大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 22:52:57

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.74平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-14 22:55:35

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>193さん

    普通のコンクリートスラブで275mmって…。それじゃ超高性能遮音スラブで逆にセールスポイントに
    なるってばさ。(^^;;
    (重くて躯体が耐えられないけど。)

    さっきあそこのスレ見たら理事会が騒音アンケートやってるってまで書いてあったので、
    コンクリート無垢なんてありえない…。カテゴリ的には当然ボイドですよね?

    でも、それ以上細かく書いてある物件って知っている限りは見たことないですけど、逆に
    HPとかでもっと詳しく説明してある物件ってどこかご存知です?
    もしあったら教えてください。

  2. 202 匿名

    >196~199
    連投するのはいいが、迷惑がってるのはいつもデメリッターが敬愛してやまないなんちゃって契約者一人だけなので誤解なきよう。

    また立場が悪くなると契約者バッシングするワンパターンをやめてたまには根拠を出してみれば。最近何一つまともなネガキャンができてません。あっという間に売れちゃいますよ。

  3. 203 匿名

    結局、過去スレのどこにネガキャンの決定的な根拠があるから見ろとかは一つもないのですね。

  4. 206 匿名さん

    ほらこんなんばっかり。
    だから読んでもないっていってんだろが。嘘つきデメリッターめ。

    part1~part2をがんばって読んでみたが、イチャモンリストのなじりあいばっかり。
    根拠はすでに示されてるの1点張り。

  5. 207 匿名さん

    ・単層窓ガラスが服装窓ガラスに変更できないと知って大騒ぎしたこと
    ・可動ルーバにしてくれと今からでも申し入れると言って、不可能であるとの結論になって終わったこと
    ・階高と天井高、スラブ厚、床仕上げの厚さから、二重天井のスペースが多く見積もっても75mmあるかなしかだったこと
    ・いま建築中のマンションがエコポイント対象なのにここは対象とはなっていないこと
    ・ベランダ奥行きが2mを切る物件が多数あること
    ・近隣に建築反対の登り旗が立っている事実
    ・建替えに際して、裁判が長期にわたって続いていた物件である事実
    ・地権者同士の確執があった事実

    今更読み返すのも面倒なので、記憶にあるもの記載してみました。
    ネガキャンとは「ネガティブキャンペーン」の略語であることは、ご存知ですか。

    問題点を指摘することを「ネガティブキャンペーン」と呼ぶのはこのスレのみです。
    あと、いいがかり、いちゃもん、一番呆れているのは「デメリッター」、「メリッター」という造語。

    一度検索してみてください。ヒットするとしたらこのスレの書き込みぐらいでしょう。

  6. 208 匿名さん

    販売戸数では、一番売れている(確認していませんが)?
    残戸数も最多ではないでしょうか?

  7. 209 契約済みさん

    結局、何度削除依頼かけても一度も削除されないメリットデメリット一覧が真実なんだよなあ。
    まあ安い分問題は多いが、そこは、値段なりと納得するしかない。

  8. 211 匿名

    見てきたので正確な数字出します。今のところ約320販売して、約280売れました。未販売約230と、売れ残り約40で、残り約270 です。
    208さんがおっしゃるように、売れた売れてないの表現が難しいです。
    しかし、抱える残数はまだ多いのでだいぶ大変です。

  9. 212 物件比較中さん

    プラスで、地権者から売りに出される新古物件と賃貸がそこそこあるらしいから 、潜在的な残戸数はまだ半数以上だよ。
    心情的に、デメリット暴かれると焦る契約者さんたちの気持ちはわかる。

  10. 213 匿名

    >207さん
    こちら2つは嘘情報ですので、誤解ないように注意してください。

    ・単層窓ガラスが服装窓ガラスに変更できないと知って大騒ぎしたこと
     →オプションで変更はできます。誤解するような書き方はやめて下さい。

    ・階高と天井高、スラブ厚、床仕上げの厚さから、二重天井のスペースが
     多く見積もっても75mmあるかなしかだったこと
     →数字上10センチ程度は確保されていると反論されています。
      それに対する明確な反論はできてません。
      模型だからあてにならないとか、床がそんなペラペラなわけ
      ないだろとか、そんなんばっかりで。

    単ガラスと可動ルーバーについては事実なので誰もネガティブキャン
    ペーンだとは思ってませんよ。

    こちらのデメリッターさんは、近隣と比較してもここが一番チープ
    のような発言を繰り返しされています。
    ただ、チープな構造についての根拠は何ひとつ出てこないんですよね。
    コンクリ強度は30N〜42N、近隣とスラブ厚、外壁・戸境壁の厚さ、
    水セメント比、かぶり厚、性能評価なども同等もしくはそれ以上。

    近隣と比較しても遜色ない物件であり、チープとは言えないという
    意見について明確な反論をしてみて下さい。

  11. 214 匿名さん

    こちらはガスも使えるし、駅近だし、環境も良いし、何にも知らない人には良い物件じゃないですか? オール電化は急に逆風になりましたからね。 ただし、ここの書き込みの存在を知らない人しか買えないでしょうけど。 

  12. 215 匿名さん

    211さん
    ご覧になられた数は、ボードの販売状況でしょう。
    通常は、サクラが入っているので、もっと売れてないと推察できます。

  13. 216 匿名

    213
    まだわからないのですか?残念ながら誰が見てもチープといわざるを得ないです。根拠ならすでに過去何度も出されてますから。

  14. 217 匿名

    面倒といってますが207が出してるのが全てでは?(それでも根拠にすらなってないのが含まれてますが)

    他はイチャモンレベルにすぎないから明確なデメリットの根拠といわれても出せない。

  15. 218 匿名

    >213
    だから、天井の空間10センチもないことについてもきちんと数字を示して説明していた人がいましたよ。
    何でも自分が正しい、他は嘘と決めつけるのはよくないです。
    MRで設計図を見たら10センチないことが分かりましたけど。

  16. 219 匿名さん

    なんかおもしろそうな物件ですね。

  17. 220 匿名

    もし検討者だったとしたら、おそらくもう検討していない物件に対して、なぜここまで執着して否定的なコメントを書き込むのでしょうか?
    否定的宣伝活動=ネガティブキャンペーン。

  18. 221 匿名さん

    1・2号棟の直接基礎は、構造軽視の構造コストカットの結果です。
    すぐ横は20メートル以上の杭を基礎に打ち込まないといけないのに。
    でもデベに聞いても大丈夫ですとしか絶対に答えない。コストカットの結果ですとは言えないわな。

  19. 222 匿名

    > 218

    > 天井の空間10センチもないことについてもきちんと数字を示して説明していた人
    がいましたよ。

    きちんとした説明とはどこですか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/res/831

    ひょっとしてこれを言ってますか?

    いつもならスラブ厚200にイチャモンつけながら、
    これに限ってネガティブにMAX値を出して、それを
    動かぬ根拠というのでしょうか。あいかわらず都合がいいですね。
    当然ポジティブに考えたら、2860-2500-200-35=125 。

    min45〜max125

    今のところ、事実・根拠と言えるものはMR模型で図った
    という10cm程度というサイズだけでしょう。

    図面を見たとありますが、何を見られたというのでしょう。
    契約者にも具体的な数値がのった図面は配られてませんが。



    >221

    > 1・2号棟の直接基礎は、構造軽視の構造コストカットの結果です。

    この人、かなり強く断定しちゃってますが、これも結局
    根拠が全くなく、ネガティブなデメリッターの想像。

    必要ないからやってない大丈夫。というデベからの回答
    があるのであれば、それが今のところ唯一出ている根拠です。

    しかも地下構造が敷地内で異なるという地下構造図を
    MRで見たという証言も出たりしている。

    それでも営業の言うことが全く信じられず気になるようなら
    あえて残り数少ない1・2から選ばなければいい。イチャモン一覧はそのたもにあるのだから。

    暇だったので、今日part1〜part3と一通り見てみましたが、
    あまりの言いがかりと屁理屈の連続に気分が悪くなった
    だけでした。
    根拠のないデメリットを見れば見るほど、
    お買い得な気がしてくるくらいくだらない。

    途中まともなデメリッターも少なからずいたようですが、
    どこいっちゃったんですかね。

  20. 223 匿名さん

    嘘つきデメリッター、検討の邪魔をするな!

  21. 224 匿名

    >222
    こちらではそういう話は契約者風のデメリッターから感情的で迷惑と言われて終わり。

    MRで設計書や地盤調査図を詳しく見た人は一人もいないのだろうか。

    MRにすらいってない人は多そうだが

  22. 225 匿名さん

    基礎の話も何回もでてますね。

    固い地盤が地表に近い場合は直接基礎で、深い場合は杭基礎、と使い分けるのがあたりまえ。地盤にあわせて使い分けるだけの話で、どちらが良いというものではありません。あえていえば、直接基礎ができるのなら、それにこしたことはありません。

    ちなみに、構造がしっかりしてるといわれてるパークハウス千里中央は、直接基礎ですよ。

    わかったうえで、同じいやがらせをネチネチと続けてるんでしょうけど、どんな人なんだか・・・。

  23. 226 匿名

    二重天井の高さはどの部屋でも同じです。聞いたら教えてくれます。でも誰も明確に回答しない。根拠と言われるのであれば示して下さい。都合の良い事はすぐに反論するではないですか。知ってる方いるのでしょう?何故答えないのですか?

  24. 227 匿名さん

    >>222さん

    ごく中立な立場でお話します。
    デベの説明はその判断根拠などもつけた内容で証拠(書面や音声)で残しておかれることをお薦めします。

    無駄に終わればそれに越したことはないですが、もし不幸にも必要になる時、言った言わないの話になります。
    なぜそんな判りきったようなことを言うかというと…不動産業界がかなり特殊だからです。
    法律屋(民法屋)からみると…はっきり言って異常な業界です。
    まぁおかげさまで、もう論じ尽くされた話が、この業界だけでは論文ネタになってますが…。

    特に数的スペックに現れない部分でトラブることが多いです。
    スラブ厚がどうの床材がL-40だの言うのですが、デベは絶対に住宅性能評価の遮音性能項目は申請しません。
    遮音トラブルが一番多いためと、性能評価は図面だけで通すためです。

    個体伝播が建築技術的に難しいという点もあるのですが、コスト面がやはり大きいです。
    直床はその典型です。高性能な床材が出てきたおかげで可能になったことです。
    その性能に頼って従来技術なら不可能であった構造ととっても、同等に近いの性能を
    確保できるようになったためです。

    デベは当然営利企業ですので少しでも利益を大きく取りたいのは当然です。
    悲しいですが、このため集合住宅は全戸が万全はあり得ません。どれかはハズレを引きます。

    逆に、今の情報で「このマンションが全部ダメだと見て判る」っと言い切っているのは
    サッシだの建具だのの機器的な面以外で、構造・遮音について本当に判るなら純粋に凄いと
    思います。ぜひ、建築系学会でその評価手法を発表していただきたいものです。
    # 地方大会でなく全国大会クラスの学会でもイケそう…。


    スラブ厚や遮音素材を使っているのは事実でも、居室内で隣接戸から音が漏れてこないことを
    保障しているものではありません。
    もし「大丈夫です」と断言したり、「信用してください」などと一番信用できないセリフを
    吐くデベなら尚のこと証拠を残してみてください。

  25. 228 匿名

    225さん、直接基礎と杭基礎どちらがいいかという論点ではないと思いますよ。
    21メートルの杭基礎の4号棟から僅か数メートルの2号棟が直接基礎というのが 、問題視されてると思います。
    20メートル以上の杭は大震災でポキッといく危険性があると言いますし、僅か数メートルの間で直接基礎と20メートル以上の杭基礎と、劇的に変わるのも怪しいところです。
    多少なりともコストカットの影響が出ているのはあるでしょうね。

  26. 229 物件比較中さん

    2期5次は2戸しか要望書が入らなかった。先はまだまだかなり長そうだ。
    地権者から新古物件と賃貸物件が出される前にどれだけ捌けているかポイントになりそう。

  27. 230 匿名

    〉222
    その説明では無かったです。

  28. 231 230

    それと、222さん。
    218さんは図面とは一言も言ってないようです。

  29. 233 匿名さん

    228さん

    >20メートル以上の杭は大震災でポキッといく危険性があると言いますし、

    根拠はあるのでしょうか?
    マンションに限らず日本中にそういう建物はたくさんあるので、本当なら全国的な大問題ですね。

    >僅か数メートルの間で直接基礎と20メートル以上の杭基礎と、劇的に変わるのも怪しいところです。

    僅か数メートルの間ではないですね。20mは離れてると思いますよ。平行ではなく斜めに建ってるので間が広いところはその倍以上ありそうですし。
    高低差もかなり(正確には分かりませんが図面をみると7~8m?)ありますし、2号棟と4号棟で地盤が違っても不思議ではないと思いますよ。

    根拠の無い想像で、怪しいとかコストカットとか、不安を煽るのはいかがなものかと思います。

  30. 234 ビギナーさん

    しつこいなー

  31. 237 契約済みさん

    >>236

    ぜひともお詳しいアナタ様が、この物件の構造を建設工学から説明して下さい。

  32. 238 匿名さん

    どなたか周辺で直接基礎で建てている物件があったら教えてください。
    現在建築中のマンションは全て杭を打っています。

    グランファーストの敷地のごく一部分だけ、ぽっかり浮いた島のように固い地盤があるのでしょうか?

  33. 240 匿名さん

    LL等級は軽量床衝撃音の等級であって、騒音問題となる重量床衝撃音にはほとんど遮音性能は関係ありません。
    LL40等級もLL45等級もスラブ厚が200mmぐらいになるとあまり変わりません。

    むしろ、床仕上げの方がどのようになっているかが問題です。床仕上げの厚さが35mmならば、フローリングの下地は20mm程ですか?30mmぐらいはほしいところですが。

    それと、二重天井の件ですが、「ポジティブ」に考えるとの発言にはびっくりしました。
    普通は、「ネガティブ」に考えてどれだけ確保されているかを考えるのではないでしょうか。

    ちゃんと、二重天井の高さは聞くべきです。教えてくれないなら信用できない物件です。
    それとご参考までに、私が色々な物件で図面をもらってかつしつこく二重天井の高さを聞きましたが(二重天井の高さはふつう公表していません)、単純に図面からはじき出した数値よりかなり少ない数値となります。

    計算で185mmのところが145mm、150mmのところが105mmと言われました。
    (理論値-40mm前後)は覚悟しておくべきでしょう。

  34. 241 匿名さん

    > LL等級は軽量床衝撃音の等級であって、騒音問題となる重量床衝撃音には
    > ほとんど遮音性能は関係ありません。
    > LL40等級もLL45等級もスラブ厚が200mmぐらいになるとあまり変わりません。

     そのとおりですね。
     逆に言うと、このあたりが販売側の数字のマジックでしょうね。
     皆、付け焼刃の知識で選択するので、「数字が良い」イコール「スペックが
     良い」と捉えてしまうところを逆手に取っているというか、人間心理をうまく
     使ってビジネスしているというか、過大解釈させるようなイメージ戦略をとって
     ますね。
     確かに嘘はついてはいないのですが…、じゃあ悪意がないなら誤解がないように
     説明してあげなよ…っと思います。

  35. 243 匿名さん

    >>238さん

    このあたりは丘陵地ですから、広い平地が欲しければ凹に土を盛るか、凸を削るかです。
    土を盛れば当然地盤が締まっていないのでパイロンを使います。

    そういう意味では、ここは高い建物が建っていたので、部分的には都合よく平坦地が
    確保できたという可能性はありえると思います。(あくまで可能性です。)


    実例で火山脈の関係で砂が吹き上がる地質のところに、鼻薬で建築許可がおりたケースを
    知っています。建築許可が下りるのと、安心なのは別物です。コワイナ~。

  36. 244 匿名

    だから前から言ってるのに。あのランドプランで直接基礎と杭基礎が混在してるのは、コストカットの一例だって。

  37. 245 匿名

    相も変わらず。。。
    一晩ご苦労さまです。
    これだけ書いても具体的に何が問題か、具体的にハッキリ書けないのですね。
    239もせっかく一生懸命に長文書いているのに、問いかけと、小馬鹿にして勉強しろだけですか。まあ、これ以上書けないのでしょうけど。

    240、241も重量床衝撃音のことは別に議論があったのに、本質には触れずに、LL40と45が変わらないとか、おかしなこじつけしているし。

    たくさんの人が否定的だと見せかけようとムード作りしているだけにみえます。

  38. 247 匿名さん

    契約者カワイソウス。。。

  39. 248 匿名

    うん。239さんって結局具体的なこと何一つ言ってない気が…それっぽい言葉並べてるだけな気が…
    うーん気のせいかな~…

  40. 249 匿名

    239さん
    強気で反論してくるくせにまったく具体性がないなぁ。何がいいたいのか全くわからん

    …で…悪いけどあなたの頭の弱さが露呈しちゃいましたけど…この後どうすんの?


    240さん

    ポジティブネガティブ以前に、デメリッターは推測や可能性をひたすら事実だ根拠だというのが問題。推測値しか出せてないということです。
    222さんも可能性として有り得る数字を出してるわけだから嘘ではない。今のところどちらも事実ではなく可能性でしかないのだから反論しても意味がない。

    結局誰一人として事実となる数字が出せず、つまらない言いがかりと反論を繰り返してるだけですよ。模型ではかったという10センチが一番根拠としては意味がある。

  41. 250 匿名

    推測値というより期待値

    外れが多いのがたまに傷

  42. 251 匿名さん

    地盤と基礎の話だけど、桃山台だとジオ千里竹見台は直接基礎。近くの桃山台ヒルズは杭基礎。

    ジオ千里竹見台のHPには、

    >「ジオ千里竹見台」は、地質調査により、地中約2m~約10m以深に安定した支持層があることを確認しています。所定の支持層に対し、地盤改良を併用する直接基礎としました。

    と書いてる。

    同じ敷地のなかでも支持層までの深さが約2m~約10mと幅があるのだから、233の話も十分可能性のあることだと思いますよ。頭ごなしに否定してる人は、どうゆう理由なのか分かりませんね。

    ただ、ここの地質は知らないので、1・2号棟を検討していて気になる人は営業に聞けば良いのでは

  43. 252 匿名さん

    >>249さん

    239って消されてませんか?
    何かヤバいこと書いてあったんでしょうか?


    > …で…悪いけどあなたの頭の弱さが露呈しちゃいましたけど…この後どうすんの?

    元ネタがないので判らないので何があったか判りませんが
    「頭が弱い」と人におっしゃっていますが、あなたもかなり変な言葉使ってます。

    「メリッター」「デメリッター」…造語にしても間違ってます。
    meriter = 受益者 という意味で使われていますが、meriter だと「供益者」(与える方)です。

    人のことを「頭が弱い」とか言われていますが、中学校で習いませんでしたか?

  44. 253 匿名はん

    252さんへ
    249さんではないが、話の流れで、「メリッター」なる造語に、ここではどんな意味があるか解るでしょ。
    理屈捏ねる人っているよね。

  45. 254 匿名さん

    >>253さん

    うわっ!想像通りすぎるリアクションで正直驚きました。(^^;
    249さんご自身でしょ?(^^;;;

  46. 255 匿名さん

    >>253さん

    254です。
    ええ、ええ、「リミッター」の言いたい意味は判りましたよ?
    ですから「受益者」って意味で使っているんでしょ?っと…。

    それはそれとして…すみません。肝心なことを聞き忘れました。m(_ _)m
    239ってざっくり言って何が書いてあったんですか?

    消されるほど特定な個人または法人を誹謗中傷したのでしょうか?

  47. 256 匿名

    239には、ここの敷地内で地盤に差があるというコメントに対して、
    ・ここの敷地くらいの範囲内で地盤に差があることなどありえない。
    ・近辺の大学の図書館で調べればわかるから行ってみたほうがよい。
    というようなことが書いてありました。

    251で覆されてしまったので、削除依頼したのではと思われます。

  48. 257 匿名

    >>255さん

    239(+236)はざっくり言うと

    ・全角「>>XXXさん」で話を始める
    ・語尾に幼稚な顔文字を多用
    ・249さんも嫌味でマネする「・・・」という表現を多用
    ・スレ逸脱しすぎで何が言いたいのかがよくわからない
    (確かモノレール乗って近所の大学いって
     勉強してこい的な意味不明なことを言ってました)

    まぁ最後の理由で消されたんでしょう。

    昨日の今日で書いたご本人がお忘れで焦ってる
    みたいなので、249さんの書いていることも
    間違ってないようですね。252の今更なKY発言もしかり。


    デメリッターの論理的でない発言が大量に消され
    てて若干スッキリ。意味不明なイチャモンは相手にせず削除依頼しながら前向きな検討続けましょう。

  49. 258 匿名さん

    >>256さん

    ありがとうございます。

    話の流れからして、元ネタが233で、それに対して239でそういう
    (No.256にある内容)書込みがあったのですね。

    大枠は理解できました。


    >> 251で覆されてしまったので、削除依頼したのではと思われます。

    その内容だと、確かに管理者に強制削除されるような内容には思えないですね。

  50. 259 契約済みさん

    256~258さん


    盛り上がってるところ水を差すようで申し訳ありませんが、239の削除依頼をしたのは私です。
    人を小馬鹿にした言い方に腹が立ったので。

  51. 260 匿名さん

    >>259さん

    あなたの行為は言論統制に近いようです。
    最近は、あちこち虫食いのようになっており、削除依頼するほどの内容でないものまでも削除されています。

    削除の仕方も恣意的で、否定的な発言を選んで削除されているようです。
    人を小馬鹿にする発言であれば擁護派にもたくさんいます。

    都合の悪いものを削除していると取られてもやむを得ないのではないのでしょうか?

  52. 261 匿名さん

    >>249

    >結局誰一人として事実となる数字が出せず、つまらない言いがかりと反論を繰り返してるだけですよ。模型では>かったという10センチが一番根拠としては意味がある。

    根拠として意味があるという理論が理解できません。
    数値を記載した図面を見た、デベから正式回答を得たなら別ですが・・・。

    模型は10cmを測れるほど精巧にできている保証があるのですか?
    精巧にできているとして、物差しはちゃんとした精密なものを使っていますか?

    これも聞いた話であって、普通は階高(公表値)、スラブ厚(公表値)、天井高(公表値)、床仕上げ(厚さ未公表)、捨て寸(概算)から計算する方が現実的です。わざと幅を持たせた公表値で計算していますが、各部屋の公表値を見れば100mmはないはずです。

    分かっている方は、数値を出さないで黙っている。
    購入検討者に公表したらどうですか?

  53. 262 匿名さん

    >>256さん

    251では覆されていません。
    ちゃんとした説明を聞けばよいというところがとんでいます。

    それがちゃんと説明してもらえないならかなりまずいということになります。

    いつも思うのですが、物件を購入するのに何故もっとデベに詳細を聞かないのでしょうか?
    詰めが甘いからまた突っ込まれるのです。

    突っ込まれないように理論武装しておくべきです。
    そうであれば、否定派の意見も封じ込めるのではないのでしょうか。

    ただし、調べたが反論できないのであれば別ですが。

  54. 263 契約済みさん

    > 251では覆されていません。

    じゃぁ251にまともに反論してみてください。
    251は最近の中では数字を出してかなりまともなことを言ってます。

  55. 264 物件比較中さん

    > 都合の悪いものを削除していると取られてもやむを得ないのではないのでしょうか?

    削除依頼されて、あっさり消されているんだから、
    都合の悪いものというより削除されてしかるべきものが
    消されているだけなのでは。管理人は中立なはず。

    > 模型は10cmを測れるほど精巧にできている保証があるのですか? 
    少なくとも考えられる数字の中でもっとも少ない値を出して
    事実だと中傷している人よりかは、まともな話だと思います。

    > 各部屋の公表値を見れば100mmはないはずです。
    また根拠もなく言い切ってますが、どういう理由からでしょう。

    > 突っ込まれないように理論武装しておくべきです。 
    長々と連投してるわりにはあなた様の発言の中には
    理論武装された説明が一つも見られないようですが
    気のせいでしょうか。

  56. 265 匿名さん

    だから天井の空間は前から何度も出てるように7センチだって。

  57. 266 物件比較中さん

    265さんのソースが不明ですが、たとえ7cmだったとして何が問題なんですか

  58. 267 匿名

    シーリングライトの位置を動かすことくらいしかできません。

  59. 268 匿名

    たぶん、239=259=260 では?

  60. 269 匿名さん

    それを言ったらここでずっと言い合いしているフリの二人は同一人物やん。
    いっつも一人で二人SMゴッコしてる。

  61. 270 匿名さん

    しょうもないなあ、この答えの出ない言いあい。国会討論みたい。ははは

  62. 271 物件比較中さん

    >267さん
    配線・配管のメンテナンスが目的なんだから、それができたらいいのでは。
    7cmだと何ができないからダメと言いたいのですか。

  63. 272 匿名

    配管は無理でしょー。

  64. 273 ビギナーさん

    11.7cm。

    つまらないのでもう終わりでいい?この話題。

    1. 11.7cm。つまらないのでもう終わりで...
  65. 274 ビギナーさん

    ↑首を右に傾けて見て下さい

  66. 275 購入検討中さん

    ここって写真投稿できるんですね。
    どなたか、契約数の写真と物件の現在の状況の写真とか投稿して頂けないでしょうかね。

  67. 277 匿名

    7センチ本当やったんかあ。

  68. 278 匿名さん

    >273
    普通は有効幅でみるもんだぞ?
    写真で見る限り7cmも無さそうだけど。
    これだとダクトは論外として、配管も遊びを持たせて這わせるのは無理ですね。

  69. 279 匿名さん

    一人芝居となんちゃって契約者が近隣で暴れている。

    この前の人たちもしかり、何が目的なんですかね。
    無駄に空間ひろかったら天井高が低くなるとか言い出すんでしょうね。

  70. 280 匿名さん

    >>279さん
    おかえりなさいませ。ご主人様。

  71. 281 匿名さん

    273さんは勝ち誇って書き込んだ感じだけど、デメリッターが事実を言ってることを証明してしまった。

    しかも実際は模型よりもう少し狭くなるとの意見もあるし。

  72. 283 買い換え検討中

    ほんまに契約者さん可愛そうになってきた。
    保温ちゃんとしてあげてね。
    ペアガラス無しといい空調のこともっと考えて。
    外の空気やコンクリート暖め/冷やすための空調になってまうで。
    話半分で見てたけどほんまに凄いなここ。

  73. 284 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  74. 285 匿名さん

    ああいえば上祐

  75. 290 匿名さん

    >276~278
    どんだけ天井裏が広いところに住んでるのですか?
    いつの時代のダクトを使ってるのですか?
    いつまで無茶なイチャモン続ければ気が済むのかしら。

    どう見てもこんだけあれば二重天井としての機能は果たせます。
    それ以上あっても無駄に天井高を下げるだけではないですか。

    あと二重天井に空気層を埋め尽くすほど分厚い断熱材を入れている
    物件がもしあったらぜひ教えてください。

  76. 293 匿名

    ここは、買うつもりがないのか、買えないのか知らないが、
    所謂、いちゃもんレベルの発言がおおいですな。
    文面を見ると、特定の人の繰り返しのようだが・・・。

    最近盛り上がってる?2重天井のスペースも、
    どうでも良いレベルと思う。

    実際、2重天井でないと出来ないようなリフォームする人が、
    どれだけいるかな。
    その点、ここの様に駅近で、コストパフォーマンスが良い物件買って、
    リフォームしたくなったら買い換えた方が、よほど賢い。

  77. 296 匿名さん

    契約者ご愁傷様でございます。

  78. 297 匿名

    また、いちゃもん野郎が釣れた。
    懲りないやつら。

  79. 298 匿名さん

    相も変わらず構造に関して無頓着というか・・・通常二重天井にダクトは通しません。
    配線スペース、仕切り壁の固定等に役割を果たします。

    問題は、スペースのない二重天井は、天井クロスボードを直接コンクリートに固定している可能性が高いことです。ここは小梁もあることをので、吊り天井は難しいのではないでしょうか。

    直張りの床に、天井を直接固定していると太鼓現象か起こりやすくなります。
    ですが、使い捨ての物件という位置づけであれば問題にはならないのかもしれません。

  80. 299 匿名さん

    ダクトがはいらない、断熱材はどうする、とかつまらん
    イチャモンつけだしたのはデメリッターさんのほうですよ。

  81. 300 匿名さん

    どこにでもデメリットはあるし
    気にしすぎじゃないですか?

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸