大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 828 住民さんE

    今日、夕方5時半ごろ
    エントランスのオーナーラウンジに
    二人の若者がいました。
    独りはふんぞり返って座り
    ひとりはソファーで寝転がって・・・・
    外から見えて嫌だなと思っていたら、
    入り口の花の下のソファーには別の若者がビール缶を片手に
    こちらを眺めています
    疲れて帰ってきたとき
    じろっと眺められるようで
    何だか嫌な気分に・・・・
    前にここで書かれていたテーブルの上に足を載せていた
    若者と同じ人たちかはわかりませんが
    共用部分でとる行動ではないと思うのです。
    こういうことは管理人さんにお願いした方がいいのか・・・
    またこういうことを書くと
    何でもかんでも管理人任せにするなとお叱りを受けそうですが・・・
    やはり女性には直接言いづらい怖い雰囲気があるので・・・・
    お知恵を拝借したいのですが

  2. 829 マンション住民

    コンシェルジェさんにお話されてみては?
    実際に若者の姿もその態度も見ていないのでなんともいえませんが
    こういうことは第三者を通すのが一番です。
    住民同士が言い合いになって角を立て後々ややこしくなっては面倒ですし。
    仕事として建物を管理している人間がすぐにそばにいるのだから遠慮なく相談しましょう。

  3. 830

    別に大きな声で騒いでいるのではないだろうし そこまで…と思いますが…見た目の偏見もあるのでは? お知恵を頂くほどのことではないと思います

  4. 831 住民さんB

    すいません。
    インターネット初心者で皆さんに伺いたいんですが、
    先日ATCでインターネットの光のキャンペーン(街角でよくやってるやつ)
    で申し込みしたんです。その時工事費込みで4,5千円だったので「まっいいか」と思ってたのんだんです。
    翌日にすぐNTTさんから電話があり、工事日を決めたら今度は「さんこうしゃ」という所に電話をしてくれと言われました。

    そこはLANケーブルの接続工事をしているらしいんですが、電話して色々話しを聞いていると別途一万ちょっとかかると言われたんですけど皆さんも一緒なんですかね??

  5. 832 住人Y

    住民さんEさん
    お気持ちはとっても理解できます。自分も見たことあります。
    ただ自分的には内容を見る限り、ギリギリ許せる範囲かなと思います。
    (寝転がるとかビールは微妙な判定ですけど(汗)
    まったく今時の若者は・・・と思うくらいで、大人の広い心で許してあげてはどうでしょうか?
    完売すれば600戸の巨大な世帯と約2000人位の人が居住するマンションになります。
    今以上に色々な方が同じマンションの住民になりますのであまり気を使いすぎると疲れちゃうと思います。
    ただし、大騒ぎしてたりテーブルの上に足を乗せてるような場合は話は別です。
    遠慮なくコンシェルジュに連絡して良いと思います。(騒いでたらコンシェルジュが気付く筈ですけどね)
    防災センターには男性の管理人も常駐してますので解決してくれるのではと思います。


    住民さんBさん
    その流れで間違いないと思います。三興社?さんが工事の取り纏めを引き受けているようです。
    出張費1万と1部屋毎にたしか6000円位の配線工事費用が必要だったと思います。
    パソコンを1部屋で使うなら1部屋分、2部屋で使うなら2部屋分です。
    無線LANなどの事もあるので詳しい事は三興社さんで色々教えてくれますよ。

  6. 833 住民さんB

    住民Yさん

    参考になりました。

    情報ありがとうございました。

  7. 834 住民さんB

    度々、すいません。

    「さんこうしゃ」さんに聞いたんですが、無線にする場合必ずしも
    工事する必要はないと言われました。

    ただ、電波状態はとも言われたんですけどどうなんでしょう?

  8. 835 住人Y

    住民さんEさん
    1個人の意見として軽く受け流して下さいませ。
    寝転がるとかビールは人によってだいぶ感じ方が違うと思いますので。

    住民さんBさん
    自分は1部屋でしかPCを利用しないので有線にしましたので
    無線の電波状況はわかりません。お力になれず申し訳無いです。

  9. 836 マンション住民さん

    うちはOCNの回線工事にきてくれた業者さんが2000円位で一箇所だけやってくれましたよ

  10. 837 住人Y

    ↑それは安い、かなり安い耳寄りな情報ですね。

    ネット関連はパート1の93位から話題になってます。
    専門用語もたくさん出てきますが流れはつかめると思いますよ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15161/10

  11. 838 マンション住民さん

    おれはいまだに、オーナーズラウンジに座ったことがない。何か?

  12. 839 ナナ

    うちは 電気屋で バッファローのLAN無線を買って NTTのひかりを申し訳んだので オプションの設定 たしか4000円くらい払ってすべての設定をしてもらいました 高層階ですが 電波も快適です

  13. 840 住人t

    移転すれば 低層階の人達は 大喜びでしょうが 高層階は ハラハラです せっかくの見晴らしなのに これから 活性化して 高い建物が建ったらと思うと …






  14. 841 匿名

    低層階でも嫌です

  15. 842 マンション住人

    そうだよな~ せっかくの眺望がっていうかそれがうりの マンションなのに あの空き地が埋まっていくと思うと 低層階のほうが 安く買って これから マンション価値があがると 結局は買い得だったかも どう 転ぶかわからん

  16. 843 マンション住民さん

    おれはオーナーズラウンジに座ったことないが、この街の発展を願うとこだ。
    せめて終電をもう少し伸ばしてくれと切実に願うとこだ。

  17. 844 マンション住民さん

    回線工事はかなり簡単なんだよなー

    靴箱の上にネット関連の機材を設置してるんだけど
    各部屋につながる回線とか、タブを付けてくれてるし(洋室1とか和室とかリビングとか)
    ネットで調べたらホント、サルでもわかるレベルだしな。

    機材は3000円もかからない位でネットショップで購入できるし
    こんなのに何万も工事費払うって、マジでどうかしてるよ。

    近隣でそういうのに詳しい住民がいるなら、その人に頼みな。
    菓子折り(1000円)で全部してくれるよ。

  18. 845 匿名さん

    それが商売じゃないでしょうか。
    Gパンの仕入値いくらかご存知ですか?
    ものの原価率ご存知ですか?
    工事代にお金はらって、どうかしてるといわれるのは我慢なりません。
    数万だしてもそれがその人にとっては安いかもしれませんし、
    そのような言い方は控えてもらえますでしょうか。

  19. 846 匿名さん

    845さん、たぶん払ってる人をどうこうじゃなく、工事する側の事を言ってる様に取れますけど…
    ぼったくりやね。と聞こえますけど。
    ですから、あまり変に反応されなくても…

  20. 847 匿名さん

    本来、工事とかは専門の方がするので、高めの工事費用がかかるが、844さんが言うにはご近所の方でも出来る工事に何万も出すのはどうかしてると言いたいだけと思いますが…

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸