大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 22:52:57

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.74平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-14 22:55:35

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 859 匿名

    え?売れ行きいいか?
    よくはないだろ。あんだけまだ在庫抱えてるし。
    ま、ライオンよりはいいわな。

  2. 860 匿名

    例えば、直接基礎は安全性に疑問が出るだろ。

  3. 861 匿名さん


    直接基礎は問題なしだったと思います。

    >No.225
    >基礎の話も何回もでてますね。
    >固い地盤が地表に近い場合は直接基礎で、深い場合は杭基礎、と使い分けるのがあたりまえ。地盤にあわせて使い分けるだけの話で、どちらが良いというものではありません。あえていえば、直接基礎ができるのなら、それにこしたことはありません。
    >ちなみに、構造がしっかりしてるといわれてるパークハウス千里中央は、直接基礎ですよ。

    >No.251
    >地盤と基礎の話だけど、桃山台だとジオ千里竹見台は直接基礎。近くの桃山台ヒルズは杭基礎。
    >ジオ千里竹見台のHPには、
    > >「ジオ千里竹見台」は、地質調査により、地中約2m~約10m以深に安定した支持層があることを確認しています。所定の支持層に対し、地盤改良を併用する直接基礎としました。
    >と書いてる。
    >同じ敷地のなかでも支持層までの深さが約2m~約10mと幅があるのだから、233の話も十分可能性のあることだと思いますよ。頭ごなしに否定してる人は、どうゆう理由なのか分かりませんね。

  4. 883 匿名さん

    地権者の人に配慮して、管理費を安くスタートしたってことですよね。

    その代わり、駐車場代を高めに設定していると聞きました。

    地権者は高齢の人が多くて、車を使わない人が多いから、
    後から契約する一般契約者の若いファミリーから少なくした管理費分を
    駐車場代上乗せ分から補う仕組みにしているみたいです。

  5. 884 匿名

    駐車場5000円からなので決して高めの設定とまでは言わないでしょう。

    実際駅前だしこの値段設定で駐車場ガラガラになって経営がうまくいくか心配ではあります。

  6. 888 匿名

    883さんの情報はホントですよ。聞きました。

    周辺マンションの自走式駐車場の相場より5000円前後高いので、管理費と駐車場代を合わせると、同等かグランファーストの方が少しだけ高めのようです。

    ちなみにご近所では、ブランズ南千里も全く同じ手法で、駐車場代を高くして管理費と修繕費を安くしてました。あちらもトータルでは周辺と変わらなかったと思います。
    あちらも地権者優遇の一つの手法でしたし、高齢の方が多い地権者優遇のパターンなんでしょうね。

  7. 889 匿名さん

    管理費と駐車場代は別勘定。管理費は毎月支払う費用に当てられ、駐車場代は積み立てられます
    。管理費が安いのは単純に割り勘する戸数が多いということだと思います。

  8. 890 匿名

    889さん

    グランファーストは自走式駐車場ですので、管理費と駐車場代は同一会計だと思います。一般的にそれがほとんどですし、そんな説明だったような。


    ただし、機械式駐車場のマンションだと、別会計にしておかないと、後でとんでもないことになります。グランファーストには関係ない話ですが。

  9. 891 匿名さん

    管理費では無く、修繕積立金と同一会計です。
    機械式駐車場は、交換時に高額の費用が発生します。
    自走式は、費用負担が機械式よりかなり安く済みます。
    >883>888は、管理をまったく知らない方の嫌がらせでしょう。

  10. 892 匿名さん

    良くある、知識の無い営業さんの、言い方ですね!!
    いちゃもんは、嘘が多いですね!!

  11. 893 匿名さん

    >891さん
    最後の1行は余計です。

    駐車場代、もう少しお安くなればうれしいんですけどね。
    費用の関係でうちは青空駐車になりそうです。
    そういえば駐車場の抽選、確か来月でしたね。

  12. 894 契約済みさん

    来月抽選というのはどこから聞かれましたか?
    うちにはまだ何も連絡ないですが。

  13. 895 匿名さん

    営業さんから聞いたはずですが…。
    連絡ないですか?駐車場の希望は出されましたか?
    そういう私もまだ連絡はないですが…

    あれ。なんか自信なくなってきました。
    記憶違いかな…

  14. 897 匿名

    >891
    >892

    営業さんに確認しましたよ?
    実質的には駐車場料は管理費での会計に含めることを想定されて、今の管理費を試算されています。
    どう運用するかは管理組合の自由だから、修繕積立に回すのは自由だけど、そうなると恐らく管理費の会計は赤字になるそうです。
    管理費と修繕積立金と駐車場料を足したら、周辺のマンションと変わらないか少しグランファーストが高いくらいですし、結局どう配分しているかの違いです。
    管理費を抑えて駐車場を高く設定しているグランファーストとブランズは地権者への配慮がありますね。
    883さんの説明は間違いでなく、営業さんの説明その通りですが、なぜ他の方々は事実までをいちゃもん扱いして聞く耳を持とうとしてないのか不思議です。

  15. 899 匿名

    機械式駐車場のマンションでなければ管理費と修繕費のどちらに積立てようが大差はないが、世の中厄介なのは、機械式駐車場なのに駐車場代を管理費に計上しているマンション。

  16. 900 匿名

    出遅れてしいましたが、購入を検討しております。
    MRへ行きましたら、4号棟の高層階が良かったのですが、高層階は完売しておりましたので
    8号棟の高層階を検討してます。
    こちらのスレッドを拝見していましたら、

    ・8号棟が一番条件が悪い
    ・日照があたらない

    と記載がございました。

    私は、8号棟前の3号棟(7F)以上の階数を購入したら大丈夫かな?
    と思っていたのですが、それでも日照入らないでしょうか?
    4号棟で影になるという事でしょうか?

    くわしく教えて頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

  17. 901 匿名

    今時点の状況では、今建っているところ(9階?10階?)までは厳しそうです。
    午前の東の陽、午後の西の陽ともにあまりです。
    3号棟も4号棟もだいぶ邪魔していますね。
    8号棟が一番条件悪いのは本当みたいですし、どうせなら15階を選ぶのが無難かなと思います。

  18. 902 匿名

    901さんへ

    お返事ありがとうございます。

    そうなんですね。
    東の陽もあたらないのですね><
    10F~12Fで検討していましたが、15Fが無難ですか....
    お財布と相談してみます。

  19. 903 匿名さん

    >900さん
    パソコンで日当りのシミュレーションはみせてもらいましたか?
    直射日光が当たらないから真っ暗ってことはないと思いますよ。
    高層階のほうがいいに決まってますが、10階~12階でもまだ大丈夫じゃないでしょうか?

  20. 904 匿名さん

    シミュレーションでは8号棟はたしか結構下の方でも日当たりは良かったと記憶しています。
    ここで質問しても、まともな回答以外の回答も一緒にかえってきますので、営業さんにパソコンで見せてもらうのが無難かと思います。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸