大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part2
匿名さん [更新日時] 2009-08-22 17:57:47

2スレ目突入!

Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7238/

所在地:大阪府大阪市福島区福島1丁目1番8(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「大阪」駅 徒歩13分
    東西線 「新福島」駅 徒歩3分
    阪神本線 「福島」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
The Tower Osakaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-10-03 23:51:00

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 132 ご近所さん

    玄関のENTRANCE石張られておりますが、計画とぜんぜん変化しています。扉から伸びた2本のライン及びラインの内側スタイル変えておりますが、実際には、すべておなじタイルのような石が一面張られており。計画の方が豪華です、残念、、、、、、、、、

  2. 133 入居予定さん

    130さん
     25Fの分譲価格は以下の通りです。
        25F 90.64平米 5670万円(南向き)
            85.59平米 5320万円(西向き)
            85.59平米 5020万円(東向き)
                    中之島合同庁舎あり視界が遮られる

    近くのシティータワー西梅田が 75平米で6000万で売り出されているので、タワー大阪が売りに出されたらこの価格が参考にされると思います。(価格設定には当然グレードの優劣は加味されますが)

  3. 134 匿名さん

    10階で6,000万(仲介通すと、6,200万)、この世の中探しても誰も購入しませんよ。いくら便利になっても、福島の高層ビル群の中で、さらに低層階。200平米超えなら別ですが。

  4. 135 133

    134さん

    売り出し表示価格は6000万でも価格交渉は当然ですから5〜10%位は交渉で落ちるでしょ。
    売り主もその当たりは計算済みと思います。
    これからサブプライの影響が拡大すると考える人は、売り急いで安い価格設定するでしょうし、ここらが底と思って&資金的余裕のある人は高めで設定すると思います。

    投資購入で考えている人は、利回りを意識するでしょうから家賃30万とすれば、8%利回りで4500万、6%利回りで6000万ですね。。
    私は収益還元で考えますが。。。

  5. 136 契約済みさん

    みなさんカーテンの色どうされるのでしょうか?
    よそのタワーで時折、派手な色や柄もののカーテンやブラインドをかけて、マンションの外観を損ねている部屋があります。

    私としては、住まいの景観が綺麗であってほしいので、管理規約で色目などにある程度の規制を予めして欲しいです。

  6. 137 契約済みさん

    私の場合、今住んでいるところはたまたま、外から見られることがないのでカーテンレスです。
    今度も外から見られる心配ないのでカーテンはしないつもりです。

  7. 138 130

    133さん
    どうもありがとうございました。
    やはり思ったよりだいぶ安いです。南向きが面積広くてお得と言う感じ。
    90㎡あったらいいですね。
    ご意見いろいろ参考になりました。変わった人が多い中、冷静ですごく勉強になりました。

  8. 139 muji

    7月末日入居する予定しますが待ちどうしいです.皆さん網戸どうされました.
    先日.タワー大阪周辺の概要が発表されましたが凄いの一言です

  9. 140 契約済みさん

    お隣シティータワー西梅田は、マンションらしからぬ外観でガラス面積も広大ですが、それが仇となり、入居者が好きずきの色柄のカーテンをしている為に、生活感が出まくりで、せっかくの黒の外観が台無しだと思います。

    カーテンの他にもブラインドやバーチカルなど種類は多種多様ですが、せめて色目は「白ベージュ系かダーク系に限る」などと緩やかでも一応の目安程度はあった方が、このマンションの美観を保てると思うのですが。

    もし、赤や黄などの原色や大柄のものを検討の方がいらしゃればご一考の程。
    あなたの部屋だけ他から浮いてしまって違和感出ますよ。

  10. 141 契約済みさん

    網戸について

    蚊の研究室 池庄司敏明さんによると3Fまでしか蚊は来ないということ
    ですが、もっと上層階まで飛来された記憶あります。

    20Fとかこえれば網戸要らない??

    http://www.mushitec-fukushima.gr.jp/content/e/03/005_faq.htm

  11. 142 契約済みさん

    ん・・・・・カーテンの色ねぇ、、、、統一している方がカッコいいですが、、個人の趣味がありますからねぇ〜〜

    カーテンを言うなら全室電球色ならもっとカッコいいでしょうね!!!そら無理か!!ハッハッ!!!

  12. 143 契約済みさん

    カーテンも電球色もある程度揃えられるよう、組合総会で議題にしてみればどうでしょうか?

    奇抜な色や独特のオーラを放つ部屋があると、全体が台無しになりますから。

  13. 144 購入経験者さん

    141さん

    高層階20階以上、セカンド利用です。

    蚊は、来ませんよ。

    関係ないけど。obpの問題マンション2棟は、全戸電球色でしたよ。

  14. 145 契約済みさん

    セカンドハウスってどういった目的で持つんですか?

  15. 146 契約済みさん

    住む家は別に持っていて、週末や・大阪出張の時などだけ使用するということでしょう。そういう方が多いと思いますよ。私もセカンドで使用します。実生活を送ろうと思う環境ではありませんから。

  16. 147 契約済みさん

    145です。

    大阪出張が取得目的となると、セカンドハウス=別荘=セレブ とは少々違う概念ですね。

    「毎度ホテル使うより得」という感覚なんでしょうか。

    でも普段は近くに住んでいて、「週末専用の引きこもり(趣味)の部屋」としてならいいですね。

    もし私が地方の居住者で、週末都会遊び用に購入するのなら、大阪でなくぜひ東京に欲しいです。

    高原の別荘や海の家もいいなと少し思いましたが、物件の管理が大変ですし、食事の味も「いつもの我が家の味」ということになってしまいます。当然後片付けも自分たちでしなければなりません。

    また物件を持ってると行かなければならない義務感に苛まれ、旅行はいつもセカンドハウスにってなってしまいそうで怖いです。

  17. 148 匿名さん

    東京・大阪・名古屋など何件もセカンドを持ってる方がたくさんいらっしゃいます。それぞれの物件に好みの家具などを置かれて。お金のある方は、使っても使わなくても何とも思わないのでしょうし、管理は人を雇えばいい話ですし。想像を超越するお金持ちがいることをお忘れなく。超お金持ちは、この物件は買わないでしょうが。

  18. 149 匿名はん

    ここ安いんだね!阪神間の高級物件とは桁が違う。意外だ。

  19. 150 契約済みさん

    ↑まるで裸の王様です。

  20. 151 契約済みさん

    セカンドの話でヒートアップはこれくらいにして・・・・

    エントランスの床石のグレードが落ちたとの話がありましたが、それって契約者には資産価値に関わることで問題ですね。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸