大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大東市
  6. 諸福
  7. 鴻池新田駅
  8. インプレスト クロノスクエア(大東市)住民交流板
入居済み住民さん [更新日時] 2019-10-22 20:52:48

インプレスト クロノスクエア の住民どうしで 役に立つ参考情報や意見を(掲示板利用規約を厳守し、特定個人の中傷やプライバシー侵害はしないように注意しながら)気軽に交換していきましょう。もちろん、この掲示板は議論を戦わしたり、何かの方針(方向)を決めたりする場ではなく、あくまでも参考情報や意見として受け取るという前提を忘れないように心得て、読んだり書き込んだりしましょう。(意見を出し討議し決定するのはあくまでも管理組合の場ですからね。)日常生活に役立つ諸情報(設備、手入れ、暮らしの工夫、防犯、安全、教育、趣味、手続き、近隣情報、買物、店、交通、催し物、等々、特に分野は規定しないで)の提供は特に歓迎です。

所在地:大阪府大東市諸福8丁目521-1、522-1、523-1(地番)
交通:片町線「鴻池新田」駅から徒歩11分
総戸数:130

[スレ作成日時]2009-04-12 17:22:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

インプレスト クロノスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん


    ↑皆さんの意見に同感です!!

    私もペットを飼っている者として、ペットクラブ発足の件も賛成です。


    うちは、猫を飼っていてベランダにも出しません。

    特に猫のオシッコの臭いは強烈ですから、トイレ砂&食べ物まで気を遣っていて(臭いが出にくいトイレ砂&餌)を与えています。

    エレベーターに乗る時は、予防接種と病気の診察の時くらいです。

    バスケットの中にトイレシート引いてペット用スプレーも持参してエレベーターを利用しています。

    以前、このマンションで小型犬をペット用の乳母車に乗せて散歩されていました。感じ良かったです。

    せめて、犬猫の飼い主さんは、マナーとして粗相した時は、その場で掃除及び除菌・消臭スプレーで、きれいに対処しましょう。

    8月の総会には、参加しますので宜しく、お願い致します。





  2. 202 入居済み住民さん

    ↑こういう方ばかりだと問題は起こらないのですが。。

  3. 203 匿名

    ゴミ置き場周辺のバイクのせいでアスファルトがかなり痛んでるんですが
    バイクとめてる人に請求して治してもらいたいですね。

    あとあそこに止めてる若いやつは車の出口から出ないで玄関ホールの方にエンジンかけてそのまま乗っていくのでそのうち小さい子がひかれるかもしれません。
    みなさん気をつけてくだい。

  4. 204 入居済み住民さん

    同感です。

  5. 207 マンション住民さん

    う〜ん、民度が低い。他人の迷惑を考えないのかな〜。

  6. 208 入居済み住民さん

    モラルや規則をいくら言ってみても、こういう良識のない人はいるものだから、罰則規定を設け適用するか、物理的に違反行為ができないようにするしかないと思います。こういう違反者は総会を欠席する可能性も他界と思うので、それもまた困ったものですが。

  7. 209 住民さんA

    数日前の深夜12:00前後だったと思いますが

    突然外で大きな音がしたので外を見るとマンション中央あたりの駐車場前で

    発車に失敗したのか酒に酔っていたのかバイクが転倒していました。

    その後かかりにくくなったバイクのエンジンを何度もかけ、

    かかった直後になんとNo.203さんがおっしゃるように

    「車の出口から出ないで玄関ホールの方にエンジンかけてそのまま乗っていく」

    をしました。。。本当に驚きました。

    しかも時速15~20kmくらいのスピードで南側のベルがかかっている門からでていきました。

    本当に近いうちに子供がひかれてしまうかもしれません。


    ご本人さんはこの掲示板をもしみられているのならよく考えてみてください。

    若いうちは上手に考えられないでしょうがそれでも子供や年配の家族をかかえている
    方の気持ちを今できる精一杯の想像力で考えて

    そして

    その行動が貴方にとってよい判断なのか、少し近道になるだけのその行動が
    どれだけ貴方に利益になってどれだけのリスクを抱えているのか考えてください。


    直接話し合えればいいのですが、
    お互い感情的になったり憎みあうのもできれば避けたいのでよろしく。

    掲示板には書けないこともありますが、
    それは察してください。

    よく考えてください。
    みんな感情のある人間なんですよ。

    皆さん年をとるにつれルールを守る人が増えます。
    なぜですか?弱くなったからですか?違います。

    そのほうがよいと判断しているからです。
    なぜですか?作られたルールを守るのは
    堅苦しいし自由に自分のやりたいことができない。
    それでも守るのはなぜですか?馬鹿だからですか?

    違います。
    よく考えてみてください。
    毎晩考えてみてください。

    図書館や書店で「なぜルールを守るのか」についての本を探して
    自分から興味をもった本を読むのもいいかもしれません。

    よろしくお願いします。

  8. 210 入居済み住民さん

    ↑そういう通行の仕方はマナー違反どころか交通法規違反だと思います。このような非常識な知性の人がここを読んでいる可能性は低いでしょうね。何とか本人に警告を発することができませんかね。
    また、管理人(ライフマネージャー)さんが居ない夜間の警備や監視体制について管理組合は何か対策を立てる必要がありますね。

  9. 211 住民さんA

    はずれマンションに当たったと思って諦めるしかないか~

  10. 212 住民さんD

    諦めないで今度の総会で議題に挙げてもらい、住民みんなの意見を出してもらって多数決で バイクの無断駐車、それによって出来たマンションの破損部分についての修繕、各階の住民宅に持ってあがっいる自転車、ベランダでの煙草の喫煙、防犯面について・・・その他まだまだあると思いますがこのような議題を挙げて、総会で可決すればいいと思います。管理組合のポストに困っている内容を書いて、議題に挙げてほしい。という事を言わないと何も解決しないままになるでしょう。

  11. 213 入居済み住民さん

    規則で定めることには罰則規定を設けること。マナーとして心がけてもらいたいことは罰則はもうけないでも仕方ない。という区分けをして決議しないと、何でもかんでも厳しくなり過ぎて、住民どうしの感情の衝突が起こりやすい住み難いマンションになりかねません。咳も出来ないムードにならないように気をつけないと。と私は思うのですが、いかがでしょう?

  12. 214 マンション住民さん

    同感です。
    ちょっとエスカレートしてません?
    そもそも問題なのはまずは規則違反のバイクの話でしょ?
    昨年の総会でも、規約に駄目と書いてあるので、
    ルールをまず守るということだったと思う。
    契約時の長谷工との個人的な話し合いは終わったのでは?
    これからはまず、強制的でも撤去の決議を採決することでは?

  13. 215 マンション住民さん

    長谷工さんとの話し合いが出来ていれば、無断駐車のバイクはなくなっているとは思うのですが・・・?

  14. 216 入居済み住民さん

    No.214 さんに同意です。必ず総会で決議しましょう。

  15. 217 住民さんA

    KIRINの東側にあるうどん屋さんに行かれた方いらっしゃいますか。

    よろしければご感想をいただけるとうれしいです。

  16. 218 入居済み住民さん

    交差点脇の(自動販売機があり、営業中の旗が立っている)料理店のことでしたら、入ったことがあります。店内は結構テーブル、椅子も多く、和風の立派な雰囲気です。価格は高くはありませんが、米や他の食材は安物を使っている感じで、いまいちでした。でも他にないからともかく近くで安く外食したい場合ならまあいいのではという感想です。うどんは美味しいと言える範囲です。高くてもいいから美味しい食事をという場合はお勧めできません。

  17. 219 マンション住民さん

    赤から大東店が閉店しました。
    結構いける味だったので、残念です。
    後は何がオープンするんでしょうか?
    KIRINの後にスーパーが来てくれることを
    節に願います。

  18. 220 匿名

    6*7復活!夜中にギャギャーうるさい!近所迷惑!

  19. 221 住民さんA

    >No.218さん

    情報のご提供有難うございました。
    一度利用してみます。

  20. 222 マンション住民さん

    6階またですか?
    どんな感じなのですか?

  21. 223 入居済みさん

    階が離れているせいか、ぜんぜん聞こえてきませんが。

    被害は声だけでしょうか。
    人やモノに危害が及んでいるとしたら怖いですね。

  22. 224 入居済み住民さん

    (ご存知かも知れませんが)前のNETZは同店で販売している車種でなくても修理や点検などもやってくれることが分かり利用していますが、メカニックの主任さんが「となりの人間国宝さん」クラスの優秀な方で親切で助かっています。ちょっとしたことなら無料で相談にのってくれます。急な車の故障の際には便利だと思います。ご参考まで。

  23. 225 入居者

    それは貴重な情報です。(笑)

  24. 226 入居済みさん

    キリンの跡にスーパーができてもねー。車の右左折が増えるのも問題だから嬉しくないような

  25. 227 入居済み住民さん

    確かに車が多くなるのは困りますが、私はすぐ傍にスーパーがある便利さの方がはるかにありがたいとおもいます。このマンションくらいの高さのマンションが建設されるよりは。。

  26. 228 マンション住民さん

    正面玄関のキーを差し込むところ。
    また回しにくくなってますね。

  27. 229 入居済み住民さん

    そうですね。江案棒に差しこんでまわす人があると次第に壊れてくるのでしょうか。今のところは引っ掛かりを感じても1、2回やってみるうと開くので何とか入れますが。

  28. 230 入居済み住民さん

    ↑訂正:「乱暴に」に差しこんでまわす人が

  29. 231 入居済み住民さん

    キリン配送センター跡地とこのマンションの間に在る会社(森〇)は何をやっている会社なんでしょうか?キリンと関連があった会社なんでしょうか?一緒に廃業し土地が売却されて大きなマンションやショッピングセンターが建設される可能性もあるかもと想像したりしていますので参考情報を知っておきたいと思いますので。少しでもご存知のことを教えて下さい。

  30. 232 マンション住民

    お隣の会社は、たぶん関係ないと思います。
    それにしても、夜も熱心に仕事されてますよね。


    キリン跡地、マンションが建ってもメリットがないので、商業施設が来たらいいですね。

  31. 233 入居済み住民さん

    ↑お応えありがとうございます。私もスーパーか飲食店など歓迎です。猛暑の中、万代まで往復するのは辛いものです。

  32. 234 マンション住民さん

    23日(金)から、「雑排水管清掃」というのが始まります。
    これって今回が初めてですよね。

    配布されたチラシには、念のため床の養生をお願いします、とありますが、みなさん養生されるんでしょうか。
    養生するならば、新聞紙(弱いか)や段ボール、ビニールシート等を養生テープで貼るということなんでしょうけど、玄関からベランダとなると結構な距離がありますね。

    とにかく部屋の片づけはしようと思います。いつも散らかっているので。

  33. 235 入居済み住民さん

    新築後2年経った時から毎年掃除作業をやっていくようです。我が家はぶっつけ本番、特に養生などしていませんが。。もう今日のことだし、汚れたらそこを拭けばいいかなと思っているのですが。。

  34. 236 マンション住民さん

    ↑ありがとうございます。

    今朝、業者さんが持ち込んだホースを見ました。
    細くて柔らかいホースだったので、養生しなくても大丈夫かと思いました。
    汚れはついてもキズはつかないでしょう。

  35. 237 匿名

    以前めマンションに住んでましたが、普通は業者が養生してくれるハズなんですけどね。布のマットみたいなやつで。
    安い業者が来るのかな?

  36. 238 匿名

    以前もマンションに住んでましたが、普通は業者が養生してくれるハズなんですけどね。布のマットみたいなやつで。
    安い業者が来るのかな?

  37. 239 入居済み住民さん

    昨日、私のところ無事に終了しました。本来は洗濯機機の排水ホース外しなどは自分でやっておく必要があったのですが、洗濯機が重たくてやっていなかったら、清掃に来た作業員の方が嫌な顔もしないで持ち上げながらやってくれました。管理組合の予算の中から出来るだけ安く済むようにやっているので養生などは各自責任範囲ですが、特に問題なく終了できました。

  38. 240 入居済み住民さん

    (見えない階や部屋もあるかとは思いますが)今年も天神祭の花火を遠望できるのを楽しみにしています。双眼鏡の用意しておくと便利です。

  39. 241 マンション住民さん

    たしかに花火が見えました。
    知りませんでした。情報ありがとうございます。

    でも仁泉会病院が邪魔な感じです。
    高層階からだと快適に見えたでしょうねー。

  40. 242 入居済み住民さん

    淀川の打ち上げ花火も結構綺麗に見えました。

  41. 243 マンション住民さん

    「住適空間」の当マンションのWiki記事を読んでみました。
    かなり詳しく書いてあって面白かったです。

  42. 244 入居済み住民さん

    ↑(内容の詳細は書けないかも知れませんが)どういうテーマのことが載っていたのでしょうか?(関心があれば買って読みたいので。)

  43. 245 マンション住民

    PC版の当掲示板から、リンクが貼られています。

    あと、PCからでもケータイからでも、当マンション名でググると出てきます。

  44. 246 入居済み住民さん

    ↑ありがとうございました。

  45. 247 入居済み住民さん

    読んできました。私も感じていることが、見事に的確に詳細に表現されていました。「みんな出会うと「こんにちは」と挨拶を交わす気持ちの良い雰囲気です。」という一節になぜか嬉しくなりました。良い雰囲気はこのマンションの伝統としていきたいですね。

  46. 248 入居済みさん

    同感です。
    あいさつの習慣をつけるために、私も微力ながらではありますが、入居以来まめに住民さんにあいさつするよう心がけてきました。
    日本人はシャイなので、あまり目を合わさないようにされる方も多かったのですが、こちらからあいさつしたら、みなさんきちんと返してくれます。
    昔ながらの町にあるような濃い関係は要らないと思いますが、会うときにあいさつを交わすことくらいは続けていきたいと思います。

  47. 249 住民さんA

    私もWiki読みました。

    もうすでに住んでいますがとても参考になることが多いと思いました。

    少し気になったのは、交通の便や環境については悪い面も書いていいと思いますが、

    「○○の店はまずい」などはできれば削除してほしいですね。

    なぜなら私がその店の関係者だったらとても嫌だから。

    そのあたりを改善してもっとたくさんの情報を集まるコンテンツになればいいですね。



  48. 250 入居済み住民さん

    マンションの価値は、立地、設備など物理的な条件だけではなく、そこに住む住民により形成されていくマンションの性格(品位)のようなものも加わって評価されていくものだろうと思っています。良い雰囲気を持つマンションとして私たちのマンションをKEEPしていきましょう。

  49. 251 マンション住民さん

    今度の土曜日は定期総会ですね。
    どのくらいの出席率なんでしょうか。
    そして懸案のバイク駐車については、なにか意見が交わされるんでしょうか。

  50. 252 入居済み住民さん

    配布されている総会議案の中に放置バイク又は不法駐車バイクは撤去などできるように管理組合規則を決定する議案が入っていますね。これを下にかなり激論があるかも?役員さんも大変ですね。

  51. 253 入居済み住民さん

    小さな犬ですが3匹(1匹は抱いて、2匹は歩かせて)を連れている女性を玄関ロビーで見かけましたが、このマンションの管理規約ででは、犬は2匹以内、共用部分では(尿をしないように)抱いておく、じゃなかったでしょうか?他のペット所有者の方々はキチンとルールを守り迷惑をかけないように気遣いされているようなのですが、こういう非常識な方がおられるとペット飼育反対論が出てきそうですね。総会でなぜペットクラブが出来ていないのか質問してみるかな?

  52. 254 入居済みさん

    定期総会はどうでしたか?

  53. 255 入居済み住民さん

    定期総会は10時から始まり予定の12時をやや超えて終わりました。決算、予算、新規役員選出などは特に反対などなく承認されましたが、不法駐車バイクの処分に関する議案の採決は見送られました。やむを得ず規定外の場所に停めているという人、バイクを持つのは諦めた人、バイクは持っていない人など、それぞれの立場からのかなり率直な意見が沢山出されました。管理規約に同意署名して入居したのだから、まずはルールを守り(不法駐車を止めて)その後に住民の3/4以上の賛成を得られるバイク置き場増設が場所的にも予算的にも可能なのかを検討する方向でいくべきだということになり、そのための臨時総会を数ケ月先にでも開催しようということになりました。

    私が問題を感じたのは、出席もせず、委任状も出していない方が約40名もいたということです。出席できない理由があるならそれはやむを得ないとしても、区分所有者としての自覚と責任感を持っておられないと思わざるを得ない人が多いのにあきれました。うっかりして出していない方は今からでも出すべきでしょう。いずれ自分に役員の順番がまわっれ来た時のことも考えてスムーズな管理組合運営に協力すべきだと思います。

  54. 256 入居済み住民さん

    1階のエレベータホールに委任状の提出を求める張り紙が出されています。「共用部分に損害を与えた場合はその原因となった人に修復(又は費用)を求める。」ということ(当たり前のことですが)を明確にしておこうという規約補足(第5号議案)を成立させるためには区分所有者の4分の3の賛成が必要だからです。

    上の意見に連動して思うことは、オーナーが全体責任を持ち、住民は借りているだけの賃貸マンションと、住民(区分所有者)はオーナーでもあるという責任の差の自覚がない人がいるということに私も将来の不安感を抱きます。今の役員の方や出席された方々は新券に考えておられるのに。。1ケ月以上前から日程が公示されていても出席できない人は委任状を出すくらいの自覚はないのでしょうか?委任状を出し忘れた人は、今からでも追認されるのだから、すぐに提出しましょう。

  55. 257 入居済み住民さん

    大阪生駒線を、鶴見区方面または門真南駅から野崎方面へ繋ぐバス路線があれば助かるのですが。。

  56. 258 入居済み住民さん

    キリンの跡地情報(噂でもいいから)何かありませんか?結構な広さがあるので、マンダイ規模のスーパーが来てくれないかなあと思っています。

  57. 259 入居済み住民さん

    このマンションの西陽の当るベランダに太陽光発電パネルを付けたらと思うくらい今年は特に凄い暑さですね。地元PANASONICさんが宣伝と実証試験を兼ねて無料で設置してくれるという案でも出てこないかな。工場の横だし、阪奈道路を通る車にアピーリ効果大だし。

  58. 260 入居済み住民さん

    最近、前の公園で遊ぶ子供たちの元気な声が聞かれるようになってきましたね。大東市に提供したとは言え、このマンションの住民専用公園のようなものですから、おおいに利用しましょう。でも、子供の道路への飛び出し事故などないように注意しましょう。

  59. 261 マンション住民さん

    キリンの跡地ですか〜。あまり、期待しすぎない方がいいですよ。パチンコ屋や、別の倉庫になったらガッカリしますから。

  60. 262 マンション住民さん

    オークワ(スーパー)が狙っているという話を聞いたことがありますが、
    安い値段では交渉に応じないとか言うてるようなこと聞きました。
    それより、パナソニックのモーター事業部って、ここに必要なんですかね?

  61. 263 マンション住民さん

    8月の定期総会の議事録って、まだ出来てないんでしょうか。

  62. 264 入居済み住民さん

    近日中に(月例理事会議事録と同じように)掲示されると思います。

  63. 265 入居済み住民さん

    (出席されなかった方のために): 「不法駐車バイクの処分」に関する議案は様々な意見が出たので、早急な採決はされず、後日、臨時総会を開催することになりました。他の議案は採決されました。

  64. 266 入居済み住民さん

    総会の議事録は既に1階エレベーター前の掲示板に貼り出されていますね。駐車緒反バイクに関する様々な意見が書かれていて勉強になります。違反している人に対する厳しい(だけど正当な)意見も多いですね。

  65. 267 マンション住民さん

    本日ゴミ捨てのついでに見ようと思いましたが、定期総会の議事録は確認できませんでした。

    エレベーターホール、郵便受け、それぞれの掲示板を見ましたが、あったのは7月24日の理事会議事録でした。

    定期総会の議事録は、誰かが剥がしたんでしょうか?

  66. 268 入居済み住民さん

    ↑すみませえん。間違っていました。総会の議事録ではなく、貼ってあるのは前回の理事会の議事録べすね。あわてて見て、勘違いしていました。間もなく総会の議事録は掲示されると思います。

  67. 269 マンション住民さん

    ご回答ありがとうございます。わかりました。

    確か昨年度の定期総会の後、議事録は掲示だけでなく各戸の郵便受けにも配布されていたと記憶してます。

    いずれにしても早く読んでみたいものです。

  68. 270 入居済み住民さん

    次回からはぜひ何とか都合をつけてご出席されてご意見を述べて下さい。結構皆さん発言されましたよ。

  69. 271 マンション住民さん

    京阪百貨店のすみのどう店は期待していいんだろうか?
    マンションの横が近鉄バスのバス停なんだから、バスを住道まで増やしてほしい
    ですね?
    土曜日の夜の一本だけですよね・・・。

  70. 272 入居済み住民さん

    ↑大賛成!週に1便のバス停は田舎でもなかなかないでしょうから。。

  71. 273 入居済み住民さん

    (月例理事会報告は掲示のみでしたが)総会の議事録は全戸に配布されましたね。結構詳しく記録してありますが、バイクの駐車違反に関しても様々な意見があり、今後の調整は大変だと思います。違反駐車している人の身勝手な言い分に腹が立ちます。

  72. 274 匿名

    救急車ウルサイ!

  73. 275 入居済み住民さん

    やむを得ない緊急辞退で救急車を呼ぶのは仕方のないことだと思いますが、昨夜はまた6階でしたね。例の病気の方なら、消防署に迷惑をかけないためにも病院に入っておいてもらいたいです。ご家族の方の配慮をお願いします。

  74. 276 マンション住民さん

    また6××ウルサイ

  75. 277 入居済み住民さん

    何度も何度も、消防、警察、住民、管理会社に迷惑をかけているのに、病人をまだ入院させないでいる家族。
    バイクの不法駐車を続けて、屁理屈をこねまわしている数人。
    玄関ロビーを自転車で通過しているおばちゃん。(乗せられている幼児の将来も心配です。)

    常識と良識のないこれらの人がいなければ、まずは、いいマンションなのに。

  76. 278 マンション住民さん

    昨日に続き、今日も警察きてますよ。
    6××の件で。

  77. 279 匿名

    先程0時過ぎにもまた警察が来ていました。3日は朝から夜まで叫び、一日中でしたね。

  78. 280 入居済み住民さん

    病気と聞いていますが、症状がかなり悪化しているんでしょうか。他人に被害など出る前に入院してもらうべき状況ではないでしょうか。警察が来ていたということは何か事件にでもなったのでしょうか?

  79. 281 匿名

    警察は住民の方の通報でだと思います。救急車は、警察が呼んでいます。自分で自分自身に怪我させているみたいなので…

  80. 282 入居済み住民さん

    エコキャップの回収は終了したんですね、子供が楽しみに入れていたのに残念です。長谷工の一時的なニセ企業イメージアップ作戦に利用されたのを知って少し怒りを感じます。エコに協力しよう、貧しい国の子供たちを救おうというのなら続行すべきです。今後は長谷工の綺麗事キャンペーンにはマユツバですね。ここのマンションの管理も長谷工の関係会社ではない会社への変更も考えておく方が賢明かも知れませんね。

  81. 283 入居済み住民さん

    ↑281 教えていただきありがとうございます。そうですか。ご本人もかわいそうには思いますが、入院するなどしてほしいと思います。

  82. 284 匿名

    自分で自分自身に怪我で済むのでしょうか?その延長線にあるのが、このマンションにとって最悪の結果を与えたらと思うと、この住民はどういう責任をとられるのでしょうか?

  83. 285 匿名

    総会でもお話されていましたが、精神的な病気があるので、何かあった場合も責任は負ってもらえないと思います。

  84. 286 入居済み住民さん

    困りましたね。管理組合も管理会社も入院を勧めるしか手の打ちようがないようですし。(プライバシー侵害の問題にされる恐れもあるし。)

  85. 287 入居済み住民さん

    救急車が頻繁に来てますね。

  86. 288 匿名

    昨日の夜また来ていたのはいつもの6xxですが、今日は違う方の本当に必要な救急だったみたいですよ。

  87. 289 入居済み住民さん

    そうですか。本当に必要な救急なら仕方ないですね。でも、あの方のせいで本物もニセと思ってしまう「オオカミ少年」心理状態になってしまっている自分が怖くなります。

  88. 290 内覧前さん

    はじめまして。
    私自身は、このマンションは、買いかな~?!なんて気に入ってるのですが・・・
    主人は、アーダァ、コウダァで、悪い事しか言いません。
    どうやら、主人は、レスタージュ住道派のようです。
    2件の物件で、無茶苦茶悩んでます。主人に反論できる、材料を教えていただけないでしょうか?m(ー_-)m
    まず、比較物件ですが
    主人・・・築もうすぐ9年だが 81㎡(2250万)3F 駐車場タダ、快速が止まる、排ガスがマシ
    (クロノスは、新築時は、安かったで、私が狙っている物件は、高い)らしいです。

    私言い分・・・築アサもうすぐ3年だけど79㎡(2250万)2Fは、かなりお買い得しか反感材料無しです。

    どうか、私の言い分に、肉付けお願いします。(私自身は、肉付き良い方です・・・余談)
    たとえば、ネット使用料が安いとか、駐車料金が思ったより安いとか?、ゴミ出しの基準がゆるいとか?

    そもそも、主人の言通り・・・捨て値で売ってたぐらいだから、物が悪いは!本当なんでしょうか?
    住民のみなさま上記には、ごめんなさい。・・・でも本当に、ここに、したいんです。

  89. 291 入居済み住民さん

    最初から住んでいますが、構造的な欠陥などはほぼ無いと思います。価格、交通、買物などにも私はそう不便は感じていません。様々な観点からの比較基準は人それぞれでしょうが、マンションの住民の雰囲気というのが結構大事かと思います。少々問題がある人もほんの数人はいますが、他人に大きな問題を与えているとまでは言えない程度だと思います。ほとんどの住民が出会ったら挨拶を自然に交わし、各プライバシーは尊重して暮らしていると感じています。物理的な比較と併せて精神的な角度からの比較も行えば、結構いいマンションだと思います。(バイク置き場がもう余分にはないこと、特殊な自転車は置き場がないことには留意して下さい。)西側のバルコニーから大阪市街や六甲方面の山並みが見え、東側には生駒山が見える、視界を妨げられない眺望には満足しています。

  90. 292 入居済み住民さん

    ネット使用料は2千円代。駐車料金は位置により異なる。生ゴミとプラスチックだけは収集日前日の午前9時~当日午前7時の間に出す必要があるのでユル目ではありません。

  91. 293 入居済み住民さん

    鉄道駅の傍でないと通勤に不便という方には不向きです。大東市といっても大阪市鶴見区との堺なので、田舎の感じはないです。大阪駅~門真南駅の大阪市営バスの停留所(茨田東小学校前)は傍なので便利です。

  92. 294 マンション住民さん

    住んで間もない頃からフローリングの傷が凄いです。いずれリビングにソファーを置きたいのですが、フローリングがソファーの重みでへこんだり傷がますますつくのではないかと、躊躇しています。皆さんリビングにソファーを置かれていますか?ローソファーのほうが軽いという面では良いのでしょうが、普通の二人掛けか三人掛けのソファーにしたいんですが・・・・。リビングも狭いし玄関の幅もきついかな・・・と?なかなかモデルルームのようにはいかないですね。

  93. 295 マンション住民さん

    No.290様へ
    おっしゃっている物件は住道駅から徒歩15分ぐらいのレスタージュ住道ですか?
    そこなら外観だけ下見したことがありますが、駅から徒歩で15分はかかります。
    けっこうしんどいです。
    マンションのまわりに店も少ないし、何より雰囲気が暗いです。
    規模がでかいので、なんとなくゴージャスには見えますが・・・。

    このマンションにしたのは、双実ブランドで、面白みはないけどマンションの作り方に
    豊富なキャリアを持つ長谷工を信用しました。
    大東市という土地の安いところでありながら、目の前はほぼ大阪市鶴見区なので、
    田舎のイメージもありません。
    すぐそばに大阪市営バスの停留所があるので、大阪駅まで楽ちん、便利です。
    このあたりであと駅近でマンションを建てようとするなら、キリンの跡地か?
    パナソニックモーター事業部くらいでしょうが、近い将来の現実的なものではありません。

    このあたりなら、大阪市北区や中央区の職場なら、飲んで電車が無くなっても、タクシーでも
    帰れると思います。

    まあ、あと欲を言えば、パナソニックがなくなってホームセンターコーナンが、
    キリンの跡地にスーパーが、ネッツトヨタ大東がなくなって、コンビニが、
    なみはやドームがなくなって、イオンモールが来れば、資産価値あがるのでは?(笑)

    ちなにみ、その他で忍ケ丘のマンションも見ましたが、すでに2年以上経っているのに、まだ完売出来ず、
    残っているらしいです。あのマンションも駅から11分ぐらいかかるようですが、15分が妥当です・

    今しかないと思いますが・・・。

  94. 296 入居済み住民さん

    完全、理想を求めれば切りはないけど、私はここに入居したことに、少なくとも後悔はしていません。なお、床のフワフワ感は、防振、防音のためにそういう素材を使っているからだと思っていますので、3人かけのソファーを使っており、特に問題は感じていません。

  95. 297 マンション住民さん

    296さん、ご意見ありがとうございます。三人掛けソファーでも置けるんですね。ちなみに置かれてるのはローソファーですか?うちは狭いので三人掛けだとテーブルセットとソファーで歩くスペースさえなくなりそうで考え中です。間取りの違いにもよるのでしょうが、296さんはきっと家具を上手くレイアウトされているのでしょうね。

    ところで290さんのご質問に参考になれば・・。わたしはこのマンションはサイレン音を除いては満足しています。(郊外のマンション希望でしたが)買い物施設に不便を感じたことがなく、JR、地下鉄、最初は意識していなかった郵便局とバスも使って見るととても便利です。京阪百貨店もでき、価格と利便性を考えるとつりあいのとれた物件だったかと今は思います。夜に友人が遊びに来たときもライトアップされたマンション外観を見て、うらやましがっていました。ただ、2階の南側だと車の騒音は凄いと察しますので、価格はお安くても慎重に考えられた方がよいかと思います。

  96. 298 入居済み住民さん

    ソファーについて; 置いているのは(東大阪のカインズホーム2階のみどり電気の家具売り場で見つけた15万円程度の少し横幅が短めで3席とも個別に(飛行機の座席のように)倒せる背もたれの高いソファーです。背もたれが折れるので部屋への搬入が可能でした。3人楽に座れます。ローソファーなのかどうか分かりませんが、座る高さは若干低めです。テーブルは置かずび専用の足置きを1個置いています。テレビを寝そべって観るのに楽チンです。ニトリのソファーは背もたれを倒すレバーの反動が危険なので止めて、探し続けていて見つけた物です。

  97. 299 入居済み住民さん

    ライトアップした夜の庭とマンションの風景は、購入価格をかなり上回った格のマンションに見えるらしく、私の友人たちも誉めてくれます。来客は夜に招くといいかも。

  98. 300 匿名

    個人的に気に入ってる点は、高速の乗り口が近いことです。
    京都も近くなりましたし。

    もちろん排ガスの面では問題なんでしょうが…。

    うちは大阪市内から堺市はたまた千里中央まて、相当な物件をみてここに決めました。
    値段とマンションのバランスが非常に良かったから。

    大東市大阪府内で一二を争う土地の安さだそうです。
    あとは上がるしかないですよ~(笑)

    オープンハウスにぜひおいでください。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
グランアッシュなかもず

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸