東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズ東雲」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. 【契約者専用】ブランズ東雲

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-03 04:45:12

ブランズ東雲の契約者版です。

検討スレはこちら↓
Part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81029/
Part2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151729/

所在地:東京都江東区東雲1丁目2番27外(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.53平米~88.20平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル

施工会社:株式会社フジタ
管理会社:東急コミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2011-04-01 17:14:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ東雲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    はじめまして。
    いやーついに出来ましたね!契約者板!!
    色々検討しましたが、ここに決めました!
    契約済みの皆さん、宜しくどうぞお願い致します!

  2. 2 契約済みさん

    初めまして。
    1さん、スレ立てありがとうございます。
    早速ですが、皆さんローンは固定と変動の
    どちらを考えていますか?

    私は固定のフラット35S を検討してます。
    大震災で財政はさらに逼迫しているし、
    国債暴落によるハイパーインフレ
    (=長期金利の高騰)のリスクも考慮すると、
    変動はちょっと怖いかな、と。

    とはいえ、周囲のマンション購入者の大半は
    変動を選んでおり、迷いがないわけでは
    ありません。フラットは団信の保険料も含めると、
    そこまでお得というわけでもないような…。

  3. 3 匿名

    はじめまして、宜しくお願いします。私は変動が魅力と思い変動にしましたが、内心不安が大きいです。これからの予測が難しいですよね。どちらが良いのか悩みます。

  4. 4 契約済みさん

    契約者板ができてる…!と喜んで寄って参りました。
    スレ立てありがとうございます!

    物件探しは苦労しましたが、
    プラス要因・マイナス要因加味した上でここに住みたいと思えました。

    契約者の方々、いずれご近所さんとしてお会いするのを楽しみにしています。
    よろしくお願い致します!


    ちなみに、我が家のローンはNo.2さんと同じくフラット35Sとする予定です。
    これから約一年、金利変動にソワソワしていると思います(汗)

  5. 5 契約済みさん

    2です。
    本当にソワソワ、ヤキモキしますよね。
    しかも計画停電や資材不足で工期が延びたりしたら…
    などと考え始めると気が気じゃないです。

    元々、経済にはあまり明るくありませんでしたが、
    住宅購入のお陰で最近は随分、金利の動向などに
    敏感になってしまいました。

    日銀がジャブジャブに資金供給してるので、
    短期的には今の低い金利水準が維持されるので
    しょうが、各国とも資源高・インフレを警戒して
    利上げの方向で動いてますし、中長期のスパンで
    考えると、果たしていつまで低金利が続くのかは
    不透明ですよね。

    国債暴落を特集した先週の東洋経済を読んでは
    ため息をつく日々です(笑)

  6. 6 入居前さん

    喜んでいますか?
    幸せですか?

    私は正直、いろんな思いが巡っています。
    3.11は多くのものを教えてくれました。
    売るチャンスありますかね?
    1000万くらいの損なら我慢できます。

  7. 7 匿名さん

    駅近くのフロントコート、プライブブルー、スターコートなどの中古も考えましたが、立地と価格のバランス、南向き、好みの内装に惹かれて、こちらに決めました。
    地震後は、5さんのようにいろいろと心配し始めましたが、やはり念願のマイホームを楽しみにしています。工期の延期や金利上昇リスクは致し方ないですが、湾岸エリアの風評被害による販売の停滞も気になりますね。ここの販売状況が分かる方、いらっしゃいますか

  8. 8 契約済みさん

    2です。

    個人的には10年間住んで資産価値1千万円ダウン
    ぐらいなら許容かな、と考えて購入に踏み切りました。
    仮に賃貸に住み続けた場合、かなり低く見積もって
    3LDKで家賃月10万円としても年間120万円、
    10年で1200万円の家賃が発生するわけですよね。

    まあ実際には税金やらローン利息やらかかりますし、
    実際売るとなれば仲介手数料で300万円かそこらは
    飛んでくでしょうから、かなり粗い計算ですけど。

    販売状況も気になりますね。湾岸いっしょくたにして
    「危ない」みたいな風評は本当に勘弁してほしいです。
    営業さんにそれとなく探り入れてみるかな~。

  9. 9 匿名さん

    昨日、MRに行ってきました。
    あと50戸くらいでした。最初のことを思えば
    頑張っていると思います。
    早く完売してくれるといいですね。
    検討版にオプションの話題がでてましたが、
    私は、食洗機、後ろの食器棚の上部、ママポケット
    トイレの手洗い器上のミラーです。
    でも、ほんとはコンロをグレードアップもしたい。
    600Pくれたらうれしいのになぁ。

  10. 10 契約済みさん

    おー結構売れてますね。残り50ぐらいなら
    1年あれば十分売り切るでしょう。

    タワマンやオール電化物件を検討してた人が
    震災後に高層難民化や計画停電を懸念して
    ブランズに流れて来たりしないかなぁ。
    希望的観測ですけど(笑)

    湾岸でタワーじゃないってのはある意味貴重なんで、
    そこんとこ全面的にPRしてほしいですね。

    いずれにせよ、割と好調と知って安心しました。
    9さん情報提供ありがとうございました。

  11. 11 匿名さん

    蓋を開けたら好調ですね。
    上の方にもコメントありましたけど、
    立地と価格のバランスがよかったのではないでしょうか。

    あとは、資材納入が相当遅くなったり、職人さん不足
    など、様々な困難もあるでしょうけど、この際、突貫
    工事などしないで、しっかり工事をしてもらって
    品質を担保してくれることを願います。

  12. 12 匿名さん

    9さん
    情報をありがとうございます。
    全144戸で残り50戸くらいですか
    かなりスビードが上がってきていますね
    良かったです

  13. 13 匿名さん

    9です。私もたくさんの販売済の文字がうれしかったです。
    ただ、行った土曜日はMRには人がいなかったです。
    どうやら、販売自粛のようです。
    また再開するのでしょうが、頑張ってもらいたいものです。

    しっかり工事をして引き渡してほしいとは思いますが、
    うちは子供の入学にあわせてマンション選びをしたので
    なんとか24年3月に引き渡して欲しいものです。
    (他地域から東雲にくるので)
    まだ1年あるのでなんとも言えませんが
    経済も復活して納期に間に合ってほしいのですが。。。

  14. 14 匿名さん

    この街の賃貸に今、住んでいる者です。
    地震があってから、更にこの街が好きになりました。
    この、東雲・豊洲が大好きです。
    これから総合病院や新オフィス、洒落た店は豊洲にどんどん
    出来ますし、こちらは住宅街。徒歩圏内に大きな公園も沢山
    あります。
    広くゆったりとつくった街並み大好きです。
    ここ数年でどんどん環境はまた良くなっていきますね。
    この街に住んでる人たちはお洒落で親切な方が多くて、
    価値観も似ているしほんとモチベーション上がりますよ。。
    有明も3-1を開発していきますから、楽しみですね。
    マンション完成が待ち遠しいです。
    いち住民の独り言でした・・・

  15. 15 匿名

    すみません、今更こんな質問をするのが恥ずかしいのですが。ママポケットについて教えて下さい。ポイントを計算して、残りをママポケットにしようと思っていますが、いまいちどんな物なのか理解できていません。どなたか宜しくお願いします。

  16. 16 匿名さん

    ブランズに入るキッチンと全く同じかどうかは分かりませんが
    ↓ママポケット
    http://tostem.lixil.co.jp/lineup/kitchen/viteone/feature/basic.htm
    ママポケットをつけなければ扉裏に包丁入れが付くそうです。
    ママポケットになる部分はデッドスペースになります。

  17. 17 匿名

    15です。ママポケットについてありがとうございます。子育て中ですので、良いなと思いました。

  18. 18 匿名さん

    前向きな話題が多い中、失礼します。
    MRから「東北地方太平洋沖地震の影響について」という書面が送られてきましたが
    震災後どういう確認をしたのか、もっと具体的に書面で報告が欲しいですよね。
    口頭も含めて、詳しく報告を受けた方はいらっしゃいますか?

  19. 19 契約済みさん

    18さん

    先日MRにて直接説明を受けてきました。
    『施行会社の担当者と構造計算の担当者(?)で躯体部を目視で確認したところ
    目に見えるようなクラックはなかった』
    といった説明を受けました。

    それで本当に大丈夫なのか素人である私にははかりかねますが、
    18さんのおっしゃるようにもう少し具体的なことを書面で示すとか
    契約者専用HPにて情報発信をするですとかもっと細やかな対応は欲しいところですよね。
    契約者もみな不安に思っているところですから、誠実な対応が望まれます。

  20. 20 匿名さん

    検討版に構造関係にものすごく詳しい方が
    発言していらっしゃいますよね。
    今度、コピーして営業にどうなのか聞いてみようかと思います。
    素人なので、今回の地震が大丈夫だったのか
    さっぱりわからないので、詳しい説明が聞きたいです。

    ちなみに4月下旬にローン相談会みたいなのが
    あるようなので行ってみようと思います。

  21. 21 匿名さん

    南側の歩道は結構きれいですが、東側晴海通りの歩道はデコボコと修理の跡が残ってますね。もう少しきれいにならないですかね。エントランスが面している道ですから、きれいにしてほしいです。
    でも、これって建設区分ではないから、東急は責任を持ってやってくれない可能性は大ですよね。やはり、都か区が整備してくれるのを待つしかないですか。

  22. 22 匿名さん

    当然、東急さんの範疇ではないですね。
    晴海通りは無電柱化として、イオンから354号まで3工区として
    実施予定ですよね。
    そのときに、バリアフリー化として歩道も整備されるのではないでしょうか?
    有明CTA前の通りが地中化され、あんな感じになるといいですね。

  23. 23 契約済みさん

    本日久々に建設中の現地に行ってきましたので、写真を載せてみます。
    晴海通り沿い、ウェアハウス前付近から撮影しました。

    3階くらいの位置まで足場が組まれているように見えました。
    順調に工事が進むと良いですね。

    なお現地から豊洲まで歩きましたが、震災の爪痕は特に見つけられませんでした。


    ちなみに本日東雲の方に出掛けた目的のメインは、辰巳の森緑道公園でお花見をするためだったのですが。
    600m続く桜並木が満開で、とても綺麗でした…!
    同じくお花見楽しんでいる方も多かったですよ。賑やかでした。

    来年の今頃は、新居からお花見に繰り出したいものです。

    1. 本日久々に建設中の現地に行ってきましたの...
  24. 25 匿名さん

    いい季節になってきましたね。東雲界隈も花木草花がきれいになってきましたよ。
    MSの話からそれますが・・・
    今更?って笑われるかもしれませんが、電動アシスト自転車買いました(苦笑)
    乗ってみてほんと楽で快適です。
    この辺に現在賃貸住みですが、この前、東京駅八重洲に行ったときは、普通に
    こいで30分でいけました。もしかするとバスより早かったです。
    この辺は自転車で遠出すると橋が多いので、最高です。
    佃大橋?も楽勝でした。。
    電動に乗ると、周辺に行くなら、よほどの天候でないと車で出かける気になら
    なくなりました。
    これからいい季節になってきますね。フル活用したいと思います。

  25. 26 匿名

    こんばんは。私は小学生が2人います。小学校を東雲か有明にするか悩んでいます。小学生のいる方、どちらの小学校に行かれますか?

  26. 27 匿名さん

    小学校は選択できるんでしたっけ?

  27. 28 匿名

    有明出来たばかりだから綺麗ですよね!でも近いのは東雲?
    同じマンションで別々ってのもややこしいですね!

  28. 29 匿名

    オプション会行ってきました!色かなり悩みました。玄関に鏡付けたかったけど160Pで16万かかるんですね…悩んでます。インテリアにもあるそうですが。

  29. 30 匿名さん

    学校を選択できるのは新1年生のみでは?
    転入は居住地の指定校(ブランズの場合は東雲小)に通う事になると思います。

  30. 31 匿名さん

    >>29さん
    色、悩みますよね。どの色にされましたか?
    私は建具の色が気に入ったので「モカブラウン」にしました。
    MRでパソコンでのシミュレーションを見させて頂きましたが
    シックベージュも思いの外良かったです。

    今更だけど、廊下を大理石にしたかったな〜

  31. 32 匿名さん

    玄関の鏡とか後から出来そうなものはリフフォーム業者の方が安いですよ。
    大理石は、新しいうちカッコいいですけど、表面柔らかいので、
    後々、傷が増えてくると見場がよくないみたいですよ。
    冬は冷たいですし。。
    小学校は選択出来るとしてもやっぱり新1年生だけですよね。

  32. 33 匿名

    うん、大理石は液体とかシミが取れないと言ってました。
    色は一番薄いやつにしました。Jで狭いので少しでも明るく圧迫感がないものをと。
    広ければ絶対モカブラウンにします!あれが一番高級感に見えます。

  33. 34 匿名さん

    学校選択は、江東区民でない人は2012年4月に1年生でも無理みたいです。
    10月頃学校選択するようでその時に江東区民であることが必要みたいです。

    オプションですが、洗面所の蛇口はどのタイプにしました?
    私は、蛇口が伸びるタイプの方が良いと思いましたが、
    グローエ社のってよく高級みたいなことが
    かかれてますが良いのですかね?

  34. 35 匿名さん

    >>34さん
    さらに付け加えると希望を出せる地域も指定されていて
    豊洲くらいまでなら申し込みができます。
    有明小の指定校区域の『有明』『青海』はもちろん全入、
    定員までの残りを『東雲』『豊洲』等からの希望者で抽選です。
    今年入学した1年生は3倍くらいだったそうです。
    東雲&豊洲在住で確実に有明小に入りたい人は有明に引っ越したり
    一時的に有明のマンションを借りて住所をうつしています。


    今住んでいるマンションがグローエの水栓です。
    使った感触は良いですね。
    築浅マンションなので「新しい水栓だから良い」のか
    「グローエだから良い」のかは分かりませんが。

    KVKの方は蛇口が伸びるんですか?

  35. 36 匿名さん

    そこまでして有明小に入れたいって何なのでしょうね?
    新設で、設備がいいからなんでしょうか?
    有明3-1ツインタワーMSも出来るから有明タワマンの人ばかりになりますね。
    しかも中学公立いかせるならいずれは有明中ですよね。

  36. 37 匿名さん

    引越してまで・・・という人はごく少数ですよ。
    私が知る限りでは豊洲とキャナルコート内の人がほとんどです。
    東雲小回避というよりは辰巳小と五中回避の為みたいです。
    タワマン増加に伴って豊洲北小化するかもしれませんね。

    ところで有明のツインタワーMS計画はいつ完成予定なのでしょうか?
    調べてもなかなか情報が見付からなくて。。

  37. 38 匿名さん

    KVKの蛇口が伸びるとは朗報!!
    今住んでいるマンションの洗面台が一体型の角形洗面台なんですが
    角の方に結構汚れが溜まるんです。

  38. 39 匿名さん

    37さん
    なるほど・・豊洲からもなんて驚きです。
    辰巳小回避というのは、あちらは何か回避する理由があるんでしょうか?
    有明ツインは未だ確かな情報ではないですが、有明ガーデンシティとして平成27年1月
    事業開始予定ですから、その前後くらいではないかと思います。
    豊洲北小化するのではないですかね・・

  39. 40 契約済みさん

    >35さん
    豊洲小、豊洲北小は外部からの入学はできませんよ。空きがありませんから。
    学区域外で通っている1年生は元々お姉ちゃん、お兄ちゃんが豊洲小、豊洲北小に既に通ってるから新一年生も通えるんです。抽選なんてありません。

  40. 41 匿名さん

    37です。
    すみません、誤解を招く様な文章でしたね。
    辰巳小(第二辰巳?)に問題があるのではなく、
    お母さんがブランド志向というか選民思想があるというか・・・
    有明に何らかの価値を見いだしたようなんです(苦笑)

    そこまで熱くなっていないお母さんからもやはり有明小は人気です。
    江東きっずクラブも魅力の一つです。
    http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/shogai-gakushu/6304/52316.html
    働いているお母さんのみならず、現在は専業主婦だけどいずれ働くかも
    というお母さんにも心強いですよね。

    有明小の事ばかり書きましたが東雲小も勉強熱心な家庭が多く
    中学受験をするお子さんもかなり多いと聞きます。

  41. 42 匿名さん

    40さん
    豊洲北小の話じゃなくて有明小の話をしてますよ。
    それとも有明小を豊洲小と書き間違いですか?

  42. 43 匿名さん

    >>40さん
    35です。
    言葉が足らず誤解を招いてしまってすみません。
    豊洲北小化というのは抽選があるという意味ではありません。
    外部のこどもが入学出来なくなるという事と
    学校の雰囲気が北小に似てくると言いたかったのです。
    失礼いたしました。

  43. 44 匿名さん

    34です。

    KVKって蛇口が伸びるタイプだと思ってたんですが
    違いましたっけ?今度、営業さんに聞いてみます。
    まあ、蛇口が伸びないのは掃除がしにくいですが、
    コップか何かに水を入れて掃除すれば済む話なんですけどね。

    ところで、東雲小学校の校長先生が変わったみたいですね。
    お子様が東雲小学校に入っていらっしゃる方がいらっしゃれば
    学校の方針とか何か変わったことあったら教えて頂けますか?
    昨年、東雲小学校を見学したところ
    なかなか良い小学校だと思ってこのマンションに決めたんですが、
    校長が変わると学校の雰囲気とかも変わりそうですよね。

  44. 45 契約済みさん

    Aタイプ購入の方いますか?
    セレクトプラン検討されましたか?

  45. 46 契約済み

    うちもAタイプ購入しました。
    セレクトプランはベイシックにしましたよ。
    一番、使いやすそうなので!

  46. 47 匿名

    >35>43さん

    No40です。
    私のほうこそ読解が足らずに失礼しました。

  47. 48 契約済みさん

    34さん38さん
    KVK水洗の蛇口は伸びますよー!
    うちは洗面所はKVK、浴室のシャワーはGroheにしました。

  48. 49 匿名

    48さん私も同じです!シャワーはヘッドでかいけど高級感ありますよねー。
    実際こっちの方が全然高いです。って言ってましたよ〜

  49. 50 匿名さん

    我が家は洗面所も浴室もシュッとしたラインが気に入ってKVKにしましたが
    シャワーヘッドはグローエの方が高級感があっていいなーと思いました。
    早々にシャワーヘッドを交換しようかと思案中です。

  50. 51 契約済みさん

    >45>46さん
    うちはAタイプのセレクト1(2LDK)で行く予定です。
    部屋数がいらないので広々使いたいな~と思いまして。

    将来的に部屋が必要になったら壁たてれば済む話だと思いまして。
    (元々部屋がある場所に作ってしまえばいいかなって感じです。)

    あとKVKかグローエについては断然グローエのほうが知名度が高く、
    単価も高いです。
    わざわざグローエ製なんて謳っているマンションもありますので。

    しかしながら、洗面は使い勝手を優先してKVKです。
    お掃除がラクちんですからね。

    浴室は…悩み中です。

  51. 52 契約済みさん

    Aタイプのお部屋ではありませんが51さんと全く同じ理由でセレクトプランで2LDK化しました。
    営業さんの話だと、3LDKの方が需要は多いとの事でしたが
    セレクトプランにした方はあまり多くないんでしょうかねぇ〜

  52. 53 匿名

    うちは2LDKで広々使いたい希望はあったのですが、子供部屋がどうしても必要で3LDKです。リビングが広く使えるのは羨ましいです。

  53. 55 契約済みさん

    >46>51>52さん

    私も、2LDKプランにしました。
    やはりリビングは広い方が、住み替えとなったときの事を考えるとメリットが高いかと。

    洗面・・・KVK
    浴室・・・グローエ

    の選択の方が多いようですね。因みに私もそうです。

    その他、キッチンとドアカラーなどのセレクトは皆様どうされましたか?

    オプションについては食洗機は人気みたいですね。
    玄関ミラーは付けたかったのですが、
    後での設置の方がサイズも選べてお得との話しで、今回は見送りました。

    皆様の、素敵なマイホームのチョイスをお聞かせ願いたいです。

  54. 56 匿名さん

    現在の賃貸マンションでは生協をやっており
    いつも不在のため商品を玄関脇においてもらってますが、
    分譲だと難しいですかね?
    生協の商品は便利なものがあって
    とても助かってるのですが。

  55. 57 契約済みさん

    >56さん

    宅配ロッカー利用すれば可能なのではないでしょうか?

  56. 58 匿名さん

    宅配ロッカーは生ものは禁止。

  57. 59 匿名さん

    56です。
    57、58さん、ありがとうございます。
    やっぱり難しそうですね。
    分譲マンションで生協するには
    在宅が絶対条件で皆さんしてるんでしょうかね?
    近所の分譲マンションは古いせいか(一応、オートロックですが)
    普通に宅配業者が出入りしてるんですが、
    新しいマンションはセキュリティの関係で
    難しいとデベさんにはよく言われます。

  58. 60 契約済みさん

    分譲マンションで生協を利用しています。

    以前住んでいたマンション(築8年)では
    不在時は玄関脇に置いてもらっていました。

    現在住んでいるマンション(築1年)は
    廊下に物を出しておけないので
    自宅に居られる日かどうか確認してから注文しています。
    (とても面倒なので続けるかどうか迷っています。)

    ブランズ入居後は不在時には
    トランクルームの中に置いてもらおうかな〜と考えています。
    取り忘れには注意が必要ですが。

  59. 61 契約済みさん

    はじめまして。

    久しぶりにマンションコミュニティを覘いたら契約者版が出来ていました。

    スレ立ち上げありがとうございます。

    ローンのことを気にされている方もいらっしゃいますが、私も同様です。

    経済先行き不透明な中、いろいろと考えますね。

    私は、今のところ、自社のフラットと比較的条件の良い提携の千葉銀と住友信託の
    ローン審査を通しました。最終決定は、動向見て年末あたりにしようと思ってます。

    あと、うちは産まれたばかりの赤ん坊がいます。同じ位のお子さんがいる方いらっしゃいますか。
    それと、地域外からの入居なのですが、保育園、幼稚園の情報があればお願いいたします。

  60. 62 契約済みさん

    こんにちは、
    東雲・豊洲は保育園、幼稚園の激戦区です(**)

    現在、近辺在住なのですが、周りのママ友の話を聞いても
    認証・認可・無認可のどこかには入れていますよ。


    以下は個人の感想です(今年の春より1歳児を保育園に入園させています)

    ・認可は11月申込み⇒認可の入園は11月時点で認証か、無認可に預けていないと入園は厳しいです。

    ・無認可⇒プライブブルーにポポラーがあります
         門前仲町にキンダーガーデン(バスあり)

    ・認証⇒ゆらりん豊三→駅近かつ新しく人気
        TKチルドレンズ→教育がしっかりしているとの噂
        アスク→豊洲シンボルにあります。希望入園月の3か月前から申込み可能
        メリーポピンズ→東雲からだと、若干遠い?
        ピノキオ→キャナルコートの中にあります。
        ルミナス→イオンの中にあります。
        ※上記以外にもあります。詳しくは江東区のHPで!

    ・東雲にはイオンの隣にこども園があります。ただ3歳から?(←違うかもしれません。)
        区の保育園の補助金が出なくなります。保育時間は長く預かってくれて、幼稚園の教育を
        保育園でもやってくれるそうです。


    ・その他保育ママや、豊洲・東雲におうち保育園があります。

     東雲のママ友は1歳から認可に入れるため、また仕事の都合から0歳から預けている方も多く、
     月島や有明まで範囲を広げると、より確実です。

     私は認可を申込み、認証は全て待機登録をいれて、無認可1つ、おうち保育園を1つ申込みました。
     結果、認可はダメ、認証は4つ、無認可1つ、おうち保育園1つ連絡を頂きました。
     
     ※私の申込みをした無認可は、登録受付時に入園金?2万が必要で、
      その後、他の保育園に決めたのでちょっと、もったいなかったです。

     
     不思議だったのは、同じ月に生まれ、同じような条件なのに
     受かる人は認可も!!認証も何個も受かり、厳しい人は無認可一つと個人で様々でした。

     保育園の印象や好みもあるので、見学をお薦めします。


     以上が23年度の入園の感想です。来年はまた状況は変化していると思いますが
     ご参考まで。
     
     
     希望の園に入れるといいですね。

     

     この辺りは、ベビーカーで移動しやすいですよ!
     ファミリーが本当に多く、ママも感じがよい方が多いです。

     入居が楽しみですね。

     
     
     






        

  61. 63 匿名さん

    56=59です。
    >60さんありがとうございます。
    お礼が遅くなってすみません。
    トランクルームに入れるという手があったとは!
    すばらしいです。
    今度営業さんに可能がどうか聞いてみます。
    イオンが近いとはいえ、
    玄関までもってきてくれる生協は便利なんで続けたいです。

  62. 64 匿名さん

    >61さん
    私もフラットを検討してるんですが、
    フラットだとりそな銀行が便利だと思ったのですが
    どうですか?
    あとSBIも注目してるんですが。
    自社のフラットということは、銀行マンさんなんでしょうか?

  63. 65 契約済みさん

    61です

    >62さん 保育園の情報、本当に細かくありがとうございます!

    東雲、豊洲地区は、同世代の方が多いのでしょうか、保育園に入るのも大変なようですね。
    あと、確実に入りたいなら重複の申し込みも必要なようですね。あとは運ですか(笑)

    園の雰囲気を知るにも、やはり興味があるところを見学するのが一番ですね。

    入居前は、どのような方がご近所になるのか心配なものですが、62さんのような親切な方が
    いらっしゃって安心しました。

    家内と一緒に参考にさせていただきます。

    >64さん

    ローンですが、本当に選択が難しいですね。

    マンションは3回目の購入ですが、1軒目は、(旧)住宅金融公庫で借入、残債が少なくなった段階で
    変動に借り換えて返済スピードを上げたり、2軒目は、提携信金の固定金利が金融公庫の金利を下回って
    いたのでそちらを利用したりしてましたが、今回は、以前にも増して変動金利が低く、先行き不透明な中、
    変動とフラットと決めかねています。

    私は銀行勤めではありませんが、自社でフラットを扱っていて、フラット金利は最低金利、加えて社員の手数料
    割引優遇があり、他の金融機関のフラットよりもメリットがあります。

    SBIについては金利も最低水準、付帯サービス充実、人気ですね。また、りそなについては、金利、手数料も最低水準、窓口も多く使い勝手は良さそうですね。住宅ローン口座をどのように家計で使うかによっても、選択の仕方がかわるかもしれませんね。

    どちらにしても、私は、実行まで1年近くありますので、各行のローン商品、金利の動向を見ながら、事前審査を通したものも含め、今回はギリギリで決めたいと思っています。




  64. 66 匿名さん

    64です。
    色々と情報ありがとうございます。
    マンション購入3回目とは大先輩ですね。
    詳しい分析、とても参考になりました。
    今までノーマークだった千葉銀と住友信託も
    説明受けてみます。
    61さんが注目するなら聞く価値ありですね。
    ありがとうございました。

  65. 67 契約済みさん

    浴室の扉に鍵は付いていましたっけ?
    今住んでいる賃貸にはスライド式で付いていますが…
    来月から、インテリアオプション始まるみたいですね!

  66. 68 契約済みさん

    インテリアオプションの案内って来ていますか?

  67. 69 匿名さん

    本日、インテリアオプションの書類が届きました。
    皆さん、行かれるものでしょうか?
    正直、どれも高そうなので行くだけ無駄になりそうな
    気もするのですが、そうはいっても
    一度聞いてみた方が良いかもしれない、という気もして
    迷ってしまいます。
    大まかな価格を載せてくれていたら
    判断しやすいのに。

  68. 70 匿名

    本当ですね。大まかな価格が出ていたら判断しやすいですね。うちは、高いと見越して入居後にホームセンターなどで揃える予定の物もあります。

  69. 71 契約済みさん

    三連休にわざわざ会を設定してくるなら、せめて一ヶ月前に連絡ほしいね。次回はいつかも不明ですし。
    一気に気持ちが減衰したので、電気屋やカーテン専門店で自からの都合が良い日時で購入することにしました。



  70. 72 匿名

    レンジフィルターはオプションなんですね。標準装備かと勘違いしていました。付けない場合、やはり汚れがついちゃいますよね。

  71. 74 匿名

    でも30万円分、オプションが付いているので各家庭に必要な物が選べて最高です。

  72. 75 契約済みさん

    確かに、カーテン、家電、その他施工も他でお願いしたほうが安価ですね。

    私は、プレミアムオプションで、コンセント増設くらいしかしてないので、
    オプションポイントがかなりあまってて。。

    カタログ見ましたが、今のところは洗面所に面材を揃えたいので、洗濯機置き場の
    上部棚増設くらいかな。

    あまったポイントを値引きにまわせればいいのに。

  73. 76 匿名

    私は食器類をどうするか悩んでいます。食器棚をリビングに置くか、カップボードをオプションで付けそこに入るだけに整理するか。台所の収納が上手く出来るか検討中です。皆さんは、どうされますか。

  74. 77 契約済みさん

    カップボードとは吊り戸棚の事でしょうか?
    私も悩んでいます。

    取り皿、ティーカップ、お箸などはダイニング側(カウンター下)に置いた方が
    使いやすいかなぁと思います。(今もそうしています)
    ここのカウンターは奥行きが20センチなので
    市販のカウンター下収納は使えず、
    値段の事を考えるとオーダー家具も悩む所です。

  75. 78 匿名

    すみません、吊り戸棚の事です。カウンター、市販の下収納使えないんですね。値段の事もあり悩んでしまいます。

  76. 79 住民さんA

    キッチンカウンターの下に収納を作るなんて、
    そんな庶民的なことはやめてください。
    見た目、ださいです。

  77. 80 匿名

    ここ庶民的なマンションなんでしょ?

    有りじゃないの?

  78. 81 契約済みさん

    79,80さん いいじゃないですか。それぞれのおうちのなかの話なんですから。
    したいようにやりゃいいんじゃないですか~。

    あと8ヶ月間 ワクワクいきましょうよ♪

    ところで千葉銀の▲1.75%優遇 強烈ですね。
    繰上返済手数料(変動なら2625円/1回だったはず)
    がかかるけどアリかもしれませんね。

    住信▲1.7%優遇で4000万円だと月々約900円差

    ちっちゃいけど大きくないですか?
    因みに私は千葉銀の営業マンではないです(笑)

  79. 82 匿名さん

    >77さん
    キッチンカウンターの下の収納はイケアとかで
    作れないですか?
    市販じゃないから結構値段が高くなるんでしょうか?

  80. 83 匿名

    私もイケア等で安く作れるオーダー家具的な物を探しています。MRのリビングにあったパソコンや子供がちょっと勉強できるようなオーダー家具がありましたよね。いいなと思い、安く出来ないかなと考えています。

  81. 84 有明勤務

    大塚家具でもやすく作れるよ。

  82. 85 契約済みさん

    今度の建築現場見学会に行かれる方いますかー?

  83. 86 匿名さん

    意外と、ニッセン、セシールなどの通販で、キッチンカウンター下収納のいいのがありますよ。

    「通販なんて」と思わずに、一度カタログ(ネットでも本でも)見てみてはいかがでしょうか。
    イケアのオーダーよりよっぽど安く、使いやすいものが手に入ります。
    庶民的ですが(笑)そうしました。

  84. 87 契約済みさん

    >86さん
    ニッセンとかは自分で組み立てないとだめですよね?
    大変じゃないですか?
    でも、その分安いのかな?
    イケアも自分で組み立てるのですかね?
    自分で組み立てる家具って地震に弱い感じがするんですが。。。
    作ってもらっ、かつ安いのはないですかね?
    都合よすぎる意見かな。

  85. 88 契約済みさん

    87さん
    家具を作ると高くなるので、カウンター下なら大工造作工事として
    リフォーム屋に依頼した方が綺麗に安くできますよ。
    カウンター出幅両袖壁を作ってもらって、建具は寸法に合わせて
    作ってもらい、内部の棚も可動式に出来ます。
    はじめからあったように綺麗に仕上がりますよ。

  86. 89 匿名さん

    >>87さん
    ニッセン、セシール等の通販のカウンター下収納は、物にもよるのでしょうが
    8割がた完成したものもあります。(うちのがそういうのでした)
    枠はできていて、扉とノブをネジでとめ棚を入れただけでした。

    ただ、ホントに1から組み立てというのもあるので要注意ですが。

    イケアは、品物の20%の価格で組み立てをしてくれるサービスがあります。
    ニッセン、セシールも、たしか有償ですが組み立てをしてくれるサービスはありますよ。

    カウンター下収納に何を入れるかにも寄るのでしょうが、うちは食器類とかではないので
    地震が来て中身が出ても問題ないです。
    カウンター下の収納なので高さも低いので。

  87. 90 契約済みさん

    87です。
    88さん、89さん、色々情報ありがとうございます。
    ニッセンで8割がた完成した商品ってあるんですね。
    私は、以前、ニッセンで本棚を注文した時、
    自分で組み立てるのが思ったよりも大変だったので
    これは要注意だなぁ、という印象があったのですが、
    これなら自分でできそうですね。
    また、有償で組み立ててくれるサービスもあるんですね。
    便利ですね。

    リフォーム屋に依頼することもできるんですね。
    それは、まったく思いつきませんでした。
    リフォーム屋には食洗機とかコーティングとか頼むものだと
    思ってたので。
    色々勉強になりました。
    自分でも調べて探してみます。

    今日、主人が現場見学会に行っています。
    皆さん、どんな感じでしたか?

  88. 91 匿名

    私は行けなかったのですが何タイプの部屋が見れたのか知りたいです。

  89. 93 契約済みさん


    現場見学会で見れた部屋は、5FのDタイプと3FのEタイプでしたよ。

    5Fは軽量鉄骨の間仕切りが立ち上がって、配管露出、壁と床と天井が張られる前の
    状態での説明、3Fはフローリング、クロスを張る前の、壁と床と天井が張ってある
    状態でした。

    工事は順調で、正月には足場がとれて、全景が露わになるとのことです。

    当日は窓は全開でしたが、南向きは道路から奥まっているからなのか、日曜日だから
    なのか、思ったより室内は静かに感じましたね。

    次回マンションに入れるのは、2月の下旬の内覧の時ですね。

  90. 94 匿名

    詳しくありがとうございます。防音もあるので、静かなんですかね。2月が楽しみです。

  91. 95 契約済みさん

    93さん

    5FはCタイプではありませんでしたか。
    私の見学した回は5FはCタイプで、3Fは同じくEタイプでした。
    回がかわるたびに見学の部屋を変えるとは思えないので。
    たいしたことではありませんし、もし本当にDタイプだったのでしたらごめんなさい。

    いろいろと施工会社の方に質問ができたのでいってみてよかったです。

  92. 97 契約済み

    いよいよ、引っ越しまで残りわずかですね!
    来月の内覧会も楽しみです!
    皆さまとの新しい生活、心待ちにしています!

  93. 98 内覧前さん

    どなたか、既にマンションの放射線検査について東急さんに確認された方いますか?
    さすがに入金前にこの安全性だけは確認したいと考えます。まだ管理組合ができる
    以前であり、入居予定者がまとまることも難しいため、個々人で要求される前に是非、
    売主さんで調査いただき安全を宣言いただくことを期待しています。
    (参照されている営業さんよろしく! )

  94. 99 契約済みさん

    詳しい内容は控えますが、お茶を濁されたように感じました。
    おそらく、東急さんは今の時点では積極的に調べるつもりは無いと思います。
    建築資材に関しては放射性物質の出荷基準が無いからです。
    国にも頑張ってほしいです。
    引越が楽しみではなくなってしまいました。

  95. 100 契約済みさん

    私は、先日の放射能汚染コンクリートがニュースになった時、
    ブランズのコンクリートは大丈夫ですか?と営業さんに
    質問したら、検査して基準値以下だったと報告があがってます、
    と返事を頂いたのですっかり安心してますが。
    99さんはなんといわれたのでしょうか?
    内覧会の時にガイガーカウンターを用意した方が
    いいんでしょうかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸