大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 734 匿名

    規約読んでない人もいるんだろうから、教えてあげれば?
    ここで非難してても解決しないよ。


  2. 735 住民さんA

    >731さん

    私も引越ししてきてすぐにパンクして困りかなり調べたのですが
    残念ながらコスモスクエア駅周辺にパンク修理してくれる自転車屋はありませんでした。

    http://www.mapion.co.jp/phonebook/M08005/27125/ST26184/

    自力で調べた限りではポートタウン東駅すぐのデイリーカナート横にある自転車屋が一番近いです。
    片足こぎ出来れば5分くらいで行けます。
    ついでに大きなスーパーでお買い物できます・・。2階の100均一おすすめ・・(^^;
    他の情報お持ちの方おられましたら教えてあげてください。

  3. 736 マンション住民さん

    そういえば角部屋のメインではないほうのバルコニーにはお布団干しても
    いいのかしら?昨日は良いお天気で、結構干されていましたよ。


    お布団にしても玄関前の放置にしても、管理人さんには話したけど一向に減らないし
    減らないどころか、新しい人が入ってきて増えるいっぽうに見えます。


    小さなトラブルは小さなうちに解決したほうがいいので、早く理事会ができない
    かなと思ってます。

  4. 740 匿名さん

    737さん

    「良くない投稿はスルーして削除依頼」と“投稿マナーについて”に書かれてます。
    利用規約などもお読みくださいね。

  5. 744 あの、

    私は窓を全然開けてません。
    寒くなってくるし、みなさんもこれからは閉めている確率も高くなるから、もうタバコの話は来年また、管理組合ができたころに再議論でいいのでは?

  6. 746 匿名

    毎日思うですが、
    来客の駐車場に毎日 長時間とめてる軽車がありますが
    問題にならないのですか?
    空いていたらいいのかなぁ?
    私も駐車場借りずに 置かして頂けるのかな?

  7. 747 2-7

    この掲示板、惨憺たる状態になってますね。
    来る管理組合に期待する声もちらほらありますが、
    管理組合の本来の目的は資産価値の保全にあり、
    住民どうしの感情のもつれを持ち込むのは
    遠慮していただきたいと思います。

    あいかわらず「家政婦は見た」状態が続いていますし、
    「酷い人達・・・!」というどなたかの素朴な感想は
    しっかり削除されています。

    久しぶりの書き込みをこんなつまらないことで・・・
    自分にも腹が立っています。

  8. 748 747さんへ

    『酷い』って書き込みしたの、私です。
    削除されてましたね。
    同じマンションの住民同士なのにすごい表現だと感じたので書き込みしました。

    顔が見えないからと言って、他人を傷つける発言はいけないと思います。
    掲示板への書き込みは間接的な表現と思われてる方がいるように感じますが、面と向かって言わないだけで、他人を傷つけるのには十分な発言が多い気がします。

  9. 749 ばななまふぃん

    2-7さん

    私は管理組合の早期設立に期待する一人です。
    なぜなら現状では所有者の立場に立った管理ではなく、販売者の立場に立った
    管理状態だと感じるからです。

    仰るとおり管理組合の目的は資産価値の保全ですが、そのためのルール策定と
    チェックも重要な仕事のひとつですよね?

    ここ最近も話題に上がっている、比較的感情的になりやすい内容、例えばバル
    コニーの問題(手すりに布団や火気の問題)やアルコーブの問題(私物を放置)
    ゴミ問題等など・・今後管理組合設立後には避けて通れないと思います。


    それらを”住民どうしの感情のもつれを持ち込む”と一括りにするのは、なんか
    違う気がしますよ。

  10. 750 2-7

    ばななまふぃん さん

    おっしゃるとおり避けて通れないでしょうね。
    ただ、このての問題は微妙なので、誰かが裁定者としてふるまったり、
    感情的なしこりを残したりしてはいけないと思います。
    視野が広く、バランス感覚のある理事長の選出を期待するばかりです。

  11. 751 住民さんA

    実は先日風の強い日に玄関を開けると廊下にあったものが飛んでポーチにまで転がってきました。
    硬いものもあり(運良く当たりませんでしたが)本当に怖かったです。
    これがもしもっと大きなものだったら・・と考えるとゾッとしました。

    ポーチに私物を置いていることや布団を外側に干していることの危険性を問題視して
    定期的にここに書き込みをしたり管理側に直接注意してくれている人はマンション全体
    及び住民のこと安全について考えてくれているからだと思います。

    住民の為の管理組合ですから住民の為に何をするべきかという課題は一番大切だし
    他人の迷惑になったり大きな事故につながる可能性の高い規約違反については
    その対策について住民同士で話し合うことが今後も絶対に必要になってくるはずです。

    あとこれはあくまで個人的な判断ですが私はこの板の書き込みの大体半分くらいは部外者では?と考えています。
    そしてこのところ部外者ばかりだな・・と思うときには参加しません。
    部外者が多いからこそ楽しい話題よりも愚痴や批判にも取れる投稿にばかり反応があるのだと思います。
    昔から参加しておられる住民さん達は真面目で親切で丁寧な方が多いですよ。
    真面目すぎてよく管理側にかみついているみたいですけど(^^;







  12. 752

    >>751

    廊下にあった硬いものって何だったんですか?


  13. 753 ばななまふぃん

    2-7さん

    なるほど。単純に一括りにされたわけではないこと理解できました。
    大変失礼しました。

    2-7さんの仰るとおり、感情論ではなく論理に基づいた正しい道を
    示せる方の選出を待つばかりです。

    長く住もうと決めて入居したマンションですもの。
    お互いに気持ちよくすごせる我が家でありたいものですね。

  14. 754 入居予定さん

    来月入居予定です。
    お聞きしたいんですが、駐輪場って1世帯2台までですか?
    それ以上に自転車があるご家庭はどうされてるんでしょう??
    どこかに駐輪場を借りてらっしゃるとか?
    それとも玄関に?

  15. 755 hanabi

    >754 入居予定さん

    こんにちは
    来月ご入居なんですね!
    楽しみですね

    駐輪場の件ですが、管理規約に細かく書かれていますが
    現状は駐輪場に空きもあるようですので
    2台以上も難なく借りられるのではないでしょうか

    我が家もこどもの自転車が増えたため、自分たちの自転車置き場を別に借りましたよ
    最初の2台は抽選で決められた場所に、追加の分は地下駐輪場で少し離れた場所になってしまいましたが
    頻繁に使うわけではないので現状よしとしています

    鍵の引き渡しがまだでしたら、管理人さんに聞けばすぐ手続きしてもらえると思いますよ

  16. 756 住人Y

    入居予定さん

    駐輪場は基本的に1世帯2台までですが、現在はまだマンション自体完売してませんしhanabiさんの仰る通り、
    空きがけっこうあるので1世帯3台~4台でも条件つきで貸してもらえると思います。
    ただし、新しく入居されて駐輪場を必要とされる方の分が2台分確保できない場合は、
    4台分借りてる方は1台分返却するとか、多く借りてる方から順に駐輪スペースを
    返却してもらう方法のようですよ。
    ただ実際は駐輪場を必要としない世帯もそれなりにあると思いますので大丈夫のような気もしますけどね。

  17. 757 匿名さん

    う〜ん、4台駐輪場借りてて2台返してとなると、その方はどこに駐輪するのかなぁ?
    一杯にならない仮定での話しだと思うが 最悪のケースを考えてやらな、歩道に駐輪する方が出てくるんやろうな。

  18. 758 hanabi

    住民Yさんが書いて下さいましたが、正確には1住戸につき2区画を限度
    それでも空きがある場合に3区画以上もOKです

    3区画以上の使用者が複数いて場所がないという事態になれば
    使用台数の多い人→使用実績の長い人の順で許可解除に応じなければならないとのことです

    アルコーブに自転車が置かれているケースへの対策として
    「3台以降も空きがあるので駐輪場使ってください」と
    掲示板に掲示してありますよ

    一杯にならない仮定で・・・とのことですが、
    現状の駐輪スペースを見てみると
    早急に最悪のケースを考える必要性はないと思われますよ

    アクアは住民の方が多いようなのでアクア寄りの駐輪場については分かりかねますが
    少なくとも地下はガラガラでした
    平面だからちょっと高いんですけどね(泣)

  19. 759 住民Cさん

    管理組合や理事長の話は過去の掲示板から話題になっていますが、このところの論調に違和感を覚えましたので一言言わせてください。

    これまでの書き込みではいずれも裁定者や取締官のような役割を期待し過ぎているような感じがします。

    定義上は正しいかもしれません。

    しかし大事なのは住民それぞれが「誰しも隣人がいることを意識し寛容な考え・態度を持つ」ということだと思います。

    一軒家でも(程度の違いはあるにせよ)騒音・迷惑臭・煙の問題はあります。管理組合の代わりとなる区や班といった自治会もあります。

    掲示板や管理組合に書き込みや連絡をして晒し者にしたり取締るばかりでは、隣人は皆敵になってしまいます。信用ならぬ隣人であってはセキュリティゾーンも意味をなさなくなります。

    マナーと言われますが、たいていは押し売りの感を否めない。「私には迷惑」と言えばいいのにマナーと言いかえて錦の御旗を掲げているだけの気がします。

    騒音・迷惑臭については数分程度のものならば許容しないと隣人の存在自体が迷惑となりかねません。

    隣人の許容と己を律することが肝心かと思われる。

  20. 760 住人Y

    >757さん
    確かに最悪の場合は満車になる可能性もありますけど、もしそうなったら敷地内を有効利用すれば
    まだまだ駐輪場を設置するスペースはたくさんあるように思います。
    バイク置き場も結構空いてますし、駐車場にもデッドスペース(駐輪するには十分すぎる)が
    たくさんありますからね。みなさんで知恵を絞ればよい方法が見つかると思います。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸