横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シャリエたまプラーザってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. たまプラーザ駅
  8. シャリエたまプラーザってどうですか? その2
匿名さん [更新日時] 2012-02-19 19:30:30

新スレッド立てました。
総戸数124戸、東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩10分。
シャリエたまプラーザについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

↓【前スレ】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92318/

売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
構造及び階数:鉄筋コンクリート造、地下1階・地上6階建
専有面積:72.61m2~91.45m2
間取り:3LDK・4LDK
価格:4,200万円台(予定)~6,100万円台(予定)

[スレ作成日時]2011-03-29 14:46:28

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエたまプラーザ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名

1ゲット!

2. 2 匿名さん

太陽光ソーラーって後付けできるんでしょうか。
    マンションの屋上って、もったいないですよね。
    計画停電の世の中、オール電化だからあると便利ですね。

3. 3 匿名

首都圏初の太陽エネルギーを利用したマンション がたまプラで竣工してましたね。
    液晶テレビの様に初期は割高感があるけど、ソーラーは大量生産化し始めたので相当安くなる見込みですよ。

4. 4 匿名

やっぱり災害時はオール電化が強そうですね。
    今後は供給減る分、貴重です。

5. 5 匿名

オール電化が一番マズイのでは?

ソーラー発電してそれを蓄電しておけるシステムが普及する事を望みます。

6. 6 匿名さん

太陽光エネルギーは、シャープが単結晶ソーラーを開発しました。
    発電効率も改善され後設置は、もちろん可能です。
    災害時には電力を、自給自足できる時代まで、あと一歩です。

近隣地域へ貢献(売電)でき、マンションの維持修理代の蓄えにもなる事を理解できるならば、
    設置する建築主はもっといても良いはず。今後に期待しましょうか。

7. 7 匿名

太陽光発電ソーラーは、欲しいけど。いくらするんだ?

私は、節電のため入居したらまず全てLED電球にかえますよ。

あと他には何すればいいですかね?

8. 8 契約済みさん

ピークシフトが求められる状況では太陽光発電よりもむしろ蓄電池が重要。

使用量がピークのときに発電できるかわからないし、発電した電力を全て売れるわけじゃなし。

9. 9 匿名

太陽光ソーラー、いいなぁ・・。
    供給できる部分は少ないにしろ、この状況が続くのであれば、ないよりあった方が全然いいですよね。
    美しが丘ライオンズが少しうらやましい。
    どちらにしろ、節電は続けるつもりですが。今年の夏が昨年のように暑くないことを祈りつつ・・。

10. 10 匿名さん

>美しが丘ライオンズが少しうらやましい。

共用部分の電力供給だけじゃなかったかな?
    つまり、廊下とかエントランスとかの照明だけ。

11. 11 匿名

↑蓄電池いいですね。
    どこか採用しているところありますか。
    最新の状況は知りませんが、開発当初は、大きな設置場所や、高額(300万/世帯)過ぎて、デメリットの方が目立ちましたよね。
    美しの森マンションで共同購入するとか「より環境にいい森」になるといいですね。

12. 12 匿名

モデルルーム行きましたが、各戸に供給されると言ってましたよ。
    このマンションも今から検討してもらえたらありがたいですよね。

13. 13 匿名

美しの森すべての
    マンションの共用照明を合計すると凄い電力を使いますね。

外部照明はLEDに交換するとか省エネ地域条例をつくりませんか?
    個別より地域で環境活動すると一層効果もあり
    マスコミが付くので案外、資産性も改善できます。

14. 14 匿名

響きいいですね。環境エコな森!美しの森

15. 15 契約済みさん

戸建てだと蓄電池を設置している物件も出始めてるけど、マンションはどうだろう?

蓄電池に貯めた電力を公平に専有部に分配するのって結構難しそう。

16. 16 周辺住民さん

シャリエを検討しましたが、タイミングが合わず、近所のマンション買いました。
    引っ越したばかりですが、うちからシャリエの工事現場が見えますよ。

震災前は、停電なんて滅多に無いことでしたから、
    オール電化もあまり気にしなかったのですが、
    今は、このへんは計画停電の区域内なのでね。。。
    確かにオール電化のマンションは、大変だろうなと思います。

ただ、竣工は来年の2月でしたよね。
    今年の夏を越せば、電力供給も次第に解決するのではないかと思っています。

シャリエは公園に隣接し、駅からも比較的近く、立地がいいですよね。
    美しの森地域の住民としては、シャリエが早く満室になって欲しい。
    あそこが空家ばかりだと、目立つというか、みっともないというか。

17. 17 匿名

みっともないって発想がすごい(^_^;)

18. 18 周辺住民さん

みっともない…は言い過ぎか。ごめんなさいよ (^^;)

でも、今現在のところ、けっこう売れてるんでしょう?
    どのくらい残っているのでしょうか。
    普通に気にしている、周辺住民です。 (・_・)

19. 19 匿名さん

>13 省エネ地域条例をつくりませんか?
    いいね-。 美しの森協議会で話題にして下さい。

20. 20 匿名

桜並木通り 最高!
    美しの森住人は羨ましいなぁ。

21. 21 匿名

マンションのソーラー及び蓄電池化については、国の補助が全く無いため、普及しません。

このような状況なのだから、国はドイツやアメリカのように手厚い補助や規制緩和を早急に行うべき。

夏までに東電管轄のマンションにソーラー発電及び蓄電池化ができれば、停電しなくて済みます。

真夏に停電でエアコンが使えないなんて考えられない。

22. 22 匿名

これからオール電化増えにくい分、貴重な存在になりますね。
    災害にはやはり強いです。被災地はまだガス復旧しないようですし。

23. 23 匿名

今の状況でやはりオール電化は抵抗あるよ。便利な生活求めた結果が、この状況なわけで…。

原発にエネルギー頼るのは、もうこりごり。

24. 24 匿名

本日、仙台ではガスがようやく復旧しました。
    4週間弱もかかるなんて想像してませんでした。

電気は1週間で早かった

もうガス風呂なんてコリゴリ。
    貴重なオール電化の家族は風呂に早々に入ってて正直、うらやましいです!
    震災前に、友達になっておけば良かった。

25. 25 匿名

オール電化に危機感を感じてない人が若干1名いるな

26. 26 匿名さん

同感。もう復旧がどうこうの問題じゃないよね・・。

大丈夫かしら?

27. 27 匿名

何で危機感?

28. 28 匿名

一名しかいないと勘違いしてる段階で〉25アホだな。
    ひがみコメントは聞き飽きました。
    オール電化スレッド作ってやったから、そっちで楽しんでこいよ。

29. 29 匿名

ところで、美しの森で、
    オール電化マンションは他にもありますか?
    中古出ないかな。
    たまプラーザって桜並木が季節感あって魅力的ですね。

30. 30 匿名

中庭が公園と向かい合っていて気持ち良さそう。
    でも、樹木が少ないからやたら大きいシンボルツリーが欲しくありませんか?

31. 31 匿名

これからはオール電化はだね電気代 高くなるよ。

32. 32 匿名

まぁ向こう10年はオール電化はメリットにはならないな

33. 33 匿名

同感です。

34. 34 匿名

↑まだいたの、荒らしさん。
    ガスも同じ運命だと知らんのか。値上げ対象は昼間だけ!
    結果、夜間割引の恩恵が無いガスマンションが値上りの被害を受けるんですよ。かわいそうだね。

35. 35 匿名

ハセコーの管理会社がネガティブな書き込みして大丈夫ですか?

契約者の反応みて楽しいか!?。

36. 36 匿名

〉32
    何様目線か知らんが、
    大半がネタミ書き込みでみっともないですよ。

マンション買うのにオール電化かどうかより
    立地が重要ではありませんか? グレーシアとかランドはガス仕様だろうけど…あんな場所に住みたいか?
    徒歩は無理放射線雨にビショ濡れ。検討する価値もないでしょ。

37. 37 匿名

高圧線のある鷺沼や、
    墓地がみえる場所なんて最悪、ありえねー。
    だから高仕様にして魅力づくりに必死ですね。

まっ、ここは公園があるから標準仕様でも売り切れ間違いなし!?

38. 38 匿名さん

>36
    妬みは全くないけど…
    おたく新聞やニュースちゃんと見てる?

39. 39 匿名

低仕様と認めている所がすごい。

40. 40 匿名

ここのマンション検討している人 いい人いないね
    検討するのやめた…

41. 41 匿名

まともな人がいないのは安いからじゃない?

42. 42 匿名

↑すごい即レス、どこの売れ残りマンションの販売員ですか?やはり暇そうですね。

稚拙な荒らしはスルーしましょう。

43. 43 ご近所さん

>39。低仕様?
    標準と記載したのに、良く読みましょうね。そんな事だから売れないんですよ。
    シャワートイレがオブションという低価格グレ◎シアは、残り一世帯、販売員は必死ですね。
    どこが売れ残るか楽しませていただいてます。

44. 44 マンコミファン

どこも書き込みしている人は 、8割が業者、1割がご近所さんでしょうね。

45. 45 匿名

下見つけるのに必死だなw
    伏せ字でも名前わかるだろ。性格悪すぎ。
    シャリエ検討やめて正解。

46. 46 匿名さん

まぁたまプラ物件の中ではダントツでレベル低いからねぇ
    低所得者でもたまプラに住みたいって人向け

47. 47 匿名

埼玉県なら安いぞぉー。

48. 48 匿名さん

>>46さん
    ここ購入するとそう思われちゃいます?

49. 49 匿名さん

普通はマンションの価格なんて気にしないよ
    不動産業者とマンションマニアばかりの街だったらそっちの方が怖い。

50. 50 匿名

>43さん
    残り一世帯は溝の口のグレ◎シアではないですか?
    こちらはシャワートイレですよ

51. 51 匿名

↑溝ノ口ではありません。たまプラーザ!?。宮前平のグレーシ○ガーデンたまプラーザのことですね。

52. 52 近所をよく知る人

何回も、営業が必死に「オール電化は大丈夫ですよ」と言っているように読めるんだけど。
    今の状況考えたらオール電化を推進しようとするのはよほどの無知か、そしらぬふりで書き込んでる営業じゃないかな。ガスと比較してもしょうがないでしょうが。
    営業さん。ライフラインを一本に絞る必要ないでしょ。

53. 53 ご近所さん

現在「第3期2次販売予定」なのに、残り一つの分けないでしょう。あんなところ、ずっと残り一つにはならないよ。

54. 54 匿名

犬蔵のグレーシアは現在7割くらいの売れ行きみたいです。

55. 55 匿名

確かにHPのオール電化のところを見ると、大丈夫か?って感じるね。

56. 56 匿名

オール電化ネタ飽きたよ。

57. 57 匿名

川崎インターが近くあり通勤便利だからここに決めました。 みなさんは?

58. 58 匿名さん

私は、電気自動車に5台も対応してる点は珍しいと思います。
    友達がよく遊びに来てくれるので、来客用駐車場もあり嬉しいです。

59. 59 匿名

>52 営業だと勘違いさせてすみません。不動産屋です。

ここは、ライオン◎美しが丘さんほど完璧な環境配慮ではありませんが、頑張ってる方だと思いますよ。

電気コンロだと料理の仕方次第で部屋が臭くなりにくいし、手入れが楽で評判は良いですよ。
    やっと、たまプラ駅付近でオール電化マンションが出たのでここに決めさせて頂きました。

60. 60 匿名はん

>59 ご苦労様です

61. 61 匿名さん

これから家を買うときの判断基準

これから家を買う立場の人間として、自分の家をオール電化にするかどうか、を考えてみた。
    これまでは、家の立地とか施工会社が重要で、家を探して来てそれがたまたまオール電化でもまあ別にOK、ぐらいに考えていた。
    が、これからはもっとエネルギー選択をよくよく考えないといけない。
    特に子供がいると、真剣に考える。

論点1 原発との関係
    ソフトバンクの孫さんと同じで、私もこれまでは「原発容認」だったが、完全に原発反対の立場に変わった。。
    オール電化と原発に密接な関係があるなんて知らなかったし、営業さんもそんなことは全く言わなかった。
    原発にNOと言い、いずれは原発ゼロに持っていくためにも、今からでも原発に恩恵を受ける率はなるべく減らしたい。
    なので、原発の深夜電力が前提のエコキュートは絶対に使いたくない。

論点2 環境性
    オール電化はCO2排出を抑える、という話だったが、それも原発があっての話だとよく分かった。
    原発が止まって火力が取って代わったら、家で天然ガスを使うよりCO2排出を増やすことになる。
    オール電化の環境性がガス併用より悪いのなら、わざわざ選ぶ理由がない。

論点3 コストの安さ
    オール電化は深夜電力利用でランニングコストが安い、という話だったが、こちらも原発あっての話だとよく分かった。
    原発が止まって火力が取って代わると、原発を廃炉にするだけで建設以上のコストがかかるし、火力発電所を増やす投資をしたり、莫大なお金がかかる。
    オール電化の家は現状ではマイノリティ(少数派)だから、電気料金でオール電化だけ優遇処置なんて期待薄い。
    つまり、これからはコストが上がるし、エコキュートの投資が回収できる見込みはつかない。
    家を買う、という個人投資の大きさから考えたら、「ほとんど負けそうなバクチ」だ。

論点4 安全性
    給湯器はガスでも電気でも安全性は同じ。
    キッチンは、確かに保険会社はガスと電気を同じと見ている。保険料がほとんどの会社で同じ。
    あのシビアな保険会社が、「簡易化」したのには、そうしても保険が成り立つとの判断からだろう。
    そもそも、キッチンの安全性も大事だが、それよりも国土の安全性の方が大事だろう。
    今の福島の状況を見れば、オール電化にすることによる安全性の向上とやらは眉唾だ。
    家から火がなくなって安全になったとしても、放射能漏れしたらそんなもの吹き飛ぶぐらいの危険が待ち受けている。
    オール電化にして原発促進に貢献することを考えたら、子供の将来のことを考えて、オール電化にはしない。

論点5 電力会社への信頼
    「日本の原発は安全。事故なんてない」と言い続けてきた電力会社。電力会社の言う事なんてもう信用できない。
    「お客さまのことを考えてオール電化」なんて嘘っぱちもいいところ。結局は原発利権。カネ。
    本当にお客さまのことを考えているのなら、漁業組合に断りもせずに放射能汚水を膨大に流すわけがない。
    電力会社は独占企業だから、この電力会社が嫌だから別の電力会社に、ということができない。
    だから尊大な態度だし、お客さまの事なんて考えなくてもやっていける。
    だからこそ「電気使ってるんだから文句言うな」といった発言が平気でできるんでしょう。
    もうなるべくなら電力会社に儲けさせたくないです。

62. 62 匿名さん

↑ ご苦労さま。もっと勉強しましょう。

63. 63 匿名

すごく参考になった

64. 64 匿名さん

ガス床暖房なら、停電中でも使えるのでしょうか?

65. 65 匿名さん

ガスファンヒーター、ガス温水式床暖房、ガス空調、一部の給湯器、一部のガスコンロは、
    電源が必要なため停電時間中の使用は出来なくなります。

66. 66 匿名さん

ガスも、電気がなければ動かないんですか!!参考になります。
    ガスって漏れたら危険、それほど地震には強くないし・・・魅力無いな。

67. 67 匿名さん

>61これから家を買うときの判断基準 ・・・
    優柔不断に悩んで買い時を逃すタイプさん

子育てという観点では…
    ガスのメリットより、エコキュートで非常用生活水を確保してあげた方が
    いざという時は、安心できるのではありませんか?

68. 68 匿名さん

オール電化はもうお荷物
    買い時を間違えなくてよかった

69. 69 匿名

エコキュートの水は衛生上の問題で飲料用にはつかえません。
    洗顔やトイレ流したりするのには使えますが、、

70. 70 匿名

別に飲料水でなくても、生活水があれば良いんじゃないか。
    生命確保が優先すべき論点でで古いマンションよりは、マシ。
    たまプラは、リフォームマンションが多く構造的に最悪な建物もあるから注意した方がいい。子供のために、新しくて非常用水タンクが付いてる建物を買ったお父さんは賢い選択だと思いますよ。

しつこい同じ人のネガレスが目立つがスルーしましょう。

71. 71 匿名さん

ここの営業マンは、相~当~性格悪いよ。今までのスレが物語ってます。
    3流デベで5流の営業マン、最悪

72. 72 匿名さん

これから電気料金は上がるでしょう。原発の廃棄コストと火力発電のコストを負担しなければならない。だからオール電化はやめた方が賢明。

73. 73 匿名さん

震災後に新築スーモ見ました?今までかなりあったオール電化のswitch!のマークがまったくなくなりました。まるでオール電化であることを隠しているようです。この状態がオール電化の価値を表していると思います。70さんのようにデベが思うのならオール電化であることを今まで以上にアピールするはずでは?

74. 74 匿名

世間体を考えて広告を自粛してる流れも気がつかないんですか?
    だから、『エコキュートの非常用水タンクが無い、厚化粧マンション』に住んでいても危険に感じないんだろうな。

子供以下の反論しても売れ行きが物語ってますよ。

75. 75 匿名

世間体を考えて隠すのがオール電化。
    つまり周り近所に恥ずかしい、国民からみてお荷物だって事かしら。
    どのみち、この価格帯のマンションしか買えないなら、世の中に貢献出来るマンションにして欲しいな〜

76. 76 匿名

売れ行きって、地震後にそれまでよりも売れたということ?

世間体を考えて広告を自粛しているとなると、この先永遠に広告出せないですね。

77. 77 匿名さん

こちらのオール電化批判の書き込みが、オール電化の社会全体に与えるデメリットという視点(原発停止→火力依存量アップによるCO2排出量の増加や、本来ガスで出来ることにまで電気が使われることによる電力需要の増大)から語られているのに対し、擁護派は自分達の住む物件の安全性や快適性ばかり強調するから議論が噛み合わないんだろうね。

78. 78 匿名はん

自分達だけ地震の時に、タンクの水で助かりたい!電気は早く復旧するからガスの人がお風呂に入れなくても入れる!原発はこわいけど、近くにないし光熱費が一円でも安くなってほしい!

って、人が買ったマンションなんですか?なんか、買いだめにも走りそうですね!

79. 79 匿名さん

あたしゃー電磁波の影響の方が気になるだわさ

80. 80 匿名

アンチオール電化の方、生い立ちの悪さがでてますよん。 どっちでも良いけど大切なのは構造やで、ヒビだらけのマンションには住みたくないな。 おいらは賃貸がいいや。

81. 81 匿名

人の不幸を踏み台に広告する住宅会社からは買わないな。 中古物件もなんかありそうで怖い。

82. 82 匿名さん

↑おつかれさん。

ここは、構造もヤバイんですけど。大変ですね。

83. 83 匿名さん

↑これは、<80です

84. 84 匿名さん

30程度の世帯数が少ないところは危険だぬーん。外壁補修積み立て不足必至!

85. 85 匿名

>83 別人です。知能指数低すぎます。
    ところで中古販売を予定されている方、早急に行動して下さい。
    阪神の事例ですが、震災前に建築されたマンションは嫌われ売れません。翌年完成の被害がないマンションのほうが査定が良く、二重床、財閥系だろうが意味がない地域があるのは事実です。
    震災を経験したボロマンションが売れない時代が都心にも来ますよ。

86. 86 匿名

震災中に基礎工事したマンションの方がやばいでしょ。
    コンクリ乾いて固まる前に揺れると強度落ちちゃうからね。
    ここは大丈夫?

87. 87 匿名

>>85さん

83は、82さんが 82は80宛て という意味で書いているのでは? 違う?

ところで、今回の震災は首都圏が震源地というわけではないので、そのような状況にはならないと
    思いますが。もちろん実際何らかの被害がでてしまった物件などは別ですが。あと埋立地。

自分も86さん同様、現在建築中の物件が中古になった時の方が厳しくなるかなと。検査をした
    という証明の文書があればまだましかなと思いますが。

88. 88 匿名

残念ながら、たまプラーザの築一年の電鉄系マンションでも、タイル張りが剥がれましたね。
    一ヶ所の剥がれは構造的な欠陥に相当するクラックが見えないところで100倍発生してますよ。
    財閥系だろうが耐震等級1のマンションは怖くて買えない。
    工事中なら解体補修対応しているから安心できます。

89. 89 匿名

どのマンションも一緒だと思われますが、【オール電化反対派=中古売り出し予定者】だから論点があわないませんね。
    反対派は、ネガティブな書き込みで攻撃しなくても貴方が【美しが丘】アドレスなら大丈夫ですよ。

90. 90 匿名

反対してる理由をそろそろ理解した方がいいよ
    買っちゃった契約者だか営業だか知らんが

91. 91 匿名

ここはもうだいぶ売れてしまったマンションなのでいまさらオール電化を否定されても困りますよね。
    これからは電気代の値上げが予想されますが、あわせて省エネ技術も進むと思うので快適な生活ができるでしょう。

92. 92 匿名

〉90
    自作自演ご苦労。

何回も必死に反対して満足か?

ボロマンションで一生くすぶってろ。

93. 93 匿名さん

営業も契約者も必死ですなぁ〜(笑)
    オール電化残念!

94. 94 匿名

いつの間にかすごい売れ行きやんか、書き込み数は注目度を表してますな。
    必死な反対意見も、よくあるパターンや。
    解約ねらいで、チャッカリ空いたところを狙って買う人か
    単にネタミな感じでバトルして面白いな(*^m^*)

95. 95 匿名

第三者からするとオール電化をなんとか肯定したいとしか思えないんだが…

96. 96 サラリーマンさん

震災でオール電化の魅力は減り
    ガスに比べリスク分散にはなりませんが
    東北の知人の話だとガスが復旧するのに
    震災から1ヶ月以上もかかったそうです。
    これではあまりリスク分散の意味はないですよね。

なので個人的にはガスによるリスク分散の魅力はあまり感じませんし
    オール電化も悪くないと思います。

ここも残り戸数少ないようですから
    そもそもスレでも議論自体なくなるんですかね。

97. 97 匿名

確かに論議する必要はないんですが、
    早速、ガスは震災補修中に建物がぶっ飛んでしまった事故がありました。
    やはりガスの中古物件ともなると、さらにリスクが電気より高いので理解したほうが身のためと思う人もいますよね。

98. 98 購入者

今日は打ち合わせがてら、たまプラーザを散策してとても楽しかったです。

特に幼児の息子は東急の屋上が公園みたいになってるので大はしゃぎ。
    ボーネルンドの室内遊び場も知り、まだまだですが越すのが楽しみです。

99. 99 匿名

なんだかガスの中古物件と比較したがる方がいらっしゃいますが、
    ガスの新築物件と比較はしないのですか?

100. 100 匿名

無理やり場所優先のたまプラにして、安物買いの銭失いだなぁ

101. 101 匿名さん

オール電化、将来的にメンテナンスなどは大丈夫なんでしょうか?

102. 105 匿名

メンテナンスの面ではオール電化は有利ですよ。
    ガス回りの手入れがなくなるならね。
    ガス器具の点検とかないのは楽だね。

でも電気代が上がるだろうから、ランニングコストは高くつきそうです。

103. 107 匿名さん

そういう意味じゃないんですが・・・
    自分ではできない点、例えば、10年後、20年後に新しいのと交換しようとしても
    生産されていないとか、取り扱いの業者が極端に少なくなっているとか、そういう点です。

104. 108 匿名さん

営業だか契約者だか知りませんが、ちょっと不利っぽいことになるとすぐネガだのクレーマーだの呆れますね。
    検討者はメリットもデメリットも考えるだろうし、心配な点などもあるでしょうよ。

105. 109 匿名

↑ 私も同じネタと、こんな感情的な人には飽きれます。
    オール電化のスレッドみればわかるのではないですか。

他でやらない理由がある事は知ってます。嫌がらせすると自分達にも帰ってくることを自覚した方がいいですよ。

106. 110 匿名

それは違うと思うよ
    他もなにもこの物件がオール電化なんだから、検討中の人はみな考えるんじゃない?
    途中から読んだ人だっているだろしさ
    不安な事共有して、解消するようにしてけばいいと思うんだけどな
    何様だよって感じ

107. 111 匿名

〉110↑痛い方には付き合い切れません。スルーしましょう。

ところで、政局は増税モードですが、どう感じますか?
    将来の子供のためには良いことであり、引き渡し時期の実施も覚悟してます。

108. 112 契約済みさん

110さんと同じ意見です。初めてマンションを購入する方が多いと思いますし、今回の地震で不安に思っている方もいらっしゃると思います。
    111さんは契約者さんでしょうか?もし違うのであれば貴方の方こそ迷惑です。契約された方でしたら今後同じマンションで一緒に暮らしていくわけですから、協調性は大事だと思います。
    不安や悩みなど私で解決できる事は少ないと思いますが、色々と情報共有できればと思います。

109. 113 匿名

契約書としては
    けなされるのが嫌なんでしょう。

オール電化だって今回の震災がなければメリットと言えたんだから。
    急にオール電化が悪者扱いされたら戸惑うのも当然です。

110. 114 匿名さん

オール電化に対する不安は書いてあっても、けなしてはいないと思いますが。
    少なくとも最近の書き込みは。

111. 119 匿名

ところで真剣に検討している方は、
    オール電化など不安要素は全て把握したいのは理解できます。

さらに契約者にとって不安な事は、
    直床の中でも【遮音ランクが最下位】にある工法だという点に着目する必要は感じてます。

初めてマンションに住む方もいらっしゃいますから、トラブルは未然に防ぎ、和気あいあい楽しく過ごしたいですね。
    遮音という欠点は、皆で取り組めば、協調性という利点に変わります。
    その為、暗黙の了解や曖昧な管理規則は意味がありません。
    明確な規則を策定出来るように管理会社の長谷工さんも知恵を出して欲しいと思います。 長文失礼しました。

【一部テキストを削除しました。管理人】

112. 123 匿名

もう最終期か

113. 125 匿名さん

オール電化大丈夫ですかねぇ

114. 126 匿名

長谷工って大丈夫ですかね?

115. 127 匿名さん

↑普通です

116. 128 匿名さん

↑ 10段階の4ですよ。普通です。

117. 129 近所をよく知る人

ついに今日の新聞広告には、オール電化の文言が消えていました。やはりといった感じです。
    夢の田園都市生活って言っても、ここは川崎の犬蔵。別名オオカミ谷戸。
    虫は多いし。
    Aランクの待ち人数がものすごく多い地区だからほぼ保育園には入れられないし。いいことないね。

118. 130 匿名

↑129、あんたさー他のマンションスレでも同じ内容書いてるね。
    ねっ「近所をよく知る人」さん(笑)なりすましてるだけの下劣な書き込み女性。

119. 131 匿名

本当だ!きっと暇なんだね

120. 132 匿名

仕様良くないよなぁ
    場所さえ変えれば、この金額なら快適な内容のマンションあったろうに・・・
    いくら我慢できるとはいえ駅ありきで決めた事が、後でたぶん苦労するだろう

121. 134 匿名

人気設備ランキング10が発表されていました。

>132 はマンションズ見たのか? 少しは勉強してから出直しな。
    ランキング10のうち9種類は標準装備でしたね。

IHコンロは最新装備だし、構造がガタついている中古マンション買うより良いと思いますよ。

122. 135 匿名

ここは耐震性能高くないよね。
    コンクリとか良いもの使ってますか?

ここよりしっかりした中古物件多いと思うけど。

123. 136 周辺住民さん

全体的にはしょぼいマンションですが、90%売れているのなら
    それなりに消費者のニーズを捕まえたんでしょうね。
    住めば都!桜はきれいだし、駅は新しい。公園近いし
    気持ちよく住めると思います。

124. 137 匿名さん

入ってなかった1つって何?

125. 138 匿名

このご時世でIHヒーターを自慢げに語るマンション。
    ビミョーですなぁ。

126. 139 匿名さん

ニーズ云々というより、価格が安いから以外にないと思いますが…

127. 140 匿名

安くてたまプラーザに住んでますって言えるからでしょ? じゃなかったらあのぷにぷに床とオプション三昧のモデルルームに違和感を感じないはずがない。これでいいのか!?って少なからず思いますから。

128. 142 匿名

プニプニ床なの?ここって…。

129. 146 ご近所さん

5/3、読売朝刊にチラシが入りました。
    ”オール電化”を隠したいのか全くオール電化がわからないチラシ。
    今となっては、よっぽど隠したいのがみえみえ。
    もっと堂々と宣伝しろよ!
    それが売りなんだろ!コンセプトなんだろ!

あからさまに隠そうとするなよ!!
    堂々としろ。

130. 147 匿名さん

↑ 荒らしさん。かわいそうな人>146だな。楽しい?
    中古で販売中しても売れなくて楽しくないでしょ?

徒歩10分圏内に、そこそこ設備が良い新築マンションができたら
    売れないし気分良くないのは理解できる。

最近の購買層は、ブランドより使いやすさのニーズが多いですから・・・
    ここも盆にクローズするほどの人気です。
    しいていえば、遮音性能が低い床なのが気になりますね。

131. 148 匿名さん

盆にクローズするから好評、って前にも書いてたけど、本当に好評なら先着順を出さないと思いますが?

132. 149 匿名さん

隣家どうしの遮音トラブルは、発生トラブルワースト1位やんか。
    二重床だと少しは発生率は少ないんだな。
    まっ、価格帯からすれば普通の人が多いはず・・・だが、
    共同生活ができない家族には不向きやで。
    地震で中古価格が低迷しとるから検討してみー。
    >146はどこのマンションに住んでるんや?

133. 150 匿名さん

148さん
    竣工しても売れ残ってる、電鉄系マンションが売れ残っている理由。
    先着販売の開始遅れが要因でしょ。
    格安のランドも苦戦しています。値段だけで買ってくれる人はもういません。
    地震で市場は、賃貸マンションに流れていますよ。

モデルルームを駅前に残しておくより経費も節約するため、先着販売に切り替えてるんでしょ。
    少し考えたら分かることでは?

134. 151 匿名さん

人気あるから盆にクローズ、じゃなくて経費節減なんですね。
    147さんが人気あるからって書いているので信じてしまいました。

でもここ、〇〇期と先着販売を分けてているので、先着は普通に今までの残りだと思いますけど?

135. 152 匿名さん

鷺沼3丁目物件が、いきなり先着販売な理由はなぜでしょうか?

たまプラ駅前開発が終わって、すでに市場坪単価は衰退の傾向があります。
    すでに震災後の冷え込みも考慮すれば、切り売りするより先着販売も当然でしょう。

136. 153 匿名さん

鷺沼三丁目は全戸一斉販売した残りが先着になっている2戸なんですよ。

いきなり先着になったのではありません。

137. 154 マンコミファン

床鳴りは施工不良にも関わらず グレーシアガーデ○では、問題ないと言い切る長谷工さんの体質はおかしい。
    施工が悪いだけでは無い様ですね。
    ここは、立地と設備の良さだけが救いかも。

138. 155 匿名

設備いいか?

139. 157 匿名さん

すごいね。設備の良さ聞いただけで頭と性格悪いねだってさ・・・

140. 158 匿名さん

>>156
    ディスポーザは戸数の関係もあるので同じようには考えられないのは常識では?

で、この周辺の物件だとオール電化でなければ10の設備は「あって当然」で、
    むしろ2位の床暖房が標準でないここを設備が良くないと判断する人もいると思います。
    IHは今となっては微妙な立場ですし。

141. 159 匿名

ディスポーザーは女性が欲しい設備ランキング一位。
    つけられない程、ちっぽけなマンションは買う意味がわかりません。

そもそもガスコンロは、ランキング外、論外ですね。
    床暖房は選択オプション制、真南向きの建物だから不要という判断でしょ。

それにしても、ディスポーザーが無い邸宅マンションならなら戸建に住みます。お金ない方は残念ですね。

142. 160 匿名

電気の床暖は微妙、選択式で正解。

143. 161 匿名さん

普通、ディスポーザーが無いだけで検討から外れるとは思えませんがね。予算との兼ね合いでしょ。
    生ゴミ処理機でも買えば?

144. 162 匿名さん

>>159
    ディスポーザーと総戸数の関係を理解してから書いてください。
    それとも戸数の少ないマンションを ちっぽけ と表現するような方しか購入していないのでしょうか?

145. 163 匿名さん

たまプラ新築の中でも1.2を争う低価格マンションだからしょうがない
    おのずと住民の質もそんなもんですよ

146. 164 匿名

今時床暖房ないのはちょっとねえ。

オール電化でも床暖房標準の物件かなりあるよね。

147. 165 匿名さん

真南だから床暖房は不要という判断、って、かなり無理があるけど。

148. 166 匿名

なんとか自分の契約したマンション肯定したいんでしょ。ただでさえオール電化批判受けてるんだから。

149. 167 匿名さん

ガスコンロはランク外で論外、って勝ち誇って書いているのをみると、オール電化批判なんて何とも思ってないみたいだけど。

150. 168 匿名さん

ここって、全戸真南なんですか?

151. 169 匿名

自己肯定は構わないが、よその物件や駅前の横浜市の中古物件をバカにしたりするから、荒れるんだよね。

ハッキリ言ってたまプラになんとか歩けるくらいしか取り柄がないのだから、分をわきまえた発言をされたらいい。

152. 170 匿名

川崎市っていうのが痛いな。横浜市なら価値も上がったはず。
    でも価格も、場所も良いと思うよ。

153. 171 匿名さん

>>168
    違います。
    厳密にいえば真南でもない。南南西ってとこ。

154. 172 匿名さん

>164
    電気の床暖房なんてランニングコスト高いんじゃない?
    ガスなら床暖房は必須だけど、電熱なら正直不要、OPでOK。

155. 173 匿名さん

美しの森のマンションってどこも苦戦してるよな。

156. 174 匿名さん

172に同感。
    電気の床暖房なら、なおさら不要です。

157. 176 匿名

>166 少ない頭(数)で勝てるとでも?
    100世帯契約済なんだし敵が多くありませんか?正直、あなた浮いてますよ。

158. 177 匿名

ここはパトロール隊が多いね。こわいこわい

159. 178 匿名

男性の欲しい設備ランキングは、
    床暖房が★一位でしたね。
    上野動物園のパンダと、虚弱な草食男子には特に人気があるそうですよ。

働く人にとって忙しい朝、電気の床暖房は
    使いもんになりませんよね。

160. 179 匿名

駅前は、まるで「ららぽーと」になってしまいました。
    昔のタマプランヌと言われた年代は、たまプラより二子玉川に引っ越す人多くなりましたが子育て世代にも、ちょうど良い街なんでしょう。

161. 180 匿名

新テラスにはボーネルンドのキドキドができたり、
    子育てを楽しめる為の施設が身近な駅前にあるのはうらやましい。

162. 181 匿名

小さい子供がいるお母さん達には天国。

163. 182 匿名さん

たまプラは好きだけどここはやだな

164. 183 匿名

電車のらなくても、子供服なら東急デパートかGAPかアローズ、雑貨ならフランフランやPLAZAや無印良品、輸入食品はカルディと、全部たまプラテラスで済んでしまうのは助かるよ。

165. 184 匿名

東京23区内にいましたが、ここの雰囲気は最高。
    色々探してきましたが、一目ぼれしました。安心して子育てできそう。
    たまプラーザでの家購入を考えています。
    この辺りのマンション価格が高いのも、わかる気がします。
    川崎アドレスとかって、あまりこだわりがないのですが、神奈川県にずっと住んでる方だと、アドレス等にこだわりがあるんですかね?

166. 185 匿名

横浜市のアドレスに変なこだわりがある人がいるのも事実。

ただし、たまプラ駅近の横浜市の保育園や学校に川崎市民だと入れないのは残念なところ。

167. 186 匿名

確かに3分以内には着く小学校が近辺にあるのに行けないのはキツイよな

168. 187 匿名

横浜アドレスにこだわるのは、よそからきた人。神奈川県民はそうでもないよ。

169. 188 匿名

行政は縦割りに考えるのではなく、同じ神奈川県なんだから柔軟に考えてほしいものですね。

170. 189 匿名

ここの学区って犬蔵小になるよね?
    子育てがどうとか言ってるのはたまプラに住みたい低所得の親のエゴだけで
    当の子供は毎日徒歩20分かわいそうだな
    もう少しお金出して青葉区に住んであげた方がよろしいかと…

171. 190 匿名

犬蔵、名前縁起悪し

172. 192 匿名

アドレスにこだわるのは、田舎出身者が多いのは事実。

契約した私も23区出身です。 青葉区(笑)

173. 193 匿名

私も東京です。さすがに青葉区も過保護や異常者はいるんですね。
    通学15分程度は構わないけど、私も通勤が遠くなるのがデメリットです。都心に出にくいのが、たまプラーザの難点ですよ。所詮、青葉区も犬蔵も神奈川県でしょ。発言気をつけて下さいね。

174. 194 匿名さん

来春からケンミンですね。
    でも、子供が大きくなったら老後は、品川ナンバーに戻りたいですね。
    神奈川の青葉区より、東京のニコタマへ。

175. 195 契約者

191 192 194へ
    私も契約者ですが、幼稚で嫌みな発言が多く同じ契約者だと思うとがっかりします。

自分が一番良いと思って買ったんですから、自信持ちましょうよ。

腹立つなら掲示板見ないのが一番です

176. 196 匿名さん

>>191
    契約者さん?それとも他犬蔵マンションの住人さん?
    こういう契約者がいるマンションや地域はいやだな~って思わせたくて、わざと書いているのかな?

177. 197 ご近所さん

23区出身だからといって青葉区民や地方出身者を見下す様な書き込みは、青葉区から川崎アドレスをバカにするのと同じくらい品のない行為だということに気付いてください(そもそも189は青葉区民だとは一言も言ってないし)。

この掲示板の殺伐としたレスから、どんな人がここに住むんだろうと空恐ろしいものを感じていましたが、195さんの様にまともな契約者もいらっしゃるんだと思いちょっと安心しました。

178. 198 匿名

将来、住み替えを考えていない方は、189さんの様な無駄な投資はありだと思います。

179. 199 匿名

批判にはスルーが一番かと…
    契約者がこんなにも批判に対抗してるマンションも珍しいです。大人げない…
    上にも書いてある通り掲示板見なけりゃいい。

180. 200 匿名さん

なんかこのスレって荒れがちですよね…
    ここが犬蔵だから?
    そういうの気にするOR見下す人が多い土地柄なのかと思うとこわいなぁ。
    いい街なのに。

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2