大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 761 匿名さん

    758さん、ご丁寧に有り難うございます。
    駐輪場が一杯になる事はそうそうなさそうですね。
    地下に駐輪場があるのも知りませんでしたよ。ゴミ置場の所しかないと思い心配してしまいました。

  2. 762 匿名さん

    760さんの言われる通りどこにでもスペースは確保できそうですね。
    歩道にはとめて頂きたくなかったもので、心配しすぎました。

  3. 763 マンション住民さん

    ほとんどの人は管理規約を守って平穏に生活していると思う。




    でも最低限の約束事さえ守れないお宅があるのも事実。
    住民全員が己を律することができるなら、何の問題も起きないし言い合いなんておこらない。

    >>759氏は「寛容な考え・態度を持つ」と言うが・・


    最低限の約束事も守れないお宅に寛容な態度で接する?
    安全面での規約違反を犯してるのに信用できる隣人?
    たまたまそうゆう隣人がいないから言える発言やろね。うらやましい。

  4. 764 住民さんA

    759さん

    その通りだとおもいます。

    まさに「家政婦は・・」になり過ぎているような気がしてなりません。

    隣人のダメな所を探しているだけの様な気がするのです。

    それが本当に残念です。。

  5. 765 住民さんB

    763さん

    貴方は隣人さんに迷惑をかけられているんですか?

  6. 766 匿名さん

    もう参加しないとか掲示板見るのやめますって方が
    名前から判断すると、たった一日で投稿されてるようですが・・・?
    もし違う方ならごめんなさい。
    新しい方なら同じ名前を使うとちょっと混乱しちゃいますね。

  7. 767 マンション住民さん

    733さん!

    記事を消された者です。
    確認しました!


    投稿削除基準
    以下の場合については、投稿者の同意なく投稿を削除またはスレッドを閉鎖させていただく場合がございます。また削除の詳しい理由は、原則公開いたしません。

    当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの
    マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの
    2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容
    ただの相づちだけで内容が無いもの
    個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
    倫理的観点から問題があるもの
    当サイト及び他の企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
    当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
    公序良俗に反しているもの
    著作権等知的所有権の侵害になるもの
    投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの
    故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの
    スレッドの内容と無関係な内容であると判断するもの
    スレッドが荒れてしまうと判断するもの
    リンク紹介板以外での営業行為と判断されるもの
    物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
    他の物件を批判するもの
    その他当サイトの方針に反するもの
    自作自演の可能性があるもの
    弊社または、管理人およびその代理に対しての公開質問または回答要求を添えた書き込み
    弊社または、管理人およびその代理との私信の公開
    レスに対して販売及び建設関係者であることを指摘するもの


    こんなん投稿のほとんどが対象じゃないのかなー?
    上辺ばかり綺麗ごとばっかり言っている人たちの意見のほうが削除すべきだ!
    人によっては不愉快と思う事柄が違うじゃないですか。
    と言っておれがこの板を荒らすとかそういうんじゃないのでそれは理解してください。


  8. 768 マンション住民さん

    763です。

    直接的被害はありませんよ。隣人もとても良い人です。
    しかし隣人ではないけど、規約違反な住民の行為を毎日見たくなくても見てしまう。

    そして新規入居が増えるたびに迷惑行為も増えていく。


    問題行動を書くとすぐに「家政婦は・・」と言う人たちがいますが
    規約違反な住民が増えていく現実をどうお考えですか?

  9. 769 匿名さん

    9割がた販売済みですので、これから全体でどう管理していくかですね。
    やっと住民主導になりますね。
    がんばりましょう。

  10. 770 匿名さん

    今日はエレベーターでタバコ臭で気分が悪くなって途中で降りました。
    エレベーターでタバコ止めて下さい。

  11. 771 匿名さん

    うん?
    タバコはエレベーターではさすがに吸わないでしょう。
    カメラで監視されてるのに!?
    香水のニオイはかなりしますが…
    タバコと香水は同じ扱いになるのですかね。

  12. 772 特命係

    あのー、廊下に置いてある物で怪我とか骨折をさせられたマンションって世の中にあるんですか?

    海沿いの風の強いマンションなのに、物が転がってただけで、恐がりすぎのように思います


    私は廊下で気になるのは、スーパーのカートを玄関前に毎日置きっぱの家です。 最近はカートがふたつに増えました
    通りすがりにビックリです!

  13. 773 マンション住民さん

    先日の長谷工のフリーパーパーに「ペットボトルの蓋を集めて、世界の子供を救おう」というような内容が載っていましたが、うちのマンションでもペットボトルの蓋を集めているんでしょうか?
    微力ながら参加したいのですが、集めていそうな場所がないような。

  14. 774 2-7

    今日はちょっといい日でした。
    hanabiさんの健在に出会えたからです。
    時々は掲示板も覗いてみるものですね。
    すみません、個人的感慨でした。

  15. 775 マンション住民さん

    たしかに来客用の軽トラ・・・
    毎日毎日とめすぎでしょ。

  16. 776 匿名さん

    あんたが言えばいいだろ。

  17. 777 マンション住民さん

    >722さん
    残念ながらベイサイドマンションにおける風による事故は結構あります。
    ここでも既にあります。詳しくは書きません。
    表には出てこないだけです。
    あまり軽く考えないほうがいいです。

  18. 778 匿名さん

    オペラ歌手がいるのでしょうか。
    高らかな声が良く聞こえてきます。
    いろんな職業の方がいそうですね。

  19. 779 匿名さん

    テレビじゃないの?
    歌ってるの?
    すごいなー。

  20. 780 匿名さん

    >775さん
    その軽トラって駐車許可証をフロントガラス付近に置いてあるんでしょうか?
    あるなら仕方ありませんが、ないのなら警備員に言って見たらどうでしょうか?

    >722さん
    ベイサイドのマンションに限らず、廊下やアルコープに置いてた三輪車や傘立てや植木鉢が
    強風に煽られて階段に転がり落ちたり、傘そのものが下に落ちたり、それらの原因での事故は
    世の中にはたくさんありますよ。恐がり過ぎと言うことは無いです。
    事故は未然に防がないと意味が無いです。

    >770さん
    外でタバコを吸った直後の方がエレベーターに乗ったらかなり匂うと思います。
    運悪くその直後だったのかも知れませんね。さすがにエレベーターで吸うような非常識な方はいないかと。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
サンクレイドル天王寺

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸