大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名希望

G棟の人には増設のお知らせしといて、入居者には決定してから通知ってどういうことだ?

入居者の了解を経てから決定して欲しかった

2. 43 入居済みさん

住民側も解決策を考えないといけないのは確かですが、ここでしっかり関係会社に責任をとらせておかないと今後同様のトラブルが起きたときの悪しき前例になりかねないと思います。

3. 44 入居済みさん

F棟鍵渡し時の説明(多分管理会社の方)では
    「全棟完成までは仮置き場を使用予定」「その後場所や数は未定だが増設して、
    仮置き場を使用していた人はそこで駐車可能」といった感じでした。

増設されると聞けば抽選にはずれた者は当然そこでの駐車を希望すると思います。
    それが集合住宅においての自覚の足りなさであったり、非難を受けることなのでしょうか。

でも、バーベキューや芝生などの景観上、安全面などでもバイクを所持されない方にとっては
    迷惑なだけだと思いますし、知らない間に決められたとあればそのことへの不満の気持ちはわかります。

今後も何かを決める時には、恩恵を受ける方、受けない方、迷惑な方、と立場が分かれるでしょうが
    住民同士でわだかまりができないようにしたいですね。

4. 45 引越前さん

NO35です。
    増設があると説明があったのはいつでしょうか?
    私は、落選=処分という考えしかなかったので、こちらからは何も聞かなかったので
    なんの説明もなかったです。(もちろんG棟です)
    契約時も、「バイク置き場は少ないので、厳しいと思う。」
    とだけ聞きました。言った者勝ちってとこでしょうかねぇ・・・。

もし増設の話があったなら、せめてバイク所持者全員に言ってほしかったです。
    もう処分したので今さらどうしようもないですが、なんだか納得いきません。

5. 46 匿名

確かに…44さんのように広い視野で考えなければと思いました。

6. 47 匿名さん

広い視野で考えるのはいいですが、何の結論も出ないようじゃいけません。

44さんの発言の次が必要なんです。だからどうなんだ、と。

7. 48 入居済み

バーベキュー横に仮設バイク置場設置の張り紙がエントランス掲示板に張り出された時は、すでに工事が始まっていた気が。
    理由も書いていましたが「どうしても仕事の都合で必要な方が・・・」的なことが書いてあり、抽選にハズレた人がごねているのかと思ったのですが。
    「抽選にハズレたから処分した」こんな常識的な行動をとった人が損をするのは腑に落ちない。
    ちなみに私は、購入時の説明で、「バイク置場は数が少ないので期待しないほうがいい」と営業の方から言われ、増設の話などは一切なかったです。

8. 49 入居済みさん

G棟のものですが、契約が早かったからか、聞いてません。
    どういうことなんでしょうか・・。
    いつお話がありましたか?

9. 50 入居済みさん

住民側は誰も悪くないと思います。悪いのはあきらかに販売会社と管理会社の一貫性の無い対応です。関係者は誠意ある対応をしないと収拾がつきませんよ。そんなこともっと早い段階でわかると思うんだけどなあ、ふつうは。

10. 51 マンション住民さん

情報の共有が必要と思います。

仮バイク置き場を使っていた人
    よりも
    バイクの持ち主
    よりも
    バイクを持ったかもしれないほかの住民
    よりも
    バイクを使う人も、使わない人も全ての住民、が情報を共有し、議論すべき。

なぜ揉めるか?は事態を全く聞いていない、予見していない、寝耳に水!の人が多いから。

まずは全戸に情報をいれ、アンケートや総会の決議をとるべき。

あと、仮設置き場増設の張り紙には、今回のアスファルト舗装や芝生はがしのことは全く載っていませんでした。
    誰が決めて発注した工事なのか明らかにして欲しいです。

11. 52 住民さんA

増設するにしても!!!!
    仮設使っていた人だけではなく、全住民に使用権があるのでは?

台数制限を守って、バイクをあきらめた人も、本当はこれからバイクを持ちたかった人も、
    とにかく、全員がアナウンスされるべきだったのでは。

仮設台数分の募集と抽選をいちからやり直すのが公平では?

なんで仮設使ってた人に優先権があるのか分からない。

12. 53 入居済みさん

今日管理会社名で自警団の方に関する掲示がされていましたが、「棟内に勝手に入る」というような書き方になってました。敷地内ならわかるのですが、棟の中には入るということであれば少し違和感があります。単なる間違いですかね?また、「勝手」という言葉も失礼な書き方だと思うのですが・・・。バイク置場の件を含め管理会社の方はほんとに情報の提示に関してしっかり仕事してほしいですよね、担当者が問題なら変えてほしいです。

13. 54 匿名

聞いた人もいたり聞いてない人もいたり…なのでヤメルにしてもヤメナイにしても住民から苦情が出てしまう状況ですね。
    腹立しさは分かりますが、もうこうなってしまったからには建設反対・賛成を論議しあうのではなく、今回の事は進めざるを得ないと譲歩した上で、
    管理会社の不手際を問い今後二度とこのような事が起こらないよう盟約をとりつけ、もしまた起こってしまった場合の責任の取り方など確約をもうけさせ、より良い街作りの土台を築いてゆくきっかけとした方がよいのではないでしょうか。

14. 55 住民さんD

タイさんやツナマヨさんのご意見伺いたいわ。どうなんでしょう?

15. 56 入居済みさん

すすめるのは仕方ないにしても、そのお金はどこから??
    優先権のある人が払うわけじゃないだろうし。

16. 57 入居済みさん

こんな調子ならきっと大改修のときにもトラブル発生するだろうなぁ。
    見積額1ケタ間違えてました・・・なんてね。

17. 58 入居済みさん

オール電化初めてなんですけど、

月の電気代はどのぐらいですか??

生活の仕方や家族構成などでもちがうとおもいますが

大体でいいので、教えてもらえたらうれしいです。。

18. 59 CY

C棟住民ですが、共有廊下に貼り付けてるゴムが以前と比べるとかなり、緩むというか、波打って来てる所が増えてきたと思うが・・・
    念のため他の階も見たけどやはり所々緩んでました。
    去年の秋ぐらいに建設会社の人に確認してもらってますが工事も終わる?終わった?のか・・・
    やる気配もなく、このまま修繕費用から・・・なんて事はないんでしょうね。一年ちょっとでこの有様では、これから先何回張替えなくてはならないか。
    破れて雨が染み込めば大変なこと成ると思いますが。
    心配しすぎでしょうか?

19. 60 入居済みさん

勝手に知らないうちに作られた仮設バイク置場なので、認めるか、認めないかから話し合うのが筋。設置場所から考えなくてはバーベキュー場がなくなったり、景観が損なわれます。
    そもそも、本来無いものとして考えをスタートしないと「作ってしまったから仕方ない」と言う販売会社や管理会社の思惑通りに話が進んでしまいそう。

20. 61 入居済みさん

こじれると裁判沙汰になりそうですね。

21. 62 匿名

管理側のいい加減な計画に困るのは分かりますが…別に全く無意味な物を作る訳じゃないし…住民の生活向上に関わる物を設置する訳ですし…裁判沙汰まではいかないでしょう

例え生活向上になるのは一部の人に限られたとしてもです。だって色んな方が住んでるんですから。

22. 63 住民さんC

他棟の方はあまり通行されないのかもしれませんがF棟住民からするとあの美観の損ない方は最悪です。
    バイク置き場の圧迫感も、アスファルトの黒い色も、わだちでボロボロになった芝生も・・・
    少なくとも私にとっては、生活の質は低下しています。

はっきりいって、あんなところにバイク置き場と通路があったなら、購入時、他の棟を選択したかもです。
    共用部の図面を何度も眺めて、駅やイオンから離れても「静けさ」や「歩車分離のルート」がある面からF棟を選んだ人、私達以外にでもいるのでは??

つい昨日、バイク置き場のある裏口?から敷地内をマンション外の人と思われる単車が通り抜けていくのを見て、ショックを受けました。あんなところにバイク用の通路を作ったから、歩行者以外の通り抜けを誘致しているんです!

裏切られた気持ちでいっぱいです。
    裁判沙汰を希望はしませんが、きっちり追求するところは追及して欲しい、泣き寝入りはいやです

23. 64 住民さんD

G棟の皆さん引越しお疲れ様です。サンマークスの住民として皆様を心より歓迎いたします。
    ところで、G棟の皆さん方にうかがいます。
    購入申込みに際しての確認書「サンマークスだいにちA.B.C.・・・G棟」では
    バイク置き場についての項では置き場台数は何台になっているのでしょうか?
    ちなみに各棟別のバイク置き場台数は以下のようになっております。
    A棟・・・計22台(バイク6台、ミニバイク16台)
    B棟・・・計16台(バイク3台、ミニバイク13台)
    C棟・・・計 8台(バイク2台、ミニバイク 6台)
    D棟・・・計21台(バイク3台、ミニバイク18台)
    E棟・・・計12台(バイク2台、ミニバイク10台)
    F棟・・・計10台(バイク2台、ミニバイク 8台)
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    G棟除く 合計89台(バイク18台、ミニバイク71台)

サンマークスだいにち全体・共通概要(サンマークスだいにちホームページ)によると
    http://www.dainiti.jp/_outline/index.htm
    合計で111台バイク22台、ミニバイク89台、となっています。(2009/3/15現在)
    したがってG棟のバイク置き場は計22台バイク4台、ミニバイク18台で間違いございませんか?
    (G棟は現在22戸売れ残っている)
    そこで各棟別に売主の定める方法により利用者を決定する。なお、利用区画は原則1住戸1区画とし、各棟全住戸引渡し後、空区画がある場合、棟別管理組合の定める方法により利用者を決定します、となっています。
    増設とはどこにも書いてない。
    また、自転車については各住戸上限2台までとして抽選に外れた場合または不要とした場合は置けないとうことでしたよね。
    今までなにもバイク置き場増設とか駐車場増設とか、自転車置き場増設のはなしが一切なく
    G棟竣工になって急にバイク置き場の増設(仮置き場)が出てきたのは何故なんでしょう?
    批判は甘んじて受ける、という管理事務所の話のようですが批判を受けてどうしようとするのか、
    単に頭を下げて聞きおくということでは住民の納得は得られないでしょう。
    バイク置き場仮設現場付近の状況はなじんでいないせいもあり、どこか寒々とした感じがします。
    バーベキューコーナーがゴミ焼場のような殺風景なイメージになっていると思うのは私だけでしょうか。
    団地管理組合(各棟別管理組合理事の互選により理事長以下15名にて運営)が団地管理部分の処理を管理する権限があり、これらの全てまたは一部をマンション管理業者に委託することが出来る、となっています。
    団地管理組合は発足しておらず、マンション管理業者がバイク置き場の件も執行しているのでしょうか?
    この間の住民の意思を無視した決定であれば心無いデベロッパーの独断と言わざるを得ないでしょう。
    デザイナーの意見は聴取したのでしょうか、はなはだ疑問です。

24. 65 マンション住民さん

バーベキュー場は全棟入居者の不利益ですが、F棟の入居者はもっと不利益、生活レベルの低下です。早朝、深夜でもバイクの騒音。廊下側(バイクの通り道側)に寝室を設けられている方は多いはず。
    自転車の出し入れ時にはバイクが走り抜けて危険ですし、毎日あのボロボロになった芝生やアスファルトを目にするのは気分がいい物ではないですね。

25. 66 住民さんD

連続投稿ですみませんが
    これまでのみなさんのご意見を整理していく中で疑問点と確保していただきたい環境を意見としてまとめてみました。

先ず、サンマークスだいにちの全体の住環境は大切にして欲しいと思います。
    >No.63 by 住民さんC やNo.31 by 入居済みさん のご意見はもっともだと思います。
    私も現場を見まして先に申しあげましたとおり、その様変わりぶりに驚きました。
    せっかくのバーベキューコーナーが私の感覚ではゴミ焼場のように感じられました。
    ひどいもんです。そしてそのまわりの芝生の悲惨さ。雨の後などはタイヤの跡がくっきりしてました。
    これじゃ緑の映える芝生なんてイメージしにくい感じでした。
    それに工事途中とはいえNo.13 by F棟住人さんの
    >早朝4時前頃にバイク出勤しようと駐輪場に行くと、中学生らしき男の子が4人くらいいてたみたいです。
    姿をみるなり逃げ出したみたいで、バイクに被害なかたのか、心配です。 <
    という治安・安全の問題もありますよね。
    すみやかに監視カメラ等の処置をして欲しいですね。

それから仮置き場を利用されてる方からの不満もありました。No.12 by 住民さんA
    少なくとも仮設を利用なさっている方は出入りは仮設置き場の出入り口を利用いただき(そのほうが早い)
    やむなく敷地内を通過する場合は芝生をはずして通行いただきたいですね。

それと外部からマンション敷地内を通過している人には手で押して通ることが原則です、ということを
    徹底しましょう。住民も、セキュリティの警備員さんも。

さらにフシギなことは住民の方々の中で増設仮置き場の説明に食い違いがあることです。
    No.45(35) by 引越前さん、No.48 by 入居済みさんは増設の話は一切無いと言われ現に保有のバイクを処理されている。

かたやNo.40 by 入居前さん、No.18 by 住民さんA、No.44 by 入居済みさん は増設可能だと
    お聞きになっている。
    そして気の早いNo.20 by 匿名さんなどは
    >でも、管理組合発足後に正式ということは、もう管理組合に責任が渡ったということになってしまいましたね。
    真面目に考えた場合、バーベキューコーナーを廃棄してバイク場にするしか場所が無いのでは…
    などとすっかり既成事実化されバーベキューコーナーの廃棄まで仰ってますね。驚きです。

No.45(35) by 引越前さん、No.48 by 入居済みさんの質問にお応えいただけませんか。住民同志にしこりを残さないためにも。

26. 67 入居済みさん

話題を変えてもいいですか?

私は、イオンの裏口と敷地を結ぶ歩道(できれば信号つき)が欲しいなってずっと思ってます。

みんな近道になるので横切ってますが、ベビーカーで渡る人もいたりで、危ないかもって思いながら渡り廊下から眺めています。土日は車の往来も多いし、逆に車で出る時はぶつかりそうで怖いし。。。

私も横切りたいのですが、さすがに子供と一緒に買い物に行くことが多いので、遠慮してます。

あそこに信号つきの横断歩道ができないものでしょうか。

27. 68 住民さんA

NHKの天地人、謙信の「義」のこころ。
    いいですね。
    それを思いながらこのマンションの管理の仕方を思うとき住民に対する「義」のこころはあるのかいな?
    と思ってしまいました。

28. 69 引越前さん

引っ越し前なので、見ていないのでなんとも言えませんが、
    みなさんこうやってここで話し合って、実際に問い合わせ等した方は
    いらっしゃらないのでしょうか?

29. 70 マンション住民

貴方はいかがですか?
    ご覧になっていなくても
    問い合わせされました?

30. 72 入居済みさん

69さん
    引越前ならココ歴が浅いので、判別できないのでしょう。
    わたしも71さん同様、相手にしない方がいいと思います。

確かに、そろそろ話題を変えませんか。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】

31. 73 入居済みさん

仮設バイク置場のバイクはG棟の方だけなんでしょうか?また、仮の許可みたいなのを得て置いているのでしょうか?そのあたりの状況も確認して対策を考えないといけませんよね。
    まあ、おそらく増設の対応は避けられないでしょうから、各棟から候補となる場所を決定し、建設するというのがおとしどころかと思います。ただ初回の抽選があったので、どう公平にするかが難しいですね、あと建設費用は今回は勝手に増設の方向に話をもっていったこともあり、関係会社に一定の部分は負担させるべきかと思います。
    個人的にはバイクを持っていないので、増設はしたくないんですけどね。

32. 74 マンション住民

住民Aさん、
    >ここの人たちは、ここでウダウダ言っているだけでそれ以上のことは
    何もしない人たちなので、気にしないでください。
    まあとにかく、相手にしないのが一番です。

随分な言い方ですね。NO.18の方と同じ方ですか?

33. 75 入居済みさん

公衆無線LANでしたっけ?G棟前の広場でもうすぐ始まるサービスなんですが、どういう使い方したらいいかご存じのかた教えていただけないでしょうか?

34. 76 住民さんB

NO.75さん、掲示をよくお読みください。
    電源なくても電池だけでPC、モバイルが使えるということです。
    広場でわざわざ使いますか?
    セキュリティに問題があります。IDを盗まれる可能性があります、ということは銀行口座等の個人情報も。

35. 77 匿名

他の家の小学生が来て、PSPやDSでネット対戦を楽しむを見るのに使いましょう

36. 78 匿名さん

仮設バイク置き場を見てみましたが、結構な台数が仮設置き場に置かれていました。
    30台くらいあったように見えますね。
    10台くらいだったら、中央公園の一部を削って割り当てるとか
    駐車場の北側の出入り口付近の幾つかを転用するとか
    交渉して所有を諦めてもらうなど考えてみましたが、
    これだけの台数だと和解案はもっと難しそうですね。

少なくとも安全面からして、
    F棟北側のアスファルトを無くして必ず裏の出入り口から出入りする(狭そうですけど)、
    くらいのことは必要かと思います。見た目も悪いです。

37. 79 入居済みさん

ゲームするだけなら公衆無線ランってあまりメリットないですね。子供がゲームのために溜まるようでしたらやめてほしいですね。

38. 80 マンション住民さん

もともと公衆無線LANがあそこにできるっていうのは決まってましたっけ?
    体に害はないのでしょうか・・・。

39. 81 住民さんB

先日、警察の方にお話を伺う機会がありまして、いろいろと伺った中で私達にも係わることがありました。
    ご存知の方もいらっしゃると思いますがご披露しておきます。

それは放置自転車、ポイ捨て(不法投棄)の事です。
    警察の方がおっしゃるには
    放置自転車は1台発生するとそこに2台目、3台目とすぐに増えるそうです。
    ポイ捨て(不法投棄)も一件出ると瞬く間に増えるそうです。
    置きにくい雰囲気を作るとかすぐに処理するのがポイントだそうです。

放置自転車の処分費用はその場所を管理するところになるのだそうです。
    つまり、サンマークス内で発生した放置自転車の処理費用は私達の管理費用から出されるということのようです。
    思わず「えっ!、ホントですか?」と聞きなおしましたがそういうことになるらしいです。
    サンマークスのシールを必ず貼って住民以外の自転車と一目瞭然にしておくとか、ルーズにどこにでも止めないとか
    スキを与えないのが大事なようです。なんかシンドイ話ですが、管理費のコストダウンにつながると思えば
    少々の事はやりますか。

40. 82 ボブ@入居済

お初になります。

最近話題沸騰中の仮設置き場ですが、
    そんなに酷い状態になっているのかと、
    この目で確認してきましたが、
    本当にえらいことになってますなぁ・・・。
    大げさではなく、かなり酷い!

誰の責任・権限を以って実施されたのか、はっきりさせておく必要はあるでしょうな。

そもそも、当初計画には無いはずですので、早急に手を打つ必要があるでしょう。
    G棟の入居完了後、団地管理組合が発足するものと思われますが、
    真っ先に対応いただきたい懸案事項ですな。

現実問題として、多少なりとも増設については検討する必要があるかもしれませんが、
    なにぶん、これまでの経緯・配分が不透明で、非常に不公平感を強く覚えます。

まずそこをクリアにしない限り、増設云々考える段階ではありませんな。

以上

41. 83 C棟住民さん

私も仮バイク置き場見てきました。

ひどい惨状・・・ガッカリですね。あのアスファルトも考え物です。
    バーベキューもちょっと楽しみにしていたのに・・・

ふっと思い出したのですが、D棟完成直前まで「ウィング・スクエア」(D・E・F棟の間のロータリー)の歩道や植え込みも一時的にアスファルトがひかれ美観を損ねていましたが、今ではしっかり綺麗になったように、元通りになることを望みます。

確かにその補修費用や増設費用はどこから出るのかが気になりますね。

話変わりますが、G棟前の駐車場に洗車場ってあるんですか?駐車場階段からチラッと見ただけなのでハッキリ確認していませんが、洗車スペースのようなものがありますね。ご存知または使用方法知っていられる方おられます?
    購入時のアナウンスでは聞いたことが無かったもんで。

余談ですが、G棟側駐車場入り口の傾斜は急ですね。うちの車は前が擦ってしまいます。

42. 84 匿名さん

仮にも「仮」と名のつくバイク置き場なので、住人で協議して「正式」バイク置き場を
    設けてくださいね。という管理会社の思惑とみた。

43. 85 入居前さん

質問です。
    この掲示板ではいろいろなことが語られていますがここは
    「サンマークスだいにち」の公式な住民掲示板なのでしょうか?
    それとも住民有志の方の私的掲示板なのでしょうか?
    それによって持つ意味が違ってくると思いますので教えてください。

44. 86 守口だいこん

【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

45. 87 匿名希望

>>86守口だいこんさん

ありがとうございます。

②③を聞き安心しました。ところで、管理組合の議論の場の開催予定は立っているのでしょうか?

46. 88 守口だいこん

【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

47. 89 匿名希望

>>89守口だいこんさん

いえいえありがとうございました。

不安は大分無くなったんで、あとはこれが実行されるかどうかですね。

あっあと代金の出所を明瞭にすることもですね。

48. 90 匿名希望

>>88守口だいこんさん

いえいえありがとうございました。

不安は大分無くなったんで、あとはこれが実行されるかどうかですね。

あっあと代金の出所を明瞭にすることもですね。

49. 91 入居済みさん

なんだ結局抽選に外れた住民が無理に置いてるのが根本的な原因か。それならやっぱり筋がとおらないので増設反対だな。

50. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸