横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田三舞町
  8. 元住吉駅
  9. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウドシティ元住吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    完成までまだだいぶありますが、いつから準備室的なものがオープンするんですかね。
    戸数も多いから、わりと早いうちからやるんでしょうか。

  2. 102 匿名さん

    同じ近辺プラウドに住んでる私も注目してます。

  3. 103 社宅住まいさん

    4階建てにして階高をもっと増やすのはどうだろう。
    坪単価が更に上がるから駄目か。
    でももう少し高級感が欲しい(イラストを見ての感想なので実際どうなるかは不明)。

  4. 104 匿名さん

    >>95
    何故武蔵小杉よりも川崎や元住吉を評価しているのに
    ここが安くなると思ってるのかがわからない。
    矛盾していると思うけど。

    ここの評価が高ければ当然坪単価は高くなる可能性が大きい。
    自分は武蔵小杉の最近の相場につられて、ここも高くなるという考え方だが。
    前回のプラウドも予想より高値だったけど即完だったし
    元住吉の世間からの評価は低くないと思う。

  5. 105 周辺住民さん

    >>104

    >何故武蔵小杉よりも川崎や元住吉を評価しているのに
    >ここが安くなると思ってるのかがわからない。
    >矛盾していると思うけど。

    矛盾ではないですよ。評価と願望の違いです。
    買いたいので安くなって欲しいということ。

    あと、今のアンバランスな武蔵小杉は評価しませんが、数年後は大化けしているかもしれません。 
    しかしエクラスに続き、7本目、8本目のタワマンに着手していますね。
    アンバランスが更にひどくならないと良いのですが。

    話をこのプラウドに戻しますと、安い方が良いですが安過ぎるのはまた色々と問題が出るので、坪230万~坪250万を願望として予想します。

    >自分は武蔵小杉の最近の相場につられて、ここも高くなるという考え方だが。
    >前回のプラウドも予想より高値だったけど即完だったし
    >元住吉の世間からの評価は低くないと思う。

    これは全くもってその通りなのでしょう。
    正直なところ、今井南並の坪単価で来るかもしれません。
    その時は諦めるしかないですが。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    野村は人気が上がってきている地域はプラウドシティ上大岡みたいに
    チャレンジ価格で来ることがあるから、ここもかなりの高値になっちゃうんじゃないかな。
    そうなったら売れ残りも考えられるしその場合は、値下がり待ちとかになるのかもだけど。

  7. 107 匿名さん

    元住吉はホントに中古物件が出ないからね。

    ここらでそこそこの規模の社宅跡地もここが最後ぐらいでしょ?
    JFEの社宅と独身寮はまだ新しいし
    デベが買いそうな目ぼしい土地っていったら
    あとは東レと財務省官舎ぐらい?

  8. 108 匿名さん

    南向き3F以上75㎡で6500万以内を希望。
    あの場所ならこのくらい払う。と思っちゃうぐらい、いい立地だもんなー。

  9. 109 匿名

    >107 JFEの社宅は、こないだぼちぼち出るように言われていると聞いたけど、違ったのか…?
    今回のプラウド元住吉Ⅲの計画前に建ってた三菱ふそうトラック・バスの社宅も、あるとき真っ白に外壁を塗装したから「リノベーションか?」と思っていたらしばらくしたら更地になったんだよな~
    >107 ← 計画図面
    >95 敷地一杯に敷き詰めた棟について再考の余地はあるのでしょうか → 住民説明会では「ない」ようですが…。朗報としては、下旬に川崎市議会がこの物件の計画変更について審議するらしく、買う予定の人でも傍聴できるらしいので問い合わせてみようかと思ってますがやっぱり平日でしょうねぇ

  10. 110 匿名

    >109 すみません
    >92 が 計画図面でした

  11. 111 周辺住民さん

    >>107

    >元住吉はホントに中古物件が出ないからね。

    そうですね。

    少量出る物件はみな強気。

    グランフォートが75平米で5130万ですか。
    オーベルも負けず劣らずの強気。

    >>108

    >南向き3F以上75㎡で6500万以内を希望。

    それだと坪290万近いじゃないですか。
    そこまで高くならないことを祈りたいです。

  12. 112 ★地域住民よりお知らせします★

    <ご参考情報>

    8月26日(金)10時から川崎市議会(川崎市役所第2庁舎。川崎駅下車徒歩10分)にて、
    本物件に対する地元住民からの川崎市議会への請願
    <「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」に対する地域環境保全のための計画変更を求める請願書>がいよいよ審査されます。

    ★この審査は、興味のある方ならどなたでも傍聴が可能です★

     詳細はこちらから↓↓↓
    「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」について考える地域住民の会」
     http://blogs.yahoo.co.jp/proud_266

    野村不動産の方も注目なさっています!(当然ですね)

    本物件の実態を知るひとつの貴重な機会かと思い、情報提供させていただきました。

  13. 113 匿名さん

    いや~、減価償却が全然済んでいないJFEの社宅を潰すのはかなり難しいっしょ。
    ふそうのは昭和40年代の団地だったけど。

    しかし、たしかに元住吉の中古は強気。
    っていうか需要と供給の現状からして当たり前なんだけど。

    それにしても、築5~6年の中古の価格が、新築時の10%UPだもんね。
    参りました・・・

  14. 114 周辺住民さん

    >>113

    >それにしても、築5~6年の中古の価格が、新築時の10%UPだもんね。
    参りました・・・

    考えてみれば小杉の築3年リエトコートが75平米で4980万円ですから、そちらがお得に感じてしまいます。

    そういえば去年くらいでしょうか、元住吉駅から徒歩1分のマンションや、このプラウドと同じ通りでもう少し駅から遠いマンションが大して時間がかからずに完売していましたね。

    決して安い価格ではなかったはずですが。

    >>112

    >本物件の実態を知るひとつの貴重な機会かと思い、情報提供させていただきました。

    私ももう少し余裕のある建屋配置を希望しています。

    理想してはパークシティ浜田山です(値段が一緒になっては困るので、適わぬ願いですが)。

  15. 115 匿名さん

    立地は申し分なし。
    後は間取りと値段だけ。

  16. 116 匿名

    >114

    リエトコートで4千万台ですかぁ。駅、便利だし
    隣部屋の住人がすごく変!…などでない限り、築浅の中古もいいですね
    数年経てば(ホルムアルデヒド等も含めて)季節を経て部屋もなじんでいるでしょうし

    >私ももう少し余裕のある建屋配置を希望しています

    →建屋配置は変わらない可能性大
    野村不動産のHPには「利益最優先」とは書かれていないが、この物件については「住居にする(供する)面積は減らさない」らしいと聞いた
    本気かな

    曲がりなりにも「プラウド」の名前を冠するのにこのままなら残念

    26日に川崎市議会で審議される、このマンションの計画変更を求める請願に賛同する人(=署名の数)は2500くらいとか

    そんなに署名が集まる地元で噂の物件って一体…

    野村不動産とすれば「土地を買った→"敷地一杯"でもとにかく建てる→高くても買う人がいれば商売完了」ってとこでしょうか

    それが不動産屋の仕事だから

    現地にもう1回行ってみますかな

  17. 117 匿名

    >112
    川崎市議会の審査結果見た↓↓
    「継続審査」だとひょっとして着工が遅れるのか…??

    http://blogs.yahoo.co.jp/proud_266/4489650.html#4489655

    http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=proud_266

  18. 118 購入検討中さん

    >>112
    >>114
    >>116
    >>117

    拝見しました。
    http://blogs.yahoo.co.jp/proud_266/6191366.html

    議会でここまで言われる計画って・・・マジ引いた。
    買っても先々のことを考えるとちょっと不安。
    週末に現地を見に行ったけど、周りの道路に全く歩道がなくて結構怖い。
    子供がちょっと飛び出しでもしたらアウトだね。
    議会での意見は決して大袈裟ではない。
    もうちょっと考え直さないとヤバいんじゃない? 野村さん。
    近くの中古も検討しようかな。

  19. 119 匿名

    ここをずっと狙っていましたが私も他を考えようかと。

  20. 120 匿名さん

    ここの配地計画をみてやめようと思った一人ですが。
    事業者が度量を見せて計画を見直すようなら考え直したいです。

    つめこみでない良い計画になるなら、多少値段が上がってもかまいません。

    まあ、おそらくほんのちょっとだけ計画をみなおして、誠意をみせたという事実をつくり、
    反対派に小銭をばらまいて終わらせようとするでしょう。
    周辺住民の方々はそんな事に屈しないでほしいです。
    最近はようやくイメージも良くなってきたんだから、川崎市にもがんばってほしいです。

  21. 121 匿名さん

    近隣住民の書き込みですね。

  22. 122 匿名さん

    歩道を整備しろだの公園を整備しろだの、ここの周辺の方々はものすごいエゴの持ち主ですね。
    そんなの本来行政の仕事でしょうが。
    公園に多少子供が増えるのは仕方がないのに、
    先に使っていたからといってそれを許容しないのは、
    既得権益を主張しているようにしか見えないです。
    マンションができて公園が足りなくなるなら、市が整備するべきです。

    これらの整備費用はすべて物件価格に乗っかってくるわけですからね。
    この掲示板で歩道の整備を強く主張し続けてている人って、検討者だとは思えないです。

    議会も、自分たちの怠慢をおいて、民間事業者を批判するなんて、頭悪いのかな。
    ま、まだマンション住民は存在しないわけだから、有権者たる周辺住民におもねるのが得策ってことか。
    住民も議員もそろいもそろって低レベル。
    野村はこんな不当な圧力には負けず、未来のマンション住民にとっていい選択を。

  23. 123 匿名さん

    たしかに、なんでもかんでもマンションデベに求めるのは違うよね。

  24. 124 周辺住民さん

    現地周辺の印象ですが、プラウド周辺の道路は言われているほどには細くないと思います。
    ブレーメン通り周辺の方がよほど狭くごちゃごちゃしています。

    ブレーメン通り方面から出てくると、いきなり景色が開けるという感じです。
    国際交流センターとか畑とかがありますし、住居も余裕が出てきます。
    昭和40年代のものと思われる住居が並んでいる区画もいい雰囲気です。

    ただ尻手黒川道路からの抜け道だけは、妙に出っ張った電柱が邪魔なせいで自転車は中央よりに出なくてはならず、そこに後ろから車が来ると少し怖いのは確かです。

    ですが、その通りもプラウドが面しているところより、その前後のほうが狭くなっています。
    従ってこの物件についてだけ色々と言っても、あまり意味の無いような気がします。

    それよりはむしろ、電柱の場所を変えるように請願した方が良いのではと思います。

    私がこのプラウドに望むのは、もう少しゆとりのある建屋配置にしてもらいたいということ。
    敷地の四方を囲む配置は勘弁してもらいたいなと思います。
    せめてコの字にして頂きたいものです。

  25. 125 匿名さん

    たしかにあんまりきちきちの配棟は、住みづらいと思うので嫌ですが、公園や歩道の整備まで、周辺住民のためにやれというのはおかしい気がしますね。
    先に住んでいるからと言って、あとから来る人たちにいろんな負担を押し付けるのはどうなのかな。
    ここを検討している方はどう思ってらっしゃるんですかね。

    活動家らしき人の書き込みが多い気がしますが。

  26. 126 匿名

    きつきつの配置を抜かせば検討したいです。

  27. 127 匿名さん

    なんか、法の範囲でやってる企業に対し、ありもしない既得権益を振りかざしてわめくあたりはさすがの「地域住民」ですね。
    大企業なんだからあまり騒がれるとイメージ戦略で困るでしよ?
    っていうのがみえみえ。
    ほとんど恫喝ですね。

  28. 128 ご近所さん

    Googleのストリートビューに残る
    三菱の社宅の頃の景色を見ると
    街との共生という
    今となっては幻想のような
    ユートピアが実現されていたことに
    驚きます

    いつかカメラを積んだプリウスが
    新しい要塞のようなマンションの周りを
    ひとまわりして
    ストリートビューに記録された
    あの記憶も更新してしまうんだろうな

  29. 129 ご近所さん

    近隣住民です。
    この件で活動されている方からお願いされ、署名をしました。
    少なくとも「ありもしない既得権益」なるものをを振りかざして、無茶な要望をしているとは思えなかったからです。
    彼らが主張しているのは、公園に関しては「法と条例の原則どおり」の整備ですし、
    歩道の必要性は現状を見れば明らかだと思います。
    この物件の将来の住民にとっても安全の確保は重要ですし、それに対する配慮は現段階では感じられません。
    むしろ、「法を遵守しているから何の文句があるのか?」という事業者のエゴが感じられます。法は最低限のラインをを定めているのであり、それ以上のことはは個別案件ごとに検討すべきではないでしょうか。法律で全てを完璧に網羅しようとするのは無理があり、そうしようとするとギチギチで何もできなくなってしまったり、逆に法律が機能しなくなったりしませんか。
    たしかに公園や歩道の整備は本来、行政の仕事ですが、事業者にも地域に貢献する社会的責任があるのでないでしょうか。
    ここで何十億円(何百億円?)も利益を得るのでしょうから、利益の最大化ばかりを考えるのではなく、地域と十分に話し合いをして、双方が納得できる計画にするべきでしょう。
    将来の住民にとっても、結果として住環境が向上することにより物件の価値が上がるので悪い話ではないと思います。
    そもそも、あれだけ広い敷地にここまで詰め込むか? という計画ですから、地域(との共生)のことは何も考えていないでしょう。
    近所に住んでいるものとして、今後も「地域住民の会」の活動を応援していきたいと思っています。
    ま、考え方は人それぞれですけどね。

    ところで、野村不動産はこの計画でいくら儲けるんですかね?
    誰か試算できませんか?

  30. 130 匿名さん

    通りすがりですが、どうも解せないので教えてください。

    >>129
    >彼らが主張しているのは、公園に関しては「法と条例の原則どおり」の整備ですし、
    その、法とは具体的になにを指していますか?
    まさかまだ施行されていない法ではないですよね?

    で、法で決まっているなら川崎市は強制力を持つとおもうんですが、なぜ、強制しないのでしょう?

    >歩道の必要性は現状を見れば明らかだと思います。

    元々の社宅の頃に存在した歩道を潰してマンションに変えようとしているのでしょうか?
    その部分は川崎市の持ち物ですか?

  31. 131 匿名さん

    あ、ごめんなさい。前半は私の読み間違い。無視して下さい。

    >「法を遵守しているから何の文句があるのか?」という事業者のエゴが感じられます。

    ここが一番よくわからなくて、法に則っているのに、なぜそれがエゴになるんでしょう?
    なんのための法なんですかね?

    住む人(買う人)の将来のためとかは別に、貴方が気にしなくていいんじゃないですか?
    買う人が判断すればいいわけで。
    本当に将来が心配なら売れないから大丈夫でしょ。

  32. 132 匿名さん

    そもそも周辺の道がキツキツなのはこのマンションのせいじゃないんだから、
    周辺の住居が少しずつ土地を提供して道を広げりゃいいんじゃないの?

    これも法律はないけど、将来のことを考えたら、ね?

  33. 133 周辺住民さん

    >>128

    旧三菱ふそう社宅についてですが、残念ながら下記のような素晴らしいものではありませんでした。

    >三菱の社宅の頃の景色を見ると
    >街との共生という
    >今となっては幻想のような
    >ユートピアが実現されていたことに
    >驚きます

    まだ社宅が健在だったころになりますが、三菱ふそうの関係者以外が立ち入ったら警察に通報するというような看板が設置されていました。

    つまり敷地内の空き地はやはり社宅の人だけのものでした。
    それで街との共生なんて言えるのかというと疑問です。

    私はその看板を見る度に腹が立ったものです(笑)。

    もしかしたら年に一度くらい敷地を開放してお祭り、というようなことはあったのかもしれませんが、私は知りません。

    >>129

    >ところで、野村不動産はこの計画でいくら儲けるんですかね?
    >誰か試算できませんか?

    試算ってほどではありませんが、野村不動産の今年度の業績予想を参考にすると、営業利益率が10パーセントです。
    ここの物件は298戸を予定しているので、平均販売価格×298×0.1をすれば菱重エステート分と合わせてですが、ざっくりとした数字がでます。

    あくまでも目安でして、正確な計算方法ではないです。

    それにしても、建屋配置を口の字にしないといけないほど土地取得価格が高かったのでしょうか。
    もしコの字にしたらまさかの坪280万?

    コの字で坪250万以下をお願いします。

  34. 134 匿名さん

    まあ思い出ってのは美化されるもんだよ。

  35. 135 匿名さん

    民間事業者に期待しすぎ。
    そんなに歩道がほしいなら、周辺地域のみなさんも土地分けてくださいよ。
    だって共生が大事なんでしょ。

  36. 136 匿名さん

    活動家のHP見たけど、正直
    共生って言いながら、くれくれ、ねだっているだけにしか見えなかった。

  37. 137 匿名さん

    同じく。
    普通にビジネスやってる企業に過剰な要求してるだけにしか見えん。

  38. 138 匿名さん

    まちづくり評議会の議事録ってまだネットにはアップされてないのね。
    6ガツガツまでしか見れなかった。

    どうも活動家のブログは我田引水な解釈に見えるからちゃんと比較したいんだけど、
    どなたかお持ちでない?

  39. 139 匿名さん

    6ガツガツ→6月

    予測変換で変なの入っちゃった。すみません。

  40. 140 匿名さん

    おもしろいですね笑
    ガツガツ。

  41. 141 購入検討中さん

    地域住民はもとより、業者も書き込み始めてるかんじするね。
    購入者の掲示板なのに荒れそうな予感。。

  42. 142 匿名さん

    反論されるとすぐな業者扱いするのは短絡的すぎません?

  43. 143 匿名

    小杉よりかは住みやすい街です。商店街が気に入ってます。

  44. 144 匿名さん

    反対派の主張をまとめると

    -なんだか儲けてる会社って許せない。
    -せっかくのチャンスだし、ここでゴネて何が得られないかな?
    -法の範囲ギリギリ?じゃあ、そこを攻めようか。
    -名目は…「地域との共生」とかなんとか言っておけばいいだろう。そうだ、もっと地域に還元してよ。
    -三菱ふそう時代なんか覚えてる人少ないから適当に美化しておけば効果抜群。
    -あわよくば安くなれば私も入居しようかしら。

    こんな感じ?

  45. 146 匿名さん

    このわがままのコストは物件価格に乗ってくるから、普通のネガと違って、かえって高くなるよ。
    安くはならない。

  46. 147 匿名さん

    あわよくば、でしょ。
    どうせコスト増しなくても買えない。

  47. 149 匿名さん

    だから余計に必死なんだな。
    ここで一矢報いておかないと、この先何十年も負けた気持ちを持ち続けないといかないから。

  48. 152 匿名さん

    そうよー
    勝手に気持ちよく歌うだけ歌って、
    節を教えてくれないなんて。。。

    さっきからいろんな鼻歌口ずさみながら
    モンモンとしちゃってるんだから

    うーん、オブラディ・オブラダ?

  49. 153 匿名さん

    なんかいっぱい消えてる…。

  50. 154 周辺住民さん

    綱島にもまた新しいプラウドが出来ますね。

    そこも三菱ふそうの社宅跡のようですが、元住吉のディアージュも三菱ふそうの寮の跡ですし、野村と三菱ふそうは特別な関係なのでしょうか。

    それにしても綱島の方のHPを見ると、かなり良さげな外観となっています(主観です)。
    仕様については施工が長谷工なのでいまいち当てになりませんが。

    ここのプラウドの外観もセンスのあるものになると嬉しいです。

    団地のようなのは勘弁願います。

  51. 155 匿名さん

    今の想像図見るとなかなかセンスあるように見えますね(主観です)。
    あとは日照が考慮されていればいいんじゃないでしょうか。

  52. 156 購入検討中さん

    いろいろなご意見を読み、ちょっと不安が広がっています。
    お見かけしないほどの広い敷地ですよね。
    これだけの敷地です。
    野村さんもプラウドの名にかけて、高級感を出して優雅にゆったり建設できるはず。
    震災も視野に入れて、大きな視点でものづくりをしていただきたい。
    生協の前の三井のパークホームズさんも、元住吉オーベルさんも
    周りの緑道や緑のおかげで、とても良い雰囲気と環境を作りだしていますよね。
    お部屋の広さも眺望ももちろん期待しています。
    グレードの高さをアピールするチャンス!野村不動産さんがんばって!。
    楽しみにしています。






  53. 157 匿名さん

    野村ブランドなんてCM戦略だけだからな。
    中身は団地請負会社。

    プラウド池袋本町なんか似たような作りで、なかなか酷かった。
    なのに購入者は続出、完売続き。
    そして、あんなのを作ったのにプラウドのイメージは壊れていない。

    ここでも同じことが繰り返されると考えるのが無難。

  54. 158 匿名

    >>154

    元々は、三菱重工の土地。
    ふそうは間借りしてただけですよ。

  55. 159 匿名さん

    ほう。
    >>116あたりで複数の方が「野村批判」の書き込みをされていましたが、
    だーれもそれ以降の書き込み(主に野村擁護)に反応しないんですね。
    ひょっとして一人で書き込んでた?

  56. 160 周辺住民さん

    >>158

    >元々は、三菱重工の土地。
    >ふそうは間借りしてただけですよ。

    三菱重工の土地でしたか。

    だから地所ではなくて菱重エステートというわけですか。

    でも野村と関係が深いのがいまいち分かりません。
    それは銀行絡みなのでしょうか。

    ところで話は変わりますが、私は団地の様なマンションは好まないと書いています。

    好みの外観はと言いますと、先にも書いたパークシティ浜田山なのですが、それはさすがに無理でしょう。

    ならばということで近隣で挙げると、プラウド元住吉です。

    この物件とは駅の反対側ですが、似たような距離を歩きます。

    割と重厚なエントランスと、造りの良さそうな建物です。

    比較としては良いと思うのですが、いかがでしょうか。

  57. 161 匿名さん

    団地の方が儲かるならそうするだろうさ。

  58. 162 周辺住民さん

    ここは、元住吉の最後の大型物件となる可能性大。
    ブレーメン通りから少し入りますが、パークホームズマスターズコート
    よりも駅に近く、立地はとてもよいと思う。
    野村がいくらで土地を購入したかにもよりますが、
    それなりに坪単価を抑えようとすると、総戸数をかせがないと厳しそうです。
    低層で、ゆったり作れば理想ですが、目が飛び出る価格となりそう。

  59. 163 匿名

    かなりの額を出したとディアージュの時に営業から聞きました。

  60. 164 匿名さん


    東芝みたいに、グループ会社に売れば、
    設備の割りに値ごろ感のあるマンションになったのに残念。

    三菱重工は欲があるから、最も高い金額を出した野村不動産に売却したというところでしょう。

  61. 165 物件比較中さん

    価格がわかるのはいつ頃になるんでしょうか。
    280くらいまでだったらいいなー。

  62. 166 匿名さん

    >>168
    >三菱重工は欲があるから、最も高い金額を出した野村不動産に売却したというところでしょう。
    なんかトゲがあるなあ
    だってそれって、企業として当たり前のことでしょ?

  63. 167 匿名さん

    失礼。
    >>164へのレスです。

  64. 168 匿名

    元住大好きです。小杉なんかより。

  65. 169 ご近所さん

    今はただただ
    素敵な物件になることを祈るのみ。

  66. 170 匿名さん

    169にとって素敵ってどういうこと?

  67. 171 匿名さん

    歩道・公開空地・公園を周辺住民に無償提供。

    ってことじゃない?

  68. 172 ご近所さん

    私にとっての素敵は

    南向き、
    75平米位、
    最上階の一階下で6000万円以下。

    そうしたらすぐに
    抽選に応募しちゃいます。

  69. 173 匿名さん

    じやあ、今の計画くらいの詰め込みでもまだダメかもね。
    もっと詰め込まないと。

  70. 174 ご近所さん

    やはりそんなに高くなるのでしょうか。
    そ、そ、それではここから退散いたします。。。


  71. 175 匿名さん

    最上階の一階下で南向き
    80平米
    6300万円

    だったら買うよ

  72. 176 匿名さん

    172さんの希望もそんなに無理ではないと思うけど。
    その条件なら、6000万円をちょっと切るくらいになるのでは?

  73. 177 匿名さん

    なんだよ、平日の深夜に連投かよ。

  74. 178 匿名さん

    175ですが、176と同一人物ですが、その前とは別人でございます。

  75. 179 ご近所さん

    172,174のご近所です。
    178さん、参考情報ありがとうございます。
    げんきをもらいました!

    元住吉が好きなので、
    しっかり貯金をしながらがんばりたいと思います。

  76. 180 匿名さん

    な?
    詰め込みでも欲しい人は欲しいんだよ。

    将来の資産価値が~なんて周辺住民の戯言。

  77. 181 匿名さん

    今の計画のまま建ったとして、周辺住民はどうするんだろう?

  78. 182 匿名さん

    時期的に小杉プラウドタワーとかぶるのかな?

  79. 183 匿名さん

    かぶっても影響なさそう
    元住吉と小杉では求めているもの自体が違うし

  80. 184 匿名さん

    違うのは既存住民がうるさいかどうかだな。

  81. 185 周辺住民さん

    建設予定地周囲の反対のぼりが、すごいですね。
    なんだかなー、という印象です。
    野村の事前対策が不十分だったようです。

    社宅のようなゆったり配置は、どう考えても無理でしょう。
    野村は、計画通り、建てるんじゃないかな。
    遵法なら、周囲住民もお願いはできても文句は言えんでしょ。

  82. 186 周辺住民さん

    今日、午前9時頃に国際交流センターのすぐ前の通りを走ったけど、のぼりなんて見なかった。

    そのあとどうなったかは知らないですけど。

  83. 187 匿名さん

    >野村の事前対策が不十分だったようです。
    まあ、十分勝てるという算段でしょう。

  84. 188 物件比較中さん

    あの場所は隣のセンターのように公共施設か公園にしませんか?中原区の多くの小学校は1クラス40人超えと聞きます。5年後どうなるやら・・・

  85. 189 匿名さん

    >>188
    じゃああなたが買い取ったら?

  86. 190 匿名さん

    中原区の多くの小学校は1クラス40人超えと聞きます。
    これって、教師の数が少ないというだけでは??
    どっちにしろ、小学校としての土地だと狭すぎる。

  87. 191 匿名さん

    >>あの場所は隣のセンターのように公共施設か公園にしませんか?

    敷地が3500坪だから坪200万円として70億円。
    それを買って公園にしてくれるとはお金持ちですね~。
    楽しみに待っています。
    188さん。またの名を市民活動家ですか?

  88. 192 匿名さん

    なんでもいいから文句言うネタにしたいだけでしょ。

  89. 193 匿名さん

    > 今日、午前9時頃に国際交流センターのすぐ前の通りを走ったけど、のぼりなんて見なかった。
    建設予定地の西側と北側の道路にずらっと並んでますよ。
    少なくとも11日(日)朝にはありました。

  90. 194 物件比較中さん

    オレンジのぼりは目立つねー野村のアホ営業へコメント何と応酬する?? たぶんこのネタは静観かね

  91. 195 匿名さん

    ご近所さんから疎まれるマンションはどうかなと思いますね。
    トラブルになったりするのも嫌だし・・・
    ディアージュ買っておけば良かった。。

  92. 196 匿名さん

    中庭を地元住民の方に開放しませんか?
    地域との共存共栄をコンセプトとした開かれたプラウド、オープンプラウド元住でいきましょう!

  93. 197 匿名さん

    久しぶりに覗いたら、近頃荒れてますね。
    購入希望者vs近隣住民のスレみたい。

    「プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?」
    匿名さん 2011-04-24 19:27:32
    ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!
        ↑
    アセスもまだなのに嘘ばっかり…
    最初にスレ立てた方の目的ってこれですか?
    ここはけんかの場でなく情報交換の場のはず!

    正式な計画が明らかになったら、
    ネガティブな情報も含め自分の目で見て決めます。

  94. 198 匿名さん

    195
    そんなマンションいくらでもあるよ。
    建ってしまって金にならないことがわかると静かになる。

  95. 199 匿名さん

    197
    計画があるのは事実なんだから、別にいいんじゃない?

  96. 200 匿名さん

    >197
    建築計画はもうでていたし、当時からディアージュの掲示板で盛り上がっていたし、早めに掲示板が立ってくれたお蔭で良くも悪くもいろいろ知れたからよかったですけど。
    大体自分だって見に来ているくせに。
    自分の目で確かめる必要があるのは当たり前で、掲示板なんて各自の責任で参考にできるところだけすればいいこと。
    スレ主を批判するのはおかしいでしょ。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸