東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. シティタワーズ豊洲 ザ・シンボル Part6

広告を掲載

梅宮辰夫のSymbolロック   [更新日時] 2011-05-18 09:32:13

シティタワーズ豊洲ザ・シンボルについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145036/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:62.22平米~154.45平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
シティタワーズ豊洲ザ・シンボルの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-23 19:18:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ豊洲ザ・シンボル口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    本来、高層マンションのメリットは沢山部屋を分譲できるから、スケールメリットで価格が安くなると言うことでしょう。
    建物の見た目が立派で豪華でも、揺れが大きく停電時に不便で価格が高ければ何もメリットはありません。
    最近の高層マンションならば、低層部分が高層に比べ安く、揺れも少なく停電時にも階段利用できて、リスクは少ないのではないでしょうかね。

  2. 202 匿名さん

    20階以上の高層マンションは法令上設計審査が厳しく、また理論上100年もつ高強度コンクリートを使用してますし、現場施工でなく、プレキャスト工法で工場で品質管理して作られています。またここのマンションレベルは一流のゼネコンで設計されて作られています。
    それに対して、10階建てくらいのビルは審査基準があまく、低強度セメントで多くのマンションは50年もつかどうか分かりません。またアネハ設計レベルで設計可能で現場流し入れのセメントであてにならないと思いますが、皆さんはどう思いますか?

  3. 203 匿名さん

    このご時世に新築・中古問わず埋立タワーにぜひ住みたい!
    なんて奇特な消費者は皆無だし需要がなければ価格が下落するのも自明の理

    強がってる住民やデベがいるけど皆本心では
    「もう引越したい、早く売り抜けたい」と思ってるんだから
    あまり相手にしちゃダメだよ(笑)

  4. 205 匿名さん

    どんなに建物が工業的に精度が高く設計・建築されても、
    地盤が何十メートルも深くまで軟弱であれば、
    上物(建物)の性能は発揮できないのではと考えてしまいます。
    やはり埋め立て地の高層ビルは、スカイツリーなみの基礎を義務付けるべきでは?

  5. 207 匿名さん

    豊洲のタワーを買う人は、プチ富裕層なので、
    (人によっては)無駄にプライドが高かったりする。

    そういう人にとっては、資産価値の下落のみらず、
    ステータスの下落(周囲の見る目の下落)もかなり
    痛いのではないかな?

    今、埋立地に住んでいます、とかいうと、かなり心配
    されるじゃん。結構こたえるのではないかな?

  6. 208 購入検討中さん


    この世の中は空なる世界。
    時間は未来から過去へと流れている。

  7. 210 匿名

    でも豊洲が好き

  8. 212 マンション投資家さん

    わたしも!

  9. 213 匿名

    209
    面白がってるだけかもしれないがマジレスすれば、
    一般庶民に失礼極まりない。
    悠々とそんなくだらないコメントしていられる環境に感謝すべき。
    天罰当たるよ。

  10. 214 匿名さん

    >>207

    >ステータスの下落(周囲の見る目の下落)もかなり
    痛いのではないかな?



    周囲の見る目

  11. 215 匿名

    202
    内装や外装(装飾部分ね)がそんなに頑丈に作られてるわけないでしょう。
    しかも関東全域至るところで見受けられた話。

    ただし、震度5で云々ってのが独り歩きするのは非常に危険だな…。震度は一つの目安に過ぎない。
    揺れの長さも考慮しておかないと。

    もう少し震度が小さかったとしても揺れの時間が更に今回以上に長いと、
    震度が小さいから大丈夫かとおもったら、ひえ〜っ、想定外な被害に呆然…。
    てなことになりかねない。

  12. 216 匿名さん

    地震のときに揺れやすい埋立地のエリア内でも
    更に細分化すれば並揺れ(埋立地として)から極揺れまであるのかな
    このマンション土地がそれに該当?

  13. 218 匿名

    液状化無いマンションのシンボル

  14. 219 匿名さん

    ホームページにアップされている新しい間取りは微妙に値上げされてないか?

  15. 220 物件比較中さん

    値段は以前と変わっていないですよ

  16. 221 匿名さん

    廊下のクラック、早く直して!

  17. 223 入居済み住民さん

    マンションに出入りするタイミングかもしれませんが、今日は見学の方が多くなかったですか?
    今日は久しぶりに欧米系らしきファミリーも見学に来ていました。

  18. 225 住民

    住民が増えると嬉しいな

  19. 229 匿名さん

    >223
    どのくらい破損してるかを見学してる人もいるらしい。

  20. 230 匿名さん

    破損個所をきちんと説明してくれてましたよ。
    みなさんも直接見学したらどうですか?
    たいした破損じゃないし。

    あの程度でいちいち騒いでるようじゃ
    地震国の日本で暮らしていけませんよ。

  21. 231 匿名さん

    開き直りですか?
    震度5程度で破損するのは特筆すべきでしょう。
    都心内陸部のマンション(低層、高層を問わず)であの程度の地震で破損したという話は聞いたことがない。

  22. 232 匿名さん

    今、あえて豊洲を買う人はいないでしょ。
    8000万円の物件を3000万円くらいにすれば買い手は出るかも。

  23. 233 匿名

    >231
    そういうこと書くときはちゃんと調べないと恥ずかしいですよ。

    私は至るところで自分の目と足で見聞きしてます。
    実際に外回りされてる方ならわかっていると思います。
    構造にまで問題が出たという深刻なものには遭遇してませんけど。

    ひょっとして、まさかネットだけの情報で書き込んでやいませんよね?

  24. 234 匿名さん

    >231

    内陸部のマンションだって、破損したとの書き込みはいっぱいあるよ。
    開き直りはあなたなのでは?

    構造に問題があるマンションの話題は湾岸も内陸も聞かないけどね。

  25. 236 匿名さん

    ツインには軽微な被害しかなかったようだから比べると目立ちますけど、倒壊まで行かないにしても、ダメージを受けた建物本当に多いですよ。
    築年数、場所、オフィス、マンションに限らずね。
    ネットに出ないから知らないだろうけどね。

  26. 237 匿名さん

    ここの掲示板にくること自体、この物件に関心があるということだ。
    好きな子をいじめてるちっちゃい子みたいなネガが多いね。

  27. 239 匿名さん

    230
    見えない破損が一番怖い

  28. 240 匿名

    そうだね。見えないのが一番怖いね。
    ところであなたはなぜ見えないところに破損があったかのように言えるの?

  29. 241 物件比較中さん

    本当にデマが多すぎる
    ここだって大した被害を受けていないのに

  30. 242 匿名さん

    >236
    つまり今回の地震で、埋立地の建物は何らかの被害が全てにあり、このマンションはその中でも損傷がけっこう多かったと言う事ですね。

  31. 243 匿名さん

    >242
    違います。都内各所、自分が知っているのは千代田、港、中央、江東、文京、新宿、渋谷、世田谷、杉並で被害があったと言う事です。
    埋立地は損傷がひどいと言う先入観、色眼鏡は無くさないといけません。
    東日本大震災で海岸部内陸部に関わらず大きく地盤沈下していますし建物の被害も違いはありません。
    シンボルの被害はわかりませんがシンボルに限らず免震や制震の建物は今回計算以上に大きく揺れたのだけは間違いないと思われます。

  32. 244 入居済み住民さん

    今日も欧米の方らしき家族が見学に来ていますね。
    昨日見たのとは違う家族でした。

  33. 245 匿名さん

    >244
    欧米の方が検討している低層の山の手のマンションと、どれだけ違うのか対極の比較対象として見学に来ているのではないですか?

    東京も埋立地エリア以外にも建物の被害は多少あったみたいですが、埋立地ほどの被害はなかったようです。

  34. 246 入居済み住民さん

    >>245さん
    見学者に直接聞いたわけではありませんが、豊洲の安全性や設備が再評価されているんだとは思います。
    例えば災害が起きたら自家発電機ぐらいないと不安ですよね。

  35. 247 匿名さん

    自家発電機よりは、建物とエリアの被害が少ない方が良いです。
    自家発電機は、その他の条件がすべて完璧で、更にあれば安心の設備だと思いますよ。

  36. 248 匿名

    外国人は液状化なんて
    知らないんじゃないの?

  37. 249 匿名

    被害があるないより、埋め立て地はもう売れない

    あえて埋め立て地を買わないのが普通

  38. 250 物件比較中さん

    249

    そのように思ってる人がなんでわざわざ埋め立て地物件の検討板に来て書き込みしてるの?

  39. 251 物件比較中さん

    >249
    あなたも豊洲に興味があるくせに・・・

  40. 252 匿名

    たいした損傷無いようです

  41. 253 匿名さん

    知らないうちに完売したの?

  42. 254 匿名さん

    >250
    >251
    それは何かと(地震の被害で)ここのマンションが注目されているからです。
    地震以来、掲示板の上位にいつもあがっています。

  43. 255 匿名

    今日も多くの見学者が来ていました

  44. 256 匿名さん

    売るなら4月中、5月以降は気温が上がって海の生臭さ、塩風のベトベト感が
    バレてしまいます。

  45. 257 物件比較中さん

    >254

    大した損傷もないのになんで注目されてるの?

  46. 258 入居済み住民さん

    外人さんが見学に来る程度には、湾岸タワマンに対する不安感は減衰しているようですね。

  47. 259 匿名さん

    生臭いほど潮風がきついと建物も傷みますね

  48. 261 近所をよく知る人

    長年近所に住んでるけど塩害なんてねーよ。
    デマばっか書くな。

  49. 262 匿名さん

    海に近い(と言うよりも海だったけど)のに塩害がないって言う方がデマ。

  50. 263 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/toyosu/faq.cgi#3

    塩害の対策をとる必要があるからやっていると物件HPにありますが?

  51. 264 匿名

    少なくともべとべとはしない

  52. 265 匿名

    まあ、想像で書いてる事だけはバレバレ。

  53. 266 匿名

    >258
    >外人さんが見学に来る程度には、湾岸タワマンに対する不安感は減衰しているようですね。

    それってやじうまでしょ。
    中国人か?

  54. 267 匿名さん

    いや、白人のご家族でしたよ。

  55. 281 匿名

    シンボルは外干し禁止ですよ

  56. 282 匿名さん

    また壊れたか?

  57. 283 匿名さん

    >281
    OKですよ

  58. 284 匿名さん

    防弾は万全ですよ

  59. 285 匿名さん

    白人が見に来たからなんなの?
    白人コンプレックスもここまで来たか…。

  60. 286 匿名さん

    豊洲は、第二の広尾と呼ばれつつあり、
    大使館等も続々と建設予定と聞いています。

    来月には、明治屋とナショナル麻布の豊洲店が
    開店することでしょう。

  61. 287 匿名さん

    名誉白人ですから

  62. 288 匿名さん

    各国の特派員が日本の震災の状況を把握する上で、液状化のひどい湾岸地域の分譲マンションを購入者を装い、調査しているのでは?

  63. 290 匿名さん

    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/chinese/toyosu/

    さすが国際的ですね>

  64. 291 匿名さん

    >289
    スミ婦に聞けば?

  65. 292 匿名さん

    みんな、豊洲は安全だよ。売り急がないで!

    ==================

    中古マンション市場、震災冷え込みも「売り急ぎは損」
    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110412/dms110412125801...

    「液状化現象が起きていないエリアは震災ショックによる一時的な現象とみる関係者は多い。不動産アナリストは「遅かれ早かれ成約率は上昇する。安易に売り急ぐと損をする」と話している。」


  66. 293 匿名さん

    今回の被害で堂々と値引きできるので価格重視の方には売れるかもしれない

  67. 294 匿名さん

    ここの物件って普通に売っていいの?
    基礎とか痛んでる可能性もあるからアウトレットとして売るべきじゃないの?

  68. 295 匿名さん

    建設産廃として領収書発行だろ。

  69. 297 匿名さん

    >292 みんな、豊洲は安全だよ。売り急がないで!

    逆じゃないか、良く読みなよ。

    <液状化現象が起きていないエリアは震災ショックによる一時的な現象とみる関係者は多い>

    液状化が起きているところは長期的に下落するということ、豊洲は早く売り抜けろってことでしょ。

  70. 298 匿名さん

    湾岸マンションの上層階に住む方が山の手方面にけっこう引越しされているとのこと。
    不動産屋情報です。
    先行き不安ですね。

  71. 299 匿名

    >289
    窓開きますけど。

  72. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸