大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-22 17:57:47

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    パート2になりましたね。これからもいろいろと面白い話を聞かせて下さい。皆さん、家具にご興味がおありのようですが、私は如何に置物をなくすかを心がけようと思っています。色々あると、お掃除ロボットの邪魔になりそうで。自分のパソコンととケータイで、電動開閉のブラインド、エアコンや照明など、家の中を自分流にコントロールするのが夢です。秋葉原行くと面白い機械売ってますよ。

  2. 3 入居予定さん

    このレスを立てられた「匿名さん」へ
    こちらのレスに移ったほうがいいのでしょうか?
    前レスは1000を超えたので支障があるとかわかれば、皆さんこちらに来ると思うのですが。

  3. 4 入居予定さん

    >>1192さん

    家具ですが、以下のページに素敵なものがありますよ。

    http://www.acerbisinternational.com/default.asp

    かなりモダンですが、使い勝手よくおしゃれなので気に入っています。

  4. 5 何でもお見通し

    ↑家具屋の人ですか?前も同じ書き込みあったような??↑

  5. 6 入居予定さん

    家具ですが、以下のページに素敵なものがありますよ。

    http://www.nitori.co.jp/

    かなり廉価ですが、使い勝手よくお買い得なので気に入っています。

  6. 7 入居予定さん

    05さん

    04ですが、家具屋ではありません。
    書き込んだのは去年の10月ですから、そのときに見られたのでは?

  7. 8 入居予定さん

    ニトリて・・・

  8. 9 匿名さん

    このマンションを買った人がニトリはないやろ!

  9. 10 入居予定さん
  10. 11 契約済みさん

    3メーカの中では、BBが一番ましでは。Arflexは、ライセンスのみで、日本で作ってますからね。3メーカ共、あまり好きではありませんが。それなりの家具を揃えるには、最低1千万円位の予算は必要でしょうね。

  11. 12 匿名さん

    このマンションを買った人の大半は家具代に1千万もの予算はないでしょう。500万円もないのでは。***がこぞって飛びついたタワーなんだから。

  12. 13 匿名はん

    http://www.crastina.co.jp/

    ↑↑↑↑↑↑↑↑ここ案外いいっすよ!!
    物の割に安いし!!デザインもまし!!

  13. 14 ***さん

    No.12 by 匿名さん、おすすめです。 
    http://timidmacer.s5.xrea.com/error_img/403.swf

  14. 15 選択してください

    12様
    匿名やからて、何言うてもいいわけじゃないのよ。
    ここを外れたのは残念でしたが・・・

  15. 16 家具に詳しい人

    12は率直杉でつねw
    B&Bはリビングだけで30帖はあるような億ションでもないと不釣合
    一般団地より多少広い程度なら13のようなパチもんブランドので充分

  16. 17 16

    ***=一般人、と解釈した場合ね

  17. 18 ***さん

    No.16さん

    ・・たとえ一番単価の安い部屋でも一般団地とは比較にならないと思いますが。
    市内の平均的なマンションと比べても随分アッパーな物件と思いますが。

  18. 19 入居予定さん

    LDの広さがどうだろうとここはセレブな集合住宅なんやから、
    ***用の団地なんかと比べんといてんか!

  19. 20 匿名さん

    セレブ?自己満足もほどほどに。セレブは、ニトリやバチモンを選択には絶対入れませんよ。いくら品質やデザインが良くても。

  20. 21 契約済みさん

    梅田への買い物の行き帰りに(今日も)見てきました。

    北側のエレベーターホール部分に電気が光っていたので、撮影しました。

    1. 梅田への買い物の行き帰りに(今日も)見て...
  21. 22 契約済みさん

    ウィキペディアより抜粋。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%96%E3%83%AA%E3%8...

    【セレブ】
    世界的な基準で言えば、純金融資産1億円以上保有程度では、まずセレブと呼ばれることはないし(おそらく、世界基準で言えば、純金融資産100億円以上保有、もしくは特別な地位を保持していないと、まずセレブとは呼ばれることはない・・

  22. 23 匿名はん

    21さん

    スゲぇースゲぇー!!エレベーターホール部分!!

    キレイキレイ!!めちゃめちゃ明るいっすね〜!!

    完成が待ちどうしいですね。

  23. 24 セレブやらニトリやら・・

    どうでもええがな

  24. 25 匿名はん

    ↑↑↑↑
    同感!!

  25. 26 入居予定さん

    24さん。
    ほんまに。なんだかセレブやら資産やら、もう住むことが決まってる人達にはどうでもいいことだと思いますけど、、、そんなの人それぞれだし。
    そんな事にこだわる人っていったいどんなトコにお住まいなんでしょ。。。

  26. 27 契約済みさん

    ↑賛成 お金の話はやめましょう。。↑

  27. 28 契約済みさん

    スーパーやテナント情報、何か新情報はないでしょうか?

    個人的にはコンビニ、スターバックス、美容院・散髪屋があればうれしいのですが・・

  28. 29 入居予定さん

    Google Mapの航空写真でもタワー大阪の建築現場を見ることができます。

    http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E5%8C%BA%E7%A6%8F%E...

  29. 30 匿名さん

    引き渡しは9/10のようですが残金払い込みの日は何時なのでしょうか?

  30. 31 契約済みさん

    先日、N4のモデル覗いてきました。建物のトップが、タワー大阪の38F位までかかる様です。南を購入した毎日N4を見ながらの生活をしなければ。想像するとショックで・・・。売っちゃおうかな。どなたか同じ心境の方いらっしゃいませんか?

  31. 32 契約済みさん

    中之島にまだいっぱいある空き地が怖いですね。

    N4のモデルルームもう空いているんですか?見に行かんと・・

    N4って大京?ライオンズマンションなんですか?

  32. 33 入居予定さん

    工事用のクレーンがなくなってましたね。
    エレベーター設置スペースを使ってクレーンを組み立てることが多いそうですが、タワー大阪はどうだったのでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    あの大きなクレーンをどうやって解体して降ろすのでしょうか?

    大きなクレーンを小さなクレーンで降ろし、その小さなクレーンをもっと小さなクレーンで降ろし、そのもっと小さなクレーンをもっともっと小さなクレーンで・・などと解体していくのでしょうか?

  34. 35 入居予定さん

    先日届いてたオプションカタログの販売会って今日からですよね!?

    すでに行った方、どんな感じか教えてもらえますか??
    (行く意味アリなのか、、、行く意味ナシなのか、、、)

  35. 36 契約済みさん

    オプション販売会ですが行って来ました。
    以前、閉鎖前の販売センターで行ったオプション見学会の契約申込会とでもいいましょうか。
    全て(鏡や、タイルや、WAX)、カーテン2社、証明、エアコン、建具・・・。
    などと皆さん営業に熱心でございますので、全て回ってますと相当に時間かかると思います。
    全て見てると朝から夕刻まで軽くかかるのではないでしょうか・・・。

    よくよくご検討されると良いとは思いますが、
    普通に市価より高額というケースもままあるかも。色々と勉強にはなりますので肩肘張らないぐらいが丁度いいかな。

    あと、最初に説明がありますけれど、見積もりではなく申込になりますので、
    2末まではキャンセル期間がありますからご安心を。

  36. 37 匿名はん

    ↑↑
    ありがとうございます。
    参考になりました!
    今週末に一度見に行ってきます!!

  37. 38 匿名さん

    お聞きしたいのですが、
    最初から投資目的で購入された方がいらっしゃると
    この掲示板で見たのですが
    その方はいつ頃公開されるのでしょうか?

  38. 39 ビギナーさん

    N4のモデルルーム見てきました。かなり、おしゃれですね。
    なんかN4タワーもほしくなってきました。
    北浜とザ・タワー大阪やN4との違いは、くつろぎ感ですね。
    北浜にはONばかりで、OFFのゆったりした気分があじわえませんね。

    あ、それから商業施設は決まったといううわさを聞きましたが、どこなんでしょう。
    ご存知の方、教えてください。

  39. 40 契約済みさん

    ↑私もN4見に行かんと・・

  40. 41 匿名はん

    >> 39

    N4の関係者必死やな。タワー大阪、北浜タワー、N4のスレに連続投稿してるのバレバレやぞ(笑)
    N4が良いと思うのは勝手だが、北浜の悪口書く必要ないんちゃう? みんなの目は節穴じゃないぞ。

    俺は全く中立やが、北浜界隈はいい店も増えてきてるし、歴史が醸し出す、大人の街というかなんともいえないしっとりとした風情があると思うけどな…

  41. 42 入居予定さん

    しばらくぶりに近くを通ったので。。

    1. しばらくぶりに近くを通ったので。。
  42. 43 契約済みさん

    皆さん、知ってますか?引渡しが7月末になる事を・・・
    3月には、販売会社の方から連絡があるらしいです。

  43. 44 サラリーマンさん

    商業施設は大丸ピーkコック。京阪本社の移転計画と大林組のプロジェクトについて知っている人、教えてください。

  44. 45 ななし

    スーパーはピーコック.スポーツジムはゴールドに決定しましたね

  45. 46 契約済みさん

    ↑そんな発表あったんですか?

  46. 47 契約済みさん

    >45さん
    私も聞き及んでませんね。
    ピーコックって、福島に既にありますよね。それでもここで営業されるってホントですか?
    HPみたところ、市内にほとんど店舗がありませんけれど。。
    本当なら、よほど福島を贔屓にみてらっしゃるようでそれはそれでいいのかもしれませんがね。

  47. 48 周辺住民さん

    ゴールドジムですか。いいですね。

  48. 49 契約済みさん

    ゴールドって筋肉ムキムキ系のジムですか?

  49. 50 契約済みさん

    the tower osaka ぐらいになると、住人の車のレベルはどれぐらいなのでしょうか。やはり、ベントレー、フェラーリ、マセラティぐらいいくのでしょうか。ベンツBMWで当たり前?

  50. 51 ななし

    今時.

    高級車は自慢にはなりませんよ.私なんか車はダットさんです.タワー大阪の入居予定者も多分中流家庭が多いと思います.環境的には横に商業施設.文化ホール.慶応.情報発信基地.朝日放送等.大阪駅まで歩いて12分で行ける所は他のマンションにはないです.

  51. 52 契約済みさん

    ローレルタワー梅田は大阪駅まで徒歩10分。

  52. 53 入居予定さん

    以前、シティータワー西梅田に見学に行きましたが、その時駐車場内にはN050さんが列挙された車やそのレベルの車は殆ど普通にありました。・・と言うよりそのクラスが普通で最低でもベンツ・BMWです。
    立体は国産大衆車なども多いと思いますが、そのクラスの車を平面に駐車には勇気がいりそうな雰囲気でした。

  53. 54 入居予定さん

    今どき、いくら高級車でも、環境への配慮が欠けている車なら、自慢どころか逆にみっともないのでは? 高級車で鼻高々、という住人が多くないことを祈ります。

  54. 55 入居予定さん

    お。国産の負け惜しみが始まりましたよ。
    まぁ、無理してTower Osakaを買ったんだろうから
    車まではお金を掛けれなかったのかな?

  55. 56 マンション投資家さん

    何か勘違いしている人がいるみたいですね。全戸億ションでもない限り超高級車なんてあるはずがないのに。
      
      数千万クラスのマンションにローンを使っているのが大半なのに、これ位のマンションに住む住民の車が1千万オーバーの車ばかりな訳がない。
      維持費とかわかってない人だね。それに車に詳しくない人は年式とか型とかも知らないで、、

      現行型ならともかくも外車の場合、年間に300万位査定が下がるから全然たいした事はないし、ましてメルセデスなんて大衆車でしょ。

      シティタワー西梅田にしても大した車止まってないけど、おかしいんじゃないの。住んでる人種もそんなに高級じゃないし、タワー大阪なんか安いマンションだからもっと落ちるのに。

  56. 57 NO53(上層階)契約済みさん

    ↑だから私は「平面は・・」とあえて書きました。 

    上層階住人の経済レベルを甘く見すぎてます。

    世の中には金持ちでも質素な生活を送っている方はたくさんいらっしゃいますが、タワマンの上層階に住む金持ちはもれなく派手です。

  57. 58 匿名さん

    No56さん。同感の人は多いと思いますよ。

  58. 59 入居予定さん

    確かに大阪市内の某タワーマンションも、高級外車の出入りが目立ちます。でも上品な方が多いですよ。タワーマンションは価格差がありますからいろいろな方がいらしゃるのは当然ですよ。
    でもいい物件だと思いますよ。快適な生活が出来ればそれでヨシです。

  59. 60 匿名さん

    私は富豪でもなんでも中流だと思っていますが、57さんに同感ですね。
    車って本来維持費考えて所有する乗り物じゃない。いわば、趣味なわけですから。特に都心の場合は。
    家庭のレベルに関係なく車がないとショッピングも気軽に行けないような郊外に長く住んでると、51さん54さんの様な「車=必需品」の考えが染みついちゃうんでしょか?車に対しての感覚が全く違うんですよ。車は趣味です。
    そんな、単なる移動手段に過ぎないのであれば、電車やタクシーで何も不自由ないでしょ?

  60. 61 匿名さん

    私は富豪でもなんでも中流だと思っていますが、57さんに同感ですね。
    車って本来維持費考えて所有する乗り物じゃない。いわば、趣味なわけですから。特に都心の場合は。
    家庭のレベルに関係なく車がないとショッピングも気軽に行けないような郊外に長く住んでると、51さん54さんの様な「車=必需品」の考えが染みついちゃうんでしょか?車に対しての感覚が全く違うんですよ。車は趣味です。
    単なる移動手段に過ぎないのであれば、電車やタクシーで何も不自由ないでしょ?

  61. 62 契約済みさん

    60さんに同感です。車は趣味ですよね。
    走ればいい。移動できればいい。なんて人は
    1000万、2000万する車を買わなくてもいいですものね。
    本当に趣味でこだわっている私から見れば
    ただ単に見栄でブランド力だけに頼る車選びにはため息が出ます。

    でも、56さんの発言はどうかと思います。
    あなたは本当に車のことがわかってるのですか?
    維持費も含めて、個人の趣味なので
    他人にどうこう言われる事はないと思います。
    「住んでる人種が高級でない」の意味がわかりません。

    あなたが一番勘違いしてる事を気付いていないことが痛いですね。
    そんなあなたにはマンション投資家なんて向いてないですよ。
    タワー大阪の入居予定者はあなたの発言を不快に思っていると思いますよ。

  62. 63 マンコミュファンさん

    56は下品

  63. 64 マンコミュファンさん

    55も下品

  64. 65 契約済みさん

    趣味/車ですね〜私!!かなりの!!できれば3台分は確保したいのですが・・・

    ので!あえて平面駐車場はイヤですね〜乗るとき以外は立体駐車場に直しておきたいですね〜

    ちなみに生活レベルはかなり質素ですが、、、、、

  65. 66 匿名さん

    57の意見おかしいだろう。タワマンの上層の住人が皆派手というのは、無知だね。
    あんた、自分が金持ちだと言いたい訳、、、、、。
    本当の金持ちは自分でひけらかす事はない。
    それに大概の金持ちは、タワーマンはセカンドハウスだね。別にちゃんと一戸立ちを持っているから、日常住んでいる人で真の金持ちなんて余りいないね。
    大体、金持ちの基準って人によって考え方は違うだろ。
    自分は資産30億はないと金持ちとは思わない。今時、OLやホストやホステスでも1億や2億持っているのは結構いるからねえ。
    あんたいったいいくらで金持ちて吹聴してるの。
    上には上がいっぱいいるんだよ。

  66. 67 契約済みさん

    60、62、65さん同感。私も趣味・・・車です。移動手段ではなく、乗りたい気分の時に乗って走りを楽しむって感じです。でも1台は実用的な車種を選んでしまいます。←それでも自分なりにこだわって、許せる範囲で。
    私も駐車場2台確保したいのですが。

  67. 68 車好き

    車好きと言っても2通りの人がいますね。

    自分は速さはもちろんの事、外観(やはり欧州車)にこだわりますね。見栄っ張りな性でしょうか?それにスポーツカーが好きです。

    今迄、フェラーリ・ポルシェ・ベンツSLしか乗ってないけど、友人曰く本当の車好きならいじらないとおもしろくないから外車は興味ないといいますね。GTRとか国産の車の様にエンジン系統をいじってこそ車好きと言えると。確かに外車の場合、殆どがノーマルでスポイラーつけたりウイングつけたりするだけでエンジンなんか触らないですからね。

    実際、金持ち=外車という訳でもなく外車=金持ちでもないと思いますよ。

    だから乗る車で他人の経済状態を判断するのはどうかとおもいますが。

  68. 69 NO53(上層階)契約済みさん

    NO66匿名さん

    人の書き込みに意見する前に、先ず文脈は正しく読んで下さい。
    独特の解釈をされているようですが、文書読解力に些か問題があると思います。

    それから30億って・・、どこからそんな半端な切りの悪い数値が出てきたのでしょうか?

    例えば10億や100億って言うのなら、数値の切れ目としてわかるのですが・・

    独自の判断基準があるのでしょうか?

    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    <以下反論>

    57の意見おかしいだろう。タワマンの上層の住人が皆派手というのは、無知だね。
    【→全員がそうでない事は言うまでもありませんが、その比率が格段に高いのは間違いないです。竣工後、平面駐車場のクルマや所有者の身なり格好を見ればわかるとおもいますよ。】


    あんた、自分が金持ちだと言いたい訳、、、、、。
    【→私自身の事は金持ちとも、そうでないとも書いていません。文書を正しく理解して下さい。】

    本当の金持ちは自分でひけらかす事はない。
    【→その人の人格にもよるんじゃないんですか。金と人格は別問題ですから。】

    それに大概の金持ちは、タワーマンはセカンドハウスだね。別にちゃんと一戸立ちを持っているから、日常住んでいる人で真の金持ちなんて余りいないね。
    【→セカンドハウスでも何でも、このマンションのオーナーに金持ちが存在する事は認めているんですね?】

    大体、金持ちの基準って人によって考え方は違うだろ。
    【→そりゃ当たり前。一緒だったら、ちょっと気持ち悪いです。】

    自分は資産30億はないと金持ちとは思わない。
    【→あなたはそうなんですね。ところで何で30億って中途半端な金額なんですか?】

    今時、OLやホストやホステスでも1億や2億持っているのは結構いるからねえ。
    【→1〜2億から30億まで一気にぶっ飛ばないで頂けますか? あいだの28億円分はどうなったんでしょう?】

    あんたいったいいくらで金持ちて吹聴してるの。
    【→30億以上あれば、あなた的に最低ラインクリアを認めるんですね。】


    上には上がいっぱいいるんだよ。
    【→そりゃそうですが、ビルゲイツやアラブの王様などの国家予算レベルの金持ちを言ってるんですか?】

  69. 70 入居予定さん

    ↑のような方と一緒のマンションに住むかと思うと少し気分落ち込みます。
    400戸以上も住むんですから色々な方がおられますね。

  70. 71 入居予定さん

    68さん

    私もスポーツカー好きですね〜それもリアルスポーツカー!!
    子供の頃、スーパーカーブームだっだんで!!

    改造とかカスタムとか、、、の車は苦手です〜〜〜
    (ゆえにエンジンの中身のことはかなりうといです。。。)

  71. 72 他のタワーの契約者

    何が金持ちとか、どうでもいいじゃないですか(笑)
    別に何にお金を掛けようが、個人の自由ですよ。

    なんか、子供の喧嘩みたいになっている事を
    そろそろ気付きましょう。
    その発言がTower Osakaの品位を少なくとも落としている事を
    そろそろ気付きましょう。

    下品な発言は大人らしく『スルー』するのが一番。
    また別の話題を提供して、場の雰囲気を良くしましょう。

    Tower Osakaの契約者のみなさん、賛同の方はいらっしゃいますか?

  72. 73 無限

    最近のすれーを見ますと***の空想論でしかありませんね もっと現実的なすれーをお願いいたします.タワー大阪に入居する住民は迷惑しますよ.スーパー.スポーツジム.又は専門店等はどこが入店するか楽しみですね.

  73. 74 XxX

    同感です 一部をのぞいて中流家庭が入居すると思いますが.情報筋によりますとスーパーはピーコック.スポーツジムはゴールドが100%決定です.他に専門店が10店が入るそうです.

  74. 75 入居予定さん

    どんな方が住んでもいいじゃないですか!
    みなさん、
    入居を待ち望んでいるんだから。
    どうでもいいけど
    心の狭い人間の意見の押し付け合いにしか思えません。

  75. 76 入居予定さん

    うーん、マンション自治会が大変そう・・・。

  76. 77 いつか買いたいさん

    このマンションって、ファミリー向け物件でしょうか?子供達がうろうろする様な物件は欲しくないので。あと駐車場は地下駐車でしょうか?どなたか教えてください。

  77. 78 匿名さん

    ところで、入居まであと半年足らずになりましたが、
    みなさん住宅ローンはどうするつもりですか?
    やっぱり、ローンを借りる人は少数派なんでしょうかねぇ。
    私はそれほどお金がないのでローンを借りる予定です。

    今のところフラット35の審査は通っています。
    今後起こるかもしれない金利上昇のことも考えると、
    固定金利のフラット35でいいのかなと思っていますが、
    もしよろしければみなさんの考え方を教えてください。

  78. 79 入居予定さん

    元金均等払いですね

  79. 80 契約済みさん

    ジムはゴールドで決まりのようです。ゴールドの店舗MAPページにも出店をほのめかす記載が載っています。

    健康系というより、マッチョ系。私には本格的過ぎます。

    ピーコックもオリックスの人から聞きましたので、どうやら確定のようですね。

    イカリ落選残念です。成城石井も期待していたのですが。

    ピーコックは、大丸のイメージだけで、関西スーパーやライフなど一般のスーパー同様、品揃えもあまり代わり映えありませんね。

    ただ、タワー大阪のイメージを崩さず、普段の食材調達にも便利。ピーコックはうってつけかもね。

  80. 81 入居予定さん

    マッチョ系に同感です。私にはそんなジムは関係ありません。ゴールドはアメリカからの直輸入みたいで、バタ臭くガッカリ。しかも、タワー大阪のジムはプールがありません。ジムなら、東急が近くにあり、プールもあります。古いけど、日本人向きで、お値段もお手軽。私は東急に決めています。

  81. 82 入居予定さん

    入居予定の方に質問があります。
    みなさん表札はどうされますか?
    最近は防犯でポストとかの表札を出さない方もおおいと聞きました。また、タワー大阪の玄関表札の背景扉は黒っぽかった様に記憶しているのですが、オプション販売会の記憶があいまいで・・・しょうもない質問ですが、ご存知の方いればお願いします。

  82. 83 入居予定さん

    >82さん
    私は、集合ポスト、玄関ともに名前を表示しない予定です。
    今住んでいるところも表示しているのは3割くらいです。

  83. 84 入居予定さん

    >82さん

    私もなしで!!

  84. 85 入居予定さん

    >83さん、84さん
    やはり、出さない方が多いんですかね。
    参考にさせていただきます。

    レスありがとうございました^^

  85. 87 入居予定さん

    この週末の様子です。

    1. この週末の様子です。
  86. 88 入居予定さん

    正面玄関です!!よく見るとエントランス内にシャンデリアらしき物も見えましたよ!!

    1. 正面玄関です!!よく見るとエントランス内...
  87. 89 契約済みさん

    パンフレットのCGと酷似していますね。CG恐るべし。

    対岸のどこかビルにでも登って撮影されているのでしょうか?(根性ですね。)


    ところで内覧、引き渡し早まるって噂、どうなったのでしょか?

    売主に以前聞いた時は、断言はしていませんでしたが、含みのある返答がありましたけれど・・

  88. 90 入居予定さん

    引渡しできる状態であれば、売主側として待つ理由はありませんから、
    残金決済できる方から引渡しするのは当然でしょうね。
    長い期間でしたから、少しでも短く出来るのは有難いです。
    まぁ、工程次第でしょうけれど、逆に引き渡しが遅れる訳ではないので、
    早くなる分は大歓迎です。

  89. 91 入居予定さん

    引渡しや代金決済の前倒しを歓迎するようでは、販社の思う壺ですね。彼らは資金回収を早めたいだけです。そんなにお金払いたいの?よほどカネ余りなんですね。三菱は決済日よりも一週間ほど早く振り込めと言ってます。なんでも、たくさんの入居者があるので、入金確認に手間取るとかだそうですが、そんなことは三菱と銀行の間の問題です。買い主は、銀行振り込みの控えがあれば、それで十分なはず。90番の人、自分はどういう立場なのがもう少し頭冷やして考えてね。契約上の決済日はあくまで、9月10日、それだけっ!

  90. 92 入居予定さん

    引渡しの時期が早まるということは、可能性だけでも、早めに手紙で契約者に知らせるべきだったと思います。全部が決まってから契約者に始めて文書を発信というのは、役所がよくやることです。引越し時期、資金繰り、今の住居の問題等々契約者は大きな影響を受けます。
     私は、定期預金を中途解約して利息がさがっても、借家の家賃が高いので引渡しが早まることは賛成です。
     ですから、引渡しは、期間に幅をもたせて、希望に応じて残金支払いと同時にすればいいとおもいます。

  91. 93 入居予定さん

    契約者用のサイトが更新されていますよ。
    ピーコック・ジム・レストラン.クリニックモール等が入る商業棟は6月下旬オープンに
    なっていました。
    また賃貸レジデンスは4月下旬竣工・6月上旬入居予定となっていました。
    やはり引渡し早まるかもしれませんね。

  92. 94 契約済みさん

    なぜ、「ほたるまち」に決まったのでしょう??

  93. 95 契約済みさん

    引渡しは、7月〜8月ごろから開始するらいしいです。
    福島が益々活気づき嬉しい限りです。
    まちどうしい。気分です。

  94. 96 契約済みさん

    【ほたるまち】脱力・・

    お役人が付けたのでしょうか?イメージがズレまくりで、泣けてきます。

    誰か反対署名等の運動をしてくれ〜!!

  95. 97 契約済みさん

    今からでも変えられないのでしょうか。
    ほたる。淋しすぎ。

  96. 100 契約済みさん

    ↑「やはり価格なりっ」とは一体どういう認識なんでしょう?

    地価も建設費も急騰する前の物件(ザ・タワー大阪)と、地価・建築費高騰後に仕込んだ現在売り出し中の高コスト物件とを、同じ物差しで比較しているんじゃないでしょうね?

    不動産相場は動くんですよ。

    「物件比較中さん」お気の毒ですが、少なくともこれから当分の間は、同等の物件でも値上がりした後の中から、物件をお探し頂くことになります。

    土地は今後少しづつ下落するでしょういが、建築費は世界的な物資高騰が主な原因ですから、直ぐに新築マンションの価格が2〜3年前のレベルに戻るとは考え難いです。

    もし直ぐに欲しいのならザ・タワー大阪に限らず、2〜3年前に購入しておくべきでしたね。

  97. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸