大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板
入居済み住民さん [更新日時] 2019-10-22 20:52:48

インプレスト クロノスクエア の住民どうしで 役に立つ参考情報や意見を(掲示板利用規約を厳守し、特定個人の中傷やプライバシー侵害はしないように注意しながら)気軽に交換していきましょう。もちろん、この掲示板は議論を戦わしたり、何かの方針(方向)を決めたりする場ではなく、あくまでも参考情報や意見として受け取るという前提を忘れないように心得て、読んだり書き込んだりしましょう。(意見を出し討議し決定するのはあくまでも管理組合の場ですからね。)日常生活に役立つ諸情報(設備、手入れ、暮らしの工夫、防犯、安全、教育、趣味、手続き、近隣情報、買物、店、交通、催し物、等々、特に分野は規定しないで)の提供は特に歓迎です。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数:130

[スレ作成日時]2009-04-12 17:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト クロノスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    質問なのですが、よく皆さんが言っているキリンの跡地とはどの辺りなのでしょうか?

  2. 302 入居済み住民さん

    キリンビール配送センター(跡地)は、当マンションのすぐ東側(生駒山を望む方向)です。マンションとの間に会社(工場というより事務所かな?)がひとつあります。跡地には広い駐車場と建物がそのまま残っています。結構な広さなのでシーパーでも来てくれないかなと話題になっています。

  3. 303 入居済み住民さん

    訂正; 「スーパー」

  4. 304 匿名

    302さん教えて頂きありがとうございます。まだ建物が残っている状態なのですね。何か会社ではなく、便利なものが出来てくれればいいですね。

  5. 305 マンション住民さん

     JRを利用しますが、東西線は快速電車といっても尼崎までは各駅停車で、普通電車との違いは殆んどありません。
     むしろ比較的すいている普通電車のほうが、座れる確率が高いので、快速電車を意識した事はないですね。
     あと大阪市営バス・地下鉄門真南駅も利用する機会が多いので結構便利です。

     車の騒音の件ですが、許容できる範囲かどうか御自身で判断されたらどうかと思います。
     私はここら辺は充分に静かな所だと思っています。
    鶴見緑地にも子供と良く遊びに行きますが、ほどよく都会(大阪市内)と接していて田舎の疎外感を感じる事は無いですね。

     捨て値で売っていたマンションとの事ですが、完売間近のマンション(残り部屋)には事実として存在するみたいです。
     しかしながら高層階・角部屋・南向き物件は値引きもなく早期に契約完了し、このマンションのすべての部屋が捨て値で販売された訳では決してありません。
     高い買い物です。じっくりと検討して下さい。

  6. 306 マンション住民さん

    No.304さんへ
    このマンションを購入して後悔しているものです。
    2階の角部屋を購入を検討されているのですか?
    あの部屋は元々キャンセル住戸でかなりディスカウントして売られた部屋です。
    だから、2250万円は高いと思います。
    阪奈道路に最も近い部屋で、クルマの騒音で窓を開けて生活できないと思います。
    JR駅から遠いし、駅からの道が歩道もなく、交通量も多くて危険ですよ。
    あと、各駅停車しか停まらないので不便です。
    住道の物件のほうがいいと思いますよ。

  7. 307 入居済み住民さん

    人それぞれの感じ方、評価基準は異なるものです。現物をよく観て、しばらく留まって環境などを観察されるとよいと思います。(付属している公園のベンチにでも座って。)騒音が気になるか否かも個人差があるでしょうし。2階のあの部屋も人によってはそう悪くはないと思うかもしれませんし。

  8. 308 入居済みさん

    このマンション購入を検討されている方へ。住道のマンションって駅まで行く方法って自転車だけですよね?不便じゃないですか?昔そのマンションから有料の送迎バスなるものがでていたような?(違ってたらごめんなさい)送迎バスって維持費がすごいって聞きました。
    ただ静かなのはいいですね。常に車の生活をされている方なら住道のマンション、いいと思います。

  9. 309 入居済みさん

    地下鉄の駅からもJRの駅からも距離がありますが、言い換えればどちらも利用できる、ということになるかと。

    私はこの立地をプラスに利用してます。
    つまり、行き先によって使いわけてるんです。

  10. 310 住民さんA

    購入検討時点では、価格や間取りが一番気になるのですが、入居してしばらく経つと環境(交通、買物、風景、住民の雰囲気など)によって暮らしの快適さを左右されることを感じてきます。人によるでしょうが、私はここを選んで良かったと感じるこの頃です。

  11. 311 マンション住民さん


    お隣の病院の評価が・・良くないと聞きますが町医者よりましと思います。救急病院ですし、それと、残念ながら子供さんのいる家庭では、診察は無理みたいですね。強いて言えばレントゲン室の古さは、有ります。改善されればいいなあ~と思っています。私の個人の意見ですみません。私は阪大病院8年間 お世話になっていますが、この度、仁泉会病院の整形外科で診察を受けたところ、阪大病院から派遣ドクターと私の主治医も来られていたので、驚きでした。リハビリも良く見てくれます。看護師さんも親切だし、私の腕の血管は、細く何所の病院でも上手に注射針が、入らないのですが、どの看護師さんも1回で入れますよ。関心です。それと外科部長のドクターは、大阪医科大と近畿外科とも連携が有るので安心ですよ。血液検査も30ほど待てば当日に結果は分かります。私は、近くに病院があって良かったかな?

  12. 312 内覧前さん

    No.290です。 レス付けしてくださった、皆様ありがとうございます。

    主人を、納得させる材料は、少ないですが、私のモチベーコンは、逆に上がってきました。
    色々調べて、皆様のレスを拝見させていただいたら、見学する価値ありと判断しました。
    本日、主人と話をしてみますね。

    しつこいようですが、貴重な意見、くださった皆さん、本当にありがとうございました。

  13. 313 住民さんA

    頑張って下さい。火曜日から土曜日の五千9時~午後6時までは管理人さん(ライフマネジャー)も常駐なので、その間なら色々教えてもらえれると思います。

  14. 314 住民さんB

    311さん、病院の情報参考になりました。ありがとうございます。
    どなたか、近くのよい眼科(白内障手術可能な所)を教えていただけませんでしょうか?

  15. 315 入居済みさん

    市バスの話題がでてないですけど、家でてすぐのバス停で、ほぼ絶対座れて梅田まで200円てのがすごい便利です。
    あと子供いたら横のジャパンが便利ですね。

    たしか角部屋って80m2超えてませんでした?

  16. 316 入居済みさん

    市バスは本当に助かっています。結構夜遅くまで便があるし。あと、「スシロー」が傍にあるのも来客に喜ばれています。

  17. 317 マンション住民さん


    幼稚園では、東大阪市 鴻池学園幼稚園の教育方針が有名ですよ!!

    (1歳児親子クラブ)と2歳~年長組まで給食制度 英語教育と小学校あがるまでには、作文まで書けるくらいになるそうです。

    各、他の幼稚園の先生方も見学に来られるそうですよ。園内は、狭いですが、お遊戯会は大東市民センターで行われ運動会は、なみはやドームで行われてます。

    このマンションで、赤ちゃんが誕生されたご家族を、お見かけします。公園でも賑やっていますね。嬉しいです。









  18. 318 入居済みさん

    せっかく公園があるんだから、有効に使いましょう。先日、お祭の山車が寄りましたね。

  19. 319 住民さんE

    私には郵便局がすぐ傍(徒歩1分)なので色々と便利です。ところで、玄関の鍵横に貼ってあった210号室の売り出し案内の紙は外れているようですが、購入される方が決まったのかな?道路の音さえ気にしなければ結構いい物件ですからね。広いし割安だと尾のいなす。

  20. 320 マンション住民さん

    キッチンに食洗器を付けてるお宅があればお聞きしたいのですが、水の音、うるさくはないですか?マンション購入の時、オプションで迷ったのですが、付けずに、今頃になって付けようかなと・・。水道代も手洗いより安い・・・と、パンフにあるし・・・。

  21. 321 住民さんE

    別のマンションに住む身内が食器洗い器が便利と話題になっていた頃、購入しました。洗いを自動でやってくれるのは勿論助かるのですが、時々食器洗い器そのものを洗わないと臭うということに気がつき、かえって面倒になり使うのを止めています。手洗いが確実で結局は経済的かも。でも最新の物ならこういう問題も解決されているのでしょうか?

  22. 322 マンション住民さん

    食洗器が臭うなんて初めて聞きました。どのメーカーのもそうなんでしょうか・・・?それはマンション購入時のオプションの食洗器なのですか?工事費込みで20万弱?しそうなので迷います。浴槽は「たまご型」にしたのですが、使いにくく失敗でした(><)

  23. 323 住民さんE

    取り付け型の食器洗い器でした。大量の水を使って洗い流すタイプなら臭わないのかな?よく分かりません。メーカーに十分に確認して購入されますように。

  24. 324 住民さんA

    314さん
    眼科は住道の駅近くに何件かありますよ。

    うちは、井上眼科にこどもを連れていきました。
    院長先生は、優しそうな感じでした。
    ホームページもありますので参考までに見てみて下さい

  25. 325 住民さんB

    324さん、ありがとうございました。井上眼科のホームページ読ませていただきました。一度行ってみます。

  26. 326 住民さんD

    最近オープンした住道の京阪百貨店へ行かれた方がありましたら、(個人的)ご感想をお聞かせ下さい。規模や売り場等の感じは行く価値がありそうですか?(車で行かれたなら)赤井の交差点を抜けて入店するまでの渋滞状況は?駐車場の感じは?お勧めの店は?

  27. 327 マンション住民さん

    京阪百貨店、何度か行きました。梅田などにある老舗の百貨店とは違い、ブランドの服や雑貨が少なく、随分、庶民派の印象でした。生鮮食品が新鮮で安く、1階の「ジュピター」という専門店は(今まで長堀のお店まで行っていたので)近場にできて便利です。輸入食品の店ですが、物によっては同じ商品が日本のスーパーより安いです。駐車場は終末は多少混雑しているようでしたが、平日はガラガラでしたよ。

  28. 328 住民さんD

    327さん、情報ありがとうございなした。とても参考になります。

  29. 329 入居済みさん

    どなたかフローリングにコーティングをされている方、いらっしゃいますか?

    いままで床はほったらかしだったのですが、床面保護のために何らかの処理をした方がいいかなーと考えるようになりました。
    ワックスよりはコーティングの方が(高いけど)メンテナンスに手間がかからなくていいかと思ってるんですが。
    ネットでいろいろ調べてみたんですが、種類が多くて何がいいのかわかりません。

  30. 330 匿名

    UVコーティングしましたよ。
    検索で最初にあった「○コプロコート」に依頼しました。
    隅がちょっと雑なのと業者さんの手形(薬品)がついていたりして、
    プロ意識がないなぁという印象でしたが、
    コーティング部分はピカピカでした。
    ワックスだと数年毎にやらないといけないから面倒ですが、
    これだと数年毎に塗り直す必要がないから楽かなと思います。

    ついでに水まわりフッ素もしました。
    施工後は強い洗剤(カビ○ラーや○ジックリン)や激落ち君等が使用不可になるので、
    汚れたら掃除する派には向かず、
    日頃からこまめにお掃除する派向きです。


    長文失礼しました。

  31. 331 入居済みさん

    ご回答ありがとうございます。
    水まわりのコーティングもいいですね。
    トイレ掃除がラクになればうれしいです。

    フローリングのコーティングはお金がかかるので、ゆっくり考えます。

  32. 332 入居済みさん

    メインエントランスのカギの差し込み口、すぐに固くなりますね。

  33. 333 匿名

    昨夜も例の6*7で警察が来ていましたね。迷惑

  34. 334 入居済みさん

    警察が来てたんですか。知りませんでした。

    その住人さんについては、たびたび当掲示板に載りますね。
    いつも当事者ではなく、心配した他の部屋の人が通報するんでしょうか。

    被害が出ないことを祈ります。

  35. 335 マンション住民さん

    原因が病気らしいいので、困りましたね。

  36. 336 マンション住民さん

    23日の夜も救急車やパトカーきていませんでした?担架?みたいなのも見えて、びっくりしました。また6階なのでしょうか・・・?

  37. 337 入居済みさん

    今週金曜日は臨時総会ですね。
    バイク置き場問題は決着するんでしょうか。

  38. 338 マンション住民さん

    決着すべきです。ルールー違反を放置し続けると、他の事項にも及び、タガの緩んだマンションになります。

  39. 339 マンション住民さん

    マンションの前、夜中も自転車だらけですね。住民以外も駐輪場代わりにしているのかな?
    提供公園も問題が多いですね。

  40. 340 マンション住民さん

    提供公園の管轄は大東市だから管理組合も介入し難いでしょう。

  41. 341 マンション住民さん

    提供公園の問題?何か問題があるんでしょうか?

  42. 342 マンション住民さん

    公園に自転車を置いてはいけないとか、公園に放置されている自転車を撤去するとかの権限は、管理組合にはないということです。提供公園には自転車を置かないようにしましょうとかの呼びかけをする、放置自転車があって困っていることを市に通報することは出きると思いますが。。(私の見解ですが。)

  43. 343 マンション住民さん

    今、パトカーが来て、警官が入って行った。

  44. 344 マンション住民さん

    提供公園・・真夜中にたむろしてたり、ホームレスが寝てたりとかね〜。

  45. 345 マンション住民さん

    駐輪場じゃなく、共用廊下に普通のママチャリ置いてる人もいますね。平然と子どを子ども乗せに乗せてエレベータに乗っていますが、エレベータのスペースがなくなるので他の人がエレベーターに乗れない。急いででいるときは困ります。どうして駐輪場に置かないんだろ?月200円ほどの利用料が払えないとは思えないし!

  46. 346 住民でない人さん

    中古マンション(高層階)購入を検討し皆さんの投稿を1から読ませて頂きました。こちらに投稿されている方々のようなまともな人達ばかりだと安心して購入に踏み切る事が出来るのでしょうが、6*7やバイク・駐輪・エレベーター(ママチャリ乗り入れ等)、多少の不安を感じずには居られません。私もルールを守れない人間が苦手で今も(賃貸ですが)駐輪・騒音・喫煙などで悩み、引っ越しを考えています。住道で一戸建ても検討中ですが、見に行った際にお隣さんが2階のベランダに出て煙草を吸っておられました。私は煙草は吸いません。旦那は吸いますが家の中で吸っています。変な話かもしれませんが、お隣さんには自分の家の中で吸って貰いたいです。そんなこんなで色々と悩んでしまします。もし差し支えなければ貴重なご意見を頂きたいです。宜しくお願いします。

  47. 347 マンション住民さん

    煙草の臭いに敏感で嫌悪されるくらいなら、マンションや隣接住宅のある一戸建ては避けて、田舎の一軒家を買われると良いと思います。このマンションには愛煙家もいますので購入対象外とされて他を探されるほうが良いでしょう。

  48. 348 マンション住民さん

    この前の臨時総会でバイク撤去の議案が可決されましたね。ということは、バイクを置いている人たちは近隣の駐輪場を契約する等して、規約外の駐輪をやめるんでしょうか。

  49. 349 マンション住民さん

    管理人さんが調べておいてアドバイスしてくれた近隣のバイクを置ける可能性のある駐車場について、総会終了後に希望者が(自主的に)集って懇談されたようです。上手く進むといいですね。規則として決定されたからには、管理組合(理事会)はこれらの動きも見ながら、どうしても撤去されないバイクは、不法駐車バイクとして警察などに届ける方法などを取られるのではないかと推測しています。

  50. 350 住民でない人さん

    貴重なご意見ありがとうございます。煙草の臭いに特に敏感という訳ではなく(旦那も家の中で吸っているぐらいですから)ベランダでの喫煙禁止等の規則がありながら、それを守られずに喫煙される方がおられるというのは吸わない人や幼児にとってははた迷惑なお話だという一般の意見です。マンションに多い、薄い仕切りのベランダだと特に困りますね。モラルのある愛煙家さんでしたらいくらでも歓迎しますが実際そういう方達ばかりではないですよね。昨日、一戸建ての方のベランダを再確認しに行ってきましたが隣家との距離もそこそこあり高めの分厚い壁なので問題なさそうだったのでそちらに決めました。お値段は倍ですが安心して暮らせる方を選択させて頂きました。田舎暮らし(←参考にさせていただきます♪)は定年後までお預けになりそうです。

  51. 351 マンション住民さん

    よかったですね。お幸せに!

  52. 352 マンション住民さん

    この板は「住民交流版」でしたよね?
    入居者の生活を覗かれているみたいです。
    まあ、パスワードかけているわけでもないので、
    閲覧は自由ですけど。

  53. 353 マンション住民さん

    情報を交換する場所だから、情報が知られるのは、インターネットの時代ですから仕方ないです。(特定個人のプライバシーを侵害する内容の書きこみは厳禁ですが。)

  54. 354 マンション住民さん

    No.352です。まあ、その通りですね。つまらん発言をしました。

  55. 355 マンション住民さん

    最近、マンション駐輪場の出入口や出入口周辺の道、子ども乗せのついたママチャリ、以前よりすごく多くとめてないですか?持ち主は置くスペースがあるから安易に置いているのでしょうが、倒れたままになっていて通路をふさいでたり、通りにくかったりすごく邪魔なんですが。これって管理人さんに言えばいいのですか?

  56. 356 マンション住民さん

    管理人さんに言えば解決するというわけにはいかないと思います。マナーに関しては常に管理組合や管理人さんから注意書きが掲示されているのに、マナーを守らない人が多いのが現実です。そのいち自転車が倒れて子供が怪我して損害賠償訴訟になるyぷな事態が生じるかも知れません。個人の自覚、品性、責任感に任せるしかないと思います。

    管理組合総会で決議されても、まだ挑戦的に不法駐車を続けているバイクもあるし、自宅前のアルコープ外の通路に自転車や者が置いてあるし、連絡先カードを置かずに契約駐車場付近に長時間駐車している車もあるし、深夜に騒音を出している家庭(6階)もあるし、エレベータの押しボタンを壊しても届け出ない人もいるし、ETC.,ルール違反はキリがないようです。住民(一部の困った人たち)の道徳教育まで管理人さんに押し付けるわけにはいかないし。。困ったものです。

  57. 358 入居済みさん

    みなさんあけましておめでとうございます。

    寒ーい年明けとなりましたね。
    新年早々質問なんですが。

    この季節、よくホームセンターやスーパーで結露対策グッズが売られてますが、ウチでは結露が発生したことはありません。
    これは、24時間換気システムのおかげなんでしょうか?

  58. 359 マンション住民さん

    おめでとうございます。
    換気システムの効果は大きいと思いますが、部屋の位置、エアコンの使用方法、時々の窓開けの有無などによっても違ってくると思います。私の所は一部に結露はありますが、そうひどくはありません。
    もうこのマンションで迎える正月も3回目ですね。マンションと住民のみんなにとっても。良い年となりますように、生駒山から間もなく上がってくる初日に祈りましょう。

  59. 360 マンション住民さん

    違法駐輪のバイク、スッキリなくなりましたね。強制撤去したのでしょうか?
    駐車場出入り口の無断駐車、まだなくなりませんね。車で通るとき邪魔なんですが。

  60. 361 マンション住民さん

    強制撤去実施前に警告に従い自主撤去してくれたようです。わずかでもモラルのかけらはあったんだと少し安堵しました。ルールを守って生活するのは当然のことですからね。きちんと管理組合総会で決議したのと、管理人さんや役員さんたちの努力の成果とも言えると思います。出入り口の違反駐車は本当に邪魔ですね。ジャパン前の駐車場にも置けるのに。(何か買えばいいんだし。)

  61. 362 マンション住民さん

    キリンの跡地は建売住宅らしい?
    ということを耳にしました。

    スーパーとかファミレスとかコーナンを
    期待していたのに・・・。
    なんでこんなところに建売住宅なん?

  62. 363 マンション住民さん

    建売住宅って、1戸建てのですか?マンションでなく。

  63. 364 入居済みさん

    ファミレスに来てほしいと思ってたんですが・・・

  64. 365 マンション住民さん

    アルカディアのとなりの元新鮮市場?がなくなり、
    餃子の王将が出店するみたいですね。

    少し距離あるから、やはりキリンの跡地にスーパーか
    ファミレス、コンビニがほしいですね。

  65. 366 マンション住民さん

    安くて美味しい餃子の王将は大歓迎!今は少し遠い鴻池新田店まで行っているので。

  66. 367 マンション住民さん

    このマンションも結構揺れましたね。

  67. 368 匿名

    今回の地震を教訓にして、防災講習や訓練を行ったり、
    あと水、毛布や日用品をマンション1階部分で備蓄できないか?など、
    個人的に色々思うところがありました。

    当方小さい子供がいるもので、子供を担いで避難用品担いで、どこまで逃げられるのか、
    正直自信がないです…。

  68. 369 マンション住民さん

    私も同意見です。管理組合に検討をお願いしましょう。防災訓練なども真剣に参加しましょう。いつか関西にもあのような地震が来ないはずはないと思います。

  69. 370 マンション住民さん

    共用廊下のアルコーブに自転車が置けないようになりましたが、
    まだたくさん置いていますね。どうなんでしょうか?
    ベビーカーや子供用自転車はOKとか、納得出来ませんね。
    その他私物を置いているところもあるし。

    そもそも、バイクの違法駐輪から始まって、なんか行き過ぎて
    きていませんかね?
    自転車置き場のラックも狭くて、となりに子供用の籠がついている自転車
    があったら、入れられないんですよね。

  70. 371 匿名

    スライドさせても自転車入れられませんか?
    子供乗せのある自転車を駐輪していますが、左右の駐輪されている自転車の方も同じように「入れにくい」と感じられているんでしょう。申し訳ない。
    ですが、無理やり駐輪されているからか、うちの自転車は左右ともブレーキや手元で点けるライト、ベルなど全部壊されています。スタンドも何度も壊されてる方、ブレーキ壊されてる方、たくさんいます。
    子供乗せが場所を取って邪魔なのは確かですが、何度も自転車壊されるのも辛いです。

  71. 372 マンション住民さん

    初めて投稿します、話はかわるのですが、
    上の部屋のお子さんがが飛んだり走ったり?だと思うのですが、騒音が結構します。
    みなさんの所ではどうですか?

  72. 373 マンション住民さん

    ↑ 休日に一日中、家にいても音はしませんね。上に住んでいる人次第でしょうか。
    クレームとかケッコウ言いづらいですよね。賃貸と違ってずっと同じ位置関係ですからね。

  73. 374 マンション住民さん

    ①自転車は各戸に1台に制限して立体式駐輪場は撤去する。②子供用自転車や三輪車は自宅内に保管するならOKとする。という方法しか結局は解決しないのかも知れません。提供公園範囲の敷地の駐輪場の増設は法的にも難しいようだし。
    子供たちがこれから成長していくに連れて、子供に関する問題や課題が増加していくはずだから、子供を持つ親たちの話し合いの場などあった方がいいとも思うのですが。(財産管理が義務の管理組合の責任範囲外かと思うので、親たちの自主的提言と活動が必要でしょう。)以前の管理組合総会で監事さんが子供会などの必要性有無検討を提言されていましたが、出席者の反応はなかったので、立ち消えになっているようですね。

  74. 375 マンション住民さん

    スライドさせても入りません。
    子供用籠のママチャリが原因です。
    無理矢理入れても自転車がどんどん壊れます。(笑)
    駐輪を1台に制限したら、少しはバイクも置けるのかな?

    マンションの踏まれた植栽も腹が立つ!

    外に面した開放空間になっているこのマンションで、
    植栽が貧相になると、よけいにグレードが落ちるように
    思います。

  75. 376 マンション住民さん

    「踏まれた植栽」→子供たちへのマナー教育が必要。

  76. 377 マンション住民さん

    >No.376さん
    子供がしたんですか?

  77. 378 マンション住民さん

    (楽しそうに遊んでいる延長だと思いますが)バルコニーから見下ろしたら子供たちが植栽の中を走り回っているのを何度か見ました。そういう行為はいけないんだということを教える親の義務を感じます。もちろん、子供たちだけが踏み荒らしたと断定できるわけではありませんが。

  78. 379 マンション住民さん

    修繕積立金について
    値上げ案が出ているようですが、
    まだ数年で値上げ案が出るなら、そもそも
    最初の修繕積立金の額に問題があったのでは?

    管理会社の修繕計画もあやしいですよね。
    修繕箇所はどこの会社でも同じだと思うけど、
    工事金額は何社か見積もりをとるべきだと思う。
    そもそも管理委託費の見直しがないというのが
    おかしいと思う。

  79. 380 マンション住民さん

    正面玄関の入口の鍵を子供達が使いやすい位置につけかえるんでしょうか?そのようなニュアンスの掲示がありましたが。
    役員さん達で決定済みなんでしょうか?

  80. 381 入居済みさん

    コンビニで、現在発売中の「大東四條畷Walker」を買いました。
    いろんなお店が紹介されていて面白いです。
    大東市にも、結構おしゃれなところがあるんだなぁ」と思いました。

  81. 382 匿名

    ここ数日、水道水が臭く感じます。皆さんそうではないですか?

  82. 383 匿名

    ここ数日、水道水が臭く感じます。皆さんそうでもないですか?

  83. 384 マンション住民さん

    水道水からかどうかは分かりませんが、そういえば、台所付近で何か汚物のような臭いがしているような気がします。

  84. 385 マンション住民さん

    もともとマンションのそばにどぶ川があるから、
    臭いと思いますが・・・?

    大東ウオーカーは私も買いました。
    でも、あんまりやはり見どころは少ないと思いました。
    もっと食べ物屋とか、穴場店があればと思います。
    そもそもこの大東地区は土地が安いらしいので、
    倉庫以外にももっといろいろ進出してほしいのですが・・・。

    キリンの跡地、早く何か建ててくれ!

  85. 386 マンション住民さん

    大震災による原発事故(放射性物質拡散)、停電の影響で、企業の関東、東北からの関西(特に大阪)への移転が進行します。そうなると、この付近にも少しづつ活気が出てくると予想しています。東京から会社が大阪に移転するので転勤となるからとマンション探しをやっている人も増えているようです。

  86. 387 入居済みさん

    昨日、NTT西日本の「フレッツ光」相談会のチラシが入っていましたね。

    eo光よりも高いと聞きますが、どうなんでしょう。
    ひかりTVとやらもよくわからないですし。

    あ、そうか。だから相談会で聞けばいいのか。
    でも、結局eo光のままでよさそうな気が。

  87. 388 マンション住民さん

    「eo光」が、このマンションで「光テレビ」を解禁にすればいいんですが、
    「ひかりテレビ」を利用できるなら「フレッツ光」も魅力ありです。

  88. 389 マンション住民さん

    最近マンションの1階エントランスの床とか、その他
    汚れが気になります。
    エレベータのなかもいつまでも同じ汚れが除去されずに
    あるようで。
    お掃除をしていないとは言いませんが、どこをどの程度されているのかが
    疑問です。

  89. 390 マンション住民さん

    汚した本人が掃除すべきです。管理人さんや掃除担当の人はこまめに掃除されていますよ。何かの事情で汚したら、自分で掃除するか、管理室に届けるべきです。

  90. 391 マンション住民さん

    共用部分を破損した場合はその本人が修理するか修理費を負担すべきとの主旨の決議が管理組合総会で決議されているから、汚した本人が洗うべきです。官吏人さんや掃除の人は24時間勤務ではないのですから。掃除の仕方に疑問があると思われる方は、自分でモニターされてみてはいかがですか?

  91. 392 マンション住民さん

    自分でモニター?
    ずいぶん偉いんですね?おたくは・・・

  92. 393 マンション住民さん

    ↑「どうして偉いのか」おしゃっている意味(主旨)が分からないのですが?

  93. 394 マンション住民さん

    1階エレベーター前の掲示(タバコの件)見ましたが、悪質ですね。犯人を特定できないんでしょうか?火事にでもなったら・・と思うと怖いですね。もし、このマンションの住人がやったことだとしたら非常に残念です。

  94. 395 匿名

    犯人を目撃した人がおられるみたいです。このマンションでは見かけないとの事なので外部から侵入したのでしょうか…
    高校生っぽい男の子二人組が階段から逃げたそうです。私も2日ほど前に同一人物かはわかりませんが男の子二人組が階段の踊り場付近をウロウロしてるのを目撃しました。

  95. 396 マンション住民さん

    都島のナマンションで殺人事件があったし、不審者には注意しましょう。管理人さん不在の時間帯には、警備会社に通報すればいいのかな?

  96. 397 マンション住民

    不審者がいる時は四條畷警察へ電話すれば良いと管理人さんがおっしゃってましたが、夜だと警察が来るのが遅いみたいですね。
    どこに連絡したら一番いいのでしょうか…
    警備会社の話番号も知らないし…
     
    小さい子供が沢山いるマンションなので何かあってはといつも心配しています

  97. 398 マンション住民さん

    どのレベルで「不審者」と判断するのか、警察に通報するのかが難しくないですか?あきらかに未成年らしき人がタバコを吸っているのを見ても年齢まで確認できないし、不審者と思って通報して、もしマンションの住民だと失礼だし・・・。
    そういえばまだ時々6階にも警察がきていますよね。ご近所から見たら「よく警察がきてる物騒なマンション」に見えるのでは?

  98. 399 マンション住民さん

    タバコの件は警察に被害届だしたほうがいいですね。

  99. 400 マンション住民さん

    タバコの被害は14階の特定の区分所有者宅の被害でしょ?
    なんか恨みを買うようなことがあったのでは?
    被害者本人に心当たりはないのですか?

    単なるイタズラなら、他の階や人にも被害が
    あるはずでは?

    所詮この程度のセキュリティなら、今後も
    こんなことあるんでしょうね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸