大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】

こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

あの~少し浮かれすぎでは。
    市長も迷惑されますよ。
    同じ住民なんですから普通に接したらいいのでは!

2. 102 マンション住民さん

みなさんが気づいていたとしても、
    個人情報漏洩は事実です。
    南港周辺に住むことはマスコミにおいて
    皆さん知られていますが、
    このマンションに住むことまではいっていません。
    何棟、何階までいわないならマンションに誰かが住んでいることを公表してもよいというのは
    おかしいとおもいます。

もしあなたの名前と職業、職場情報、
    住んでいるマンションがネットに流れても
    同じことがいえますか?

傷の舐めあいはやめて、
    反省しましょう。

あなたがマンション住民のレベルが低いと思っていないのはわかりますが、
    他の方がまた書き込む可能性があることを書いたまでです。
    当マンションをよしと思っていない方に、
    書き込むスキをあたえたくないだけです。

3. 103 匿名さん

この花火は神戸かな?

4. 104 匿名さん

南港周辺だと、かなーり幅広いですけど
    咲洲ってハッキリ言ってましたよ。

>もしあなたの名前と職業、職場情報・・・・・ん?

一般個人の方が特定できる書き込みなら話は別ですが。。。  と書いてあります。
    しっかり読みましょうね。

5. 105 匿名さん

市長の話で揉めるな~
    そんなのどうでもいいよ~

すぐ揉めるんやから~

6. 106 住民さんB

どんな著名な方でもご家族で住むところであれば、一般人として過ごされたいのではないですか。
    もっと思いやりをもって見守っていきませんか。
    自分がされて嫌なことは誰だっていやでしょう。

7. 107 匿名さん

ただ今、Zepp側の道を通りましたが、以前からママチャリが一台とまってました。

いずれ真似して何台もとめるだろうと思ってたら、又、ママチャリがとまり、
    今日は4台ぐらいとめてますね。

マナーしらんのか! 市長とかの話しの前に住民がしっかりしなね。

8. 108 匿名さん

市長さんの話はもうこのへんにしておきましょう。

それにしても「トンネルの通行料金は200円です。」の声が聞こえてくるって凄くないですか?
    住まいの場所にもよると思いますが、ものすごく耳がいいとか。

隣や上下階の内部音が聞こえてこないのは良かったですね。羨ましい。

9. 109 匿名さん

ここの掲示板見てると、逐一監視されてるみたいに感じる。
    顔が見えないからって、住民同士で、しかも掲示板で、喧嘩してもなんの解決にもならない。
    面と向かって話すつもりで書き込みしないといけないと思いますけど。

自転車の件も、引越しが多い間は少しおおめに見てあげてもいいんじゃないですかね。

10. 110 匿名さん

引っ越しと自転車
    どない繋がりがあるの!
    現に増えてる訳で!
    見苦しい!
    自転車置場あるやろ!
    それに、この前スーパーで買い物して置いて帰ってましたが!

11. 111 匿名さん

大阪市でかなり問題になってるのが、自転車の不法駐車。
    私も私もになり、大変な事になりますよ。
    誰もが近くにとめて楽したいですよ。
    でも規則があるなら守りましょう。

12. 112 匿名さん

ここに書き込んでも解決するの?
    その人たちに面と向かって言えるの?

13. 113 匿名さん

余裕で言えるよ。
    市長の話しより意味あるよ。

14. 114 匿名さん

見苦しいなら、あなたが率先して注意してください。

15. 115 匿名さん

じゃあ明日から注意頑張って~

16. 116 匿名さん

あなたに注意しにいくよ。

17. 117

相変わらず怖い掲示板ですね

18. 118 匿名さん

注意されるようなこと、してないんで。
    あなたはすごい上から話す方ですよね。なんで?
    そんなに偉い人?

19. 119 匿名さん

あなたが、偉い人と聞くぐらいだから、偉いのでは。

20. 120 匿名さん

ふ~ん偉いんだ~

21. 121 高層回

匿名VS匿名でなにやってるんですか。もめてばっかで雰囲気悪すぎ。。
    もうおさまりましたが、今日は近所で夜中まで犬がひたすら吠えまくっていてイライラしました。飼い主さん、もう少し配慮をお願いしますね。

22. 122 匿名さん

私は匿名だし偉そうなこと言うつもりもないです。揉めてるつもりもないですよ。
    ただ、ここでマナーとか規則を語る前に、直接自転車を置いてる方に注意されたほうがいいのではないかなと思いました。

引越してから処分しようと思ってる方もいるかもしれないと思って、書き込んだのですが。
    少し書き込むと、すごい言葉遣いで文句言われるし。

自転車以外のことでも、掲示板で文句言っても根本的な解決はできないと思ってますので。

なんでもかんでも見られてるみたいで、すごく窮屈。

23. 123 住民さんA

今日は土曜日ですがやけに静かだなあと思いベランダから見てみると
    パトカーが2台ほど周辺を巡回し続けていました。
    市長効果?住民によるクレーム効果?どちらにしても嬉しいです。
    静かです。カエルの声しかしない。
    おかげさまでゆっくり休養できました。今後もこの静寂が保たれることを期待しています。

24. 124 入居済みさん

今朝ATCに停泊していたさんふらわぁ?の片方の煙突から煙が出てて消防車がすごい数来て消火活動していました。
    いまはヘリコプターが回旋してすごくヘリの音がしています。
    乗客の方に影響が出なければいいですが・・

25. 125 hanabi

>124 入居済みさん
    情報ありがとうございます
    我が家からはATCの裏へ沢山の消防車が向かっていくのは見えるものの
    裏を左へ曲がった後何も見えない
    何も見えないのに来るわ来るわの消防車に旋回するヘリで
    ただ何事かと心配しておりました

乗客の方に何もなければいいですが、救急車は来てないですから
    それは一つ安心かな?

26. 128 自転車

私なら、余裕?で注意されても、思いっきり言い返しますね 
    一住民か何言ってるの。あなたは自転車置場以外に止めたことはないのかと。
    悪いと思ってもつい、ね
    だいたい、歩道なんだから敷地内ではないので近所の一住民に何の権利もない 
    注意?そんなことしてたら逆に逆恨みされて危ないよ!
    警察か管理人にまかせましょうよ

27. 129 匿名さん

放置自転車はイタズラされたり空気を抜かれたりする可能性が高いので
    住民なら駐輪場にとめたほうが良いでしょうね。

28. 130 引越前さん

>No.128 by 自転車

あなたの意見、怖いですし、見苦しいですし、わがまま極まりないですよ。
    一住民さんからの注意であっても、それが正しいことであり、自分が間違ったことをしていて、逆ギレして言い返すなんておかしいです。

そういう住民さんがいるということが悲しくなりました。

あなたはご自身が違法駐車をしていても、近隣の一般の方からの注意では一切聞き入れることはしないのでしょうか?
    そのせいで緊急車両が通れなくなり、到着が遅れ、被害が拡大したりしても知らん顔できるのでしょうか?
    本当に恐ろしい人です。怖い人です。

たかが自転車、とおっしゃるかもしれませんが、それをルール無視で駐輪しておいて、注意をされたら「私なら平気で言い返しますよ」とは・・・・
    つまりは「私なら正当な注意をされても逆ギレしますよ」って事ですよ。
    国家権力である警察になら、従うから警察に任せて下さい。って事ですか?
    住民同士で解決していけることは住民同士で注意を喚起しあっていくというのも大切な事ではないでしょうか?

29. 131 匿名さん

管理人さんに任せたらいいでしょ。
    話が極端すぎてついていけない

30. 132 匿名やん

ずっと見てましたが、このテーマ、泥仕合を演じるほどのテーマですか?

敷地外の違法駐輪の話は、マンションの管理云々とは別。条例でどのように定められているかによります。

大阪市では、「大阪市自転車等の駐車の適正化に関する条例 」というのがあり、それによれば、違法駐輪はだめ、とのこと。法律違反になる、ということ。

台数が多くなれば、撤去されるかもしれませんね。

31. 133 匿名さん

ここで何言っても解決しないと思うから、いい加減にやめたほうがいいよ。
    住民同士で解決って言うほどの問題に発展してないし。
    違法駐車反対って人はどうしたいわけ?
    違法駐車見つけた人はなんらかの措置したの?
    何もしてない人が違法駐車ダメーとか言うのっておかしいよ。
    掲示板に書き込む前に何かしなよ。
    この掲示板ほんと文句ばっかりでうんざり。
    もっと楽しい情報はないの?
    ちくり情報ばっかりやん。

32. 134 住民さんA

>133さん
    まあどちらの方のやりあいかわかりませんし住民ほとんどの方がスルーしてます。

日曜日に咲フォーラムに参加してきました。
    南港さくら幼稚園の子供さんの鼓笛隊が一生懸命でとても可愛かったです♪
    あとジャグリングショーで人が風船の中に入るパフォーマンスを生で初めて見ました!!
    目の前だったので「おお~!!」と感動しました☆
    残念ながらビンゴゲームではリーチさえ届きませんでしたが・・楽しかったです。
    景品GET☆された方おめでとうございます♪(掃除機欲しかったぁ~)

帰りには同じ棟の方達とエレベーター内で色々お話できて嬉しかったです。
    近隣のお住まいの方が気さくで優しそうな方ばかりだったのでなんだか安心しました。

33. 135 匿名さん

133です

134さんみたいな書き込みが読んでても楽しいですよね!

34. 136 住民さんB

咲フォーラムなんちゃらのオープニングイベント盛り上がったん?

35. 137 6月より住人です

何かの参考になればと思って投稿します。

咲フォーラムの終了後、
    WTC、47Fのスカイレストラン アジュールに行ってきました。
    眺望が抜群で、シーサイドレジデンスだけでなく海遊館やなんば、梅田、
    富田林方面など遠くまで一望できるところです。
    おまけに、休日でもランチメニューが充実していて
    1000円で、リーフサラダ、トマトスープ、
    フォアグラ入り牛フィレステーキ、
    ソフトフランスパン、コーヒー
    ベイクドチーズケーキとフルーツのデザートまで食べられます。

眼下に我家を見ながらのおいしい食事
    歩いても遠くはありませんが、
    自転車なら5分とかからない。
    近くにこういうお店があるのはありがたいですね。

1. 何かの参考になればと思って投稿します。咲...
  36. 138 ビギ

古い記事ですけど・・・・
    http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090206/lcl0902062332015-n1.htm

50メータ延長でペデストリアンデッキに4億円もかかるの??

WTCへの大阪府庁移転問題 平松市長は「本気です」
    2009.2.6 23:32

大阪市の第三セクター「大阪ワールドトレードセンタービルディング」(WTC、住之江区)への
    大阪府庁舎の移転問題で、平松邦夫市長が6日、21年度予算案の要求ベースで約15億円規模のWTCが
    ある咲洲地区まちづくりプロジェクトを公表した。
    平松市長は、橋下徹府知事に「府議会から『市は本気ではないのでは』と責められている。
    応援してください」と電話で“SOS”があったことを明らかにし、「市は本気です」と繰り返した。

平松市長は、市が練った「咲洲プロジェクト」の具体策を説明。
    平成21年度には、ニュートラムのコスモスクエア駅からWTC方向に伸びる歩道橋340メートルのうち
    50メートルの整備に約4億円を要求。
    このほか、企業誘致に土地代の3割を補助する立地促進助成制度(要求額10億円)などを挙げた。

37. 139 匿名さん

確かに市長さんが引っ越してきた時点で意気込みが感じられます。

5年後、10年後には137の6月より住人ですさんのWTCから撮影した写真も
    だいぶ様変わりしていることでしょう。
    1年後2年後とか定期的に同じ場所から撮影した写真を残していくのも面白いですね。
    6月より住人ですさんよろしくお願いします。 ジョーダンですよ(笑)

それにしてもシーサイドレジデンス最上階が23階なのでWTCの47階と言ったら約2倍の高さですが
    写真を見るともっと高い60~70階位から撮影しているように見えますね。

38. 140 マンション住民さん

139さん

事務所ビルはマンションと比べて①天井が高い、②情報機器の配線が主に床下にある、③床荷重が大きい等で
    1階当たり約1.5倍はあります。WTCは50階+で257m、このマンションは70mくらいですから
    あのような高低差を感じる写真になるんでしょうね。

39. 141 匿名さん

マンション住民さん
    なーるほど、そう言う事だったんですね。
    お陰様で謎が解けてスッキリしました。詳しい解説ありがとうございました。

40. 142 入居済みさん

平松市長が正式にWTC移転を要請しましたね。
    9月議会にまたかけられるそうです。
    今度も議員さんたちは反対するのかな?

今日のチラシにATCからの1000円分のクーポン券が入っていましたね。
    どこで使おうかな?
    この前はWTCのカードも入っていたし、USJの割引券ももらえたし、ちょっと得した気分です。

>>137さん

ランチ1000円は安いですね!
    ちょっとお金を出せばハイヤットのレディースランチも2000円だし、外食には困りませんね。
    財布には困りますが(汗

41. 143 住人あ

来週開通の夢咲トンネルは無料で咲州トンネルは有料のままらしい 
    無料にしてほしいな

42. 144 入居済みさん

え、夢咲トンネルは、無料なんですね。それは、知りませんでした。
    ところで、夢洲には、何かあるのでしょうか?
    舞洲には、スポーツ施設とかキャンプ施設とかいろいろありますが。
    舞洲には、よく足を運んでるんですが、どなたかご存知の方は、いらっしゃるでしょうか?
    ところで、やはり咲洲トンネルは、有料のままなんですね。
    わたしも是非、無料にしてほしいと思います。
    もっと便利になるのにと。
    これは、咲洲住民のわがままでしょうか?

43. 145 仮契約しました

咲洲トンネルは10月から半額になると思います。
    確定じゃなかったでしたっけ?

今後の府庁移転問題や咲洲開発プロジェクト次第では無料もそれほど遠くは無いかもしれませんね。
    WTCに府庁が来るか?市が買い取るか?民間が来るか? いづれにしても咲洲地区が発展して
    住みよい街が出来る事を楽しみにしてます。

44. 146 匿名さん

今ゼップ大阪の前に若者が続々集まってきて盛り上がってますが何ですかねぇ‥

夜店も出てるし‥

マンションの階段にも座ってお酒飲んでますが、こんな時間に許可出てるんですか?

45. 147 にわ

きのこ、無くなりましたね 
    成長力の凄さを毎日、通り掛かりにに見て笑っていたのですが。

46. 148 匿名さん

Zeppの音の振動がずっと響いてきますね。これは問題にはならないのかな??

大阪ドームもコンサートでのジャンプとかが問題になりなくなりましたが。

47. 149 匿名さん

Zepp Osaka何かあったんですか?
    騒がしすぎて寝れませんでした。

48. 150 マンション住民さん

あの音が「寝れないほどうるさい」ってことはないでしょう・・。
    神経質すぎるんじゃないですか?
    うちは窓も開けてましたが寝るのも起きるのも普段どおり。
    棟によって音の響き方が違うのかな~。

49. 151 マンション住民さん

昨日はゼップでハイウエストマウンテンというレゲエ系のイベントがあつたようです。
    昼間は舞洲で野外イベントがあり夜は、後夜祭ということでオールナイトのイベントしていたみたいですね。
    元気な若者が集まっていましたww
    うちも少し低音は気になりましたが、眠れないというほどのものではなかったですよ。

50. 152 マンション住民さん

眠れないほどZeppからの音はうるさくなかったですが、Zepp帰りの人たちの話し声(笑い声)はうるさくて目が覚めました。

神経質といわれればそれまでですが、せっかくの休日でゆっくり寝たかったのに残念でした。
    何が悲しくて、休みの日に朝の4時前に起こされなければならないのか…

51. 153 アクア住民

年に一回ぐらい賑やかな日があるのもまた一興。事前に連絡をもらい温かく受け入れるようになればこれも地域の一つの活性化されたイベントと感じて行けると思う。

52. 154 マンション住民さん

昨日、今日と夢咲トンネルを利用しました。無料でも全然ガラガラで快適なドライブでしたが、3000億円の投資はなんのため?と言われても仕方のない感じがしました。あれで100円でもとると更に経費の上積みとなったでしょうが無料で何よりでした。

53. 155 匿名さん

昨日から今朝の通行人の騒ぎはゼップだったんですね。

充分うるさかったですよ。
    わたし達も眠れなかったです。

あれで神経質なんて失礼な言われ方したら逆に言った人に無神経って言いたいくらいです‥

54. 156 マンション住民さん

無神経(笑)
    いえいえ、そういう音などにも柔軟に対応できる耳と精神があるのでうちは。
    特に問題ありません。

55. 157 アクア

>>156 は低層階の住民ですね 上層階はよく聞こえるから。
    またはゼップに一番近いアクアではない棟なんだ。

56. 158 匿名さん

Zeppの話、終わりましょう。内輪もめしても何も生まれない。問題視する人は直接Zeppに連絡する行動を起こすか役所に相談した方が建設的です。

57. 159 911

先日、夜マラソンにしててゼップの前を通りました。
    若い人たちが外で飲んでいますのでやはりうるさかったです。

うちはアクアではないんですが、アクアの住人さんの中には迷惑している人も
    いるんだろうなーと感じる程です。

時間帯のこともあるし、イベントをやめてくれとは思いませんが、もう少し住民に対して
    Zeppのスタッフさんの配慮が必要だなーとかんじました。

No.158 by 匿名さん の言うとおり酷い様であればZeppに直接連絡を入れた方が
    いいかもしれませんね。

58. 160 マンション住民さん

毎日ドンドンされるとさすがにわたしでも辛いですが・・・。
    週末のイベントでにぎわって少々さわがしいのも有りです。
    158さんの言う通り、問題視する人は直接Zeppに連絡する行動を起こすか役所に相談したほうがいいと思います。

59. 161 匿名さん

Zeppも儲けなあかんから、一々マンション住民の事など気にしてられないよね。

158さんにお聞きしたいが、直接言えばと言う意見では、こちらの掲示板の意味がないのでは?
    まして、誰でも小学生でもわかる様な事わざわざ書かれなくてもわかりますし、

60. 162 匿名さん

この掲示板に問題解決する力はないと思うけど。
    顔も見えない住民同士で話しあいとか不可能。
    マンション公認の掲示板じゃないし。
    直接言うぐらいしか今は難しいんじゃない?

61. 163 158

失礼しました。
    掲示板に、昨日うるさかったねって話題は全然いいと思います。
    ただ内輪もめするんなら悲しいだけなんで誰でも思いつくかもしれない現実的な案を書きました。
    これ以外の案を出し合うなら全然掲示板を活用する事に賛成です。
    皆さん何かいい案無いですかね?
    私の案としては事前にZeppからお願いを含んだアナウンスしてもらうとかあれば心象的な問題位は解決すると思います。
    いずれにせよ当事者に申し入れは避けれないと考えます。

62. 164 162

158さんの言う通りだと思うよ~
    謝ることないさ

63. 165 匿名さん

162様へ
    あなたに問題提議した所で解決しないのはわかっております。
    皆様方がどの様にお考えか知りるのも必要では。

64. 166 匿名やん

Zeppの問題は、話が発散してきているけど、
    一番問題なのはなんだとお考えですか。

若者がお酒を飲んでたむろしていることなの?
    オールナイト帰りの客が、朝夜明け前に列をなして、大声で笑い声を上げながら歩いていることなの?
    それとも若者がマンション敷地内に侵入してきていることなの?

私は上から2番目ですね。オールナイト帰りの客は本当に騒がしい。
    日曜の朝4~5時からライブ帰りの客が大きな声で話しながら帰っている。大きな奇声を挙げている人もいる。オールナイトライブは、5月か6月にも一度あった。朝5時から大きな笑い声が聞こえるわけですから、本当に迷惑な話です。

先週は、オールナイトライブがあるのを知っていたので、実家に避難してました。
    オールナイトライブは年2~3回程度。
    これを多いと見るか、少ないと見るか。

65. 167 マンション住民さん

>166さん
    感じ方には個人差があるのでなんとも言えませんが
    私は5月6月とも住んでおりましたがオールナイトライブがあったこと自体を知りませんでした。
    過去にこの掲示板でZEPP騒音についての書き込みが何度かあり
    うるさかったからイヤだな。。と身構えていた分拍子抜けしたくらいです。
    おそらくお住まいの棟や階数、寝室の位置によりかなり音の聞こえ方が違うのだと思います。

66. 168 162

Zeppの問題にしても、できる事は窓を閉めるとか個々で騒音対策することしかできないんじゃないかと思っただけです。

Zeppに直接言うことに反対な方は、逆にどうしたいのか伺いたい。
    管理組合も出来ていない状況で、どのくらいの住民が関心をもって動くのか?
    掲示板だと言い争いになるだけだと思うな。

67. 169 入居済みさん

先日の天神花火やPL、神戸の花火ってマンションから見えました?
    うちはPLは近くで見たんですが、そういえば家からは見えないのかなぁ~?なんて。
    周りにそこまで高いビルがないから見えそうな気もするんですが、見えても遠いかな?

今時空館の入場が無料みたいで初めて行ってきました。
    ちょうどよいお散歩コースでしたよ。

68. 170 匿名さん

Zeppより子供の泣き叫ぶ声のほうがたまらない

69. 171 マンション住民さん

新築のマンションなんだから、子供が多いのは当然でしょう。
    子供も別に泣きたくて泣いているんじゃないし、親も泣かせたく
    なくても夜泣きなんかで仕方がない時もあるはず。
    虐待とかであれば別ですけど。

うちは隣の家の犬のほうがうるさくていやですけど。

70. 172 匿名さん

泣いてるのに泣かせっぱなしだからね~親も。
    夜泣きするような赤ちゃんじゃないのよ。泣いてんのはいつも同じ子供なんだわ。
    昼夜問わずだから困ったもんだ。
    まぁZepp問題みたいにどうこうするつもりもないけどね。

犬だってペットオッケーマンションだから当然って言われかねないね~

わかっていてもうるさいと嫌だよね。

きっと『家買う前からわかってたでしょ』とかなんとか書かれちゃうんだよ(泣)

71. 173 匿名さん

↑残念ながらそのとおりです。

1戸建でも、お隣さんから赤ちゃんの泣き声が聞こえてきます。
    こればかりはどうにも避けられない。
    たまたまご近所に小さな子がいるかいないかの運でしょう。

とは言え、戸建以上にマンションでは親に気を使ってもらいたいところですね。
    泣く子をいつも放置されてはご近所さんはたまりませんからね。
    最低限のモラルを守ってくれれば許さざるを得ないかと。

72. 174 住民さんA

確かに『えぇ?』って思うような親はいますよね。

子供の前で平気でたばこ吸いながら『はぁ?もううるさいなぁ。お前もうだまっとけ!』なんて
    子供に言っている親。

『一回死んでこい!』って普通に子供に言う親。

ちょっと子供が何か言うとすぐに手を出しているのか、親の反応にびくびくしている
    子供も見ました。

いずれもこの辺で。

ここのマンションの方かどうかは知りませんが、ここに引っ越してきてとてもさわやかに
    挨拶してくれるお母さん方が多かったので、ちょっとびっくりです。

172さんの近所の子供さんもそんな親でないことを祈ります。。。
    子供を育てることがいやなら産まなきゃいいのに。

73. 175 匿名さん

たぶんうるさいと思ってるのウチだけじゃないと思うけどね、その子供だけだから泣き叫ぶの(笑)しかも赤ちゃんじゃない。赤ちゃんならしょうがないのはわかる。

子供よりも注意しない親に問題ある。

このマンションに限ったハナシじゃないね。
    早く冬になんないかな~

74. 176 小住民

先週末の神戸の花火、バルコニーから見えましたよ。
    うちはガーデンですが、リバーとローレルの間から神戸が見えます。
    距離が結構あるので、花火はとても小さかったですが・・・。

75. 177 住民さんA

>175さん 
    書き込みお気持ちはよくわかります。
    うちもたまにその子供さんの泣き声が聞こえるのですがホント泣かせっぱなし。
    距離があるので不快とまでは感じませんが「大丈夫なの?」って心配してました。
    赤ちゃんじゃないですね。
    もしお母さんがこの板を読んでいたら放置せずに声かけしてあげて欲しいな、と思います。

>176さん
    神戸の花火まで見えるんですね!知らなかった・・。見逃してしまいました。残念!
    結婚式場の花火が綺麗なので花火好きの子供達はいつもリビングから見て大喜びしてます。

USJとかの花火は見えないんでしょうか?
    もしご存知の方おられましたら教えてください。

76. 178 アクア検討中

USJの花火、ステーション以外なら見える!のではないでしょうか?
    ただ、廊下側なのと、時間的に短いので、見た瞬間終了…みたいになるかも知りませんが。

なんで?、それが?、と思われるかも知れませんが、私の場合、購入の決め手!になる可能性があります(←ほんの些細なこと、短い時間でも、『癒し』の時間は大切にしたいと思います。)ので、花火を見た方の情報をお願いします。(特にアクアは完売寸前なので。)

77. 179 住人

当方では犬の声、人の声は聞こえたことはないです。 
    今のところ快適です。 
    管理事務所前に音についての注意喚起の張り紙がありますね

78. 180 hanabi

まさに子育て真っ最中の母親です
    子供の泣き声については私自身も思い当たる節がないわけでもありませんので
    もし、我が家がご迷惑をおかけしているとしたら
    大変申し訳なく、お詫び申し上げます

ですが、その時々によって事情があることもご理解頂けたなら幸いです

うちの場合は大体抱っこをせがまれるけれども
    してやれず駄々をこねて泣くというケースが多いです
    (できる時はしてやりますが・・・)

甘えて抱っこをせがまれる度に抱っこするのは如何なものか???
    我慢させることも必要なのでは???
    でも泣かせすぎるのも良くないし・・・
    親も重々承知しております

そんな自問自答を繰り返しながら一生懸命子育てしている最中です
    これは私に限ったことではなく、他の親御さん、
    そして私たちの親たちもそうして育て上げてくれたんではないかと
    思っております

しかし、ご指摘の通り泣き声が迷惑と思われる方がいらっしゃるなら
    育て方も変えなければならないのかも知れません

ただ、子育ては親が子供によって「親」として育ててくれる一面もあり
    共に成長している最中です
    (174さんの書かれておられるような親御さんは問題外ですが)

このマンションは大阪市子育て安心マンション認定を受けているマンションでもあり、
    設備等々、子育てしていく中でとても充実していると思います

以前も子供さんの多い土地におりましたが、
    ここは今までの場所以上に子供たちがのびのび育つ環境に恵まれており
    親としても安心できるところだと思っております

そこでの子育てをを少し見守って頂けませんか?
    それでも見かねる点があればお声をかけて頂けたら幸いです

長文失礼いたしました

79. 181 匿名さん

うちは、子供いないけど、子供は泣くものだと思います。
    時と場合によりますが、泣かない子供、いつもお利口な子供、逆に恐くないですか?

それとも皆さんは自分が子供の頃、そんなに賢いお子さんだったのでしょうか?
    勿論、親もしつけるのが親の役目。
    親だって悩みながら育児してると思うよ。

まぁ、色んな親いて、正直私も腹立つ時ありますけど。

明らかにおかしな場合は、直接、親に言ったらいいし、児童相談センター?や警察に連絡すればよいと思います。

一生懸命なお母さんは、この掲示板の「うるさい」というのに悩むと思いますよ。
    無神経なお母さんは、何にも思わないから無神経なんだし。

80. 182 匿名さん

夫婦共に子供が大好きなのに何故か子供に恵まれなかった。

長い間不妊治療したけど授からなかった。

子供の泣き声をうらやましいと思うか? うるさいと思うか? 人それぞれです。

81. 183 匿名さん

子育ては伸び伸びとして欲しいですね。 私はZeppの重低音が窓を閉めていても響いてきたから問題視しましたが、子供が泣いたりするのは窓を閉めたら解決しますからね。

82. 184 911

人の成長していくのと娯楽の音とは全然違う!!

常識あるお母さん方!気になさらず育児頑張ってくださいね。

83. 185 匿名さん

気になる人もいるということ、それはそれで理解していただきたい。
    お互い譲歩して生活していかないといけないと思いますが。

通常の泣き声は何もいいませんが、やはり四六時中だと気になります。
    子育てしてない住民もいますので。

84. 186 入居済みさん

>>176さん 

神戸の花火見えるんですね。
    小さくても家から見えるというのはかなり魅力的なので来年は自宅から見ようかなと思います。
    でも、うちアクアだから見えないかな…?
    今週末の水都祭の花火は廊下側から見えると嬉しいなぁ。

USJの花火はよくわからないですが、結婚式場の花火が月1ぐらいであがりますよ。
    近いから綺麗に見えるし、最後の一発は特に綺麗です。

今晩は蒸し暑いですね。
    今年初めてエアコンをつけて寝ることになるかも。

85. 187 匿名さん

185さん。

気になるのは分かりますが、もう少し心に余裕を持ちませんか?

四六時中って...

余計なお世話かもしれませんが、外出でもして、気分転換された方がいいかもしれませんね。

子育て、うちもしてませんが、そんな事でいちいちイライラしてたら毎日楽しくなくなりますものね。

我慢をしろとは言いませんが、色んな角度から物事を考えてみてみるのも面白いですよ。

86. 188 匿名さん

気分転換に外出っていうのは、子育て中の方にも言えることではないですか?

我慢できないとまでは思ってませんが、配慮も必要ですよね?

お互いが配慮しあわないといけないと思います。
    なぜ子育てしてない側ばかりが我慢しないといけないのですか?
    子育てしてないから解らないのではなく、あまりに毎日泣き叫ぶので気になったのです。
    他の方も書き込まれてたように。
    なぜ気になった方が窓を閉めないといけないのですか?
    むしろ逆では?

何度も言いますが通常の泣き声など気になりません。
    泣かせるなとも言いません。
    ただ、やはり限度があるかと。
    ほんの少し気を使っていただきたいのです。

87. 189 住民さんE

子供が泣きやまなければ、親御さんは窓を閉めてご近所に配慮することぐらいできるでしょうし

ピアノを子供に習わせているなら、防音対策し
    練習時間を決めて、ご近所にごあいさつすることぐらいできると思います。

近所迷惑にならないよう最善をつくして出る音は、集合住宅だから仕方ないですよね

常識と節度、気遣いさえあれば、大丈夫なのではないでしょうか

少なくとも、小さな生活音に目くじら立てたり、
    近所迷惑になっているにも関わらず、無神経な住民にはなりたくないですよね

一部の非常識な方のために、常識ある方が常識を見失う必要はないと思います。

住民の皆さんで挨拶運動し、暖かい雰囲気を作っていきましょう

88. 190 188

住民さんEさん、ありがとうございます。

わかっていただける方がいるだけでホッとしました。

89. 191 住民でない人さん

どなたか教えてください。
    マンションのコンシェルジュの番号ってあるんですか?

90. 192 住民さんA

すいません。「住民でない人」になっちゃいました。
    出来れば電話番号を教えてください

91. 193 マンション住民さん

>>192 住民Aさん

管理事務室や防災センターなら分かりますが、コンシェルジュはもらった資料に載ってなかったと思います
    番号あるんでしょうか?

92. 194 マンション住民さん

コンシェルジェに電話番号はありますが、このサイトで公開することは敢えて控えさせていただきます。
    コンシェルジェで直接お聞きになれば教えていただけます。管理事務所でも教えてくれると思いますよ。

93. 195 マンション住民さん

194さんに同じく、コンシェルジュに聞いてください。

94. 196 あー

スーパーの駐車場がまた値上げしてますね 
    まだ一ヵ月経ってないのに… 
    オープン前は一時間500円の看板がオープン時600円、今は土日800円! 
    来客用が取れない時に使ってたのにー

95. 197 住人

タイムズの出来立ての駐車場はオープンセールみたいな感じで何処でもやっていますよ!

値上がり幅が少ないからまだましかな~と思います。

何か最近のATCがんばってますね!土曜日曜となると凄い人盛りです。

マーレをなんとかしてほしいですね!

96. 198 住民さんA

今、淀川の花火が通路側の部屋から見えますよ~♪
    ちょっと小さいですけど綺麗です!

97. 199 hanabi

花火見えましたね~
    興奮してしまいました

今まで汗だくになりながら川沿いで見ていたことを思うと
    それはそれで若いうちは楽しかったんですが、
    花火のあとすぐにお風呂に入れるのも
    楽でいいものです

淀川の花火の他に茨木と宝塚のが見えていましたね

今まさに上がってるのはサマソニですかね?
    今年は大満足の夏です

98. 200 住民さんA

hnabiさんが花火ネタ投稿・・(^^;ぷぷっ(笑)
    やっぱ花火好きなんですね♪私も大好きです♪♪
    色んなことトコロから花火上がってましたね~!
    廊下側の夜景は絵画みたいに綺麗で大好きなんですが更に好きになりました♪

9時前に海遊館の近くから噴水みたいな形をした花火も見えました。
    距離が近いみたいでこれは大きかった。どこのかな?
    これは夏の楽しみになりそうです!

99. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸