大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー西梅田住人板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 福島駅
  8. シティタワー西梅田住人板
入居済み住民さん [更新日時] 2022-04-01 18:03:38

住人板を立ててみました。宜しくお願いします。

所在地:大阪府大阪市福島区福島7丁目20番18(地番)
交通:大阪環状線 「福島」駅 徒歩5分
    大阪環状線 「大阪」駅 徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、株式会社新日鉄都市開発
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムラボ 関連記事]
最近の関西・中古マンションについて~後編【大阪タワー関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/37758/

[スレ作成日時]2009-07-24 20:14:00

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー西梅田口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション住民さん

    20万ちょっとだと思うのですが・・・。
    私が間違えてるのでしょうか・・・。

  2. 262 匿名さん

    共用部分が多いから持ち分で割ると他の何も無いマンションに比べたら高いが、100万は有り得ないわ。

  3. 263 匿名さん

    最近、来客用駐車場に、ずっと同じ黒の車が停まってますよね?来客用って、そんな長時間停めれましたっけ?確か規定あったかと思うのですが。

  4. 264 マンション住民さん

    >>263
    つい最近、二人連れの一方の方が「ここはチェックが甘いから適当でいいですよ」とおっしゃっているのを見たことがあります。
    モラルが低下しているのかもしれませんね。

    南側に住まれている皆様にお伺いしたいのですが、電車の騒音はいかがでしょうか?
    私は中層階なのですが、窓を閉めても換気口からなのか窓からなのか、多少音が聞こえてくるので困っています。
    就寝の際にはやはり気になってしまうのですが、皆様はなにか対処などなされておりますか?
    それとも私が神経質すぎるのでしょうか。
    皆様のご意見をお聞かせいただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  5. 265 匿名さん

    あの車は賃貸住人でしょう?以前、管理組合で揉めてた。まだ居てたんやな。

    一応、高層階なんですが私は電車の音は気になりません。やはり感じ方は人それぞれなんで難しいですね。

  6. 266 入居済み住民さん

    このシティタワー西梅田を賃貸で入居しています。
    3X階(高層階)の北西面の部屋を借りたのですが、さすが北側、冬場が寒い・・・。
    LDKは床暖でなんとかごまかせましたが、床暖が無い部屋は仕事から帰ると、やっぱり、
    かなりひんやりとしていて、エアコンで温めても今一つ寒かったです。
    また、西側の面からは西日がすごくはいりこみ、冬場はこれによって、部屋が少し暖かくて
    よかったのですが、夏場はこの西日が非常にやっかいで困りました。
    まあ、上記はタワーマンションだから・・・というよりもマンションであれば、北西の
    物件に注意!というあたりまえのことでしたが。。。
    ああいうガラスカーテンウォールのデザインのマンションですから、余計に影響が強く感じました。
    おかげさまで年間を通して電気代が結構な料金となりました。

    その後、The Tower of Osakaなど福島近隣のタワーマンションを引っ越し先として模索しましたが、
    部屋のグレードはやっぱりこのシティータワー西梅田がなんだかんだ言って、一番まとも(良かった)です。
    駅近いし、目の前にスーパーあるし、少しあるけばスーパーもいくつかあるし、福島駅南側の
    飲み屋街も楽しいし、梅田に遠すぎず近すぎずで変わりゆく梅田の夜景を一望できるのも素敵です。
    南側はさえぎる建物が無く、プライバシー性が高いです。

    そうそう、北側に住んでいた際は、目の前のローレルタワーだっけかな?これがどうも目線に入って
    しまうんですよね~。また、旧ABCテレビやIDC大塚家具の跡地にまたタワーマンション等が立つようなので
    今後3年程は北側はやかましそうですし、またプライバシー性が低くなりそうですね。

    そういうことで、その後、私は2X階(中層階)の南向きの部屋に引っ越しいたしました!
    なんだかんだで、このマンション、気に入ってしまったのです。。。
    南側は北側とは違って、快適~!。こんなに差がでるとは思いませんでした。
    冬場でもすべての部屋が暖房なんていらないくらいポカポカ。
    夏場対策でオーナーさんが窓に遮光フィルムを貼ってくれたので、夏場もずいぶんと快適になりました。
    以前は夏場はかなり厳しい時がありましたが、フィルム張ってからは、ふつうに少し暑い程度で、
    エアコンで快適です。
    南側の景色も何もさえぎるものが無いし、電車が小さく模型の様に見えて楽しいです。

    賃貸業者の話では、結構人気があるマンションのようで、確かに。。空家数が昔に比べて
    非常に少ないです。

  7. 267 入居済み住民さん

    黒いベント○ーはもう見なくなりました。
    有力な筋の話では、新地のママみたいのが以前は住んでいて、そこにきている人が乗っている車でしたが、このママみたいなのが既に出て行ったので、いまはあの車はいないです。また、以前にロビーやスカイラウンジでたむろしていた変な鼠こう集団も今はいなくなりました。
    怪しげな商売をしている人はどんどん淘汰されていき、最近は非常に落ち着いたタワーマンションとなってきて、それで、徐々に人気が出てきているようです。
    ですので、最終的にマンションも完売したし、賃貸状況をみても、昔のように10個レベルでは空はなく4戸程度です。
    私も住んでいますが、最近は非常にいい感じですね。
    挨拶しても無視するような失礼な住人も少なくなってきて、ようやく落ち着き感がでてきている感じで、住みやすいです。

  8. 268 匿名さん

    今さらながらに購入に後悔orz

  9. 269 内覧前さん

    こちらの中古を検討しています。
    転居するため、現在賃貸ですが、これを機に購入を検討しています。
    現在居住しているマンションは同規模のマンションでエレベーターが6基あるのですが、
    こちらは3基のようですが、朝や夕方等不便ではないのでしょうか?
    また、エレベーターは居住以外の他のフロア(共用以外)には止まるのでしょうか?


    先日本町・北浜周辺の新築マンションも見に行きましたが、
    タワーなのに外観がお粗末で、やはり2006、2007年頃に出来たタワーが一番質が高く感じています。
    市内や千里タワーもそうですが、高級感が魅力のタワーマンションに惹かれます。

    TTOとこちらのタワーは同じ竹中で規模も同じくらい、
    設備もほぼ変わらないと思うのですが
    価格がこんなに違うには何かあるのでしょうか?

  10. 271 匿名

    ベントレー君は近くの駐車場みたいですよ。こないだ歩いて駐車場に入るの見ましたから。

  11. 272 住民

    ここの理事長や理事って昨年の花火大会の時に勝手に屋上に上がり見物してたんか?貼り紙してあったがマンションを私物かしてる上に常識ない連中やな。クビにしたんやろか?他にも裏で何かしてるん違うやろな。取り敢えず不正した連中は他にもしてたり同じ様な事を繰り返すのが多いから、さっさと処分すべき。マンションを私物化する連中は他の住民からしたら害でしかないしね。

  12. 273 住人

    何か掲示板に貼り紙してましたね。最低限の連中ですよね。今も厚顔無恥に辞めずに役員してるんでしょうか?
    こういう連中は何度、注意しても今年もやりかねないですよね。
    ここって24時間管理人在駐してるんだから、役員に鍵とか渡す必要ない。

  13. 274 マンション住民さん

    今年も又、するん違うの?こんな連中は自分が特権階級みたいに勘違いしてるからさ。

  14. 275 マンション住民さん

    今年は中止になったけど、淀川の花火大会での開放、、、毎年するのでしょうか。
    あまり賛成できません。

  15. 276 匿名

    態々、部外者に開放する必要は確かにないよね。防犯面や汚される事を思えば。友人の部屋から見ればいいしね。見えない方角なら、それを承知で購入したんだし仕方ないよね。

  16. 278 住民

    マンションの車の入口に違法駐車させてる管理会社って如何なもんですかね?入るのに邪魔だし、時間貸しも空いてるんだから本当の一時停車以外は止めさせるべきじゃない。一人認めると何人もが要求するしね。
    本当に入口に停めてる奴等って管理室から見えない様に道路近くに停めてるしね。質悪いわ。

  17. 279 住民

    又、花火大会の時期だけど、役員連中って屋上に上がるんかな?なんか、同じ連中が役員やってるから好き放題なんですかね?

  18. 280 住人さん

    今日も又々、うざいくらい住人でもない関係ない連中がラウンジなんかに屯するんやろな。ジュース溢したり、ソファー汚したり。本当にマナーのない来客者は締め出して欲しいわ。
    それよりマンションに関係ない連中はラウンジなんかに入れないで欲しい。
    友達呼ぶなら自分等の部屋のみにしてくれ。部屋から見えないからとか文句言うなら見えない部屋を購入した自分が悪いんだしね。
    本当に毎年、迷惑極まりない。

スムラボ 大阪タワー&関西マンションすごろく「シティタワー西梅田」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸