大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    400さん399です。
    行動するか否かでモラルは問いて頂きたくないです。
    私は単にここを選んだ自分自身に嘆いているだけです。独り言だと思ってください。
    もう書き込みませんからスルーしてください。

  2. 402 住民

    確かに400の言い方はカチんと来ますね。
    何様なんでしょうか。

  3. 403 400

    言いすぎたかね?

    すまないね

    大日に将来を託した馬鹿者っていうのが引っかかってね

    みんなで協力すべき問題にそういうこと言われてムカついた

    なにも努力しないで陰で言うのなら大日から出ていけと言いたい

    そういうことで住民が疑心暗鬼に陥るのだけはごめんだ

  4. 404 住人Y

    私も400さんの再書き込みを読んで気に入らないと相手を否定する方のようであまり近所付き合いをしたくないタイプです。

  5. 405 住民さんD

    自分は>>400さんの意見に賛同です。


    言い方はきついかもしれないけど、概ね筋は通ってると思う。独り言なら日記で書けばいい話だし

  6. 406 入居済みさん

    将来は自らつかむものです。地域のせいにするのは器が小さいと思います。

  7. 407 マンション住民さん

    399さんは別に地域のせいにされているわけではありませんよ!

    駅近・イオン近・高速近はいいけれど、大規模すぎて住民が
    バラバラですね。

    共同生活をしているのだから最低限のマナーだけは
    守って欲しいですね!

  8. 408 マンション住民さん

    日当たりのあまりよくないベランダをお持ちの住民さんは

    布団を干す際どのような工夫をされてますか?

    参考にしたいので何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  9. 409 マンション住民さん

    タワー棟ですが部屋を出ると、廊下とエレベーター辺りが大変暑いのは仕方ないのでしょうか?
    エレベーター前の窓は開けられないですよね
    換気はあるのでしょうか、初めての夏を迎えてこの暑さに辛抱しかないのでしょうか

  10. 410 B棟住民

    エレベーター真ん前の窓は開きませんが両脇の窓は開きます。

    ただし開く幅が大きいので大雨の時に雨が差し込まないかと危惧する点と虫や鳩の侵入が気になります


    もう少し開き幅を小さくして網戸があればうれしいんですが・・

    ちなみにうちのフロアーはたぶん向かいの住民が窓を開けてますが上記のことが気になるんで

    窓を開けるか閉めるかはフロアー住民の合意事項じゃないかなと考えたりもしてます

  11. 411 住民さんG

    喧々諤々やればいいのだと思います。

    勝ち負けを意識していれば議論は進まないと思います。

    考え方を整理出来るだけでもとても良いOJTの機会だと思います。

    いろいろ議論してサンマがよくなればそれに越したことはありませんよ。

  12. 412 マンション住民さん

    411さんの言われることは中々難しいことですが分かります。

    掲示板で勝ち負けを前提に投稿していたらナンセンスだと思います。

    皆さんこのサンマークスだいにちに縁あって集ったわけですからそこを少しづつでも、

    昨日よりは今日、今日よりは明日の「だいにち」がよくなればと思われていると思います。

    そのためには立場を乗り越えて

    「One for all, All for one」の気持ちが大切ではないでしょうか。

    一人は全員のために、全員は一人のために、ということだと思います。

    もっともAll for oneが大切なのは言うまでもありませんが・・。

  13. 413 マンション住民さん

    やめてください
    1.F棟付近に連日夜から朝にかけて停めてる白のカローラ コハク(パチンコ屋)の月極に契約してるならそこに停めて下さい

    2.D棟付近に昼間停めてる、ハイエース 6 貼り紙されててもとってまた停めるやめて下さい

  14. 414 G棟住民

    書き込みだけて行動しないのはモラルが低いとか
    大日から出ていけとはずいぶん上からの言い方で極論だね
    現状を憂いながらひっそり静かに暮らしている方が大半じゃないの?
    たまに見かねて皆カキコしてるんだよ。
    皆で協力という大義名分を振りかざして個人を叩くって本当にサンマが良くなる事?
    快適=ルールの強要は歪みを生むだけ、他人を思いやる気持ちが底にあってこそ自然に挨拶もしあえる環境になるんじゃないかな。
    まして大日から出ていけなんて言葉がでるなんて寂しい限りだよ。
    正義の押売りも違法駐車している住民と一緒
    右か左なだけの違いだよ。長々書いてゴメン

  15. 415 入居済みさん

    オートロックをくぐり抜けてくる子供を見かけるとその都度注意してます。立体駐車場の出入口付近の路駐は本当に危険だと思ったのでドライバーに怒ったこともあります(結果的に移動してくれませんでしたが)。新聞受けのゴミ箱でチラシがあふれかえっているときは押しこんでいます。エレベーター内の布カバーがはずされてることがありましたが、その場でとりつけました。窓ガラスに石を投げるこどもに注意しました。別に誉めてほしいとは思いません、賛同して同じように行動いただけるとうれしいです。

  16. 416 マンション住民さん

    >>410さん
    これから毎日の事ですから、快適な状況を維持できる接点が見つかるとよろしいですね。
    やはり網戸がよろしいのでしょうか。
    うまくいけばまたご紹介お願いいたします。

  17. 417 住民さんE

    414、G棟住民さん

    >皆で協力という大義名分を振りかざして個人を叩くって
    >快適=ルールの強要は歪みを生むだけ、他人を思いやる気持ちが底にあってこそ
    >正義の押売りも違法駐車している住民と一緒

    私の認識とずいぶん違いますね。
    公序良俗に抵触するものは法律でさえ無効ですよ。

    かなりバイアスのかかったご意見のように聞こえますが・・・。

    このサンマークスのみなさんの常識は「世間の非常識」でしょうか?

    私にはごく普通の常識のように思えますが、」如何ですか。

  18. 418 匿名さん

    人それぞれ常識は微妙に異なりますYO。
    統一された思想があってこそ、常識を共有できるものでは。
    なのでココで議論すること自体無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄。
    総会で話し合いましょうNE。

  19. 419 匿名さん

    ↑JOJOや!

  20. 420 住民さんE

    418匿名さん

    >人それぞれ常識は微妙に異なりますYO。
    >統一された思想があってこそ、常識を共有できるものでは。

    常識はこれだ!というものは(一字一句違わないもの)何処の世界にも無いでしょう。
    人それぞれにことなるのは当然ですよ。
    それは統一された思想があっても同じことでしょう。

    その地域コミュニティー、さらにはその国の住民、国民の「コンセンサス」ということではないですか。
    勿論、総会で話すのは当然の事です。
    そこでの住民の総意に基づき共有するのがサンマークスだいにちのコンセンサス=常識となるのではないでしょうか?

    YOとかNEとか無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、
    とか、あなたの態度には?を感じますね、なにか「始めに結論ありき」で仰っているのでしょうか、いかがでしょう?

    少なくとも話し合っているのですから、こういう場での不謹慎な対応はご遠慮いただきたいですね。

  21. 421 住民

    コハクに月極めしてるって知ってるんですか?
    こないだコハク駐車場を通過したら自転車置き場に駐車してるバイクに対して
    「ここに停めないでください」と書いた大きなボード2枚を張り付けてました。

    サンマもあれぐらいの相手が恥ずかしいと感じることやって欲しいですね

  22. 422 C棟住民さん

    不審者情報です。

    本日、20時ごろ洗濯物を干してる時にふと下を見たら、白い上下の太った中年の男がサンマ下の歩道で立ち止まっては1階の庭をじろじろと見てはちょっと歩いてまた隣の庭をじろじろと見ていました。

    初めは立ち〇ょんだと思ったんですが、隣の庭前に移動しては立ち止まる間隔がやたらと短いのでおかしいな?とおもっていました。
    しかし、30分ほど経ってから気になったのでまたベランダから下をみたら、ちょうど同じおっさんがまた同じ行動をしていました。

    とりあえず、じろじろ見てるときに大きい咳払いをしてみたんですが、それに気づいてか?南の方角へ消えていきました。どちらに行ったかまでは確認できませんでした。

    この時期、窓を開けてる事が多いと思いますが、1階の方十分気をつけてください。

  23. 423 匿名さん

    要するに、ここにこういうネガな話題を書き込み続ける人は、

     ・マンション内で語り合う人が未だにできていない、か
       (A~Fの初期世代の人で同じ話題をずっとまだ書き込んでる人、早くリアルな友人を見つけましょう)
     ・行動力がない(=周りの人を巻き込んでいけるだけの力がない)、か
     ・気が弱い、か
     ・人の粗を見つけるのだけはピカイチな人(ごめんごめんピカイチじゃなくて敏感な人)

    でしょう。(なんやかんや言ってもビンゴでしょ)

    本当に誰かを変えたいなら、まずは自分が変わって成長して、これらの点を克服しないとね~、って思うんですけどね。

    読んでわかる人にはわかると思うんですけど、これでイチイチ反論してくるような人は、たぶん見込みがない人でしょう。

    一生、ここで文句ばかり言い続けて下さい。「成長しねぇな」って読んでますので。

  24. 424 匿名さん

    追記。

    No.422のC棟住民さんのような書き込みはいいと思いますよ。

    注意を払いましょう。

  25. 425 匿名さんへ

    これはしたり、 恐れ入り谷の鬼子母神、  一句献上


    みじめさに  我が身のことを  棚に上げ

        高き目線で   虚勢張るなり


                   ---削除乱発仕置き人ーーー

  26. 426 G棟住民

    417、住民さんEさん
    勿論417さんがおっしゃってる通りです。
    ただここの掲示板上で行動レベルまで落とし込むのは無理があると判断しています。
    私が危惧するのは些細な問題提起が「行動しないなら書くな」とか言われる事によって萎縮する事です。
    しょーもない事でも臆さずに書く事でこのマンションにおける日々の現象が記録されていきます。
    前回同じ住民同志なのに上からモノをいう人がいることでいくら正論であっても拒絶感と不快感を感じました。
    …なので敢えてバイアスのかかった言い方で強調したのです。
    行動は個々の判断と総会等団体での総意に基づけば良いと思います。

  27. 427 見苦しい方へ

    後出しで  見苦しいぞえ  厚化粧


      レスがなければ   やり過ごす君


             ----体面大事君ーーーー

    たかが掲示板、されど掲示板・・・。

  28. 430 住民さんB

    日経なんでもランキング。
    バーベキュー向きビール系飲料

    野外でバーベキューを楽しむ季節がやってきた。鉄板を前に飲み干す一杯は格別だが
    気になるのが財布。ビールより価格が安い発泡酒と第三のビールを中心に、専門家に銘柄名を
    隠して飲み比べてもらいバーベキューによく合い、野外でぬるくなってもおいしいものを選んでもらった。

    一位 「麦とホップ」(サッポロビール)強い苦味が料理のうまみを強化。ワインのシャルドネやオークを連想する
       アロマトフレーバー。

    二位 「金麦」(サントリー)香りがよく、華やかな甘みがちょうど良い。さらりとしたのみやすさが野外では心地    よい。

    三位 「MDゴールデンドライ」(サントリー)苦味と甘みのバランスがよく後味もいい。
        野外の食事には最適。ぬるくなっても充分飲める。

    ビールでは

    一位 「モルツ」発売以来麦芽とホップ天然水だけで発酵・醸造するドイツ流ビール。42キロカロリー。

    二位 「ザ・プレミアム・モルツ」(サントリー)欧州産のアロマホップに、大粒の二条大麦麦芽を使用。
        素材・製法にこだわったプレミアムビール。47キロカロリー。

    三位 「サッポロ黒ラベル」(サッポロビール)各国の生産者と協働契約栽培した麦芽とホップを使用。
        40キロカロリー。


    意外や意外?

  29. 431 住民

    麦とホップいいですよね~私も愛飲してます。泡立ちもいいですよね。

    でも焼酎派なんでトップバリュー銘柄の赤のペットボトルを買ってます。

    安いけど甲類だし、まあ癖がなく飲みやすいです。

  30. 432 [だいこん]粘着系[パンダ]

    いい加減やめなよ、おじさん

    芸風ぜんぜんかわってないな

  31. 433 住民さんA

    たまには娯楽もいいですね。

    不適切な表現
    http://www.youtube.com/watch?v=cUrI_xYQL6A&feature=related

    わんちゃん目覚まし止める

    http://www.youtube.com/watch?v=4ernHkPuylk&NR=1

  32. 434 マンション住民さん

    ネットばかりしてたら

    ロクなリタイヤできないぞ。

  33. 435 匿名さん

    あら?どこかの家のチワワが泣き止まないようね。どうしたのかしら?
    飼い主さんはシッカリしてもらわないといけませんね。

    飼い主さんの性格がそっくり移ってしまったのかしら?
    お口ばかりで泣き叫ぶことしか出来ないのかしらね?

    んー、ちがうわね。「ゴマメのハギシリ」かしら?
    暑くなるとこれも一つのだいにちの風物詩なんでしょうか?

    気のせいですかね・・・。

  34. 436 住民

    >お口ばかりで泣き叫ぶことしか出来ないのかしらね?

    駐車違反モンスターの方、言われてますよ。

  35. 437 入居済みさん

    駐車違反モンスターというのはどういう意味ですか?

    教えてください。

  36. 438 住民

    さあ?
    でも相変わらず路駐してる7729のマーチはうざい!
    土日だけ障害者用に停めてる黒のなにわナンバーも怪しい・・

  37. 439 入居済みさん

    要するに、モンスターは自分で迷惑駐車を平気でやってるということですか?

    もし、そうであれば住民の風上にも置けない罵蚊、ということになりますね。

    涼しい顔でチョンバレの正義を書き込む?それは人を萎縮させないため?、自己正当化?

    萎縮するも何も、その前の入り口で、ザザ漏れになっているわけ?

    そう考えると、驚き 桃の木 山椒の木、開いたお口がふさがらない、ということになりますね。(笑い)

  38. 440 住民

    私のことですよ。

    土日になれば数珠繋ぎになるがわかってるのに、いまだ先手を打てないんです。

  39. 441 住民さんE

    いつの間にか人を責めるのが目的になってしまって、

    ここで責めた時点でいつも思考停止しちゃうんです。

    どうしたらいいですか?

  40. 442 入居済みさん

    路駐して車から出てきたところで、あの方お得意の一句を詠んで差し上げたらいいのではないですか?
    もう、それしかないです。サンマの世直しは。

  41. 443 はいはい、さん

    はい、はい、愉快にやってください。

    腹話術やら化かし会いやら、ご随意に。

  42. 444 入居済みさん

    オリジナルは一切詠めないですけど、いいですか?

  43. 445 ホイホイ、さん

    >>438

    渡辺淳一の「鈍感力」のご一読を。

    詳しいことは、あの方がよくご存知です。

  44. 446 ヘイヘイさん

    これ以上鈍感になってもろては困るお人もいてはりまっせ。

    ほどほどがよろしおますね、だれとは言いまへんけど・・

    ほなおやすみやっしゃ。

  45. 447 住民でおまんねん

    No.446

    わてのどこが鈍感やて?
    真面目にここ良くしようと思て感度上げて書き込んでんのに、こういう輩が一番ムカツクねん。
    こういう奴らはみんな同罪やわ。早くここから出て行ってほしいわ。

  46. 448 ヘイヘイさん

    あんさん、どなたでっか?
    あんさんに言うてるってどこにも書いてまへんで!?
    よっぽど思い当たる節がおましたんやろか?
    何でも自分のこと言われてる、て思うのは「被害申そう」とか「痔意識渦状」いうらしゅうおまっせ。
    なんぞ欲求不満でも おマンのデッカイナ?
    それやったら自分でせっせこカキなはれ、スッキリするまでやったらヨロシで遠慮せんと・・。

    ほんでもここは刑事板でっさかい恥を掻いたらあきまへんで、気ぃ付けとくんなはれや、たのんます。

  47. 449 住民

    路駐がはら立つだけや。

    あかんことしてる奴にあかん言うて何が悪いねん。
    たゆまぬ努力を続けるだけや。
    これはサンマに対する警告でっか?
    ナンバー控えて書き込んでリスト作るんや。
    ほんでな、そしてな、ほいでな、それでな・・・

    何したらええのんや???

  48. 450 ヘイヘイさん

    >たゆまぬ努力を続けるだけや。

    エエことでっせ!

    >ナンバー控えて書き込んでリスト作るんや。

    迷惑駐車リスト作って何を知るかでんな?

    どの車で車番は当然、ケータイで写真(日付入り)があればいいでんな。

    これに迷惑駐車の回数(日時)の記録があればいう事なし。

    >何したらええのんや???

     ぶっちゃけたお話、結構でんな。

    そう、これが、最も肝要でんな。どないしましょか。

    とりあえず、「警告!迷惑駐車」ステッカーを作りましょう(防災センターと相談:管理組合立ち上がるまでの緊急避難)

    迷惑駐車ステッカーのスタイルは次でどうでっしゃろ?

    -----------------------------------------
    警告! 迷惑駐車
     
      1回目
    サンマークスだいにち防災センター(管理組合)
    -----------------------------------------
    これでリストに基づいて回数を入れて警告するとどうでっしゃろ?

    常習犯も回数まで告知されると恥ずかしいでっしゃろ。(予防効果)

    始める前に防災センターから「お知らせ」ということで各棟に張り出してもらい

    その中に次の内容を盛り込んでもらうとエエでっしゃろ。

    ①迷惑駐車が後を絶ちません、住民の方々から多くのクレームが出ております。
     今後の対応について下記の通り、お知らせします。

    ②住民の方の要望により迷惑駐車警告ステッカーをつくり該当車に張ります。
     警告回数を明示します。

    ③何回目以上は警察に連絡し対処します。(その間発見次第、住民の方からも通報あります)
     守口警察:06-6994-1234

    ④何回目以上は悪質とみなし駐車契約の破棄を致します。

    とまあ、こんなもんでどうでっしゃろな?

    もちろん、みなはんの知恵を出し合わなあきまへんけど、一つのたたき台でどうでっか。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸