東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド鷺宮コートテラス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 鷺宮
  7. 下井草駅
  8. 【契約者専用】プラウド鷺宮コートテラス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-14 18:00:30

インテリア相談会もすぐですね。いろいろ話し合いましょう。

[スレ作成日時]2011-02-24 14:15:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド鷺宮コートテラス口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    >140さん

    ご意見に賛同です。

    掲示板の立ち上げ本当にありがとうございました。
    先日のハウスウォーミングパーティーで皆さんに
    お会いし、皆さんの温かい笑顔を見ることができ、
    素敵なコミュニティーになりそうだと期待も膨らむ
    ばかりです。

    皆さん、今後とも何とぞ宜しくお願いします!

  2. 142 匿名

    139さん

    お返事ありがとうございます。

    わが家は引っ越しのスケジュールが先に決まってしまい、バタバタですがなんとか頑張ります。

  3. 143 匿名

    >140さん

    私も賛成です。

    ハウスウォーミングパーティって正直どうなの?
    って思っていましたが、確かに安心感が増しました!
    今は、新しい生活に期待を膨らませ、引っ越しの準備に
    バタバタです。
    時間って本当にあるようで、ないようで(笑)

    皆さん、今後ともよろしくお願いします!

  4. 144 内覧前さん

    140です。

    2名の方、お返事ありがとうございました。
    特にご意見がなければ、11月の中旬くらいで掲示板の削除申請を
    したいと思います。

    さて、オプションの申し込みも終り、この掲示板も役目を終えた感が
    ありますね。残り1ヶ月と少しですが、内覧会前後の情報交換とマンション近隣の
    お勧めのお店、子供連れに嬉しい場所などを情報交換できたらと思います。
    よろしくお願いします。

  5. 145 契約済みさん

    遅ればせながら賛成です!

    引っ越しも近づきバタバタし始めました。
    内覧会ですが専門の方に同行願いますか??

    我が家は同行の方向で考えております。

    皆様はどうされますでしょうか??

  6. 146 匿名

    わが家は建築士さんではありませんが、沢山マンションを見ている知人にお願いします。

    いよいよ来週末ですね。楽しみです!

  7. 147 匿名

    家の周りに木も植えられて、大分完成に近いですね。

    ただ駐車場はまだまだという感じですね。あと一週間でどうにかなるのでしょうか?

    いずれにしても内覧まで一週間!楽しみですね。

  8. 148 匿名

    内覧いかがでしたか?

  9. 149 匿名

    内覧会に行ってきました。

    率直な感想を書かせてもらいます。

    専有部分については、クロスの膨らみやキズが所々
    あったので指摘させていただきましたが、概ね期待通り
    でとても良かったです。

    しかし、共有部分のテラスのタイルや玄関の花台の仕上がり
    で気になる所が多数ありました。
    いずれも建物の耐久性等に影響のあることではないでしょうし、
    大きな建物なので細かいことを言うときりがないのはわかってい
    るので、建設会社の方には気になる所だけ一通り伝えてきました。

    今回の内覧会で皆さんはどのような印象を持たれたでしょうか。

  10. 150 匿名さん

    内覧会にいって、気分は上々です。
    それはこれからの新生活にかける思いです。

    クオリティに関しては壁のクロスや部屋の中にある無数の
    傷や何かわからない後に、すこし?マークです。

    もっと丁寧に仕上げ頂きたいというのが正直な気持ちです。

  11. 151 入居前さん

    内覧会、お疲れ様でした。

    建物全体の雰囲気は良かったと思います。
    家は想像通りの広さ、明るさ、風通しでした。

    が、やはり、クロスの継ぎ目、ふくらみ、サッシ、ガラス、建具の傷がひどくて・・・。
    正直、玄関に入った瞬間に、全部やり直しで!と言ってしまいたかったくらいです。
    点検しているうちに感覚が麻痺してきて、指摘すべきかどうか、こんなものなのか、
    譲るべきなのか、ぐるぐると考えてしまいました。
    震災もあり大変だったのでしょうが、クオリティーを維持するための工期延長だった
    と思うので、かなりがっかりしてしまいました。

    後はこれをどうやって直すのか、直してくれるのかが気になるところです。
    15日に再内覧とのことだったので、頑張って欲しいと思います。

    引越し準備、頑張りましょうね。急に寒くなりましたので、体調管理も
    気をつけましょう。

  12. 152 匿名

    内覧会お疲れ様でした。
    お部屋は,窓を開けると風がよく通り,気持ちよかったです。周りの環境も静かでいいですね。

    内覧会で気分が上がっている方もいるので,申し訳ないのですが,
    私としてはクロス,扉や建具の処理など内装はかなりがっかりです。
    共用部分も,ペンキのよごれや,かけている部分や傷があり指摘しました。
    最初は,どこまで指摘していいのか悩みましたが,やはり高額な買い物ですし,納得して気持ちよく生活を始めたいので,妥協せず,指摘したいと思っています。
    再内覧会で,共用部分にもし気づいたことがあれば,みなさんも指摘したほうがいいと思いますよ。
    多くの方が指摘すれば,野村ももう少し厳しくチェックするのでは…
    (内覧会の前に責任を持って,もっときちんとチェックすべきだと思うのですが…)

    新生活,気持ちよく始めるためにも,厳しめに指摘するのは必要ではないかと思います。

  13. 153 匿名さん

    皆さんのおっしゃる通りです。

    私たちは本当に高い買い物をしました。
    野村不動産の方々が、仕事に誇りをもっていらっしゃるならば、
    あのクオリティにはならないと思います。
    あれでは正直に申し上げて、過去に住んでいた
    賃貸マンションの方がきれいだったと言わざるを得ません。

    これだけ高額の買い物をした私たちに対して、
    あの状態で内覧会を開かれた野村不動産の管理体制には
    本当にがっかりしました。

    辛辣に書きすぎて申し訳ございませんが、
    一緒にコミュニティを築く皆さんの想いをひとつにして、
    最大限の改善をして頂きたいと思っています。

  14. 154 匿名

    内覧会お疲れ様です。

    同じく気分の上がっている方には申し訳ないですが、中を見てかなりがっかりしました。
    あれほどひどい状態で、内覧会をするのはどうかと思いました。一目でわかるような指摘部分は、内覧会の前に野村のチェックで改善し、その上で内覧会を開いて頂きたかった。指摘事項が多すぎて、最後のほうはどこまで言えば良いのかよくわからなくなりました。
    マンションの外壁もペンキで汚れている箇所がいくつもありましたね。共有部分も確認会でみなさんでチェエクし、少しでも良い状態で引き渡して頂けるようにしていきたいです。

  15. 155 匿名さん

    私の部屋も、皆さんと同様、クロスや建具のあちこちに細かい汚れや傷があったり、クロスのたるみがあるなど、多数指摘しましたが、あまり大きな問題はなかったように思います。
    ただ、自分で気付かなかっただけなのかもしれないと多少不安です。
    構造上の問題があったとか、建具や設備の交換が必要になるほどの欠陥があったとか、大きな問題があった方はおられますか?もしおられれば、再内覧会の際に参考にしたいので、教えていただけますでしょうか。

  16. 156 契約済みさん

    同じ感想をお持ちの方がおられて安心しています。
    当日配布されたアンケートには、がっかりしてしまった気持ちと、その原因を
    正直に書いて提出してきました。

    良ければ、具体的に皆さんが指摘された事項を共有したいのですが
    いかがでしょうか?個人が特定されてしまうような指摘は、各自の判断で伏せましょう。
    初回の内覧で指摘できなくても、入居後よりは再内覧時に指摘できたほうが良いと思います。

    ・ガラスの傷
    ・トイレ内手洗い下の建具が思い切りナナメ
    ・トイレ内カウンターの左右に不自然なすきま(←ぴったりになんてできませんという回答)
    ・玄関のクロスが初心者のパッチワーク状態
    ・クロスに多数の糊のあと(茶色く変色します。自然光が差し込まないとわかりにくいです。)
    ・玄関収納の分電板前に不自然な木目調シール(←かごを取り付けたものの、入れるものによって
     分電板に当たってしまい危険なので、かごを下げて取り付けなおし、穴はシールで隠してあるそう。
     全戸そのようです。扉ごと交換して欲しいと述べるべきだったのかどうか、わかりません。)

    この他かなり致命的な傷や謎な施工があったのですが、個人が特定されてしまいそうなので
    伏せさせていただきます。

    共用部は使い方の説明でチラリとしか見ていないのですが、内覧の対象外だったのでしょうか?
    郵便受けの取り付け方がかなりひどかったような。沢山のヶ所で、ここ新築マンション?という印象を
    もちました。

    他にも色々お伝えしたいことがあったのですが、取り急ぎ。

  17. 157 契約済みさん

    内装も共有部分も雑な仕上げだなと思いました。
    内覧会の日に気づいた所は可能な限り、指摘をしました!
    再内覧会できちんとした改善が見られなければ厳しい態度で臨み、納得いくまで直しをしてもらおうと思います!

  18. 158 匿名

    みなさんの書き込みを見て、指摘できていない部分がある気がして大変不安になりました。

    確認会で新たに発見した部分についても対応して頂けますよね?心配です。

    野村不動産の方は現状をちゃんと把握しているのでしょうか?確認会でも同じようだと、耐震や構造、すべてにおいて心配になってしまいますよね。
    156さんと指摘部分ほぼ似ています。
    追加でベランダの壁にペンキがはねている箇所が大量にありました。玄関の壁も同様です。

  19. 159 匿名

    ヤマギワさんのインテリアオプションは万が一不具合があれば連絡くださいとのことです。いわゆる内覧はないので食器棚や洗濯機上の収納をご注文のかたは、入居後すぐにチェックなさったほうがいいですね。

    わが家は利用しませんが、取り付け工事のときに傷がつけられたりしないか心配になりますね。オプション工事後の内覧会にすべきだと思います。

  20. 160 入居前さん

    こんにちは皆さん。このような掲示板があるの今日知ったので、ととも嬉しかったです。私も今回の内覧会でとてもがっかりしました。これがあの豪華で品位のあるCMを流している野村ブランドなのかと。はっきり言ってがっかりしましたし、全然気に入っていません。あの建物が野村不動産の建物です!と野村の人は我々入居者に誇りをもって進められる物件なのでしょうか?お客様に喜ばれる品質の高いものを提供できたと胸をはっていえるのでしょうか。
    今住んでいるマンションのほうが、施工もしっかりしていて、長くすんでいますが、クロスの継ぎ目の剥がれや隙間も生じていません。このマンションは1年もしないうちに修理が必要になってくると思います。
    皆さんもこれから高い管理費もはらっていくわけですからしっかり改善要求していきたいですね。このようなサイトとても良いと思います。皆で要求すれば重い腰の野村不動産も動いてくれると思います。
    清水の舞台から降りたつもりで野村さんを信頼して買ったのに本当にショックです。
    なんか楽しいはずの新生活が、こんな高いお金を払っても住みたいと決心した気持ちを裏切られた心境です。
    皆さん今後どう野村に要求すればもう少しマシな建物になるのでしょうか?教えてほしいです・

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,600万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

オープンレジデンシア大泉学園

東京都練馬区東大泉四丁目

4,980万円~8,880万円

1LDK~3LDK

35.07m2~82.35m2

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸