿名さん

    アローハッ!明けましておめでとうございます!日本では除夜の鐘がなりひびいてます。今年も家探しをしている人にとって素敵な年でありますように。マハロ

  85. 699 元住吉狸

    鐘の音 響く元住 我の棲む
    やがて暮らさんむ プラウドの杜


  86. 700 匿名さん

    歌詠みさんは掲示板に張りつき狸だな。

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸