大阪の新築分譲マンション掲示板「ワンダースクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. ワンダースクエアってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-08 22:59:16

ワンダースクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区姫里3丁目89番1(地番)
交通:
東西線 「御幣島」駅 徒歩4分
阪神本線 「姫島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.68平米~85.52平米
売主・事業主:アートプランニング
販売代理:オークス・コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-25 09:59:44

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダースクエア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    あたしは白っぽいのにしました!
    部屋が明るく見えるんじゃないかと思って!
    汚れたら目立つから常にきれいにしてないとダメですけどね〜笑

  2. 302 悩み中

    四階の内装チョィス特典今日までらしい

  3. 303 匿名

    やっぱりあの看板が気になってしまうなう。

  4. 304 匿名

    301さん あたしも白っぽい床にしました☆
    というかモデルルーム仕様そのままな感じです笑

  5. 305 匿名さん

    白っぽい床はお部屋の中を明るく見せるので良いですね。
    タイルの色や自分で決定できるのは嬉しいですけど、逆に
    色々と迷いますね。
    結果モデルルームの色味が頭に残って同じような雰囲気になっちゃうかもですが
    それも又、一般受けする間違いないカラー選びになるように思います。
    このような事を考えている時が一番楽しいですね。

  6. 306 匿名

    305さん そうですね!結局モデルルームそのままな感じですが完成めっちゃ楽しみです笑
    インテリアとかもう見に行ったりしてるんではやくコーディネートしたいなぁ笑

  7. 307 匿名

    みなさん、オプションはどうします?

  8. 308 匿名さん

    オプションって割高ですからね。
    後から施工するのが大変な物や、オプションでお願いした方が
    デザイン的に適した物に関してだけお願いしようかなぁ・・・
    あとは自力でどうにかしても良いかなぁ。

  9. 309 匿名

    そのあたりを見極めるのが難しいですよね。エコカラットでしたっけ?それには惹かれます。あとはIHにするかどうかですね。

  10. 310 匿名さん

    エコカラットはリビングのような出入りが激しいお部屋ではあまり
    威力は発揮できないようです、そのように聞きました。

  11. 311 匿名

    今日、楽しみに現地を見に行きましたが、全然できていません、本当に建つんでしょうか?詳しい方教えて下さい。

  12. 312 匿名

    そうですよね。ちょっと遅すぎない?と思います。

  13. 313 匿名

    予定時期に完成しなかった場合は違約金など発生しないのでしょうか?

  14. 314 匿名

    私も遅いなと思って心配になったので今日工程表見に行ったら表通りで順調そうですよ〜
    基礎工事もしっかりしてるみたいだし,完成時期も遅れないと思います

    自分で思ってたより敷地が広くかんじました。

  15. 315 匿名

    311と314の方の意見が全く正反対ですね。どちらが正しいのでしょう??

  16. 316 匿名

    314さん 工事の全体工程表ってどこでみれるのでしょうか?
    営業さんに言えば見せてくれるんですか?

  17. 317 匿名

    そもそも3ヶ月で建つ工程表ってあるんでしょうか?

  18. 318 匿名

    現場に直接いったら工程表貼ってありますよ

  19. 319 匿名

    ご自分で見に行ったほうがいいのでは

  20. 320 匿名

    見に行くこともできない方がいるから掲示板というものがあるのではないですか?
    質問などは営業の方に聞けば早いかもしれませんが、聞きづらいことや第三者の意見として聞き入れたい場合もありますしね。
    掲示板の情報の取捨選択は個人の自由です。

  21. 321 匿名

    基本3ヶ月でマンションが建つものなのでしょうか?

  22. 323 匿名

    情報交換する場所なので悪口はやめましょうよ
    顔がばれないからって好き放題言うのはよくないと思います。

  23. 324 匿名さん

    ワンダースクエア、購入予定のものです。
    フラット35Sに間に合うため、滑り込みセーフ…というところです(^_^;)

    どこのマンションにしても賛否両論、特にネット上では
    様々な意見が飛び交って当たり前だと思っております。

    最初はネットを参考に購入をするか決断しようかと思いましたが、
    私共は夫婦で建築関係、お互いの両親も建築関係ですので
    独自の判断で通そうということで決断いたしました。

    住んでみなければわからないことも勿論ありますし…
    ただ今は新たに始まる来年春からの生活を楽しみにしています(*^_^*)
    同じマンションに住まう予定の皆さんと
    仲良くなれればいいなぁと楽しみにしています(*^^)ノ


    私共、突然賃貸で検討していた所を分譲でということになり
    猛スピードで決断したため、変に悩むことも迷うことも
    せずという感じではありましたが
    とりあえずは…楽しみ、にしましょ(*^^)v

  24. 325 匿名さん

    ネットの情報は様々です。
    購入の時に、数ある情報の中の一つとして検討材料に
    するのは良いと思いますが、ネットの情報を鵜呑みにする事も
    危険だと思います。
    ネットの情報も一つの情報として、自分の目と耳で確かめられる
    部分は確かめる事が大切だと思います。
    その後は自分の頭で自分の生活にとってメリットがどれだけあるか
    で購入を決めるれば良いかと思っています。

  25. 326 匿名

    >324さん
    私も同じようにフラット35Sに間に合わせる形で、このマンションを検討中です!

    昨日このサイトを知って、「突貫工事なのでは?」等々書かれていたため少し不安になったのですが、324さんのように建築関係で働かれている方が購入を決断されたということで少し安心しました(^-^)

    前向きに検討していきたいと思います☆

  26. 327 匿名さん

    今時は近隣から苦情が来るので突貫工事なんてめったな事が
    無い限りないと思いますよ。

  27. 328 匿名

    ここの購入者です。
    今はオプションをどうしようかと迷い中です。
    ネットでは色々な情報がありますが、結局は自分が信じるか信じないかだと思います。
    来年春が待ち遠しいです!

  28. 329 匿名

    私も決めました〜
    ほんとに来年が楽しみです若い人が多いのかな〜?みなさんと仲良くなれたらいいなぁ〜

  29. 330 匿名

    326でコメントした者です☆
    他にもいくつか物件を見て周りましたが、最終的には広さの割に価格が安く設備等も納得いくものだったので、やはりココに決めました

    無事契約も済ませ、今は間取りやカラーセレクトをどうするか悩み中です♪
    ちなみにオプションの案内?的な物は今後郵送とかで送られてくるんですかね?

  30. 331 匿名

    オプションの案内などは郵送で送られてきますよ。
    もちろん担当者の方にお伝えすればいただけると思いますが。

  31. 332 匿名

    331さん
    回答ありがとうございます☆
    私の担当の方は若干頼りない方で…手続き関係もたまに不安になるんです(^_^;)汗

  32. 333 匿名

    担当者の方が不安だと心配ですよねぇ。でも、マンションを販売すれば、営業の方は退いていきますので。
    何だか売ったら終了みたいで、若干嫌な部分もありますが(笑)

  33. 334 匿名さん

    平和堂はもう完成したのでしょうか?

  34. 335 匿名

    チラシでは9月オープン予定と書かれていました。
    間もなくですね♪
    個人的には「しまむら」もできるみたいなので嬉しいですo(^-^)o

  35. 336 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  36. 337 匿名さん

    例の事故って何ですか??

  37. 338 匿名

    地盤工事の省略ってホント?
    それってヤバそうだけど
    目の前の煙突にあるって話題が静かになったと思ったら
    今度はこれかよ?
    今更階数の変更なんて出来るのかいな?

  38. 339 匿名

    まさか現場で 誰かが ・・・ってことはないよね。336さん知ってたらおしえてよw

  39. 340 匿名

    普通に考えてこの時代に地盤工事の省略なんかするわけないです。笑

    ほんと適当な事いわないでほしいです

  40. 341 匿名

    私も基礎の省略なんてしないと思います☆

    それと最初から9階建の設計です。

  41. 342 匿名

    わからないけど、本当だったら格好のワイドショーネタじゃ…
    ないない。

  42. 343 匿名

    話が変わって申し訳ないのですが南東向きの方を購入したいとおもってるのですがまだ空きはありそうでしょうか?
    それと南東向きは淀川の方に向いてベランダがあるのでしょうか?

  43. 344 匿名

    336さんの書き込みは事実と異なることなら、訴えられる可能性もありますよ。気をつけてくださいね。

  44. 345 匿名

    おそらく例の事故とは、解体作業中のクレーンが倒れた件だと思います。「クレーン 姫里」で検索すると出てきますよ。

  45. 346 匿名

    343さん
    私も南東向きを購入しました。淀川の方を向いてます。ただ淀川花火は今年営業さんが見えるか確認したらしく、南東向きの斜め左辺りにあるマンションが少し被る感じになるらしいです。なので綺麗には見えないと思われます。(花火を期待してるわけではなかったらすみません;)
    空き具合はどうでしょう?
    多分まだ空きあると思いますが営業さんに直接確認してみてください。

    ところで前に建ってた工場の解体作業中の事故でも、その後建つマンションに悪い影響って出てくるんですかね;

  46. 347 匿名

    343です。
    346さん丁寧に説明して下さってありがとうございます。花火を期待してました少しは見えるのですね空きは直接聞いてみます!

  47. 348 匿名

    昔の建物の解体作業中の事故で前に住んでいる戸建ての方々と問題になっていたので、逆にしっかり建ててると思います。

  48. 349 匿名さん

    建設中やそのたもろもろ事故が一度でもあった現場は、その後キチンと対応を
    しなきゃならないので、ちゃんとした建物が建っていると思います。
    マンションから綺麗な景色や花火などが見えるのってとっても得した気分に
    なりますね。

  49. 350 匿名

    >347さん
    まだ第一期が完売していませんので、計算上約半分はまだありますよ。価格的にも中層階は結構売れているようですが…。
    購入者としては今の売れ行き状況は心配です。

  50. 351 匿名

    第一期完売したようですね。

  51. 353 匿名

    第一期一次は即日完売でしたので、半分は売れてますよ!

  52. 355 匿名

    HPでは第一期2次も完売になってました。
    来週辺りから第二期の販売みたいです。

  53. 356 匿名

    56戸いきましたね〜

  54. 357 匿名

    ワンダー購入で迷ってここにきました…

    当初は大人のマンションをうりにしていたので、小さな子供がいる私達には違うのかな…と思い

    見に行くの辞めてましたが。 最近大人のマンションをうりにしなくなったので思いきってモデルルームにいきました☆


    実際に子供がいるご家庭のかたも契約されてますか?


    そこだけ不安なので少し検討しています…

  55. 358 入居予定

    私たちは夫婦で入居になりますが、これから家族増やす予定です♪

    モデルルーム行くとファミリー層が多数に感じましたよ☆

    外観はシックな感じですが、価格的にお手頃で広さもあるんでファミリー層に人気あるのかも。

  56. 359 匿名

    あたしも夫婦で入居で家族を増やす予定です\(^_^)/モデルルームいったときは家族連れがほとんどでしたよ

  57. 360 購入者

    うちは小さい子供二人います。
    御幣島の物件を3つほど見て回りましたが、小学校が一番近いワンダーで決めました。

    ファインフラッツも悩みましたが、斜め前にある小学校が校区だと思ってたら、全然遠い所にある小学校だと知り検討から外れました。小学校6年間もあの大きな道路を渡らせないといけないのかと思うと…ちょっと心配になってしまって。

    もう一つの物件も小学校まで大きな川を渡らなきゃいけないため、大雨洪水の時は心配かなと。

    小学校重視で決めた感じです。

  58. 361 匿名

    どのあたりで大人向けのマンションと思われたのかわかりませんが、住めば都です(笑)
    私が行った際は、子供は見たことありません。

  59. 362 匿名

    最初もらったパンフレットみたいなのに、大人のためのマンション的なフレーズが書いてあったんで…
    当初は諦めていました。


    あと、まだ実際に現地を見に行ってないのですが…
    資金と内容がいいので即決しちゃおうかと思ってるのですが!


    契約された方で、現地は行ってないけど契約した方はいらっしゃいますか?
    それとも見に行ったほがいいですかね〜。

  60. 363 契約済み

    確かにパンフレットは男女二人の写真しか載ってなくて、雰囲気がそんな感じですよね。

    でも私がMRに行く時はほとんど子連れの方ばかりだった印象です☆

    ただ現地は必ず行ってみて確認した方が良いですよ。
    周りには戸建て住宅が多く道もわりと狭いので、密集した感じですが、現地を確認した上で私にはマイナス要素よりプラス要素が多いと感じたので契約しました。

  61. 364 匿名

    現地は見て決めた方がいいですよ。
    周りの環境もわかりますし。密集してるのは、たしかですね。でも夜は静かな感じなのかな、と思います。

  62. 365 匿名

    そうですよね。


    一度現地見に行ってみます
    晩と朝でもかなり違うと思うので

    みなさん見に行かれたんですね〜聞いておいて良かった(^_^;)

  63. 366 匿名

    住宅エコポイントがこの冬に復活とテレビでやってましたが…


    今(9月内)購入しても、関係ないですよね〜?


    購入を決めるひとつのきっかけになるかなって思ったんですが…

  64. 367 匿名

    住宅エコポイント復活はしますが時期がまだはっきりしてないですもんね〜なんか今回復活の分は東北意外の地域は最大15万くらいだそうですね

  65. 368 匿名

    ありがとうございます


    ぢゃあ、エコポイントはあまり期待しないほがいいですね


    あとはフラット35sぐらいだな…

  66. 369 匿名

    はやくフラットも復活するといいですね

  67. 370 匿名

    フラット35Sって復活するんですか?

  68. 371 匿名

    9月30日までですよ。

  69. 372 匿名

    9月末で終了して来年またフラット復活するような事いってましたね〜!!
    はっきりとはしてませんが

  70. 373 申込予定さん

    フラット継続は決定してるんじゃないですか
    新聞で出てましたよ たしか
    1%が0.3%の引下げになるみたいですよ
    ただ借入出来る額が7割~8割になる可能性があるって
    出てたと思います。

  71. 374 匿名

    現地見に行ったら
    一方通行で車を運転するには
    少し不便に思えました。


    まん前のマンションが大きいと工業地帯の看板が気になりますが…

    マクドが近いのでいいですね

  72. 375 匿名

    マンション側がベランダじゃなかったように思いましたが
    マクドいいですね
    サトも

  73. 376 匿名

    さと も イシゲン も ありますよ

  74. 377 匿名

    イシゲン笑
    CD屋ですよね??

  75. 378 匿名

    こちらのマンション検討中なんですが、お部屋のタイプはどこが一番人気なんでしょうか?
    個人的にはお風呂に窓ありがいいのですが、角部屋だとA・E・F・Hの四種類ありますよね?
    角部屋に限らずご購入者の方で、ここが決め手でこのタイプのお部屋に決めた等あれば聞きたいです。

  76. 379 匿名

    ここどれくらい売れてるの?

  77. 380 匿名

    378さん
    私はDタイプにしました!
    メニュープランも和室にして一番普通のものに決めました☆
    本当ゆうと85平米がよかったですけど値段的に無理で…笑
    でもDタイプは廊下と風呂場の収納がモデルルームより広いみたいなので気に入ってます♪

    379さん
    今現在では 第一期一次二次 完売で56以上売れてるのは確実ですね!
    9月17日から第二期の分譲開始してるみたいなので,もうちょっと売れてるかもしれないですけど…☆

  78. 381 匿名

    ふーん

  79. 382 匿名

    380さん
    回答ありがとうございます。
    確かに収納も大事ですね!
    80平米超は憧れますが、私たちもちょっと予算オーバーになるんで憧れで終わると思います(笑)
    この辺では広さの割に安い方だと思いますが。

    ここってメニュープラン豊富ですよね。
    もう上層階以外は締め切られたみたいで、もう少し早めにモデルルーム行っておけば良かった…(^_^;)

    まぁ部屋タイプでも悩んでるくらいなんで、すでに決まってる間取りの方が私にはある意味良かったのかもしれません(笑)
    先週末モデルルーム行きましたが、現在半分強が売れてるみたいです。

    部屋タイプ迷ってる場合じゃないですね…(汗)

  80. 383 匿名さん

    購入する際にエレベーターは乗るからわかりますが、階段までは見ないんじゃ
    無いでしょうか。依然見たマンションでは施工会社がここと同じで、階段に
    ひびが何本も入っていたりしました。コンクリートそのままなので分かった
    のですが、階段用のシートとかが敷かれていれば分かりませんが。
    安価なマンションだったことで発見できました。
    こちらはどんな感じでしょうかね。

  81. 384 匿名

    せやでー部屋タイプで迷ってる場合やないでー


    はよきめやー(笑)

  82. 385 匿名

    383さん
    今のマンションはほとんど長谷工さんと聞きました!そうなるとどこも一緒ってことですよね

    382さん
    さっきの380です☆
    私は金銭的な問題で間取りに悩むことができなかったんですが…
    十分満足してます♪笑
    382さんに合った間取り見つかるといいですね☆(^_^)

  83. 386 匿名

    そうですね
    ありがとうございます(~_~)

  84. 387 匿名

    私は周りの環境があんまり好きではなかったのでここを見送ることにしました。

    道は狭いですし、ごちゃごちゃしすぎてる印象があったので…

  85. 388 匿名

    みなさん色んな意見があると思います
    高い買い物なので,じっくり色んな所を検討されたほうがいいですね

    私はここを購入しました実家も近くて会社も行きやすいので

    メニュープランもまだ選べたので自分好みの間取り,内装に満足しています

  86. 389 契約済み

    >378さん
    私はFタイプにしました☆
    理由は私も同じくキッチン・お風呂に窓があるといいなぁと思ったからです♪

    メニュープランも収納が多く、リビング広めに変更しました。

    出来上がりが今から楽しみです♪

  87. 390 匿名

    道は狭いんと、ゴチャゴチャ はしてるけど 決めました♪
    なんせ、安かったから〜です。
    高い買い物なので
    正直ここしかありませんでした。でもハッピハッピハッピー♪♪

  88. 391 匿名

    風呂場とキッチンに窓あるのうらやましいです…笑

    わたしもここに決めてよかった

    来年が楽しみです

  89. 392 匿名

    来年の話をすると 赤鬼が笑うといいますが〜(笑)
    まぁいいよねーー
    窓なんていらないよ だって
    また高くなりますやん。
    安くで買えたらいいねんて〜
    では、仕事いってきます。

  90. 393 匿名さん

    道もいつかは広がるかも?
    ゴチャゴチャ感もいつかは再開発でなくなっちゃうかも?
    って思えなくても、自分が気に入れば良いですよね。

  91. 394 匿名

    いらっしゃいませ


    こんにちわ

  92. 395 契約済み

    キッチンの吊戸棚有無を迷っています。
    オープンだと広く感じて素敵かなと思うのですが、収納も捨てがたいですよね。
    MRはオープン仕様だったかと思うのですが、皆さんどうされましたか?

  93. 396 匿名

    わたしはモデルルームで家が広く感じたので戸棚無しにしました〜

  94. 397 匿名

    うちは戸棚アリにしました。
    収納は多い方がいいかなぁと思ったので。

    でもオープン仕様だとやっぱり部屋が広く見えていいですよね~。

  95. 398 匿名

    まだ3階ぐらいですね

  96. 399 匿名

    3月間に合うん??


    やっぱ、建つ前もめたからおそなったんかなぁ?


    不安にさせんなよなー

  97. 400 匿名

    マンションの前に工程表が貼られていますよ
    それをみると遅れていない事がわかります

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸