大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 大阪駅
  8. The Tower Osaka(ザ・タワー大阪)はどうですか? Part3
匿名さん [更新日時] 2013-11-21 00:24:11

3スレ目になります(^o^)b

[スレ作成日時]2008-12-14 21:30:00

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

The Tower Osaka口コミ掲示板・評判

  1. 784 マンション住民さん

    確かに…。

    窓閉めて寝てるのに、寝室にもタバコの臭いがする時があります。

    夜中に吸っているんでしょうね。

    早く、全館禁煙にならないかなー。

  2. 785 住民さんA

    782さんへ、
    うーん、なるほど。しかし、お隣さんがいくらタバコ吸いだと言っても、24時間吸い続ける人はいないと思うのでありまして、なんでそんなに絶えずタバコの臭いが入ってくるのか、どうも腑に落ちないのですが…?

  3. 786 782ではないですが

    24時間とは大袈裟かもしれませんが、1日1時間ごとに3回も4回も魚の焼く臭いがしたら、苦情を言いますよ。頻度の問題では?
    しかもベランダで魚焼いてたら貴方も苦情を言いませんか。1度なら大目にみても毎日ベランダで魚焼かれても平気ですか。その臭いが貴方の部屋のカーテンなどに残っても平気ですか。一酸化中毒の可能性がある練炭で毎日焼かれても平気ですか。自分が隣で洗濯物を干してても平気ですか。
    教えて下さい。

  4. 787 匿名さん

    一酸化炭素が発生しても、別に充満するわけでもなく、誘導尋問したいだけでしょ。
    汚い魂胆が丸見えですよ。
    タバコにしても同様。

  5. 788 住民さんA

    煙草の臭いは残るから特に…かな。10月から値段も上がりますし、辞める方も多いのではないでしょうか??なんてったって百害あって一利なし。受動喫煙の影響も大きいし。どなたも体を大事にして頂きたいです。

  6. 789 入居済み住民さん

    >汚い魂胆が丸見えですよ。

    って汚い肺してる奴に言われたくないね。
    充満しないっていうなら、室内で吸えって話。
    24時間吸っているわけじゃない、煙なんて充満しないっていうなら
    なぜ、喫煙者がベランダで吸うのかが理解できないわ。

    わざわざタバコ持って灰皿持ってベランダ出て吸うんやろ?
    なんで?
    部屋が汚れるから?臭いが付くから?家族に臭いって言われるから?
    んで、すごすごベランダで吸ってんの?

    近隣にしちゃ、めっちゃ迷惑。

    そしたら、魚の臭いは?加齢臭は?とか面倒なこと言いだすし。
    ヤニ中ってほんと面倒。

  7. 790 匿名

    782です。

    24時間というのは、24時間吸い続けているのではなくまったく換気できない状態にある
    ということを言っているのです。
    それに、タバコを吸い続ける人はいないというが、タバコの臭いは吸ってるときだけじゃ
    ないんですよ。
    こっちだって、換気したいから早朝なら大丈夫か?お昼は?深夜は?真夜中ならなんとかなるか?
    と先日は夜中4時30分まで試みてみましたが、そんな時間でさえモクモクと害を
    まき散らしてる状態なのです。
    朝洗濯を干そうと外に出たら、咳き込みながらタバコ吸ってる。
    お昼に掃除の後換気がしたいと開けたらまだ蔓延中。
    夕方に食事の用意をしようと、換気扇回したらドバーとタバコ臭が入り込む。
    夜だって同じ。自分の部屋の臭いで隣がいるかいないかわかる状態ってあなたに想像できます?
    こっちの気がおかしくなりそうです。
    まぁ24時間体制で臭いわけがないとかいう人にこれ以上説明しても同じなのでもうしません。
    ずっとじゃなきゃいいでしょとか考えること自体理解できない。




  8. 791

    ベランダですか?
    あれだけベランダ喫煙の注意が掲示されてて…。 神経疑いますね。私も換気したい時は換気口の周りの臭いを嗅いでから窓を開けますよ。
    吸ってるとすぐわかりますからね。

  9. 792 匿名

    あの貼り紙って、ベランダで吸うな!って書いてあるでしょ?
    タバコを吸う際は、ベランダや廊下に臭いや煙が出ないように気をつけなさい。的な
    表現も書いてくれないかな?細かく書かないとわからない人もいるし
    もちろん換気扇の下で吸うのも同じ。
    あと1階の郵便ポストのところの掲示板ってどれだけの住人が見ているのでしょう。
    とくにそんなモラルのない人間はマンション管理なんかに興味はないでしょうから。
    総会である程度のことが決まれば、苦情のでている住戸に対して個々の対応も可能
    でしょうから。期待してみますか。

  10. 793 匿名

    そうですね。もう少し具体的に書いて欲しいと思います。
    私も総会で全館禁煙になるよう期待してます!

  11. 794 マンション住民さん

    タバコ、このマンションどこで吸ってもダメっすね。

    ちょい前までは換気扇の下で吸ってたけど、ベランダがダメってことは
    ベランダに排気されてる換気扇の下でも怒られるなってことで換気扇の下では
    吸わないようにしたけど。
    (ベランダで吸う習慣はないので1度もベランダで吸ったことはないが)

    う~んと悩んで、イオン空気清浄器を「強」にして室内で吸ってみたけど、窓に面してるところに臭いが溜まるのか
    窓を開けると何となく臭いが漂っている感じで。いや、なんとなくっすよ。
    でも、吸わない人間って敏感に感じ取れるでしょ。
    こらまた怒られるな。と思いまして

    最終手段として、トイレで吸ってみまして速攻ベランダ出て確認したら…やっぱり臭いが!!!!!!!!
    するんだわ。
    どうしましょ。

    最後はクローゼットに閉じ籠って吸うしかねえかな

  12. 795 匿名

    全館禁煙はキツイわぁ。

    せめて一人一日10本までならベランダ喫煙可とかにならんかな。

    宜しくお願いします。m(._.)m

  13. 796 住民さん

    本数制限は全く意味ないですね。

    禁煙か喫煙可能かのどちらかでしょう。

  14. 797 マンション住民さん

    確かに本数制限は意味ないね。

    でも、時間帯制限とかは?

  15. 798 匿名

    時間制限も人それぞれの生活時間があるから意味ないような・・。
    でも、794さんのように考えれる人ばかりならここまで喫煙も問題にはならなかった
    と思いますよ。
    ほんと酷い人は酷いですから・・。

  16. 799 匿名

    1日10本、ベランダ喫煙は迷惑千万!

  17. 800 匿名

    つーかさっ、こんだけベランダ喫煙が問題になってるにも関わらず、ヤニ中がベランダで吸う理由が何にも発言されてないのが不思議。
    やっぱ自分の部屋が汚れたり臭かったりするのが嫌な自己中な奴ばっかりってことで理解してよい?
    さっきベランダで10本限定で吸うのを許可して欲しいとかバカな書き込みあったけど、なんでわざわざベランダなのか?教えて~さ。

  18. 801 匿名

    窓あけての喫煙も一緒。
    ベランダとかいうと、ベランダには出てないとか言い出す
    やつ必ずいるから。

  19. 802 匿名

    そそ。
    窓際ギリギリで吸うってやつでしょ?
    こす。

  20. 803 住民さん

    話がややこしくなりそう。

    全館禁煙が一番わかりやすい。

  21. 804 匿名さん

    被害も出ているので、全館禁煙が良いのかも知れないけど、

    喫煙者にはお気の毒ですね。

  22. 805 匿名

    マナーの悪い喫煙者の自業自得。

  23. 806 匿名

    窓の開け閉めもうちょっと静かにできないもんですかね?
    横にガラガラタイプじゃなく、引いて開けて押して閉める?そんなタイプ扉のようですが、
    夜中にガッシャーンで起こされ、早朝にもガッシャンで起こされ
    たまったもんじゃない。
    それが酷い時は何回も連続で、そんなに出入りすることがなんであんのか聞いてみたい。

  24. 807 匿名さん

    全館、窓の開け閉め禁止ですね!!

    マナーの悪い住民の自業自得。

  25. 808 匿名はん

    >>引いて開けて押して閉める?そんなタイプ扉

    角部屋ですね・・・

  26. 809 匿名

    20カートンまとめ買いしました。
    全館禁煙は、資産価値低下に繋がるし反対です。

    目立たないように吸うなどマナーは大切と思います。

  27. 810 マンション住民さん

    >全館禁煙は、資産価値低下に繋がるし反対です。


    今からの時代、むしろ資産価値は高まる可能性が有る。

  28. 811 匿名

    タバコが資産価値を下げる?時代に逆流してますね。
    受動喫煙による肺癌や虚血性疾患の人数が6800人超えで年間の交通事故被害者を上回る結果になってるにも関わらず(ソースは先日の朝日新聞)
    資産価値を下げる理由を教えて欲しいですね。

  29. 812 匿名

    全館禁煙じゃないからという理由で購入を見送る人は少数。

    喫煙率は20%越えている。少なくとも需要が5分の4になりますね。

  30. 813 匿名

    こんなにタバコ臭い家
    売ろうとしても売れんわ。
    喫煙者もとりあえずは、空気のきれいなところを望むんじゃないの?
    だれが新居見に来て、モクモクとタバコくっさいマンション買うの?

  31. 814 マンション住民さん

    >全館禁煙じゃないからという理由で購入を見送る人は少数。

    全館禁煙だからと言うことで、あえて選択する人も増える。
    新幹線も禁煙席から埋まる時代です。レストランも禁煙にした影響で、女性や家族客が増える例もある。

  32. 815 匿名

    資産価値のことを気にされている方がありますが、
    まずは現在当マンションに住まわれている方の生活環境に配慮するべきでしょう。

    これだけタバコの害が叫ばれているのですから、
    喫煙しない人が、最低限自分の住居内においては
    他人の煙を吸わされるようなことが無いよう、安全を確保してもらいたいと思います。

  33. 816

    仰る通り。
    大変な被害に遭われてる方をみても、全館禁煙に賛成です。
    喫煙率20%としたらこのマンションでも賛成が多いのでは。
    全館禁煙にしてもらった方がタバコを吸う来客がきても、全館禁煙ということでちゃんとした断り文句ができる。奥さんも来客のせいで部屋が汚れることもなく、快適快適。

  34. 817 匿名さん

    ま、占有部の利害に係ることなんで、否決されるのは目に見えてるけどね。
    ガスマスク着用が現実的だと思いますよw

  35. 818 匿名

    まぁ、少なくともベランダ喫煙は禁止になるんじゃない?

  36. 819 住民

    検察の事件のせいか、ヘリが上空を飛びまわり煩いですね。
    最近は事故も多いので心配です。

  37. 820 匿名

    しかも部屋から撮影させて下さいと住人に声掛けしてくる輩もいるのでご注意を!!

  38. 821 匿名

    つうかよく広場でやってる演奏がえらい迷惑。
    管理組合とかあほちゃうか?

  39. 822 匿名

    今日もよく聞こえますね~。
    演奏が上手いんでいいんじゃないですか?
    隣の子供が弾く下手っくそなピアノより格段にマシです。

  40. 823 匿名

    隣ピアノって最悪ですね。

  41. 824 住民さんA

    へえ~?マンションでピアノ?ヘッドホンなしですか?それ、上手い下手にかかわらず、聞きたくない!日中ならいいって話しでもないですよね?まだ我慢できる範囲内ならいいですけど・・・

  42. 825 住民さんA

    私のとこはとても静かです。臭いも気になりません。ここに投稿する人は、よほど神経過敏か、生命力に欠ける温室育ちか、とにかく不満を口にしないと生きていけない人達なのでしょうか?もっと役に立つ話や、面白い話題無いのでしょうか?折角いい生活してるのだから、もっと楽しく生きてくださいね。

  43. 826 匿名さん

    私のところも何の問題もありません。
    しかし625さんや私の部屋は単にラッキーだっただけなのか、
    もしかして私や625さんの方が自分でも気づかない間に、においや音で迷惑をかけているのかも知れません。

    ここのマンションの防音設備がいいとは思えませんし、内廊下で気密性も高いので
    クレームを言われる方々が神経質とは思えません。あり得る話でしょう。
    特にたばこの吸い殻をベランダに落とされれば私も頭にきます。

    話は変わりますが、名刺交換会に行かれた方のご感想をお聞きできればと思います。

  44. 827 匿名

    825さん。 あなたはラッキーなのです。こればっかりはなってみないとわかりません。
          実際、引っ越しで隣人が入れ替わってから地獄状態ですから。
          それまでは、他人事でしたから・・。 もう少しおもいやりのある発言しましょうよ。
          臭い。うるさい。は毎日のことで、最低限守られなければいけないことでそれなしで
          おっしゃるような楽しくなんてできないんですよ。そんな次元じゃないんです。

  45. 828 匿名

    でもそういう問題は結局当事者間で解決しないと、どうしようもないですよ。
    あなたのストレスを撒き散らかしても、他の人を不快にさせているだけです。

  46. 829 匿名

    825の上から目線…、
    実際被害に遭ってる部屋と替わってあげたら?

  47. 830 匿名さん

    ワシもそう思う。

  48. 831 住民さんA

    本当に大変なんですね、うーん。それは分かりました。ところで、名刺交換会も含めて、なんか他の話題無いですか?

  49. 832 住民さんA

    ワシもそう思う、か…。なるほど。モデルルーム仕様のとことか、広い部屋とか追加無しで変わっていただけるのなら、私、人柱になります。オファー、お待ちしてます。

  50. 833 匿名さん

    832のような厚かましく無神経な人が、
    喫煙したり騒音をだしたり喫煙したりして
    住民に迷惑をかけるんだろうなあ。

    普通の人間はあんな文章かけないよ。
    もしあとになって恥ずかしいと思われるならこのレスと一緒に削除依頼をしてください。

  51. 834 匿名さん

    わしもそう思う。
    せやけど、住民同士のいざこざは良くない。
    このくらいのことは大目に見たれや。

  52. 835 匿名

    私も832のコメント見てビックリしたわ。
    でも、音が気になるなら一度言いに行ってもいいんじゃないですかね。本人たちが気付いてない可能性もありますし、
    子供がいる世帯が厳しいかも。子供は騒ぐものって考えてる親多いし。

  53. 836 匿名さん

    ザ・タワー大阪にも832のような変な人間がいるんですね。

  54. 837 匿名

    結局、総会で挙がるのはバルコニーの喫煙禁止止まりでしたね。
    まぁ、しょうがないですけど…。

  55. 838 住民さんA

    832です。なんかまずかった?そんなに厭なら、いつでも代わったげるといっただけなんだけど。好意で言ってるんですよ。あなた達は、一体何をしたいの?文句ばっかし言って、本当にみっともないよ。いやなら、さっさと出て行けばいいと思うんだなあ。

  56. 839 匿名さん

    あっさりと部屋をいつでも代わってあげますだけであればここまで言われないでしょう。
    モデルルーム仕様のとことか、広い部屋とか追加無しで変わっていただけるのならなんて
    あつかましい条件をつけるから叩かれるんですよ。
    好意というよりも騒音を除く物件的な自分の利益を優先しているように見えます。

    大切なことは被害にあっている方々の気持ちを理解してあげることでしょう。

  57. 840 住民さん

    色んな人が住んでますからね。
    でも832さんが言うようにサイトで愚痴っても解決にはならないんで、苦情言うのが苦手なら、笑顔で『なんか最近タバコ臭くないですぅ?』とか『最近どこかわからないんですけど、すごい足音がしてて気になるから管理人に言おうとしてるんですけど、お宅きこえません~?』とか言ってみるとか。

  58. 841 匿名さん

    832は普通じゃないよ。

  59. 842 匿名さん

    若干名非常識な人がいるようですけど、
    私はここに住めて良かったと思います。
    みなさんはどうですか?

  60. 843 住民さんA

    832です。いろいろ反応をいただいて有り難うございます。わたしも、タワー大阪に満足しています。問題はいろいろあるでしょう。タバコだけでなく、夏のエレベーターの中の蒸し風呂のような暑さ、変なクルマが停めっぱなし、いろいろ。ただ、隣人とのトラブルにイライラしている人は、管理組合通した方がいいですよ。直接行くのは、… 悪いこと言わないから、止めた方がいい。常識とはこういうことを言うのです。では、匿名のネット掲示板でないと文句の一つも満足に言えない人達、出て行きたい人達からのオファーをお待ちしています。よ・ろ・し・く!

  61. 844 匿名

    私は貴方にイライラするんですけど。

  62. 845 住民さんA

    …あら、イライラしたまま途切れてますね。もうネタ切れですか?楽しい話、役に立つ話題をお待ちしています。

  63. 846

    あんたが登場したから離れたんじゃないの?

  64. 847 住民さんA

    え、そうなんですか?このサイトって、そんなもんなんだ…

  65. 849 匿名

    総会でベランダ喫煙禁止が可決されましたね。これで迷惑被っていた人たちもホッと一息ではないですか。

  66. 850 匿名

    前からちょっと気になってたんですけど、コンビニに行くと低層階の部屋からワンちゃんの鳴き声が聞こえるんですけど…。なんか可哀想です。

  67. 851 最近入居しました

    こちらの物件に入居して、非常に満足をしています。
    ただ一つ、入居者用コミュニティサイトが無いのが不満です。

    前のマンションのサイトでは、
    ・ゲストルームなどの予約状況を見れ、申し込みも出来る。
    ・最新の管理規約が見られる。
    ・理事会の議事録や、管理会社や組合からのお知らせが見られる。
    ・掲示板でいろいろなテーマの情報交換ができる。
    などが、出来ました。
    時間を問わず思い立った時に、欲しい情報が取得できれば便利だと思います。

    これまでそのような議論はあったのでしょうか?
    また、どれくらいの費用で作ることは可能でしょうか?
    現実的なら、理事会に提案してみたいです!!
    質問ばかりで恐縮ですが、ご存知の方教えてください。

  68. 852 匿名さん

    専有部内のバルコニー際で窓あけてタバコ吸う分には制限できないし、バルコニー禁煙なんて無意味だと思うがね。

  69. 853 マンション住民さん

    何もしないよりは、ましでしょう。
    火のついたタバコを、わざわざベランダに出てポイする人も減るでしょうしね。
    悲しむべきは、こういう事を規約で制限しないといけないという現実でしょう。

  70. 854 住民さんA

    でも、うちは禁止になってから臭いが格段に減りましたよ。
    室内で吸うのも制限されてるのかもしれませんし、寒いから窓も開けずに吸っているのかもしれませんが。

    ベランダの際で吸っても、煙って中に入りませんか?
    吸わないのでよくわかりませんが。

    友人が吸う(別のマンション)時に窓を開けて吸っていましたが、
    開けてる割には煙が中に入ってきているように感じてあんまり意味ないのかもと思ったことがあります。

    ここの住人さんは禁止になればルールを守る方が多いと思いますので、
    禁止になって良かったと思います。

  71. 855 匿名

    入居者サイト賛成。
    住民のレベルが低いことをここで堂々と世間に晒していて、神経を疑うな。
    そんな議論は内輪でするもんじゃないのか。

  72. 856 住民さんA

    中古販売価格大分落ちてきましたね
    5年後10年後はどうなっているのだろう・・

  73. 857 匿名

    これだけ近隣にタワマン乱立したら経年劣化とともに値段が下がるのは仕方ないですね。あと中古市場では管理が重要視されますから、よりいっそう管理が良くなるよう願っています。

  74. 858 匿名

    えっ…。そんなに価格下がってきてるんですか?

  75. 859 匿名さん

    初歩的な質問ですが…。
    今更ながらiPadが欲しくなりました。
    今はeoで有線でインターネットをしていますが、無線LANとは、何か手続きや機械の購入が必要なのでしょうか?

  76. 860 マンション住民さん

    >無線LANとは、何か手続きや機械の購入が必要なのでしょうか?

    この質問をされているという時点で、 自力での設定は難しいのではないでしょうか?
    詳しい友人に頼むかeoのサポートに連絡されるのが、よろしいのではないかと思われますが。

  77. 861 マンション住民

    先週の土曜日の夜…30階でクリスマスパーティあったようですが?参加された方おられましたら…内容教えてください~たしかマンション住民のコミュニケーション兼ねてですよね~何人ぐらい集まられたのかな~不参加でしたのですみません。

  78. 862 住民でない人さん

    楽しいマンションですね。

  79. 863 匿名

    非常用の扉と柱の隙間から、お隣のベランダの動きや洗濯物が丸見えです。
    お互いベランダの掃除をし始めた時、非常に気まずかったです。
    皆さんは気になりませんか?
    目隠ししてる方、いらっしゃいますか?

  80. 864 マンション住人

    見えますか…意識してませんでしたが、見えなかったような…覗く意志を持ってならみえるでしょう。

  81. 865 マンション住人

    ↑同一人物です~
    気まづくなる意味がわかりません…教えてもらえれば幸いです。

  82. 866 863です

    お互い同じタイミングで見ると、目が合いそうです。
    板を隔ててすぐ隣で音がして動きが見えるので、ついつい見ない様にするのに、気疲れしました。

  83. 867 住民さんE

    >No.858

    専門家曰く「下落トレンドもありますがココは結構類を見ない落ち方です」とのことでした
    回りのタワマンより需要がないのかしら・・・

  84. 868 住民さんC

    騙されてはいけません。
    下落トレンドでもないし、周りのタワーマンションよりニーズが低い意味が分かりません。

    不動産関係の仕事をしていますが、このマンションはニーズ高いですよ。

    騙して、安く買おうとかしている人が多いんです。ニーズはポストに入ってくるマンション売ってくださいのチラシで分かるはずです。

    今後は管理をいかに保つかが重要です。

  85. 869 マンション住民さん

    確かにベランダで気まずくなることはありました。
    お互い見える感覚はありませんでしたが、こちらが洗濯物を干していてあちらがベランダ掃除をする際は
    気まずい感じ…です。

    今は洗濯物は浴室乾燥しているので気になりませんが、目隠しなどは考えていません。

  86. 870 住民さんA

    >ニーズはポストに入ってくるマンション売ってくださいのチラシで分かるはずです。

    …え?アレ信じるなよw

  87. 871 住民さんC

    いや、信じるとかいう問題ではないです。

    チラシという広告費を使って、このマンションの紹介できる部屋数を増やそうとする行為の話です。

    ニーズのないマンションにチラシという広告費を使うことは絶対ありません。
    このマンションにはお金をかける価値があるということです。それは不動産仲介会社の本音です。

  88. 872 匿名さん

    だから、買いたい客がいますと言うキャッチ文句がウソだってこと。
    売りブツを抱えたいだけで、そんな買い客いなくてもそう書きますし、それが売りにだせたら次からうり依頼とるうえで色んな意味で有利になる つまり戸数多いマンションなら広告費用投資する意味があるだけ。これが真実ですわ。

  89. 873 匿名さん

    ビラ刷るだけで広告費なんていらんやろ

  90. 874 匿名

    違う名前のマンション名で「ココ限定で探しています」というのが入っていたことがあります。
    配る人が間違えたんだね~。

    結局マンション名だけ書き換えたいろんなパターンのチラシを配布していることがばれました。
    ちなみに、配布は仲介業者自身がやっているので、↑の人のいうとおり、広告費はかかってません。
    印刷費用だけです。

  91. 875 住民さんC

    印刷費用と紙代金も広告費とこの業界は言うのです。
    また仲介会社の人が配るのも立派な人件費で、投資です。

    また規模の大きいすべての大型マンションにあのようなチラシがまかれているわけではありません。カスタマーニーズがあるマンションが中心となります。

    広告費、人件費をかけても獲得したいマンションだという事実です。特に仲介会社はほとんど広告費がありません。その中で、きちんと選ばれているマンションだということです。

    今回の論点は、このマンションが周りのマンションより需要があるかないかというところでした。

    上記でその論点はクリアしているのではないでしょうか??

  92. 876 匿名

    871さん
    チラシも投函も鼻クソみたいな費用しかかからないのですが。。

  93. 877 匿名

    住民Cさん、必死ですね。

    チラシまきは、サービス残業でやっているので、人件費と言う点では0円ですよ。
    印刷代もそりゃ細かいことをいうと広告費ですが、ほかの人が書いているとおり、そんなのは微々たるものです。
    要するに、数打ちゃ当たる式のダイレクトメールみたいなものです。
    通信費が要らないだけ安上がりです。
    本当に不動産関係者なら、わかってると思うけど。

  94. 878 匿名

    不動産会社は買う人よりも売りたい人を持つ事が絶対的にメリットなので分譲マンションなら極端な話どこでも探していますのポスティングしてますよ。
    ないのは管理がしっかりしてて安易にポスティング出来ない所かなぁ。

  95. 879 マンション住民さん

    昨夜の消防車がたくさん朝日放送前に止まっていたのは何だったのでしょうか?

  96. 880 マンション住民さん

    879さん
    朝日放送前のマンションの火災報知機の誤作動みたいです。。

    消防車のサイレンがうるさくて目が覚めました。

  97. 881 住民さんE

    たばこ被害、その後どうでしょうか?

  98. 882 匿名

    ある雑誌にザー大阪タワーマンションが一番だそうです.キタハマは6番です 利便性.環境.高級感の総合点がNO1です 

  99. 883 匿名

    ↑何の雑誌?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸