JR神戸線「さくら夙川」駅徒歩6分。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:野村リビングサポート株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド夙川松下町
[スレ作成日時]2011-02-24 11:20:37
JR神戸線「さくら夙川」駅徒歩6分。
売主:野村不動産株式会社
施工会社:未定
管理会社:野村リビングサポート株式会社
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/プラウド夙川松下町
[スレ作成日時]2011-02-24 11:20:37
コストコはさすがに遠いでしょ、、、
このマンションなら2号線西にずっと行けば
グルメシティさらに超えてその先にピーコックあるけど
そこはもう芦屋川を渡っている(その手前に芦屋大丸もある)。
車の出入りから考えると意外と現実的かも。
99円ローソンがそばにあった?食品はあるか知らんけど。
東に行けばエビスタ阪神かな。北に行けばイカリの苦楽園。
まあ、徒歩限定ならグリーンタウンしかないのでは。
夙川駅前のダイエーとか、2号線西に行った所のダイエーとか。
皆さんと同じく決して安くない。最上階しか魅力を感じませんでした。
鰻の寝床的な縦長&店舗も余計な心配でしたし。
ここは駅利便性は優れてますが、買い物、病院などが不便かつ2号線沿いというマイナス面。値段が高すぎるので、売却時も下がり幅が大きいでしょう。総合点は意外と低い気がする。阪急夙川のジオを待ちたいですね。
132さん同感です。閑静な住宅地とは程遠く、線路沿いで道もごじゃごじゃしているので、私も興味なし。
色んなスレでジオ擁護多いけど、ジオの業者ですか?ジオ評判みてもそんなにいいとは思えないのですが。関係ないマンションの話は他所でやってもらって、このマンションの地元の人の意見が聞きたいですね。
自転車があればどうとでもなりますよ。都心で暮らしても自転車はいるのだから、同じ様な感覚で気軽に動き回れて夙川の自然も手に入る。但し、自転車圏内のスーパーがダイエー関連しかなくて使い分けが出来ない。商店街ないかなぁ。
もうすぐ完売ってのはすごいけど、70平米で5,000万ってのも、すごい(^^;)
最上階なのでしょうか?
70平米5,000万だせば、夙川の阪急神戸線北側でも買える値段ですからねぇ。
夙川ではない、と書いてますが、阪急夙川、JRさくら夙川から徒歩圏なので、大きく夙川といえます。
でも、阪急夙川界隈の閑静な感じはありません。
2号線ぞいですからね。
排気ガスは、影響ないとは言えません。
しかし、山手幹線を御影まで車で走れば、かなり沢山マンションが山手幹線沿いにあるのも事実。2号線よりは交通量は少ないかもしれません。
私も、大きな道路沿いはイヤなので、避けました。
でも、地価は2号線沿いであろうが、安くなることはないです。
後は、個人が何を優先するかで決めればよいと思います。
保育園は、正社員でも100人以上待ち、幼稚園も抽選が多く、かなり大変ですよ。
保育園に入れれなかった友人は、無認可保育園に月8万円で預けています。
芦屋は、公立幼稚園でもとてもよいみたいです。あぶれることはないです。
幼稚園入園は、本当に大変です。