大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー阿倍野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. プラウドタワー阿倍野
周辺住民さん [更新日時] 2012-03-24 12:37:00

売主:野村不動産
施工会社:㈱奥村組

最近注目の天王寺エリアに
阿倍野駅徒歩1分・天王寺駅徒歩7分の好アクセス。
プラウドタワー阿倍野について語りましょう。

こちらは過去スレです。
プラウドタワー阿倍野の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-24 01:33:48

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー阿倍野口コミ掲示板・評判

1. 601 匿名さん

593さん
    何も知らないんですね…

2. 602 匿名さん

今日mr行ってきました。
    内装きれいでした。
    平日の昼間だったのに、ものすごい人でした。
    グランエアとは大違いでした。
    営業マンも余裕といった感じで、セールスっぽさがなくて、かえって寂しくもありました。
    買いたい人が買ってくれればいいというスタンスで、無理に買ってもらおうとも思わないし、無理に売りに行こうともしない様子はにくらしくもありました。

3. 603 匿名

いよいよ明日から販売開始ですね!

4. 604 匿名さん

小麦依存性運動誘発アナフィラキシー(wheat-dependent exercise-induced anaphylaxis:WDEIA)

小麦には、消化されにくい不溶性たんぱく質が含まれている。

グルテン!グルテン!グルテン!

小麦を食べた後、運動したり、消炎鎮痛剤を服用したりしてグルテンなどのAgが吸収されやすくなると症状を呈するようだ。

(小麦特異的IgE、グルテン特異的IgE、)そしてω5グリアジン特異的IgEなどで鑑別する。

アレルギーは増加傾向。注意しましょう。

5. 605 申込予定さん

近くのグランスイートも見にいきましたが、
    高層階を除いて20階までで価格を比べると
    プラウドのほうがだいぶ安いですね。

もらった価格表で試しに九階の坪単価を計算してみたら坪単価で10万以上違いましたよ。
    ※まちがってたらすいませんが安いのは間違いなさそうでした。

最後グランスイートさんは値引きしたと聞きますが、
    周りもプラウドのほうが囲まれ感ありませんし、駅も近いですし、何より実際見比べて仕様やグレードは比べ物になりませんでした。

うちは今日、Cタイプを申し込んできました。
    他のタイプより人気も高そうでしたし、最初は迷いましたが一期できめてよかったかなぁと思っています

欲を言えばあと百万円でも安ければ最高でしたが笑

6. 606 匿名さん

厳しいな。
    戸数が少ないのが唯一の救いか。

7. 607 グルテン

プラウド食べたいな。

8. 608 匿名

こちらに決めた方、何を重視されたのか教えて下さい。 利便性や学区ですか?

9. 609 申込み済み

天王寺徒歩圏内、駅近、学区、ブランドでしょうか。
    価格はこんなものでしょう。
    めちゃくちゃ凄い仕様というわけではありませんが、各階ゴミ出しなどの必要なものは揃えており、コンシェルジュなど不要なものは排除しているいい物件だと思います。

10. 610 匿名さん

子育て世代では学区が優先でしょう。
    子育てが終わった世代では、立地の良さじゃないでしょうか?
    買い物も便利だし、わざわざ電車で出かけなくてもある程度の
    買い物や用事は終わってしまう立地の良さだと思います。
    交通の便利も良いのも魅力です。

11. 611 購入検討中さん

ここの裏にある広田家マンション現在基礎工事やってるけどものすごくでかいですね。
    10階程度の建物ができそうなんだけど、中層階までかぶりませんかね。

12. 612 ご近所さん

向きは北北東かなぁ。あまり関係ないと思いますよ。
    それを気にするなら、15階建てのニューシティレジデンスの方が気になると思いますが。

13. 613 申し込み済み

皆さんお分かりかもしれませんが、我が家はプラウドのすぐ近い賃貸に住んでいる者です。
    子供の通学の都合で6年間だけここに住む予定でしたが、余りに便利でここが気に入り
    家賃を払い続けるぐらいならどこかにマンションを購入しようと考えました。
    地下鉄、JRに近いのが仕事にも大変便利であること、近くにイトーヨーカドーができた事もありますが、
    昔、中高生の時ぶらぶらしていた阿倍野に愛着があったのだと思います。
    プラウドを選んだのは近いという事もありますが、体育館の跡地ですものね。
    馴染みがあるというのもあったかもしれません。すみません何の参考にもなりませんね。
    でも、昔からこの辺りは愛される場所なのです。

14. 614 申込済み

私も同じ意見です。
    この辺りでずっと探し続けて、松崎町レジデンスのMRに真っ先に行ったら、体育館跡地にプラウドが建つと営業さんから聞き、待っておりました。
    正直、松崎町レジデンスがいまいちだったのと、これを購入するぐらいならサンクタスプレミアの中古の方がお得だと思ったのもありますが、プラウドは全然文句ありません。

15. 615 匿名さん

今日、行ってきました。
    前から熱心に来ていた人が申し込んだところは、申し込まないでくれと言われました。
    気にいったところなので、出遅れて残念です。
    それなら、1階下を第2期でと思ったのですが、中層階・低層階なら、第2期ではカラーなどが選べないので、それなら申し込む意味はないと言われました。
    マンションを購入するときには、早くから何度も通って要望書を出すべきなのですね。
    勉強になりました。

16. 616 物件比較中さん

>615
    私はまだモデルルームは行ってませんが、常磐小学校区内でマンションを購入予定です。
    松崎町内ではまだまだいいところが出てきそうなのでゆっくりと構えています。
    あまり慌てずに考えたいと思います。

17. 617 匿名さん

> 前から熱心に来ていた人が申し込んだところは、申し込まないでくれと言われました

まぁ相談はありますけど、本当に気に入ったなら申し込めばよいと思いますよ。
    申し込まないなら、なにか引っかかる点があったのでしょう。
    それはそれです。

18. 618 徳光

トミー

19. 619 匿名さん

オーダーメイドの方でキッチンのメーカーを変更しようか考えておられる方はおられますか?

20. 620 匿名さん

申し込まないでくれって、抽選じゃないの?
    それなら先着順にすればよいのになんで?

21. 621 匿名さん

できるだけ抽選に持ち込みたくないのは当然でしょうが、
    営業マンの言い方がよくなかったのだと思います。

22. 622 匿名さん

皆さん、現地から少し離れたmrを見て気に入っておられるのだと思いますが、実際は高速の真ん前ですよ。
    分かっていても分からないのがこういう実際の立地によるデメリットです。
    すすだらけで真っ黒になりますよ。
    この辺の環境は皆同じですからプラウドに限ったことではありませんがね。
    ただ、洗濯物や布団なんかは外には干せませんよ。あしからず。
    これを分かっていて購入するのと、入ってから気付くのとは大きな違いがありますね。
    他のプラウドシリーズと比べて安いのはこれが一番の理由です。

23. 623 ご近所さん

すぐ近くのマンションに住んでますが、そんなに真っ黒になりませんし、布団も干せます。
    それにこのエリアで購入を検討してる人はそんなデメリット以上にメリットを感じて検討してるはずだと思いますけど。
    だからこそ人気エリアと言われる所以じゃないでしょうか。

24. 624 購入検討中さん

うちもほんとにすぐ近くですけど、全然黒くなりませんよ??
    どちらにお住まいですか?
    洗濯物もお布団も気にせず干せますよ!

西側は道路も大きくなりますし、今後わかりませんが、
    東(現在東向き)は快適です!静かで空気も気持ちいいですよ。

他のマンションの営業さん??

25. 625 ご近所さん

この辺りに住んでいて、空気が気持ちいい方がおられるのですか・・・。
    うちはもう少し高速からは離れていますが、やはりバルコニーはすぐに汚れます。布団や洗濯物は干せますが、空気の汚れを気にしなければという感じです。うちは小さい子供がいるので、できるだけ洗濯物は外には出さないようにしています。毎日のことですので、アレルギーの子供さんがいらっしゃる方は、知っておかれたほうが良いのではないでしょうか。

26. 626 近所をよく知る人

グランスイートのベランダは煤がすごいですよ。
    ここはもっとすごいのでは??

27. 627 匿名

東側でもベランダは煤が酷いですか? 低層の方が汚れますか?こちらを検討しているので、教えて頂けると有り難いです。

28. 628 ご近所さん

プラウドタワーの南側のマンションに住んでいるものです。
    ここのマンションが気になっていつもこの掲示板を読ませているものです。
    我が家は12階ですが、スス汚れはものすごいです。
    先日、リヴィングの照明器具が故障したので一時、ベランダに置いておいたのですが、1カ月ほどで真っ黒になりました。空気は、阿倍野交差点と高速があるのでかなり悪いです。阪神高速大阪松原線は大型車が特に多いのではないかと思います。雑巾が真っ黒になります。
    短時間の洗濯物干しだといいですが、数時間置くと汚れますね。
    この近くで洗濯物を干そうと思っている方が本当にいるのですか。びっくりです。
    うちは、ドラム式の洗濯機で洗濯物は一切干しません。
    高速に近いところは、ベランダは洗濯物は禁物です。
    いつもこんな悪い空気を吸っていて肺が真っ黒になっていないか心配です。
    喫煙よりはましでしょうが...
    空気を気にされる方は、住むのをやめておいた方がよいでしょう。
    高速から離れたところに住むことをおススめいたします、

29. 629 周辺住民さん

洗濯物や布団が干せないとか肺が真っ黒になるだのって、そんな潔癖症な人はそもそも大阪市内に住まない方がいいんじゃないの?

30. 630 物件比較中さん

ベルタの住人ですが、今の住戸が古くなってきた事や防犯上問題があるので、住み慣れた阿倍野の野村か三井を検討しています。
    確かにこのあたりの空気はかなり悪いです。共立通や丸山通に行けば少しましになります。
    洗濯物やススを気にする人は他を探した方がいいです。

私も洗濯物は風呂上がりのタオル以外干したことが」ありません。
    よく考えた方が良いでしょう。

31. 631 購入検討中さん

大阪市内で交通量も理解の上、購入を検討されているのに
    ここまで気にされる方がたくさんいることにビックリしました。

空気が気持ちいいと書いたのは感覚が違うのかもしれませんが
    以前はすぐ真っ黒になる所に住んでいたもので、
    そこと比べれば全然快適なんです。

うちも子供が少しアレルギーがあるので、タオルは乾燥機。残りはほぼ中で干してますが
    ベランダの掃除の頻度が全然違いますし、埃っぽさも感じないですし、全然気持ちいいと思ってました。

田舎には住んだことがないので、あまりその辺はわかりません。

これだけの都会でほとんど黒くならないし快適だなと私は思っています。
    この辺のマンションのベランダ、たくさんの方が干されてますよね?
    おかしいんでしょうか?気にしすぎでは?
    まぁ、確かにすごくきれいだとは言えませんが。

肺が真っ黒だなんて。。。そんなに心配でも引っ越しされないんですね。

洗濯物を干す心配は汚れより風かな。高層階、どの程度風がきついんでしょうね。

32. 632 匿名さん

洗濯物って通常の生活をしている人だったら、朝干して
    夏場以外だったら夕方には取り込むので、洗濯物が真っ黒になるほども
    ないと思います。
    ただ、道路沿でないマンションに比べたら網戸の汚れやバルコニーの
    手摺は煤で汚れるとは思います。
    洗濯物も布団も干せないぐらいの煤ってそれは少し言いすぎのような気がしました。

33. 633 周辺住民さん

健康か、便利さか、何を優先させるかは個人の問題だと思います。
    私はこの地区に住んで3年ほどで喘息になったので、子供達のことも考えて他の地域でマンションを探しています。
    キューズモールもでき、この地区の便利さは捨て難いですが、子供のためにはもう少し静かな環境も必要かと思い始めました。大人だけの家族なら離れていないでしょう。

34. 634 匿名

喘息になっても、もし大人だけなら引っ越さないの?

35. 635 購入検討中さん

喘息になった原因、地域のせいなんでしょうか。
    建物が原因ということもよく聞きますよね。

この地域が原因であれば
    市内や便利な場所は厳しいでしょうね。

36. 636 周辺住民さん

今年の春に福島県の会社を辞めて、叔父が経営している阿倍野の会社に勤めているものです。
    プラウドタワー建設地の裏の賃貸マンションに住んでいます。
    私自身このマンションを買えませんが、気になってインターネットで検索するとここにたどり着きました。
    阿倍野区に来ていえることは、空気が汚れている事実を実感することです。
    福島県では今年の春に原発問題があり、家族とこちらに来たわけですが、干してある洗濯物が汚くなることに驚かされました。福島では土埃がありましたが、ここではみなさんの言うスス状の真っ黒の汚れです。
    ぞうきんで竿を拭くと真っ黒になります。
    汚い話ですが、こちらに来て鼻くそがものすごく溜まります。1日中鼻をほじっている状態なので自分でも恥ずかしいです。
    仕事は阿倍野で、住むところは南部の空気のよいところにしようと家族で真剣に考えています。
    このあたりの人はよくこんな環境ですんでいるなあと感心させられます。私が田舎者だから余計に気になるのかも知れません。みなさんの意見と同意するところがありましたので書かしてもらいました。

37. 637 申込予定さん

洗濯物、そんな分るほどに煤汚れするんですか?
    うちは全然ですよ。
    同じ地域でほぼ場所も変わらないのに不思議ですね。
    鼻くそ?! 市内にずっと住んでるからでしょうか。。。慣れ?毎日ほとんどありませんよ

私はこの地域がとても好きです。空気も悪すぎるとは感じません。
    市内にしては十分な環境だと。

そう思えない人は最初から市内を検討されないのではないのかな?

うちは実家が阿倍野より南部方面ですが南部でも高速道路は走っていますし、
    大きな道路がたくさんありますよ。
    良い場所がみつかるといいですね。

私はぜひ購入したいと思い申し込みました!
    これから1年半、とても楽しみです。

38. 638 匿名さん

そりゃ福島と比べられても・・・・。
    竿だって毎日まっ黒くなるわけじゃないでしょう。
    大阪に来て気になったのはむしろ春の黄砂だけど。

39. 639 阿倍野区民

鼻くそか。確かに阿倍野は鼻くそがたまるな。
    高速と阿倍野筋とアポロの前の道、交通量が多すぎる。
    キューズモールのトイレへ行っても洗面のところでみんな鼻くそを掻きだしているね。
    エスカレーターに乗っていると鼻くそをほじくる女子高生をよく見るなあ。
    やはり、このあたりは特に空気が悪いよな。
    帝塚山あたりに行くとさすがに鼻くそがでなくなるね。
    幹線道路沿いは住むのはやめたほうが良いね。
    住むなら完全空調で空気を清浄設備がいいね。
    バルコニーをあけるなんてとんでもない。

40. 640 申込み済みさん

嫌ならやめればいい。
    うちはそれ以上にここの立地を気に入っていますので、どんなネガレスが出ても後悔しません。
    帝塚山や北畠もよぎりましたが、不便なのでやめました。
    今は申し込んだ部屋が抽選にならないことを祈ってます。

41. 641 匿名さん

帝塚山の住宅街の中とかだったら多少は交通量も少ないので
    マシなのかもしれませんが、基本大阪は特に市内はたいして
    空気の綺麗さなんて変わらないように思います。
    大阪でもかなり田舎の方へ行かなければ綺麗な空気なんて望めないのでは
    ないでしょうか?
    福島県とかとは比べる事自体間違いです。

42. 642 匿名さん

あのねえ、ネガレスでもなんでもないんですよ。これは事実の外のなにものでもなく、住まわれる方のことを思って書かれているんですよ。
    好き嫌いで決めるというなら、ここに書き込む必要も、見る必要もないわけです。
    住んでから後悔されないように言っています。
    売却したくてもこの条件は非常に大きなマイナスですので厳しいですよ。
    病気になったり、窓を開けられなかったり、うるさかったり…、おまけにお子様までとなると、親としては絶対に考えてあげないといけない大きなポイントですよ。
    南はすぐ松原線の高速道路、西は更に拡幅されて交通量も多くなる阿倍野筋、阪堺電車の騒音はかなりきついですよ。
    これは住んでからしか分からないので、ここでこういったお話をしているのに、福島県とは別だとか、便利だから、人の意見は関係ないというのなら、勝手にされて、住まわれてから、ああ、こういうことだったのかと気付かれることしかないですね。
    非常に残念ですが。
    以上のことを理解のうえ、再度購入を検討されて、それで納得いく条件ならば購入するということをお薦めします。
    プラウドシリーズでは安いので、誰でも買えてしまいますが、高額を惜しまない階層の人なら、ここは完全にスルーします。
    野村もこの物件に関しては、一般層にターゲットを当てています。
    より身近に感じてもらうためにです。幅広く、顧客拡大を図っています。
    夕陽丘のプラウド(盤上)と比べていただければそのことがよく分かると思います。
    タワーよりも盤上の方が高額です。土地単価も当然関係しますが。
    以上、再度忠告しておきます。
    布団や洗濯物は外に干さない方がいいですよ。健康被害が心配されます。

43. 643 匿名さん

抽選が怖いのか、ネガるのに必死なのが見苦しい

そんなことしなくてもここは多くの部屋で抽選になるし、すぐに売れるから大丈夫

44. 644 申込予定さん

はい!理解の上買います。

数メートルしか変わらない所に住んでいてそれほどでもないことがよく分っているので。
    長いこと住んでますが、健康被害もなく家族みな子供たちも元気満々ですよ。

洗濯物は夏場は東側でも1時間あれば乾いてしまいます!
    朝いちに、ささっと干してちゃっと取り込みましょ~

どうしても気になる方は郊外へ行かれた方が。
    場所が見当違いすぎます。

これを見て気になり、嫌だと思われる方は買わない!その方が私もいいと思います。

詳しくご忠告頂いてありがとうございます。
    たくさん説明していただいたのでもうみなさん理解されたと思いますよ。
    もうこの話は終わりでいいのでは?

さ~とうとう明日決定ですね。
    購入されるみなさん。よろしくお願いします。
    明日抽選が終わり決定すると、契約は来週頃ですね。

お部屋のカラーやオプションなど、契約の時点で一応決めないと行けないので
    キッチン扉など少し悩んでます。
    これから色々と情報交換お願いします。

45. 645 ご近所さん

ここの書き込みはネガレスなんかじゃないです。
    私もこの近くのタワマン住んでるけど、埃や汚れが本当に凄い。
    プラウドタワーの最上階より高い高層階に住んでいるんだけど夏場、窓を開けると、海風がきて気持ちがいい。夕方の満潮になれば木津川や尻無川に海の水が逆流してくるので潮ににおいがして、海水浴へ行った気分。
    クーラーはできるだけつけないようにして、涼しさを満喫できます。
    プラウドタワーもあべのベルタを超えた階から同じような状況になると思います。

しかし、その反面、レースのカーテンが1シーズンで真っ黒、窓の白い額縁が真っ黒、おまけに鉄粉が飛んできてアルミサッシに付着し、アルミの腐食がかなり進行しています。
    ベランダの床は1週間で真っ黒、バルコニー手すり、ガラスは真っ黒です。雑巾はそのつど捨てています。
    最近では紙タオルで拭いています。今日も窓ガラスを拭きました。
    洗濯物の乾燥はもちろん乾燥機でやっています。

阿倍野筋から少し離れた場所でこれなのにプラウドの立地だったら凄いだろうと思います。
    あべのベルタの知人にたずねても、「こんなはずじゃなかった。」と言います。
    ここの立地だと一層のことアートアルテールのように洗濯物を干してはいけないマンションにすれば良かったのではないかと思います。

便利さをとるか空気の良さをとるか、一方がたてば別の一方たたずでうまくはいきませんね。
    「こんなはずじゃなかった。」この言葉をしっかりと頭に入れておいてください。
    契約を実行するとあとには引けなくなりますから。忠告というよりも警告です。

46. 646 申込予定さん

書き忘れましたが、
    騒音の件も書かれていたので少し。すぐ近くの住人なので、検討の材料になればと思います。

阿倍野筋沿いの東向きに住んでます。
    現在の階数は5階以下です。
    阪堺電車の騒音は全く聞こえません。
    住んでみてびっくりしたのが思った以上にとても静かだったことです。

西側のことはすみません、わからないので語れません。

東側は道路が狭く一通が多いので交通量はとても少ないです。
    高速道路は確かに気になるところではありますが。そこはもう理解の上です。
    後悔はしません。

道路幅が広くなる分、阪堺電車は今より気持ち少し遠くなりますね。

変わって行くので現実どうなるかわ分りませんが。
    排気量なども実際増えるは仕方ないですね。

住んでみないと現実どうなるか分りませんが、
    せっかく話題になったわけですし、色々理解して申し込みしましょう!

早く入居したいです!1年半。。。長いですね。

47. 647 申込予定さん

すみません。

↑646は644です。

48. 648 匿名

もう十分理解できたと思うんで
    この話もういいです

そんな心配してくださらなくても
    申し込む人は既に考えてる話かと…

もう心配いりませんよ

49. 649 匿名さん

阿倍野筋に隣接していますので、阪堺電車の騒音が気にならないというはずはありません。
    通過があっという間なので、気にならなくなっておられるだけだと思われます(慣れてしまった)。
    t-3かt-4サッシが入っていて、40デシベルほどカットできれば、本当に気にはならないかもしれませんが、ここのサッシはt-3以上でしたか?特に低層階で。
    恐らくそれぐらいの配慮はしているはずですが、t-2なら、夜などはかなり気になるはずです。
    引っ越されたばかりなら。
    そのうちそれもこれも慣れてしまうか、耐えられなくなるかのいずれかです。
    忍耐が何事においても大切です。

50. 650 ご近所さん

阿倍野、天王寺界隈では、困っている人がいれば見捨てておけない性格の人がたくさんいるんです。
    よく言えば、人情味がある。悪く言えば、おせっかい焼きなんですね。はっきり言って地域性です。
    急に一つ話題で盛り上がるというのはその証拠です。
    相談事があればすぐ乗ってくれるし、良い人ばかりです。
    プラウドタワーを申し込んだ人にはうっとうしく聞こえるかも知れませんが、埃や騒音に関しては、ナマの声だと思いますよ。
    決して他のマンションの販売員が嫌がらせで書いているのではないと思いますね。

51. 651 申込予定さん

阿倍野筋に隣接したすぐ近くのマンションですが、慣れではなく本当に聞こえませんよ。
    これもナマの声です。窓を(東向き)開けていてもです。
    (外で遊ぶ子供の声や近隣のピアノはよく聞こえて気になりますが)

でも実際、低層階の西側は騒音も排気もきびしそうですね。
    私もそうだと思います。

52. 652 物件比較中さん

見に行ってきましたが、場所がわかりにくいし
    営業マンさんとの相性でしょうか?ちょっと合いませんでした。
    マニュアルに沿った様な話ししかできないんですかね。
    質問には答えてくれたけどすぐに良いとこばっか言ってきて
    本当に聞きたい事はのらりくらりかわされました。

実際あれじゃ天王寺まで遠すぎでしょ。
    みなさんのスレ読んでちょっと無いな~って思いました。
    つい先日もニュースで若者と警察の暴力事件起きてましたし…

子供の事考えるとやっぱり利便性より立地ですかね。

53. 653 匿名さん

↑ だから言っているじゃないですか。
    ここの営業はお高くとまっているので、どうしても買いたいと願い出る人、かつ資産に余裕がある人にしか愛想をふりまくことはないって…。
    検討中や予算がちょっとなんていう雰囲気を醸し出すと、あとは適当に流されて、早く帰れと腹の中で思っているのが見え見えですよ。
    本当に気分悪いですよね。
    立地も悪けりゃ、営業も悪いなんて、ノムラじゃなかったら絶対に売れないのに。
    ご愁傷様です。

54. 654 匿名さん

プラウド夕陽ヶ丘の最後の1邸、78平米、5080万円、13階がやっと売れそうですよ。
    ローンも無事に通ったのかな?
    また解除になったら面白いのになあと高みの見物をしています。

55. 655 匿名さん

なんかあれですね、荒れてる方がいますね。

いい物件が見つかって気の合う営業さんに巡り合えたらいいですね。

ただ、営業さんに不快な態度を取られたのはきっとそれなりの理由があったのではないですか?
    気に入らないからってここで毒吐いてもいい物件は見つかりませんよ。

もし、それでもここにお決めになられるのであれば、同じ建物に住むことになります、
    よろしくお願いします。

56. 656 匿名さん

阪堺電車ってそんなに本数多くないような気がします。
    夜もそんなに遅くまで走ってませんよね。
    早朝や夜の生活音が静かになった時に気になるかもしれませんが
    本数もそんなに多くないので、きにならないかもって思います。

57. 657 匿名さん

第1期も終り、抽選倍率を上げないためのネガレスも終了ですか。

第2期でまた再開ですかね。駅近・買い物便利で校区も良いタワー物件は貴重ですから、高額ですね。
    不景気だからこの価格でどうかなと思っていましたが、想像以上の人気でやや驚きました。今本当に不景気なんですけどね。キューズタウンとか日本一の高さになる近鉄ビルの好影響は確かにあるのでしょう。

今や珍しい路面電車。情緒はありますが、利用者は残念ながら減少一方ですから、いつまでもつのか…。

58. 658 入居予定さん

完売したそうですね!
    オプション、オーダーメードなど今から楽しみです!

59. 659 入居予定さん

1期がですよね?

うちは無事抽選なく希望通りいけました。来週契約です。
    これから楽しみですね!

60. 660 申込予定さん

今日、重要説明会行ってきましたが、購入予定の方の年齢層が想定以上に高くてびっくりしました。
    まぁ価格を考えたら20代とかはなかなか買えないんだろうなーと思ってたのですが、
    それでも想定以上でした。

61. 661 匿名さん

歩ける距離に便利な施設が整っているので、高齢の方の
    購入が多いのかもしれませんね。
    高齢になったら歩いて行ける距離になんでも整っている方が便利ですからね。

62. 662 入居予定さん

うちも説明会行ってきましたが、
    30代半ば~40代半ばかなぁと思う方が数組。
    ご年配の方も1組いらっしゃいました。

うちは30代後半です。
    小さいお子さんをお連れの方もいらっしゃいました。

63. 663 匿名さん

やはり立地がいいので、売れるでしょう。
    ここは、本当に便利だと思います。

64. 664 匿名さん

阿倍野は現在仕事に就いている人にとってはとても
    便利な場所ですし、リタイアした人達にとっても、生活しやすい
    場所です。
    また、学区も良いので子育て世代にも良い立地です。
    全般の人達にとって良い立地ってなかなか無いと思うのですが
    ここはそれをクリアーできている場所だと思います。

65. 665 匿名さん

本当に阿倍野はいい場所!

66. 666 匿名さん

阿倍野は再開発で綺麗になってきているので
    交通の便利と街が綺麗になって本当に良い場所です。

67. 667 匿名さん

聞いた話ですと完売はしてないみたいですよ。
    次のあるから完売ってことにしてるのかな?

68. 668 匿名さん

どう考えても価格が高すぎ

69. 669 匿名さん

徒歩1分で駅やスーパーなど、立地は校区も含めて抜群。だから確かに高額。
    1期で半分以上売れ、しかも高額の上層階から。しかも一部住戸抽選という。
    不景気でもお金持ちはたくさんいるのだなぁ、と感心させられました。

天王寺・阿倍野は成長していくイメージがあるのかもしれません。

70. 670 匿名さん

ここ、飛田新地に近いの気にする人少ないのはなぜ?
    三井のタワーマンションの掲示板だと飛田の話ばかりなのに。
    キューズタウンを境に駅裏と駅表みたいな地元の一般常識なのでしょうか?
    松崎町〜旭町と飛田新地を歩いてみましたが、どこに資産価値の境があるのかよくわかりませんでした。
    歩いてみての感想は、シティタワーグラン天王寺というタワーマンションが一番よいなと思いました。背が一番高いし外観がとてもかっこいいです。

71. 671 契約済みさん

何度もその話出てますから、最初から読まれては??

この地域の良さを住んで理解している人にしか分らないのかも。

私は三井は最初から選択しませんが、
    あちこち悩んで結果こちらを契約しました。
    現在もすぐ近くです。
    良すぎてもう一生離れるつもりはありません。

でも良いと思う感覚は人それぞれですよね。気になって仕方ない方もいると思います。
    引っ越してからルシアス辺りまではいきますが、阿倍野筋を通っていきますし
    今ではキューズを通り抜けハンズから出ればルシアスの裏にすぐ入れます。

その他の場所には行ったことがありません。用事がないので。
    子供も阿倍野筋より小学校側しか行かないですし。

うちは子供を始め、家族全員、この場所に大満足です。
    なかなかそんな所、巡り逢えないですよね。

シティタワーもたまに中古でてますよ。
    たくさん友人が住んでいるのですが、あちらはもちろんすごく良いマンションです。
    お世辞でなくお勧めです。

でも私はこちらの立地が好きです。
    年老いても駅上で、ヨーカドーがすぐで。
    もう少し小学校が近かったら良かったなと思う程度です。

中学校はもっと距離があるけど、3年間だけだしがんばってもらいます。

72. 672 匿名さん

学区でこちらを選ばれた方も多いのではと思うのですが、将来的にはこの辺りは金塚小学校区に変わるそうですよ。
    それも近い将来の話です。
    ただでさえ生徒数が多いのに、一気にマンションが建設されて、受け入れ可能数を上回るようです。
    ブランズ・松崎町レジデンスそしてここのマンションと。恐らくここが一番学校から離れていて、金塚にも一番近いということで(現在も既に3丁目の一部は他校区ですし)、グランスイートも同じく金塚校区に変わると思われます。
    つまり阿倍野筋1~3丁目の全部が金塚小学校区に。

73. 673 匿名さん

672さん
    ソースは?
    確かな情報なんですよね?w

74. 674 匿名さん

可能性としてかなり濃厚だとおもわれますよ。
    ここの営業マンに確かめてもらってみたらいかがですか。
    大阪市のいろんな部局が絡んでいますので、教育委員会・市民局・政策企画室や町会や市会議員にでも尋ねてみてください。
    今までにもここの校区は生徒数が増える都度、校区の見直しがされています。
    次に世帯数が多くて学区の境目にあるところといえばどこですか?
    既に今年から通われているグランスイートの世帯は卒業までは校区が変わっても選択はできると思いますが、25年の春の編入の頃には果たしてどうでしょうか。
    金塚の方が近くて便利ですよ。
    前の道路の拡幅工事も完了しているでしょうし。

75. 675 匿名さん

やっぱ推測(妄想)だったんですねw

冗談はさておき、ありうることですよね、可能性としては。

関係各所に聞いて校区変更の可能性がなくなるのなら聞きますが、意味ないと思われるのでいちいち聞いて周ることはしません。仮に聞いても、現時点では校区変更はない、先のことは現時点ではわからない、しか言わないでしょう。あなたと違って、こういう重要なことは憶測では言わない人たちだし。

校区が変更されたとしてもここを買う人は買うのでしょう。我が家を含め。
    松崎町に家を借りたらいいんでしょ、どうとでもなりますから。

ご心配していただきありがとうございます。

76. 676 契約済みさん

その話も既にでてましたよね。

今年の1年生は1クラス減り。
    来年も健康診断のハガキの番号(子供が来春入学です)を見る限り少し減っている感じがしています。

マンションを購入される年齢層もばらつきがありますし、
    子供さんがまだまだ小さい方、これからの方も多いように感じます。
    (3件ともモデルルームに通いましたので)
    プラウドのMRで出会う方も、お子さんの小さい方がたくさんいらっしゃいました。
    子育てがひと段落した年配の方も多いみたいですし。

この夏入居のマンションもありましたが、転校生で急に人数が増えたという話も全然聞いていません。
    校区内で購入される方もたくさんいらっしゃるからかな。
    うちもそうです。

問い合わせされて聞かれた話ですか?

今のところその話は出ていないそうですよ。噂ばかりです。
    うちはもう来春入学でまず問題ないのですが気になって問い合わせたので。
    今のところ全くないとのことでした。
    市会議員さんも関係するんですね。親づてになりますが1度聞いてみます。

他の営業さんですか?と少し思ってしまいました。2件とも苦戦されているようなので。
    (どちらもMRでその話をされました)

阿倍野筋がとなると、商店街沿いだけでなくサンクタスあたりも阿倍野筋の住所ですよね。
    学校とても近いのにわざわざ表通りにでて遠い方に行かないとだめなんでしょうか。

文の里の辺りは現在も北田辺小学校だったかな?家庭ごとに選択できるそうですし
    学校から結構遠い。もしあってもそちら側からかな?と思ったりもします。(それは私の勝手な考えです。)
    地図でみると美章園・文の里あたりがと思うこともありますが、
    やはり人気がある分、変更はかなり難しいようですね。

77. 677 匿名さん

前レス27 511 522 527 …反対運動なんて無意味、問答無用です。
    冷静に考えてごらん?
    後から入ってきたところが一番変更しやすいでしょ。
    道路整備をして、警察官やptaで当番制で横断の安全確保を行います。
    他物件の営業さんがおっしゃるとおりになるでしょう。
    ここの営業や、市としての見解は市会を通過してからでないと本当のことは言えません。
    これも本当の話ですよね。
    今はあるかないかと聞かれれば、市もここの営業も堂々とnoと言えますが、ある日突然、市会(その前に町会との調整があって)通過すれば一日でnoがyesに変わるわけです。
    この調整に2年もかかるでしょうか。
    かなり以前から出ている話というのはみんな知っているわけですよね。
    そこにいいタイミングでこれほどのタワーが経つということは?
    売った後に、デベや営業の知ったことではありません。
    なんせ地元と行政が決めることですから。
    反対運動をしても、無理なものは無理ですから。
    校区重視でここという方のみこのことを覚えておいていただければよいのではと思います。
    校区が金塚になってもよいという前提であればなんの問題もないでしょ。
    平均化されることはいいことです。公立なので。
    ですから、三井さんとも仲良くやりましょうよ。

78. 678 匿名さん

上の話、立ち消えてなどいませんよ。
    ずっと議論されていることです。
    さすがにファミリー層が多くて24年度から25年度にかけての増加によって、遅くても26年度からは学区の再編成がなされる可能性は極めて高く、この阿倍野筋が金塚にという案は最有力として採用されることでしょう。

79. 679 匿名

学区の話しは、もう充分ではありませんか? 現在は常盤小学校の学区で、今後もそうであろう…ということで。

80. 680 契約済み

>677.678さん

…で何がいいたいのでしょう?
    詳しいんですね、
    関係者?営業マン?

購入検討する人なら考えてて当たり前でしょ?

実際どうなるか今は誰にも分からないこと

排気、粉塵等の話が終わったと思ったらまた学区の話

同じことの繰り返しですね

そんなに心配せずとも
    こちらはほぼ苦戦せず完売するでしょうね

2期が終わって、年末何件残ってるか少し楽しみです…

81. 681 匿名さん

学区の話蒸し返すやつは、全スレ読めよ
    その話題は終わってんだよ

82. 682 匿名さん

グランエアのスレと連動しているね。
    あのスレで飛田を含む学区の悪さが話題になっている。

その中で肯定派(営業?)がプラウドも金塚になって、これからは良くなって行く。
    と妄想をふりまいています。
    おそらく672と同一人物じゃないですか。

学区のことで決まっていることは下記2点です。
    ・誰もわからない。
    ・数年は変更がない。

83. 683 匿名さん

2期まだなのに、もうネガスレですか。
    そんなに焦らなくても…。

84. 684 匿名さん

ネガレスは熱望者のみにあらず。

85. 685 匿名さん

このマンションを検討する人って公立の学区にこだわりありますか?
    受験する人が多いのでは?

86. 686 契約済みさん

その話ももう出てますので
    1度最初からよまれてはいかがでしょうか。

87. 687 匿名

他物件にしろ自社物件にしろ、営業マンはこんなとこに書き込みするほど暇ちゃいますよ。
    せいぜい読んで笑ってるくらいのもんです。
    皆さん情報はしっかり精査して熱くなりすぎずに

88. 689 匿名さん

同じ話題が出るって事は、良い話も
    悪い話も出尽くしたって事でしょう。

89. 690 匿名さん

大阪都構想では阿倍野区西成区と合併ですが、マンションの評価に影響はないのでしょうか?

90. 691 契約済みさん

その話題も飽きました
    しつこいよ他物件の営業さん

91. 692 匿名さん

見回り御苦労様です。

92. 693 匿名さん

ここのスレの中には営業の書き込みって少ないような気がしますけど。
    以前出ている話はなし、ということであれば、ほとんど何も書くことありませんね。
    何を書いても「その話は前に出てます。あきました…」などとオーム返しのようにむきになって反論してくる契約済みさんたち。
    671のように周りが見えていない盲信者のような方も多いですし。
    こんな悪い立地を「最高」だと信じ込んでいる等々。
    11月27日の選挙で特区制度が実施されることになったら、当然学区の編成も早まり、平均化、統一化されるのは明らかです。
    それをもうあきたとか、前スレを読めというのは違うと思いますよ。
    日々変化していますし。
    変わる時は一日で全部変わりますから。
    消費税にしても、なんにしても同じことです。
    昨日と今日、明日では状況は全く異なってくるんですよ。
    前スレを読んでいても、読んでいなくてもこういったことを知らない人もたくさんおられるんですよ。
    それでもここ??を契約しますか??
    特に立地に関しては、決して『良い』とはいえませんよ。
    学区も必ず変わります。それでも??

93. 694 匿名さん

どこでも同じですが、契約した購入者は良い物件と思うから購入するのですから、それを盲信者などと決めつけるのは問題があります。

「こんな悪い立地」とか「学区も必ず変わります」というような決めつけ、も問題があります。

「それでもここ??を契約しますか?? 」
    に至っては、法的に何らかの疑いを生起させる可能性があります。

94. 695 匿名さん

↑法的に、何ら問題はありません。営業妨害でもありませんし、宅建業法は勿論、侮辱罪にも抵触しません。
    ある一定の条件を提示(周辺環境の立地が悪い)を挙げ、それについて、この物件の是非を問うているに過ぎませんので。掲示板という特性からも個人を誹謗中傷するようなもの以外はガイドラインで判断されるまでです。
    法律とは無関係です。
    前段の671等が盲信者という書き込みにたいしても、冷静さを促しているのみで、客観的だと判断されればこれも侮辱罪には当たりません。ガイドラインでの判断になります。
    671さんの「ここがよすぎて…」も過剰宣伝とはならないのと同じ理屈になります。
    以上、法的解釈です。

95. 696 匿名さん

削除相応でしょう

96. 697 匿名

高いお金払って契約してるんやから、盲信でも盲目でもいいやん。本人、納得してたらこの掲示板に必死で書き込みしないっしょ。
    何に向かって戦ってんだかな…
    残念ながら、設備仕様、価格パフォーマンスはブランズが圧倒的に上ですよ。
    売れてないって言っても総数が全然ちがうやん。残りの件数、数えてみたらわかるやん。

97. 698 匿名さん

モデルルーム行ったけど、営業の人とあわんかった。

広い間取り探しているけど営業トークがわざとらしい。

まぁ、相手のニーズきちんと掴むトーク術学び。

98. 699 匿名さん

周りの見えていない盲信者だなんて。失礼。
    何のために書かれているんですか?
    売れなくしたいの?

人それぞれ感覚も考えももちろん違います。
    断言されるのは違うかと。

契約する人もそれほどバカじゃない。みなさん考えてるでしょう。

99. 700 匿名さん

管理者により適切に処理されます

100. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK