大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークスだいにち(住民板)2
匿名さん [更新日時] 2010-07-15 10:32:32

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。


所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分



こちらは過去スレです。
サンマークスだいにちの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-28 11:39:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 124 匿名さん

    121≠123

    注意されたし。

  2. 125 守口だいこん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  3. 126 匿名さん

    というより、>本質を見抜く力と強い信念を感じました。の発言にかなりビツクリです。

    荒らしと煽りを繰り返した最も削除回数多い人なのに、ありえなくないですか?

  4. 127 守口だいこん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  5. 128 守口だいこん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  6. 129 住民さんC

    Do CANVAS のマンションポータルサイト、ほとんど機能していないようですが
    機能すれば、住民のみが書き込み閲覧できる、信頼性のある情報交換ができると
    思うのですが、いかがでしょうか?

  7. 130 守□だいこん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  8. 131 匿名さん

    強い信念があって間違ったことをしていないなら、そのハンドルネームで投稿がないことの説明がつかないと思うのです。
    私には、本人でない方がここまで擁護すべき存在とは思えないのですが。ある程度だいこんさんの思想というかなんというかわかったので、他の皆さんにも迷惑ですし、これで失礼します。ありがとうございました。

  9. 132 コナン君

    「淀の川風」=「だいこん」とみた!

  10. 133 匿名希望

    128≠130と思われ

  11. 134 守口だいこん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  12. 135

    こういう件については、すべてスルーしてきましたが
    今回のみ
    本物の守口だいこんさんがかわいそうですね。

    >130は偽者だと思いますが。

    私も、これから「鱸」はやめておきます。

    クローンさんにやられそうなので・・・・。

  13. 136 マンション住民さん

    ハンター連中は相手を選んでいますよ。

  14. 137 入居済みさん

    確かに、ハンターさんは相手を選んでると思いますよw

    目には目を、自演には自演をとねw

  15. 138 住民さんA

    No.134 の 守口だいこんさん

    文面があの方そっくりな感じが・・・

  16. 139 マンション住民さん

    もうやめましょう。

  17. 140 マンション住民さん

    サンマークスの住宅展示場が取り壊されていますね。
    跡地には何が建設されるのでしょうか? 以前、高層
    商業施設などとの噂もありましたが、どうなるのか
    大変気になるところです。ご存知の方いらっしゃい
    ませんか?

  18. 141 マンション住民さん

    140さん

    ・開発を検討中の商業施設は延べ床面積2万5000m2程度の規模になる見込み。
    ・すでに複数のテナントから出店の打診を受けているという。

    ちなみに、2.5万㎡といえば、イオンの6分の1程度の規模ですね。

    何が来て欲しいですか?

    イオンリーファとかこの辺りいろいろとあるし、第二京阪の関係でいろいろとあちこちで開発が進んでいるようですんで、出店獲得も厳しそうですが。。。

  19. 142 入居済みさん

    全棟そろったということで、G棟の方が落ち着いたら何かサンマークス大日でイベントとかってないのかなぁ。自治会ができてからかな?

  20. 143 入居済みさん

    もう固定ハンドルネームは使わないほうがいいですね。
    意見交換でラリーの際は、そのときだけわかりやすいように暫定ハンドルを使うのがよさそうです。

  21. 144 住民さんD

    D棟の住人です。掲示板拝見していましたが、少しお教えいただきたいことがございます。
    ここはサンマークスだいにち(住民版)2となっているのですが管理事務所や管理組合などがサポートをされているのでしょうか、それともそうでなく他に運営されているところがおありなのでしょうか?
    住民以外の方でもだれでも投稿できるようなことが書いてあったような気がしましたので。。。
    どなたでも結構ですのでよろしくお願いいたします。

  22. 145 マンション住民さん

    モウそろそろこの掲示板も役割を終えたかも。

    投稿も自分の知りたいことや言いたいことばかり。。。

    他の方へのレスもきちんと付け加えたうえで、自分の伝えたいことも言う。
    以前はそういうような投稿がよくありましたよね。

    お魚さん世代の私としては・・・寂しい限りです。

    全棟完成したことですし、>>142さんのおしゃるように全棟イベントなど、現実の世界で本当の交流を期待したい思いです。

  23. 146 匿名さん

    >>144
    このサイトは、株式会社eマンション(東京都新宿区)が運営し、マンションに関する掲示板を扱っています。
    サンマークスだいにちとは関わりありません。
    https://www.e-mansion.co.jp/gaiyo.html

    理事会や管理会社が運営する場合、部屋番号などの個人情報が入るような事が多く、こういったオープンで自由な匿名サイトになることは少ないと思います。

  24. 147 マンション住民さん

    皆さん気付かれました?
    NO.130の投稿、だいこんさんが自分で消された後、このNO.130だけ残っていましたが
    今見ると消されていますね。しかもだいこんさんと同じように本人依頼ですって。
    恥ずかしく思われたのでしょうかね。
    とてもイヤーナ感じです。

  25. 148 住民さんD

    匿名さんありがとうございました。
    返事差し上げるのが遅くなりましてすみませんでした。
    このマンションとは関係ないということですが私も無責任にならないよう
    気をつけて参加させていただきたいと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

  26. 149 入居済みさん

    >>147

    淀の川だいこんおじさん乙です。

  27. 150 淀の川虱おじさん

    お~~い!富田くん、いつからヒモになったんだ?
    昼の日中に投稿して何してるんだ? えっ?髪結いの亭主だったんかいな。
    みてみろよ、こんな投稿するから富田だってすぐわかったぞ。

    No.84 by 匿名さん 2009/03/17(火) 08:32

    仮にも「仮」と名のつくバイク置き場なので、住人で協議して「正式」バイク置き場を
                       ・・・
    設けてくださいね。という管理会社の思惑とみた。


    No.132 by コナン君 2009/03/25(水) 14:28
                 ・・・
    「淀の川風」=「だいこん」とみた!


    そうだろ、「とみた」とみた、って癖が出てるわなw。

    お前結構な身分だなぁ、それにお囃子連中も引き連れて最後の火消しポンプ役までフルキャストがいるんだな。

    恐れ入り谷の鬼子母神だな。

    それに人格攻撃されるとヒステリックにまるで自分のこと言われているような気になる御仁もいるようだな。
    人格攻撃をするにはわけがある。人間で最も大切なのは人格だ。それが歪んでいびつな者には
    その根性を叩きなおしてやらねば本人自身が先々苦労する。いくら良いことをいっても「万引き」の過去があれば
    信用できまい。それに、やたら日教組・小学校の生徒会に反応するんだな。
    何が何でも「淀の川風おじさん」に結びつけるようにね。

    さらに、淀の川風おじさん以外の規約に反する投稿には寛容だが、淀の川風おじさんの投稿には
    まるで待ってましたとばかりに削除、削除の獅子奮迅の活躍ぶり。これなんだろな?
    タイ、に 匿名さん、に マンション住民ってとこか。
    もちろん、富田君もそのうちの一人であることは間違いない。

    バイク仮置き場問題でこういう発言があった。

    >No.43 by 入居済みさん 2009/03/11(水) 23:48
    住民側も解決策を考えないといけないのは確かですが、ここでしっかり関係会社に責任をとらせておかないと今後同様のトラブルが起きたときの悪しき前例になりかねないと思います。 <

    どうだろう、今回のクローン・なりすましにも同じこがいえるので無いかね?
    幸いにも>>149で自らエビデンスを提供してくれてるんだから。

    お囃子連中はどれかって?

    >>136
    >>137
    >>138

    火消しのポンプは>>139
    だな。

  28. 151 淀の川虱おじさん

    あははは、なかなかNO149のようにうまくいかないね。

    >>136
    >>137
    >>138

    これも使う人物は決まってるようだな、富田君。

  29. 152 淀の川虱おじさん

    ところで富田君、おまえヘボ、いやごめん、縁台将棋か囲碁でもやってるのか?

    とみた、とみた、と言いながら「待った」ばかりをしていたらみっともないぞ・・。

  30. 153 淀の川虱おじさん

    どれどれ、誰が削除依頼を出すのか見てみよっと。

  31. 154 淀の川虱おじさん

    富田君、ヒモばかりだと思ってたけどよく考えりゃ

    三食昼寝付って、いうのもあるんだよな。~~┗─t(⌒〇⌒ )カッカッカ

  32. 155 匿名希望

    以下正常な投稿をしましょう

  33. 156 淀の川虱おじさん

    ちなみにだいこんさんのために、NO.130の内容を記録しておいたぞ。

    No.130 by 守□だいこん 2009/03/25(水) 10:55

    今、ざっと淀の風さんの投稿を読み直してみましたが
    やはり、間違ったことは何一つ言っておらず、本質を見抜く力と強い信念を感じました。
    それにひきかえ、おさかなさんチームの醜さを改めて感じましたね。


    守口だいこんさん、いかように使われようとご随意に。

  34. 157 未来都市空想家

    最近引っ越して来ました、よろしくお願いいたします。
    100年住宅がいよいよ本年6月から制度スタートします。
    それを先どるわれらがサンマークス、100年先も誇れる
    素敵な街に育てていきましょう。

    1. 最近引っ越して来ました、よろしくお願いい...
  35. 158 淀の川虱おじさん

    気張るさかいに「オーエン」してや。頼むで。

  36. 159 エンガワ

    >157さん

    こちらこそよろしくお願いします。色々問題はあっても私はサンマークスの暮らしがとても気に入っています。
    みんなで住みやすい場所にしていけるといいですよね♪

  37. 160 マンション住民さん

    >>159

    私も一票!

    マンションの周りでもさらにいろいろと開発が進んで便利になりそうですね。
    今後、日用品がイオンよりも安く揃うお店ができればいいな。

  38. 161 マンション住民さん

    №140で投稿した者です。
    >>141さん返信いただき有難う御座います。
    また、返信遅くなりすみません。

    誠に勝手ながら、土日に込み合うことがないような施設であればなと
    考えていました。

    具体的に何ができて欲しいなんて思いはなかったんですが、大人が楽しめる
    お店ができればなと考えていました。

    以前に住んでいた街には、終電後も2・3杯飲んで帰れるバーがあったの
    ですが、大日にはそういう小洒落たバーがない(知っていないだけ??)
    のが寂しいと感じます。

    居酒屋ではなく、気さくに話せるマスターがいるバーでお酒を楽しみたいな
    と思っている酔っ払いでした~

  39. 162 エンガワ

    そんなバーが見つかったら是非私にも教えてくださ~い。
    個人的には徒歩圏内にねや寿みたいなお風呂やさんが欲しいところです。

  40. 163 入居済みさん

    >>161
    >>162
    確かにイオンの店舗は服飾なんかもアダルト色があまりないので、
    そういうお店がベアーズかモデルルーム跡地に入っても全然OKですよね。

    イオンだけで十分かと思っていましたが、実際住むと食品は確かに高いし、
    他のスーパーに自転車乗っていくことも多いんだけど、今後に期待します。

  41. 164 マンション住民さん

    ベアーズとモデルルーム跡地の詳細をもっと知りたいです。
    とりあえず、個人的にはモデルルーム跡地の一階にはツタヤが入ってほしいな~って思います。
    あと、無印良品とか・・・

    あと、G棟が完成して洗車スペースが出来ていますが、、
    水道が専用のコックがないと使用できないと思いますけど、
    使用する際は毎回防災センターに許可が必要になってくるんですかね?

  42. 165 入居済みさん

    バーでふと思ったのですが、昔は三洋や熊西の工場があったわけので、スーパーとか学校とかそういうのが周辺にないのはまぁ分かるんですが、三洋に勤めてた人とかは一体どこで飲んでたのでしょうか。まさか向こう側のカラオケ屋さんオンリー?居酒屋もないですよね、このへんには。三洋があった時にはあったのかしら。
    大人のバー、できて欲しいです。

  43. 166 匿名希望

    居酒屋は道を渡ったところに焼き鳥の三吉があり、もっと奥にいくと(バス通りまで)居酒屋が数件あります

  44. 167 住民さんA

    大日のプラネタリウム、31日で終わって今後は不定期投影になるみたいです。
    http://homepage2.nifty.com/cul/move-planetarium.htm

  45. 168 未来都市空想家

    不思議な出会い
    本日、卒業小学校の同窓会の準備でわがサンマークス周辺の学校数校を訪問しました。
    どの学校の校庭からも、わがサンマークスが見えました。
    なんだかうれしくなりました。
    その道中で遠方に在住の友人と久しぶりにばったり会いました。
    下車するモノレールの駅を間違って大日駅で降りてしまったとのこと。
    それで私と偶然の再会が。うれしくなってあのタワーに住んでいますと
    思わず告げました。不思議な出会いと素敵な絆、そんな街サンマークス。
    ジャズの曲が流れるしゃいなマスターのいるバー、あったらいいですね。
    近じかプラネタリウムへ行こうっと。
    おやすみなさい。

  46. 169 C棟住民さん

    おしゃれなバーではありませんが、おしゃれなカフェはものすごい近所にありますよ。

    C棟とB棟の間の出入り口を出て、まっすぐ行った突き当りを左に曲がってすぐのところに「杢キリン」というお店があります。

    HP
    http://www.h7.dion.ne.jp/~m-kirin/index.html

    食べログ
    http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27020404/

    パンはお店で作っておられて、どれもおいしいですよ。お値段も大日価格?でお手軽です。
    お店のコンセプトは静かにお茶と本を楽しむ空間のようで、ワイワイと話をするようなお店ではありませんのでよろしくお願いします。
    「お静かに」との張り紙もあります。

    何より、中にいるとここが大日という事を忘れてしまいそうです。

  47. 170 匿名さん

    No.84 の富田君です。No.130 の とみた さんとは別人(w
    似たような文面ではなく、最後の断定口調が同じだと同一人物と思い込む人、手を挙げて~ww

    よく見りゃ、「川 風」じゃなく「川 虱」か、釣られてしもたわ。

  48. 171 マンション住民さん

    皆さん、情報提供ありがとうございます。
    ここに移ってきてちょうど1年。ですが、まだまだ足元のことがよくわかっていないで、助かります。

    洗車場についてお分かりになる方、おられればご教示してあげて下さい。
    ただ、利用方法について管理から案内ありました?それともある?

  49. 172 ターヘル・アナ富田

    >>170
    かの人は本質を見抜く力がるそうですが、思うのは、かの人のご指摘ってマジで一度も命中したことないから

  50. 173 エンガワ

    >169のC棟住民さん、

    ありがとうございます♪ こういう情報を待っていました!是非行って見ます。HPで見たスコーンおいしそうです。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸