大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. プラウドタワー阿倍野
周辺住民さん [更新日時] 2012-03-24 12:37:00

売主:野村不動産
施工会社:㈱奥村組

最近注目の天王寺エリアに
阿倍野駅徒歩1分・天王寺駅徒歩7分の好アクセス。
プラウドタワー阿倍野について語りましょう。

こちらは過去スレです。
プラウドタワー阿倍野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-24 01:33:48

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー阿倍野口コミ掲示板・評判

1. 905 匿名さん

中古については、中古スレで願います。

中古スレでも、部屋が特定できるような話題は避けるべきではなかったか。

2. 906 匿名さん

すみません。
    cityがあまりにも高いのでビックリしました。中古で6千万代(95.25㎡)だなんて!

3. 907 匿名さん

阿倍野区の中古屋が新築スレで暴れているみたいですね。

4. 908 匿名さん

>>907
    まぁ新築スレで中古と新築を比較検討する人は、投資家とかごく一部でしょう。
    ここを検討している人が、グラントゥールやCTグランを比較検討するとは到底思えないね。
    中古が悪いって言うんじゃなくて、新築と中古は別物だからね
    車や家電と一緒。

5. 909 匿名さん

何でも同じだが、必ずしも新しいものが古いものよりも良いとはいいきれない。
    昔の家電製品は丈夫に造られていて、長持ちしていたが、今のものは次々マイナーチェンジしていくので、丈夫なものが造れず、すぐに壊れてしまう。
    家屋でも同じで、躯体部分をしっかりと造っているものは何世代にも渡り住み続けることができるが、コストを削減し、とにかくいろんな所に沢山建設して、儲けようとの物件は長持ちしない。家電製品などでいうところの修理費用(管理費・修繕積立金)ばかりが高くなり、いざという時のための備えもない。
    ここの立地も、幹線道路、高速道路、立体駐車タワーに囲まれて、入居後の住環境のことについて全然考慮されていない。
    住み始めてから、苦労をするマンションですね。
    外に出れば、確かに便利な場所にある。
    しかし、それに騙されて部屋の中での生活が快適でなければ意味がない。
    特に子供たちにとっては、非常に悪い環境。
    飛び出しも危険。夜の周辺環境も危険。
    公害問題は深刻!

6. 910 匿名さん

橋下市長が決定した。

数年以内に学区変更が決定的となりました。

7. 911 物件比較中さん

金塚校区になっても構わないかも。
    教育委員会の改革で金塚の先生みんな首が飛ぶかも?

8. 912 匿名さん

西成区と合併かな?

9. 913 匿名さん

西成と合併し、常磐小学校の過密状態を考えたら
    ここは金塚小学校区間違いなしですね。
    余裕のある人は私立に行かすから問題ないんじゃ
    ないですか?

10. 914 匿名さん

大大阪復活に期待しています。

新市長になれば生活保護の支給水準も見直されるようです。
    各種意味不明な補助金もどんどんカットされる。
    不必要な天下り団体が減り、市職員の給与もカットされる。

市内において短期的には混乱は避けられないと思いますが、
    大手術ですから、長期的には正常化していくものと期待しています。

そうなっていけば、(今まで郊外や首都圏に行っていた)レベルの高い住民や企業が
    利便性で高度な都市機能を備えている市内にどんどん移住してくることも十分ありえるでしょう

あと海外への発信力も期待したいところです。
    大阪に企業や人が入ってくれば、昔の活気は戻ってくるはずです

11. 915 匿名さん

第2期スタートしていますね
    販売戸数20戸で、抽選が12月4日ですか。
    グレートも高いし利便性もピカイチですし、100戸位までは順調に売れていくんでしょうねぇ
    ここもいつまでも選び放題と言うわけでもなさそうですね。
    でもまあ、もう少し価格が安くて校区の心配が無ければもっと良いのですが・・・

12. 916 匿名さん

今は、阿倍野再開発が開発途中ですからね。
    ハルカスや歩道橋が完成し、阿倍野筋が拡幅されると凄いことになると思います。
    阿倍野筋の西側も公園が沢山出来て、阿倍野全体の雰囲気もよくなるでしょう
    その頃になってここが欲しいと思っても、もう既に時遅しでしょうね。

13. 917 匿名さん

確かに、メインストリートに面した1等地ですね。
    (ちょっとマンションにはもったいないくらい。)

駅歩1分。イトーヨーカドーが向かいにあったり、ターミナルの天王寺駅まで歩いてすぐというのも魅力。
    今後の発展次第では地価低減可能性があまり高くない、市内では希少な土地かもしれません。
    (これでもう少し安ければ、大行列・大抽選になり、ほとんどの人は買えなかったかも。)

14. 918 匿名さん

なんとまあ都合の良い観測だな。
    このマンションの場合はメインストリートに面しているからマイナスなのではないかな。
    排気ガス、昼間のチン電の騒音、夜間の車騒音、飲み街のゲロ、夜の治安。
    特にここは交差点と阪神高速の二重苦の排ガス騒音地帯。
    人間の住まいとしての根本が悪い。

北東に50m入れば、住戸としては一等地だけどね。
    現にジェイグランは即完売だった。

15. 919 匿名さん

橋本新市長のマニフェストの一つに小学校区選択制度?
    他のスレで見たんだが、これって?

16. 920 匿名さん

えらいええようにいいますね。
    夢物語ですか?
    ほぼ決定なのは、校区と行政区の統合合併だけです。
    生保の基準は法改正がなされない限り変えられません。
    大阪市の交通網・水道水・ごみ処理・福祉サービスの低下・様々なサービスの廃止(新婚世帯家賃補助など)、現在の大阪市民にとっては良いことなどほとんどありません。
    ご自宅や会社の住所が変わるだけでもどれほどの費用と手間がかかるか想像してみてください。今の予定では、24区を6区ぐらいにして、堺市も4と合わせて10区ぐらいにすることになりそうですが、これも法改正が必要なので、早くても4年以上はかかります。
    その頃には、橋下さんは国会議員になっておられて、大阪のことなど考えていただけないのでは?
    市がなくなるということは当然市長というポストもなくなりますので。
    なにはともあれ、大阪市民にとっては厳しい選択を自らしたわけですから、後で文句を言っても仕方のないことですから、諦めて情勢に任せるしかないですね。
    そういう意味ではいざという時のために貯金をしておかないといけないので、ローンを組むにしても、かなり余裕を持たせておかないと大変なことになってしまいます。
    来月19日以降の新市長誕生が楽しみですね。
    私は大阪府民ではないので、じっくりと動向をうかがわせてもらうつもりです。
    ここの購入を検討していましたが、県内で探すことにしました。

17. 921 匿名

>920
    10年後は、おそらく国会議員ではなくて首相でしょう。
    4年後は、ギリギリ大阪市長でしょう。
    別に大阪市民は厳しい選択はしていないでしょう。厳しいのは大阪市職員ですね。
    特に教職員は地獄ですよ。
    このプラウドタワーはかなり厳しいです。金塚の学校区になることは必死です。
    学校はこれからよくなっていくと思いますが、今までの世間体が悪すぎます。
    販売の時期が悪いですね。

18. 922 匿名さん

金塚になってもそんなに悲観することは無いと思いますよ
    今までは貧困地区とか西成隣接学校とか悪いイメージだったのが、再開発により並のイメージになりましたね
    パークタワーやシャリエとか民間分譲も増えてきて
    新しい住民がどんどん入ってきています
    昔の住民の子供たちはもはや小学生ではなくなっています。
    これからどんどん変わっていくのではないでしょうか?
    私学に生かせる手もあるわけですし、
    金塚も悪いイメージというのは払拭されいくと思いますがね。

19. 923 匿名さん

金塚の悪いイメージは飛田に起因している。
    これが無くならない限り、金塚のイメージは同じ。

20. 924 匿名さん

維新の会のマニフェストでは小学校区隣接選択制に。となっていたので、危惧することはないのではないでしょうか?

それと、ジェイグランが即完売(2期)だと書かれていましたが、それは坪単価が180万と安価だったからだと思います。
    こちらの物件も坪単価が180万だったら間違いなく即完売だったでしょう。

21. 925 匿名はん

> 維新の会のマニフェストでは小学校区隣接選択制に。となっていたので、危惧することはないのではないでしょうか?

そうでもないと思いますよ。
    この前に一度学区見直しが発生すると思います
    これにより常盤小学校の定員オーバーを解消するために、近隣の優先が着くでしょうから。
    少し離れると入れなくなる可能性が高いです

> それと、ジェイグランが即完売(2期)だと書かれていましたが、それは坪単価が180万と安価だったからだと思います。

あれは、特殊例ですね。元々土地自体が、JRの持ち物のため競合もなく、最低限の価格で内部処理されているため、
    かなり安く設定できています。

22. 926 匿名さん

ちなみに180じゃないですよ190は超えてました

23. 927 匿名

>特にここは交差点と阪神高速の二重苦の排ガス騒音地帯。
    >人間の住まいとしての根本が悪い。
    激しく同意

24. 928 匿名さん

かと言ってあなたは街中うろうろしないのですか?空気悪いから。

25. 929 匿名

住むのとは違う。

排ガス、騒音はデメリットで何の利益もないが、街をうろうろするのは当人に利益がある。
    福島原発近くに住みたいとは思わないが、レントゲンやCTは必要ならば受ける。というのと同じ。

26. 930 匿名さん

交差点と阪神高速
    にもっと近いマンションもありますが、
    住人はどんな感想お持ちでしょうか。

27. 931 匿名さん

取捨選択の問題
    利便性を選択し、騒音・排ガスは遮音サッシや空気清浄機で対応

28. 932 匿名さん

学区見直しの可能性が高い、
    なんて根拠もなしに。いい加減。

そもそも、維新の会は地域住民の意思が少しでも反映されるようと形成されたわけで。
    地域住民の意思、民意を重視すれば、小学校区隣接選択制に伴い(これもすぐにというわけでなく、時間かかりますよ)、学区変更というのは短絡に過ぎるのでは。

もちろん、今後未来永劫変更なし、ということもいえません。

仮に、変更あったとして、どこそこが変更になる、なんてことは今は誰も分からない。
    地域住民で細部の線引までまとまるのか?莫大な時間とエネルギーをかけて結局、変更なしの線に落ち着く可能性が高いように予想。

29. 933 匿名さん

市内でも利便性の高い都心部はどこも似たような空気や騒音でしょう。
    (高速に面しているわけじゃないんだから、ここなんてましなほう)

だから、特に子育てファミリーは郊外の戸建や田舎暮らしがいいんです。安いし、通勤費は出るんだから。
    喘息の子も元気になった。

30. 934 匿名

929の例えは不適切であり、的外れもいいところ。
    人として恥ずかしくないのか。
    阿倍野筋沿い及び高速道路沿いに住む住民を福島原発付近に住むようなものという意味にもとれ、非常に不愉快であり、撤回、書き込みの自発的削除を求める。

31. 935 匿名はん

> 学区見直しの可能性が高い、
    > なんて根拠もなしに。いい加減。

すでに常盤小学校は、定員オーバーなのです
    そのため、すでに学校区の変更自体は、何年も前から議論はされています
    しかし、住民反発が強く、なかなか実行されていないだけです。

しかし、学校選択性など根本的な制度変更が行われるなら、
    そのドサクサにまぎれて実行される可能性が高いのではということです

> 仮に、変更あったとして、どこそこが変更になる、なんてことは今は誰も分からない。

他学校の距離からして、この阿倍野筋か文の里近辺が有力だとは思いますけどね

32. 936 匿名さん

935さんの言う通りです。
    学区変更リスクが嫌ならここは見送れば
    いいだけです。
    そもそもこんなガチャガチャした繁華街
    で子育てしようとするのが間違いでしょう。

33. 937 匿名さん

>嫌ならここは見送れば
    >いいだけです。

こういう稚拙な意見をよく見かけますが(笑)
    みなさん、リスクが許容できるかどうかを見極めようとされているんですよ。
    それが検討というものです。

34. 938 匿名さん

そうですか?
    子育てなら見送りでよいかと思いますが…

35. 939 匿名さん

歩きタバコする輩は多いし、自転車はビュンビュン走るような
    歩道に面しているようなところで小さい子供を育てるなんて
    想像がつきません。 大げさに言えば何か事故で子どもがけが
    したら間接的に児童虐待していることと同じだと思います。
    親がマンションを選びますが子供も住むので 、親の利便性
    だけで判断するのはどうかと思います。

36. 940 匿名さん

確かに天王寺阿倍野周辺はポイ捨てタバコの多いこと多いこと。
    人の量が三倍近い梅田ではポイ捨て吸殻はめちゃくちゃ減りましたよね
    教育環境が本当によいと言えるのでしょうかね?この辺り。

37. 941 匿名さん

気にはしているのですが、まだ煮詰まっていません。

ところで、2期が始まって売れ行きの方はどうでしょうか?

38. 942 匿名さん

学区が変わるように投票されたのは若い人を中心とした有権者でしょ。
    市職員は案外大阪市には住んでいないと言われていますね。
    一番苦労を強いられるのは市内居住の住人ですよ。
    仮に市職員が1万人も減って、いろんな外郭団体や建物自体もなくなり、社会福祉協議会や地域連合会などへの補助金がなくなれば、直に生活に影響があるのは住人です。
    今まで無料で利用できていたり、安く利用できていたものが、なくなるか、有料になるかのどちらかです。
    民間委託は利益が上がるものしかできませんので、身近なサービスは全てカットされます。
    簡単に言えば、冠婚葬祭はほとんど民間事業です。
    これももし公でやれば安くできるのですが、需要が少ないため民間に委ねてきました。
    戸籍や住民票の交付も完全に民間に委ねることになるでしょう。
    市営交通も利益が上がらない路線や地下鉄も廃業。
    各種便利だった会館等も閉鎖、公民館も運営できなくなり、町会での催しもなくなってきます。
    水道代・ごみ処理費用は数倍に値上げされることになるでしょう。
    市職員が減るということは消防局の職員も減ることになり、救急や火災時の対応の遅れも今以上に遅くなってしまいます。
    市民の信用を失墜させるような悪い職員は一部の人間です。
    そういう奴等を叩きださずに、まともな職員を辞めさせてしまえば、市民生活はどうなるでしょうか。
    市職員は市民のために働くのが当たり前です。
    その職員を辞めさせれば、当然市民の側としても困ることになります。
    今月19日以降の大阪市がどうなってしまうのか、私はとても不安に思っています。
    常盤小の飽和状態は周辺校に振り分けられることで解消はされるでしょうけど、阿倍野区民としてはそれ以外のメリットは思い浮かばないのですけど。
    マンション購入に際して一番関係深いのは、やはり行政区合併による(交通網・道路網等の整備後退による)土地価格の下落の問題です。
    グランエアやシャリエ等は、それこそ大阪市からの補助金が出ているので、購入後の下落があってもさほど影響が少なく済ますが、この物件は坪単価が高いので、下落すると、売却時にローンの残代金の方が上まるという、いわゆるオーバーローンになってしまう可能性が高くなります。
    せめてこの周辺の再開発が全て計画通りうまくいってほしいと願っていますが、そうはいかないような気がしています。
    とても長くなってしまいましたが、皆さんはどうお考えでしょうか。

39. 943 匿名はん

> いろんな外郭団体や建物自体もなくなり、社会福祉協議会や地域連合会などへの
    > 補助金がなくなれば、直に生活に影響があるのは住人です。

たぶん、そんなに影響ないと思うよ。
    郵便局だって、民営化になって極端に窓口の対応よくなったよね。一気にATMとか増えたし。

そもそも本当に必要なら、その必要性をきちんと説明できれば良いだけですよ。
    その説明ができない組織などがなくなっていくだけです。
    特に半分天下りのような組織なんかなくなってしまえばよいと思いますよ。

> これももし公でやれば安くできるのですが、需要が少ないため民間に委ねてきました。

必ずしも公でやれば、安くなるわけではないですよ。
    そもそも人件費が高いし、無駄が多いから。補助金以上に無駄が多ければ、高くなります。

また年間数人程度しか利用されていない施設なんかもありますしね。
    客が増えなくても営業努力する気がないの。。。

> 水道代・ごみ処理費用は数倍に値上げされることになるでしょう。

おそらく、これは変わらないでしょうね。
    特に水道は、既得権益の嵐だから。民間がやったら、もっとうまくやるでしょうね。

40. 944 匿名さん

民間にした方がいいともう
    JRもNTTも大体民営化したほうが競争が出てサービスも価格も質も全て上がる
    もちろん赤字部分は切り捨てられたりしてマイナス面もあるだろうけど
    総合的には小さい役所がいいと思う

競争は全てに勝る

41. 945 匿名さん

追記
    それでいて民間は利益が出たら税金を納める
    税金を食ってやっている役所とは大違い

警察とか消防とか、全部が全部民営化するのは良くないと思うけど
    民間で出来る事は民間にやらせるべき

42. 946 匿名はん

> 仮に市職員が1万人も減って、いろんな外郭団体や建物自体もなくなり、社会福祉協議会や地域連合会などへの
    > 補助金がなくなれば、直に生活に影響があるのは住人です。
    > 今まで無料で利用できていたり、安く利用できていたものが、なくなるか、有料になるかのどちらかです。
    > 民間委託は利益が上がるものしかできませんので、身近なサービスは全てカットされます。

根本的に議論がおかしい。
    まず年々借金が増えていることを自覚すべきである。わたしたちがうけているサービスのしわ寄せは、
    すべて次の世代に引き継がれることをまず理解すべきである。

それをふまえても、そのサービスは必要かどうかを考えるべきである。
    少しぐらい安いから、少しぐらい便利だから程度のものは、すべてカットすべきである。

わたしは、別に職員は、やめなくてもよいと思いますよ。無駄なものをすべて削除して、
    余った人は、もっと役立つことを新しく始めればよいのです。
    民間企業なら当たり前の話です。

43. 947 匿名さん

市内は、人口や商業・業務が稠密だから、民間でやらせる方が、効率もサービスも改善する。

兵庫と神戸だと、一体感はあまりないけれど、大阪府も市も意識としては一つの塊。
    今後、大阪市内は評価が上がると思うし、所得のある人も流入するようになると思う。
    生活保護で税金を持って行ってしまう人と税金を払う人のどちらが地域活性化に寄与するか。
    考えなくても明らか。

むしろ、府域の田舎がどうなってしまうか…

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

44. 948 匿名さん

> 市職員は案外大阪市には住んでいないと言われていますね。

これが本当なら、やはり市職員は、減らすべきです
    自分たちが住みたいと思うような街にしていないということです

> 外郭団体や建物自体もなくなり、社会福祉協議会や地域連合会

たぶんほとんどの人が影響ないと思いますけどね。

> 簡単に言えば、冠婚葬祭はほとんど民間事業です。
    > これももし公でやれば安くできるのですが、需要が少ないため民間に委ねてきました。

これが公がやったら、安くなるかもしれないけど、利用者は激減するでしょうね。
    公がやる事業は、安いのではなくて、安くないと利用者がいないのですよ。

45. 949 匿名さん

都心繁華街での子育てよりも、田舎暮らしの子育て。
    空気もいいし、騒音もなし(かえるの鳴き声うるさいけど)、のんびりして長閑で、安いし。

と、多くの方は想像してるんでしょうね。

ところが、実際は意外や意外でして。ま、一度、田舎暮らしどうぞ。

46. 950 匿名さん

教育委員会(事務局)から、保護者・地域住民へ!
    と、いうのが、維新の会のモットー。

入りたい学校に行ったらいいやん。これには賛成。廃校あり、教員解雇あり、も賛成。
    緊張感なきゃあかん。いい先生(この評価を校長だけに任せるのには反対。ヒラメを増やすだけ)はもっと給料上げてもいい。

ただ、学区変更、その細かな線引は地域住民でいくら時間かけても合意には至らない。地域住民パワーを軽く見た瞬間に、見誤る。どの政党も役人も消滅へと歩む。よって、変更なし、が当分続いてゆくだろう。

47. 951 匿名さん

949さんのおっしゃる事わかるような気がします。
    以外に郊外の山の近くの立地で暮らしている思春期の子供達より
    市内の繁華街に近い所で暮らす思春期の子供の方が夜遊びも
    しない夜はおうちに居ますって子が多いと思います。
    夜は塾って話もありますね。

48. 953 匿名さん

苦戦してるみたいですね
    やはり割高だったかな

49. 954 匿名さん

この土地の落札価格、坪単価で見ると今や梅田のど真ん中を余裕で買える額だった。
    キューズモールや日本一の高さのビル等、阿倍野の将来性を高く見て落札。
    果たして思い切った落札の結果は吉とでるのか?市の財政に貢献したので、社会貢献度は満点。
    確かに、大阪有数の繁華街(しかも将来の成長性も)と評価の高い住宅エリアのメリット双方ともに享受できる希少な立地ではあるが。

50. 955 匿名さん

まさか出血サービスはできないでしょうから

幸い高品質ブランドとして浸透してますから、丁寧に品質を説明することですね

51. 956 匿名さん

販売戸数8戸となっていますが
    先日、20戸売り出したうちの8戸も残っているのですか?

52. 957 匿名

あべののユーゴ書店が事務所だけを裏に残して閉店したようですね。
    近所の方の話によると、新しく商業ビルのみか、商業施設げた履きマンションができるようです。
    はっきりとした情報はわかりませんが、ここに分譲マンションができればプラウドタワーより良いのでは?
    天王寺駅まで近いですね。阿倍野筋側は人通りが多いので、hoop側の道路からアプローチすれば良さそう。
    賃貸マンションでも、かなり良いと思いますが、分譲ならばアートアルテール並になるのでは?
    あまり早くマンションを決めれば損しそう。
    あべのは進化途中だから、あと3年程度待って買うのが良さそうです。

53. 958 匿名さん

超1等地。それだけにレジデンスの可能性低いとみるが。
    (四方ビルの谷間になるし,せいぜい賃貸。分譲はないような)
    それにしても天王寺・阿倍野は動きがありますね。

54. 959 匿名さん

あべののユーゴ書店は、場所はいいですが、広さがかなり足らないですね。
    周りとまとめてならいいと思いますが、あの一角なら分譲ができても戸数がかなり少なく、高さも出せないでしょうね。

まだ奥村組の場所のほうが可能性高いと思いますけどね

55. 960 匿名さん

ここの立地はなんとも微妙ですね。
    高層階しか話になりません。
    騒音と排気ガスは半端じゃないですよ。
    購入を決められた方は凄い勇気ある決断ですね。
    入居後、すぐに売却っていうのも少なくなさそうですね。
    校区が選べるようになるのなら、三井のグランエアの方がまだ立地的にはましですね。
    どちらのタワーも1期は終わったようなので、今後の売れ行きはかなり落ちるでしょう。
    その意味では、比較的安価なグランエアの方が有利ですね。
    ここに入居することになったとしても、エントランスまでのアーケードの狭さ、それに加え、凄い量の違法駐輪でまともに歩けないじゃないですか。
    ここの駐輪はどうにもならないような感じですね。
    車道は拡幅されても、歩道の拡幅は予定されていないようなので。
    それでもここを買うという人は、この問題をどうクリアされているんですか?
    お子さんなどいらっしゃれば、この歩道?アーケードは非常に危険ですね。
    酔っぱらいにからまれることもあるでしょうし、ヘタしたら事件に巻き込まれる危険性も大ですよ!!

56. 961 匿名さん

そんなこと言い出したらグランエアの方が夜道は危険でしょw

57. 962 契約済みさん

960氏のご意見は過去何度も出てきた議論の蒸し返しで、真新しいものはないかな。

960氏は酔っ払いに絡まれている現場を実際見たことあるの?
    酔っ払い関連の事件はあんまり聞いたことがないなぁ。

松崎町周辺ではたまーにひったくりがある。夜道暗いからね。。
    阿倍野筋沿いは人の目が多く、犯罪被害に遭う危険性は他の地域と比べて高いとは思えない。
    おそらく、客観的データをとってないだろうけど。

違法駐輪は市役所に撤去要請を頻繁にやるしかないね。梅田なんか朝昼晩容赦なく撤去していくからね。
    駐輪するほうにしたら油断も隙もないw

騒音は家の中にいる分には問題ないでしょう。そこは建築技術や窓ガラスで解決できるので。
    排ガスはネックでしょうね。でも、それくらい考えてるよ、こっちも馬鹿じゃないんだからw

グランエアもプラウドも苦戦するんでしょうね。景気のせいもあるのでしょう。

960氏はそこら辺の問題意識を踏まえて、どのあたりの物件を検討されているのか、
    勇気あるプラウド契約者に是非とも教えてくださいな。

58. 963 匿名さん

この物件が建つのを願っている。
    夏の朝にベルタ前を歩くと日差しが強くて。ここができると日陰になる。これはありがたい。

あと、この物件やユーゴ後の開発で阿倍野筋東側の再開発に拍車がかかることを期待している。
    昭和チックな街並みを何とかしてほしい。
    歩道も広がるとよいのだが。

59. 964 匿名さん

平日は毎日通るけど、酔っ払いが絡むのはみたことがない。
    それよりも、酔っている仲間が夜中に大声でしゃべりながら歩くのが問題。
    夜中の声はマンション上階には響くからね。
    歩道のゲロも多い。近くの人が掃除するのを見かけるが、マンション住民もお願いされるかも。

治安は悪くないけど、住むには適していないかな。

60. 965 匿名

グランスィートさんの住民版では酔っ払いの後始末について何も書かれてないし、今のところは大丈夫なんでしょう。
    あちらの方が飲み屋街に近いし、住環境の点では参考になる。

グランスィートは住みやすいという感想が多い。夜中の話し声についても印象でゆってるだけでは?たしかに、話し声は上に響くけど、プラウド周辺に関してはアーケードが声を遮ってるんだと思う。
    実際に住んでる方の感想と通り道で利用する方のイメージとでは随分違うね。どちらも参考になるはなるが。

61. 966 匿名さん

夜、帰宅途中で事件に巻き込まれる危険性は天王寺・阿倍野区では最も低いだろうね。
    薄暗い人通りの少ない路地じゃないから。深夜も比較的安心、というのは心強い。

都心の騒音や排ガスは抜群の利便性と引き換えだから、少しでも嫌なら、田舎暮らしだよ。
    田舎は澄んだ空気。価格も安いし、いいよね。

便利で静かで安くて、なんて具合に完璧物件を求めても無駄。それぞれの個人の許容範囲で選択する問題。

(それにしても、繰り返しばかり)

62. 967 被害者

私は阿倍野筋で酔っ払いに殴られて前歯を折ったことがあります。
    このあたりの夜は怖くてありません。
    体験談を簡単にご紹介しましょう。
    ここのモデルルームがある阿倍野AITビルの前を自転車で通りかかった時です。
    若者に顔を見て笑っていると誤解され、追いかけられました。
    阿倍野筋を南下して旧阿倍野体育館のとろで追いつかれ、思いっきり顔面を殴られました。
    気がついた時には若者が逃亡した後でした。歩行者に起こされ警察を呼んだのですが、結局加害者は逃げた後でした。
    顔面は血だらけで、となりの100円ショップで血を拭くタオルを買いました。
    私のように、言いがかりをつけられている人をよく見ます。
    昼間は安全なのですが、深夜は特に危険です。
    質の良い若者だけだと限りません。悪い若者がたむろします。
    阿倍野筋の深夜が問題ないというのは、全くの嘘です。
    深夜に帰宅される方は注意しましょう。

63. 968 匿名さん

10年以上前からこの界隈で飲み会をしたり、数年前からこの筋に住んでますが、そんな光景は見たことも聞いたこともありません。
    飲み屋が多いのでそういう酔っ払いはここに限らずどこにでもいると思います。
    967さんはひどい目にあったという意味では、この地域にいい印象をお持ちでないかもしれませんが、いわゆる一般的な繁華街のリスクの一つに過ぎないと思いますけどね。
    つまりここを検討する時点でそういうリスクを許容できるかどうかでしょ。

64. 969 契約済みさん

967氏のたった一度の被害(これも本当かどうか不明)で、阿倍野筋近辺の治安についてこれまでの書き込みを全くの嘘といえるあなたの、その自己の体験がすべてと言わんばかりの断言ぷりがすごいですね。こういう薄い根拠を理由に全否定する人って、もしかして・・・と思っちゃいました。

一つの事例としてこんなことがあったという風に書き込んだ方が真実味を帯びますよ。

「体験談をご紹介しましょう」って・・・。微妙。

それにしても、モデルルームのビルからものすごい距離(約300m?)逃げたんですねw
    自転車だから結構な距離逃げれたのかw

で、偶然、プラウドタワーの前で捕まって、どつかれたと。これが本当なら笑い事ではない、大変でしたね。
    怖いのも頷けます。

でも、そのような事件は過去を遡れば阿倍野筋に限らずどこでもあるよ。
    頻発しているかどうかの問題。

ちなみに私も酔っ払いに絡まれている人みたことないですね。運がいいのかな。

65. 970 匿名さん

三井の営業と思われても仕方ないぐらい出来過ぎな話w

66. 971 契約済みさん

モデルルームのビルの前から始まって、プラウド建設地前で捕まってるところがなんともいえないですねw

本当だったら奇跡的な絡まれ方だw若者もかなりのしつこさだったんでしょうね。300mも追うなんて!

三井かどうかは知りませんが、まぁ・・・、なんだ、きっとあれですよねw

67. 972 匿名さん

言いがかりをつけられている人を
    よく見る?顔中血だらけになって?歯が折れて?

そんなに頻繁にあるなら警察が黙ってないだろ。
    訳の分らん落書き。

68. 973 匿名さん

このあたりというより、天王寺から阿倍野周辺は深夜の事件は少なからずある。
    飲み屋街が近いので仕方ない。
    何を優先事項としているかで物件の評価は違うだろうしね。

場所的に独身、DINKS、未就学児持ち夫婦の物件としては良いと思うよ。
    プラウドもその辺はわかっているね。狭い部屋を多く作っている。

こういうマンションは、住民が流動する。流動すると住民の質低下が避けられない。
    永住物件として購入するのはやめたほうがいい。

69. 974 匿名さん

だから、子沢山ファミリーほど、田舎暮らしがお勧め。
    空気は、当たり前だが、局所に閉じ込められない。
    都心から離れるほど健康に良い。

ただし、永住はやめたほうが良い。子育てに一段落したら、さっさと田舎から都心へ。
    医療、買い物、等々、まったく比較にならない。

70. 975 匿名さん

結局、永住できるマンションは、都心の大通りに面していない住宅街で広い間取りの小規模マンションてことかな。

71. 976 匿名さん

都心の低層の超高級マンションがいいに決まっているが、高額なのは当然として、
    都心なのに低層で眺望がとれて、利便性もよい立地の物件は絶望的に少ない。

空気の汚れは都心では仕方ないとして、
    夜に暗い狭い路を歩く必要のない分、安全というのはポイント高い。

72. 977 匿名さん

人通りの少ない薄暗い狭い路は歩いてはいけない。
    深夜など、男でも危険。

師走は防犯強化。

73. 978 契約済み

今日、プラウドタワー建設地の前の商店街を歩いていたら、亜鉛メッキ製の階段が南側と北側で建設中のものが見えた。
    小さいし、商店街にムチャクチャ近い。あまり余裕がないね。
    また、建設現場がみえるようにせっかくポリカーボネートの透明板をしているのに、なぜ、衝立を立てて隠すのだろうか?
    作業員が仕事をしながら、たばこでも吸っているので見せたくないのか、規格外の建材をつかっているからなのかわからないが、せっかくだから見えるようにしてほしい。
    建設現場を見せないなら、はじめから透明にする必要はない。野村のプライドも地に落ちたものだ。即刻、奥村組に交渉してオープンにすべきです。

74. 979 匿名さん

落下物安全対策じゃないの?

75. 980 匿名さん

あと8戸で1000まで残り20。
    大切に書き込んでや。
    無駄に使ったら私が許しまへんで。

76. 981 匿名さん

広告でボロいアーケード描かなかったり、このマンションが一番背が高く見えるようにしたり、余計なものは見えない角度にしたり、完成したらイメージ違いでがっかりする人多くならないのかなぁ。

77. 982 匿名さん

まさか、新聞広告だけで契約する人はいないんじゃないの?
    契約は、モデルルームでするでしょう。
    現場を見て、すべて納得の上で、契約するのじゃないのかな。

78. 984 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

79. 985 契約済みさん

そんなこと橋下さんは一言も言ってませんよ
    統合されるかどうかは昔から噂になっていますが、橋下市長になってから現実味を帯びて来たということだと思います
    まさか学区だけで売れるかどうかは決まらないでしょう
    金塚になったところで便利なのは間違いないですからね
    ただ不況だということと、だいぶマンションが乱立したのでこのへんの需要は薄くなってきたということじゃないでしょうか

80. 986 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

81. 987 契約済みさん

先日MR行きましたが、順調に売れているようですね。
    現地も徐々に積み上って来ててワクワクします!

82. 988 匿名さん

欲しいけど、予算オーバー。残念。

83. 989 マンコミュファンさん

早いもので、気づけばもう「最終期」ですか

84. 990 匿名さん

抜群の立地ですもんね。
    基壇部の気品あるスマートさに魅かれます。
    早く実物を見てみたい(資金潤沢ならすぐ購入なのですが)。

85. 991 匿名

古いアーケードに気品ですか?

86. 992 匿名さん

991にとってこのマンションの基壇部はアーケードなんですね。

87. 993 匿名さん

はい。あのアーケードがあるので下のほうのデザインはあまり関係ないと思いました。

88. 994 匿名

なるほど、出来上がりがイメージできてるのですね。
    私はまだイメージできてないのでよくわからないので、気品があるかどうかはなんともいえませんが…。
    普通はアーケードの下からマンションを見るんだから、基壇部がアーケードというのは違和感がありましたよ。
    たしかに道路を渡ってマンションをみたら基壇部はアーケードになるのかもしれませんね。
    人それぞれですな。

89. 995 匿名さん

タワーに見えるのはあべの筋対岸からだし、そしたらアーケードが外観の一部。マンション側から見たらアーケードで商店の一部にしか見えない。
    タワーの存在感はないので立地の便利さだけでステイタス感はないと思ったのです。

90. 996 入居予定さん

高層階を購入しました。
    10軒ぐらいの中から検討した結果、
    地縁がある事(一番大きいかも)、校区、
    利便性、資産価値で一番勝っていました。

狭い事と、値段が少し高い設定なので
    悩みましたが後悔は無いです。
    来年の入居が楽しみ。
    契約したかた、よろしくお願いしますね。

91. 997 匿名さん

便利といえば便利ですが、駅前のマンションに比べ駅から微妙に遠い。高速近し。
    あのアーケード確かに気になります。古いというか、雑多というか・・・。
    何より値段が高い。人それぞれの価値観ですがあまりいい物件とは思えませんね。

92. 998 匿名さん

駅から遠い?

阿倍野駅へは、徒歩1分ですよ。

93. 999 匿名さん

まず高い建物だと少しの地震でもかなりの揺れを感じますので情緒不安定になります。
    そして高層階であればあるほどエレベーターの時間もかかりますので
    出無精( 外出を嫌ったりおっくうがったりすること)になります。
    まして高層階ですと今にも来そうな地震があった時等
    食料や水の確保が無い場合階段で部屋まで運ばなければいけません。
    まさに帰宅難民の仲間入りの覚悟をしなければいけません。
    以上の注意点を意識して購入に踏み切ってください。

94. 1000 匿名さん

999
    じゃあ全てのタワーマンションに書き込めよ

95. 1001 匿名

999さん そんな内容、今どき誰でも知ってますよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】

96. 1002 匿名さん

誰でも知っている内容書いたら社会人として云々…とか他人を非難するかたは掲示板を利用しないほうがよいと思いました。

97. 1003 検討中の奥さま

残り戸数が少ないので次スレッドは立てずこのまま継続していきましょう。

98. 1004 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228945/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。

99. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸