大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 301 マンション住民さん

    皆さん、豚インフルに気をつけましょう。
    WHO(世界保健機構)もフェーズ5に引き上げました。世界大流行の兆しあり、
    ということです。
    帰宅時には手洗い、うがいをお忘れなく。
    そして風には部屋の湿度が大切なようです。サンマは乾燥が強いようですが
    湿度は出来るだけ50%以上になるよう配慮ください。
    加湿器は勿論、霧吹きでコマメに加湿するのも有効です。
    ご存知のとおり豚肉は70度以上で調理すれば問題ありません。
    豚肉の販売店で「メキシコ産の豚肉は売っておりません」などと
    書いている店はこの際逆選別しましょう。
    こういう店は情報に疎いことを自ら証明してるようなものです。
    こういった店は普段が怖いですね。
    異常老婆心ながらお知らせまで。

  2. 302 匿名さん

    NO.300匿名希望さん、きつい言い方をしてごめんなさいね。
    おわかりいただけたら何も言うことはございません。
    誤解の無いようにお互い気をつけたいと思います。
    今後とも元気でご参加ください。
    私も気をつけますので・・・。

  3. 303 匿名さん

    >>301
    情報に疎くてごめんなさい。
    メキシコの豚以外にも拡大しているんですか?
    人から人への感染話が多くなって、どこまで警戒したらよいのか戸惑います。

  4. 304 マンション住民さん

    >303匿名さん

    気になさらないでください。

    一説には毒性はそれ程強くないとか。

    友人に言わせれば「豚は鳥ほど怖くない」とか、

    なぜなら鳥は飛んでくるけど、豚は飛べない、せいぜいおだてられて木に登るくらい、ですと。

    これを聞いて大笑いしました。

  5. 305 住民さんA

    B棟の住民です。
    たまたま、このサイトを見ました。
    皆さん色々お書きですが、多々のマンションに住んだ経験者に言わせれば、このマンションの管理人は良く仕事をされていると思いますし、色々苦情・ご相談事項があると思いますが、今後、各棟の管理組合・団地管理組合が出来てきますので皆様の意見をパブリックな場で討議しましょう。そうでない住民は共同生活が向かないし、一戸建てに住まれたらと思います。ほんじゃ~

  6. 306 入居済みさん

    >305さん

    そうですよね、足りないことを数えればキリがありませんよね。
    それよりもお互い協力をして少しづつでもいいサンマにしていくことが
    大切だと思います。わたしもそういう風にかんがえていきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  7. 307 入居済みさん

    >>301

    サンマは乾燥が強い!?それは何情報ですか?
    新築のマンションは湿気が溜まりやすく、むしろ除湿に苦労するのではないでしょうか。
    竹中工務店の方も、新築マンションは数年かけて乾いていくとおっしゃっていました。
    冬はともかく、今の時期に加湿器や霧吹きまでしていたら、カビがはえそうで怖い!?
    と思うのは私だけでしょうか。

  8. 308 マンション住民さん

    307さん
    >サンマは乾燥が強い!?それは何情報ですか?

    わが住まいの部屋の空気情報です。棟によって違いがあるのかも分かりませんが
    部屋の空気の湿度は我が家では25%~35程度ですね。

    雨降り、曇りのときに加湿して35~60%でしたね。
    インフルエンザ予防のために加湿器購入しました。

    まあ、一概には言えないかもですけど。

  9. 309 入居済みさん

    今日もまた、敷地内の路上駐車が多いいですね。
    フリーパスで入れて、アプローチや消防活動エリアに停めれるなら
    ゲートのリモコンなぞ、あっても無くてなんの意味も無いですね。

  10. 310 住民

    消防エリアに停めてる車、見ましたが腹立ちますよね。

    最近はG棟ゲートから車で進入することが多いんですが駐車してる車が多いですね・・
    狭いスペースだから特に邪魔に感じるというか、少なくとも駐車場入り口横に停めるのはやめてほしい!

    ちなみにB棟横の障害者用に停めてる、なにわナンバーの黒。
    3日も停めてて張り紙されてませんから契約車両でしょうか?
    まあ契約車で埋まったんなら、例の黒姫路も停めれなくなりますから結構なことですが

  11. 311 入居済みさん

    路駐車を見るとドライバーの人間性・社会性の低さ、器の小ささを感じずにはいられないですよね。来客用駐車場に入りきれない車は入場できないようにすべきです。

  12. 312 入居済みさん

    路上駐車ほんま危ない。。。
    昨日も、徐行してるものの、駐車中の車のドアが急に空いて、
    危うく接触するところでした・・・。
    いつか事故起こるよほんまに。(既にささいな事故は起こってるのかもしれんが)

    今日、A棟の前に停めてるミニバン(T社製)に関して、偶然にも今日の午前中に、
    一部やりとりを目撃しました。
    防災センターの方から注意されているにもかかわらず、怒鳴り声で開き直ってる様子。。。

    やりとりの一部(遠目から耳に聞こえた一部内容)

    アホ「じゃかましぃー!!うるさいわ**!!」
    センターのおっちゃん「いや、そういう決まりやから、言いたいことがあるなら管理組合の方に言ってぇや」

    以下、しばらくやりとりは続いた模様・・・。

    端からみてて、呆れかえるというか、笑っちゃうというか。。。

    通り過ぎただけなので、詳しくは分かりませんが、
    おそらく、住人そのものではなく、住人の関係者(親族?)っぽいです。

    で、未だに停めてる始末。。。
    ┐(´д`)┌
    ここにはうpしませんが、写メで撮っております。

    割れ窓理論よろしく、一台だけ停まってると、その前後にもう一台と、どんどん増殖するようです。

    治外法権となっているのを逆手にとって、開き直ってるアホがおる限り、センターのおっちゃんも
    警告文を貼り付ける以外、手も足も出ない状況。

    団地管理組合として取り決めを早急に策定し、また、駐車しにくいような環境にすべきですな。。。


    ※「建物の窓が(一枚でも)壊れているのを放置すると、誰も注意を払っていないという象徴になり、やがて他の窓もまもなく全て壊される」との考え方(アメリカで考案された環境犯罪学上の理論)

  13. 313 住民さんB

    類は友を呼ぶ、でんな。
    住民の皆はん、シッカリしないけまへんな。
    迷惑駐車は住民の不便でおます、みなさんお困りになってるくらいの意識は持ちましょうや。
    恥ずかしいでおますね。
    全国的には「泉州NO」と「飯塚NO」。そのうち「なにわ」「大阪」もランクインするんでっしゃろか?

  14. 314 からくちマン

    タワーマンションはルールの守れる都会人が暮らすところ。
    ルールを守れない田舎もんとその親族はよそへお引き取り願いたし。

  15. 315 匿名

    G棟裏の出入り口のゲートが壊され?チェーンが外されてる事に今朝、気づきました。イタズラですかね?
    それとも、何らかの理由があって外したのでしょうか。
    すごく心配になります。
    もし、イタズラなら入り口に防犯カメラが設置しているので、何らかの
    映像がうつってれば
    良いのですが。

  16. 316 住民Z

    路上駐車自体もそうですが、横を通る車にとって死角が多くなり小さな子供の飛び出しで事故が起きないかとても心配。
    皆が安心してくつろげる街に早くしたいですね。
    ステキなマンションだから。

  17. 317 住民

    さきほどG棟を通過しましたがチェーンは正常でしたよ?

    しかしこそこそと路駐してるのかと思えば、逆切れする輩もいるんですね!
    ブラックリストを作り事情を全住民に公表、出入り禁止通告とか必要ですね。
    通告後も駐車してるなら、しかるべき措置をとるとか。

    いまのワイパーにチラシじゃ移動時にはずしたらしまいで
    何の効果もないことが、はっきりしてますから。

  18. 318 住民

    G棟裏の出入口のチェーン
    やはりイタズラされていた様ですね。
    今はチェーンが繋がりなおってますが、点滅する赤い部分が割られたのか、とられてましたね。

  19. 319 住民さんX

    >しかしこそこそと路駐してるのかと思えば、逆切れする輩もいるんですね!

    逆ギレするなんて幼稚ですね。
    自分のしたことがよいか悪いか冷静に見つめなおしてほしいですよね。
    それが出来るのが大人なんだろうと思いますけど・・・。

  20. 320 入居済みさん

    逆ギレにイタズラ、読めば読むほど、この街に来たことを後悔してしまいます。
    自転車の盗難もあったようですね。
    「だから守口は・・・」という声がどこからか聞こえてきます。

  21. 321 エア

    昨日ボードみたんですけど、上から卵やコップ落とす輩がいるって。路上駐車といい、意識レベルの低い住人がうようよいるってことでしょうか?

  22. 322 庶民Q

    >>320さん、

    どなたかも書いておられましたが、いいマンションですよ。
    いいマンション、つまり、いい仏が出来ているのだと思います。
    その仏に魂を入れる、いい魂を入れる、そう思いますと
    悲観してるヒマは無いんじゃないでしょうか?
    ノー天気ですかね?

  23. 323 住民さんF

    上階に住んでいます。ベランダにちいさいハエ(緑色や黒色)がたくさん存在しております。部屋の網戸をかいくぐって来るものもいます。ベランダにはいっさい物を出しておりません。これは、マンションの欠陥によるものなのでしょうか。みなさまのベランダにはハエ、来ませんか?

  24. 324 匿名

    >323さん

    うちは下の階に住んでますが引っ越ししてから
    まだ虫は見てません。

    でも、上階でそんなに
    虫が出るのは、おかしいですよね。
    最近暖かくなったし
    ゴミ捨て場が近い事に
    なんか関係あるんでしょうか。

    近頃は虫を寄せ付けない為に物干しざおに
    ぶらさげたりするのがありますよね。
    試してはどうでしょうか。1日も早くハエがいなくなると良いですね。

  25. 325 マンション住民さん

    上階にのみ虫が発生するということであれば、屋上緑化が原因という可能性もありますね。
    屋上に防虫剤の散布とかは実施されていないのでしょうか?

  26. 326 入居済みさん

    出前の返却食器を一階のオートロックの出入り口に置いてあるのを何回か見かけたことがあるのですが、これってオートロックマンションならそんなものなんでしょうか?私個人は違和感があるというか気分がよくないのですが・・・

  27. 327 マンション住民さん

    ↑326さん

    本当に見苦しいですね。

    以前防災センターに聯絡しましたが、
    あまり効果がないようです。

    自室で返却できないのなら、『桶』ではなく
    使い捨て容器を利用すれば良いのでは
    と思うのは私だけでしょうか・・・

  28. 328 住民

    微妙ですね・・それを完全否定すればマンションでは出前できませんし
    まあ私はそれを危惧して出前はしておりません。(少なくとも洗浄はしてね)

    例のボルボを見なくなりましたね。立体1階でも見かけません。
    勘違いなら申し訳ありませんが立体1階の同じような場所に停めてあった黒のベンツマークのジープみたいな車。
    たまに路駐してますが、もしかしてボルボが車を買い換えたんでしょうか?まあ観察が必要ですね。

  29. 329 入居済みさん

    No323さん
    低階ですが、ベランダに虫飛んでますよー。そろそろ多くなってきましたね。
    去年網戸にスプレーする虫よけをしたら、ベランダには飛んでるけど、部屋には入ってこなくなったので、
    効果はあると思いますよ。

  30. 330 入居前さん

    みなさん回答ありがとうございます。私の家でもベランダ・網戸にスプレーをしています。また。物干しにはムシコナーズも置いていますが・・・。また スズメ?らしき フンもベランダについておりますし。一度 ベランダを掃除したほうが いいのかしら。

  31. 331 住民さんA

    ゴキブリ、ハト、すずめ、虫、みんな一緒ですね。
    自分ちだけきれいにしても、周りの棲家になったうちからゾロゾロ来るのは経験済み。
    ベランダはとにかく人がいることを解らせるのが一番。
    手すり掃除含めてコマメにやることがいいようです。

  32. 332 入居済みさん

    すがすがしい朝が続いていますね。
    そんな中、E棟とF棟の10~15F付近を、ハトが何度も往来するのがとても気になっています。
    どこかに巣を作ってしまったのでは?!
    皆様のベランダは無事ですか?

    どなたか、ハト除けの器具を設置された方はいらっしゃいますか?
    効果のほどはいかがでしょうか。

  33. 333 マンション住民さん

    随分と暑くなってきましたね。

    私のとこでは、ちょっと窓を開けておくと、結構、虫がはいってきます。
    「21階以上は、虫はいないので、網戸はありません」
    と、購入前にお聞きしていたのですが、全然そんな事ありません。
    網戸をつけるかどうか悩んでいますが、網戸の目より小さい感じなので、
    効果あるのかどうか、迷っています。

    又、前から気になっていたのですが、
    ベランダでよくみかける虫、、、。
    体長は8mm位で、幅は1.5mm位、はねが体長ほどある虫、、、。
    今まで見た事がない虫なので、何の虫なんだろう???
    皆様は、このような虫をみかけませんか?

    鳩のお話もでていますね!
    ベランダの壁は、ここ2ヶ月ほどの間に、糞の被害に3度ほどあいました。
     (糞の片付けは、発見後、即、掃除しました)
    ベランダの壁に腰掛けて?休憩していたところも見てしまいました。
     (すぐに追っ払いましたが、旋回してすぐ戻ってこようとするので、
      しばらく、仁王立ちしてました)
    又、この間、ベランダに出ようと、ドアを開けた瞬間、
    「バサバサッ」と、となりのベランダから飛びたつのも、見ました。
     (カラスの風船をベランダの奥壁に固定し、
      ハトよけの固形薬品?みたいなものを設置しました)
    カラスの風船や、固形薬品がどのくらいの効果があるのかわかりませんが、
    いったん居つくと、エライ事になるらしいので、
    これからも要注意!との認識です。
    たらたらと書いてしまいましたが、お隣のベランダの壁、、、
    ハトの糞がずっとあるので、少々心配なんですぅ。。。
     (糞があると、寄って気安いとかなんとか、聞いたものですから)
    自分のことろの、ハトや虫対策も含め、悩んでいる今日この頃です。

    なんだか、自分の聞いてほしい事だけ書いて終わってしまい、すみません。

  34. 334 マンション住民さん

    質問です。
    来客用駐車場の横の身障者用駐車場は、住民が契約をして借りるための場所なのですか?来客用ですか?
    赤いのと黒レクサスがずーと停まっています。運転者自身が身障者じゃないのに停めれるって
    おかしくないですか?また、タダでずーと停めれるのですかね。
    駐車違反が多いので来客用に使えればいいのになぁと思いまして。
    優しくない質問ですいません。

  35. 335 マンション住民さん

    上層階に住んでいるものですが、ハトや虫が飛んで来るので、
    換気のため窓やバルコニーへの扉を開けっ放しに出来なくて悩んでいます。
    24時間換気だけじゃあ、やっぱりものたりないので家で風にあたりたい季節なのに・・・
    ハトや虫が入ってくる恐れがあるのに網戸がないって、ある意味欠陥住宅ですよね。
    管理組合&管理会社通して、
    三洋ホームズに希望者のみ低価格で網戸の設置を提供してもらうようにはできないんでしょうかね。

  36. 336 入居済みさん

    鳩は、建設中には中野所長さんがカラスを鳩よけのために飼って(?)て、、、っていうのを書いているのを
    見かけましたが、全棟完成してしまった今となっては、もうその効果もなくなってしまったんでしょうかね・・・

  37. 337 住民でない人さん

    鳩が多くて困っています、駆除に鳥もちを買ってきてバルコニーに設置して下さい。
    始末には困りますが、必ず来なくなります。

  38. 338 匿名さん

    網戸は共用部分なので管理組合の認証がいります。また売主に文句を言っても無理でしょう。

  39. 339 匿名さん

    普通の虫や蚊と違い、ハエはゴミや糞が発生源に必要ですよね?
    私は見た事がありませんが、何が起こっているのか発生源が気になります。

    >>337
    何か有効な手があるのかと思ったら、鳥もちに駆除能力はないでしょ?
    しかも、実際に使用すると違法行為になるじゃないですか…

  40. 340 匿名さん

    ああ、すみません、鳥もちではなく鳥もちのような忌避剤があるんですね。
    でもこれはかなり扱いが厄介そうで、ベランダに使うのは管理組合の許可が要るんでしょうね。

  41. 341 入居済みさん

    一日に数回柱の中の方から「パキッ」という比較的低くて小さい音がなるのですが、
    皆さんのおうちはそんなことないでしょうか?
    どうも周辺の方の生活音ではなさそうなんですが・・・

  42. 342 マンション住民さん

    建材がなじむまで

    たまにパキッ、ポキッとか2~3年くらいはたまに音するものですよ!

    でも
    マンションでは少ないような?

  43. 343 匿名さん

    床にワックスもしくはコーティングをかけたとかじゃないでしょうか?
    特に季節の変わり目はフローリングが伸縮するので、ワックスが割れてパシィと音がします。

  44. 344 マンション住民さん

    今日の帰宅時、駐車場手前のカーブの所に路駐している黒っぽい怪しげな車があり、警察の方二名が来られていました。 路駐だけでも迷惑なことですし、なにかあったのか不安になりました。

  45. 345 住民さんA

    迷惑駐車はドンドン摘発しましょう、警察に通報です。

  46. 346 A棟

    ピキッと音がなりますね

    座敷わらしだろうと家で笑い話にしてました

  47. 347 匿名

    うちも音がなります。

    気になるようなら部屋の四隅に盛り塩すれば、
    音がましになるかも。

    うちは、ましになったので・・・。

  48. 348 入居済みさん

    >迷惑駐車はドンドン摘発しましょう、警察に通報です。

    ちょっと、という気もしないでも無いですが・・・
    でもよく考えてみれば「駐車ご遠慮ください」というポールというんですか警告してあるものの場所に
    駐車している車を見ますとこれは「確信犯」だと思ってしまいますよね。
    迷惑行為はやっぱり止めてもらわないとと思います。

  49. 349 入居済みさん

    341です。

    盛り塩してみたら音しなくなりました。

    346さん、347さんありがとうございました。

  50. 350 入居済みさん

    334>身障者用駐車場は、住民が契約をして借りるための場所なのですか?

    契約駐車場で、障害をお持ちの契約者が使用されているそうです。
    鎖をしていないと、契約者以外が止めてしまうので困っているそうです。
    (参考)http://maroon.way-nifty.com/welfare/2004/03/post_ee5b.html

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸