大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 桃山台
  7. 南千里駅
  8. グランファースト千里桃山台ってどうですか?Ⅴ
匿名さん [更新日時] 2011-08-04 22:52:57

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK+N
面積:55.74平米~124.02平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社
販売代理:住商建物 大阪支社
販売代理:日本住宅流通 関西営業部

※前スレ
[part1] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/76336/
[part2] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96147/
[part3] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137176/
[part4] https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141553/

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
グランファースト千里桃山台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-14 22:55:35

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファースト千里桃山台口コミ掲示板・評判

  1. 794 匿名さん

    ここの誹謗中傷の書き込みは、ほとんどが競合業者による営業妨害だと思うので、それを真に受けて、入居者と周辺住民がこじれるのはバカらしいですね。
    実際は、そんなことは無いと思いますけど、変な書き込みは無視したほうが良いのではないでしょうかね。
    どうしても売り言葉に買い言葉になってしまうこともあるようですし。

  2. 795 匿名さん

    眺望には本当に期待してる。
    楽しみだわ。

  3. 796 匿名さん

    煽りに対して期待通りの反応するこのスレの住人かわいい。

  4. 797 匿名

    まあ、契約者による周辺住民への最近の書き込みに関しては、明らかに契約者から周辺住民を挑発して誹謗中傷するものばかりでしたよね。

  5. 798 匿名

    だから、あれらは本当は契約者じゃないでしょう。

  6. 799 周辺住民

    先に周辺住民がのぼりたてて挑発し続けてるんだからしょうがない。
    契約者が気分悪くなるのは当たり前だと思います。

    建つこと決まり、司法で敗訴しているのだからとっととおろしてほしいです。
    デベから取れるものは取っておこう的なことを画策していると思われて
    仕方がないし、そんな攻防されても迷惑。
    いつまでも利己主義やってたら何百世帯からまとめて白い目で見られる
    リスクもあります。
    合法なのだから竣工後もいつまでもやってたら、逆に訴えられる可能性も
    十分ある。
    マンションを購入しようと下見に来る人たちに与えるインパクトを考えると、
    営業妨害をしているともとられる。
    竣工後無駄に反対運動続け、訴えられ負けた事例も多々あるのだし。

    合法なのに反対運動している以上、いたずらにケンカを売っているのは
    (一部の)周辺住民側なのでそこは履き違えなきよう。

  7. 814 匿名さん

    細かいことは気になさらないで。

    人は血管とともに老いていきます。心当たり・ありませんか?!

    体の末梢の毛細血管の太さ;これは驚くべきことに人間の髪の毛の太さ0.08のさらに10分の1のサイズなんです。

    だから壊れやすいんですねェ。。だから皮ふがカサカサするんですねェ。。だから脳味噌が萎縮するんですねェ。。

    マンションの劣化と人間の老化には十分なケアが必要ですね。

  8. 815 契約済みさん

    813 さん
    インターホン、購入後に自分で変えればいいやん。
    いちいち言わんでよろしい。

  9. 816 匿名さん

    え、変えれるんですかあれ。
    共有じゃないのか。

  10. 817 匿名さん

    インターホンってネットで見たが別に普通だと思いますが、どこがださいのでしょうか。

  11. 818 匿名さん

    いやなんか最近のってさ、もっとスタイリッシュじゃない。
    壁にお洒落に埋め込んであったりさ。
    ジオとかきれいだったよ。

    まぁだからってやめる理由にはならんけどね。

  12. 819 匿名さん

    ここのガス給湯器は、なんでエコジョーズにしなかったのかな。
    そんなに高いものでもないと思うんだけど
    もう少し高くなってでも、省エネの仕様がよかったな。

    こんなこと書くと契約者の人に反感を買うと思いますが・・・

  13. 820 申込予定さん

    ガス給湯器まで気にしてなかった!
    ていうか給湯器の事は詳しくないんだけど、そんなに何かが違うの?
    自分で交換したりできるものなのかな?
    反感なんて持たないよ。
    気付かせてくれてありがとう。

    エコポイントがつかないのも、そのあたりが関係してるのかな。
    ご存知の方いるかな。

  14. 821 匿名

    工事着工前に発注するので、グランファーストの場合はもう7年程前になると思います。
    だから設備仕様や構造の古さは仕方ないことです。
    それを承知で購入されるか、購入後に気付いたのなら諦めるしかないです。

  15. 822 匿名さん

    大阪ガスのHPによると、年間15,000円お得になります。
    今時の新築は、オール電化はエコキュート、ガスはエコジョーズが当たり前になっているので
    ここは珍しいです。
    大阪ガスのらく得リースで交換はできるかも。毎月3000円くらいリース代がかかると思います。

    エコポイントがつかないのは、給湯器関係とペアガラスなどが不適応だからでしょうか。

  16. 823 匿名さん

    見知らぬ不審者でも、敷地内やおもひでの森に自由に出入りできるのは
    府営住宅とかと同じ。

    大規模だけに住民同士でも顔がわからないから、不安はあるよね。

    せめて、おもひでの森だけでも住民以外は侵入できないようにできなかったのか。

    ライオンズに比べるとセキュリティが落ちます。

  17. 824 契約済みさん

    >>822
    エコポイントが付かないのは、そもそも着工時期がとうの昔だからですよね?
    自分はそう理解してとくに聞きもしなかったですが。確かに設備的にもエコポイント対象にはなりませんが。

    >>823
    グランファーストがセキュリティフリーなのは、とうの昔、デメリッターとやらがさっさと暴いていましたよ。
    ノンセキュリティなのはとっくに承知です。何を今さら。

  18. 825 匿名さん

    824さん

    何を今さらって、わかって契約しているあなたはいいでしょうけど
    知らずに検討中の人もたくさんいますよ。
    デメリッターの一言で片付けないで下さい。

    住宅エコポイントは21年12月8日以降の新築着工が対象になっていますが、
    ここはそれ以前の着工でしたっけ?
    スーモによると22年3月18日の建築確認番号なので
    着工時期は問題なかったと思います。

  19. 826 匿名

    エコジョーズもそうですがベアガラス等も含めた断熱対策がされていないので夏冬は大変と思います。冷暖房効率でかなりの違いがあります。

  20. 828 匿名さん

    エコポイント付いて、床暖ないなら、エコポイントいらない
    また、このマンションの近くで、追い炊きすら付いていないマンションも有るとか?
    それなら、この機能で良しと、私は思う

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸