いまどきディスポーザがないマンションってねぇ。。。。
この立地と規模からしてディスポーザーの有無を議論しても仕方ないと思う。直床だろうが、壁が薄かろうが、価格勝負の物件でしょ。
まぁ、その価格が高すぎるのが問題なんだけど、じゃあ、ディスポーザーが付いていたら売れていたかと言えば、今より10戸売れていたかいないか、という感じだと思う。この掲示板には目が肥えている人が多いから、仕様についての文句が多くなるのだけど、デベさん、相手にしなくていいですよ。サイレンスマジョリティーは価格を問題にしてるのです。少なくとも一割値下げを。
ディスポーザーって別にいらなくない?
管理費高くなるし、手入れ面倒だし、環境汚染だし。
消費税増税前の駆け込み需要で完売するって何度か書いたけど、よく考えるとあやしいなあ。
相場的には、中階層中住戸で坪単価170~180万円位の立地と設備だと思うけど、ここ坪単価200万円くらいでしょ?
とすると、15%位は相場より高いわけで、消費税が3%、5%上がるからといって、急いで買う物件じゃない気がするなあ・・。
土地価格分には消費税かからないから、建物2000万円として増税は60万円だしね・・。60万円節約するために、5,600万円高い買い物するのもナンセンスだ・・と、検討者は判断するんじゃないかな。
どちらがいいかときかれたら、いるよw
生ゴミとして棄てても環境に良くないのは同じですからね。
寧ろ、ディスポの処理層の性能が良ければ、そのほうが負荷は少ないです。
ここは、安い管理費と駐車場が売りだからディスポなんか付けないでしょ
利便性より徹底的に安いランコスだからね。
安めの仕様の割りには価格はそれなり。
いくら管理費や駐車場代が安くても、資産価値の減少も含めて考えるとランニングコストは高いですよ。
素敵なマンションですね♪
他と比べても、規模が違うからねー。
ここだって、40戸は即日完売してるからねー。
まだ売ってない部屋もあるし、焦ってないんじゃないかな。
じゃなきゃ成増ギャラリー、閉めないでしょ。
第1期即日完売っていうのは、モデルルームオープンして半年以上、引っ張って引っ張って
客を付けてからようやく売り出した分だから・・。あんまり参考にならんよ。
成増のギャラリー閉めたのは、単に成増ギャラリーで扱ってた3物件が全て竣工したからじゃないかなぁ。
元々丸山台が入居開始したら、クローズさせる予定だったのでは?
この物件をフォローする意見をみるたび悲しくなるわ…
ツライ物件だよね
ここは何故レーベンの戸数より売れてるのか?
完売してないけど、レーベンの戸数より売れるとは思わなかった。 ブランド力か?(笑)
大山、成増の物件との抱き合わせ販売が功をそうしたのでしょう。
マンション買えるだけ良いではないですか!和光なら一軒家と迷いますよね。
駅から遠いマンションだと尚更ですね。
車を持ちたいという視点から検討すると、ここは候補に上がりますよ。
駐車場にかかるコスト、それ以外のコスト、その人が考える優先順位を考慮し、
結果、選ばれる物件であったというのは納得できます。
生活環境が人それぞれですからね。
買えるだけ凄い。
確かに駐車場代は安いけど、ボロいから魅力は感じないな。
ボロいの意味がわかりません。
屋外だし、最上階でなくても雨風は完全には防げないし、セキュリティーも緩いし、愛車の保管場所としては赤点もの。
どこ置いても基本そうでしょ。。。
駐車場が完全室内はあまりないよ。
ちゃんと考えて発言しましょう。
数は少なくても、やはり屋内型が良いですよ。週末しかならない自分にとっては重要です。置いておくだけで車が汚れるなんて有り得ない。
いいと思いますよ、
・屋内型
・セキュリティも固い
・車が汚れづらい環境
という譲れない拘りを持つことは、家選びでは重要だと思います。
ただ、その分駐車場代も高くなるでしょう。
設備投資もさらに必要だろうから、価格も上がり、管理費や修繕費等にも影響でてくるでしょう。
ここと同じ価格で、その条件にあった物件となると、
いろいろと妥協しなければならないことも出てくるでしょう。
妥協できることとできないこと、それぞれ個人の考えはあるでしょうけど、
妥協できないことばかりだとしたら、持ち家購入は無理なのかもしれませんね。
どこぞの競業営業が批判するだけになってしまってるのは悲しいな。
↑来なければいいのに(笑)
そういう方のためにここのような物件が存在するのです。
昨日、モデルルーム見に行きました!
マンションの外見、部屋もかっこよかったです。
駅からも、十分程度で着きましたー。
非常によい物件かなと思います。
営業、おつ。
ホント売れ残り物件のスレはみていてツライね
ブランドがどうだか知らんが低所得者物件だよ
埼玉でわざわざここ買うなんてお金の使い方わかってない人のなせる技だよ
買った人は色々反論あるだろうけど気の毒としか思えない…
>駅からも、十分程度で着きましたー。
1183殿はなかなかの健脚をお持ちのようで、羨ましい限りです。
ちなみに、こんなページがあるのはご存じですか?
http://saigai.gsi.go.jp/2012demwork/checkheight/index.html
地図上を右クリックで標高が表示されます。
この地図によると、マンションから駅まで、5,6mのアップダウンが2回あることがわかります。
そう思わせる力を俗にブランド力と言います。
ここ、毎日通勤で通りますが、売れてなくてやばいですよね!
これだけ売れないと、管理費とかに響きませんか?
タクシーで十分の方が騙しw
どんだけ遠回りw
ポーションナウ
競業営業?競合物件の営業のことか?
競合物件は過去に2件あったけど、どっちも完成前にさっくり完売しています。
トラストファイブとタカラレーベンの物件ね。
販売戸数が違うから一概には比較できないけど、モデルルームオープンから1年経つのに
まだ半分も売れてないような物件よりは、順調に売れていたよね。
ここは何故だか販売時期を調整しているみたいで、売ってくれませんでした。
時期が来ないと売れないみたいな…
そろそろ売ってくれますかねぇ? もう買いませんけど(笑)
何故こんな売り方するんでしょうか?
「売れない」とは口がさけても言えない、だから「売らない」と言う。それがブランド。
あんだけ出来てガラガラで売ってくれないなんてありえない…
残念な。
1195みたいに言われたパターンって売り手側からして売りたくないお客の場合らしいよ
マンションに寄っては買って欲しくない人に見せる価格表も違うのが用意されてたりするし
ただ単に、第一期、第二期と売る場所が決まってるからでしょ!?
祝)1200 達成!!