東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 【契約者専用】Brillia 有明 Sky Tower その5

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2011-05-16 13:38:02

混乱の元になるので、住民専用カテゴリーに、契約者専用スレを作成しました。
契約者は引き続き情報交換しましょう。契約者のみなさま、よろしくお願いします!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154916/
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
売主:東京建物東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売・東武ランドシステム
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

建物竣工予定日
完成予定年月  平成23年3月下旬
入居予定日   平成23年3月下旬



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-21 22:33:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 966 匿名さん

    火事や倒壊では死ぬ可能性が高い。
    浸水地域は被害が大きい。

    液状化では死なないし、
    マンションは倒れない、傾かない。

    道路が壊れることがあったとしても、国が直す。

    インフラは有明は共同溝で安心。

    そういうことでしょうか。

  2. 967 契約済みさん

    壁に無数のひび割れを見てショックを受けたから、逆に弁償金か慰謝料をもらいたい。

  3. 968 匿名さん

    >>935の言う
    >本当の住民はマンション住民だけが利用できるサイトで話ししてますよww

    マンション住民だけが利用できるサイトで話すって何?
    本当に住民だけど、そんなの無いよ?

    まさか、Brilliaオーナーズ倶楽部専用サイトを言ってる?

    あなたは契約者じゃないから知らないでしょうけど、あそこのサイトには掲示板なんてありませんよ。

    契約者様専用サイトにいって、自分のマンションのところにログインしても、掲示板はありません。
    何があるかは、教えませんが、掲示板はありません。

  4. 970 匿名

    969

    >どんだけレベル低いんだよw

    あなたの人間性ほどでなないと思いますよ。

    そろそろ退場しましょうね。

    契約者でもなければ、有意義な書き込みもできないのですから。

  5. 971 匿名さん

    やっぱり、これからは押上だよな。ネガのみんな押上に移ろうぜ。

  6. 972 匿名

    あぁ、あの液状化マップ真っ赤なところね。

  7. 973 匿名さん

    五十歩百歩 どちらも***の遠吠えにしか見えない。

  8. 975 匿名さん

    >もろいマンションだからキャンセルしたい、手付金も返してもらいたい、ただそれだけです。

    それでどうなりました?続報を教えて。

  9. 976 契約済みさん

    ここは糞味噌書かれる割には書き込みが多いね。
    とても契約者専用スレとは思えない書き込み量とペース
    無関係者はこんなところ書き込みしてどんなメリットを得たいのか不思議

    それからネガもポジも必死すぎ
    災害による影響なんて実際起きてみなきゃ解らないだろう
    行政資料で安全だとか言ったって資産や生命を保障しているわけではないし
    週刊誌※や書籍に書いてあることも無責任意で超いい加減
    ましてやマスコミ情報やネット情報を鵜呑みにして解ったふりして適当な勘
    で語っている輩はもっとタチが悪い

    安全性を語るなら震災が多すぎるこの国を出て行くことを考えた方が余程
    対策効果が高い

    ※今週の週刊スパは『つくばエキスプレス』周辺マンションが狙い目だって
    でも柏・流山・葛飾は高放射線量が記録されホットスポットの疑いあり

    http://www2.u-tokyo.ac.jp/erc/index.html
    http://www.ncc.go.jp/jp/information/sokutei_ncce.html

  10. 977 匿名さん

    そうなんだよ。完売してくれれば有明人気ですむ話なのに。未定のままだからつつかれる。早くカウントダウンして欲しい。

  11. 978 契約済みさん

    キャンセルしたいけど、手付金を手放したくない方は、一度建築専門の弁護士へ相談してみではいかがですか。マンション名と売り主を挙げて、良い客観的なアドバイスを頂けると思いますよ、キャンセルを決心できます。

  12. 979 契約済みさん

    やはり一生不安を抱えて住むより、手付金を放棄してでもすっきりして良いところを買い直した方が良いのでは?湾岸は液状化の恐れで値下がりしますから、あえて今すぐ買う必要がないと思いますよ、おまけに無数のひび割れが起きているマンションなんて。

  13. 980 匿名

    週刊スパ持ち出して何言ってんの?
    つくばエクスプレスは震災の影響受けまくりよ。

    スパとダイヤモンド一緒にされても困っちゃうんですけど。。

  14. 981 匿名さん

    湾岸値下がりって・・・・ 現実世界は値下がりしてませんよ。築5年以上の物件でも、分譲時価格を割る別件はほとんど無く、今売っても利益が出ますね。頑張ってお金貯めて、憧れの湾岸を手に入れて下さい。

  15. 982 契約済みさん

    それは地震前の話しでしょう。無数のひび割れがこのマンションの現実です。専門家のところへ相談してみればなぜこのような普通じゃない割れ方したのが解りますよ。東建、早く手付金を返せ!

  16. 985 匿名

    なかなかいいファイトだ!!続けてくれ!

  17. 986 匿名さん

    売却経験者です。
    買う時は手数料の値引きは無いですが、売りの手数料は20%引きに可能です。たとえ短期譲渡売買での39%の税金がのっかっても、十分利益は出ますよ。
    頭金、支払ったローン、住宅ローン控除などが戻るのはもちろんですが、住んでた期間は家賃タダみたいなイメージになります。住宅ローン控除は年により差がありますが、毎年約50万近く戻るのですよ!
    これがでがい。4年でも200万円。

    私の場合、計算以上に手元にお金が戻りました。それまでのローンの支払いは貯金してたみないなもんです。
    勇気を持って買いましょう。出口戦略も大事ですよ。

  18. 987 匿名

    ひび割れが酷くないマンションを買います、おまけに真下の地盤が心配だ。。。

  19. 988 匿名さん

    これあらは、押上と錦糸町が資産価値上がるでしょ。スカイツリー周辺は今の港区の様になるのかな。

  20. 989 契約済みさん

    スカイツリー、デザイン最悪

  21. 993 契約済みさん

    もうオーナーズスイートの予約抽選が確定したの?

  22. 994 契約済みさん

    相変わらず書き込みが多いな。
    レスの伸び絶好調
    明日には新スレ その6 だな

  23. 995 匿名さん

    引き渡し1週間前に地震があったことを僥倖と思えるようになった。
    5月を待たずに引き渡しを受けるべきかどうかの判断が、明暗を分けた。

  24. 996 契約済みさん

    地震で証明されたこのマンションのもろさを知って僥倖と思ってます。

  25. 999 住民さんD

    >スカイツリー、デザイン最悪

    ご尤もです。

    しかも、東武鉄道は、鉄塔として高さ世界一とかよく大嘘を言い続けられるものです。

    世界一のドバイの800メートルタワー は上部100メートル部分が鉄塔なので、鉄塔としての高さ
    も世界一なのは、誰でもわかることなのです。

    また、スカイツリー効果で押上が港区のようになることは、江東区港区になる以上に難易度高いです。
    東京タワーの顧客は、港区を押し上げる程ではなく、展望台だけでは難しいでしょう。
    しかも、スカイツリーは、周りはド田舎)

    交通アクセスも、埼玉・千葉方面の過疎っている方面に強いだけで、横浜、東京(西)からは、結構遠い。
    頼みの千葉、埼玉も、京葉線(浦安・浜幕張方面)や埼京線(川口・大宮方面)からは遠回り。

    ならば、有明にスカイツリーができればよかったのに・・・と残念でなりません。

  26. 1001 住民さんD

    ネガの一部って、購入者のような気がする。

    買っては見たけど、思っていたのと違う・・・みたいな。

    みんな多少あるでしょ?

  27. 1002 匿名

    あるね。多少というかかなり

  28. 1004 匿名さん

    >995
    すいませんが全く意味がわかんないのですが?
    なんの明暗をわけたの?引渡しなんか地震以降いつ受けたってかわんないでしょ?
    地震自体いつ起きるかわかんないのに・・・
    地震のタイミングは正直入居者からしてみればまだよかったと思いますが?
    修繕費用自己負担なんて言われたら正直一時金いくらとられるか・・・

  29. 1005 匿名さん

    スカイツリーは要らん・・
    電磁波の問題と近すぎても圧迫感がある。。

  30. 1010 契約済みさん

    訂正:

    マンションのひび割れが酷く、将来住むには不安を感じ、キャンセルをしたいお客に対して数百万円のお金を穫ってしまうのは誠意ですか?!

    必死でこんなもろいマンションを守る人の気持ちを理解できませんね、普通はキャンセルして手付金を取り戻すべきでしょう。

    あなたも中国人がどうのこうの言うより、自分の部屋のひび割れがまだあるかどうか入念にチェックしたほうがもしくはこの物件の早期譲渡手続きを始めたほうがいいのでは。WWW〜WW

  31. 1011 契約済みさん

    太いマンションは細長いマンションと比べてこうゆ割れ方すると言ってましたよ、買う時に言えよ!って感じですね、同じ地震が来たらまた同じ割れ方するの?って聞いたら、はい!っと言いましたよ。事実です。

  32. 1012 契約済みさん

    なんでも後で「説明不足でした」と言われても、納得するもんですかね。

  33. 1013 匿名さん

    キャンセルしたい人はどんどんキャンセルしましょう。
    道理や法律を理解しない人は他の契約者や住民に迷惑をかける可能性が高いので、そうなる前にキャンセルしましょう。
    弁護士でもお回りさんにでもどんどん相談しましょう。

  34. 1014 住民さんD

    キャンセルしてでも、ガレリアグランデ 買って1000万円ぐらい余るから
    人によってはちょっとかんがえちゃうかもね。

    中古マンションでも内装200万もかければ相当良くなるし。

  35. 1015 住民さんE

    建築業(現場統括衛生責任者)しておりますが今回の地震のクラックや
    内装(私の部屋)の被害状況は通常(耐震構造)のマンションに比べて軽微かつ妥当な被害だったと思いますが。
    この程度のクラック、内装被害で高層マンション(免震構造以外)住めないと言っているんでしたら正直免震
    構造のマンション(高さによって被害状況も違いますが)もしくは戸建て(木造)をお勧めですね。
    免震・制震・免震構造についてはご契約の前にご自分では調べられなかったんですか?
    正直被害状況説明会にも参加させていただいておりますが、
    確かに外見上はいくつかのクラック(ひび割れ)、コンクリートのはがれ、スラブへのクラック(パネル割れ)
    を起こしておりますが、当然です。揺れる様に設計されているんですから。揺れないマンションのほうがもろい
    マンションだと思いますが・・・揺れればコンクリートで出来ている以上クラックは避けられません。また、クラックが入ればはがれも起こしますし、壁と壁の取り合い部分でもズレが生じクロス等も破れます。また、運悪く
    上から跳ね返ってくる振動と下からの振動の共振部分ではボードの割れ等も発生するでしょう。
    表面的な被害なんか正直な話どうでもいいんです。売主側も説明かでは表面的な被害の説明はほぼしてはいません
    ですよね。一番大切なのはマンションを支えているコン柱(地盤と建物の間の柱)と各階にあるPCの柱です。ここに致命的な割れ
    (この場合には割れ 重大なひび割れはクラックとは言いません)が発生していればもろいマンションと言って
    いいと思います。私も気になりましたので先行入居させてもらい自分の部屋付近ですが、致命的な被害があるか
    見ましたが全くといって良いほどありませんでした。また、その後の売主の対応(説明会)もすばらしいと思い
    ますが。私でしたら説明会はしません。素人の方に何言ってもわかりませんので。又、分けの解らない質問も困り
    ますし。
    貴方が売主と裁判等起こして頭金の返金を要請しようが、キャンセルしようが私達住人にとっては全く関係なく


    加えて言いますが、私の部屋はゴールデンウィーク中に修繕してもらいました。クロスの張替え2箇所と
    ボード張替え1箇所でした。そのときにボードをはがしましたので内部のLGS(軽量鉄骨)の状況を確認
    しましたが曲がり等もなく何も問題なく良好でした。
    【一部テキストを削除しました。管理人】

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,470万円

2LDK

54.82平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸