大阪の新築分譲マンション掲示板「ワンダースクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西淀川区
  7. 御幣島駅
  8. ワンダースクエアってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2018-11-08 22:59:16

ワンダースクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西淀川区姫里3丁目89番1(地番)
交通:
東西線 「御幣島」駅 徒歩4分
阪神本線 「姫島」駅 徒歩6分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.68平米~85.52平米
売主・事業主:アートプランニング
販売代理:オークス・コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-25 09:59:44

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワンダースクエア口コミ掲示板・評判

1. 467 契約済みさん

ちょっと前にファ○ンフラ○ツさんのスレにも、『資料請求しただけでしつこく訪問する営業さん』の話書かれてましたが・・・家まで追ってくるのはどうかと(-_-;)

実際うちにもファ○ンフラ○ツの営業さんが当初来られてましたが、こちらに決めたのでキッパリ訪問もお断りしました。

ワンダーで女性の営業さんって確か一人しかいなかったように思いますが、割とてきぱきされてて、面倒な質問にも調べて丁寧に答えてくれて、私には全然印象良いですよ。

2. 468 匿名

きっとご縁がなかった人とご縁があった人との差ですよね。
    466さんはまた他でご縁のあるもっと良い物件が必ず見つかりますよ!
    がんばってください(^-^)/

3. 469 匿名

他のマンション名を出すのは良くないと思いますよ!
    ま、良い悪いはその人の取りようになりますからね!
    あの女性ですね。

4. 470 匿名さん

私は男性の営業さんが、合わなかったです。
    モデルルームの説明がとんちんかんでびっくりしたし、
    (例えですが、金属でできているのにガラス製ですというような間違い)
    電話もしつこいわ、向こう様がなっとくする返事が聞けるまで
    なかなか帰してくれないし。(電話も切らない)
    ここでの商談がトラウマになるほど夫婦で嫌な気分で帰ったので、
    ここは候補から外れました。

マンションの品質はもちろん大切ですが、
    私は自分とこの商品を知らない営業さん、合わない営業さんからでは
    買う気はしませんでした。

5. 471 匿名

営業なんて入居後は会うこともない。
    関わることもない。
    マンション自体はいいと思ってるのに営業を理由に購入をやめるなんてもったいない。
    担当を変えてもらえばいいだけ。

6. 472 匿名

471さん
    確かにそうですね(^-^)

私もここを含め何件かMR見て回ってますが、ここの営業さんが特別良い印象とか嫌な印象という感じは受けませんでした。
    私の担当が良かったのかもしれませんが☆

それより私にとって、ここは駐車場が平面だったのが好印象です(^O^)

機械式だと車出す待ち時間が長かったり、どうしても先々の修繕費がかかることが不安材料だったので。。。

7. 473 匿名

駐車場抽選ですか?50台程しかないですよね

8. 474 匿名さん

471さん、人それぞれだとは思います。私は営業さんも大切だと思っています。
    手続きや説明、すべて営業さん次第でスムーズにできるか変わることが多いです。
    私はこの先長く住む家が、気分悪い思い出のある場所では嫌なのです。

正直マンションの施工している会社は、ほとんどのところが同じ会社です。
    コンセプトや内装や設備の違いはありますが、
    現在販売されているマンションで品質の違いは感じませんでした。
    ここの営業さんの私が接した1人の方から、
    人生で一番高い買い物をしたいと思えなかった、ただそれだけです。

100世帯超でエレベーターが1機の不安はありましたが、
    カーシェアやランニングコストがリーズナブル、2駅アクセスなど、魅力がありました。
    いいマンションだったとは今でも思っていますが、商談時を思い出しても気分悪くなるので
    あきらめたことを後悔はしていません。

9. 475 匿名

ここは今どれくらい売れてますか?

10. 476 匿名さん

モデルルーム見学なれされてないからだと思いますよ。第一、印象悪ければ、電話を出なければいい。いまどきナンバーディスプレイや携帯に電話番号表示されます。私は出ません。あと、購入者もなれて、勉強していかないと。私は勉強しすぎ?で同業他社と間違われます。そんなにひどい担当者なら、販売会社に担当者の名前を挙げて、不愉快に感じた具体的な例を御連絡したほうがいいですよ。

11. 477 匿名

>473
    駐車場は契約申込み時にすぐ抽選なので、当たれば停める場所も同時に決まりましたよ。

駅近なので車持たない方も割と多いみたいで、住戸の50%くらいですが、それぐらいが空きも出なくてちょうどいいみたいですね。

週末しか車乗られない方ならカーシェアもあるし、すぐ近くにレンタカーもあるみたいなので十分かと。

>475
    少々古い情報ですが、10月頭にMR行った時は64~5戸が契約済みとなっていました。

12. 478 匿名さん

>476さん
    すいません、MRいっています。その際の説明がおかしかったのです。
    私もかなり調べていますし、勉強もしてますよ。
    (だからこそMRでの説明がおかしく、商品を知らない営業だと感じました)
    マンション・設備の知識がなければ、不適切な説明されていても気に留めなかったと思います。

電話ももちろん、おっしゃる通り番号で判断つきますが、
    最初に出た電話ではそんなに長くなる電話だと思わなかったですし、
    次から取らないようにしてましたが、毎日のようにかかってきました。
    476さんがおっしゃるように、指摘しクレームをつけるのはその会社に
    改善してほしいと思う方だからだと思います。
    私にはそういう感情はわかず、関わりたくありませんでした。

営業さんと合わなかった方が他にもいたのを見て、
    もう一例あったんですと言いたくなってしまいました。
    場を乱してしまったようで申しわけありませんでした。
    ご検討される方に不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
    他のマンションで最終段階におりますので、ここでの書き込みは最後にさせていただきます。
    お返事・アドバイスくださった方、ありがとうございました。

13. 479 契約済みさん

>478さん
    割込みすみません。

その営業さん、なんとなくわかります!
    多分同じ方だと思うのですが、私はここが販売開始されて間もないころに一度MR行ったんですが、その営業さんが担当になりちょっと話口調とかも好きじゃなくて、その後一度電話とったくらいであとは放置してました。

で、その後3ヶ月くらいかけてのんびり他の物件も見て回ってたんですが、なんだかんだ一番最初に見たワンダーが物件としては一番良かったなぁと思い始め、勇気を出して(笑)再度ワンダーに連絡してMRに行ってみたら、しばらく放置してたおかげか私の担当営業さんが代わっていました☆

代わられた営業さんは「すみません、以前担当していた○○に代わって私が今後担当させて頂きます。」って自己紹介されてましたが、私は内心ラッキーとか思っちゃいました♪(前の担当営業さんは後ろで別のお客さんの商談中だったのでタイミング良かったのかな)

今担当の営業さんは私には合ってて良かったです☆
    やはり合う合わないって大事ですね!
    合わないからってなかなか担当代えてとは言いずらいですし・・・。

478さんもご縁のあるマンション見つけられたようで良かったですね☆

14. 480 匿名

女性の営業の方一人いらっしゃいますけど,腰がひくくて,疑問を聞くとすぐ返答してくれるし,控えめな対応だったのでだいぶ前にかかれているコメントみて少しショックをうけました。ですが,ひとそれぞれ感じ方が違うし,私にはどこの営業さんも一緒にかんじました。なので自分が購入した所だけ考えてればいいと私はおもいます。
    結局住むのは自分が購入したマンションなので。

私はワンダーにしてよかったと思ってます☆
    ですが他のマンションの事を悪く言おうなんて思いません。ライバル心むき出しのやり合いをみてたら少し疑問をかんじます。

15. 481 匿名

いちいち腹立ててないで無視しとけば?

16. 482 匿名さん

最後と書いたのに、すいません478です。
    >479さん
    多分同じ方だと思います!(話し方)
    同じように感じる方がいらっしゃってちょっと嬉しかったです。
    479さんのように勇気を出せば、うまくいったのですね!
    すばらしいです!!
    やはりご縁があるないがありますね。
    あのときの営業が違えば結果はかなり違うものだったと思います。
    いいマンションだったので、479さんがうらやましい限りです。
    春に竣工後は、素敵な新生活をお迎えください~!^^
    ではでは、失礼いたしました。

17. 483 匿名

ここの営業さんおかしいですよー
    他のマンションの批判ばかり聞かされて正直うっとうしかったです。

お断りしたのに、また一週間後に「どうですか?」などと再度電話がかかってきて、嫌な気分になりました

赤ちゃんを連れていってたのですが、泣いててもおかまいなしに話を続けられて疲れました。

家探しは難しいです…

18. 484 匿名さん

久々にここ覗いたらコメント数が随分伸びててビックリしました。
    もうすぐ500件到達しますね!

西淀川区のマンションスレではかなり多いほうでわ?
    それだけ注目されてるってことなんでしょうかね。

最近は営業さんの話題で盛り上がってるみたいですね。

私の主観ですが、御幣島界隈でここ最近できたマンションの営業対応の良さを感じたのはプラネさんでしたね~。
    その他はここも含め特に大差ないと感じましたけど。

最終的には営業さんどうこうではなく広さや価格、立地等を見て、ここが私にはベストだったということで契約しました。

もうすぐローン申込会もありますね。
    時間が各々決められてるみたいでしたが、みんな一斉にではなく入替制みたいな感じなんですかね?

わりと早い時期に契約したので、のんびりしてましたが、これから色々忙しくなりそうですね。

19. 485 匿名

わたしもここに決めた者です♪
    今年末ぐらいに入居者説明会があるんですかね?
    私も夏前くらいの契約だったので今はのんびりしてます
    今から来年の入居が楽しみです!!

20. 488 匿名

487さん
    コメント数が増えたり常に上位にきたりすると、どうしてもこういう匿名性の掲示板は意味不明のカキコミや、からかいコメントも増えてきちゃうみたいなんでスルーが一番ですよ。

他スレ見てるとたち悪い人だと相手にしただけで、余計絡んでくるみたいですし。

21. 490 匿名

プラネさんの接客は良かったですね!でも、結局はココに決めちゃいました(笑)
    私も営業なので、ここの営業マンはもっとスキルがあれば売れるのになぁと思ったり。
    でも住んだら営業の人は関係ありませんから。

22. 491 匿名

確かに、営業さんもうちょっと接客うまかったら申し分ないですね!

まぁ手続きその他、入居までをキッチリやってくれたら私も満足です。

ところで入居予定の皆さんはもう家具選び等々、何か入居に向けて準備ってされてますか?
    マンション購入は初めてで何から準備して良いのか。。。

家具屋さんのオススメとかあれば教えてほしいです。

23. 492 匿名さん

違うマンションの購入者ですいません。
    うちはあたたかい落ち着いた感じの雰囲気にしたかったので
    家具はunico、カーテンはモモナチュラルでそろえました。
    手頃ですごくいいと思います。
    もう入居済みなのですが、すごく気に入ってます!

24. 493 匿名

491です。

492さん
    unicoの家具はほっこりしててかわいいものが多いですよね!

モモナチュラルは初めて聞きました(汗
    ネットで調べてみます☆
    わざわざありがとうございます(*^o^*)

25. 494 匿名

カーテンは「カーテンDo」で買いました。サイズは自分達で測らないといけませんが。

26. 495 匿名

491です。

492さん
    モモナチュラル西宮にも店舗あるみたいなので、今度行ってみたいと思います♪

494さん
    「カーテンDo」調べてみましたが、お安い上にクリーニングサービスまであるんですね(☆o☆)

カーテンは意外といいお値段するので、なるべく安くいいもの探したいと思います☆
    情報ありがとうございます(^-^)

27. 496 物件比較中さん

ここはまだ広めの部屋(80㎡以上)って残ってますか?

モデルルームはまだこれから行く予定なんですが、モデルルームはやっぱり一番広い部屋なんでしょうか??

28. 497 匿名

496さん

階数にこだわりがなければまだ空いてると思います。

部屋タイプは81平米と85平米の二種類ありましたが、MRは85平米でした。

29. 498 匿名さん

カーテンで部屋の雰囲気も変わってくるので
    カーテン選びって難しいですね。
    流行の柄もあったりしますけど、やっぱり無地が無難ですかね。

30. 499 匿名

無地より、シンプルな柄物とかはどうですか?

31. 500 匿名

柄物か無地か、悩むところですよね。

私はさりげない柄物の方が好みですが、先々を考えると無地の方が無難なのかなぁとも思ったり;

32. 501 匿名さん

柄物のカーテン今結構流行りなのかな?
    最近はちょっとキラキラした物もあったりしますね。
    子供部屋はちょとキラキラしたのが入っていても可愛いかなぁと
    思います。
    unicoの家具可愛いです!

33. 502 匿名さん

あたしは結局、カーテンはモモナチュラルでリネンの生地で白のすずらんの刺繍がしているものをオーダーしました。無地と迷ったんですが、実際見てみると柄があった方が部屋が明るい感じになるかなと思い、柄物を選びました。
    神戸にある、コロニアルチェックはカーテンの柄がすごく可愛くオススメですよ。最終的にはモモナチュラルに決めましたが相当悩みました。コロニアルチェックのHPには実際購入された方の部屋が載っていて、光が当たった具合や、コーディネイトがすごく参考になりました。

34. 503 匿名さん

販売の勢い止まった感じがしますね。御幣島付近は悪くないと思うけどなー。結構住みやすいよ。

35. 504 匿名

御幣島はやはりまだ工場地域ってイメージが強いですからね。。。

あとこの近辺は新築マンションも供給>需要となってて、なかなか竣工前完売は難しいのかも。

購入者の方は地元の方が多いのでしょうか?
    私は生まれ育ち県外ですが、旦那の地元です。
    旦那の生まれ育った地域なので特に抵抗はなかったですね。

JR線と阪神線の2路線使えるのが便利ですよね。

36. 505 匿名さん

購入マンションに何か自分にとって利便性のある場所でないと
    なかなか全然知らない土地で生活するのって勇気要ります。
    路線を選べるのはとても便利だと思います。

37. 506 契約者

アクセス的にはとても良いかと思いますよ。JR東西線のみだと北新地なため少し苦労しますが、阪神もあるので便利だと思ってます!

38. 507 匿名

今日、『インテリアオプション相談会のお知らせ』というのが届いてました☆

内容詳細は後日改めてとありましたが、きっと高いんだろうなぁ。
    見たら色々欲しくなりそうですが参考程度にして、他業者で安く抑えれるようにしたいと思います!

今週末はローン申込会もありますね。
    ひとまず本審査がちゃんと通るよう祈ります!

39. 508 匿名さん

オプションは割高ですけどね、オプションで頼んでしまうのも楽かもしれないですね。
    予算がオプションでも見合えばですけどね。
    予算オーバーだとオプションでいろいろと見ておいて、自分で業者にお願いする方が
    安くなると思います。
    それも、又いろいろと迷ってしまいそうです。

40. 509 匿名

南側のあやし〜い工場?気になりました。ちょうどいいなと思った部屋のまんまえ(笑)

41. 510 匿名さん

気になったのなら、やめておきましょう!
    それが一番です!

以前、営業の方が照明などが安く買えるとおっしゃっていましたが、
    このインテリア説明会のことなんでしょうかねぇ。

42. 511 匿名

今日ローン申込会行ってきました♪

私たちが行った時は周りの契約者の方たちの年齢層が幅広いなぁと感じました。

ちなみにFタイプはほぼ完売らしいです!
    営業さんにどれくらい売れてるか聞いたら、現状70数戸らしいですよ~☆

43. 512 匿名

ぜったい買うぞ〜!
    C3の部屋誰も買わないでね(^O^)

44. 513 匿名さん

たくさん売れてますね まだ建築中なのに 

45. 516 匿名

514、515と消されてますが、やっぱり同一人物のなりすまし投稿は削除対象なんですね。

荒らし目的で契約者を装った書き込みする方もいるみたいなんで惑わされないようにしないとですね。

46. 517 匿名さん

515ですが 514とは別人ですが・・・
    しかし、「やっぱり同一人物のなりすまし投稿は削除対象」って
    どういうロジックなのか程度を疑うな。
    誰でも削除依頼できるんですよ!

47. 521 匿名

まぁまぁ、とりあえず御幣島近辺ではここが一番人気あるんでしょう。

コメント数からもわかるとおり、人気があるとどうしても反感かうんですよ。

48. 522 匿名

つまらない書き込みは削除の対象でしょうね。その辺の判断は、各々によりますが。

今はどのような家具にするか、考え中です。インテリア説明会ってどんな感じか、ご存知の方いらっしゃいますか?

49. 523 匿名さん

522さん

私もインテリアオプション会気になってます!
    フットワークなんとかって会社をネットで調べたら、家具より家電を安く取り扱ってる感じだったので家電が主なんですかね?

個人的にはMRみたいな飾り棚を取り付けたりしたいのですが、そのためには先に壁に下地を入れとかないとダメだから、そういった細かい提案や相談ができる会なら嬉しいです☆

50. 525 入居予定さん

削除されたカキコミ見てないのでよくわかりませんが、>517 >519 >524 さんは下品なカキコミと同一人物にされたことが不愉快と仰ってますが、第三者から見ると『他に思い付かないのかいな おきのどくな脳味噌さん』ってカキコミも十分下品かと。
    どちらも五十歩百歩ということでそろそろ落ち着かれてはいかがでしょう?

>523さん
    フットワークはアートのグループ会社みたいですね。
    家電販売事業とありますが、家具も取り扱ってるようです。
    家具家電の地震対策にも力入れてるようなので、そういった対策も相談できそうで楽しみですね。

私もMRのような間接照明を使った造作家具に憧れますが、まずはお値段が気になるところですかね。

51. 526 匿名さん

間接照明を使った造作家具素敵だと思いますが、たぶんお値段は高いでしょうね。
    インテリアや家具などは流行もあるでしょうし、自分自身の中の趣味も変化しちゃう
    事もあるし、家族形態が変化したらお部屋の中家具移動なども先ではあると思うので
    お値段高い物や作りつけの物に関してはよく考えてからと思っています。
    先の事ばかり考えてしまうのはつまらないですけど、作りつけの家具はインテリアの
    バリエーションを減らしてしまいそうなのでやっぱりかなり考えちゃいます。

52. 527 523です

525さん

地震対策は私も気になります!
    やっぱり引っ越し時とかじゃないと、家具を固定したりの対策は面倒ですもんね。

526さん

確かに模様替えとかしたくなった場合や必要性など先々のこと考えると…
    作りつけは悩んじゃいますね(^_^;)

お値段もきっと高いだろうから、もう少し慎重に考えてみます!

ありがとうございます☆

53. 529 匿名

あと4ヶ月ですねぇ。とっても楽しみです!
    今はローンの審査待ちですが、事前はOKだけどダメになることはあるんでしょうかねぇ。

54. 530 匿名

うちもこの前ローン申込してきました。

仮審査OKやったんで大丈夫やと思いますが、結果出るまで不安ですね。
    ちなみに今週、本人確認の電話が会社に入ったんですが、本人確認あったってことは安心していいんでしょうか?

55. 531 契約済みさん

ワンダースクエアからのクリスマスプレゼントってのが今日届いてました~☆

こういうスクラッチって、まだ検討中の人が当たる仕組みになってるんだろうなぁ、とか思いながら削ってみたら予想外の1等でした(☆o☆)

ギフトカードだけど地味に嬉しいです(≧∇≦)♪

56. 532 契約済みさん

オプション会とっても楽しみです!
    でもカタログに載っていないものでも相談すれば対応可能なものもあると言われました。
    まだカタログは届いていませんが、見てると「あれも・・これも・・・」ってなりそうで怖いです^^;

57. 533 匿名

532さん
    オプション相談会楽しみですよね♪

>でもカタログに載っていないものでも相談すれば対応可能なものもあると言われました。

そうなんですか☆
    私のところもカタログはまだですが、この掲示板を色々見ていると知識だけ豊富になりつつあり、気になるオプションもいくつかあるので、ぜひ相談してみたいです(^-^)♪

58. 534 匿名さん

オプションはあれもこれもって思ってしまうでしょうね。
    とりあえず、あれもこれもって考えてその後予算に合わせて
    本当にオプションでお願いしたほうが良いものだけを絞って
    お願いしようと思います。
    大きな買い物の時は気分も大きくなっちゃって散財してしまいそうで怖いですね。

59. 535 匿名

オプションってどれくらいの金額をみておけば良いのでしょうね(笑)
    IHやらエコカラットでかかり、すでに増なのに、次はインテリアか…やばいです。

60. 536 匿名

530です。
    今日無事ローン審査OKの通知が届いてました!

結果は12月入ってくらいかなぁと思っていたので思いのほか早く出て良かったです。
    これで安心して家具など探せそうです。

61. 537 契約済みさん

営業さんからオプションのパンフレット1日ぐらいには届くと聞いたんですが、まだ届きません!
    みなさん届きましたか?

62. 538 匿名

うちもまだオプションカタログは届いてません。
    私は上旬くらいに届くって聞いてたんで、そろそろかなぁとは思ってますが☆

63. 539 匿名

オプションカタログ届いてました☆

やっぱり各々いいお値段しますね~;

とりあえず他業者でも外注できるものは他で依頼しようと思ってますが、マイピカウォールは他業者なさそうなのでオプションで頼もうかと思っています。

洗面所だけで良いかなと思ってるんですが、洗濯機置き場もあった方がいいんですかね?
    洗濯機置き場はあまり必要性を感じない気もして(^_^;)

64. 540 匿名さん

洗面所の水が掛かる部分は気になりますね。
    でも洗面所の壁紙って防水の物を使ってくれないのでしょうか?
    防水だったら洗面所で色がつくような汚れってあるかと考えたら
    結局は埃汚れだけのような気もするので必要ないかと
    思ったりもします。
    皆さんはどのような物を検討されているのでしょう?
    あれも、これもってなったら費用がものすごい物になっちゃうので
    必要最低限ってなったら何が一番必要でしょうか?

65. 541 匿名

ずばり防水の壁紙でしょう!

66. 542 匿名

なるほど、元々防水の壁紙ならオプション気にしなくても大丈夫ですね~;

となると、うちはこれといってオプションで頼む物がなさそうです。
    でも相談会は参考になりそうだから参加はしてみたいと思います♪

最近気づいたんですが、ここは洗濯機上やトイレ上の吊戸棚って標準だったんですね!(最初の頃営業さんに説明されてたかもしれませんが聞き流してました;)
    今さらですが、これはありがたいですo(^-^)o

玄関の鏡とかも何かと必要な物は基本揃ってるからいいですよね☆

67. 543 契約済みさん

確かに基本的なものはそろってるのでありがたいですよね^^
    みなさんは、お部屋のコーティングみたいなの(なんて言うのか忘れちゃいました><)とかはされる予定ありますか?
    私も基本オプションで頼むものはないかなぁ~と思ってたんですが、やっぱりいつまでもきれいな状態が保てるなら・・・とかも
    思ったりして・・・
    お風呂のカビ防止みたいなのもすこし魅かれます・・・
    こういうの初めてなので何していいかわからなくて^^;
    皆さんの意見お聞かせください!!

68. 544 匿名

私の友達も最近マンション購入したんですが、フッ素コートをオプションでやったみたいで、目に見えないから効果はよくわからないって言ってました。

目にみえて効果あるならやってみたいですが、この掲示板で色々みてると1、2年くらいしかもたない的に書かれてたんで、結局こまめに掃除するのが一番ってことなんですよね。
    迷いますね(>_<)

69. 545 匿名

いよいよ明日からインテリア相談会始まりますね☆

明日は平日だから参加者少ないんですかね?

私は最終日に参加予定なので、どんな感じだったかなどあれば感想書き込んで頂けるとありがたいです。

70. 546 匿名さん

クロスのフッ素コートって微妙な気がしますね。
    埃などの汚れは毎日掃除していたら大丈夫だと思います。
    小さいお子さんのいらっしゃる家庭では、落書き?などの心配は
    あるでしょうけど、フッ素コートしてれば汚れも取れやすいのでしょうか?

71. 547 匿名

入居手続きや内覧会、鍵引き渡しの日程案内も届きました!

徐々に日程決まっていくのかと思っていたので、先の予定が一気にわかってありがたい反面、内覧会はやはり平日なんですね~。

あと引っ越しの幹事業者は予想通りアートでしたね。
    アートは丁寧だけど割高なイメージです。
    やはり何社か他業者にも合い見積りとった方が良いですかね?

72. 548 匿名

アートは割高ですが、引越し後に後日無料で家具移動してくれるサービスがあるとテレビで言ってましたよ

73. 549 匿名

そういうサービスがあるにせよ、1度見積もりしてもらい再度サービスなどの確認をして、納得いく業者に頼まれたほうがいいですね。

74. 550 匿名さん

引越しの業者は何社か見積もりを取ってから決定した方が
    良いと思います。
    アートさんって皆さんがおっしゃるように高いイメージあります。
    仕事が丁寧だと言うイメージもありますが、何処の会社も今は仕事は
    丁寧だと思うので、サービスと価格次第で決定ですね。

75. 551 入居予定さん

私も何社か見積りとって決めたいと思います☆

3月中に引っ越される方は多いんですかね?
    私は鍵渡し後・入居前に色々やりたいこともあるので、引っ越しは4月中旬~下旬にする予定です(^-^)

引っ越しの繁忙期を少しずれるので、多少安くなってくれることを期待したいです☆

あとオプション会では皆さん何か頼まれましたか?
    1月末までならキャンセル可能ってことだったので、私はとりあえず気になったやつをいくつか見積り出してもらいましたが、総額はかなりの金額でした…(笑)

気になったオプションは家に帰ってネットでも調べてたんですが、その中で一つ気になったのが、『エコデアールK40』という言葉は検索ヒットせず、代わりに凄くよく似た商品で『セルフィール』というものを見つけました。

『エコ…』の方が類似品ってことなんですかね?
    結構な金額するオプションなので、どうせやるなら『セルフィール』の方が良さそうかなと思ってきました(^_^;)

76. 552 匿名

引っ越し料金は荷物の量でも変わってくるので、年末大掃除にあわせて断捨離しないと!
    長年住んでるといらない荷物もかなりあります(汗

77. 553 入居予定さん

うちにも、今後の案内が届きました!!

どんな方々が住まれるんでしょうか。
    いい、ご近所付き合いが出来ると良いですね。

78. 554 匿名

今後のスケジュールが発表されましたが、もう少し日程を幅広くみていただければと思うのは、私だけでしょうか。
    平日休みの方がいれば、土日休みの方もいらっしゃり…。
    私は平日休みなので内覧会に参加できるのは嬉しいのですがね。

79. 555 匿名

私もそう思います。休み取れるか不安です…

80. 556 匿名さん

セルフィールの効果を読んだらものすごく魅力的なんですけど
    効果のほどが良く分からないと言う話を聞いた事があります。
    魅力はありますが、費用が高く効果が目に見えてわからないので
    魅力があっても悩みますね。

81. 557 匿名

あと、どれくらい残ってるんでしょうかね?

82. 558 匿名

正確な残りはわからないけど、あと2割くらいは残ってるんじゃないかな?

この前のオプション相談会の時は、入れ替わりで結構な人数来てたように思います。
    あと年齢層もわりと幅広かったです。

83. 559 匿名

だいたい20戸くらい残ってるって言ってたよ。

84. 560 匿名

あとどのタイプのお部屋が残ってるんですかね?

スーモにはCとGの2部屋しか載ってなかったように思いますが、角部屋はもうないのかな?

85. 561 匿名

まだまだ残ってますね。
    大丈夫かな!?ちょっと心配です。

86. 562 匿名

このご時世全部売り切るのは厳しいのではないでしょうか。
    営業の方は価格は下げない、と言ってましたが、どうでしょうね。

87. 563 入居予定さん

561さん
    私はむしろ、もう80戸も埋まってるんだぁ~!と思いましたよ☆

総戸数106戸から考えるとこの近辺では売れてる方なのかなと^^

この辺で竣工前に完売した物件ってほとんどないみたいだし??

駅近だしこのまま残りも順調に売れていくんじゃないかなぁと思ってます♪

88. 564 匿名さん

竣工前に完売したマンションってほとんど無いと思います。
    106戸で今現在で80戸ほど売れているって順調ですよね。
    立地が良いので売れ残るって事は無いと思います。
    周辺環境は変化する事あると思いますが、駅が近くに来るって
    めったにないです。

89. 565 匿名

561です。
    なるほど、そうですね!
    みなさん、応えていただきありがとうございます。
    なんとか、このまま売れていってくれたらいいなぁ…

土曜日、マンションの前を通ったら四階位まで幕(?)が上がっててテンション上がりました!!
    ほんと、楽しみです!!

90. 566 匿名

マンションの外観少しずつ見えてきましたね!

現状少し離れたとこに住んでるので、車でぶらっと立ち寄ってみました。
    車からなのでじっくりは見れませんでしたが、実際に形ができてくると実感もわいてきますね♪
    来年春には入居済みかと思うと本当に楽しみです☆

91. 568 契約済みさん

買いました!
    これからローン地獄ですが
    やっぱり楽しみの方が勝ちますo(^▽^)o

入居される方たちと仲良くなれるといいな。

92. 569 匿名さん

駅に近い立地を探している人は多いと思います。
    残り20戸は少ない方では無いでしょうか?

ローンの支払いは頭が痛いですが、新しいマンションに
    入居する事を考えて楽しみながら色んな計画して行きたいですね。

93. 570 匿名

公式HP見たら今日から最終期残り20戸販売開始となっていました☆

ということは既に86世帯の入居予定者さんがいらっしゃるんですね♪
    来月はいよいよ入居手続会もありますが、当日はかなり賑わいそうですね!

最近は火災保険をどこにしようか悩み中です。
    提携のあいおい以外に見積りをとられた方はいらっしゃいますか?

94. 571 匿名さん

86世帯入居予定って成績良い方ではないでしょうか?
    火災保険の決め手って何を基本に考えたら良いのでしょうか?
    提携している会社が一番無難なんでしょうか?
    良いアドバイスあれば宜しくです。

95. 572 匿名

火災保険の決め手、私も悩み中ですが、このサイトの火災保険のスレを見てると日新火災やAIUが補償内容など選べて比較的安いみたいですね。

ただ依頼する代理店によっても良し悪しあるみたいなんで、色々調べるのが面倒な場合は提携で頼むのが一番お手軽かもしれません。

96. 573 匿名

オプションって何か頼まれた方いらっしゃいますか?
    前回のオプション会で締切が1月末とのことだったので、どうしようか迷ってます。
    私は玄関のストーンコート?だけでも頼もうか考え中です。

97. 574 匿名さん

ストーンコートは一般の家庭の床ではあまり施工する人はいない
    と言う話を聞いたことがあります。
    玄関って結構汚れるので汚れにくくする加工を何かしたほうが良いのか
    どうか迷っています、皆さんはどうされたのでしょうか?

98. 575 匿名

私は、玄関より洗面所横の壁紙が気になります。
    以前、住んでいたマンションで防水とはいえ、意外に汚れが染み込みやすくて、タオルをかけるので水滴の後がついてしまったことがありました。
    ただ、安くはないですし悩みますね。

99. 576 匿名

574さん
    そうなんですね。
    でもここは玄関が白い床だから、何もしないと汚れが気になりそうですよね(汗

575さん
    防水の壁紙でもそんな風になるんですね~。
    洗面所横のカバーも気になりましたが、あれこれしちゃうといい値段しますよね…。

100. 577 匿名さん

575さん
    防水加工された壁紙にもよるのかもしれないですね。
    我が家の洗面所の壁紙は染みになる事なくちょっとの汚れは
    防水加工されているので拭けば取れています。

染みが出来てしまうタイプの壁紙もあるのならばちょっと気になります。
    オプションはあれもこれもってなってしまうと金額が結構な物になるので
    本当に必要な物だけをピックアップするのが難しいです。

101. 578 匿名

575です。
    なるほど、あまりこだわらなくてもよさそうですね。

オプション…ほんと、どれもお高いですよね。

フェンスが低くなってマンションの外観が見えてきましたね。
    うちは、あの辺りか~と、見てきました。後二ヶ月ですね。楽しみです♪

102. 579 匿名さん

お引越しまでの色んな準備って面倒だなぁ~と思う事も
    沢山ありますが、楽しみも多いですよね。
    とりあえず不用品を早々に処分して、お引越しには必要な物だけ
    もっていけるようにしたいです。
    徐々に必要、不必要の仕分けをして荷物のお片づけをしたいですけど
    寒い時期なので仕事がはかどらない事が多くないですか?
    皆さんはお引越しの荷造りはご自分でされますか?
    業者さんにお任せでしょうか?

103. 580 匿名

荷造りは自分達でしますよ。少しでも出費を抑えないと厳しいので。
    でも、この寒さのなかでの荷造りはなかなか進みませんね。

104. 581 匿名

うちも自分たちでやる予定です☆
    不要品は大晦日の大掃除の時にだいぶ処分したつもりですが、まだまだ甘かったようで出てきます(笑)

ちなみにどこかの掲示板で見たんですが、古い段ボールをそのまま新居に運ぶのはやめた方がいいみたいです。
    古い家具や段ボールにはゴキの卵などがついてる可能性が高いらしいです(>_<)

せっかくの新居に一緒にお引っ越しは嫌ですもんね(汗

105. 582 契約済みさん

みなさん引っ越しのご準備は進められているようですが、
    お見積もりとかはすでにとられましたか?
    なるべくアートで、ということですが、割高のイメージがあります。
    みなさん、いかがでしょう??

106. 583 匿名

私はまだ見積り依頼していませんが、アートを含めた何社か検討する予定です。
    競合させた方が少しでも安くなるかなと思いまして。

引っ越し時期も繁忙期を少しずらした4月中旬辺りで考えています。

107. 584 匿名さん

初めて引っ越しをするので、どういう風に見積もりを取ればよいのか・・・。
    ネットで一括請求みたいな方法もあるようですが、どうなんでしょうね。

108. 585 匿名

584さん
    お引越し始めてなんですね☆

引越し業者はどこも見積り来たらすぐに契約させようとするので要注意です。
    特にサービスと言って見積り時に段ボールを置いて帰ろうとしますが、まだ業者を迷っている間は置いて帰らないようにした方が良いです。

あらかじめ3社くらいに絞って見積り依頼されると良いかと思います。
    あまりたくさんの業者に見積り依頼すると電話攻撃がすごいことになります(^_^;)

あと値段交渉される場合は少し強気に交渉する方がいいみたいです!

109. 586 匿名さん

引越し業者さんもどこも競争激しいですからね。
    見積もりの時も押し切られないようにはっきり言うべき事は言いましょうね。
    古いダンボールの事ですが、引越し業者さんによってはエコの為に
    固定の容器を用意してくれる場合もあるようですけどそれも気をつけなければ駄目でしょうか?
    期間だけレンタルで返却なのでそんなに長期にわったって自分の家に置いておく事は無いと
    思うので大丈夫でしょうか?

110. 587 匿名

引越し業者が用意してくれるエコボックスは長期間家に置きっぱなしにはならないと思うので、害虫被害は心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

売主がアート系列なんだし優遇とかで引越し費用安くしてくれたらいいんですけどね~;

どこのマンションも引越し業者の幹事会社はマージンがかかる為、なにも交渉しなければ割高になるみたいです。。。

111. 588 契約済みさん

見積もりしました。アートはダントツで激高でした!

112. 589 匿名

やっぱりアートは高いんですか?

差し支えなければいくらぐらいだったか教えてください。

113. 590 契約済みさん

三月の24日〜四月頭は20万と言われました。
    四月中旬は16万。
    下旬はまた高くなり20万近くなると。

これがはじめの提示でした。

ここからだいぶ値切って中旬で10万切る事はできました。
    4トントラック作業員4名でした。

114. 591 匿名さん

No.590さん
    頑張って交渉なさったんですね、お疲れさまでした^^
    アートさんで4トントラック作業員4名10万切った値段って安いと
    思います。
    4トン一台で収まる荷物でよかったですね。以外に荷物って
    多いので収まらない家庭も沢山あるでしょうね。
    我が家は3人家族なので荷物も少ないです、4トン一台で
    大丈夫だと思います。

何かと引越しの時は物入りです、下げれる物は下げましょう!
    皆さん負けずに強気の交渉しましょうね!

115. 592 匿名

貴重な情報ありがとうございます!
    アートで10万きるのはすごいですね!
    何か特別な交渉をされたのでしょうか?

私も4月中旬で考えてます。

ちなみに市内(近距離)からの引っ越しですか?

私は市外(とはいえ尼崎で割と近く)からの引っ越しです。

116. 593 匿名

みなさん、ネームプレート(表札)って、どうしますか!?

117. 594 匿名

表札はネットかホームセンターで注文する予定です。

オプションは値段のわりにデザインが微妙だったので…;

118. 595 契約済みさん

引っ越しなんですけど上記はアートさんの話で
    他社で頑張って提示の半額(六万くらい)で交渉できたので他社にしたんです。
    分かりにくい文章ですみませんでした。
    アートだけの情報でいいのかなと思い文章が中途半端でしたね。

119. 596 契約済みさん

記入忘れです。
    我が家も三人家族です。
    市内から市内です(^-^)/

120. 597 匿名

595&596さん

10万切ったのは他社ってことですね。
    やっぱりアートでこの時期10万切るのは無理ですよね~(>_<)
    でもとても参考になりました☆ありがとうございます(^-^)

私もいくつか見積りとってもらおうと思います!

121. 598 匿名

市内から市内です。サカイさんで引っ越し代金は10万きりました☆条件は特に…は自分で運んだりできる範囲は自分で車を出すなど、段ボールは再利用。荷物入れなどオプションはなはし。ただ…エアコン掃除を二台お願いしたからかもしれないですが…家族4人分です

122. 599 契約済みさん

567さん。文章下手ですみません。

分かりやすく言うと
    アート8万
    アリさん5万
    で、四月中旬で交渉できたんです(^-^)エアコン1台込みで。

頑張りましたよ(笑

で、市内〜市内、家族3人の4tトラック、作業員4名。

で、ウチはアリさんに決めました(`_´)ゞ

123. 600 契約済みさん

続きです。
    荷物は全て運んでもらいます。
    ダンボールもリサイクルのではありません。
    通常の引越し条件で値切りました( ´ ▽ ` )ノ
    ちなみにピアノもありです。

124. 601 匿名

597です。

詳しい説明ありがとうございます!
    私の方こそうまく読み取れなくてすみません;

アート8万・アリさん5万ってすごいです(☆o☆)
    頑張って交渉されたんですね!

私は市外(尼崎)からですが夫婦二人(の割に荷物多め;)なので、どうにか同じくらいの値段目指して交渉頑張ります☆

125. 602 匿名

593です。
    594さん、ありがとうございました。
    ホームセンターでもあるんですね!

126. 603 契約済みさん

597さん。
    いえいえ。お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

いつか知らないウチに挨拶する事を楽しみにしています

127. 604 匿名さん

お見積もりをすでにとられている方も多いようですが、対面ですか?それともネットでしょうか?
    あとは、日程や時間調整は他のお住まいの方もいらっしゃるので、まだ決めれませんよねぇ。

128. 605 契約済みさん

対面で見積もりしました。
    日程も決まりましたよ。
    新築でアート主で少し嫌がられはしましたが(^_^;)

129. 606 匿名

そういえば日程や時間調整の詳細って別途案内あるんですかね?

以前今後スケジュールの大まかな案内は来ましたが、幹事会社が記載されてるくらいだったので、私はてっきり各自アートに希望日等を連絡してアート側が被らないように調整するのかと思っていました。

605さんはアートから見積り取られた際に調整の件とかなにか言われましたか?

130. 607 契約済みさん

引っ越しの日はこちら都合で決めても大丈夫なんでしょうか?
    オプションでコーティング類を注文しているのですが、確認できるのが鍵の受け渡し時と聞いています。
    万が一(あんまりないと思いますが)やりなおししてもらうことになったら・・・ってことを考えて
    引っ越しの日も考えた方がいいですよね・・・・
    どなたかコーティング類を注文されてる方で、引っ越し日を決められたか方いらっしゃいますか?

131. 608 匿名

606です。

上記お昼休みに書込みしたのですが、家に帰ったら引っ越しの日時調整に関する案内が届いてました!
    あまりのタイミングの良さにビックリです(笑)

希望日のアンケートハガキも入っており、集計結果は2/18・19の入居手続き会で明らかになるようです。
    ひとまず流れがわかり安心しました。

これから入居手続き等々忙しくなりますね。

607さん
    私はコーティング類をオプションで注文していませんが、鍵引き渡し後ですと万が一の場合、確かに慌ただしくなりそうですね(汗
    ただ部分補修が可能なものであれば事前にその箇所を指摘しておくことで、引っ越し後(荷物搬入後)でも対応してくれそうな気もしますが。
    オプション会社に一度確認されておいた方が良いかもしれません。

132. 609 匿名さん

599さん
    凄く安いですね、上手に交渉されたのですね。
    新築への引越しは嫌がられるようですよ。
    値段交渉って難しいですね、コツとかあったら教えて下さい。

133. 610 匿名

この週末に3社ほど引越しの見積り依頼してみました!

以下長文で失礼します。

見積り交渉のお役に立てるかわかりませんが、私の場合は『夫婦2人・市外・引越し時期は4月中旬平日も可・予算8万以内』で、できれば幹事会社&仕事の丁寧さでアートさんがいいなぁと思っていたため、
    マイナー業者→アリさん→アートさんの順でお見積りに来て頂きました。

アートさんを最後に回したのは本命で少しでも値段交渉の材料を持っておきたかったからです。

3社見積り時の対応(対応された営業さんにもよるのでしょうが)の感想。
    マイナー業者とアリさんはざっくり荷物をチェックした後、自社の値段提示前に「他社はいくらで提示してるか?いくらなら即決してくれるか?」と聞かれ8万以内なら前向きに検討したいと回答。
    結果7万(エアコン2台、自転車2台込み)でしたが雰囲気的に言い値で決まる?感あり。もっと値切れる感じもありましたが、一旦保留。

アートさんは荷物を割と細かくチェック。一点IKEA製ベッドが解体・再組立難しいと指摘あり。これは私も薄々感じてたのですが、前2社は「まぁおそらくできるでしょう。」といった回答で、もし新居に運んだ後で再組立やっぱり無理って言われたらどうしよう…と不安に感じていた点でした。
    無理なものは無理と事前にわかってる方が対策を考えられるので良かったと思います。

ただアートさんは値引きではなく対応力で他社と差別化したいというのがあるようで、なかなか値引き交渉大変でしたが、引越し時期が繁忙期外の平日フリー便・エアコン2台なし等々こちらも譲歩することでなんとかアートさん(本命)で予算内に収めることができました。
    (エアコンは元々、別電気業者に移設依頼するつもりだったんですけどね;)

134. 611 匿名さん

610さん
    詳しい内容でわかりやすく説明してくださってありがとうございました。

マイナー業者とアリさんの説明とてもよく分かります。
    他社との価格の比較で、それに合わせて値段の設定をするのでしょうね。
    アートさんは対応力って事も良く分かります。
    交渉で妥協でる部分は妥協して自分の気に入った業者さんでお願いするのが
    良いですね。
    他の業者さんの仕事も大幅に悪い仕事をするって事ないと思うので
    あとは自分の気に入った業者さんと営業さんの相性のようですね。

135. 612 匿名さん

ネットの引越しの見積もりってどんな感じなんですか?
    それで決定って事になるのですか?
    最終は対面の見積もりになるんでしょうか?
    ご存知の方教えて下さい。

136. 613 匿名

ネットからは基本見積り依頼をするだけで、ネットから依頼後、わりとすぐに見積り訪問の日程調整の電話がかかってきますよ。

でも業者によっては夜であってもネット依頼して、本当にすぐ(時間も考えず)電話かけてくることもあります…。要注意ですねf^_^;

実際の家具や荷物量を見ないで見積り額決定するってことはないです。

137. 614 契約済みさん

607です。
    608さんありがとうございます。
    確認してみます!

うちにも案内が届いていました!
    これからいろいろ忙しくなりますね^^;
    でも引っ越しを楽しみに乗り越えたいとおもいます!

138. 615 契約済みさん

引越し会社、悩みますよねぇ。
    ひとまずアート、そして他ニ、三社から見積りをもらう予定です。アークやらハートやらで似たような名前ばかり(笑)
    結構会社もあるんですね。
    どこの見積りをもらおうか悩み中です。

139. 616 匿名

たしかに似たような名前の引越し業者さん多いですよね(笑)

ちなみに新築の一斉入居で特に混み合う時期の引越しを希望される場合、業者さんによってはお断りされることもあるようなので、見積り依頼時に「一斉入居」であることをお伝えしといた方が良いみたいです。
    3月中に入居される方ってやっぱり多いんですかね?

今週末はいよいよ入居手続会ですね☆
    のんびり構えてたら、ほんとあっという間で、今週入って慌てて書類準備しています(^^;)

140. 617 匿名さん

アートとアーク確かに似てますね^^
    日頃聞き流しているのであらためて文字で読むとなんか笑ってしまいます。
    名前も似てますが、お仕事の内容もそんなに大差ないと思っています。
    やっぱり価格が問題ですね!
    値引きが無理ならぁ~サービスで宜しくって感じです。
    段取りよくしないと駄目ですね。

141. 618 匿名

入居説明会ドキドキワクワクです
    内覧会もまもなくですね!楽しみです!

142. 619 契約済みさん

私は四月入居で考え中です。
    色々と口コミみてますが、同じ会社でも様々ですね。
    三月入居だと、内覧会からあまり時間がないので、家具選び(サイズ)など大変そうですよね。

143. 620 匿名

入居手続会お疲れ様でした!
    私たちは思っていたよりスムーズに進んでいった感じでしたが、やはり3時間弱はかかり疲れました;

引越しはやっぱり3月下旬の方が多そうでしたね。
    現在ネット環境をベイコムにするか、eo光にするか悩み中です。
    固定電話はまだいらないと思っていましたが、携帯がauなので、今後スマホにする場合は固定もつけた方がお得なのかなとも思ったり…。

144. 621 匿名さん

ベイコムって馴染みが無いです。
    今eoで接続していてTVも契約しているのでそのままeoが良いかと思っていますが。
    ベイコムってどうでしょう?
    eoもベイコムもauのサービスありますね。

145. 622 匿名

TVの件ですが、eoの営業さんに聞いたらTVはマンションだとどちらか一つの会社しか扱えないみたいで、今回ベイコム側が扱うため、eoはネットと電話のみしか契約できないって言われてました;

146. 623 入居予定さん

うちは、基本無線なのでeoでもケーブルでもどちらでもいいかなと思ってます。
    価格を考えるとケーブルなんですが、eoでは最初の6ヶ月間無料と5000円の商品券が貰えるので、まずはeoで契約して2年ほどでケーブルに切り替えようかと思ってます(^O^☆♪
    最低、どのくらい継続しないと違約金発生するんでしょーか?
    ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。

147. 624 入居予定さん

クリスマスプレゼントの洗濯機・冷蔵庫・エアコンどなたか当選された方いらっしゃいますか?
    みなさん、1000円のギフトカードはもらえたみたいですけどね(笑)

148. 625 入居予定さん

ワンダースクエアに入居予定のみなさま、
    住民板を立てましたので有意義な情報交換をしましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/215836/

149. 626 匿名

623さん
    eo光の最初の6ヶ月間無料は魅力的ですよね☆

5000円の商品券?というのはau携帯・スマートフォンを新規契約した場合の特典のことでしょうか?

ちなみに条件はeo光を最低1年間継続で良いみたいです。

150. 627 匿名さん

マンションはネットの接続会社の変更も手間がかからないので
    あまり神経質に考える事もないですね。

151. 628 入居予定さん

626さん

eoを申し込みすると5000円の商品券がもらえるって、説明ありましたよー
    みなさん、なかったですか?
    主人と2人で聞いたので、聞き間違いではないとおもうのですがなんか心配になりました(笑)

もちろん、auは関係なしでですよー

違約金一年なんですね。
    そしたら、うちは一年でケーブルに乗り換えです(⌒▽⌒)
    まずは、各部屋のLANケーブルも試してみたいですしね!

152. 629 匿名

628さん
    eo光の説明は入居手続会の最後に回ったので、私たちが疲れきってて説明を聞き逃してたかもしれません;
    あと私たちのeo光担当者はめちゃくちゃ声小さい方でほとんど聞きとれませんでした(笑)
    商品券届いたらラッキーぐらいに構えておきます。

ちなみにローンをフラット35Sにされた方は多いんですかね?
    3月の金利まだ正式決定ではありませんが、ほぼ2.11~2.13ぐらいで決まるみたいです。
    過去2番目に低い金利らしいですよ☆
    金消直前まで変動かフラットか迷っていたのでf^_^;

153. 630 買いたいけど買えない人

ワンダー売れていないのか、お昼から夕方までに8件ほどの着信履歴が残ってる。売りたくて必死なんだろうね。
    これから購入予定の人は、値引き交渉を視野に入れて話を進めてもいいんじゃないでしょうか? 無理なら諦めて次の物件を探しましょう。マンションはいくらでも建っていますので。

154. 631 匿名さん

でも残り14戸みたいですね。
    御幣島界隈では売れてる方みたいです。

>629
    フラット35Sの3月入居はお得なんですね。

155. 632 契約済みさん

629さん

うちもフラットです。

2.11~2.13はモーゲージ系バンクの最低金利ですね。
    羨ましい限りです!

うちは時間もなかったので、りそな銀行にしました。
    予想ですが、りそなだと最低金利+0.1くらいになると思われます。

まぁそれでも、契約時の試算に比べると十分安い金利となる為ありがたいです!

156. 633 匿名

こちらのマンションを検討中です。残り14戸は御幣島ではそこそこ売れてる方ではないでしょうか?ただライオンズはたしか戸数が違うとはいえ竣工前に完売していたと聞いたので、やっぱり人気があったんでしょうね〜。(第一種住居地域のブランドと駅二分の立地のおかげでしょうか)今考えれば買ってたらよかった。

157. 634 匿名さん

前に何かの番組で昔は駅徒歩10分を駅近と言ったけど、最近では徒歩5分以内じゃないと駅近とは言えないみたいです。

実際歩いて何分かかったではなく徒歩5分以内という表記に意味があるとのこと。

今後高齢化が進めばますます駅近物件の人気が上がり、後々の資産価値を考えると徒歩5分と6分ではその1分に大きな壁があるとも言われてました。
    ライオンズの駅徒歩2分は駅近ではなく、駅前になるので利便性はとても高いと思いますが、そう考えるとこちらのマンションもJR4分・阪神6分で二路線使える点が利便性高く良いと思います。

158. 635 物件比較中さん

607の方へ質問です。
    「コーティングのやりなおし・・・」と書かれていますが、どういうことでしょうか?
    一回施工してあるのをやり直すことなんてあるんでしょうか?
    初歩的な質問ですいません。

159. 636 匿名

635さん

607さんではありませんが…

コーティングの中にもいくつか種類があり、再施工可能なものや不可能なものがあるようです。

おそらく607さんが心配されていたのは、コーティングの施工不備等が万が一あった場合のやり直しが入居に間に合うかどうかといったことかと思います。

ただ再施工不可能なタイプのコーティングだとやり直しは難しいでしょうから、万が一がないように業者さんもしっかり施工されると思いますよ☆

あと話を少し戻してすみません;
    eo光の担当者からたまたま電話あったのでついでに確認してみました。
    半年無料+5000円商品券もやっぱり貰えるそうです☆
    商品券は開通1ヶ月後に郵送で送られてくるそうですよ♪

160. 637 入居予定さん

気づいたらあと残り12戸になってますね!

竣工前完売とはいかずとも106戸の規模で9割売れたら、まずまず人気物件と言えますね☆

161. 638 契約済みさん

eo光の5000円商品券はauスマホにした場合じゃなかったですか?
    いただいたチラシにはそう書いてましたので…

162. 639 匿名

638さん

私も最初そのことかと思っていたのですが、au関係なくeo光側のキャンペーンで商品券貰えるみたいです^-^

163. 640 契約済みさん

639さん

そうなんですか!!そんなこと全く聞いてないです。
    営業さん、頼りなさそうな方だったからかも・・・(笑)

164. 641 629です

632さん
    今日りそなに確認したらフラットBタイプで店頭金利2.23ですが、提携優遇が-0.1適用されて2.13決定らしいですよ☆

旧フラット35Sだと10年間は1.13とのことです♪

165. 642 匿名

今日モデルルームに行って聞いたのですが、残り10戸だそうです!
    来週には内覧会もありますし楽しみですね!

166. 643 契約済みさん

残り10戸ですか!

いよいよカウントダウンって感じですね~。

管理費や修繕積立金の関係もあるから、できるだけ早く埋まってほしいですね。

167. 644 匿名

今日ちらっと近くまで車で見に行ったら、エントランスで受付みたいな方々がいらっしゃって、何人か内覧?見学?されてる方がいらっしゃいました。

もう今日から内覧会始まってるんですかね?
    それとも棟内MRがオープンしたんですかね?

168. 645 契約済みさん

内覧会行ってきました。
    思ったより狭かったかな(笑
    仕方ないので家具減らして頑張って素敵なお家にします(^-^)/

169. 646 契約済みさん

残り10戸で棟内モデルルームを3つも作るかな~?
    ましてや、スタンプラリーとかモノで釣ったり、残り少ない中でやることでしょうかね。

ほんとうに売れてるの?

170. 650 匿名

残っているのは高層階の南向きだけだったと思います。残ってるのは元の価格が高めやから余りお得感はないような

171. 651 匿名

GW前に契約しましたが、うちは値引きとか特になかったんですが・・・
    モデルルームとかに使われてない部屋だったからですかね?

172. 652 匿名さん

値引きはするよりしないで売れればいい罠。
    つーか買った後に値引きの話しても腹立つだけだよ。
    超人気マンション以外は竣工後値引きされて完売できれば御の字なんだから。

173. 655 匿名

ここは竣工まもなくして完売済みですよ。

174. 656 不動産購入勉強中さん

ここはファミリータイプのマンションにしてはエレベーターが少ない気がするのですが
    どんな感じなんでしょうか?やはり苦労してるのでしょうか?

175. 657 入居済みさん

入居前はエレベーターが混み合う可能性も考慮してましたが、意外に住み始めてみると全然待ち時間が長いと感じることがないです。

9階建てだからですかね?
    戸数よりも階数に対してエレベーターが少ないと待ち時間は長く感じそうです。

ぎゅうぎゅうに詰めて乗るような事態にもまだ遭遇したことないですよ。

176. 658 不動産購入勉強中さん

貴重なご意見ありがとうございます。
    低層の人はあまり使わないと思うので1フロアの数が多いとその分使う人がへりますもんね?
    2台エレベーターがあるとコストもかなりかかるのでうまくまわってるようですね?
    のちのちの修繕も大変だと聞きます。まだまだわからない事だらけで参考になりました。

177. 661 匿名さん

ここの校区って良いですか?悪いですか?

178. 662 匿名さん

良くも悪くも下町です。

179. 663 匿名さん

ここの中古比較的安くてお買い得かと思うのですが、どのような理由があるのでしょうか?

180. 664 坪単価比較中さん

>>663
    立地から考えると値段相応かと・・・

181. 665 匿名さん

西淀川区は地盤強いですか?今回の地震で少し不安になりました。

182. 666 匿名さん

>>665 匿名さん
    ハザードマップ見てください。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸