大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 22:52:57

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.74平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-14 22:55:35

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 741 匿名さん

    15階建てだと、低層は1~5階、中層は6~10階、高層は11~15階だと思うので。中層は、ほぼ大丈夫のように思えます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  2. 742 匿名さん

    反対運動ビューとか適当なこと言ってますが、竣工したらピタッとやみますよ。
    建ってしまって、建設反対するような無駄かつ反感を買うようなことはしないでしょう。
    合法なんだから、逆に訴えられますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  3. 743 匿名さん

    741さん
    その考えは間違いですよ。
    タワーは15階までが低層、16~30階が中層、31階からが高層とか

    一般的には4、5階あたりから8階くらいを中層階といいますが、正確な定義はないように思います。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  4. 744 匿名

    >742
    訴えるって周辺住民を?後から地域に入ってきたマンション住民が?
    余計にグランファーストの住民が地域で孤立するだけだと思うけど。
    しかも相手は個人じゃなくて、3丁目の自治会で運動しているのですよ?
    簡単な相手では無いと思うけど。

    それにそもそも、竣工したらノボリが無くなるってこと自体、根拠がないただの願望ですよね?
    あまり願望を断定的に書かない方がいいとも思います。

  5. 745 匿名

    それと、相手はPTA も巻き込んでるし、署名活動もしています。
    それでも訴えるのですか?子供が学校にいきにくくなったら責任とってくれますか?
    罪名は?
    大事な問題なので、きちんと根拠も示して説明してください。

  6. 746 申込予定さん

    現地に行きましたがまぁ沢山のぼり立ってますね。
    でも確かにあの戸建て地域に住んでいる人の立場になると
    目の前にあんな大規模なマンションが建つのがわかれば
    心中穏やかとはいきませんよね。
    仕方のないことです。
    (竣工後ののぼりはマンションに住む個人への中傷や、
    住人の精神的苦痛に発展しかねないため普通は外すと
    営業さんは仰ってました。でも法的な強制力はありませんとのこと。)
    せめてそのマンションに住む人の印象をこれ以上悪くしないために
    (もし契約したら)地域への基本的な礼儀や作法には一層気をつけていきたいですね。


  7. 747 匿名

    引き渡しまであと2ヶ月。
    2ヶ月後にノボリの件は答えが分かる。

  8. 748 匿名

    普通に考えて、のぼりが立ってるくらいで訴えたりしないでしょう。
    少しヒートアップしてそう言っただけではないでしょうか?
    お互いに煽るような言い回しはやめませんか?
    もし入居したとしても、常識のある生活をして、常識のある対応をしていれば問題無いと思いますがね?

  9. 749 立腹者

    元々中層住宅の南側に面した低層住宅地の端の端、かつ前の道は歩道無し。
    それが前面道路広げてもうて、歩道付いてそれ以上何をノボリ立てて権利濫用、不当要求するんでしょうか?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 750 匿名さん

    最後は金銭的解決しかありえないでしょう。

    売主から金銭が動いたときに、のぼりが撤去されるのではないでしょうか。

    出来上がってしまったものは、どうしようもないですものね。

    だから営業さんが普通は外すとおっしゃっていると思います。

  11. 751 匿名

    >749

    間違ってますよ~。

    前面道路は工事前より狭くなるのですよ~。

    あまり嘘で主張されない方がいいと思います。

  12. 753 匿名さん

    中低層階は、冬に向けて日当たりが悪いことが露呈していくから、営業としては、3~8号棟は何としてでもこの夏のうちに売り切りたいんだろうな。

    8号棟なんて真夏なのに、西日になったら既に暗かった。

  13. 755 匿名さん

    夏は、3時頃に太陽が真西に来て、それ以降は北西になるので、夕方に、
    南向きのへやには太陽が当たらなくて当たり前なのですが。。。

  14. 760 匿名さん

    >751
    ほんとに~???

    記憶が曖昧かもしれないけど、歩道の分は前は公団の敷地だったと思うんだけどなー。
    それに、マンション建設で公道を狭くするなんて出来るのですか?

  15. 761 760

    グーグルの地図の道路を歩くバージョンで見てみたら、面白いです!
    3号棟前の道路に入るところまでは、今工事中の状態の写真が見えて、入ったら前の公団だった時の写真に切り替わりました。
    だから、道路が狭くなってるかどうか、よーーーーーく解りますよ。

    私には、道路幅は全く一緒にしか見えないんですけど・・・・・。751さん・・・・。

    しかも、工事用の壁の内側に歩道を作ってる最中の写真だから、作った歩道分、やっぱり広くなってる様に思います。

    リンク張ろうとしたら、規約違反ってなってしまったので、気になる方はご自分で検索して下さいね。

  16. 762 匿名

    761さん、車道と歩道を分けて考えていました。お互いに意味を取り違えていましたね。
    車道は狭くしたんですよ。
    もともと狭い車道でしたから、さらに狭くして反感を買ったのでしょうね。

  17. 763 匿名

    車道はそのままですよ〜。
    このあたりは決まりはないものの、自分の敷地内を一部提供して電柱を立てるのが暗黙の了解ということです。
    その分、道は狭くてもすっきりとしています。
    もともとの団地敷地内に立てていた電柱のある場所が、今回歩道として提供する部分になっているため、結果としてマンション外に電柱が立つ状態となり、周辺住民の方が怒っているということらしいですよ。

  18. 764 匿名

    言い掛かりだけど、反対してる人の言い分も解る。
    グラン側は良かれと思いやったかもしれないが、その結果、電柱を敷地外に出しているように見せてしまった。追随する不動産がでるでしょう。
    昔良き、暗黙の理解である自己犠牲(敷地内に電柱を建てる)がなくなり、普通の住宅街になってしまう。

  19. 765 匿名さん

    車道は少し狭くなったのは事実のようです。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  20. 766 購入検討中さん

    今週末の3連休でどのくらい契約されるのかなー?
    さっさとしないとほしい部屋なくなってしまうかな。
    5号棟か6号棟狙いなんだけど…スレ見てたら5号棟がいい感じらしいですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸