大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. 「シーサイドレジデンス」コスモスクエア駅前《住民・契約者専用板》Part2
マンション住民さん [更新日時] 2010-02-03 22:23:45

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前 住民の方、契約者の方専用 Part2です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分


・住民板のため、住民、契約者の方のみにご利用いただきたいと思います。
・住民になりすましての書き込みは禁止です。
 また住民のみなさんは住民、契約者以外でも閲覧でき書き込める環境であることを踏まえて、
 閲覧、書き込みをお願いします。
・誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/rule.html

↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

【一部テキストを削除しました。管理人】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 23:45:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 838 マンション住民さん

    おれはいまだに、オーナーズラウンジに座ったことがない。何か?

  2. 839 ナナ

    うちは 電気屋で バッファローのLAN無線を買って NTTのひかりを申し訳んだので オプションの設定 たしか4000円くらい払ってすべての設定をしてもらいました 高層階ですが 電波も快適です

  3. 840 住人t

    移転すれば 低層階の人達は 大喜びでしょうが 高層階は ハラハラです せっかくの見晴らしなのに これから 活性化して 高い建物が建ったらと思うと …






  4. 841 匿名

    低層階でも嫌です

  5. 842 マンション住人

    そうだよな~ せっかくの眺望がっていうかそれがうりの マンションなのに あの空き地が埋まっていくと思うと 低層階のほうが 安く買って これから マンション価値があがると 結局は買い得だったかも どう 転ぶかわからん

  6. 843 マンション住民さん

    おれはオーナーズラウンジに座ったことないが、この街の発展を願うとこだ。
    せめて終電をもう少し伸ばしてくれと切実に願うとこだ。

  7. 844 マンション住民さん

    回線工事はかなり簡単なんだよなー

    靴箱の上にネット関連の機材を設置してるんだけど
    各部屋につながる回線とか、タブを付けてくれてるし(洋室1とか和室とかリビングとか)
    ネットで調べたらホント、サルでもわかるレベルだしな。

    機材は3000円もかからない位でネットショップで購入できるし
    こんなのに何万も工事費払うって、マジでどうかしてるよ。

    近隣でそういうのに詳しい住民がいるなら、その人に頼みな。
    菓子折り(1000円)で全部してくれるよ。

  8. 845 匿名さん

    それが商売じゃないでしょうか。
    Gパンの仕入値いくらかご存知ですか?
    ものの原価率ご存知ですか?
    工事代にお金はらって、どうかしてるといわれるのは我慢なりません。
    数万だしてもそれがその人にとっては安いかもしれませんし、
    そのような言い方は控えてもらえますでしょうか。

  9. 846 匿名さん

    845さん、たぶん払ってる人をどうこうじゃなく、工事する側の事を言ってる様に取れますけど…
    ぼったくりやね。と聞こえますけど。
    ですから、あまり変に反応されなくても…

  10. 847 匿名さん

    本来、工事とかは専門の方がするので、高めの工事費用がかかるが、844さんが言うにはご近所の方でも出来る工事に何万も出すのはどうかしてると言いたいだけと思いますが…

  11. 850 匿名さん

    例えば、
    うどんを家でつくれば50円くらいでできるが、
    うどん屋で食べると500円する。
    うどん屋はぼったくりですか?
    うどん屋で食べる客はどうかしてるのですか?
    言っていることは同じですね。
    もうこれ以上はいわないでおきます。

  12. 852 住民

    844さんの書き込みはかなりいい加減だと思います。
    ネットで調べてできそうに思っても実際にできる方は少ないでしょう。
    ご自分でやられたツワモノが過去に複数いらっしゃるようですが、
    専用の工具を揃えたりして、それなりの出費があったと報告されています。
    菓子折りひとつでやってあげる?
    よっぽど親しくなければ、後々問題が起こることもゼロではない素人工事、
    たとえ技術があったとしても私は絶対引き受けませんね。

    ところで、住民だと分かっている板に住民ネームはないでしょう、って
    要は「匿名」と同じことですね、これ。

  13. 853 住民さん

    素人工事で断線や接続不良になっても保証も何もないですよ。
    大袈裟かもしれませんが接触不良により出火なんかしたらそれこそシャレにならないですよ。
    無責任極まりない発言は困りますね。

  14. 854 匿名さん

    無責任極まりないですか?

    ちょっと詳しい人から見たら簡単な工事ですよと教えてくれているだけじゃないですか。
    それを素人工事では危ないみたいな発言こそ無責任極まりないのではないですか。

  15. 855 匿名さん

    おいおい
    また荒れだしたぞ。

  16. 856 匿名さん

    おいおい
    また荒れだしたぞ。

  17. 860 匿名さん

    掲示板を利用するに当たり投稿マナーや利用規約を読まれない方が多々いらっしゃいますね。

    削除理由に言及する投稿は削除対象ですし、いくら事実で有益な情報でも感情的に書かれて、他人に対しての誹謗・中傷などが含まれる投稿も然りです。

    今一度、「投稿する」前に冷静に読み直しをお願いします。

  18. 861 857

    住民OSMさん

    なるほど、空振ってしまいましたか。
    勉強になります。
    有難うございました。

  19. 864 住民さんA

    一連の件、
    どうでもいいことばかりです。
    もっと住みやすくなること、
    住民にとって有益な情報交換をしましょうよ。
    著作権とか、そんなものはこの板に関係ないはずです。
    よろしくお願いいたします。

  20. 866 匿名さん

    865さんの気持ちもわかりますね。
    もしあなたが気に入らない内容があるなら削除依頼するべきですよ。
    あなたが、その内容を見て荒れる内容を打つことになるなら その内容は結果的に削除される方が荒れないからです。

    これは1住民としての私の意見の見解です。
    正しい正しくないは 誰にも判断は出来ないと思いますが… 本来、答えはありません。
    個々の見解に一々削除されるのはおかしく思っております。

  21. 867 住民さんA

    質問なのですが、
    みなさんベランダに洗濯物を干すとき
    下着はどうされていますか?
    どこかの掲示板で下着をベランダに干すのはマナー違反的なことを書いていたのですが、
    我家は普通に干していました。
    これってマナー違反でしょうか?
    下着を見て不快に思われるのなら今後は部屋干ししようかなとも思っております。
    皆さんのご意見をいただければうれしいです。

  22. 868 住民さんA

    やはりお日様に当てたいのでベランダに干しますが外から見えない位置を選びます。
    バスタオルの影とか。
    マナー違反というよりも下着って見られたくないですよね。普通。
    あと人って無意識に部屋の中が見える他所の家の窓とか
    丸見えの洗濯物ってついつい見てしまうと思いますし。もともとそういう趣味の人もいますし。
    住まいは上のほうですけど下着は目立たないように干してます。

    関係ないですけど昨日初めて高層階に布団を外干ししている住居見てしまいました。
    確かに怖い・・。あり得ない高さの階で思いっきり外に干してる。
    ここで誰かが書き込みしていた方と同じだと思います。(フォレスト・・。)
    これって見つけてすぐに管理人さんに言ったら注意してもらえるのかな。
    放っておいていいのかな・・。

  23. 869 住民さんA

    ベランダの手すりに布団等を干す行為は、今までの経緯からもここで書かれてもあまり意味はないです。
    入居前に説明があったので知らない訳はないでしょう。

    ご自分で注意はなかなかできないでしょうから管理人さんに言ってみればいいんじゃないでしょうか

  24. 870 匿名さん

    管理人だっていちいちそんな事言われても困るだろうよ。
    管理人本来の仕事でもないし。

  25. 871 住民さんA

    ご回答ありがとうございました。
    参考になります。
    私もできる限り目立たないように外(ベランダ)に干すようにします。
    ありがとうございました。

    ベランダの手すりに干すのは私もよく見かけます。
    なんらかの行動を起こしたいと思っています。
    万が一のことを考えるととても危険ですから。

  26. 872 住民さんA

    >869さん
    そうですね。やっぱり今度見かけたら棟と階数も含め管理人さんに直接注意してもらうようにお願いしてみます。
    >871さん
    おかしな趣味の人が一番怖いです。
    これからもっと住民も増えるしこの周辺にまたマンションが建つ可能性も高いので
    下着をちょっと見えにくいように隠して干すことは日頃から癖にしておいたほうがいいかもしれませんね。

  27. 873 匿名さん

    他人のことをなんだかんだとレスする方がよほどおかしな趣味ですよ。
    おかしな趣味の人が一番怖いですね。

  28. 874 住民さんA

    明らかな規約違反ですよね。何故批判されるのかよくわかりません。

  29. 875

    毎日 管理人さんは見回りしてるし あんなに沢山の掃除をしている人がいるんだから わかってると思いますよ わざわざ 書き込みしなくても みんな 気がついてますよ いい情報の交換ができるような 場所になるようになればいいのに

  30. 876 もうすぐ住民

    はじめて書き込みします。
    契約、ローン審査が終わり、ようやくもうすぐお引越し・・・という
    感じで、みなさんの仲間入りですが
    いっぱい聞きたいことあります。

    よければお返事いただけたらとっても心強いです。

    ●①●
    インターネットの回線について
    Bフレッツと、ベイコムと迷っています。
    ベイコムはプロバイダが選べないため、回線が混みあったりするときいたので、
    どちらかというとBフレッツにしようかなと思っています。

    Q1、Bフレッツはサクサク動きますでしょうか?
    Q2、プロバイダは何を選べばよいのかさっぱりわかりません・・・
    Q3、価格コムからの申込で大分割引があるみたいなのですが、それが一番得ですか?
    Q4,Bフレッツを引く場合、開通までに1ヶ月くらいかかるみたいなんですが、引渡しがまだ済んでいない状態では申込はまだできませんか?(引越後すぐにネットを使いたい・・・)

    ●②●
    フロアコーティングのお話を掲示板でよませてもらい、すごく気になっているのですが、
    やっぱりした方がいいもんでしょうか?
    みなさんと入居時期が違うので、オプションとかで選ぶことはできなかったので
    するとしたら、一般の業者に依頼です。いっぱいあってどれがいいのかわかりませんでした。





  31. 877 マンション住民さん

    875みたいな人が多いから布団干してもいいと勘違いされえるんだろうね。

  32. 878 匿名さん

    なんか住民Aが何人いてるねん。
    内容も無理矢理だしてるし、削除されてください。
    以前、投稿は最後にします。書いてましたね。

  33. 879 匿名

    上から箱が降ってきた!!
    こわぁ

  34. 880 匿名さん

    879さん

    いつどこで箱が上から落ちてきたのでしょうか?
    管理人さんに連絡した方がいいと思います。

  35. 881 匿名

    いまさっきですよ!
    強風だから。
    ちなみにBSも映らない。

  36. 882 住民さんB

    877さん

    875さんの意見は普通やろ?
    あなたは強引に結び付けすぎ!!

    それと洗濯物の下着やらなんやら・・。
    好きなようにしたらええやんか!なんでそんな事で伺いたてとんねんって話しですよ。

    確かに布団は飛んだら危ないけどなぁ!!

  37. 883 匿名

    洗濯物って端の家じゃない限り見えないんじゃないのかな〜?
    それに、端の家でも距離があるし。

    好きに干したらいいと思う。
    他人の下着に興味ないよ。

  38. 884 匿名さん

    けが人がでなくてよかったですね。

  39. 885 マンション住民さん

    布団じゃないけど今洗濯物飛んでたわ。すごい風やね。
    クリップ式のもの買ってこなあかんわ。
    出かけた後にこんな風吹く可能性だってあるんだしやっぱ布団を外に干すのはあかん。
    黙認するような意見書くのもどうなんやろ。
    管理人も住民も知ってるんだから書きこんでも意味がないとかおかしい。
    みんなでやめさせなそのうち事故につながるで。

    >875
    ここは住民の為の板で販売促進部とちゃうんやから
    多くの住民にとって迷惑となる規約違反について書き込まれるのは当然。
    問題点を改善や解決につなげる話し合いだって必要やろ。
    書き込みを規制するような意見はやめてくれ。

  40. 886 入居済み住民さん

    >>876さん
    お引越し楽しみですね。
    早く同じ住民になれることを楽しみにしております。


    ネットについてですが、我が家は何も考えずベイコムにしてしまいました。
    後でほかの方から聞いた所、電器屋さんで申し込むとパソコンが割り引いて買えたり、パソコンがいらない場合は液晶テレビやエアコンを何万円か割り引いてくれるそうです。
    もし、新しい家電を買われるんだったら電器屋さんの方がお得に申し込めるかもしれません。
    引っ越してすぐにネットにつなぐ場合は早めに申し込まれたほうがいいですよ。

    フロアコーティングは、我が家はしていませんが、しているお宅に伺うと艶が出るだけで傷はすぐつくとのことでした。
    伺ったお宅はオプションでされたそうですので、業者によっても違うのかもしれません。
    ここの掲示板にもフロアコーティングのスレッドがあったので、そちらの方が詳しい事がわかるかもしれないです。

  41. 887 857

    予定通り、あっさり消された857です。
    「どんな相手でも、存在を抹殺するのはダメでしょう」
    と主張して、自分が抹消されました。

    いま見たら、いつもと違う向きから削除依頼がたくさん出てますけど、
    そういうのやめてくださいな。

    最近どんな話題も規制派とアンチ規制派の言い合いになってしまいがちですが、
    それは、コミュニティの今後を左右するうえで重大だからなんでしょう。

    荒れるのと主張がぶつかるのとは別だと思います。
    とことんやりあったらいいんじゃないですか。
    必要とあらば、私もアンチ側から参戦します。

  42. 889 マンション住民さん

    887さん

    削除されたとかされなかったとかどうでもいいので、
    いい加減争いはやめていただけますでしょうか。
    有意義に意見交換したい、住民として有益な情報交換をしたい、
    それだけを切にねがっています。

  43. 890 匿名さん

    今、削除の見ましたが、住民さんAの削除依頼がありましたね。 どう言う内容であろうがこちらでの言い訳とか止めてくださいね。
    荒れる元だから。
    住民に対して不快とかも、わざわざこちらで書かなくてもよろしいのでは!

  44. 891 匿名さん

    大阪府庁WTC移転に向け… 橋下知事 画策に奔走
    http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE091102172400292075.shtml

    西区の中国総領事館をWTC周辺に移転?
    あの物々しい警備が来るかと思うと、、、。
    みなさん、どう思われますか?

  45. 892 住民さんA

    >890
    いつも語気が荒いですね。
    削除されてませんよ。自作自演ではないので。
    勝手な思い込みや推測だけで削除願いを出さないでください、それだけです。
    あなたこそ余計なお世話なのでは!

  46. 893 住人

    ふとんが落ちても3階には網状の屋根があるから、バルコニーに干しているのでは?
    (3階を通りかかり、ふと考えました)

  47. 894 住民さんC

    削除したとかしてないとか、もうええと思う。
    せっかく情報交換の書き込みしてる人がおるのに。

    あと、布団はベランダの手すりに干したらあかん!
    これは常識!
    でも600件もあったら中には干す人が出てくる。
    今日はあそこで干してた、とかその度に書いてたら
    不毛な板になる。もうやめてくれ。

  48. 895 住民さんA

    はい、その通り。
    もうちょっと楽しい話題にしましょ。

    WTC1階ホールに一昨日くらいから大きなイルミネーションツリーが登場してました!
    3階まで届くくらいの巨大ツリーでキラキラ綺麗です♪
    子供も大喜びしてました(^^)☆☆☆
    同じホールの足元には夜になると星の様に光る小さな電飾があります←天の川のようでロマンチック。
    (これはここに引越ししてきて初めて気づきました。)
    あとATCに出来た本屋さんの横に近鉄百貨店の店舗が入るみたいです。(ギフト中心みたい。)

    つり公園や野鳥園にも行ってみたいな~。
    みなさんも実際に足を運んでみて楽しかったよ!という場所があれば教えてくださいね。




  49. 896 匿名さん

    892の住民Aさん
    いつも語気が荒いですねのいつもの意味がわからないのですが?
    いつも書き込みはしてませんが!
    あまり、勘違いでの発言やめてください。
    それに削除依頼したかたに言い訳してください。
    ここは、言い訳する掲示板ではないので、悪しからずご了承くださいますように。
    住民に不快と書き込みはやめてくださいね。
    あなたの掲示板ではないので、逆にその書き込みが見てる方にどう思われるかお考えください。

  50. 897 匿名

    まぁまぁ、もういいでしょ〜
    喧嘩するなら名乗って別でやって下さいな〜。
    それに特に不快ともなんとも感じませんよ。
    誰が誰だかわからないし。

  51. 898 匿名さん

    わからなければそれでいいのでは!
    その回答過去に何度も見てます!
    板が荒れるとその論調で書き込む業者がいるのです!
    過去に何度も管理人に業者荒しで削除されてるのです!
    書き込む時間帯も同じなのでは!
    文章のケアレスミスの多さも同じですね!

    >今、削除の見ましたが
    削除されたレスを見ましたが or 削除されたのを見ましたが という意味ですか!


    >それに削除依頼したかたに言い訳してください。
    >ここは、言い訳する掲示板ではないので、悪しからずご了承くださいますように。

    矛盾しまくり。ぷっ。

    子供1-1-0・住民さんA改め911・契約したよ関係の人?

  52. 899 匿名さん

    898さん
    何かご立腹ですか? ここは言い訳する所じゃないし、出来ないですよ。
    削除依頼した方もわからないし、する板違うからね。
    遠回しで言い訳するなよと言いたかっただけですが、わからなかったみたいですね。
    スイマセンね。

    業者とかつまらないホラ吹かないでくださいね。

    マンションの規約でもいいましょうか?
    すぐ業者業者と以前からヒステリックになる方がいてますが、何を根拠に…
    何か怒らしたなら、謝りますけど…

  53. 900 匿名さん

    今、知り合いに、ここのマンション紹介して商品券でも、貰おうかなと思って、 何度か足を運ばせてましたが、少しヒステリックな方がいてるから紹介しぬくくなりますね。
    まぁ898さんぐらいですが…

  54. 901 匿名さん

    住民の方へ

    物件価格一覧・規約集等は業者であれば入手できます。
    競合物件の情報はかなり収集しています。
    一般の方はご存じないと思いますので注意してください。

  55. 902 匿名さん

    そういえば、他物件の資料持参の方に商品券・キャッシュバックキャンペーンとか実施してたMRもありましね。

  56. 903 匿名さん

    898 901さん
    が、管理組合役員準備委員会に出てない事を祈ります。
    すぐ業者とか疑う、かたい頭の方がなられても困りますからね。
    疑う根拠はなぜだ? 規約なんか業者が手にはいるわけないでしょう。
    私が規約いいましょうか?と言うと規約は業者でも手に入るの書き込み。
    なんか怖いね。

  57. 904 匿名さん

    903さん

    898さんはあなたを業者と言ってませんよ。
    サイト管理人が業者荒しの報告により削除していると書いていますが。
    あなたが勝手に住民であることを証明されようとしているだけではないですか?

  58. 905 住民

    業者とか疑うなら掲示板やめとけばいいのに。
    住民の事を疑いながらコメしてる訳でしょ。
    だいたい、業者とか言葉使ったらダメだよ。

  59. 906 892です

    898さんは別の方の書き込みです。
    余計なお世話では!これはいつものあなたの口調を真似てみただけ。
    言われるとやっぱりいやなんですね。

    でも892さんのご指摘で納得しました。
    荒れてくると関係ないのにすぐに攻撃的な口調で参加してきて!マークを連呼する人がいてイヤだな~と
    前から思っていたのですが・・。すぐに切れる、ヘンに丁寧な言い回し。やたらと平仮名で誤字脱字が多い。
    住民ではない方も書き込みできることを忘れていました。
    今後は反応しないでスルーします。ご指摘ありがとうございました。

  60. 907 匿名さん

    >業者とか言葉使ったらダメだよ。
    業者という言葉を使ったらダメだよ。 or 業者とかの言葉を使ったらダメだよ。

    ですよね?

  61. 908 匿名さん

    892さんが892のご指摘通り?

  62. 909 住民

    業者の語源は使わない方がいいですよ。 ”業者とか住民でない”言葉は使わない方が荒れないですよ。
    ご指摘ありがとうございます。
    あまり荒らすのはやめてください。

  63. 910 匿名

    BSが映らない。
    ドラマ見れない

  64. 911 匿名さん

    いま、BS確認したら、見れましたよ。

  65. 912 ガーデン住民

    BSの件、昨日も朝から映ってなかったようですね
    昨夜の段階ですが管理人さんに聞いたところ、
    朝から業者に連絡していたものの結局来たのが19時前後だったようです

    その後、うちはBSもCSも映ってます(今もです)

    他の棟では映ってないお宅もあるということでしょうか?

  66. 913 匿名

    今、直ったのにまた受信されなくなりました。

  67. 914 匿名さん

    いま、映ってたのに、見れなくなった。
    野球みたいのに。

  68. 915 匿名

    でしょ。
    風の絵師みてんのに〜

  69. 916 匿名

    直った!!!

  70. 917 匿名さん

    お〜また見れた。

  71. 918 ガーデン住民

    映ったり映らなかったりしている棟はどこなのか、
    ここに書き込みされている方だけでも集約して
    管理人さんに報告してみてはいかがでしょうか?

    うちはずっと映ってますよ
    ワールドシリーズやってるし、ちゃんと観たいですよね

  72. 919 住人

    今年のボーナスが減りそうなので、支払いできるかどうか心配…

    削除されたとか、規約がどうとか、気楽な話題に思えます

    ボーナス払いの額を減らして月払いを増やそうかな

  73. 920 匿名さん

    0.875で借りて1年目でボーナス払いがきついというのは心配ですね。

  74. 921 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000622-san-bus_all

    これによると銀行でも相談を積極的に受け付けているみたいですよ。
    一度相談されてはどうでしょうか?
    早めの行動が危機を回避できるかもしれません。

  75. 922 マンション住民さん

    ボーナスが危ないのはどこも一緒と思うので
    相談したほうがいいですよ。
    まともにでているところを探すほうが難しいでしょうね。
    でも、ボーナスがでないことを想定しておくことも大切ですね。

  76. 923 住民さんA

    せいぜい競売にかけられないようガンバれよ。
    競売は安く買われるからなぁ!

  77. 924 マンション住民さん

    オーナーズラウンジにまだ座ったことのないおれだが、
    冬のポー茄子は固定資産税にブッ飛んでいくぜ!
    悲しいな。

  78. 925 住人Y

    876のもうすぐ住民さん

    本審査・本契約お疲れ様でした。もうすぐ引越しとは楽しみですね。

    私の環境を参考までにどうぞ。

    ●①●
    インターネットの回線について
    フレッツ光プレミアム マンションタイプ2です。

    Q1、Bフレッツはサクサク動きますでしょうか?
       (今のところサクサク動きます)
    Q2、プロバイダは何を選べばよいのかさっぱりわかりません・・・
       (OCNにしましたマンションのパンフレットにもありましたし)
    Q3、価格コムからの申込で大分割引があるみたいなのですが、それが一番得ですか?
       (自分はヤマダ電機で申し込みしてパソコンを3万円値引してもらいました)
    Q4,Bフレッツを引く場合、開通までに1ヶ月くらいかかるみたいなんですが、引渡しがまだ済んでいない状態では申込はまだできませんか?(引越後すぐにネットを使いたい・・・)
       (引渡しが終ってなくても工事日が引き渡し後なら問題無いので早めに工事の予約をしておいたほうが良いと思います。自分は開通までネットブックで凌ぎました)

    ●②●
    フロアコーティングのお話を掲示板でよませてもらい、すごく気になっているのですが、
    やっぱりした方がいいもんでしょうか?
    みなさんと入居時期が違うので、オプションとかで選ぶことはできなかったので
    するとしたら、一般の業者に依頼です。いっぱいあってどれがいいのかわかりませんでした。

    (こればかりは考え方が十人十色です。コーティングして最高でしたという方もいれば、自分でフローリングモップで塗れるWAXで十分だったと言う方もおられます。UVコート等はピカピカに光りますがキズを防げるものではありません。これはどんなコートでもWAXでも同じです。色々業者も種類も多くて見れば見るほど迷っちゃいますよね。UVだと結構な金額になりますし。私は悩んだ末、自分でもメンテナンス出来るので格安な水性のフロアコーティングを業者にしてもらいました)

  79. 926 匿名さん

    配偶者の収入まで合算し、かつボーナス払い併用で、月々の返済が賃貸と同じだからローンを組んだという方は相談した方がいいと思います。

  80. 934 匿名さん

    頭金入れてない方は相談した方がいいよ。

  81. 935 住民さん

    ここはローンについての相談場所ではないのでローン関係のことは別のスレへお願いします。

  82. 936 匿名さん

    ↑の人が別にこのマンションのスレッドたてたら?。
    デリケートやけれどローンの話でも十分住民同士匿名でできる内容でしょ?。

  83. 937 匿名さん

    その通りです。
    入居してから不安に思ったりする内容が たまたま、ローンの話しになってるだけで、永遠に続く話し違うのにね。
    何か文句言わな気が済まない方、もしくは、自分の意見をただ単に通したい方ですかね。

  84. 938 匿名さん

    ボーナス返済より、繰り越し返済にするほうが元金が早く減り返済も楽になりますが。
    今さら話す内容でもないですか。

  85. 939 匿名さん

    繰上げ返済だろ。
    今さら話す内容でもないですが。

  86. 940 住民さん

    別にローンの話でも構わないのですが、あまり参考になってない気がしますけど。
    そもそも困っていると言う方が919さん以外に見当たりませんし、
    919さんも最後の文章からそこまでの危機感は感じられませんけどね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

    でも有意義で楽しいと思われるならどうぞ
    このまま匿名さん同士でローンの話で盛り上がって下さい。

  87. 941 匿名さん

    繰り越し返済って・・・? 繰上げ返済の事だよね。

    元利均等とか元金均等の話からはじめないとダメかな? それともフラット35?

  88. 942 匿名

    みなさんボーナス返済してるんですか?

  89. 943 住人

    ホントはあと何戸残ってるのですか? 無料のマンションガイドには、110戸となってます

    ホームページでは60戸ぐらい? でもステーションはまだ売り出してない部屋、ありますよね

  90. 944 匿名さん

    かなり頭金いれたからボーナス払いはしてないです。
    なしの方が月々をありより払う訳だから、それで余裕があればボーナス分を繰り上げするかな。

  91. 945 匿名さん

    ↑誤字・脱字等を確認してから投稿して頂かないと意味がわかりません。

  92. 946 匿名さん

    住人さん
    気になるならMRに確認したほうが良いですよ。
    ここで聞いても誰も分かりませんから。

  93. 947 匿名さん

    つまらないカキコミは止めたら。
    私は理解できましたが。
    理解力の問題では。 荒らし目的ですか? 止めてくださいね。 子供みたいな発言。

  94. 948 住民さんA

    マンション買ってからローンの話しは無意味やね。

    くだらね〜。

  95. 949 匿名さん

    完売までは何とか凌ぎたいです。恐らく3月末に向けて価格改定もあるでしょうし。
    この期間での売却は買い取り業者等の餌食になるだけですからね。
    最悪借金背負った状態で退去もあり得ますからね。
    みなさん、ここが完売するまでは売却は控えましょう。

  96. 950 住民さんA

    完売するまでは売却は控えましょう。

  97. 951 匿名さん

    新築で買っての売却話し!!!

  98. 952 匿名さん

    だからローンの話なんて面白くないって誰か言ってたのに。
    この有様。

    つまらないカキコミは止めたら。と言う時点でつまらないカキコミやね。子供みたいな発言って口癖やね。

  99. 953 匿名さん

    喧嘩専用スレですか?

    面白くないネタはダメって誰が決めた?

  100. 954 匿名さん

    953さん
    以前、私が住民さんAに批判的内容を書いて以来、私に攻撃的にきております。 952さんが、その関連の方かは承知しかねますが、大変申し訳ございません。


    私も面白い面白くない関係なく話しはしたいです。
    そもそも、ダメとか決める事に問題があると思います。

  101. 955 匿名さん

    ガレージは2台借りる事は出来るのかなぁ?

  102. 956 匿名さん

    完売してもガレージに空きがあるなら抽選したりしてOKかと思いますよ。
    完売前は難しいでしょうね。

  103. 957 匿名さん

    ここの板ってコメント延びるの早いなぁ。
    来週にはパート3になりますね。
    でも1000件中100件くらい削除されてるんちがう!?

  104. 958 マンション住民さん

    おれはがっつり頭金いれたおかげで短い期間での返済だ。
    老後はオーナーズラウンジに座ってのんびり暮らそう。今が大変なだけだ。

  105. 959 匿名さん

    ↑↑固定資産税でポー茄子が飛んでいく人ですよね。
    苦しい時期はがんばって乗り越えましょう!

  106. 960 マンション住民さん

    うわさの高層階の布団干し常連さん、とうとう干していた敷物が落ちたみたいですね。
    コレに懲りて外干しは止めてほしいです。


  107. 961 匿名さん

    布団より、なんでそんなに情報通なのか知りたい。

  108. 962 匿名さん

    やっぱり落ちましたか。
    今日もあちこちで干してるな~って思ってたんですよ。
    これから風も強くなりますし気をつけましょう。
    まだ誰も冬の風を経験してませんしね。

  109. 963 マンション住民さん

    >962さん
    そうですね。
    この週末に引っ越してこられる方も多いでしょうしお休みの日にこの掲示板をご覧になる方もいらっしゃるかと。
    高層階に干していた敷物が落ちた、という事実が住民それぞれの危機管理につながれば良いかと思います。
    今回は事故にはならなかったようですが皆自分の住居(ベランダなど)
    もしくは生活圏に実際に落ちてくる可能性があるとわかれば注意喚起の意識も高くなるのではないでしょうか。
    以前ここでの書き込みにあったように管理人もみんなわかっていることだし放っておけ、というような
    意見がでなくなることを願っています。

  110. 964 匿名さん

    どこですか!
    直で言いに行きますから。
    いつも、布団が干してるとか書き込みありますが、、、
    改善されてないんでしょ。
    誰かが言わなアカンやろ!
    書き込みする前に言いに行きなアカンやろ!
    怪我人でたらどうするねん!

    場所教えてください。

  111. 965 マンション住民さん

    >964さん
    集合ポスト前マンション掲示板に詳細が書いてあります。
    管理側から張り出されたものなので既に住民個人に対しての注意は直にされているはずです。

    直接の注意はしにくいからみんなここに書き込んだり管理人にお願いしてきたのだと思います。
    でも管理人さんもリアルタイムでないと中々注意もしにくいのかもしれませんね。
    勇気ある方は今後直にお願いします。

  112. 966 匿名さん

    怪我する人が出ること考えたら、私が嫌われ役になりますよ。
    書き込みは皆に教える手段としてはいいのかも知れないが、 キツイ言い方かもしれんが
    逆に少し無責任にも思える。
    怪我人が出てから、言いに行っとけば良かったでは済まないよ。

    誰かがアクションを起こさなければ!

    で、場所は?

  113. 971 マンション住民さん


    高層階であろうが低層階であろうが規約は守らないと
    いけませんね。

  114. 972 匿名


    なんか注意とかばっかりに思えます。
    もうちょっと楽しい話題で参加したいんですが
    どうでしょう?

  115. 977 マンション住民

    本当のマンション住民であってもほとんどマンション掲示板を見ていない人もいる、これが現状でしょう。
    だからこそ書き込んでいるのです。
    すぐ反応するのはマンションに関係のない人たちばかりで残念です。

    実際に落ちた、という事実を一人でも多くの住民に知ってもらうことが目的です。
    大きな事故につながらないように。直に注意していただけると意見もありましたし
    今後布団干しをしている住居を見かけましたら是非訪問願います。

  116. 978 匿名さん

    マンションに関係のない人ってどんな人ですか?住民じゃないって意味?


    前々から『業者の仕業』みたいな発言を見るけど、業者がわざわざ掲示板に書き込むかな〜。
    他にもたくさん抱えてる物件あると思うし。そこまで暇じゃないと思うし。
    なんの根拠で?

    掲示板みたら今回の話がわかるならそれでいいんじゃないですか?
    見てないのがおかしいなんてわざわざ言わないでいいと思うし。
    掲示板前がごった返してないんだから住民全員は見てないでしょ。

  117. 979 マンション住民さん

    みなさんが安心して暮らすために気をつける事は大切ですが、訪問だとか煽ってトラブルになったらどうするんですか?あくまで管理人さんに協力してもらうべきだと思います。

  118. 980 住民さんA

    いいんじゃない?
    直接注意に来られるかもしれないってなったら少なくとも掲示板閲覧した住民は外干ししないでしょ。
    なにかと話題に上がってくれるほうが助かるね。結構平気でいつも干している人いるみたいだし。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  119. 982 匿名さん

    干してる宅の玄関ドアに張り紙したらいいのに。駐禁自転車みたいに。
    それでも辞めない宅は口答で伝えてみたらどうよ?

  120. 983 住民さんA

    張り紙って・・。借金の取り立てみたいやね(^^;

  121. 984 匿名さん

    荷札みたいなのをドアノブにさりげなくでもいいし。
    販売の方もこれから購入しようとする人には契約前に入念に確認してほしいですね。

  122. 985 マンション住民さん

    >984さん
    そうですね。
    しばらく様子を見て布団の外干しが続くようでしたらまた管理人さんにお願いしてみます。
    現実的なご意見をありがとうございました。

  123. 995 住民

    掲示板には 敷物って書いてますよね 布団 布団っていうから おっきな 布団かと 思ったら… 管理人さんの書き方もやんわりしたものでしたよ

  124. 996 匿名さん

    『皆さんも注意しましょうね〜』、以上終わりで済む話だと思う。

  125. 997 住民

    >>960
    書き込み方で布団が落ちた様にとれるのが掲示板ですね。

    どちらにしても気をつけなければね。

  126. 999 ガーデン住民

    1割値下げ。
    いよいよ、さばきの時期に入りましたね。

    次スレも立ったようだし、
    心機一転でまいりましょうや。

  127. 1000 匿名

    こんな情報ともいえない愚痴か、荒らししか来ないスレッドで
    part3なんかいらない

  128. 1001 住民さんA

    書き込みしなかったらいいのでは!
    こちらの掲示板に来る来ないは自由ですよ。

  129. 1002 住民さんC

    たまに3階の集会場?に人があつまってんのは
    なんかやってるんですかね?

  130. 1004 匿名

    ↑北東?の交差点の間違いです。

    申し訳ありませんでした。

  131. 1005 マンション住民さん

    1004さん

    時間制限あるからUターン可能な時間がありますが
    それはご存知ですか?

    海運関係の運送業者のUターンの方がよく違反見かけます。

  132. 1006 住人

    規則守らないほうが悪いと言えばそこまでだけど程ほどにね。

  133. 1007 通りすがり

    ていうか、この掲示板て1000までというルールでしょ
    スレの最初のほうに書いてるし。

    先にそれをまもったら?
    ルール違反さん。

  134. 1008 匿名さん

    夜の8時以降はUターン大丈夫だよ。
    よく確認して 書き込みや!!

    ナンバープレート見て公表!

    どんな考えやねん!
    違反でもないのに、 脅し文句ゆうてどないするねん!
    謝り分いれてくれや!
    ほんま非常識や!

  135. 1009 住民

    パート3で書き込みお願いします。
    ちなみに、私も1003さんの書き込み時間帯にUターン見ましたよ。コンビニ帰りにね。時間では問題ないはずですが。

    たしか、紺黒色の軽自動車の方がずっと見てましたね。
    多分、書き込みされたあなたですね。

    私は車種も念のため にナンバーも確認してますが、公表はしませんよ。

  136. 1010 住民

    書き込みの一時間前ぐらいね

  137. 1011 住民K

    敢えて苦言を呈したい。
    例えば違反があったとしても、個人が制裁を加えて良いなんて考えはもってのほか!

    どうしても許せないんだったら、直接角の立たぬよう注意してあげるか、警察に陳情し取締りを強化してもらう。
    匿名であるが故の行き過ぎに留意願います。

  138. 1012 入居済みさん

    1003の書き込みは、どうしても許す事が出来ない。
    だいたいマンションの前で違反なんかするはずないよね。

    これは、同じ住民としても、あの様な書き込みする方は怖いです。

    やはり、どちらの方かハッキリと知らないと怖いので、
    こちらの掲示板の会社に問い合わせしてみようかなと思っておりますが。

  139. 1013 匿名さん

    ひょっとして削除依頼ばかり出してる住民ではないですか?!
    徹底的に違反者はおおやけの場に公表する。という強引的なところと、気に食わないコメントは削除するという強引な所は普通の考えの人ではないですもの。
    現にナンバーを公表してやるのコメントは削除されてませんし!

  140. 1014 入居済みさん

    >>1003さん

    自分が間違いやと思ったらコメントなしですか?

    ほんま、酷い方ですね。
    日本で住むなら規則を守れとか…
    イロイロ言いたい事言って返答なしとは、ルール守れと言ってる方とは思われませんね。

    間違ったら謝るは世の常ですよ。
    いわば常識です。
    あなたは、常識が欠けておられると思われますよ。


  141. 1015 匿名さん

    1009さんのご指摘通りですか。
    バッタリとコメント止まったところを見ると例の軽自動車…ビンゴかも知れませんね。

  142. 1016 住民

    ビンゴも何もほぼ間違いないですよ。

    最近、色んな事件あるから、、、かなり不審な動きをしながら、止まったので、

    見てましたからね。

    自信ありですよ。

  143. 1017 住民

    常識のない方は、こちらで軽自動車のナンバー公開しようと思います。

    公開されたくなかったら、自分の間違い謝ってください。

    日本で生きるなら
    日本の常識ぐらい
    理解してください。

    真似してみました。

    言われたら嫌でしょ!。

    だから、もう変な書き込みはやめなあかんで!1003さん

  144. 1018 マンション住民さん

    自信ありって・・・・

    確証もないのにね
    あなたもナンバー云々の方と同類じゃないですか。

    間違ってたらってこと全然考えないのですか?
    恐ろしいですね

  145. 1019 マンション住民さん

    一時の感情が高ぶって書込みをしたけど、みんなからの集中砲火を
    浴び、さぞかし本人は驚かれたんではないでしょうか。
    1011さんの言うとおり制裁のようなことはいけないと思いますよ。
    そろそろ終末に。

  146. 1020 住民

    確証なんかある訳ないでしょ。
    けど、書いた本人はわかるでしょうね。

    人に同じ様な事されなわからない方がいてますからね。

    ナンバーとかも書きませんけど。
    だから続けて1016と1017に書いてるの。

    同じ様な文面見て、初めて怖い文面だと判ってて頂けるでしょう。わかりましたか。

  147. 1021 入居済みさん

    驚くも何も確認もせず、あんな内容書く事に問題ありですよ。

    マンション住民さんも住民さんが書いてる意図を理解されなくてはね。

    住民さんは、1003も同じ様な事、書かれたら嫌でしょ。悟らせてるだけでは。

    まぁ謝罪もしない常識のない方だから、 まして自分が書き込んだ内容に責任も持てない方が悟る訳もないでしょうね。

    そこは住民さんも無駄な書き込みになるでしょうね。

  148. 1022 マンション住民さん

    あれ?じゃあトンネルから来た場合、どうやって駐車場に入るのが正解?
    手前でコスモスクエアの駅に上ってスロープ降りて右折?あれってバスとタクシー専用路
    ですよね?
    すごい遠回りしなきゃなんないのかな?

  149. 1023 住人わい

    いい加減3に移ろう。
    そしてこのテーマも終了しましょう。

  150. 1025 匿名さん

    ナンバーを警察に通報するっていうのはまたまた反論がでるのではないでしょうか。
    警察側も過去に起こった違反なんて、真剣に相手してもらえませんよ。痴漢でもスリでもそう。常習犯と解ってても、現行犯でないと取り締まる事はできません。だったら普通に危ないから取り締まってくれと伝えるだけでいいじゃないですか。警察にナンバーを報告されても、単なるチクリにすぎません。
    もし1024さんがチクったとなると、もっと大きなトラブルになりかねませんよ。
    別に脅してるつもりは全くありませんのであしからず。もちろん違反は悪い事ですが全住民がこの板を見てるとは限りませんので。

  151. 1026 匿名さん

    ↑↑すみません。
    一部訂正します。
    チクったのがバレたらです

  152. 1027 住民さんA

    スルーした方がいいですよ。


    掲示板に書き込みせず、交差点で立って見張りお願いしますね。

  153. 1028 匿名さん

    1003さんのコメントが削除されましたね。
    荒れると判断したのでしょうか。
    これを期にパート2は終わりましょう!

  154. 1029 マンション住民さん

    >1028番さん
    Uターン禁止時間帯に見たので今度みたら警察に通報するって書き込みがありました。
    そうしたら削除依頼されたみたいです。

    『Uターン禁止時間外のUターンなのになんで文句を言うんだ』って
    書き込みが沢山ありますが、
    Uターン禁止時間に見たという書き込みがされた途端に削除依頼がされているようです。

    荒れると判断されたかも知れませんが、
    実は違反者本人が削除依頼をしたのではないかと思います。

    実際違反する人は、その行為が違反だと分かっていてする人もいると思います。

    赤信号でも平気で横断歩道を渡る人もいます。
    でも赤信号は渡ってはいけないことは知っているはずです。
    (知らない人もいるかもしれませんが・・・)

    とにかくマナーや交通ルールは守るほうが良いのではないでしょうか。

  155. 1030 住民さんB

    >1029

    で、何が言いたいのですか?
    わざわざ蒸し返す事もない。
    その人には頑張って張り込んで貰ったらいい。

  156. 1031 アール

    何をわざわざ、わかっていることを語っているのか…

    もういいんですよ。違反のはなしは。
    いい大人なんだから。

  157. 1032 匿名さん

    次スレに移行させるにはどうするんですかね。

  158. 1033 マンション住民さん

    おれ、今度の卓球大会で優勝したら彼女に結婚を申し込むんだ。

    必死に練習するぜ、未来のために!

  159. 1034 匿名

    スルーですよ。
    相手するほどのレベルじゃないですよ。

  160. 1035 入居前さん

    購入を考えているので、入居されている方に質問なんですが、
    洗濯物やお布団を干したとき塩の影響ってありますか?
    海の近くは洗濯物やお布団を長時間干しておくとべたつくと、聞いたことがあるもので・・・
    教えてください。よろしくおねがいいたします。

  161. 1036 匿名

    こんばんは!
    以前こちらで企画していただいた卓球大会には参加できませんでしたが、日ごろ何か運動をしたいと考えております。
    正直こちらに引っ越してきて、まだ友人もできていないのでスポーツを通じて・・・・と考えております。

    近隣で草野球チームかソフトボールチームはご存じないでしょうか?
    または、600世帯(まだ未入居もありますが・・・)も住まれているのですから どなたか同じ思いの方おられませんか?

  162. 1037 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55981/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  163. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸